ガールズちゃんねる

カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

125コメント2013/04/24(水) 14:37

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 15:33:53 

    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気 その理由は | 瞬刊!リサーチNEWS
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気 その理由は | 瞬刊!リサーチNEWSshunkan-news.com

    日本人男性からのアプローチはあまりないのに、欧米人にモテまくりの友人(女)がいます。あるとき、その理由を仲間内で議論した結果、「長い黒髪」が、欧米人の心をくすぐっているのでは、との結論が出ました。真実は不明ですが、「世界に誇れる日本女性の美しさ」という調査では1位が髪だったという結果もあるようです。さて、そんな黒髪の女性が、最近増えているそうです。現在ブレイク中のグラビアタレント、壇蜜をはじめ、黒髪の女性タレントが注目されたり、女性誌で黒髪が特集されるなど、黒髪人気が盛り上がりつつあります。実際の黒髪人気はどの程度なのでしょうか。


    +10

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 15:35:25 

    黒髪、自然な感じがしていいよね
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

    +84

    -19

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 15:35:57 

    染めると髪傷むから、黒髪が流行ってくれた方が助かる

    +196

    -12

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 15:36:05 

    ずっと茶髪だったけど久々黒髪に戻してみようかな

    +61

    -16

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 15:36:30 

    「ただし、美人に限る」ってやつだったりして

    +292

    -7

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 15:36:56 

    髪染めても真っ黒のマスカラ使うっていうのは矛盾してると思う

    +19

    -107

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 15:37:16 

    カラーリングで痛んでパサパサになった髪より、
    黒く艶々した髪の方が綺麗だもんね。

    +114

    -6

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 15:37:20 

    AKBで髪染めないメンバーは、清純派を狙ってるのかなw
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

    +93

    -26

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 15:37:27 

    別の男性層にアンケートとったら茶髪が人気な結果にもなるから。

    結局TPOに合わせて自分の好きな格好するのが1番。

    +123

    -9

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 15:37:35 

    おばあちゃんの紫染めの意味がわからない件

    +227

    -27

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 15:37:52 

    前髪パッツンでロングの黒髪はちょっと怖いよね

    +99

    -45

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 15:37:52 

    ブリーチして黒髪にならない
    まぁブサイクだから黒髪でも茶髪でもモテませんがww

    +37

    -9

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 15:38:23 

    美容業界がますます大変になりそう
    黒髪ブームで女性の 「ヘアカラー離れ」が加速!?…美容室に打撃
    黒髪ブームで女性の 「ヘアカラー離れ」が加速!?…美容室に打撃girlschannel.net

    黒髪ブームで女性の 「ヘアカラー離れ」が加速!?…美容室に打撃

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 15:38:38 

    黒髪が似合う色白の人が羨ましい
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

    +201

    -13

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 15:38:51 

    黒だと野暮ったく感じる

    +199

    -45

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 15:38:56 

    地毛が明るい茶色だから、最近のこういう記事みると悲しくなる

    +43

    -22

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:06 

    もう茶髪流行ってないよね。

    +99

    -32

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:17 

    似合ってれば何色でもいいと思う。

    +209

    -8

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:20 

    素敵だと思うし男受けいいのもわかるけど、よほど素材が良くないと難しい気がする。
    茶髪だからこそ何とかごまかせてるというか助けられてる部分はあると思う。

    +176

    -11

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:24 

    黒髪でサラサラのストレートヘアって憧れる

    天パだと縮毛矯正してもやっぱり何か違うんだよなぁ

    +81

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:27 

    最近このネタおおいな。
    黒髪に決まってるだろ。

    +40

    -26

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:35 

    >>回答数238

    黒髪派は間違いなく多いけど
    もうチョット頑張ってよ

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 15:39:53 

    ももクロもPerfumeも全員黒髪だね
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

    +70

    -25

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 15:40:03 

    伸びかけのプリン状態がムショウに腹立たしくて、黒髪に戻して 早4~5年。
    艶とまとまりだけ気にしてればいーから ちょっと気楽~♪ヽ(´▽`)/

    +80

    -7

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 15:40:16 

    黒髪でナチュラルメイクが男性ウケがいいって事?

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 15:40:30 

    女優さんだと黒髪のほうがテレビ映りが綺麗に見える気がする。

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 15:40:46 

    童顔だと黒髪だったら余計幼く見えちゃう(苦笑)

    +51

    -8

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 15:40:52 

    黒髪は大和撫子ってイメージが強いのかな

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 15:41:33 

    壇蜜も黒髪だね
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

    +87

    -15

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 15:41:59 

    黒髪のおしとやかな雰囲気がウケてるんだと思う

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 15:42:28 

    2年前から茶髪辞めて黒髪に戻したら髪の毛艶々になって美容師さんに褒められた。

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 15:42:49 

    22
    できれば1万件は欲しいですね。

    +16

    -5

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 15:44:46 

    美容院で、黒髪は似合わないって言われた。色白なので顔が暗くなってしまうんだと。
    逆だと思ってた。

    +50

    -10

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 15:45:31 

    わざわざ黒髪に染めてる人もいるんだよ
    元々が色素薄くて、日本人なのに黄色がかった茶色で
    何度学校に言ってもダメで美容師さんに証明書書いて貰っても
    疑われて結局黒髪にしなきゃ退学とまで言われて
    黒く染めてた><

    +41

    -8

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 15:46:08 

    いつか白髪染めしなきゃいけないから今のうちに黒髪を楽しみたい。
    歳とっても一本も白髪生えない人っているのかな。

    +33

    -7

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 15:46:10 

    個人的には

    綺麗にお手入れしてる茶髪≧似合ってる黒髪>>>>>>>>>>>やぼったい黒髪>>汚い茶髪>>>>>>>>>>>プリン

    +80

    -17

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 15:46:19 

    似合う似合わないがあるんだから、自分の好きでいいんじゃないかな。

    +57

    -6

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 15:52:06 

    プリンやムラムラの汚い髪より
    自然の黒髪がいいけど、やっぱり白髪出て来たら
    栗色位が目立たなくていいんだよね

    +68

    -5

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 15:53:16 

    白髪染めするまでは、自分の髪の毛をたのしみたい。
    多分、来年くらいには白髪増えそうだから。

    来年から、今さらの茶髪デビューです。時代に逆行!

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 15:54:32 

    今黒髪だけど、仕事上結ばなくてはいけなくて、結ぶと地味になるから茶色に染めようと思ってたけど…

    でも黒髪が人気ならこのままで良いかな?

    +29

    -10

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 15:56:18 

    田舎臭い顔だから茶髪にしないとごまかせない。
    結果どうせ顔がいい人の黒髪がいいってことだろう。

    +100

    -3

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 15:56:35 

    白髪染めするまでは、自分の髪の毛をたのしみたい。
    多分、来年くらいには白髪増えそうだから。

    来年から、今さらの茶髪デビューです。時代に逆行!

    +10

    -9

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 16:00:00 

    茶髪から黒髪に戻すと、日が経つと色が抜けて茶色くなってくる。

    根元の方だけ黒く毛先の方は茶色で…

    完全に黒髪に戻すのは時間がかかりそう。

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 16:00:25 

    >19
    そんなのヘアスタイル次第じゃないの
    根元が黒になってる人見ると汚らしいとしか思えん

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 16:00:34 

    男受け狙って染めてるわけじゃないからなぁ
    日本人形になる顔と髪質な私には染めないと辛いわ

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 16:03:52 

    自分ロングで前髪アリ、更には地味~な顔立ちだから黒髪にしたら貞子になりますけどww
    茶髪のが補正されるのでずっと茶髪です。
    似合わない黒髪と似合うけど時代遅れ(?)の茶髪…どっちがいいのさ(;_;)

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 16:06:17 

    就活中だから黒髪だけど、飽きるわ。
    やっぱ若いうちに色、色々変えた方が楽しい。

    +36

    -5

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 16:06:55 

    >46
    色じゃなくない?
    自分が変なロングに固執してるんじゃない

    +17

    -10

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 16:07:55 

    あぁ確かに若い時にあれこれ楽しんだ方がいいかもね
    年取ってから遅咲きトチ狂いのジジババほど痛いものはない

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2013/03/27(水) 16:09:53 

    てかさ、こういった調査ってどんな人にしてるの?私のまわりに黒髪でモテてるコまったくいないんだけど!時代遅れの茶髪ってどんなの?ブリーチ剤だけの色みたいな?そんなこ貧乏学生か中卒ヤンキーしかみたことないけど。みんなカラー当たり前の時代なのに!

    +35

    -17

  • 51. 匿名 2013/03/27(水) 16:11:53 

    黒髪万歳です。

    茶髪はまだしも金髪は日本人に合わないと思います。

    +39

    -6

  • 52. 匿名 2013/03/27(水) 16:15:58 

    カラー当たり前ぐらい皆分かってるでしょ
    どんな色であれ不潔感や貧乏臭さが出てる人が非難されてるわけで
    ま、豆に手入れして奇麗な色を維持してる人以外難しいだろうね

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2013/03/27(水) 16:18:14 

    21
    ヲタの男でしょ?

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/27(水) 16:22:26 

    アラフォー以上の茶髪は安易な白髪隠し(生えてきた白髪が目立たない)。
    髪も傷んで赤茶けてくるし、余計に老けてみえるよ。

    早いうちからカラーやめてケアしておいたほうがいいですよ。
    そして白髪染めはダークカラーが若々しくて良いです。

    白髪の割合が多くなれば、開き直ってカラーで遊ぶのも良いですね。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/27(水) 16:33:57 

    髪全部を茶色にするとどうしてもよほど手入れした人じゃないと
    ぱっさぱさのホウキの毛みたいになる

    軽さと動きを出したいなら、全部茶色にするより黒髪の中に
    ランダムにハイライトを入れるほうが清潔感がある

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/27(水) 16:37:44 

    黒髪が流行ってくれると、経済的に助かります。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/27(水) 16:41:22 

    明るく染め過ぎてる髪もいただけないけど、、
    経験上、黒髪好きの男は物凄くキモ男が多かったように思う。
    不細工でありとあらゆるコンプレックスが強く、妙なこだわりだけは強いみたいな…
    そんな理由で、黒髪にはやや抵抗がある。

    +28

    -4

  • 58. 匿名 2013/03/27(水) 16:54:52 

    >>57
    だから~それはロリオタが好むアイドルややってるようなヘアスタイルでしょうよ

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2013/03/27(水) 17:02:21 

    黒髪に抵抗あるとか、ほんとに日本人?

    +20

    -15

  • 60. 匿名 2013/03/27(水) 17:13:21 

    私は老け顔なので黒髪のほうが年相応に言われることが多いです。

    染めてたときは、明るくても暗めの色でも実年齢より遥かに上に見られてました。

    何でなんでしょうね?(´・ω・`)

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2013/03/27(水) 17:14:21 

    顔が綺麗な人が黒髪だと美人が際立つと思います。タレントなら石原さとみや栗山千明、杉本彩、仲間由紀恵とか?
    でも佐々木希やエビちゃんは綺麗な顔だけど黒髪似合わない気がする。。
    顔立ちによるのかな?

    +42

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/27(水) 17:21:55 

    >61
    美人は何やっても似合うしサマになりますがな

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2013/03/27(水) 17:32:51 

    この間テレビで見た栗山千明が茶髪だったけど、「この綺麗なお姉さん誰だろう?モデルか何かかな」
    という感じだった

    美人には変わりなかったけど、栗山千明の個性が減殺されていて、量産型美人になっていた

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/27(水) 17:33:19 

    おばあちゃんとかでたまにいるでしょ?顔はしわくちゃなのに髪は真っ黒に染めてる人。逆に不自然に見える。
    歳とってくると目の色とか色素が抜けて茶色っぽくなってくるから茶系の方が似合う気がする。

    そうなると若いうちは黒髪を楽しんだ方がいいのかも。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/27(水) 17:37:28 

    人それぞれ好きにするのがいいと思うけど
    黒髪の方がお金かからないし楽ですよ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/27(水) 17:39:12 

    完全にトピからズレるけど、政治家(小泉などロマンスグレーが似合う人除く)は黒髪の方がいいよね
    若々しくて

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/27(水) 18:30:06 

    ソース顔だから黒髪だと「ハーフですか?」とか言われて嫌だ
    オカマっぽくなるんだよね(T_T)

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/27(水) 18:35:57 

    ここで言う黒髪って、ツヤがあってサラサラなストレートのことでしょ。
    黒髪は一本一本がよく見えるから、パサパサだと汚らしい。
    安易に黒にしたからってモテるわけじゃないと思う。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/27(水) 18:36:40 

    頼むからAKBの写真のせるのヤメテ(>_<)

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2013/03/27(水) 18:51:51 

    真っ黒は黒染め感がでるから
    美容師さんに自然な黒髪にしてもらった
    雑誌にも黒髪記事あったし流行ってるのかな

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/27(水) 19:02:02 

    >48

    46だけど前髪アリのロングが「変な」ロングってこと??
    そのままおろしても巻いてもアップにしてもきまるロングが好きでずっとそうしてるけど、
    それを固執と言われるのは心外だわ。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/27(水) 19:09:49 

    ぜったい人による!

    白髪交じりの黒髪ってなんか気持ち悪い

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2013/03/27(水) 19:20:34 

    黒髪でボサボサだったらダメだろうね
    シャンプーのCMに出てるような綺麗な髪ならいいけど

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/27(水) 19:42:18 

    そうだね…なんか黒髪=仲間由紀恵さんみたいなすごく綺麗なイメージで考えてたけど一般の黒髪の人ってたんぱく質足りてないパサパサ&白髪混じりの人多いわ。
    茶髪も痛んでたらすぐパサパサで目立つけど黒髪はもっと目立つかも。どんな色にしろケアが大事って事だよね。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/27(水) 19:49:24 

    手入れの行き届いた黒髪は素敵だと思います。
    頑張ってみようかな。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/27(水) 19:55:28 

    黒髪でも茶髪でも、きちんと手入れしてなきゃ綺麗じゃないもんね

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/27(水) 20:04:48 

    本当にきれいな人はクロガミが似合いますよね。自信の無い人ほど染める

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2013/03/27(水) 20:07:59 

    中途半端なプリン状態や色が落ちて変にピカピカ光った茶髪とか
    明らかに手入れしてない髪だけは嫌だわ

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2013/03/27(水) 20:08:43 

    元々が茶色いから、一度黒に染めた時
    自分じゃないみたいになった

    目の色に合わせるといいと聞いて、
    そう言えば目も茶色いんだったと気がつき、
    以来染めるのは躊躇せず茶系をお願いしてます。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/27(水) 20:10:22 

    パサパサ髪の自分としては黒髪なら野暮ったく、
    茶髪なら安っぽくなるだけなので行き場がないわ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/27(水) 20:12:35 

    やっぱり、一番は黒髪だよね。
    清潔感もあるし!

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2013/03/27(水) 20:13:16 

    ただ、黒髪だと白髪が目立つよね。
    対策が大変そうだな~

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/27(水) 20:15:07 

    日本人の顔立ちには黒髪が一番似合うからじゃないかな。
    金髪は顔のメリハリが効いている人じゃないと、ちょっと不似合いに思えます。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/27(水) 20:20:30 

    頭皮が敏感でパーマ液ですらかぶれるので、茶髪にするのが怖くてできなかった。
    ずっと黒髪のストレートだったけど、白髪が出てくるのも遅かったし、未だにつやつやだし、髪もやせてこない。
    もうアラフィフだけど、髪のおかげで若く見られる。
    痛めつける様な事をしてこなかっただけでこんなに違うんだ、と、今頃気づく私。
    年取ってからの事を考えると、黒髪をお勧めします。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2013/03/27(水) 20:30:03 

    でも、
    山下達郎みたいな見た目の女子がサラサラ黒髪だったとしても見向きもされないんでしょ?

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/27(水) 20:39:26 

    髪の毛多いから染めないと重く見えてしまうけど、痛むから黒いまま。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/27(水) 20:43:12 

    黒髪ブームで、カラーリングする人が減って、
    美容院は減収というトピも出てましたね。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2013/03/27(水) 20:43:37 

    >85
    茶髪の山下達郎と黒髪の山下達郎なら黒髪の山下達郎の方が好印象だな

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2013/03/27(水) 20:44:58 

    黒髪ブームの一方でグラディエーションのカラーリングも流行っているとか。

    +12

    -15

  • 90. 匿名 2013/03/27(水) 20:54:48 

    でも、黒髪ってちょっと重くなっちゃうんだよね

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2013/03/27(水) 20:55:10 

    黒髪こそ“和風美人”って感じがしますよ。
    黒髪が映える人は美しい。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2013/03/27(水) 21:07:55 

    ずっと自然のままでいられたらいいのに。パーマや染などいろいろやって頭皮が敏感になってしまい
    、今は目立ち始めた白髪の手入れに頭を悩ませています。
    白髪染めは髪がきしきしになり、頭皮が荒れて病院行きになるのでやっていません。
    染めるのはプリンがみっともなくて嫌ですね。
    黒髪は白髪が目立つし・・・

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/27(水) 21:12:42 

    欧米人から見ると黒髪のアジア人はミステリアスに見えて魅力的なんだよね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/03/27(水) 21:15:25 

    自分の場合、髪が黒いと雰囲気が暗くなりすぎるから多少カラーリングしてる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/27(水) 21:16:40 

    これは浜崎あゆみとか倖田來未の評判が下落した結果だろう。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/27(水) 21:23:52 

    似合っていれば黒髪でも茶髪でも…
    ただ奇抜な髪型と髪色は似合っていても引いてしまう

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2013/03/27(水) 21:37:01 

    プリンになるのが嫌で、ここ何年かはずっと黒髪だなぁ

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2013/03/27(水) 21:42:02 

    これも正確には人によると思いますけどね。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/27(水) 21:42:49 

    黒髪は重く見えるからちょっと明るめに染めてるけど、染めなくても綺麗な髪の人を見ると羨ましいと思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/27(水) 21:48:46 

    染めてないのにドライヤーとアイロンを毎日使ってるせいかドライヤーとアイロンの熱で髪が茶色になりつつある。
    こう言う場合いっそのこと茶髪にしようか黒髪に戻そうか悩む。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/27(水) 21:57:15 

    何回も髪色変えると髪痛むしね。やつぱり黒髪が一番だと思います

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/27(水) 22:03:30 

    黒髪のほうが好きだけど、肌のアラが目立たない気がする

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/27(水) 22:26:02 

    黒髪のほうがキレイだし自然だし絶対黒髪のほうがいい!!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/03/27(水) 22:41:05 

    自然な感じで綺麗さがだせるのならこれに勝るものはないですよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/27(水) 22:42:22 

    黒髪は野暮ったい感じ、茶髪は小汚い感じ
    さあどっち

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2013/03/27(水) 23:28:04 

    性格が暗い人は黒髪じゃない方がいいと思う。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2013/03/27(水) 23:58:49 

    半分白髪だから黒髪は無理だ…。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/28(木) 00:04:39 

    14 の栗山千明の顔がほんとうに受け付けない
    苦手

    +6

    -7

  • 109. 匿名 2013/03/28(木) 00:05:20 

    髪って手入れ次第ですよね!
    きったない黒髪いますから・・・
    まぁそんな人は服装も清潔感ないかな。

    二十歳ぐらいの時はさらさらストレートの黒髪だったのですが
    ニューハーフの方から海苔が頭に貼り付いているみたいと言われ、
    それからカラーがかかせません。
    それに髪の毛の量が少ないので黒髪だとホント薄くって。
    茶色だと膨張するようで薄毛だと言われなくなりました。

    流行に流されず、自分のしたいようにします。


    +8

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/28(木) 00:09:30  ID:k8KlUhtGcN 

    バイトに来ている大学生女子が就活用に黒髪にすると見違える程素敵に見える。
    肌も綺麗でおばさんには羨ましい

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2013/03/28(木) 00:44:07 

    高校にはいって金髪にしたことがあったけど
    お母さんには髪が傷むって悲しい顔をされて
    それから髪を触られることがなくなりました。
    今は申し訳ない気持ちと後悔で黒髪です。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/28(木) 00:46:22 

    >>79と同じくです
    元々の色素が薄くて瞳も茶色いので、黒髪より少し茶色味がある方がハマります
    なので黒髪に染めることはしないんですが
    「清潔感と透明感がある茶髪」でいられるように頑張ってマス
    広末涼子さんとか麻生久美子さん、綾瀬はるかさん みたいな感じで…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/28(木) 01:20:20 

    でもでもっ!
    この記事大変な過ちを犯していませんか??

    記事の一番始め見てください。
    「 日本人男性からのアプローチはあまりない のに 」って書いてありますよ(笑)

    この記事の中の女性の黒髪は良いかもしれませんが、結局黒髪でも日本人男性には人気が無いんじゃんwww

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/28(木) 03:23:04 

    黒髪って言えばPerfume
    カラーリングをした女性より黒髪の女性が人気!その理由は…

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/28(木) 03:45:11 

    自分は元の髪質もあまり良くないし、顔もハッキリ言って整っちゃいないので
    黒髪にするとごまかしが利かなくなります。
    少し色を抜いた方が、なんとなーく可愛い・なんとなーくお洒落かも?って雰囲気に誤魔化せるんですよね
    黒髪が似合う人はある程度顔立ちが良かったり髪が綺麗だろうから、うらやましいです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/28(木) 09:15:23 

    黒髪にして出勤したら皆に爆笑された。「子供wwww」って。茶髪に戻そ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/28(木) 12:18:55 

    ブスな私には関係ない記事だった\(^o^)/
    今さら髪の色ひとつでどうにかなる問題じゃないし、自分の好きなようにやるわ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/28(木) 12:24:19 

    わかってるし旦那にも黒にしたらと言われるけど、ショートカットで黒だと後姿が老けて見られそうで怖い
    40~50になったら嫌でも黒しか似合わないと思うし、今できる内におしゃれを楽しみたい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/28(木) 15:26:02 

    地毛が真っ黒なのに、「私黒髪は似合わないんだよね」って言う人が結構いて面白い。
    似合わないんじゃなくて、似合わないと思いたいんだと思うよ。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2013/03/28(木) 20:25:07 

    そう言えば欧米の人達って9割型染めてるんだよ。
    綺麗な金髪の人なんてほんの一握り。

    日本人の綺麗な黒髪率も同じようなものかもね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/04/09(火) 01:51:12 

    キンパや、アッシュ系等何年も明るいカラーにしてエクステつけたりとにかく派手な髪を何年も繰り返してたけど、
    仕事柄、去年真っ黒染めロングな現在、周りから今までで一番いいと会う人みんなに言われた。

    明るいカラーにしてた時は自分的にはいいと思ってたのに。。。。


    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/04/09(火) 01:56:58 

    腰までロングな私。ずっと明るいカラーだったけど、白髪染めでイメチェン
    黒髪に染めた時は楽しくて、貞子や、呪怨のカヤコの動きの真似をして、友達を喜ばせてた!
    結構、黒髪気に入ってる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/04/17(水) 12:12:57 

    黒髪にしたいけど
    多い、硬い、太い、くせ毛の最悪な髪質で
    (しかも一部チリってる)
    黒髪にすると、本当に汚くなる!
    茶色にして傷んでるほうがマシってくらい汚らしくなってしまう。
    色の選択肢がある人が羨ましい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/04/23(火) 23:22:28 

    地毛が真っ黒で
    ついこの間までは野口さん(ちびまる子ちゃん)みたいだった
    重くみえるし野暮ったく見えるし
    お洒落感出ないしで
    染めた
    焦げ茶にした

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/24(水) 14:37:47 

    月一で白髪を染めに美容院に通ってるおばさんです。
    黒髪が羨ましい・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。