ガールズちゃんねる

普段見かける女性のファッションどうよ

264コメント2013/07/04(木) 12:46

  • 1. 匿名 2013/06/21(金) 01:37:27 

    みなさんはそれぞれ好みがあると思いますが、好きなファッション、許せないファッション、気になるファッションなどを聞かせてください。

    私はタイトスカートに9cmヒール派でしたが、最近ナチュラルなほっこり系にハマっています。小さな花柄のブカブカワンピが一番のお気に入りです。
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +68

    -152

  • 2. 匿名 2013/06/21(金) 01:42:07 

    服装はバッチリなのに足元が健康サンダルとかクロックスとかは理解できない(^^;)

    +625

    -33

  • 3. 匿名 2013/06/21(金) 01:42:47 

    サンダルに靴下どうしても可愛いと思えない。。

    +764

    -79

  • 4. 匿名 2013/06/21(金) 01:42:55 

    私は最近はやりの柄物パンツ。

    おばちゃんにしか見えない。

    私は25だけど、流行には流されまいと、買ってません。

    +741

    -130

  • 5. 匿名 2013/06/21(金) 01:43:13 

    トピ画のようなファッション好きです!オフィスで着れるような感じでセクシーさもあるような。

    嫌いなのは若作りファッション。職場で50歳の女性が109で購入したという超ミニを履いてきて痛い。。

    +519

    -45

  • 6. 匿名 2013/06/21(金) 01:43:24 

    容姿トピ多いな…

    +74

    -28

  • 7. 匿名 2013/06/21(金) 01:45:05 

    ニューバランス前から好きで良く履いてたのに流行りだしてから自分がミーハーみたいで履けない(笑)

    キャップも同じ。

    +80

    -128

  • 8. 匿名 2013/06/21(金) 01:45:05 

    こんなトピいらない

    +54

    -163

  • 9. 匿名 2013/06/21(金) 01:45:50 

    真夏のレギンス

    暑くないの?

    足が太い、とか汚いってのを気にしてるなら、マキシはいたら?って思う。

    +229

    -319

  • 10. 匿名 2013/06/21(金) 01:46:53 

    ヒールにソックス、キライです

    +497

    -69

  • 11. 匿名 2013/06/21(金) 01:46:54 

    マキシなんてデブははけるわけないだろ

    +99

    -184

  • 12. 匿名 2013/06/21(金) 01:47:24 

    服はバッチリなのにヘアメイクが素のままの人。
    田舎の中学生っぽいというか

    +319

    -45

  • 13. 匿名 2013/06/21(金) 01:48:01 

    デブがマキシだと妊婦に見える(*_*)

    +481

    -37

  • 14. 匿名 2013/06/21(金) 01:48:09 

    ファッションじゃないけどカラコン怖すぎ

    +607

    -51

  • 15. 匿名 2013/06/21(金) 01:48:14 

    >9さん
    私もそう思います!
    夏なんて見てて暑苦しい…
    自信ないなら、そこまでして穿かなくてもって思ってしまう

    +125

    -165

  • 16. 匿名 2013/06/21(金) 01:48:15 

    パンツ丸見えの腰パン

    +350

    -11

  • 17. 匿名 2013/06/21(金) 01:49:12 

    16途中で送信してしまった
    パンツ丸見えの腰パン
    もうアホかと

    +131

    -34

  • 18. 匿名 2013/06/21(金) 01:49:25 

    夏レギンス、トレンカ
    見てると暑苦しい

    +362

    -153

  • 19. 匿名 2013/06/21(金) 01:50:01 

    ネコ耳がついた帽子は恥ずかしい。

    +450

    -24

  • 20. 匿名 2013/06/21(金) 01:50:02 

    チビデブだからマキシは一生着れません。

    +204

    -23

  • 21. 匿名 2013/06/21(金) 01:50:14 

    批判癖のある人は幸せになれない

    +555

    -39

  • 22. 匿名 2013/06/21(金) 01:50:52 

    >好きなファッション、許せないファッション、気になるファッション

    ガルちゃんだと許せないファッションコメで埋まりそうだな

    +124

    -13

  • 23. 匿名 2013/06/21(金) 01:51:35 

    マキシ丈でくるぶし辺りまでならいいけど
    明らかに床にずってる人みると
    だらしないなぁ~
    よくそれでトイレ行けるね
    って思ってしまう

    +381

    -17

  • 24. 匿名 2013/06/21(金) 01:51:58 

    私はデブだから、黒いトレンカかレギンスを履くしかないんです><

    +366

    -99

  • 25. 匿名 2013/06/21(金) 01:52:47 

    やっぱ好みがあるしいまいち盛り上がらないよこのトピ!自分の好きなもん着ればいいじゃんって思います。

    +265

    -24

  • 26. 匿名 2013/06/21(金) 01:53:23 

    マキシ丈は身長が高くないと似合わない。

    +336

    -27

  • 27. 匿名 2013/06/21(金) 01:54:01 

    好きなファッション・アイテムを語るにしぼったトピなら
    まだ楽しそうだけど…許せないファッション、とか入れるようになると案の定ガルちゃんのみんなそちらの書き込みばかり…
    人のファッションにケチつけるのも、つけられるのも不快だわぁ…

    +126

    -11

  • 28. 匿名 2013/06/21(金) 01:55:12 

    私冷え性だから真夏でもレギンス履かないと足が痛い…
    見た目に暑苦しいのはわかってます。スミマセン…

    +360

    -60

  • 29. 匿名 2013/06/21(金) 01:55:23 

    人の服装を批判するのって品がないと思う。
    みんな同じ服が似合うわけじゃないし、その服を着ている理由があるのかもしれないのに。

    +330

    -25

  • 30. 匿名 2013/06/21(金) 01:55:45 

    脚が太いからって真っ黒なトレンカとかレギンスはくと逆に脚目立つよー!(>_<)生足が嫌ならストッキングはく方が脚綺麗に見えていいと思います。

    +207

    -126

  • 31. 匿名 2013/06/21(金) 01:56:39 

    え、夏にトレンカ・レギンスないって書くとマイナスたくさん付くけど
    ここ見てる人、そういう格好の人多いの?
    ファッションは自由だから、どんな服装でもいいと思うけど…
    夏にそれ暑くないの?

    +102

    -162

  • 32. 匿名 2013/06/21(金) 01:56:45 

    デブとか言う人はさ、自分に全くコンプレックスないの?
    容姿をバカにする人ってほんと人として最低。

    太ってる人はお洒落しちゃだめなの?

    どんなにスタイル良くても心がブスな人は残念。

    +435

    -44

  • 33. 匿名 2013/06/21(金) 01:57:11 

    出た出た。
    他人を貶したいだけのトピ。

    +126

    -19

  • 34. 匿名 2013/06/21(金) 01:57:52 

    小花柄のレギンスが理解できない。

    +167

    -49

  • 35. 匿名 2013/06/21(金) 01:59:09 

    ハイヒールはいている女の人の歩き方が今のところ100%汚い。
    ヅカヅカ音がうるさい、しかも前かがみで膝を曲げて原始人みたいな歩き方してる。

    +231

    -91

  • 36. 匿名 2013/06/21(金) 01:59:46 

    服の好みなんて人それぞれ
    着たいものを着ればいいんじゃない!?

    +176

    -13

  • 37. 匿名 2013/06/21(金) 02:01:30 

    オバサンのミニスカ&生足、ギョっとします
    露出は年齢相応がいいと思う

    +234

    -45

  • 38. 匿名 2013/06/21(金) 02:01:43 

    痩せてる人でも黒いトレンカ履いてる人、よく見るし、別に暑くない。

    +309

    -46

  • 39. 匿名 2013/06/21(金) 02:02:03 

    いつも思うんだけどトピ立てた人(>>1になる人)に+-ボタンつける意味あるの?
    マイナスになると薄い色の文字になって小さくて見えにくいんだけど。

    +167

    -25

  • 40. 匿名 2013/06/21(金) 02:03:24 

    私はスニーカーが好きだから
    最近のファッション誌はたくさんスニーカーコーデ
    が載ってて嬉しい!

    批判を書くなら自分の好きな、気になるファッション書きましょうよ(^-^)

    +129

    -15

  • 41. 匿名 2013/06/21(金) 02:04:51 

    39
    クソトピ立てるな、って意味じゃない?

