ガールズちゃんねる

女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。

131コメント2013/06/16(日) 22:52

  • 1. 匿名 2013/05/27(月) 08:35:02 

      中国深セン市、女性看護婦がエレベーター事故で死亡、当局は一斉調査開始|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。
    中国深セン市、女性看護婦がエレベーター事故で死亡、当局は一斉調査開始|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。www.xinhua.jp

    先頃、中国・深セン市羅湖区でエスカレーター・エレベーター事故が相次いで発生した。4月17日には「東門迪可可児童楽園」のエスカレーターで人身事故、4月24日には人民南天橋のエスカレーターで人身事故、5月15日には桂園街道の長虹ビルのエレベーターで死亡事故が起きている。「深セン市市場監督管理局」は17日に事故原因を公表し、15日以内に市内10万台の全てのエレベーターに対して、全面的に安全点検を行うよう指示を出した。北京青年報が伝えた。



    閲覧注意
    Elevator beheads woman in Shenzhen, China - YouTube
    Elevator beheads woman in Shenzhen, China - YouTubewww.youtube.com

    A woman was riding an elevator in Shenzhen on May 15, 2013 when she got pinched between the doors. And then, the unthinkable... http://beijingcream.com/2013/...

    +10

    -28

  • 2. 匿名 2013/05/27(月) 08:35:41 

    こわ!!!

    +149

    -13

  • 3. 匿名 2013/05/27(月) 08:35:57 

    半分ってどういうこと??

    +55

    -9

  • 4. 匿名 2013/05/27(月) 08:36:41 

    どうやって半分に切断されるんだろう??

    +86

    -18

  • 5. 匿名 2013/05/27(月) 08:38:43 

    降りようとした瞬間、エレベーターが一気に下降して、女性が縦に引き裂かれた感じ

    +34

    -74

  • 6. 匿名 2013/05/27(月) 08:38:44 

    中国だから驚きはないけど、看護師さんの御冥福をお祈りいたします。

    +431

    -16

  • 7. 匿名 2013/05/27(月) 08:39:24 

    他の人たちなんで普通にいれるんだろう??

    +145

    -16

  • 8. 匿名 2013/05/27(月) 08:39:48 

    一瞬じゃん…超怖い

    +171

    -11

  • 9. 匿名 2013/05/27(月) 08:40:05 

    ニュース映像でも結構グロいな

    +132

    -11

  • 10. 匿名 2013/05/27(月) 08:40:46 

    この満員のエレベーターで死体が真ん中にあるってトラウマ級だな

    +167

    -13

  • 11. 匿名 2013/05/27(月) 08:42:08 

    この映像見たらエレベーター乗れなくなりそう

    +82

    -9

  • 12. 匿名 2013/05/27(月) 08:42:35 

    子供がいなくてよかった

    +60

    -33

  • 13. 匿名 2013/05/27(月) 08:43:14 

    いや、結構乗っている人たちも慌ててるよ。真ん中の死体を避けてるし。密室だからどうすることもできないね

    +151

    -6

  • 14. 匿名 2013/05/27(月) 08:43:50 

    なんでエレベーターのドアが開いたまま下降するの??あり得ないでしょ

    +88

    -13

  • 15. 匿名 2013/05/27(月) 08:45:53 

    ボカシがかかってるけど、これ【閲覧注意】な気がする。。。

    +158

    -17

  • 16. 匿名 2013/05/27(月) 08:46:27 

    ニュース映像グロ過ぎ!

    女性が降りようとした瞬間、女性を挟んだままエレベーターが下がる

    ズザッ(切断)

    ドサ…

    ここまで一瞬

    +112

    -6

  • 17. 匿名 2013/05/27(月) 08:46:35 

    ↑あ、ごめんなさい。
    閲覧注意って、YouTubeの上に書かれてますね。
    すみません

    +45

    -14

  • 18. 匿名 2013/05/27(月) 08:46:48 

    日本でも同等の事件が有ったな

    マンションのエレベータで

    中学か高校生がはさまれて

    亡くなった痛ましい出来事が

    +106

    -5

  • 19. 匿名 2013/05/27(月) 08:48:53 

    ボカしてよくわからないけど、足がリアルだね。真っ二つではないと思いたいけど。血があまり出てないし、スピードも出てないから。

    +58

    -8

  • 20. 匿名 2013/05/27(月) 08:49:42 

    一瞬過ぎてビビった…

    +65

    -6

  • 21. 匿名 2013/05/27(月) 08:50:56 

    途中、足浮いてるもん

    +90

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/27(月) 08:51:45 

    三菱製って、日本の三菱電機のってこと??
    だとしたら信じがたい…。

    +18

    -46

  • 23. 匿名 2013/05/27(月) 08:52:39 

    怖過ぎる…涙

    +43

    -6

  • 24. 匿名 2013/05/27(月) 08:53:29 

    前エレベーターが落下する事故もあったし、怖いわ
    痛いニュース(ノ∀`) : エレベーターが30階から落下、乗っていた作業員ら19人死亡…中国 - ライブドアブログ
    痛いニュース(ノ∀`) : エレベーターが30階から落下、乗っていた作業員ら19人死亡…中国 - ライブドアブログblog.livedoor.jp

    北京時事】新華社電などによると、中国湖北省武漢市で13日昼、建設中の高層住宅の工事用エレベーターが30階部分から落下し、乗っていた作業員ら19人が死亡した。当局が事故原因を調べている。

    +12

    -12

  • 25. 匿名 2013/05/27(月) 08:53:53 

    切断事故ってたまにあるけど
    もう……なんというか……
    わあああああ!!

    +101

    -9

  • 26. 匿名 2013/05/27(月) 08:54:42 

    怖くて見れないけど、なんで動画貼ってんの?

    +17

    -67

  • 27. 匿名 2013/05/27(月) 09:03:29 

    こういうの、お葬式どうするんだろう?

    +8

    -56

  • 28. 匿名 2013/05/27(月) 09:04:24 

    ニュース映像だし、ぼかし入ってるし、言うほど怖くなかった…

    +12

    -86

  • 29. 匿名 2013/05/27(月) 09:04:33 

    エレベーターの点検してる人に兄が聞いた事あるって。古いエレベーターは部品など交換して下さいって言っても家主が渋ってしなかったりするみたい。だから古いエレベーターは絶対乗らないんだって!

    +104

    -13

  • 30. 匿名 2013/05/27(月) 09:06:02 

    Chinaってこういう事故多いような気がする。

    +67

    -10

  • 31. 匿名 2013/05/27(月) 09:06:03 

    片足だけ足を踏み出した時に一気に下降したんだね。本当真っ二つだわ

    +34

    -10

  • 32. 匿名 2013/05/27(月) 09:11:43 

    中国って何でも建てたら建てっぱなしなんだよね
    だからメンテナンスっていっても形ばっかりでちゃんとしていたのか・・・
    29さんも言ってるけど、消耗品も多い。

    +70

    -5

  • 33. 匿名 2013/05/27(月) 09:15:19 

    今、YouTubeみたけど

    あまりの怖さで少し手が震えてしまった、

    こんなんで死んでしまった女性が

    気の毒でならない

    +165

    -6

  • 34. 匿名 2013/05/27(月) 09:17:17 

    昔日本でも回転扉の事故で挟まれた子いたね

    +52

    -10

  • 35. うさこ 2013/05/27(月) 09:17:47 

    中国のニュースでこのエレベーター事件を見たら、ニセモノの潤滑油を使ったのが事故の原因になっているそう。ここでもニセモノ登場か。。。

    +77

    -8

  • 36. 匿名 2013/05/27(月) 09:20:53 

    動画見て鳥肌がたった

    中国に住む日本人はエレベーター避けてね。怖すぎる

    +90

    -7

  • 37. 匿名 2013/05/27(月) 09:24:26 

    35のハンネ見てこれ思い出したw

    じゃらんのクチコミで宿が逆ギレしてる件ww
    じゃらんのクチコミで宿が逆ギレしてる件wwgirlschannel.net

    じゃらんのクチコミで宿が逆ギレしてる件wwうさこさん 女性 / 30代 みなさんのコメントをみて伺いましたが、お部屋は寒いし掛け布団もジメッとするし、朝食のオムレツも冷たかったです。 じゃらんをよく利用して色々なところに宿泊経験している方には私のよ...

    +6

    -48

  • 38. 匿名 2013/05/27(月) 09:25:09 

    中国には、エレベーターおばさんというエレベーターガール的な仕事があるからな

    +11

    -12

  • 39. 匿名 2013/05/27(月) 09:41:34 

    バイオハサードでこんなシーンあるよねたしか…(´・ω・`)

    +66

    -6

  • 40. 匿名 2013/05/27(月) 09:48:04 

    勤務していた病院でもエレベーター事故。改装工事中に職員が落下して亡くなった。

    +11

    -7

  • 41. 匿名 2013/05/27(月) 09:54:47 

    見るんじゃなかった…ボカシ入ってるけどちょっとトラウマ。
    目の前の至近距離でこんなの見たらトラウマどころじゃない

    +129

    -8

  • 42. 匿名 2013/05/27(月) 09:55:04 

    女性看護婦っていうタイトルにモヤっとしてしまう。

    +54

    -20

  • 43. 匿名 2013/05/27(月) 09:57:48 

    これってドアが空いてるのに、降りて行ったってこと?
    それとも、ロープが切れたとかで落ちたの?
    落ちてたら、他の客ももっと慌てるよね?
    勝手に降りてったのかな??
    エレベーター怖いなぁ……

    +23

    -7

  • 44. 匿名 2013/05/27(月) 10:01:52 

    人の体ってもろいんだな。

    +61

    -4

  • 45. 匿名 2013/05/27(月) 10:06:58 

    >43 
    動画観たけど、看護師女性が降りようと一歩踏み出した瞬間にエレベーター急降下してるね。
    つまり、前後開脚した状態で腰のあたりで真っ二つになったと思われる。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/27(月) 10:38:27 

    直前まで普通に生きてる姿が映ってるのに、数秒後に、こんな無惨に亡くなってしまうなんて。
    怖すぎる

    +156

    -4

  • 47. 匿名 2013/05/27(月) 10:49:01 

    中国はこんな映像をニュースで流すの!?

    +110

    -3

  • 48. 匿名 2013/05/27(月) 10:50:07 

    ガルちゃんらしくないトピ
    ガールズリーダー向けだな

    +19

    -12

  • 49. 匿名 2013/05/27(月) 10:55:38 

    中国のマンションは、火災時の避難口が無かったりする。

    中国に住む人は、みんな勇者だよ。

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2013/05/27(月) 11:01:28 

    小さい子供がひかれて周囲が無関心な映像も酷かった。
    残酷すぎる。

    +88

    -5

  • 51. 匿名 2013/05/27(月) 11:28:10 

    前に中国に住んでいた時、古いマンションのエレベーターで軽くトラブった事ある。

    その時は1階までは普通に降りて来れたんだけど、
    扉が開くかなというタイミングで扉が開かず、エレベーターが下に数m下がった。
    地下階がなかったからそれ以上下がらずに済んだけど、グインと下降した瞬間はマジ死ぬかと思った。

    扉はもちろん開かず、外から助けが来るまでは、閉じ込められた状態。
    数分後、扉をこじ開けてもらい、1mくらいの段差をよじ登るような形でようやく脱出。

    周りの中国人はやけに冷静だったのを覚えてるから、これくらいは日常茶飯事なのではないかと思う。

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/27(月) 11:36:57 

    この映像放送する中国って本当に無神経。
    ご遺族の気持ちとか考えられないのかな。
    苛立ちさえ覚えます。

    +57

    -4

  • 53. 匿名 2013/05/27(月) 11:37:41 

    見たいけど見れない。怖くて…
    エレベーター怖い…

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/27(月) 11:38:17 

    見るんじゃなかったorz

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

    +69

    -3

  • 55. 匿名 2013/05/27(月) 11:46:09 

    本当に可哀想。後、1秒遅く出てたら助かってたかもしれない。YouTube観たけど、コメント欄酷いぐらい中国人だからとか、よくかけるね。信じられなかった。この被害女性の方、本当に心からご冥福お祈りします。

    +92

    -4

  • 56. 匿名 2013/05/27(月) 11:49:59 

    亡くなった方はもちろん気の毒だけど。
    それよりも事故の原因が知りたいよ。
    日本でもシンドラー社のエレベーターで何度か人が亡くなっているし。
    「三菱製」という書き込みもちらっと見たけど、そうだとしたらちょっとショック。
    それとも整備不足が原因なの?

    リンク先で情報確認したいけど、みんなの書き込み読んでたら怖くて見れない。

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2013/05/27(月) 11:55:39 

    動画見たけど亡くなった方が気の毒過ぎる(T_T)こんな一瞬の出来事であっけなく人が死ぬなんて…エレベーター恐いわ。ニセモノの潤滑油が原因だったのならそれを使わせた責任者は厳しく罰しないと。人の命乗せてるってのにメンテナンスがそんなにずさんだなんて、殺人罪レベルだよ(ーー;)

    +56

    -4

  • 58. 匿名 2013/05/27(月) 11:57:00 

    エレベーターに100%安全なんて事はあり得ないと思っていて良い。

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/27(月) 12:05:19 

    周りの中国人たちが誰も助けようとしてない件
    我先にとエレベーターを降りてる

    +10

    -40

  • 60. 匿名 2013/05/27(月) 12:08:12 

    中国ってこんなもん

    +7

    -15

  • 61. 匿名 2013/05/27(月) 12:14:09 

    映像見ただけでも動揺するのに、リアルでみたらもっと動揺するだろうね。

    +42

    -3

  • 62. 匿名 2013/05/27(月) 12:24:01 

    昨日他サイトでこれを知って、エレベーター乗れなくなった。
    衝撃的すぎる……

    御冥福をお祈りいたします。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2013/05/27(月) 12:54:45 

    多分これしばらく生きてるでしょ

    +22

    -9

  • 64. 匿名 2013/05/27(月) 13:10:57 

    映像見たけど半分になってた。ぼかしてあるけどわかります。
    ホラー映画でよくこんなシーンあるけど、ホントにおこるなんて怖い。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/27(月) 13:28:02 

    過去の日本でのエレベーター事故も、詳しく報道されなかっただけで、
    こういった切断というケースもあったんではなかろうか・・・。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/27(月) 13:43:27 

    63
    あああああ気づかせないでぇ(|||_|||)

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2013/05/27(月) 13:47:17 

    >>65
    まったく無いとは言えないだろうけど
    エレベーターの死亡事故は隠蔽するには難しすぎるでしょ

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2013/05/27(月) 13:49:39 

    中国って人がエレベーターに乗ってくるのわかってても「閉める」を押すような
    他人の事はどーでもいい人種だからね。
    私が住んでいた時はエレベーターが落っこちなかっただけでもマシだとこの事件みて思ったよ。
    なんども中に先に乗ってる中国人の手によってドアには挟まれましたけど!!!

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2013/05/27(月) 14:00:49 

    避けた所太い血管があるだろうに
    血しぶき飛び散らないんだなと思った

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2013/05/27(月) 14:07:11 

    あぁ見なきゃよかったぁぁ!
    焼き付いてしまった。
    久々に軽い気持ちで見てしまい後悔した。
    あぁー!

    本当に、心から……
    手を合わせます。

    +65

    -3

  • 71. 匿名 2013/05/27(月) 14:40:10 

    日常的に安全だと思っているのに...本当に被害女性が気の毒です。
    この映像や写真が公開された事で、本当のエレベーター事故の恐ろしさを知る事が出来た気がする。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2013/05/27(月) 14:43:07 

    トラウマになる映像。。。
    これは恐すぎる。もうエレベーター乗れない。
    亡くなられた女性のご冥福をお祈りいたします。

    +42

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/27(月) 15:06:04 

    私もボカシ入ってるだろうからと軽い気持ちで見たら・・・
    見なきゃよかった。
    頭の中で何度も再生されてテンション下がりっぱなし。

    +40

    -4

  • 74. 匿名 2013/05/27(月) 15:08:26 

    周りの人が冷静に見えるけど、密室だし、パニック起こしてもどうしようもないから
    だまっておとなしくするしかなかったんだろうな。

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/27(月) 15:26:17 

    同く軽い気持ちで見て後悔。
    足がぶらさがってるんですよね。怖い。
    中国だからということはないかもしれませんね。日本でもジェットコースター事故などがあるように。ご冥福をお祈りします。

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/27(月) 16:13:12 

    動揺が止まらない…

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2013/05/27(月) 16:17:26 

    運が悪かった
    人の死というのはなんとも切ない・・・
    合掌

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2013/05/27(月) 16:26:03 

    動画見て 具合悪くなりました、、、

    見なきゃよかった、、、

    +23

    -4

  • 79. 匿名 2013/05/27(月) 16:36:26 

    動画気になる、、、
    けどコメント見てると怖すぎて見れない(/_T)

    +49

    -2

  • 80. 匿名 2013/05/27(月) 17:17:17 

    明日から階段使う…(泣)

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/27(月) 17:30:39 

    ボカしが強くてよくわかんない

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2013/05/27(月) 17:38:04 

    管理人さん。

    このトピ削除していただけないでしょうか。

    +21

    -36

  • 83. 匿名 2013/05/27(月) 17:45:28 

    50
    中国って助けてくれた人を加害者だと訴えたりするらしいから。迂闊に人助けもできないんじゃないかな?
    モラルが違いすぎる。

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2013/05/27(月) 18:46:51 

    写真見ちゃったよ・・・閲覧注意つけてほしかった(泣

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2013/05/27(月) 18:46:57 

    82さんに同意。
    映像みてしまったのですが、時間たって開くとまたトピが目について映像がよぎってしまう。ちょっとガルちゃんにて見るべきものではないかと思ったのですが。

    +15

    -9

  • 86. 匿名 2013/05/27(月) 18:51:16 

    これは見ない方が良い。
    閲覧注意だけじゃ弱過ぎる。
    エグ過ぎる。。

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2013/05/27(月) 19:40:54 

    この動画をニュースで流すってすごいね…
    事故ったあとのあきらかな面積の狭さ。
    半分に切れてるってことだよね…

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2013/05/27(月) 19:47:43 

    もしかしてシンドラー製?

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2013/05/27(月) 20:05:57 

    やばい……

    夢に出そうだ…
    こんな事故あったんだから、今後はちゃんと点検していただきたい

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2013/05/27(月) 20:24:10 

    みなさんのコメント見てると、動画を貼り付けることはなかったのかもと思ってしまいます

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2013/05/27(月) 20:51:16 

    >>50
    馬鹿じゃん。
    もう完全に真っ二つで助からない状態なのに、周りの人になにを求めてるの?

    密室で中にこんな恐ろしい遺体があれば、誰だってその場から逃げるだろ

    +36

    -4

  • 92. 匿名 2013/05/27(月) 21:13:34 

    上に上がって落ちてきた時には
    もう半分に切断された状態ってこと・・?
    こわすぎるーーーー((((;゚Д゚))))

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2013/05/27(月) 21:15:01 

    82にマイナスつけてる人は何なの? 沢山の人に見せたいってことなのか?

    +12

    -6

  • 94. 匿名 2013/05/27(月) 21:19:40 

    降りよう
    あっ、なに
    うわグググチャっガタガタドサッ

    うわの辺りまで意識はあるのかな

    +0

    -17

  • 96. 匿名 2013/05/27(月) 21:30:32  ID:DSlTcsuqZG 

    はぁ

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2013/05/27(月) 21:35:46 

    所詮は中国品質!中国の製品で中国人が死に
    中国の製品レベルを世界に示しただけの事
    見よう見真似で物を真似ても品質や制度は真似できないのよね
    見た目だけ似てるエレベーターのような物だから事故は当たり前

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2013/05/27(月) 21:39:36 

    ソースの記事の写真4ページ目は・・??・

    病院の室内の床らしきとこにあるのは何だろう・・・・見なきゃ良かったかも(泣)

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2013/05/27(月) 21:40:50 

    同じく中国で、開いたり閉じたり明らかに故障してると分かるのに乗り込もうとした
    配達員が切断される動画もあったね。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/05/27(月) 21:43:30 

    またシンドラ・・・なんだ中国か

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2013/05/27(月) 21:55:34 

    97 ニュース記事では三菱製って書いてあったよ。製品自体の欠陥というより、メンテナンスの不備・不十分さが招いた結果だと思う。中国らしいよね…

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/05/27(月) 22:00:37 

    >>100 これだ 閲覧注意です ttp://www.youtube.com/watch?v=ROKB6vsRbpI

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/05/27(月) 22:04:53 

    見なきゃよかった…

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2013/05/27(月) 22:23:47 

    見なきゃよかったとか閲覧注意のコメントに
    マイナスつけてまわってる人はどういう感情なの??

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2013/05/27(月) 22:47:37 

    明日からなるべく階段使います……

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2013/05/27(月) 22:59:41 

    >105
    繊細ぶってんじゃねえってことじゃね?
    女性は死亡、閲覧注意と書かれてるのに野次馬精神で動画見といて今更何を言ってんの?って。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2013/05/27(月) 23:07:05 

    見るからには自己責任です…

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2013/05/27(月) 23:23:22 

    なぜ人が死ぬ瞬間の動画を面白がって掲載するの?
    ニュースとか論外。

    +9

    -8

  • 110. 匿名 2013/05/27(月) 23:23:48 

    怖くて見れないら、、、

    みなさんのコメントだけで気分悪くなってきた。
    軽はずみな気持ちでここを読んだ自分に後悔。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2013/05/27(月) 23:32:17 

    本気で見るんじゃなかった。

    悩んでる方、やめた方が良いですよ、



    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2013/05/27(月) 23:41:14 

    見たけど、本当に可哀想…
    亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りします。

    そしてこういう痛ましい事故が二度と起きないよう願いたい。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2013/05/27(月) 23:44:27 

    確かにみて嫌な気持ちになる人もいるだろうけど、私は見てこれが現実に起こることなんだと改めて思えました…
    事故注意だとか、危ないよとか言われても自分には関係ないとか、他人事ではなく、リアルな感じが明日は我が身と感じた。

    でまほんとにご冥福をお祈りします!!

    エレベータ怖すぎる!!



    +24

    -2

  • 114. 匿名 2013/05/27(月) 23:45:16 

    この動画見た瞬間、首がいきなり痛くなってびびった。

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2013/05/28(火) 00:17:08 

    ベビーカーだとエレベーター使うけど、これからはエレベーター乗るのなるべく避けようとおもった
    前に日本でも事故が起きた後から、乗り降りをササっとするのは意識していたけど
    この映像を見るとあまりにも一瞬のこと過ぎて、避けられるものじゃないって思うと怖いです。

    ご冥福御祈りします。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2013/05/28(火) 00:29:08 

    みたいけどみたら多分眠れそうもないな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/05/28(火) 01:12:13 

    つい怖いもの見たさで見てしまった…
    そういうレベルじゃなかった…


    (T ^ T)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/05/28(火) 01:41:25 

    59
    医者がいたって助けられるわけないのに一般人に何を求めてるの?
    私がその場に居たとしても逃げてるわ。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2013/05/28(火) 01:43:57 

    似たような事故の動画を見た事があるけど、こういう場合とっさにどういう行動をしたらいいんだろう?
    前にも後ろにも下がれずあっと言う間に挟まれてしまってるよね

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/28(火) 03:09:52 

    あわわわわわ(゚ロ゚)
    看護婦さんかわいそう(ToT)

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/05/28(火) 03:59:48 

    こうゆうのをみたがる奴もいるからな。ホラー映画とかでさえ観たくないのに。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2013/05/28(火) 04:14:55 

    こういうエレベーター事故、ほんとに他人事とは思えない。

    私もシンドラー社のエレベーターに1時間弱閉じ込められた経験があって、その時シンドラー社のエレベーター事故が多発して死亡者も出てた時やったから、マスコミとか家に押しかけてきたし、シンドラー社の幹部も家に謝りに来た。

    わたしは無傷で無事やったけど、シンドラーのエレベーター事故で亡くなった方もいるし、関係各所はもっとエレベーター事故の怖さを認識して、ほんとにちゃんとして欲しい。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2013/05/28(火) 04:21:23 

    映像をニュースで放送する中国も中国だが、
    動画を掲載する人も人だね

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2013/05/28(火) 05:07:00 

    中国のエレベーターおばさん
    女性看護婦がエレベーター事故で死亡、女性が半分に切断される…。

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2013/05/28(火) 07:43:50 

    シンドラーとか、死亡者何人も出してるよね?
    撤退しない意味が分からない。
    シンドラーのエレベーターで亡くなった人の通夜には社長は出させてもらえなかったんだよね。
    そらそうだ、私も家族がこんな痛ましい事故で亡くなったら、安全管理を怠った人間に線香を上げて欲しくないや。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/05/28(火) 07:45:22 

    123                                                                                              トピ主や運営も同類ってことですな

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2013/05/28(火) 07:46:13 

    さっそく実家に、エレベーターは気をつけろ
    連絡完了。

    これ見てだめだ。
    エレベーター乗りたくない。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2013/05/30(木) 00:04:18 

    エレベーターって、そのメーカーだけじゃなく建物のオーナーがブラックだとどうにもならないもんね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/05/30(木) 04:01:45 

    トラウマレベル…。

    御冥福を御祈り致します。

    こういう整備不良での死亡事故がもう起こらない様に
    中国はちゃんとするべき。
    なんか、中国って死に対してというか命に対してテキトーなイメージ…。

    中国で大きい事故あるとその地方のお偉いさんは
    死亡者が35人以上だと退任させられるから
    数年前の列車事故(中国製新幹線っぽいやつの)とかでも
    200~300人亡くなったのにマスコミ来る前に埋め立ててたんでしょ?
    だから中国で大きい事故があっても絶対に犠牲者は35人以下なんだって。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/07(金) 21:23:43 

    >潤滑油がブレーキドラムとブレーキシューの間に染み込みやすくなり

    この手整備不良事故はアメリカなんかでも有ったみたいだし(TV放送で見た)
    要するにブレーキが利かなくなり
    階停止直後に上か下に突然滑走する、
    空気味なら上へ、
    満員気味なら下へ。

    昔のアナログ制御式なら事故前から異常がでるのでしょうが、
    コンピューター制御だと突然異常発覚するようですね。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2013/06/16(日) 22:52:35 

    11>>
    このエレベーターって、オーメンⅡ/ダミアンで医者が真っ二つになったエレベーターによく似てるな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。