ガールズちゃんねる

「滝沢カレンの唐揚げレシピと比べると何て自分は文章のセンスがないのだろうと落ち込む」 シェフが滝沢の文章力の前に膝を折る

214コメント2019/11/29(金) 20:01

  • 1. 匿名 2019/11/26(火) 00:37:14 

     「滝沢カレンの唐揚げレシピと比べると何て自分は文章のセンスがないのだろうと落ち込む」 シェフが滝沢の文章力の前に膝を折る (1/2) - ねとらぼ
    「滝沢カレンの唐揚げレシピと比べると何て自分は文章のセンスがないのだろうと落ち込む」 シェフが滝沢の文章力の前に膝を折る (1/2) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    モデルやタレントとして活躍する滝沢カレンさんが11月21日、Instagramに自作した唐揚げとそのレシピを公開しました。今回のレシピも個性と独創性が突っ走った文章となっており、Twitterではプロのシェフが「滝沢カレンの唐揚げレシピと比べると何て自分は文章のセンスがないのだろうと落ち込む」と投稿するほど事態になっています。


    唐揚げのレシピは、「(ビニール袋に)冷たい何も知らない鶏肉をいれてあげます」「やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に上からいくつかかけ流していきます」と鶏肉の気持ちになるところからスタートします。感受性高過ぎかよ。

    レシピはその後も「最後に気前よく塩胡椒して鶏肉への刺激は終わります」「あとは自分が二の腕気にして触ってるくらいの力で鶏肉をさらに最終刺激します」「パサパサ鶏肉をおにぎりを一握りの気持ちで『いってこい』の後押して油へ…」など鶏肉との高度な駆け引きが続きます。

    最後は「キャピキャピ音が高くなってきたら、ほんとに出してくれの合図です! しっかりここではコミュニケーションとってください」と鶏肉とコミュニケーションを取って完成。唐揚げは鶏肉と心を通わせる必要があることを教えてくれます。高度な料理だなぁ……。

    ※↓このトピの時にインスタ見て、上手いこと言うな〜と思ってたらニュースになってました!
    キャピキャピ音、わかる気がしますw
    滝沢カレン 油物料理を食べる際の独自ルールを披露
    滝沢カレン 油物料理を食べる際の独自ルールを披露girlschannel.net

    滝沢カレン 油物料理を食べる際の独自ルールを披露 油物の料理について、「油物がほんとは大好きで、でも油物はカロリーがやら太るやらと可哀想な扱いされがちなので、なるべく外では油物を食べないで家で自分が作るときだけは食べていい、という決まりにしてま...

    +698

    -46

  • 2. 匿名 2019/11/26(火) 00:38:43 

    いや、イライラするからふつうのレシピ説明で良い。

    +847

    -355

  • 3. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:04 

    わけわからん

    +294

    -84

  • 4. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:14 

    レシピの説明はよく分からないけどとりあえず美味しそう

    +1362

    -7

  • 5. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:27 

    美味しそう

    +722

    -8

  • 6. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:28 

    カレンはある意味天才なので気にしてはダメよ

    +1373

    -30

  • 7. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:40 

    よく分からないけどめちゃくちゃ美味しそう
    この人本当料理上手いよね

    +1173

    -7

  • 8. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:41 

    そうなんだよ。
    唐揚げってキャピキャピ言ってたのが急に乾いたシレッとした雰囲気になるんだよね。
    そしたら一気に上げる合図なんだよ。

    +917

    -8

  • 9. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:42 

    カレンさんの感性がわかりません。
    でも唐揚げ美味しそう

    +219

    -34

  • 10. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:44 

    もうこの人飽きた
    率直に何言ってんのかなって思う

    +68

    -137

  • 11. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:50 

    美味そうや

    +243

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:57 

    よく分からんから、普通のレシピの方が分かり易い

    +42

    -36

  • 13. 匿名 2019/11/26(火) 00:40:03 

    これはキャラ?
    本当は普通に話せるんでしょ?

    +216

    -44

  • 14. 匿名 2019/11/26(火) 00:40:07 

    明日唐揚げにしようかな

    鶏肉とキャピキャピしたらまたここにコメントしにくるね

    +405

    -4

  • 15. 匿名 2019/11/26(火) 00:40:26 

    感性豊かで人生楽しそう

    +338

    -10

  • 16. 匿名 2019/11/26(火) 00:40:33 


    なにか
    ヤッテル人みたい笑🤣

    +13

    -48

  • 17. 匿名 2019/11/26(火) 00:40:44 

    料理自体は普通すぎるくらい普通で美味そうだな

    +280

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/26(火) 00:41:02 

    中々のボリューム、結構食べるんだね!

    +205

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/26(火) 00:41:23 

    美味しそうだけどカロリー気にしてるわりには品数ガッツリの健康的メニューやね
    まぁこの後ジムとかで動かすんだろうけど

    +217

    -6

  • 20. 匿名 2019/11/26(火) 00:41:26 

    脱力タイムズのノリだね

    +91

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/26(火) 00:41:33 

    >>13
    帰国子女で上手に話せないの?

    +1

    -48

  • 22. 匿名 2019/11/26(火) 00:41:47 

    面白いか?

    +15

    -21

  • 23. 匿名 2019/11/26(火) 00:41:56 

    短編小説書いたら純文学ぽくなるんじゃないか?

    +226

    -8

  • 24. 匿名 2019/11/26(火) 00:43:29 

    冷たい何も知らない鶏肉からの罪悪感がすごい
    食材への感謝を思い出させる

    +540

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/26(火) 00:43:35 

    料理上手だからね。

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/26(火) 00:45:04 

    写真の食卓、作り慣れてる感じ。
    美味しさが伝わってくる。

    +304

    -3

  • 27. 匿名 2019/11/26(火) 00:46:02 

    昔のGoogle翻訳みたいな文章だな

    +140

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/26(火) 00:47:49 

    この子ドラマに出てるけどちゃんと演技してるの見て、あぁやっぱりあの訳わからない喋りはキャラだったんだなと思った。
    ある意味天才。

    +240

    -9

  • 29. 匿名 2019/11/26(火) 00:49:36 

    ごはんは普通に美味しそう!
    最近「沢山TVに出るようになって、言葉も知識が増えて逆に困る」
    って言ってたなw

    +259

    -4

  • 30. 匿名 2019/11/26(火) 00:49:54 

    クソ寒い

    +20

    -25

  • 31. 匿名 2019/11/26(火) 00:50:19 

    わざとらしくなった
    以前のレシピ説明は天然な感じで面白かった

    +34

    -10

  • 32. 匿名 2019/11/26(火) 00:50:49 

    普通に面白いw
    でも、普段から料理してるのがわかる文章

    +241

    -11

  • 33. 匿名 2019/11/26(火) 00:51:45 

    いつもの美食遺産だったww

    +133

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/26(火) 00:52:00 

    >>13
    お母さんがロシア語かなんかの先生で友達がタイ?ベトナム?だったっけ

    +3

    -30

  • 35. 匿名 2019/11/26(火) 00:53:23 

    私耳が悪いのか、音が変わるの分かんない

    +6

    -12

  • 36. 匿名 2019/11/26(火) 00:54:57 

    >>6
    齋藤孝さんも天才って言ってたね 食材とコミュニケーションとりながら料理するってかたつむり食堂みたいでなんかいいな

    +243

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/26(火) 00:57:46 

    芸能人相手にキャラか素なのか考えてるのが一番クソ寒い

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2019/11/26(火) 00:58:38 

    滝沢カレンに関しては、本物の天然だとしても天才、例えキャラだったとしてもやはり天才だと最近は感じています。

    +449

    -15

  • 39. 匿名 2019/11/26(火) 00:58:57 

    美味しそうだし器のセンスも良いし何なんだろうw

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/26(火) 00:59:55 

    売れる前のSNSが今と違って普通の文章だったらしいよ
    狙ってやってるにしても売れた者勝ちなんだけどね

    +157

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/26(火) 01:00:14 

    >>13
    ブームになる前はこんなキャラではなく
    普通に話してましたよ。

    +164

    -8

  • 42. 匿名 2019/11/26(火) 01:01:18 

    >>13
    キャラだとしたらそれはそれですごい。キャラでも素でも面白いから好き。

    +372

    -13

  • 43. 匿名 2019/11/26(火) 01:02:00 

    これ流行って他の人が真似しだしたらウザいな
    ツイッター民が大好きそうな感じじゃん

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/26(火) 01:03:32 

    トークでも芸人さんが漫才用に練り上げたようなボケ発言を自然にしちゃうわけだから凄いよ 言葉のチョイスも絶妙だし
    才能だよね なんの才能かはよく解らないけど

    +299

    -5

  • 45. 匿名 2019/11/26(火) 01:03:35 

    お笑い路線一本に絞ったのかな
    バラエティーでしか見かけない

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2019/11/26(火) 01:04:23 

    >>41
    自由に喋らせてもらってなかったって言ってたよ
    話す内容覚えさせられて何度も何度も練習してたらしい

    +223

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/26(火) 01:05:01 

    >最後に気前よく塩胡椒して鶏肉への刺激は終わります

    wwwwwwwwwwwwwwww

    +275

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/26(火) 01:08:36 

    レシピ本出してほしい。そしたら作りまくって食べすぎによりお腹がこねくりかえるくらい大切にする。

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2019/11/26(火) 01:09:28 

    脱力タイムズも思いっきり台本片手にやってる所映ってたから有能な作家さんがいるのかと
    ゆきぽよニコルみちょぱとかライバル多くて大変だし

    +5

    -16

  • 50. 匿名 2019/11/26(火) 01:10:11 

    面白い。
    この人本当に頭の回転早いよね。
    テレビ見てたら絶妙な言葉をえらんでボケてるから感心する。

    +169

    -11

  • 51. 匿名 2019/11/26(火) 01:10:23 

    頭いいんだろうな、どんな人と結婚するんだろう。とbbaは思ってしまう。

    +12

    -11

  • 52. 匿名 2019/11/26(火) 01:10:38 

    他のメニューも見てきたけどだんだんハマってきたw私、料理下手だから玉ねぎを炒める表現でも「玉ねぎをぎにょんぎにょんに力無しにさせる」って言われた方がわかりやすかった。

    +93

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/26(火) 01:12:18 

    吹いた

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/26(火) 01:13:02 

    >>8
    ほんとに出してくれって言った直後に事切れた感あるよね
    見極めが難しい。コミュニケーション不足だな

    +211

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/26(火) 01:13:02 

    「行ってこい」の後押し、っての好きww

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2019/11/26(火) 01:13:14 

    ウッチャンの番組で中高生の相談に乗るやつ見たらやっぱ天才だと思ったよ
    なんだこの面白い人!→うーんこのキャラもういいかな→えぇ…やっぱすごいわ
    こんな感じのループ

    +74

    -6

  • 57. 匿名 2019/11/26(火) 01:17:28 

    全く面白くない

    +14

    -29

  • 58. 匿名 2019/11/26(火) 01:20:04 

    自分が二の腕気にして触ってるくらいの力で

    これすごくわかりやすいw

    +162

    -4

  • 59. 匿名 2019/11/26(火) 01:20:24 

    >>13
    何かの番組で普通に喋ってて、ビジネスかーと思ったけど
    意味不明ながらも言葉のセンスは天才的だと思う笑

    +213

    -4

  • 60. 匿名 2019/11/26(火) 01:21:09 

    これスクショがTwitterでバズってたけどつまらなかった

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2019/11/26(火) 01:22:36 

    >>1
    滝沢カレンのこの感覚本当好きw
    面白すぎる
    脱力タイムズのあのコーナー大好きだし
    この人は人を傷つけること言わないからいい

    +147

    -12

  • 62. 匿名 2019/11/26(火) 01:23:15 

    嫌いじゃないけど変な日本語は一ミリも面白くないし笑ったことない。なんでこんなキャラなんだろう。すごく可愛らしい性格っぽいからそのままでいいのに

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2019/11/26(火) 01:23:57 

    >>51
    EXILE系の人と付き合ってないっけ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/26(火) 01:24:02 

    >>14
    良いキャピキャピを!!

    +92

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/26(火) 01:25:58 

    唐揚げにミニトマトは相性良さそう。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/26(火) 01:31:25 

    無理、本当に無理、受け付けない、虫唾が走る

    +4

    -31

  • 67. 匿名 2019/11/26(火) 01:33:01 

    >>66
    そこまで嫌いになれる感覚がわからない

    +93

    -6

  • 68. 匿名 2019/11/26(火) 01:33:11 

    >>57
    面白くないというか
    さすがにこのわざとらしい変な日本語パターンもう飽きたな

    +13

    -14

  • 69. 匿名 2019/11/26(火) 01:36:31 

    >>13
    敬語が難しいから敬語だとうまく話せなくなるって言ってたよ。
    タメ口だと割といけるけど、擬音語も難しいみたい

    +145

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/26(火) 01:36:39 

    藤田ニコルとかと同年代かと思ってたら実はもういい歳いってるんだね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/26(火) 01:40:55 

    中国語のレシピの翻訳を見ているようだ

    1最初に鶏肉の厚い部分を広げ、それがマリネされたときに味がしやすく、次に味を解放するのを助けるために生姜とエシャロットをこねる。
    2生姜と生姜のタマネギを鶏肉の上に広げ、醤油、水、そして小さなコショウを注ぎ、鶏肉のマッサージを始め、最後に鶏肉の皮を20分間座らせます。
    3鶏肉のプレート全体を直接電気ポットに移し、15〜20分間蒸してから取り出し、鶏肉の足肉を取り出して空気中に入れて乾燥させます。

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2019/11/26(火) 01:50:24 

    唐揚げなんて食べるんだ!意外!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/26(火) 01:51:28 

    >>13
    キャラでもここまでできるのはすごいと思ってしまう
    このキャラでトークの切り返しもちゃんと落とすし

    +227

    -6

  • 74. 匿名 2019/11/26(火) 01:51:46 

    料理苦手でレシピの適量や少々が分からない人にはかえってこの人のレシピってすごく分かりやすいんじゃないかなと思ったんだけどどうかな
    言葉のチョイスが凄くて脳内で画像再生しやすいと思う

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/26(火) 01:54:37 

    Wikipedia見たら2014年にスターダストに移籍してから、いっきに仕事増えてブレイクしてるね
    2015年からテレビ出演が爆上げしてる
    やっぱり事務所でかいのが1番だね

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/26(火) 02:00:14 

    意味わからんようでわかる。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/26(火) 02:02:57 

    >>49
    その3人もこの人もマネしやすい特長が意外とない
    売れた人は大勢からモノマネされること多いけどこの人たちのはほぽ見たことない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/26(火) 02:05:06 

    それよりトピタイの「膝を折る」って日本語なの?
    シェフは「落ち込む」と書いてるのにわざわざ膝を折らせないで。
    韓国語直訳みたいな表現で気持ち悪い。

    +1

    -16

  • 79. 匿名 2019/11/26(火) 02:06:59 

    通訳が欲しい

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/26(火) 02:07:04 

    >>77
    たしかにハーイオッケーうふふっみたいな幼稚で単純なら真似しやすい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/26(火) 02:13:26 

    Google翻訳の文章かと思った

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/26(火) 02:13:59 

    これ思わず読んじゃった
    にんにく、生姜をアクセサリー程度に入れるって
    凄い表現だと思ったw

    +103

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/26(火) 02:21:31 

    >>78
    日本語ですよ。あなたは外国の方?

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/26(火) 02:22:09 

    実際に文字に起こして見返してみると、言い回しや描写に躍動感が溢れていて、繰り返し読みたくなるような癖になる文章に仕上がってますよね。初めて読んだ時はお腹抱えて笑いました。

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/26(火) 02:24:15 

    あれがキャラだとしても天才!

    こう書くことが決まってるのかと思うぐらい必ず見るコメントw

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/26(火) 02:24:20 

    >>84
    カレン文体と名付けよう

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/26(火) 02:27:22 

    キャピキャピ音って表現はほんと秀逸だと思う笑

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/26(火) 02:30:15 

    鶏肉にアクセサリーっていう説明が本当うまいと思った
    ここまで正確な分量なしでなんとなく作れそう感出せるのすごくない?
    この文章がキャラだったら本当凄いわ天才だわ

    +100

    -2

  • 89. 匿名 2019/11/26(火) 02:33:37 

    >>13
    自閉症ですよ

    +7

    -32

  • 90. 匿名 2019/11/26(火) 02:34:55 

    食材とお話してる間が伝わってくるww
    ローラも水沢アリーも鈴木奈々も真似出来ないよw

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/26(火) 02:36:55 

    >>86
    カレン文体良いですね。流行りそう(`・∀・´)

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/11/26(火) 02:50:11 

    ちょっとおかしな翻訳ソフトみたいな…でも概ね通じてるからそうでもないのかな…
    でもこれ見ながら料理はめんどくさいな。
    キャピキャピはなんかわかるけど。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/26(火) 03:40:49 

    >>1
    量多くない?
    お米も唐揚げも絶対こんなに食べてないと思う

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2019/11/26(火) 03:43:44 

    >>2
    今さら唐揚げの普通のレシピ上げて何がおもしろいの?

    +81

    -3

  • 95. 匿名 2019/11/26(火) 03:45:52 

    丸山佳里奈が最近喋り方真似してるよね。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/26(火) 03:52:15 

    >>13
    帰国子女でもなければ、育てられたのは日本人の母親と日本人の祖母。
    公立の小中学校で教育を受け、友達も日本人らしいけど小学校のクラスメイトの話をテレビで見たけど、ずっとあんなだったらしいよ。

    馬鹿なのかな?キャラなのかな?

    +111

    -2

  • 97. 匿名 2019/11/26(火) 03:53:56 

    >>94
    それ言うなら唐揚げなんぞのレシピ、珍しくないんだからUPするなって話になるでしょーよ

    +8

    -11

  • 98. 匿名 2019/11/26(火) 04:16:57 

    このレシピにイライラする人はおばさんだと思う

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/26(火) 04:21:07 

    ご飯は生姜ご飯?筍ご飯?

    普通にお金出して食べたいレベル

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/26(火) 04:25:14 

    キャラだとしても、言葉選びのセンスを感じる。自分が気にして二の腕触ってるくらいの力でのくだりが面白いしちょっと想像しやすくてなんとなく伝わってくるのがすごいw

    +54

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/26(火) 04:27:12 

    >>1
    大好きな小説家の飛浩隆さんがリツイートしていて、驚きました。
    でも、表現がすごく素敵で、機械的なロボットにでも作れる表記は誰にでもできるけど、小さじ大さじというワードを使わずにここまで表現できるか? といわれればできないなぁ、カレンさん天才だなぁ。表現がおしゃれだなぁ。
    って感心していたら、トピが立っていてとても嬉しかったです。

    +61

    -3

  • 102. 匿名 2019/11/26(火) 04:35:08 

    言葉にセンスがあるのは、自分の意思で使いこなしてるニュアンスだと思う。

    たぶん滝沢カレンのは、自分の意思で使いこなしてるのではなく、思いつくまま口にしたら人と違う表現になってると思う。
    それを言葉のセンスがあるとは言わない。

    レシピは文体や表現を楽しむものではないので、普通の説明でいいよ。

    +4

    -14

  • 103. 匿名 2019/11/26(火) 04:47:33 

    可愛い!
    最近、カレンにすっかりはまっている自分がいる。言葉選びの天才やん!
    感性豊かで純粋で、人を傷つけたりしない。
    私はカレンを、応援していくよ。
    今では私の元気の源だよ!