    +51

    -20

  • 42. 匿名 2013/06/21(金) 02:06:21 

    こういうのが好きです。。
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +262

    -236

  • 43. 匿名 2013/06/21(金) 02:07:54 

    レギンスは穿かないけど、紫外線アレルギーなので夏はデニール50くらいのを穿いている。
    自分の体を守るのは自分だし体質だから仕方が無い。露出して肌が荒れる方が嫌だもん。
    それをとかやく暑くないの?wってあかの他人の体の心配してる人は気持ち悪いと感じます。
    自分が薄着だから周りもあたりまえ、それ以外はヘン!!ていう自己中心的な発言だと思う。

    +355

    -37

  • 44. 匿名 2013/06/21(金) 02:08:08 

    顔と服装が合ってない人は滑稽

    +67

    -47

  • 45. 匿名 2013/06/21(金) 02:08:24 

    足が太いとか、チビ、デブでレギンス??

    だったらミニスカ自体はくなよ…

    マキシも無理なら膝下丈でいいじゃん!

    それかパンツをはいて下さい。

    +61

    -160

  • 46. 匿名 2013/06/21(金) 02:09:49 

    ぽっちゃりさんのミニスカにトレンカ、レギンスは止めた方がいいと思う。

    余計太ってみえるし、暑苦しい。

    フレア素材のスカートがオススメ

    +83

    -127

  • 47. 匿名 2013/06/21(金) 02:10:38 

    ごめんなさい、批判書かせてください!
    だらしのない格好やジャージ姿でヴィトンやエルメス等のハイブランドの鞄を持つ人を見ると何とも言えない気持ちになります。
    ブランドの価値を下げないで!
    と言ってもそれは買った人の自由なのですが…

    +445

    -31

  • 48. 匿名 2013/06/21(金) 02:11:20 

    職業にもよると思うけど、職場だとレギンス禁止の職場って多くない?

    +64

    -30

  • 49. 匿名 2013/06/21(金) 02:14:01 

    フレアスカートって短いからトレンカ合わせるしかない。

    +25

    -63

  • 50. 匿名 2013/06/21(金) 02:14:29 

    あまり人気ないみたいだけどタトゥータイツが好きです(*´ω`*)

    可愛い柄多いし、素足より肌色がよく見えます

    +35

    -126

  • 51. 匿名 2013/06/21(金) 02:15:17 

    自分が好きなのを着るのが一番いいよ(゚∀゚)

    レギンス好きでよく履く人が夏は暑苦しくみえるって言われても
    結局履くんだし。

    +100

    -8

  • 52. 匿名 2013/06/21(金) 02:15:25 

    見事にマイナスだらけwww

    +34

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/21(金) 02:16:30 

    まずタイトルからしてあまりいい気分じゃない(u_u)

    そりゃ見て自分的にえ?って思うファッションでも、その人がいいならいいじゃない。

    罵りあいしたいの?

    +64

    -10

  • 54. 匿名 2013/06/21(金) 02:16:33 

    好きなファッションすればいいじゃ~ん

    +67

    -4

  • 55. 匿名 2013/06/21(金) 02:16:36 

    43>
    そうかなー?
    ただ単に暑くないのかな?って思っただけで気持ち悪いかな?事故中心的?

    私もたまにトレンカ、レギンスはきますが、真夏は確かに暑い(ーー;)

    でも全身で見ると、生足より、レギンスはいてた方が締まって良い時があるんだよー。

    +59

    -31

  • 56. 匿名 2013/06/21(金) 02:18:21 

    タトゥータイツは虫がくっついてるみたいw

    +85

    -17

  • 57. 匿名 2013/06/21(金) 02:18:26 

    スースーして寒いです。
    でも足太いから我慢してはいてます。

    +9

    -15

  • 58. 匿名 2013/06/21(金) 02:19:02 

    似合わないから着ないけどロリータ服好き

    +53

    -16

  • 59. 匿名 2013/06/21(金) 02:19:14 

    みんな結構夏でもトレンカやレギンスはいてる人
    多いんだね
    それにびっくりした

    +48

    -42

  • 60. 匿名 2013/06/21(金) 02:19:47 

    だから太くて我慢してスカート、レギンスはくなら、ズボンをはきなよ!

    +37

    -67

  • 61. 匿名 2013/06/21(金) 02:21:08 

    チビデブは何着ても似合わない

    +34

    -49

  • 62. 匿名 2013/06/21(金) 02:21:47 

    ズボンは足の太さバレバレで恥ずかしい>_<

    +80

    -8

  • 63. 匿名 2013/06/21(金) 02:21:57 

    こういう格好してる成人女性ダサい。大体似合ってない。
    しかも写真みたいに内股だったら、気持ち悪すぎ。
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +218

    -24

  • 64. 匿名 2013/06/21(金) 02:22:31 

    ブランドのバッグ。
    持てばいいってもんじゃない!!
    せめて服に合わせてほしい。
    海外じゃ笑いもんだよ。

    +140

    -10

  • 65. 匿名 2013/06/21(金) 02:23:30 

    >63

    これって「森ガール」ってやつ???

    +25

    -20

  • 66. 匿名 2013/06/21(金) 02:23:54 

    真夏のレギンス肯定派の、太ってる人や背の低い人、日焼けを気にしてる人達の何が嫌かって、

    「ホントは生足ではきたい!でも○○だからしょうがなく履いてます!」ってスタンスだわ。

    だったらデニムなり、マキシなり、丈長めのスカートなりを履きなよ。
    って思う。


    好きで履いてるから!
    って言えないかな?

    +48

    -77

  • 67. 匿名 2013/06/21(金) 02:24:50 

    この間フランスに行ったら
    生足ミニスカハイヒールの
    チョイムチおばさんが颯爽と歩いていて
    格好良かった。
    職場のアイルランド人のおばさんも
    短めのスカートのスーツに生足でパンプス。
    日本の夏でストッキングなんてクレイジーだと言ってる。かぶれてるわけじゃないけど、捕われずに好きな格好をすれば良いじゃん。

    +129

    -18

  • 68. 匿名 2013/06/21(金) 02:26:10 

    トレンカ、レギンスってこんなに人気ないんだ…

    夏でも普通に履いてたし、好きなんだけど(;´д`)

    +117

    -26

  • 69. 匿名 2013/06/21(金) 02:26:27 

    65
    森ガールはこれ
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +49

    -21

  • 70. 匿名 2013/06/21(金) 02:28:34 

    レギンスよりも夏にロングブーツ履いてる人の方が嫌です。

    +200

    -7

  • 71. 匿名 2013/06/21(金) 02:30:05 

    前コメで書いてる通り、確かにハイヒールはいてて歩き方変な人多いね。内股とかも。
    歩き方ってすごく目立つよね。
    服装は…ロリータ系、カブみたいな足なのにミニスカはいてたり…だとつい見てしまう。

    +50

    -5

  • 72. 匿名 2013/06/21(金) 02:30:49 

    好きなファッションだけで良かったのに。

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/21(金) 02:33:12 

    着物、浴衣時に派手にケバくしている人たちを見ると、ため息ものです。。

    +108

    -12

  • 74. 匿名 2013/06/21(金) 02:33:22 

    好みのファッション貶されたら嫌な気分

    +54

    -6

  • 75. 匿名 2013/06/21(金) 02:33:50 

    浴衣にビーサン とかねw

    +61

    -9

  • 76. 匿名 2013/06/21(金) 02:34:37 

    好きで着てるならいいけど
    ○○だから仕方なく…って言う人は好きじゃない

    自分の好きなもの着ればいいじゃん

    +27

    -19

  • 77. 匿名 2013/06/21(金) 02:34:38 

    でもフレアミニに黒いトレンカが一番痩せて見えるんだからいいじゃん!!
    ズボンのほうが絶対太って見える!

    +84

    -25

  • 78. 匿名 2013/06/21(金) 02:34:47 

    相も変わらず性格ワリィ女どもだなおい

    +48

    -18

  • 79. 匿名 2013/06/21(金) 02:35:49 

    いいじゃん、ヒラヒラフリフリ、ロリータ。
    私は好きだよ。女に産まれたんだからかわいい服着たいもん。
    否定的な意見の人も一回着てみるといいよ。ハマっちゃうかもよ。

    +76

    -15

  • 80. 匿名 2013/06/21(金) 02:36:10 

    74>好みのファッション言っちゃえ!

    私はTシャツにデニムをサクッと着こなしてる人を見ると、おぉ~ってなります。

    +89

    -10

  • 81. 匿名 2013/06/21(金) 02:36:57 

    あ、おっさんが登場する時間だ。

    +7

    -19

  • 82. 匿名 2013/06/21(金) 02:39:17 

    77さん、
    分かります!
    痩せて見えるならソレがイイですよね(=´∀`)人(´∀`=)


    でも太ってるから仕方なく、とか言ってる人たちは、んー。なんか…もっと自分の好きな服着れば良いのに!って思っちゃう

    +32

    -7

  • 83. 匿名 2013/06/21(金) 02:40:00 

    気持ち悪い女の集まりかここのトピは(笑)
    友達でもないあかの他人の女のファッションなんてどうでもいいし、そんなどうでもいい他人にじっと見られたらレズかと思って引く。とりあえず引く。マジで引く。

    私は、42の画像のようなファッションが好みです。

    好きなファッションすりゃいいじゃんね。
    暑くないの?とかトイレ大変じゃないの?とか、余計なお世話だと思うし、そんな心配されてもお前誰って感じでしょw
    心配される間柄じゃねーよってね

    +28

    -40

  • 84. 匿名 2013/06/21(金) 02:40:20 

    なんだかんだ流行りものは買ってしまう。
    ネオンカラーや花柄レギンスも好きだよ。
    いつも定番じゃつまらないし。

    +67

    -11

  • 85. 匿名 2013/06/21(金) 02:45:39 

    なんだかんだ女子アナみたいな格好が1番無難だよね

    +31

    -33

  • 86. 匿名 2013/06/21(金) 02:47:46 

    会社は制服なので通勤や休日はいつもTシャツとデニム(スキニーかボーイズ)です。

    最近洋服を買っていないので流行りとかブランドとかがわからなくなっちゃいました。

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/21(金) 02:51:09 

    ネイルのよさはよくわからんが、姉ちゃんが爪をコーティング?みたいなのしてたときは、キラキラしてて綺麗って思った

    +15

    -7

  • 88. 匿名 2013/06/21(金) 02:51:25 

    お店で流行り意外を買うほうが難しい気がする。
    どこも似たようなトレンドだったりしない?

    +66

    -6

  • 89. 匿名 2013/06/21(金) 02:52:51 

    ワンピース!

    お腹回り隠せるしワンピース1枚着るだけでお出かけできる

    めちゃくちゃ重宝してます

    +70

    -4

  • 90. 匿名 2013/06/21(金) 02:56:45 

    サンダルに靴下は
    夏場に靴下が売れないから無理やり流行らせようとしてる感じ
    あるよね・・・靴下屋の策略。
    でもあれは無理がある。ださい。

    +43

    -14

  • 91. 匿名 2013/06/21(金) 02:58:13 

    ペプラムのよさが全く理解できない

    +67

    -33

  • 92. 匿名 2013/06/21(金) 03:01:53 

    レギンス、トレンカ批判している人が多くてショック…。
    私は足に傷があるのと筋肉質なので素足は出せないです><
    ロングやマキシでいいって意見もありますが、いろんな格好したいし、服の幅も広がるので、レギンス、トレンカは欠かせないです!
    それにクール素材のものや吸水速乾のもの、生地が薄いものもあるので、めっちゃ暑いってことはないですよ。

    +108

    -20

  • 93. 匿名 2013/06/21(金) 03:02:21 

    画像はローラの私服だけど、こういうクラシカルなブラウスにミニのボトムを合わせる格好大好き!
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +117

    -24

  • 94. 匿名 2013/06/21(金) 03:08:49 

    トピ主が貼った画像めっちゃダサいね。他人にファッションの事聞いてみたい理由がわかるわw

    +29

    -36

  • 95. 匿名 2013/06/21(金) 03:09:49 

    マイナス押されそうですが、私はサンダルに靴下、ありだと思います!
    レースやシースルーの靴下などかわいいと思うんですが、端から見るとそんなにダメなんでしょうか
    (*_*;

    +78

    -33

  • 96. 匿名 2013/06/21(金) 03:10:13 

    他人の好み聞いてもつまらないものだね

    +17

    -9

  • 97. 匿名 2013/06/21(金) 03:11:15 

    92
    友達の家に行くときや飛行機での移動でも便利だよね。
    夏でも冷房きいてて、あんまり暑いときないよ。

    +31

    -6

  • 98. 匿名 2013/06/21(金) 03:20:54 

    トレンカ大好き、足出したくない、コンプレックスが〜、防寒が〜と言う人はトレンカ履けばいいんじゃない?

    +48

    -11

  • 99. 匿名 2013/06/21(金) 03:25:30 

    ファッションというか、着付けを習っていたので浴衣をちゃんと着ていない子を見ると残念な気持ちになる。襟の後ろを抜いてなかったり、裾がちんちくりんに短かったり…

    +34

    -9

  • 100. 匿名 2013/06/21(金) 03:26:01 

    好きな物着ればいいだけの話し。
    人生1回きり。
    1日1日好きなよーに生きればいい。
    年齢だって関係ない。

    +65

    -4

  • 101. 匿名 2013/06/21(金) 03:32:54 

    花柄のワンピやスカートはかわいいけど、どうしてもパンツだけはかわいさがわからない。
    もんぺにしか見えない。

    +26

    -7

  • 102. 匿名 2013/06/21(金) 04:01:08 

    普段見かける女性のファッションどうよ

    +4

    -71

  • 103. 匿名 2013/06/21(金) 04:06:54 

    ロンハーマンかぶれみたいな服装の人多くて
    お洒落ぶってるのに個性ないなって思います。
    VANS履いてクラッチ、シャツ+デニムのショーパン
    RHのトートにTシャツ+マキシスカート
    …お決まりのスタイル。

    +22

    -7

  • 104. 匿名 2013/06/21(金) 04:12:44 

    服が西野カナちゃんみたいな感じで可愛いのに、足がクロックスの女

    何考えてるの?残念

    +44

    -9

  • 105. 匿名 2013/06/21(金) 04:25:07 

    トピ主さんの画像みたいな
    膝丈にタイトスリットで五分袖黒シャツにヒール!
    の格好がしてみたい!
    背が低くい上に脚が短いので
    膝丈履くと短足が目立つから履けないんです(泣)

    +15

    -7

  • 106. 匿名 2013/06/21(金) 04:28:36 

    トピ主さんの画像みたいな
    膝丈にタイトスリットで五分袖黒シャツにヒール!
    の格好がしてみたい!
    背が低くい上に脚が短いので
    膝丈履くと短足が目立つから履けないんです(泣)

    +7

    -9

  • 107. 匿名 2013/06/21(金) 04:30:55 

    私は目立つのが嫌なので誰かに「みんな同じにみえるよね」といわれるような量産型の服装でいいです。
    服装で個性をアピールしたい人は自分がして満足してればいいのであって、他人を批評していい理由にはならない気がする。
    個性が無いって言ってる人って結局は外見でしか判断してないよね。

    +44

    -9

  • 108. 匿名 2013/06/21(金) 05:00:47 

    太ってるけどオシャレ大好き(*^^*)
    最近はゆるっとしたサルエルパンツがお気に入りです
    デブがサルエルはキツイかなーと思ってたんてすが、控えめなものを選べばかなり着痩せして見える!

    あとやっぱりミニ丈の方がバランスよく見えたりするから真夏でもレギンスやトレンカは必須です
    冬は厚手、夏は薄いもので使いわけてます
    レギンストレンカ否定派も多いですが、オシャレ好きなデブにはマストなんで許してやって下さい(笑)

    +54

    -13

  • 109. 匿名 2013/06/21(金) 05:01:09 

    トピ主必死すぎw

    +7

    -18

  • 110. 匿名 2013/06/21(金) 05:02:58 

    シンプルな格好、無地のTシャツにジーンズにペタンコスニーカーとか似合ってる人に憧れます。
    小ぶりのアクセがポイントになってたり、センスいい感じの夏スタイルが好きです。

    +53

    -3

  • 111. 匿名 2013/06/21(金) 05:29:51 

    カジュアルな格好に肌色ストッキング。足のムチムチが余計強調されている。
    若い子のヒラヒラしたミニスカート。昔の小学生みたい。

    +10

    -14

  • 112. 匿名 2013/06/21(金) 05:47:55 

    夏のトレンカ、レギンスのなにが悪いかわからない!
    夏用だってあるから別に暑くないし。
    足出したくないとかじゃなくて全体のバランスで下に黒もってきたいから履くけどなー

    パンツ履けよっていう人は黒パンツもだめとか言うの?

    てか、ストッキングって場合によってはオバサンくさく見えるときがある

    +75

    -12

  • 113. 匿名 2013/06/21(金) 05:59:50 

    私も黒トレンカやレギンス派!
    今って薄手だし意外と快適に過ごせるよ!

    あとスースーするのがむかしから嫌いだし黒でまとめたいときに使える!パンツより全然暑く無いし楽。ストッキングいいけど、なんかサンダルにストッキングって夜っぽくて苦手なんだよなぁ…。

    +57

    -11

  • 114. 匿名 2013/06/21(金) 06:27:09 

    本当にトピ承認されてたとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    主です。誤解させてすみません。

    実は普段が1にのようなスカートにジャケット、と仕事がらスーツなので普段着の着こなしを教えていただきたいと思ったんです。社内もみんなスーツで私服の参考にさせていただこうと。

    どちらかというと、好みの方を多く知りたいです。どうぞよろしくお願いします(^ν^)

    +24

    -6

  • 115. 匿名 2013/06/21(金) 06:38:23 

    レギンスにクロックス履いてる人見るとビンボーくさくて。
    花柄のパンツもおばさんくさいし。
    みんな流行に乗りすぎでダサいですよ。

    +23

    -20

  • 116. 匿名 2013/06/21(金) 07:00:55 

    本当におしゃれな人は、自分に似合うものがわかってて
    少ないアイテムでいろんな着こなしができる人なんじゃないかと思う

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2013/06/21(金) 07:03:21 

    夏にトレンカ見苦しいのはわかってるけど、
    アトピーの跡だらけの脚出してる方が
    見苦しいじゃん>_<
    いろいろ理由があるんだよ、、、

    +89

    -7

  • 118. 匿名 2013/06/21(金) 07:03:23 

    150cm無いからマキシ丈買う気にもならない。
    着てみたいんだけど、引きずりたくないし。

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2013/06/21(金) 07:04:50 

    黒トレンカを未だに履いてて、オシャレな人って見ないな〜

    +20

    -23

  • 120. 匿名 2013/06/21(金) 07:07:33 

    レギンスやトレンカって私も好みじゃなかったけど、
    あまりにも皆履いてるから逆に履かないとダメなのかな?と思い、最近履いてる。

    でもいざ履いてみたらストッキングや素足よりも安心感があり、
    それ以来、膝丈未満のスカートの場合は必ずレギンスなりトレンカを履いています。

    +41

    -7

  • 121. 匿名 2013/06/21(金) 07:14:56 

    同じ服でも来てる人によって違って見えたりしますね。
    マキシ丈の良さがわからなかったけど、似合っている人を見るとマキシ丈もいいかも?と思いました。
    背が高い人がマキシ丈ワンピとスニーカーを合わせてるのが好きです。
    ここでは評判悪いみたいだけど、パンプスやサンダルにソックス合わせるのも好きです。シンプルなデザインの靴とソックスなら個人的にはアリ!

    ファッションなんてそもそも実用とかけ離れたものだし、自分をこういう風に見せたいという気持ちが伝わってくるファッションなら素敵だと思う。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/21(金) 07:27:04 

    画像貼れるかな…

    こういう風に服は白・ベージュ・黒など落ち着いた色で、靴やバッグやベルトに明るい色をもってきて差し色にするのが好きです。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2013/06/21(金) 07:34:33 

    友達と共通のお気に入りショップに行くけど欲しいものって数点ぐらい。友達とは好みが違うので欲しいものはカブらない。友達がマジマジと見ているシンプルなアイテムが理解できない。
    試着して出て来るとそれが凄く似合っていたりするのでヤッパリそれも欲しいと心の中で思うだけ。

    お店に入ってこの店の相場は?と思い適当なアイテムの値札を見る。好みでは無い。店員がよってくる。「これ着てみるとすごく形が綺麗なんですよ。」せっかくだから着てみる。似合わないものの押し売りではなく、すごく自分に似合っていたりする。

    何と選べばいいんだーーーーー!!

    と悩むこの頃。

    絶対に手を出さないのは柄物のパンツ。流行は追わない。

    +8

    -10

  • 124. 匿名 2013/06/21(金) 07:50:13 

    マキシワンピで下着スケスケの人…
    そーゆー人に限ってちぐはぐな下着つけてる!
    そしてそのまま自転車に乗られるとお尻のラインも出るので、下手したら犯罪に狙われそうだから可哀想に思えてくる服

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2013/06/21(金) 08:05:16 

    主さんも出てきたことですし、
    私も批判の意見を書いてしまいましたが、

    この文読んだ方だけでも、ここからは好きな服装について語りますか^_^


    私はやっぱりカジュアルですねー♥
    Tシャツ、デニムで!髪型やアクセもオシャレな人はホント憧れます(=´∀`)人(´∀`=)

    +15

    -5

  • 126. 匿名 2013/06/21(金) 08:10:16 

    自分は素足が多いけど、サンダルに靴下は別に嫌いじゃない
    サンダルやオープントゥに肌色のストッキングはいてる人の方が無理

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/21(金) 08:15:07 

    服装は好みもあるからともかく、私は靴とカバンに目がいっちゃう。

    服装は原宿系なのにタトゥータイツに綺麗めのパンプスを合わせたり、きちんとOL系な服装なのにゴツいスニーカーとか、森ガール的なペタンコ靴とか。
    カバンも森ガールなのにサマンサとかキラキララメラメしたやつを使ってる人とか全体のファッションのテイストとマッチしていないのもそうですが、使い込みすぎて持ち手が擦り切れてたり、全体的に薄汚れてたり…

    ファッションと聞くとまず洋服から入るから仕方ないのかもしれないけど、自分の定番スタイルがあるならそれに合う靴やカバンを買えばいいのに。
    この二つはミスマッチだと一気にダサくなる…!

    +19

    -9

  • 128. 匿名 2013/06/21(金) 08:15:23 

    何度もすみますん。 主

    男性の中で働いてて、私服も1とはちょっとイメージが違いますが(思うような画像がなかったので)可愛い系というより体型を見せる感じのものをきていました。

    もう流石に私服は楽をしたいし!と思いこの画像の様な生地のコットンワンピを着てプライベート場面に登場。
    男性社員から総叩き、、、、「お前はそんなイメージじゃない‼」と、、、、、(^^;;

    仕事が忙しくて皆様の私服を見かける場所にいけないし、テレビは今年限りのトレンドかなあ?いざという時どんな格好をすれば良いんだろう?楽でオシャレな格好が有ればと思っています。
    何度もトピを投稿したのですが通らなくてこのタイトルにしたら通りました。

    なのでいろんなご意見をいただいて嬉しいです♪( ´▽`)
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +8

    -9

  • 129. 匿名 2013/06/21(金) 08:26:13 

    三十路になっても子供を産んでも
    エビちゃんOLな格好をやめられず引き際を見失ってた私

    先日、どう好意的にみても40代(もしかしたら50超えかも)の女性が
    白のふりふりシフォンブラウスに黒のシフォンスカートで通勤する姿をみて
    年相応の恰好は大事だと痛感した

    色白だけどおそろしくたるんだ腕、日傘からのぞいた顔・・・
    すべてが自分とかぶり久しぶりにゾッとした
    人からはこんな風に見られてるのね・・って。

    +43

    -9

  • 130. 匿名 2013/06/21(金) 08:26:53 

    ニューエラのキャップ。

    馬鹿みたいに皆同じ斜めかぶりしてるのがダサくて仕方ない。

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2013/06/21(金) 08:32:50 

    昨日のダウンタウンDXでファッションSPみたいなのやってて
    西川先生の服が凄く好みだった。
    シンプルカジュアルで。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2013/06/21(金) 08:33:29 

    アパレルの販売員してますが、ここで大不評のトレンカ・花柄レギパン(パンツ)をよく履いてます(*^^*)

    確かに、トレンカって微妙とおっしゃるお客様もいますが、トレンカを履いているのを見て、どこに置いてありますか?とお買い求めになるお客様もいます。

    花柄レギパンも同様です。派手と嫌うお客様もいれば、履いたことないけど、チャレンジしたいとおっしゃるお客様も…

    年代でも違うのかもしれないし、結局好みで人それぞれですよね^^;

    仕事柄、毎日たくさんのコーディネートを見るので、自分が苦手な服でも、着こなしていらっしゃる方を見ると見惚れてしまいます。

    トレンカや花柄レギパンなども、このアイテムだからこそコーディネートが映える!とい服装をよく見るので、そんなに嫌わないで欲しいなぁと思いました。

    +37

    -9

  • 133. 匿名 2013/06/21(金) 08:44:50 

    94にはさっきいっぱいプラスがついてた。今は減ってる。その後のトピ主あげ…。おかしくない?ここのトピ主あやしい。

    +3

    -20

  • 134. 匿名 2013/06/21(金) 08:55:14 

    ストッキングおばさん臭い。

    +19

    -21

  • 135. 匿名 2013/06/21(金) 08:56:35 

    仕事中はミニボトム履いても足出してちゃいけない決まりなので、トレンカやトゥレスを履きます。その分足元はサンダルにしたり、髪はアップのアレンジにしたりして涼しく見えるように気をつけています…。前にも書いてる方がいますが、色んな理由があってのファッションをするのに批判ておかしいと思います!知り合いにも、日光疹が出やすい人がいます。その人にあったオシャレを楽しめばいいと思うんですが。最近は涼感のあるレギンスとかトレンカも売ってますし、真夏に履いてても別にいいんじゃないかなぁ…と思います。

    +23

    -6

  • 136. 匿名 2013/06/21(金) 09:09:12 

    ヒートアップしてるようですが。。。
    もっといろんなファッションを受け入れようよ。
    それこそ皆同じファッションじゃ不気味だよ^^;
    レギンス、トレンカ、サンダル靴下、柄パンツいいじゃん!

    +33

    -5

  • 137. 匿名 2013/06/21(金) 09:09:52 

    128

    仕事がタイトスカートなら、ショートパンツにしただけですごく楽そうかなと思いました

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/06/21(金) 09:11:37 

    この間道を横切っていた女性、スラッとしたスタイルにグレーを基調とした
    シンプルなファッションでかっこよかったんだけど…
    コンバースの踵を踏み潰していたのが残念。サンダル履けばいいのに~。

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2013/06/21(金) 09:11:38 

    ……

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2013/06/21(金) 09:12:29 

    キモい画像貼ってあるから終了。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2013/06/21(金) 09:14:14 

    夏はフレアキュロットやショーパンも履きますが、足に自信もないし冷房で意外と生足は冷えるので場合によってはトレンカ履きますよ。
    自信がないならマキシかパンツにすれば?と仰る方多いみたいですが、トップスとのバランスを見るとパンツじゃイマイチ…とかマキシに合わせづらい丈のものとかありますよね?トレンカがあるとバランスも取りやすくなるので結構好きなんですよね~。ここを見ていると色んな人がいて、色んなファッションがあっていいのに…と思ってしまいます。

    +25

    -4

  • 142. 匿名 2013/06/21(金) 09:18:38 

    私自身はジーンズにTシャツのような、海外の方がするラフなかっこよさが好きなのですが、元ダンナに散々「スカートがいい」「もっと女らしい服着ろよ」とか言われた。
    一緒に出掛ける時に自分の好みでない服を私が着ると、機嫌が悪くなる始末…

    常軌を逸した服装でない限り、TPOをわきまえれば自分の好きな服を着て楽しめばよいと思いますよ。
    右に習えばかりではつまらないし息苦しいばかりです。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/21(金) 09:28:57 

    黄色や青色などカラーのカーディガンをちゃんと着ないで、肩にかけて腕の部分を前で結んでいる格好~今流行りなの?

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2013/06/21(金) 09:30:00 


    レギンストレンカ反対の意見多いですが夏様のUV効果のCOOLで暑くないの今の時期たくさんあります。

    大の大人が生足出すよりトレンカ レギンス履いてる方が見ててカッコいいかと

    +36

    -10

  • 145. 匿名 2013/06/21(金) 09:36:28 


    レギンストレンカ反対の意見多いですが夏様のUV効果のCOOLで暑くないの今の時期たくさんあります。

    大の大人が生足出すよりトレンカ レギンス履いてる方が見ててカッコいいかと

    +17

    -8

  • 146. 匿名 2013/06/21(金) 10:01:48 

    やっぱ着る人によって見方って変わるよ。
    美人とブスじゃ同じもの着ても全然違う。
    悪い例えだけど結局そういうもんじゃないかな?と思ってます。

    +26

    -4

  • 147. 匿名 2013/06/21(金) 10:29:30 

    上下スエットにサンダル、バッグはLV。

    +3

    -12

  • 148. 匿名 2013/06/21(金) 10:31:54  ID:t8xrYn6hFp 

    毛孔性苔癬っていう 足にぶつぶつがあって キモイとかいわれるから
    夏でもレンギンスとかはいている… 本当は出したいけど。

    +23

    -3

  • 149. 匿名 2013/06/21(金) 10:38:10 

    他人批判する人は、努力とかしてるのかな。
    たぶんたいしてしてないな。だって努力してたら、そんな暇ないもの。

    そのエネルギーと時間を、他のものに使ってみてはいかが??

    +19

    -5

  • 150. 匿名 2013/06/21(金) 10:40:32 

    30になったけど、ミニスカートもマキシスカートもリボンも花柄も好き。もちろん自分が似合う程度だけど。
    明るい髪も好きだし、派手です。
    海外に行くとよく誉められるよー!かわいい服ね、どこで買ったの?欲しい!って。おばぁちゃんとかも聞いて来る!
    好きなんだからいいじゃん。日本はどうして右に倣えが正しいのかよく分からないわ!

    +26

    -4

  • 151. 匿名 2013/06/21(金) 10:50:50 

    おしゃれに着こなそうと思ったら
    いかにスタイルが大事か・・

    中年になった今思い知らされてます
    着たい服じゃなくて着れる服を選ぶようになると
    おしゃれ心も廃れてきます

    +28

    -3

  • 152. 匿名 2013/06/21(金) 10:53:18 

    脚が太い人はパンツ履け!トレンカなんか暑苦しいから履くな!!とか言ってる人が、実は一番容姿コンプレックスだったりして。

    +21

    -9

  • 153. 匿名 2013/06/21(金) 11:14:03 

    しまむらの服をバカにしてるデブが
    自分はオシャレだと勘違いしてるんだが
    本当にオシャレの感覚あるなら
    少なくともデブなんだから短パンとか足出すのは自粛しろよな
    少なくともどんなオシャレな格好も
    モデルが着るのとデブが着るのとでは別次元なんですよ
    全身しまむらだって背伸びしない相応の服着てる人の方が好感持てる

    +14

    -14

  • 154. 匿名 2013/06/21(金) 11:23:34 

    色々参考になります。
    あまり良くない方で書かれているレギンスやトレンカも着こなしで変わるのですね。
    色々組み合わせてみたくなります。

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2013/06/21(金) 11:34:34 

    そろそろ他人に向けて暴言やめない?飽きた。
    いつも友達とかそんな感じでお話をしているの?

    私はベルトやバッグやアクセをコーデするのが好きかな。
    あとショップで緑やオレンジは今年色と聞いて反抗心があったけど可愛いのも見つけたよ。

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2013/06/21(金) 12:02:01 

    私もレギンス履きます!
    膝が汚いんですんね…(ノ_・。)
    薄手のやつ履きゃいいじゃない!
    好きに履かせろ!
    事情ってもんがあるんだよー!

    +22

    -7

  • 157. 匿名 2013/06/21(金) 12:06:08 

    私は50代、体型は小柄なぽっちゃりです
    自分の好きな服を着ます。あっこれ好き!と思った服を買います。服好きだから安いもの高めのもの 関係無し ただ、体型カバーは勿論できる服は必須です。
    コーディネート、褒めてもらうこどもあり~
    結局、自分が楽しめていたらいいかな♪って^^;

    +14

    -3

  • 158. 匿名 2013/06/21(金) 12:09:59 

    157です
    付け加えるとスタイルいい人は何を着ていても 素敵ですよ ぽっちゃりから見ると
    でもオシャレは ぽっちゃりでも 忘れません
    楽しいですよね オシャレ♪

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2013/06/21(金) 12:11:30 

    私もレギンス履きます!
    膝が汚いんですんね…(ノ_・。)
    薄手のやつ履きゃいいじゃない!
    好きに履かせろ!
    事情ってもんがあるんだよー!

    +12

    -7

  • 160. 匿名 2013/06/21(金) 12:31:02 


    最近、お腹でるミニのトップス
    流行ってるみたいだけど
    嫌いというより、出産して
    皮だるだるなお腹は出せないから
    出せる子に嫉妬(>_<)

    +10

    -6

  • 161. 匿名 2013/06/21(金) 12:36:51 

    どんなトピもそうだけど、相手の事情を色々な方向から察する事が出来ない人って普段のコミュニケーションで人を傷付けてるかもしれないのかなと思う。知見が狭い、経験値が少ない。

    それより、工夫したり、好きな服を着て笑顔でいるかたが素敵です( ^ω^ )

    +26

    -3

  • 162. 匿名 2013/06/21(金) 12:40:18 

    勝俣みたいな短パンルックでいい。
    流行なんて糞食らえじゃ

    +3

    -10

  • 163. 匿名 2013/06/21(金) 13:04:22 

    ズボンは履いてるうちに足に隙間ができますよ。
    ただ股上浅いのばかり履いてるとお腹のラインが崩れてくるので
    ズボンとスカートを交互に履くといいかもしれませんね。

    TPOや年齢に合って、自分が着ていて心地いい服装ならいいと思います。
    思わず2度見しちゃうような奇抜な格好だったり露出が多い服装じゃなきゃいいんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2013/06/21(金) 13:29:35 

    短パン??ってもう言わなくない?
    私156さんと157さん好きです‼

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2013/06/21(金) 13:48:24 

    >152さん

    私もそう思います。自分にコンプレックスがあるから人の事が異常に気になるんだと思います。

    +10

    -4

  • 166. 匿名 2013/06/21(金) 14:35:35 

    私はレギンス、トレンカ着ない派。

    ショーパンにレギンスはいているのを見ると、
    なんのためのショーパンなんだ、台無しだわ、と思っています。全くイケてない、ダサい。

    だったら普通のパンツはけばよいのに。

    +15

    -30

  • 167. 匿名 2013/06/21(金) 15:03:25 

    こんな閉塞感満載の世の中で
    笑われても蔑まれても自分の好きなファッションで外に出る人はかっけー

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2013/06/21(金) 15:14:12 

    >166
    同感ですね!そこまでして履きたいのかなって思っちゃいます!
    足が太いとか虫刺されのあとが~とか色々あるけどそこまで人の足見ない。
    履いてるから余計に見ちゃうんですよね

    +12

    -27

  • 169. 匿名 2013/06/21(金) 15:16:24 


    確かにTPOわきまえた格好が一番だな!

    14~5人くらいでBBQワイワイやってるのに
    絶対2~3人日焼けしたくないって言う
    日焼け対策のダースベーダー達が
    離れた木陰で固まってる・・・

    私だって焼けたくないけど
    雰囲気大事にするか帰れ!
    って思ってしまいますね・・・

    話ズレてすみません

    +13

    -13

  • 170. 匿名 2013/06/21(金) 15:17:56 


    確かにショーパンにレギンスとかタイツって
    細い人がやってるともったいないなと思いますね

    +11

    -16

  • 171. 匿名 2013/06/21(金) 15:21:42 

    166
    自分がそれでイケてると思ってるなら
    人がどんな格好しようとどうでもよくない?
    人を下に見て安心してるだけでしょう

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2013/06/21(金) 15:23:59 

    別になんだって良いよ
    着たいの着ればいいじゃん

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2013/06/21(金) 15:33:30 


    最近、お腹でるミニのトップス
    流行ってるみたいだけど
    嫌いというより、出産して
    皮だるだるなお腹は出せないから
    出せる子に嫉妬(>_<)

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2013/06/21(金) 15:34:24 

    なんで1にマイナスついてるかわかんない。なんで?私もキレイめにタイト+ヒールは必須なんだが…オフィスでもOKだし…
    ほんと意味わかんないんだが…駄目なのか?

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2013/06/21(金) 15:42:02 



    新トピの「男性ファッションブランド」がどうたらこうたらよ覗いてくること!!


    話はそれからだ!

    ここの罵り合いがバカに見えるぞ!

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2013/06/21(金) 15:44:37 

    ここの住人は年齢かなり高いし、体系も汚い人が多そうだから妬みのマイナスじゃない?(笑)アタシはマキシも膝丈もタイトめの物を選びます。ミニはパンツはOKだけど、スカートはNGあとはバランス。と、顔(*゚▽゚)

    +11

    -13

  • 177. 匿名 2013/06/21(金) 16:08:39 

    夏にストッキングダメですか?
    生足だと靴の中が汗で酷いことになりませんか?

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2013/06/21(金) 16:08:50 

    男の俺もこの話に混ぜて

    +3

    -11

  • 179. 匿名 2013/06/21(金) 16:48:57 

    42みたいなファッション好きだけど
    高身長でさっぱり顔の40だったらいいんだろうけど
    チビぽちゃの40は若作りって言われそうだな

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2013/06/21(金) 16:57:18 

    わたしは超和顔&日本人体型なので、ネオンカラーの似合わんこと…

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2013/06/21(金) 16:59:32 

    178
    おいでよ。

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2013/06/21(金) 17:04:14 

    167さん
    カッコイイという意味でしたか!
    滑稽の書き間違いかと思いプラスもマイナスも押せなかったぜ。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2013/06/21(金) 17:06:26 

    92さん、117さん
    皮膚炎の後遺症で生足なんて見せられたものじゃなくて、1年中レギンス履いてます。
    前にアウトレットで某テレビのファッションチェックで、断ったのに『夏にレギンスなんて履いてるおブスちゃん発見』ってテレビで放送されて、人に色々言われるのが結構トラウマになりました(><;)

    職場では仕方なく普通のパンスト履いてますが、暑苦しいからと生足を薦められます。
    仕事のパンストって、マナー?礼儀として必須ですだと私は思っていました。

    +31

    -3

  • 184. 匿名 2013/06/21(金) 17:06:59 

    149
    私は批判の意見もありますが、努力してますよ?
    ジムにもずっと通ってるし、食事にもかなり気を使ってます。
    お菓子なんてここ数年買ってないし、飲み物もお茶、水、手作り野菜ジュースのみです。


    批判する人は言わせて良いんですよ。

    批判されたところで「じゃあレギンスやめよう」なんてならないでしょう?


    確かにみんなが好きな格好すればイイと思うけど、トピタイにも、嫌な服装ともあるし、
    苦手な服装を挙げている人をたたく意味が分からない。

    +11

    -6

  • 185. 匿名 2013/06/21(金) 17:09:05 

    もし着てみたかったり、気に入ったのでがあればとりあえず試着するよ!
    似合う似合わないは自分で判断できるから、着た満足感かな〜

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2013/06/21(金) 17:14:06 

    184、自分が努力してるからって他人に同じこと求めないでね。
    みんなそれぞれ自分のものさしがあるんだよ。
    自分のものさしで相手を計ろうなんて思い上がりもいいところだ。

    +5

    -5

  • 187. 匿名 2013/06/21(金) 17:15:31 

    ビジネスマナー

    ストッキングに関しては、ベージュ、黒の透けるものが正式です。
    スカートの長さは膝の真ん中程。座ると大腿が見えるのが理由。
    トップスはレースのようなものが派手についていないもの。下着を連想させる。
    パンツ低すぎる位置でないもの。しゃがんだときに下着と背中が出る。
    上着のボタンは留める。特に立つときには必ず留める。

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2013/06/21(金) 17:22:21 

    好みの問題もあるけど、無難な格好じゃない人はダサいっていう目で見られるんだろね。
    それとか、Tシャツデニムでもスタイル悪かったりブスだと、いなか臭くてダサいって言うんでしょ!!

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2013/06/21(金) 17:26:18 

    184・186

    161の通りに知見を広げて受け入れることが自分の許容を広げると思うよ(^^)
    事情があって実際にそうしなきゃいけなくても、そういう意見があるんだと受け容れようよ!

    もんくばっかり、すぐに否定して話をきいてくれないというか、じゃあどうやって会話広げたらいいの?って人いるじゃん。ここは文字だけど、実際にそういう人に遭遇すると、、、
    私なら「必要最低限の付き合いでいいや!もっと視野を広げたらいいのに、これ言うとまた否定されるんだろうなー」と思うもん。

    さあ本題に戻ろう!!

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2013/06/21(金) 17:28:01 

    おーい、どんどんチャレンジしてよ。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2013/06/21(金) 17:43:42 

    レギンス、トレンカはくひと多いですよね
    私も脚に全く自信ないけど
    レギンスとか、トレンカって基本ミニ丈とあわせるでしょ?しかも黒で。野暮ったくて邪魔だとおもいます。別にそのアイテムは履いたからって見えなくなる魔法の道具じゃないのにって思う。
    肯定派が多いみたいですけど、はたからみたら、おばちゃんのパンチパーマみたいなもん。
    なんで余計なことするんだろって。
    気にしすぎる自意識の権化みたいで好きになれない。
    あなたがどうおもってようと、どんな事情があろうと、あなたの脚はあなたが思ってるよりずっと美しいと思いますよ。

    +14

    -18

  • 192. 匿名 2013/06/21(金) 17:47:30 

    最近マキシにハマってます。

    なんか楽ちんなんで^^


    トレンカやレギンスも履きます。


    でもロリィタ系もきてみたい。

    +9

    -3

  • 193. 匿名 2013/06/21(金) 17:51:38 

    結局あれやこれや引っ張り出すのが面倒なのでレギンスはルームウエア化。
    江頭的になってます。
    足は出した方が綺麗になる信者ですσ(^_^;)

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2013/06/21(金) 18:07:16 

    20キロ太ったとき、今まで着てた服が入らず、やっと見つけたマキシワンピ買って着たら
    電車で席譲られた…(ノД`)

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2013/06/21(金) 18:12:20 

    186

    184です。あなた149の文章読んでから言ってます?

    別に私はみんなに求めてない。みんな着たい服着れば良いと思ってますよ。


    ちゃんと読んでから言ってくださいね。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2013/06/21(金) 18:32:22 

    まあまあ、

    194さんそれ…>_<…ですね。
    でも否定できないみたいな、、、

    いいじゃないですか!それも経験で!
    関西人やったら自分でネタにするよん^ ^

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2013/06/21(金) 18:34:04 

    キャサリン妃のファッションが好きです♡

    普段の格好は・・・メッシュニット、羽織るだけで雰囲気変わるってすごく便利です!
    柄は紺・黒と白のストライプや水玉をよく着ます。
    小花柄のトップスのときは、甘くなりすぎないようにパンツの方がバランスがいいように思います。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2013/06/21(金) 18:43:03 

    黒、紺、白に原色の差し色って高感度高いと思います(^-^)

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2013/06/21(金) 18:50:53 

    デブのパツパツジーパン、腹肉の段がわかるレベルのぴったりTシャツ、ふわふわした生地のパステルカラートップス、が理解できない。

    デブが普通体系の子と同じようなサイズのデカい服着ても、可愛いわけないやん。
    なので、今流行(?)の「(デブ域の)ぽっちゃりさんでもお洒落ができる」っていう趣旨はき違えたコンセプトが大嫌い……
    肉は隠せ!そして、自分が細く見えるデザインを試行錯誤して選べ!

    そんな私は、短足デブのエスニッカーです。
    ……それこそ、デブでも着れる、細く見える、お洒落で可愛い服はいっぱいあるのにな~。
    最近のお気に入りは、カンケーンパンツとY字のマキシワンピです。夏は明るい原色の柄物がアツイ!

    +5

    -10

  • 200. 匿名 2013/06/21(金) 18:52:38 

    <主>

    たくさんの書き込みをして下さって有難うございます(^-^)/
    時々私と間違えられた方もいらした様ですが、私が本物なので!

    皆様のご意見を参考にこの週末の数時間だけでも服を除きに行こうかなと思います。
    「ペプラム」を調べたら、はいはいこれね!見たことある!という感じで新鮮です。

    因みに大不評の1を真似してみました。叩き覚悟です(#^.^#)
    今日はこれにオーダーの紺ブレです。

    普段見かける女性のファッションどうよ

    +14

    -17

  • 201. 匿名 2013/06/21(金) 18:53:30 

    あっ横だったごめん。


    忙しいので仕事に戻ります。

    +4

    -14

  • 202. 匿名 2013/06/21(金) 19:05:04 

    主さん。素敵!

    +11

    -12

  • 203. 匿名 2013/06/21(金) 19:31:32 

    俺もトピに入れてー♪

    +1

    -13

  • 204. 匿名 2013/06/21(金) 19:35:01 

    だからいいよ。おいで。

    +3

    -10

  • 205. 匿名 2013/06/21(金) 19:39:12 

    自分も若い頃は背伸びしてブランド物持ったりしてたけど、30代過ぎた頃からやっと自分に似合うファッションがわかってきた気がする。さりげなくブランドをみにつけてる女性は素敵だなぁ。でも失敗してわかることだから若いうちは色々なファッシンに挑戦するのはありだと思う。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2013/06/21(金) 19:39:54 

    変なトピ。最初はトピ批判が多いのにね

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2013/06/21(金) 19:42:07 

    他人のファッションどうよってタイトルつけるような主を擁護する人なんているの?主は携帯何台持ってるの?

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2013/06/21(金) 19:43:25 

    主さん素敵?なんだそれ。こんな自演トピ削除

    +6

    -4

  • 209. 匿名 2013/06/21(金) 19:44:53 

    他人のファッションにケチつけるトピ

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2013/06/21(金) 19:45:59 

    荒れているかと思って見たらヤッパリごめんなさい
    128に書いた通りです。
    言い訳にならないですよね。擁護出来ないですよね。
    それを受け入れています。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2013/06/21(金) 19:50:10 

    202さんお返事はいいです。
    また、勘違いされたらご迷惑をかけるので。
    でもいち早く書いて下さって有難うございます。

    皆様も批判は全部私に向けてください。

    本当に違う方です。

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2013/06/21(金) 20:05:08 

    子供を二人産んで、体型も崩れたしゆるっと楽ちんなナチュラルファッションを好むようになりました。
    若い時は大人っぽい背伸びした格好もしたけど、今すごく自然体!
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +6

    -21

  • 213. 匿名 2013/06/21(金) 20:30:57 

    ごく薄い色のシフォンブラウスは便利(^.^)
    ボトムを変えるだけで使い回しができるので。

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2013/06/21(金) 20:44:54 

    柄と柄を組み合わせて着ている人をたまに見かけるけど、恥ずかしくないのかな?って思う。服自体はおしゃれで品質が良さそうでも、組み合わせで損している気がする。

    +5

    -13

  • 215. 匿名 2013/06/21(金) 21:10:16 

    以前は幾何学模様の身体にピッタリしたストレッチ生地のワンピのスカートの独特の揺れが心地いいと思いました。
    でも気が付いたら同じようなのばかりになっていました。

    今は212さんとよく似た感じのものが着心地が良くて好きです。

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2013/06/21(金) 21:10:50 

    スポーツ用のレギンスいいですよ。
    黒いレギンスオススメ。
    ちょっと高いけど。紫外線カットして
    くれるし、虫刺され防止にもなります。

    生足よりは蒸れるけどね。

    +2

    -8

  • 217. 匿名 2013/06/21(金) 21:10:58 

    私も黒トレンカやレギンス派!
    今って薄手だし意外と快適に過ごせるよ!

    あとスースーするのがむかしから嫌いだし黒でまとめたいときに使える!パンツより全然暑く無いし楽。ストッキングいいけど、なんかサンダルにストッキングって夜っぽくて苦手なんだよなぁ…。

    +2

    -10

  • 218. 匿名 2013/06/21(金) 21:24:31 

    216です。
    私はこういう服に
    レギンス合わせています。
    ゴルフウエアのポロワンピースだと
    レギンス付きのものが
    結構あって、履き心地良いですよ。
    普段見かける女性のファッションどうよ

    +1

    -25

  • 219. 匿名 2013/06/21(金) 21:52:18 

    スポーツ用のレギンスっててかてかしないの?

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2013/06/21(金) 22:02:46 

    206〜209
    えらい!!

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2013/06/21(金) 22:05:32 

    202-209
    じゃないd(^_^o)

    +0

    -5

  • 222. 匿名 2013/06/21(金) 22:05:46 

    >218
    Black&Whiteがダサ過ぎる。
    中年のオッサン臭がする。
    普段着にこのブランドはないわ。

    +9

    -5

  • 223. 匿名 2013/06/21(金) 22:11:46 

    トレンカ、レギンスってもうはいてる人あんまり見なくなったけど…
    日本人体型には難しいアイテムだと思う。
    それに世間が気付いたのか?と思ってたけど、まだまだ人気あるんですね。

    あれはすらっとした人じゃないと着こなせないと思う。

    かくいう私もそうですが、ほとんどの人が余計スタイル悪く見えます。

    ま、好きだからはく!ならいいと思います。

    +9

    -11

  • 224. 匿名 2013/06/21(金) 22:13:45 

    ほっこりとか森ガール系が野暮ったくて好きじゃない。
    なんか家庭科の教材で作った服みたい。
    ぞうきんみたいな服をわざわざよく買うな〜って思う。

    +14

    -9

  • 225. 匿名 2013/06/21(金) 22:17:30 

    今日見てガッカリした人。
    カーキのパンツに、ブラウンの上着、その中間色のカーデの中年女性、とそのグレーバージョン。

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2013/06/21(金) 22:23:02 

    あえて柄×柄合わせたりするんです!
    サンダルに靴下とか全然可愛いし、レギンスも別に生足を出せないから履いてるわけじゃないですよ!!!
    レギンスでカジュアルダウンさせたりとか

    今時の服装はこんな感じですから!
    絶対批判してるのって若い子の服装を理解できない
    おばさん達ですよね(笑)
    批判する前に時代についていって下さい\(^^)/

    +13

    -9

  • 227. 匿名 2013/06/21(金) 22:23:57 

    <主>
    ああ、、、
    週末ですので、こうなると思っていました。

    貴重なご意見を下さった方本当に有難うございます。
    週末なのに嫌な思いをされた方申し訳ございません。

    良い週末をお迎えください( ^ω^ )

    +4

    -8

  • 228. 匿名 2013/06/21(金) 22:24:36 

    主のピンクとベージュの組合せは好きだな あたしも似たような感じが多い バイカラーのタイトめのワンピとかも好き 基本ボディラインがでる服で下品になりすぎず、堅すぎずがもっとーです(*´▽`*)

    +3

    -6

  • 229. 匿名 2013/06/21(金) 22:29:27 

    228さん有難うございます^ ^

    バイカラー物でピッタリしたものってないですよね。
    持っていないので1つは欲しい!
    すごく具体的で嬉しい。かなりイイかもd(^_^o)

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2013/06/21(金) 22:31:46 

    コッテコテのエスニックファッションにハマッてます
    かなり好き嫌いが分かれると思いますが、サラッとした生地のものが多く着心地もよくて快適ですよ~

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2013/06/21(金) 22:32:52 

    最後まで自演ww

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2013/06/21(金) 22:38:19 

    231
    時間差見りゃ違うって分かるだろーが、このボケが!!
    ああっ?コラ。
    見つけ出してしばくぞドアホ。

    +0

    -8

  • 233. 匿名 2013/06/21(金) 22:40:17 

    >>231
    頭悪いんだね。中卒?
    使えないなあ。
    世の中のゴミ?
    ニートでしょ^ ^

    +0

    -9

  • 234. 匿名 2013/06/21(金) 22:42:33 

    本性現したな

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2013/06/21(金) 22:43:16 

    見えないんだから、なんとでも言えるわ

    +6

    -4

  • 236. 匿名 2013/06/21(金) 22:44:18 

    IDつけない主が何を言っても無駄

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2013/06/21(金) 22:45:32 

    こんなトピに興味あるのは、立てた本人くらいしかいないって事に気づけ

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2013/06/21(金) 22:46:29 

    226さん、そうですよね!!
    あえての柄×柄、サンダルに靴下もサンダルの形や靴下の重ね具合とかなり
    工夫がいるんですよ。柄と柄なんてかなり高等な技なので、着こなせていたら
    かなりお洒落な人だなと私は思います。

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2013/06/21(金) 22:50:29 

    トピ主って皆、自分が主って名乗ってコメしてる時は言葉使いが丁寧だよね。皆良い人になろうとする。そしてやたら自分のトピを守りたがる。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2013/06/21(金) 22:52:45 

    みんな、落ち着いてー

    +6

    -3

  • 241. 匿名 2013/06/21(金) 22:53:08 

    最近では一番の糞トピ。こんなスッカスカなのも凄い…ここは最初から前半の意見で終わってるね

    +3

    -4

  • 242. 匿名 2013/06/21(金) 23:00:08 

    今年はレギンス率低めな気がする。気のせい?

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2013/06/21(金) 23:05:53 

    サンダルに靴下をオシャレに着こなせるのは、アレクサ・チャンだと思う…

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2013/06/21(金) 23:13:19 

    243さん
    サンダル、パンプス靴下があそこまで決まるのは
    アレクサの足の細さがあってこそですよね。無理だと分かっていても
    アレクサのガーリー憧れる(#^.^#)

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2013/06/21(金) 23:23:04 

    218です。

    ええ〜そうなの?おっさん臭い?
    デザイン見て買ったから…。

    まあ、私、ゴルフショップで
    バイトしてるんですよ。
    朝早いので、家からポロワンピース
    着ていき、帰りもおのずとポロワンピースですね。普段着になっちゃってます。

    何でも好きですけどね。

    チチカカや、スーパーハッカ、ホコモモラ、
    ナノユニバース、ローラアシュレイ、
    ゴルフウエアだとマンダリナダックや
    パーリーゲイツも好きです。

    スポーツ用のレギンスは
    テカらないものもありますよ。
    私持ってるやつテカってないです。

    おっさんブランドだろうと、
    おばさんブランドだろうと、
    デザインが気に入ったので買ったまでですよ。
    でも、ブランドイメージが
    聞けたので勉強になりました。

    +7

    -6

  • 246. 匿名 2013/06/21(金) 23:24:34 

    レギンスも嫌いじゃないけどワンピースを1枚でさらっと着こなすのが好きー

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2013/06/21(金) 23:37:03 

    足が太いんだもんレギンスに頼るしかないのよ。
    マキシばっか着てたら飽きるし。
    痩せろよって話だけどなかなか...ね。

    +7

    -6

  • 248. 匿名 2013/06/21(金) 23:49:23 

    チビだけどマキシワンピもマキシスカートもはくよ!!みっともないとかそんなの全然思われても関係ないね!!好きな服着て何が悪い?チビな分、コーディネート頑張るしバランス見て着てるようにしてるよ。チビはマキシみっともないとか言ってる人なんなの?

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2013/06/22(土) 00:08:21 

    結論

    好きなものを着よう!

    以上、おやすみ!

    +7

    -4

  • 250. 匿名 2013/06/22(土) 00:14:47 

    vogueとかモード服が好きだけど、大抵スタイルが良くないとキマらないのが残念。
    160㎝でも綺麗に着こなせるシャツとスキニー、ベルトは細めが好きです。ヒールは10㎝を履きます。
    あんまり好きじゃないファッションはスパンコールとかラメ。

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2013/06/22(土) 00:50:44 

    ここ男入ってない?
    やたらレギンス否定しつこい人いるけど、、

    あなたが思ってるよりあなたの脚は綺麗ですよ、とか男が言いそう…。

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2013/06/22(土) 01:03:04 

    スカートに見えるキュロット。
    皆スカートじゃないから安心して、がしがしエスカレーターのぼったりしてるけど、
    隙間から丸見え……

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2013/06/22(土) 01:31:07 

    いい服着てても 高い靴履いていても
    高い宝飾品つけていても
    髪のダメージが酷かったり
    お肌が荒れていたり
    言葉遣いや態度が悪いとため息がでる。
    特に関西に多い。

    +5

    -4

  • 254. 匿名 2013/06/22(土) 01:39:09 

    読んでたら、自分の好きな服装にマイナスついてて気分悪い。こんなくだらない話を続けようとしてる主も嫌だ。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2013/06/22(土) 01:43:02 

    主は自分のトピに執着するわけだから、トピ主は全員ID制にしたらいい。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2013/06/22(土) 01:49:22 

    レギンスやトレンカってさ
    脚が汚いからとか
    寒いから
    とか、結局逃げのアイテムじゃんって思ってしまった

    下着に近いものだし
    ますます嫌悪感がした

    +8

    -7

  • 257. 匿名 2013/06/22(土) 01:50:15 

    皆最初から、批判してるし最初の方しか人いないつまらない所なのに上位に入ってるけど、そんなんでうれしいの主さん? 無理矢理良い人ぶって、立て直そうとしてるけど、他の人が嫌がってる事をあなたは続けてるんだよ。最初の意見のプラスの多さで理解できるでしょ。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2013/06/22(土) 01:52:05 

    レギンスとかトレンカとか同じ話ばっかりしてんな

    +3

    -3

  • 259. 匿名 2013/06/22(土) 05:30:50 

    247
    そうやってずっと甘やかしてたらいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2013/06/22(土) 09:47:43 

    スニーカーなんかの靴の踵を踏み潰してスリッパのように履いている人
    結構多いけど、あれだけは気になるな。靴が痛々しくて。
    最初から踵なしの靴を履いた方が…と個人的には思います。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2013/06/22(土) 11:51:17 

    255
    私はだけど・・・、4回くらいここで主になったことあったけど、
    一度凄く荒れた時はちょっと見ただけでそのトピ捨てたよ。
    主ってたって、ガるチャン開きゃなきゃ忘れてるくらいなもんだよ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2013/06/22(土) 14:01:24 

    253
    特に関西が多いって
    全国各地見てまわってきたんですか?すごいですね
    旅でもしてるんですか?(^O^)

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2013/06/22(土) 23:59:42 

    足太いんだったらレギンスはいても太いじゃん。
    なんでレギンス、トレンカはく理由がそれなの?
    足の太さはいても変わんないよ。
    太い足は太くしか見えないよ。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2013/07/04(木) 12:46:40 

    これは制服?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード