ガールズちゃんねる

私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

155コメント2019/09/08(日) 16:52

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 16:59:49 

    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易(1/3ページ) - 産経ニュース
    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    2020年東京五輪・パラリンピックまであと1年を切り、ますます増加が見込まれるインバウンド(訪日外国人観光客)。経済効果が期待される一方で、国内の観光地では、押し寄せる人々が住民の生活に影響を及ぼす「観光公害」への対策が急務となっている。インバウンド人気も高い京都・祇園では今秋から、観光客のスマートフォンにマナー順守に関する情報を自動配信する実証実験が始まるが、果たして効果は。


    歴史情緒あふれる町には、数年前から町並みを撮影したり、散策したりする外国人観光客が急増。道幅いっぱいに広がって歩いたり、道路の真ん中で立ち止まって撮影したりと迷惑行為に及ぶ観光客も少なくなく、中には、お座敷に向かう芸舞妓(げいまいこ)を追いかけてむりやり撮影するケースもあるという。

     「『花見小路に行けば舞妓さんに会える』と海外のガイドブックに紹介されていますが、祇園町は観光地とちがいます」。お茶屋や地元住民らでつくる「祇園町南側地区協議会」の高安美三子会長は、そんな行為に眉をひそめる。

    +7

    -135

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 17:00:34 

    マナーもへったくれもないね

    +440

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 17:01:13 

    舞妓さん下駄とか履いてるから早く逃げられないもんな・・・。

    +470

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 17:01:21 

    外国人が落とすお金に目がくらんだ自分たちの責任では

    +582

    -23

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 17:01:28 

    舞妓さんにSPつけなきゃいけない時代だよね

    恐ろしすぎる

    +277

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 17:01:33 

    観光用の芸妓さんもどきと撮影エリアを用意するとか…

    +346

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 17:01:44 

    京都は人が多すぎてテーマパークみたいになってる

    +299

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:00 

    そりゃそんなすぐ解決しないしする気もないよな
    インバウンドなんか糞喰らえだよ

    +212

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:07 

    舞妓さんよりロリさん

    +0

    -31

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:08 

    着物だとあんまり早く歩けないのに、追い掛け回されたら普通に怖いわ

    +204

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:24 

    昔の丁稚奉公みたいな人付けられたらいいのにね。
    舞妓さんだけで歩かせるの危険そう。

    +296

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:24 

    外国人旅行客って、芸子さんや舞妓さんを大道芸人かなにかかと勘違いしてるんじゃない!?

    遭遇したら何かパフォーマンスしてとばかりに写真撮ったり近づいたりするやん。

    +317

    -4

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:26 

    >>4
    中国人のビザを緩和した政府のせい

    +451

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:36 

    もう条例厳しくして取り締まるしかない

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 17:02:47 

    まぁどこの国の人かはだいたい想像がつく

    +184

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 17:03:17 

    >>6
    これじゃないかな

    お金落としてくれる人との住み分けは今更できないでしょう

    +148

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 17:03:37 

    あの界隈は入場制限したらいいと思う。

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 17:03:58 

    秋とか春とか関係なしに、年がら年中観光客多いよね。

    住人は大変だよ。

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 17:04:02 

    もう観光客呼び寄せるのやめて欲しい
    観光で儲けてるわけでもない
    地元民はバスも混雑して迷惑なだけ

    +311

    -3

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 17:04:09 

    舞妓さんに必ず会えて一緒に写真撮れるイベントを定期で有料で開催するとかどうかな??
    ゴミ対策にゴミ箱設置みたいに根本的じゃないかもしれないけど。

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 17:04:29 

    飛田新地とかも冷やかしの外国人が写真撮ってネットにあげたりするもんだから働いてる女の子達が写真撮られたくないと辞めてしまったり本当に困り果ててるみたいだし観光客ってろくでもないね

    +235

    -7

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 17:04:44 

    こわいなぁ
    治安の為にも規制が必要だね

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 17:04:51 

    >>15
    日本人ですな

    +2

    -37

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 17:05:27 

    >>4
    自分たちって誰を指してるの?まさか芸子さんたちじゃないよね。

    +11

    -33

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 17:05:49 

    >>4
    プロモーションの仕方が舞妓さんは観光客相手のパフォーマーっぽくて、接触できたり写真撮れたりって勘違いするからよくないって外国人が言ってた
    ディズニーランドのミッキーみたいな感じかな

    +204

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 17:05:59 

    >>23
    アスペこわい

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 17:06:33 

    >>15
    舞妓さんは違うよ

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 17:06:34 

    そうやって影で文句を言いつつ今夜もお茶屋で外国人様にお金を落としてもらうんでしょ❓

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 17:06:59 

    舞妓さんやげいこさんは移動の時間も派遣したお客様が払うシステムなんだって
    だから移動が遅れたらそれだけ無駄な支払いをさせる事になるから本当に迷惑なんだよね
    京都は親戚もいるから良く行くけど本当観光客ばっかりで本来の情緒も薄れてるのが悲しい

    +227

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:23 

    入街税を取り芸舞妓にお金を

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:31 

    なんか悲しいよね。もう外国人旅行者に来て欲しくない。

    代々祇園近くに住んでいる祖母が『京都はもう京都ではなくなった』と嘆いて、叔母夫婦の住む関東に引っ越してしまった

    +270

    -4

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:38 

    夜のお茶屋さんに出かける前なら京都の街に浴衣姿の舞妓さんウロウロしてるんだけどw



    モブの偽舞妓さん配置するしかないのかな…

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:44 

    嵐山に住んでるガル民が桜と紅葉の時期は犬の散歩するのに20分おんぶして散歩コースまで行くと話してた

    +110

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 17:08:33 

    >>20
    稀に会えるか会えないかってレア感がますます煽ってる気もするしね。

    パンダが動物園にちゃんいてお金払えば見れるってなれば、野生のパンダ探しで野山が荒らされることもないでしょ。

    言葉悪いけど、そういうもんだと思う、観光客の心理って。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 17:08:41 

    酷い奴だと簪取ったりするそう

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 17:08:50 

    舞妓さんの恰好をして写真外で撮るプランみたいのを
    本当の舞妓さんだと思って写真撮りまくってたりするから
    気軽にどこにでもいて、写真もOK、追いかけてってOKって
    間違った認識が広まってるのかな

    +118

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 17:10:24 

    この観光協会の人たちは初めからインバウンド反対だったのかな?
    だったら被害者だと思うし気の毒だけど
    日本人相手に高飛車な商売してつっけんどんにして売り上げが下がってきてたとこにインバウンド言われて喜んでたとしたら自業自得かなという気もする

    +88

    -5

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 17:11:19 

    おきばりやす

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 17:13:41 

    住居入り口も旅館と間違えられて
    戸を開けられそうになったり大変らしい。
    色んな国の言葉で住居だと書いてあるのに
    無理矢理開けられかけて怖かったと京都
    在住の友達が言ってた。

    +167

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 17:14:14 

    >>12
    娼婦と勘違いしてるよ。
    そもそも日本に来る白人男が、日本女性を商売女みたいに見てる奴多すぎ。自国じゃどうせカースト底辺のくせに。

    +194

    -7

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 17:14:24 

    >>5
    中島会(会津小鉄会)の出番

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 17:15:09 

    もう写真用の舞妓さんを用意したら?
    もっと大衆的なお店できてたのテレビでみたよ

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 17:15:14 

    迷惑害国人はいらない

    +75

    -4

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 17:15:28 

    >>35
    紙にたばこの吸い殻入れられたりするとかも読んだよ
    京都じゃなくて奈良だけど鹿にビニール食わせて殺したり、日本を何だと思ってるんだろう

    +161

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 17:15:49 

    >>44
    紙じゃなくて髪な

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 17:16:04 

    もう最近は特定の国だけじゃなく外国人全員うざくなってきた
    どこ行っても外国人だらけでうんざり
    日本人だけで暮らしたい

    +246

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 17:16:17 

    学生の時京都に住んでたんだけど外国人旅行客取り込もう大作戦を展開してた。

    小さなカフェのバイト募集でも「要英語」って書かれてたし、京都外から着物レンタルなどの業者も入って大騒ぎしてた。

    結局、宿や色んな食べ物がある大阪に泊まって京都は日帰りで行くだけになってしまったから、あんまりお金落ちない上に大混雑や治安が悪くなっただけだと地元のお店で聞いた

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 17:16:20 

    変な人が増えて警備付けないと怖いだろうね。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 17:17:40 

    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 17:18:40 

    祇園にぜんざいがおいしい店があって、
    京都旅行の際には立ち寄ってたけど
    外国人がすごくて最近は行ってない
    何故か並んだ電柱の写真を撮ってる人が多かった

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 17:18:51 

    >>6
    撮影用舞妓さんがニコニコと走り寄ってきて、写真撮りましょう~😊と言うので、喜んで一緒に撮ってもらったら、後ろから強面の男の人が来て「1000円です♪」と言われるシステムにする
    海外のオウムみたいに

    +164

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 17:19:06 

    >>13
    ほんとそれ
    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 17:20:46 

    こないだ京都1泊しただけでもう外国人ばーーーっかりに疲れた
    とうぶん来なくていいよ外国人は

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 17:20:52 

    >>33
    最近は四季いつでも人多いよ
    真冬に嵐山行った時もすごい人だった

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 17:21:37 

    毎年京都旅行に行っていたけど、ここ数年行っていません。
    前は朝の早い時間なら外国人観光客が居なくて空いていたんだけど、朝も混むようになったよ。
    移動も大変だし、宿も高くなった。日本人観光客も大事にして欲しい。

    +91

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 17:22:44 

    でも観光のパンフとか舞妓さんを売りにしてる写真とか使ってて、是非 おこしやすって感じだったら写真とか撮りたいと思うな。それみて日本にきた途端 撮られるのは迷惑どすえ〜って感じにササッと歩いていってしまうの不思議に感じるかも。写真撮影用の舞妓さんをおくの賛成。民家に入るのは論外だね!迷惑。

    +100

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 17:23:34 

    観光地だけでなく阪急京都線も激混みで京都に行く機会がかなり減ったよ…

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 17:24:54 

    日本の治安、日本人の命よりお金にしか目がない銭ゲバ内閣 

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 17:28:12 

    >>40
    白人よりも中国の方が芸妓、舞妓=売春婦って誤った認識が多い。
    『SAYURI』でチャンツィーがそういう斜め上な批判浴びてた。
    そもそもあの映画自体、芸妓や舞妓を間違った認識で描いてて胸糞だったけど。

    +88

    -2

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 17:33:04 

    支那(人民解放軍)のビザ緩和したり移民入れたりほんとギャグですか?
    怖くて京都だけじゃなしに他の観光地に行く事さえすごく躊躇するわ・・・

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 17:35:06 

    あまりに外国人が大杉で外国人動物園でサファリバスに乗ってる感漂う京都
    行く気が起こらない

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 17:36:20 

    舞妓さんとか京都人じゃない人が憧れて、なってくれてる職業。生粋の?という言い方は変だけれど、京都人でなりたがる人あんまりいないよ。大変だし。中卒で住み込みになるし。
    だからあまり負担かけないであげてー、とも思うけれど、ある程度大変なのわかってて選んでくれたんじゃ、とも思う。
    ただ、簪を捕られたとかは警察に訴えればいい。時間に遅れるから困るなら男衆をつけて値段を上げればいい。
    一時廃れてた文化を観光化で持ち直そうとしたのも花街。花街でも努力すべきだと思う。

    +83

    -4

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 17:37:09 

    ヴェネチアから何も学ばないのかな
    観光客受け入れりゃいいってもんじゃないのに

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/03(火) 17:38:00 

    数年前までこんなどこ見回しても外国人だらけじゃなかったのに
    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

    +96

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 17:39:21 

    >>23
    インバウンドって書いてあるのに…

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 17:41:35 

    >>6
    これだ!
    で、ちょっとずつ場所ずらしていって、
    置屋から引き離す。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/03(火) 17:45:45 

    国が悪い。
    外貨で儲けようなんてするから被害者が出る。

    +56

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/03(火) 17:45:59 

    浅草も外国人だらけ変な着物着て自撮りしてるね

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 17:46:15 

    こんなの観光公害やら日本の治安悪化するの分かってて、観光立国とかこれからどんどん外国人観光客増やしていきます。とかほんとふざけすぎて有り得ない 

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 17:47:36 

    どこに行っても外人だらけでうざい
    鎖国してほしい

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 17:50:26 

    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

    +82

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 17:51:12 

    花見小路とか特にやばいよね…好きなお店があるんだけど、そこにたどり着くまでにもう疲れてる。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/03(火) 17:52:42 

    絶句・・・
    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2019/09/03(火) 17:53:22 

    娘の中学の修学旅行が、数年前から京都から広島に変更になった。
    宿がとれにくくなり、観光地が渋滞して修学旅行がしにくくなったのが原因。
    ほんと迷惑

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/03(火) 17:55:33 

    アキバに行けばメイドさんに会えるみたいなノリなのかな?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/03(火) 18:01:11 

    政治家の家と別荘巡りツアーでも企画してそっちに観光客回してよw
    京都は人大杉

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/03(火) 18:08:49 

    私有地侵入、芸舞妓追いかけ…インバウンドの「迷惑行為」に祇園辟易

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/03(火) 18:08:54 

    あんな白塗りの気持ち悪い女たちのどこがいいのかしら?

    +5

    -28

  • 79. 匿名 2019/09/03(火) 18:09:33 

    >>71
    いかにも京都のいけずそうな女将だな

    +12

    -10

  • 80. 匿名 2019/09/03(火) 18:10:14 

    前にかんざしを泥棒されたり、後ろの襟が開いたところにタバコの吸い殻捨てられた事が報道されてたよね。舞妓さん可哀想。

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/03(火) 18:10:17 

    もう昔の吉原みたいに大門つくって囲っておけば?

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 18:10:55 

    悪質な観光客は舞子さんの着物袖や帯を引っ張るらしいね。
    百万余りする高価な着物に手垢がついて汚れる。

    +79

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/03(火) 18:11:18 

    京都嫌いだから、少しいい気味

    +7

    -20

  • 84. 匿名 2019/09/03(火) 18:12:34 

    >>79
    京都になにか恨みでも?
    あなたみたいな人が観光に来たら
    真っ先にゴミのポイ捨てしそう

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/03(火) 18:13:06 

    >>78
    外国人の女にはわからないよね。
    白粉は昔は電球がなくて日本家屋の中が暗いから、白い白粉をつけて顔を引き立たせる効果もあったんだよ。

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/03(火) 18:13:12 

    もう舞妓芸子もどきバイト雇って京都村テーマパークを作るしかないんじゃ?
    舞妓さん達かわいそうだよ

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/03(火) 18:13:22 

    >>83
    自分に返ってくるよ、そんな汚い心持ちだと

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2019/09/03(火) 18:14:12 

    >>78
    日本人じゃないんじゃない?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/03(火) 18:14:13 

    >>81
    遊女と同じ扱いをするなよ

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/03(火) 18:15:14 

    >>78
    うわぁ…

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/03(火) 18:16:59 

    >>81
    無知ってこれだから…

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2019/09/03(火) 18:18:01 

    もうずっと前からこれ問題になってるよね。
    この際さ、ミッキーみたいに数人の舞妓さんを町に配置しちゃえばどうかな?
    もちろん迷惑なのはわかってるけど、観光客で潤ってる部分も沢山あるのも事実だから、上手いこと逆手に取って解決できないもんかね。
    本職の舞妓さんからしたら偽物がいる・見世物的になっちゃうのは嫌だろうし無理かなぁ。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/03(火) 18:20:28 

    フランスなんて中国人観光客の宿泊すらお断りなのよね
    あの人達って本当にマナーが悪いから京都も荒れてるのに
    なぜ被害にあってる舞妓さんにまで悪口言ってるんだろ
    人として底辺なんだろうな

    +62

    -2

  • 94. 匿名 2019/09/03(火) 18:21:44 

    日本人でも写真を趣味にしてる人やアマチュアカメラマンがインスタやツイッターでいいね欲しさに舞妓さん達を待ち伏せしてまで撮ったりしてるからね。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/03(火) 18:22:23 

    昼間からフル装備でお付きもつけずにウロウロしてるのは観光客の変身舞妓だけどね…
    だからって追いかけ回していいことには勿論ならないけど。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/03(火) 18:32:30 

    私も7,8年ぶりにこの間京都に行って、昔は修学旅行生だらけってイメージだったのが、
    自撮り棒を持って毒々しい原色のレンタル着物を着た外人だらけになってて。。

    ほんと京都が、JAPAN古都ランドみたいになってた。
    和風な町並みがインスタ映えるんでしょう。
    舞子さんも可哀想。。

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/03(火) 18:37:29 

    舞妓体験で着付けしてもらって清水寺横の三年坂あたりを散策してたら外国人がハエのように集まって、写真すらゆっくり撮れなかったよ。
    友人と写真撮りあいっこしてたら白人男性が勝手にズケズケ来て、肩を引き寄せて彼女(奥さん)に写真撮らせたりしてムカついた。
    「オー、サンキュー」とか言って握手求めてきたけど聞こえないふりしてやった。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/03(火) 18:37:58 

    京都も沖縄も海外みたい。

    国内旅行は日本人は僻地に行くしか無いのかな?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/03(火) 18:38:58 

    >>84
    京都がそんなに好きなんですね
    だったらもっとイヤミで返して来ないと

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2019/09/03(火) 18:40:04 

    >>87
    大きなお世話よ、汚い顔の持ち主さん

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2019/09/03(火) 18:40:05 

    こういうの見ると、人のふり見て我がふり直せ で、私たち日本人も旅行先で気を付けないとなぁ、と思う。「旅行の恥はかき捨て」なんて恥ずかしい言葉もあるくらいなんだから。
    気を引き締めて気高き日本人でいたいです。

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2019/09/03(火) 18:40:25 

    本気で観光外人がうざい

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/03(火) 18:40:37 

    浴衣着て京都歩くと、海外から来た人に勝手に写真撮られた経験ある。舞妓さんでも芸妓さんでも何でもない一般人だし、勝手に写真撮られるのは嫌だったからノー!ノー!言いながら歩いてた。京都行ってももう浴衣着ない。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/03(火) 18:43:30 

    舞妓って中卒で一般常識がないんでしょ? 需要なくなったら風俗で股でも開くのかしら?

    他人事ながら心配だわーw

    +6

    -42

  • 105. 匿名 2019/09/03(火) 18:43:37 

    格式の高い島原にも大門はあったと思うんだけど?

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2019/09/03(火) 18:43:45 

    舞子さんの生活区域は出入り禁止したらいい
    いちげんさんお断りシステムどこいった

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/03(火) 18:45:22 

    >>105
    >>91への返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/03(火) 18:47:58 

    >>104
    軍隊張りに序列への礼儀徹底してるというのに。
    舞妓にしてみても遊女との区別もついてないあなたに心配されることではないと思うよ

    スポンサーつけてお店開いたりしてるし踊りは一流だから教養部分で売り出したり
    変な人でなければ高収入の男の人と結婚しやすいでしょ

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/03(火) 18:48:13 

    >>19
    わかります!
    最近はバスに荷物置き場が出来てさらに乗りづらい。
    リュックも背負ったままだし、住民にとって大事な足なのにウンザリする。
    本当に住みづらくなった。

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/03(火) 18:51:36 

    >>104
    この人の方が心配w

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/03(火) 18:53:37 

    数年前までは、ゆっくりするなら京都でしたが、その選択肢は消えた。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/03(火) 18:54:33 

    >>104
    無知の極み、お前がな。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2019/09/03(火) 19:00:15 

    >>21
    ヤクザが出てきてもおかしくない場面だよね。海外でもし娼婦の写真を観光客が撮ったらタダで済むとは思わない。飛田新地ならそれくらいしていいんじゃないか。

    +84

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/03(火) 19:04:37 

    >>12
    ある舞妓はんは背中に吸殻をいれられそうになったみたいだね。
    そうとう値が張ってるシロモノだし、彼女らには一応の通勤着なのだから、火傷でもしたらどうなるかわかって欲しい。

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/03(火) 19:09:34 

    >>21
    飛田は廃れた方がいいよ
    飛田と祇園を一緒にしないでほしい

    +56

    -5

  • 116. 匿名 2019/09/03(火) 19:13:17 

    でも今、海外のホテルとか中国の投資家が京都の観光開発にめっちゃ乗り出してきてるってやってたよ 確かNHKの関西熱視線ってやつで 中国の投資家が通りごと土地買って町ごと整備して観光客を呼ぶとかなんとか…問題はインバウンドどころの話でもないんじゃないかな

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/03(火) 19:47:28 

    >>15
    京都住みだけど、中韓人ばかりでもなくて白人も酷いもんよ。

    +40

    -2

  • 118. 匿名 2019/09/03(火) 19:50:13 

    観光客の服を規制してほしい!
    京都の景観損なうような服はナシで!

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2019/09/03(火) 19:59:35 

    昔は京都ってちょっと憧れの土地だったよね
    だけど今は全く憧れないし行きたいとも思わない
    外人多すぎ
    もう本当来ないで欲しい!はっきり言って邪魔
    外人の観光客が多くて日本人が行かなくなった場所いっぱいありそう

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/03(火) 20:00:43 

    京都に限らず、日本どこでも外国人増えましたよね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/03(火) 20:09:07 

    >>道路の真ん中で立ち止まって撮影したりと迷惑行為に及ぶ観光客も少なくなく、中には、お座敷に向かう芸舞妓(げいまいこ)を追いかけてむりやり撮影するケースもあるという。

    道路の真ん中での撮影は京都に限ったことではないと思う。
    芸妓さんなんて日本人が見ても珍しいと思うから、外国人なら追いかけてまでも一緒に撮影したくなるのはわかる。

    花見小路と祇園は別と言われたって、どう違うのかを理解してる人なんてひと握りだと思うのに、ルールを守れって言っても無理だと思う。

    先に明確なルールをきちんと周知しないとだね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/03(火) 20:21:20 

    もっと昔から観光公害に悩まされてきたヴェネツィアみたいに条例厳しくするしかないよ
    今のヴェネツィア非常識なことしたら容赦なく10万円くらい罰金とるよ

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/03(火) 20:23:00 

    >>28
    一見さんは遊べないよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/03(火) 20:24:39 

    すぐ中韓が出されるけど、観光に関してはマジで白人、特にバックパッカーの民度も最悪だよ
    バックパッカーは金も全く出さないし
    ゲイシャ=勝負だと本気で勘違いしてるからセクハラひどい

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/03(火) 20:29:56 

    >>115
    こうなるなら、五条◯園を残しておくべきやったね。

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2019/09/03(火) 20:34:42 

    最近こんなのばっか聞くから京都に行く気になれない。たまの旅行なのに大枚叩いて嫌な気分になるなんて勘弁だわ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/03(火) 20:38:02 

    >>104
    教養なさすぎて吹いたw
    あなたよりずっと頭いいよ舞妓さんなんて。

    じゃないと一流どころの客と会話を楽しめない。水揚げもまだあるとか思ってそうw

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2019/09/03(火) 20:39:05 

    >>114
    舞妓さんなんてまだ10代から20前半じゃなかった?
    かわいそうすぎる。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/03(火) 21:06:28 

    そもそも祇園とか、あと錦とかも元々は観光他じゃない場所だったはずなのに。
    最近は観光客向けの安っすいちゃちなちりめん雑貨の店とかしょーもない料理におばんざいランチなんて名前つけて高いお金ふんだくってるお店も増えたし、情緒も何もない本来の祇園の姿じゃ無くなっちゃったよね。
    kimono騒動の時に市長が偉そうにコメントしてたけど、舞妓さんや芸子さんに対して外国人に間違ったイメージ与えてる今の現状って京都にとってマイナスじゃないの?

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/03(火) 21:10:54 

    京都市はさ、観光客増加に伴ってホテルとかドラッグストア市内にばんばん建てまくってるけど、100円のサービスで100人の客を呼び込むより、1000円のサービスに10人呼び込むような方法を考えた方がいいよ!
    情緒もないのになにが古都京都だよ!
    あとリニアも要らないからね。

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/03(火) 21:11:55 

    外国人だらけの銀座でもうんざりなのに京都なんて比べ物にならないくらい凄まじいんだろうな...

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/03(火) 21:13:00 

    なんでわざわざインバウンドって英語で
    言わなきゃいけないんだろう
    外国人旅行者でいいじゃんって思っちゃ
    うよ。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/03(火) 21:24:54 

    すごいね。マナーの悪さ。新潟は逆で水商売店員が私有地侵入するんだよね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/03(火) 21:26:21 

    バブルの時は
    関東資本がワンルームマンション建てまくって
    京都をめちゃくちゃにしたけど

    令和の今は
    関東資本がマンションとホテル建設を
    中国人が観光と民泊会議用ラッシュで
    京都はもはや下品な観光地になってしまった

    京都市長が今になって
    「京都は観光都市じゃない」って言ってるけど
    親子三代京都に住んでいるワタシからしたら
    30年京都を壊し続けて
    「今更それを言うか?」って思うわ

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/03(火) 21:28:49 

    >>131
    銀座なんて観光客で溢れかえっているだけでしょ?

    京都の怖いところは
    それに加えて
    違法民泊の増殖が癌細胞のように
    あっという間に静かに広まっていることよ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/03(火) 21:58:44 

    >>130
    >>134
    すごく同感です。奈良や出雲も京都の
    二の舞になりそう…
    議員や役人には解らないんだろうね。
    自分たちの街なのに…

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/03(火) 21:59:11 

    舞妓さんも一人の若い女の子、普通に若い女の子が体に触れられたり追いかけられたり、カメラ向けられたら怖いと思うよ。
    空港とか京都駅とかガイドブックに舞妓さんには決して触れてはいけない、怖がらせてはいけないってポスターでも作れば良いのに。
    言わないとわからない人がいるんだから。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/03(火) 22:04:25 

    京都って町全体が文化財のような所だから、もっと京都全体を守る取り組みをした方がいいんじゃない?
    現実的には難しいけど立ち入りを制限するとか
    京都を観光地化してしまった事が間違いの元だと思うわ
    ステレオタイプな京都みたいに、余所者に冷たい排他的な京都こそが本当の京都だと思う
    排他的だから守られてきた物が沢山あったと思う
    積み上げてきた物は一瞬で崩れ去る、その結果がコレ
    余所者に媚びを売った結果、京都は京都じゃなくなったのよ

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/03(火) 22:14:29 

    >>104
    書道、茶道、華道、礼法…芸事以外の習い事も、客のかわし方も一通り学びます。
    中には英語以外の外国語レッスンも受ける舞妓・芸妓もいます。
    学歴は低いけど、かなり勉強家ですよ。

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/03(火) 22:22:18 

    京都はもう日本人が行くところじゃない

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/03(火) 22:24:47 

    もはや犯罪

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/03(火) 22:39:33 

    自己中で思いやりのない人が多くなってるからね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/03(火) 23:44:40 

    >>32
    出かける前なら京都の街に浴衣姿の舞妓さんウロウロしてるんだけどw

    してませんけど!ウロウロするなんてありえない
    どこでみたんですか?そんな嘘つくから ややこしくなる

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/03(火) 23:50:45 

    >>115
    飛田はなくなって欲しい
    日本の恥

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2019/09/04(水) 00:05:24 

    鎖国しませう

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/04(水) 00:13:10 

    >>143
    横レスだけど、昼間に四条河原町あたりを歩いてるとプライベートの舞妓さん見かけるよ?
    お稽古帰りっぽい感じの
    日本髪だから舞妓だってすぐわかる

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/04(水) 01:08:29 

    京都は近いけど逆にあまり行ってなくて、最近数年ぶりに行ったら外国人の多さにビックリした。某有名社寺でも、砂利敷きの所で観光客の子供が走り回ったり寝転んだり、砂利を投げて遊んでたり、カップルが石段に座って飲食してたり、なんだか公園みたいな感じで軽くショックだったな。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/04(水) 03:17:57 

    実家が京都だけど最近まじで治安悪い。韓国人が棲みつきすぎてイライラするわ帰れよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/04(水) 05:30:52 

    >>19
    明後日久しぶりに京都行くんだけど、全部電車移動な予定です。
    電車は大丈夫だよね…?
    嵐電とかはさすがにスーツケースいないよね?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/04(水) 07:14:59 

    >>13
    あいつら岐阜の山奥にも観光バスで乗り付けて、狭い道の真ん中で撮影したり、売店内で歩きながら食べてるし、マナーが悪すぎる。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/04(水) 09:21:17 

    今度新婚旅行で京都行きますが楽しめるか不安になってきたよ〜

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2019/09/04(水) 09:30:24 

    何年か前に嵐山のお店で舞妓さんの衣装で写真&お散歩体験したんだけど、お店の人に「道で写真撮影を頼まれても応じない様に!一度OKするとどんどん集まってしまって衣装の返却時間までに戻れなくなります!」と念押しされた。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/04(水) 12:36:45 

    >>152
    やばいね。お金請求したいね。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/08(日) 16:49:16 

    中国人だけじゃなく白人だって迷惑だよ!
    子供の幼稚園の遠足で、京都市動物園に行ったけどバスの停留所まで歩いて行くんだけど幼稚園児が2列に並んで歩いてるのが可愛かったのか、白人の団体が幼稚園児の前に立ちふさがって写真撮りまくって子どもたちが怯えてたわ!
    NO!NO!って言っても中々道開けないし大変だったわ。
    子どもたち勝手に撮るな‼

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/08(日) 16:52:22 

    バスだって外国人用に分けるか、荷物が多い人には乗車拒否してほしいわ!
    始発の京都駅から乗ってもデッカイ荷物持った外国人でパンパンだし観光地の停留所まで降りないからホントに地元民が迷惑してるんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。