    +65

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/26(火) 05:01:34 

    自分で漢字が読めるようになってきたけど求められるからわざと変なふうに言うのがツラいって言ってたけどねえ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/26(火) 05:03:49 

    >>6
    天才って言ってる人はどういう感覚してるんだろう?純粋なのか、自分にないからそう感じるのか支えるタイプの人なのか?
    私は天才とも思わないし出た時からわざとらしくて嫌いだった。
    自己愛が強そうだから人を洗脳させるタイプなのはすぐ分かったしテレビでもどこかの医者がサイコパス傾向あるって言ってた。自分もそうだからやり口がわかる。

    +9

    -41

  • 106. 匿名 2019/11/26(火) 05:15:02 

    狙ってるとしてもおもしろい。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/26(火) 05:17:26 

    >>95
    マネしてるね
    だけど丸山のは恐怖を感じる
    本当にヤバい人に見えて笑えない
    それかわざとらしすぎて白ける
    チャンネル変えちゃう

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/26(火) 05:24:25 

    ポンコツ翻訳みたいでイライラする。狙ってんじゃないの?

    +5

    -10

  • 109. 匿名 2019/11/26(火) 05:48:42 

    >>73
    案外読書してそうな感はあるよね。
    実はコツコツ派の勉強家だと思う。

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2019/11/26(火) 06:20:01 

    日本語苦手だけど要領も地頭も良いタイプ?

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2019/11/26(火) 06:26:15 

    食材を擬人化するのがどうも・・・私はね。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2019/11/26(火) 06:32:45 

    >>44
    芸人より面白いかも(笑)キャラでも良い!この人が出てたら毎回笑ってしまう。顔も髪型も可愛いし好きだな~

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/26(火) 06:33:39 

    >>13
    素でこの話し方ならある意味天才だし、計算でこの話し方でもやっぱり天才だと思う。

    +126

    -3

  • 114. 匿名 2019/11/26(火) 06:36:17 

    カレンちゃんはキャラ作ってる訳では無く、何か言わなきゃってテンパッて良く分からないことを言ってしまうだけ
    だから演技も料理も出来る

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2019/11/26(火) 06:41:27 

    滝沢カレンの物語の一歩先へ|好書好日
    滝沢カレンの物語の一歩先へ|好書好日book.asahi.com

    好書好日(こうしょこうじつ)は、ライフ&カルチャーを貪欲に楽しみたい人におくる、 人生を豊かにする本の情報サイトです。滝沢カレンの物語の一歩先への記事一覧ページです。


    本のタイトルだけで、物語を想像してカレンちゃんが書いた文が面白い!文才あると思う

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/26(火) 06:46:08 

    これ見て昨日唐揚げ作ったよ。美味しかった。オリーブ油では揚げなかったけど

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/26(火) 06:51:03 

    >>46
    そんなことあるー?!笑

    +8

    -13

  • 118. 匿名 2019/11/26(火) 06:56:49 

    脱力タイムズのナレーションとか見るとめちゃくちゃな事言ってるようで所々で詩的な表現してて独特で好きw
    世が世なら天才詩人だって言われてたしね。何気にナレーターとして声が良いのも笑える。

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2019/11/26(火) 07:04:17 

    うちも今日唐揚げにしようかな。まずはちゃんと鶏肉と向き合う事から始めないと

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/26(火) 07:06:51 

    脱力タイムズほんま笑う。クスクス一人で笑ってから布団に入ると気分よく眠れるから不思議(笑)(笑)

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/26(火) 07:16:38 

    >>2
    こんなのでイライラしてんなよ!休め!心を!

    +86

    -7

  • 122. 匿名 2019/11/26(火) 07:23:33 

    唐揚げは美味しそうだけど、カレンを見てると疲れる。
    日本で生まれ育って こんな話し方しかできないって どーなの!?
    いつも聞いてて疲れる。この人がテレビに出たらチャンネル変える。

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2019/11/26(火) 07:23:49 

    言葉のセンスというより、感性な気がする
    材料の擬人化だか知らないけど、料理する事をこんな風に例えてみせる感性があるから、料理上手なのかも!

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2019/11/26(火) 07:24:07 

    松之氶と一緒にやってる番組ではわりと普通に話しててびっくりする。カレンちゃん料理うまいよね

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/26(火) 07:26:00 

    >>61
    え?
    TV見てると、人に対して滅茶苦茶失礼なこと連発してるけど。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2019/11/26(火) 07:30:09 

    最初カレンちゃん見たときは一生懸命沢山話してるのに何も言葉が入って来ないのが衝撃的だった
    今ではこれは作ったキャラだからと飽きられつつあるけど、
    まず料理が始まる前の袋を用意するところからもう普通じゃない。これ、もし作ったキャラのために一生懸命変な文章考えてるとしたら努力の人だと思うわw

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2019/11/26(火) 07:32:13 

    料理の実力に裏打ちされてるから芸として成立してるんだよね。
    お料理自慢の奥さまも自分の話し言葉で書いてみたら面白いのができるんじゃない?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/26(火) 07:32:21 

    副菜の説明も、苦労知らずの一品とか
    味噌汁の具はいつものメンバーとか
    かわいい

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2019/11/26(火) 07:34:35 

    村上春樹のコピペ思い出した
    やたらとやれやれ言っているの

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/26(火) 07:41:41 

    丁寧に話すから好きよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/26(火) 07:42:29 

    なんかカレンちゃんのこと嫌いで必死でマイナスしてる人いるねWW朝からお疲れ様

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/26(火) 07:46:38 

    こういう綺麗な食器はどこで売ってるのだろう
    ネットでも買えるのかな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/26(火) 07:50:32 

    全然意味不明なのに言いたいことはわかる笑

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/26(火) 07:51:43 

    「やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に上からいくつかかけ流していきます。お醤油を全員に気付かれるくらいの量、(中略)鶏ガラスープの素をこんな量で味するか?との程度に、ふります」あたりの文章が、私みたいな大雑把な人間にとってはイメージしやすくていいなと思った。「醤油大匙2、鶏がらスープ小さじ1/2」とか書かれるより感覚的にわかりやすいというか。

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/26(火) 07:55:59 

    美味しそう!朝からお腹に刺激的

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/26(火) 08:07:37 

    お手本みたいな献立だなぁー!すごい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/26(火) 08:10:06 

    日本語使えないハーフタレントはお腹いっぱい

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/26(火) 08:10:07 

    この人性格悪い

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2019/11/26(火) 08:10:52 

    加藤一二三さん小馬鹿にしてたからあんまり好きじゃない

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/26(火) 08:11:21 

    日本語勉強しようね
    親御さんがしつけなかったのかな??

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2019/11/26(火) 08:17:05 

    >>1
    この人のことを好きじゃない人もいるだろうけど私は大好きだ

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/26(火) 08:23:54 

    外国人が書いたか翻訳ソフトを使った怪しいメールがたまに来るけど、そんな感じ。
    カレンはわざとそういう言葉だとしても秀逸。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/26(火) 08:27:36 

    >>66
    そんなに受け付けないならトピ開かなきゃいいのに

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/26(火) 08:30:17 

    >>2
    なんで?面白いじゃん。
    あんたみたいなカリカリおばはんのコメントの方がイライラするわ。

    +45

    -7

  • 145. 匿名 2019/11/26(火) 08:35:12 

    >>13
    言葉選びのセンスが若干ボビー・オロゴンとかぶる
    結構好き
    ボビーも秀才だよね

    +91

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/26(火) 08:37:06 

    お味噌汁具だくさんで美味しそう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/26(火) 08:40:39 

    >>13
    言葉選びは秀逸だと思う

    松潤を四字熟語で表すと?に対して「俺松本潤」と答えたのには笑った
    私ならそんなこと思いつかないわ、、

    +203

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/26(火) 08:41:24 

    >>102
    人につまらないって言われない?
    面白味のない人だなー

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/26(火) 08:45:30 

    >>139
    職人を小馬鹿にしたこれが炎上
    「滝沢カレンの唐揚げレシピと比べると何て自分は文章のセンスがないのだろうと落ち込む」 シェフが滝沢の文章力の前に膝を折る

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2019/11/26(火) 08:49:22 

    わかりにくいわ

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2019/11/26(火) 08:59:04 

    海外の商品を日本用に翻訳してある説明書読んでる気分だわ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/26(火) 09:01:41 

    副菜も気になる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/26(火) 09:04:29 

    料理下手な人がコレ見たら何かが変わるかも

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/26(火) 09:11:42 

    副菜はほうれん草とにんじんの胡麻和え、えのきの梅かつお和え、ご飯はたけのこと油揚げご飯だって。
    食べたい

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/26(火) 09:12:44 

    >>64
    今朝下ごしらえしといたよ
    今晩私のキャピキャピタイムがはじまる

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/26(火) 09:17:51 

    料理うまいんだ
    副菜あっていいね
    唐揚げ定食食いてえ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/26(火) 09:30:56 

    番組スタッフなら女芸人よりカレン出すわ。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/26(火) 09:37:41 

    もちろん、食材への感謝の気持ちは持たなきゃいけないとは思うのですが、そんなに鶏肉さんに肩入れすると非常に食べづらいので私は普通のレシピがよろしいです

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/26(火) 09:49:26 

    キャラでもキャラじゃなくてもどっちでもいいよ。
    一見おバカっぽいけどなんとなく深そうな感じもする喋り方が最近癖になってる。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/26(火) 10:06:05 

    >>13
    普通に話せるとしたら天才
    めちゃくちゃ言ってても最後にはちゃんとオチるし質問にもちゃんと答えてる

    自分で話してて混乱しないのかな?

    +42

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/26(火) 10:09:04 

    唐揚げの音とか気にした事なかったなぁ
    タイマー押したら別の物作ってるから…
    今度ちゃんと唐揚げと向き合ってみるわ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/26(火) 11:19:53 

    これ 台本読ませてる感あるからキライ!

    +1

    -8

  • 163. 匿名 2019/11/26(火) 11:21:10 

    脚本家やゴーストライターでもこんなユニークな文章は書けない。何年前からも面白いの書き続けてる。一種の天才。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/26(火) 11:21:36 

    >>46
    やっぱりちょっとヤバイ子だったんだね。笑
    でも美しいし頭の回転も早いから好きだよ

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/26(火) 11:26:04 

    カレンの言葉選び以上にイラつくのがシェキプラスの宣伝コメントなんだけどw
    インスタこういうの多いよね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/26(火) 11:36:47 

    唐揚げが乗っているお皿が大分の小鹿田焼で、なかなかやるじゃないのと思った。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/26(火) 12:13:10 

    >>2
    えー!めちゃくちゃ面白いと思うけど。なかなかこんな文章書けないよ

    +36

    -3

  • 168. 匿名 2019/11/26(火) 12:45:33 

    >>1
    この量って多くないの?
    みんなの平均的な食事量が分からない
    普通くらいの量なのかな?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/26(火) 12:51:31 

    母から唐揚げ教わったときも、キャピキャピとは言わなかったけど、「しばらくしたらこの音鳴り終えるからそしたらすぐ上げてね!」って言われたの思い出したー。
    そんな会話すら忘れて何気なく唐揚げ作ってたけど、確かにキャピキャピ音だよね!笑

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/26(火) 12:57:52 

    >>42
    私もむしろキャラだとしたら尊敬する!!
    彼女だけは全然いやじゃない。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/26(火) 13:15:23 

    せっかく鶏肉とコミュニケーション取っても最後に食べられちゃうなんて
    鶏肉からしたら最大の裏切りw

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/26(火) 14:27:03 

    >>31
    かなりわざとらしいよね
    狙いすぎ

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/11/26(火) 14:38:00 

    服センスがいい人ってもれなく料理のセンスもいいよね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/26(火) 15:19:10 

    >>78
    「膝を折る」は「敗けを認める」みたいな意味だと思うよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/26(火) 15:48:41 

    >>96
    前に何でそんな話し方なの?って聞かれて、アナウンススクールに通わされて、敬語とか習ったらわけわからなくなっておかしくなっちゃったみたいなこと言ってたよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/26(火) 15:50:57 

    >>13
    本人と作家と事務所の人の努力の結晶だよ!

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2019/11/26(火) 16:01:04 

    >>97
    料理しない人には共感できないよね、家事下手さんはみないほうがいいよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/26(火) 16:06:25 

    こんな常人じゃ到底思い付かない表現を、キャラとして頭で考えて生み出してるんだとしたら、そっちのが天才だよ。
    こりゃ芸人泣かせだね。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/26(火) 16:44:22 

    話した後に恥ずかしがるというセンス

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/26(火) 17:05:12 

    この人は本当はめちゃくちゃ頭よくて文才もある。頭良くなきゃあんな変で面白いこと言えないし書けない。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/26(火) 17:16:36 

    とりあえずこのレシピで出来上がった唐揚げの色と揚げ具合は最高においしそう。笑

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/26(火) 17:19:52 

    なんか説明はややこしいけど作ってる献立がいつも常識的で庶民的なんだよね。
    カレンちゃん七不思議の1つ。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/26(火) 17:43:22 

    最近カレンちゃんのレギュラー増えてきてて嬉しい!神田松之丞さんとのやつもおぎやはぎとのやつもレギュラー化したよね、昨日の高嶋ちさ子さんと出てたやつもめっちゃ笑ったもん。
    カレンちゃん笑えるけど確かに!なるほど!って共感できる部分があるから好き。芸人さんは面白いけど共感はできないもん

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/26(火) 17:54:08 

    >>13
    言葉選びのセンスすごいよ。
    物を書く仕事してるけど、この感性と表現力マジで羨ましい。

    +41

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/26(火) 18:24:20 

    美味しそう
    お腹減ったよ!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/26(火) 19:39:02 

    >>6
    私も天才だと思う。狙っても書けんわ、これは。
    この感性と文章力が合わされば偉大な作家になれそうだが、文章力が備わったらこの感性は失われてしまうのだろうなあ。

    +57

    -1

  • 187. 匿名 2019/11/26(火) 19:46:28 

    >>184
    吉本ばななの小説をもっと濃縮したような…このまま小説にしたら胸焼けするけど、
    文筆家がやられたとひっくり返るような言葉選びだよなあ…

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/26(火) 19:51:10 

    夕方のNEWSでシェフが出てたんだけどあんた関係ないよね!?って思った
    滝沢カレンの才能に便乗って感じ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/26(火) 19:55:17 

    この人の文章はちゃちい翻訳機で訳した文章みたいで面白い。頭の中は言いたい事が洪水のように溢れ過ぎてんだろうな。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/26(火) 20:06:19 

    わざとだったら、逆に天才すぎるよ。
    頭の回転早すぎる。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/26(火) 20:25:39 

    今キャピキャピタイムです

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/26(火) 21:21:16 

    >>2
    かわいそう

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/26(火) 21:36:55 

    前に料理のブロガーさんで、物語のようなレシピの人いたよね、、
    それを思い出した。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/26(火) 22:00:15 

    頭良いよね。笑っちゃうもんw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/26(火) 22:14:29 

    >>147
    松潤はたしかにそんな感じあるもんね!

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/26(火) 22:31:43 

    めんどくさい。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/26(火) 22:32:08 

    ただの嫌味じゃないの?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/26(火) 22:47:54 

    >>147
    私、所ジョージを四文字熟語で表現したのがお気に入り。
    「毎日休日」
    さすがに四文字熟語は事前準備できるから作家さんと一緒に考えてるかな?って思っちゃうけどさ

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/26(火) 22:53:16 

    天然でやってたとしても、わざとやってたとしてもどっちでもすごい。
    最初出てきた時またうざいハーフキャラかよーって思ってたけど最近は感心してる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/26(火) 22:56:20 

    最近だとこれが好き
    ターミネーターの説明
    「舞台は乾燥した夜」から始まるのが最初からジワる
    滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA on Instagram: “話題になりすぎて、熱さを超えて高熱状態真っ只中でも公開中を強みに出す「ターミネーター ニュー・フェイト」でありますが、皆さんもう見ましたか⁉️ まだの方いましたら、 「ターミネーター ニュー・フェイト」を見にいく前に改めて物語を見直す準備はいかがですか??…”
    滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA on Instagram: “話題になりすぎて、熱さを超えて高熱状態真っ只中でも公開中を強みに出す「ターミネーター ニュー・フェイト」でありますが、皆さんもう見ましたか⁉️ まだの方いましたら、 「ターミネーター ニュー・フェイト」を見にいく前に改めて物語を見直す準備はいかがですか??…”www.instagram.com

    19.4k Likes, 167 Comments - 滝沢カレン/KAREN TAKIZAWA (@takizawakarenofficial) on Instagram: “話題になりすぎて、熱さを超えて高熱状態真っ只中でも公開中を強みに出す「ターミネーター ニュー・フェイト」でありますが、皆さんもう見ましたか⁉️ まだの方い...

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/26(火) 23:01:08 

    前ガルちゃんで滝沢カレンみたいにレシピを説明するトピあったよ(笑)
    考えてみたけど思いつかなかったから、あれがキャラだとしても瞬時に思いつくカレンは天才⭐️

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/26(火) 23:05:14 

    高卒おバカ系のモデルって料理上手多くないか?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/26(火) 23:10:51 

    >>96
    お母さんが日本語学校の先生?なんかだったか外人の世話する人だったかなんかで、家には外人がいつも見てその人たちと過ごしてきたから言葉がおかしいって言ってたよ。この人のお母さんが

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/26(火) 23:17:56 

    >>155
    キャピキャピタイム可愛いw流行らないかなw

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/26(火) 23:25:14 

    >>203
    はー、なるほどねえ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/26(火) 23:39:18 

    ツイッターで回ってきて読んだけど、
    冒頭の「何も知らない鶏肉」で腹筋が死んだwwwww

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/26(火) 23:41:47 

    冷たい何も知らない鶏肉(笑)

    どうやったらこういう言葉が思いつくんだろう(笑)
    わざとじゃなさそうですよね。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/26(火) 23:50:34 

    >>19
    こういうコメントうざ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/27(水) 01:30:38 

    丸山桂里奈の手紙とかは、は?って思うけど、カレンの言いたい事は何となく伝わるんだよね。わざとだとしてもこれでいい

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/27(水) 02:09:58 

    「やれやれとボッタリくつろぐ」「気前よく」「行ってこい」
    全体的に機嫌のいい太ったおじさん感ある

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/27(水) 03:59:28 

    >>13
    キャラではないと思う。
    同じ職場にいたら話が通じなくてちょっと大変そう(^_^;
    芸能界は特殊な世界だからね

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/27(水) 07:41:59 

    >>202
    私高卒で料理得意だけど、
    高校受験で必死に勉強してる時ですら家事をやれとキレる母親で、教育熱心じゃない母親って家事はさせるかもね。
    勉強できる子に若いうちから料理できる子はすごく少なかった記憶。

    冷蔵庫の中適当に見繕って目分量で手早く美味しい料理を頻繁に食べれるのは楽しいけど、料理なんてレシピ見りゃできんだから、学歴の方が大事だと思う。
    (息子にはきっちり料理仕込む気ではいるけどね。勉強が疎かになる程はさせない。)

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/27(水) 19:03:55 

    >>160
    凄いよなー
    日本の環境大臣様は質問で自分を語って質問とは全く関係ない話で〆てるのに

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/29(金) 20:01:58 

    唐揚げ上手だね。
    私 何十回作ってもベチャベチャになるから凄いと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード