ガールズちゃんねる

担当美容師さんが退職した後の指名

74コメント2019/10/05(土) 04:09

  • 1. 匿名 2019/09/22(日) 17:55:35 

    長年担当して頂いた美容師さんが年内いっぱいで退職し、県外に行くとのことでショックを受けています。 
    私の好みを熟知し毎回期待以上の仕上がりで美容室に行くのが楽しみでした。
    こういう場合、同じ美容室の美容師さんを紹介してもらい指名?それとも他店に新規で行ってみますか?
    皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。

    +80

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:08 

    違う人が担当になってめちゃくちゃな髪にされて泣いた思い出(笑)
    その人じゃないとその美容室に通う意味がないです

    +220

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:12 

    一緒について行く

    +97

    -8

  • 4. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:13 

    他店行くわ

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:31 

    他の美容師さんが良さそうな雰囲気だったらそのままその店に通う
    店になんの思いれもなく、美容師さんもいまいちなら他の店探す

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:04 

    お店ごと変えるのが一番

    +62

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:21 

    10年以上通ってたお店の美容師さんが店舗増やして、新店のほうにいっちゃうとのことで車で往復3時間かけて行ってる。
    染めるのはいいけど、カットはその人じゃないと不安。

    +75

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:06 

    ついていけない距離なら別の美容院探すかな~
    美容院なんてコンビニの数以上あるんだし。

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:15 

    とりあえず今までの担当にオススメの子聞く。
    その子がダメだったら他の店行くかな。

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:43 

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:54 

    私、結婚して東京から神奈川の外れまで引っ越したけど通ってるわ。
    髪にこだわるような見た目じゃないけど
    人間関係はじめましてからスタートするのが面倒だから。

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/22(日) 18:00:33 

    出産を機に辞めてしまった美容師さんがとても丁寧で好きでした
    同じ美容院ですが、好みなどを細かく引き継ぎしてくれたらしくすんなりいきました

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/22(日) 18:00:40 

    タイムリー。産休でしばらく我慢してたらなんと地元に戻られる事に…。地元では仕事続けてるそうなんだけれど遠すぎ。
    なかなか次のしっくりくる美容師さんが見つからない。リラックスしながらまかせたら満足して帰れる美容師さんにめぐりあいたい。

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2019/09/22(日) 18:01:12 

    >>11
    私も結婚で県外出たけど、実家帰るタイミングで予約取ってる。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/22(日) 18:01:36 

    長年担当してた美容師さんが独立して隣の市の交通の便も悪く通いにくい場所に美容室作って辞めちゃった
    新しく美容室のチーフが担当になったんだけど、髪のクセやうねりとかわかってくれてるのは有難いんだけど、前の担当美容師さんよりチーフの割にはカットが本当に下手
    特に前髪カットは素人かよ?!ってほど
    だけど、他の美容室も口コミ見たり、行ってる知人の話聞くと似たり寄ったり...
    とりあえず我慢して通ってる状態
    前髪は「あ、大丈夫です」って断って自分で切ってる

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/22(日) 18:02:14 

    私は毎回カラーをしているんだけど、アシスタントの時から付いてくれていた人が、カット出来る資格?を取ったので、前任者が辞めた時に、次からはその人を指名した。

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/22(日) 18:02:25 

    私の友人が主さんと同じ経験をし、結局はホットペッパービューティーの初回割引クーポンを駆使して3年かけて良い美容師さんを見つけたよ。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/22(日) 18:02:47 

    私が行ってる美容院、担当だった人が店長さんで、自分の店を出すのでってことでその美容院を辞めましたけど、その後はその人のあと店長になった美容師さん指名してます。特に次の美容師さんを紹介されたりもなく、担当だった人が辞めて2回くらい別の美容師さんが担当してくれましたけど、指名するほどしっくりこなかった。そうしたら3回目に別の美容師さんが担当で、その人、会話とか接客の雰囲気がいいなぁと思ったら店長さんでした。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/22(日) 18:03:03 

    同じ状況あった〜
    別の担当の人におなじみのメニューお願いしたら、仕上がりが全然違った!!同じ薬剤使ってるはずなのに、パーマチリチリのソバージュみたいにされたよ…
    ショック過ぎて、もう通うのやめた…

    やっぱりその担当者さんだと思う
    ただ、いつものアシスタントさんがスタイリストに昇格したって場合は大丈夫!!パーマやカラーリングは完璧に再現してくれる!!

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/22(日) 18:03:55 

    合う人見つけるまでが大変だよね
    そんなしょっちゅう行けるもんでもないし

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/22(日) 18:05:55 

    担当していた美容師さんが、そのままの店の中で、自分の合うおすすめ美容師さんを教えてくれました!

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/22(日) 18:06:24 

    担当の方が退職して自然と店長さんが担当に変わったけど、髪のコンプレックスをひどい言い方で言ってくるし、言葉遣いひどいし無愛想で会話も成り立たない、美容師歴長い店長のくせに下手くそでやる気ないしでイライラして店変えたらそこで相性の良い美容師さんと出会えて今はそこに通ってます。

    担当の人が良かっただけでその店は合うかは分からないから次に行って違うなと思ったら変えたほうがいい。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/22(日) 18:07:44 

    多分、その辞めてしまう人におすすめの人聞いてもお店の都合上自分の顧客をお店に残す且つ今居るスタイリストに分散させると思うので本当に上手い人を紹介してくれるかは微妙ですね。

    店長とか、オーナー、トップスタイリストクラスのスタイリストは指名客が多いので指名が少ないスタイリストをおすすめすると思います。

    美容師ですが、前に働いてた店はそんな感じでしたよ!
    ただ、その担当さんが主さんの雰囲気や好みで本当におすすめの方を教えてくれるなら別ですが。

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/22(日) 18:08:45 

    お気に入りの美容師さんがやむなく、担当してもらえないってほんと悲しい気持ちになるよね
    私も産休入ってそのまま退職されたらしく、何年もヘアスタイリストジプシーしてました。とにかくクーポン使っていろんなところにいってたよ。そしたら前のひとよりも満足させてくれる担当さんみつけてその人が独立して店をもったので一安心。してます

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/22(日) 18:09:28 

    皆様ありがとうございます。主です。
    因みに旦那さんの転勤に伴い退職とのことで引っ越した後も美容師を続けるかは分からないと仰っていました。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/22(日) 18:11:27 

    お気に入りの人がいなくなって5年
    未だに美容院ジプシーを続けている

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/22(日) 18:12:08 

    もう20年通っている美容室ですが
    退職に伴って5回は担当が変わってます

    どの方も退職する前に新しい方を紹介してくださって、
    引き継ぎもきちんとされているようでこれまで特に問題ないです

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/22(日) 18:13:45 

    私もこの人こそ神!と思ってたくらいの人が、いきなりシンガポールに旅立ったと言われてから困ってる。急にいなくならないでくれえええ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/22(日) 18:14:26 

    >>1さん、めっちゃわかるよーー!!
    丁度私も全く同じ状況で、年明けに県外に行かれるので追いかけれないし悩んでます…

    通う理由ってその美容室っていうより、人なんですよね。。
    きっとその担当さんから紹介されると思いますが、どうせその後輩とかなんだろうな〜〜とか思うとモヤモヤしますよねー。
    私はとりあえずその紹介された方に一度やってもらってから決めます。少しでも違和感あったら他探します!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/22(日) 18:16:25 

    2回経験有り。
    1回目は結婚して実家に帰ると言ってたので追いかけられなかったけど、同じ店で次にやってくれた人が良かったので、その人に10年くらい担当してもらった。その人も退職して独立したので、またその店のほかの人に切ってもらったけど、変にされてしまったので、その独立した人が隣の市にいるから遠いけど通ってる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/22(日) 18:17:29 

    >>22
    店長とかベテランに限ってきつい物言いの人いるよね。
    なんでその立ち位置だと急にタメ口になるの?ってめちゃめちゃ思う。サバサバだとでも思ってるのか聞いてるだけで不快!
    一生懸命シャンプーしてくれる新人さんの方がよっぽどいいよね!

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/22(日) 18:18:56 

    >>1

    私も担当の方が寿退社してしまって、美容師のコンテストで色々賞をもらったっていう店長さんに変わったけど、手荒過ぎて濡れた髪がビチビチ顔に当たるし引っ張られるし自分に合わなさすぎてすぐに美容室ごと変えた

    3年経った今も最初の担当の方くらい上手で自分に合う人に出会えてない…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/22(日) 18:24:52 

    縮毛とカラーやってるからダメージ気になるし得意そうな美容師を指名してたけど退職

    引き継ぎでオススメされたのがデビュー前の美容師。

    悪いけど他の人を自分で選んだよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/22(日) 18:29:24 

    主さんの気持ちわかるわ

    私、美容師で満足したのって人生で5年間だけだよ

    昔、ものすごくセンスが良くてものすごくカットがうまくて
    私の予想(オーダー)のはるか上のめちゃくちゃお洒落な仕上がりしてくれる美容師さんがいて
    当時は髪切るたびに職場や友達から髪型褒められてた

    5年間担当してもらったけど
    その美容師さんが寿退社されて‥‥

    もうずっと美容室で仕上がりに満足したことないわ

    画像見せたのに全然違うダサい髪型にされるとか
    幼い頃お母さんに切ってもらってたみたいなガタガタのド下手カットにされるとか
    長さも毛量(すいてある量)も左右全然違う髪型になってるのに、気づかないで『いかがですか?ドヤッ』って言ってくる美容師とか
    そんなんばかり

    その最高の美容師さんの5年間以外
    美容師で満足したことない
    もうずっとずっと美容室ジプシー

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/22(日) 18:31:10 

    他の美容師さんにお願いして
    結構気に入ってたんだけど
    その辞めた人が戻ってきて
    どっち指名したらいいか気にしすぎて
    お店ごと変えました

    交互に指名すればいいよと言われたものの
    やっぱり気まずくてね

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/22(日) 18:31:42 

    退職する美容師さんが次の担当決めて引き継いでされたよ!
    その人も良い感じにしてくれるからずっと通ってる。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/22(日) 18:33:53 

    まさに今、さまよい中。
    地元に帰ってしまった美容師さん。

    この美容師さんの次の勤め先に
    行くのに2時間、
    往復の電車賃に4千円。
    諦めました。

    この方に会うまでに10年かかったので、
    またそれ位掛かるのかと思うと
    鬱。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/22(日) 18:34:31 

    何年もお願いして来た人が退職して、一応推薦でいう形で次の美容師さんになったけど、微妙に失礼なこと言う人で、それを上回る腕があるわけではなかったので2回行って他に変えました
    美容院ではなく働く人で選びたいです
    今は結婚式場に付属している美容室に行ってます、基本美容師さん一人だけでお手伝いの人が何人かいるだけ
    平日に休みがあるので問題なく予約取れてます

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/22(日) 18:39:43 

    私もしばらくジプシーです。
    神担当だった人の技術をAIに移植してロボットに切って貰いたい!
    新しいサロンを探すのも担当の人との人間関係構築も全部面倒くさい。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/22(日) 18:39:59 

    普通の女の子に戻りたい言われて引退された‪w
    助手の男美容師に引き継いでもらったけどなんか違くて、そこは行かなくなって1000円カットとか渡り歩いて美容院ジプシーしてたけど今やっと友人が開業した店で落ち着いてる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/22(日) 18:40:26 

    >>11
    美容師をしていたけど貴女のようなお客様には本当に感謝していた。お客様自身の理由がどんなものであれ遠くから足繁く通って下さるなんて、美容師にとって心の財産になりますよ

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/22(日) 18:43:02 

    私は担当の方が出産を機に退職してしまって、とりあえずお店を変えず指名なしでやってもらった男の人がめっちゃ良かった。
    カルテとかもしっかり管理してるから、「前はこういうカラーで〜」とかちゃんと確認しながらやってくれた。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/22(日) 18:47:42 

    7年くらいずっと指名してた美容師さんが妊娠して辞めてしまった

    人柄も良かった邪気がなくて親切で

    私のオーダーも、自分がちゃんと理解するまで質問して一生懸命解かろうとしてくれているのが伝わってきたし
    本当に見事なカットでいつもいつも私のオーダーをめいいっぱい取り入れた上に
    すごくかっこいい髪型にしてくれた

    その人がいなくなってから私は地獄の美容室ジプシーだよ

    下手さダサさに我慢できなくて気に入らなくて
    マシにしてほしくて直してほしくて短期間にあちこちいろんな美容室に行きまくって
    うわここも下手!!何これダサっ!!の繰り返しで
    結果、どんどん短くなり今は激短ベリーショート

    このベリーショートもダサくて全然満足してないけど
    もう切るところがないから我慢してるだけ

    本当に美容師免許持ってる?!ってぐらい下手な人も多いよね?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/22(日) 18:50:18 

    自分も担当がいなくなって、同じ美容院でイマイチな人にあたってその 人もすぐ居なくなって、またイマイチな人に当たって、チェンジは特にしてなかったけど予約入れずに行ったらその人が居なくて別の人になったらその人が良かったからその人にお願いしてる
    美容院の雰囲気が行きやすいんで好きな所なんだけど、ほんとこればかりは人による

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/22(日) 18:52:08 

    すごく信頼してた美容師さんが
    急に辞められて理由もわからなかった
    仕方なく同じ美容室の店長さんで予約

    予約日に行くと予約時間に店長は不在で
    数名いた中堅どころの美容師さんが見当たらず
    経験浅めな美容師さん達しかいない
    やっと戻ってきた店長は接客もカットも雑
    この店は何かあったな、と思ってお店変えた
    半年後くらいに前の店はなくなってた
    昔はお客さん多かったのに

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/22(日) 18:54:15 

    電車や車で一時間半以内の距離ならその担当の店に行くかな。それよりも遠かったら諦めて他の店探します

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/22(日) 18:56:20 

    独立して美容室を始められてからついていってずっとお世話になっています。居心地良いし、腕も良い。良い美容師さんみつかると良いですね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/22(日) 18:57:07 

    >>35
    まったく同じ

    私は、戻って来た元担当の美容師さんにお願いしたいという気持ちが100%で
    そこに迷いはないんだけど
    センスと技術が本当に信頼できる人だから

    でもその人がいない間に指名してた美容師さんに悪いな‥って思って
    3年くらいはお世話になったから

    迷ううちに行きづらくなって現在他の美容室にあちこち行ってる
    ド下手美容室ばかりで、何でお金払ってこんな変な髪型にされるんだろうって毎回思う

    ばかばかしいから、本当はそこの美容室に戻って
    元担当の人を指名したいんだけどね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/22(日) 18:59:36 

    すごくタイムリー!
    私も7年以上担当してくれてた方が今月で退職されます。。涙
    紹介された人がまだアシスタントでカットもできるとのことなのですが、正直指名するか悩んでいます(>人<;)
    一度切ってもらってから決めた方がいいのかな。
    皆さんならどうしますか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/22(日) 19:00:12 

    私の担当さんが国際結婚してそちらの国に行くことになったときはちゃんと紹介と引き継ぎがありました。退職前に最後に行ったとき。
    こういう癖があってこういうスタイルがお好みですってカットとかカラーの時に実際やりながら伝えてくれました。
    何人が技術のある美容師さんがいる所だから出来たと思います。
    引き継ぎしてくれた新しい担当さんがもし駄目だったら他の美容院行こうと思ってましたが、一回行ったら大丈夫だったので新しい担当さんに続けてお願いしました。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/22(日) 19:01:13 

    若いイケメンでテンション上がった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/22(日) 19:10:47 

    同じ美容院の違う人に何度かやってもらったけど気に入らず、他の美容院に行った。けど気に入らず、まだお気に入りが見つかってない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/22(日) 19:16:42 

    >>22
    そのイライラして変えた店って、私が通うの止めた店に似すぎで笑った
    なんで仮にも店長って名乗ってる割にあんなにぞんざいなんだろう
    ほんとに美容院なんていくらでも替えが利くんだから、お金払って不快になりに行く意味ないよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/22(日) 19:20:56 

    >>1
    私も数年前に、7年間担当してくださった美容師さんが寿退社されました!
    その時に、その方が通っている美容院の担当の方を紹介していただき、現在はわたしもその方にやってもらっています。
    わたしの髪質の引き継ぎまでしていただいて、とてもありがたかったです!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/22(日) 19:29:58 

    予約の電話かけたら、相性良かった担当の方が他店に行かれてて、でもその日しか空いてる時間なかったので「どなたでも」と言った。そしたらその前担当の方の下に付いてた人がやってくれて、仕上がり良かった😃
    ただその人、イケメンなのであっという間に人気になりすぎて全く予約取れなくなっちゃった😅

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/22(日) 19:31:39 

    引き継いでくれた人と上手くいかなかったら
    お店を変えます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/22(日) 20:21:42 

    Aさん県外へ
    ↓↓
    同じお店でAさんのカットもしているBさんにチェンジ
    ↓↓
    Bさん他店へ
    ↓↓
    復職したAさんにチェンジ
    ↓↓
    Aさん育児のため時間が合わず
    ↓↓
    Bさんが移籍したお店が近くにできてBさんにチェンジ←今ココ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/22(日) 20:30:12 

    わかるわー!
    私もずっと切ってもらってて好みも熟知してくれてた美容師さんが結婚後は続けてたんだけど、妊娠を機に辞めちゃって同じ美容院の他の美容師さんに切ってもらってたけど、仕上がりが満足行かなくて。
    別にこだわりは強いわけじゃないけど、あまりに差がありすぎて
    今行ってるところもホットペッパーとかインスタとかネット駆使して好みの髪型が載ってる美容院探してやっと見つけたって感じ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/22(日) 20:33:06 

    くせ毛のない人は切りやすいだろうから普通にうまい美容師さんだったらちゃんと切ってくれるんだろうけど、私はくせ毛が強くてショートボブが良いから下手な人に切られると散々な仕上がりになる。
    美容院というより美容師選びって大事だよね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/22(日) 20:33:32 

    5年くらい担当してもらってた美容師さんが同じく退職、他県へ移りその後私の場合同じ店で違う人を指名してやってもらったけど、やっぱり全然ダメでカットはまとまらないしカラーは下手だし同じ金額でこんな違う!?と思ったほどだから結局店変えたよ

    幸運なことにいい店に出逢えたから良かったけど、前の美容院より高めな値段設定のとこだからもう少し安ければと思っちゃうんだけど、安くて変にされるくらいなら多少お金出して確実に綺麗にしてもらえるならと自分に言い聞かせてる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/22(日) 20:35:19 

    わたしそこまでこだわりがない…みんな好みの美容師さんいて羨ましいな。よっぽどざんばら頭なさらない限り違いがわからない笑

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/22(日) 21:23:40 

    辞められて、知り合いと独立するときに新しいお店の情報教えてくれたから行ってるよ!話しやすいし、腕もいいから変えられない!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/22(日) 21:24:07 

    わたしも担当の美容師さんが
    旦那さんの都合でいなくなって
    そのまま継続して美容院行くか悩んだけど、
    美容院変えてみることにしました。

    昔違う美容院で引き継いで頂いた方が
    経験少ない人だったみたいで
    下手だったので、、、。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/22(日) 21:57:58 

    毎回帰るとき次回予約してたんだけど、店の人間が連絡忘れてて担当さんの移動聞かされたのが予約前日の確認電話のとき
    仕方なく他の人にしたら超適当にやられて、前髪が真ん中で丸く割れた癖丸出しの状態でブロー終了して
    これでよろしいですか?
    って…
    その瞬間バカにされてんなーと思ったから他の店を探した
    今の担当さんすごく丁寧だし髪質と私の好みに合わせて提案もしてくれるし、むしろ変な奴にふざけた対応されたおかげで店ごと変える気になったからほんと良かったw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/22(日) 22:08:18 

    某大手チェーンの美容室にずっと行ってるけど 指名の人は30代になると 女の人は妊娠したり男の人は独立したりで なかなか指名が落ちつかない。
    カラーとカットで大幅にイメチェンしないから 誰でもいいんだけど 誰でもいいって感じが次の指名の人に失礼な気がしてなりません 私は店客だと思ってほしい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/22(日) 22:23:22 

    退職した時行くのをやめました。
    出産した時行くのをやめました。
    男性の美容師さんだと辞めなくていいかも?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/22(日) 23:33:15 

    長年担当してもらってた美容師さんが結婚して県外に行くのでお店をやめることになり、代わりにうちの新人なんです~と他の美容師さんを紹介してもらったんだけど、どうもカットの腕がイマイチで違う人にしてほしいとも言い出せず、結局そこの美容室に行くのをやめてしまった。いまだに納得できる美容師さんに出会えてない。来月また違う美容室行ってみる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/22(日) 23:43:37 

    いい!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/23(月) 00:43:25 

    通える範囲だったらついて行くだろうけど、他県かー。
    同じ店の中で違うスタッフさんにするかな

    長年通ってたら顔も覚えてもらえてるだろうし、その担当さんが使ってたカルテも引き継いでもらえるかもしれないし。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/23(月) 01:31:38 



    人格障害なクズが多い
    おかしな奴が多い

    そんな奴に焦点を当てて見てみると
    やはり、見た目もどこかヘン、おかしい



    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/23(月) 10:13:47 

    >>66
    男性の担当さんで、病気で入院で長期療養のため変えたことある

    今までの美容院遍歴で、満足~満足程ではなくても不快ではなく数年単位で通った店って
    1/5くらいの確率だなあ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/23(月) 20:22:00 

    >>1
    私も10年以上お願いしていた美容師さんが新しい支店に行かれるということで頭を抱えました
    ホットペッパーとかでめぼしいサロン見つけて何回か行ったものの…
    お話にならない感じに仕上がったのであきらめ
    その美容師さんのサロンまで飛行機で行きました
    髪型は大満足です

    ずっと担当してくれてた方が変わるのはなかなか死活問題だな、とこの時知りました
    センスや仕上がりの相性や美容師さんの腕もあるから

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/29(日) 18:29:03 

    担当美容師さんが退職した後の指名

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/05(土) 04:09:49 

    わたしは美容院を変えてきました。
    他の人じゃ気に食わないとか、顔を合わせづらいからじゃなくて、単に、その間にできた「家に近い所」の中でもっといいところがあるんじゃないのか?って期待で。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード