ガールズちゃんねる

クマに襲われ88歳男性死亡 2時間後に近くで射殺 宮城

77コメント2019/08/09(金) 08:50

  • 1. 匿名 2019/07/20(土) 17:23:07 

    クマに襲われ88歳男性死亡 2時間後に近くで射殺 宮城 - 毎日新聞
    クマに襲われ88歳男性死亡 2時間後に近くで射殺 宮城 - 毎日新聞mainichi.jp

    19日午後0時50分ごろ、宮城県気仙沼市関根の山中で、近くの農業、菅原琢磨さん(88)が倒れているのを通行人が見つけ、119番した。県警気仙沼署員らが駆け付けたが、顔にはクマの爪で引っかかれた傷痕があり、その場で死亡が確認された。 同署によると、この日午後2時50分ごろ、地元の猟友会の男性が現場から約100メートル離れたところで、クマを発見して射殺した。

    +6

    -8

  • 2. 匿名 2019/07/20(土) 17:23:42 

    実際会ったら対処しようがないよね…

    +175

    -0

  • 3. 匿名 2019/07/20(土) 17:24:02 

    ひい……
    暑いからクマもでてきたんかね。

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/20(土) 17:24:17 

    88年生きて熊に殺されて生涯を終えるなんて...

    +352

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/20(土) 17:24:19 

    私の住んでる地域もよく熊でるから気を付けないと

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2019/07/20(土) 17:25:58 

    クマに襲われ88歳男性死亡 2時間後に近くで射殺 宮城

    +234

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/20(土) 17:26:13 

    今東北じゃ深刻な問題なんだよ😭
    また熊殺してとか言われるけど今までクマがいなかった地域にクマがやってきてる😭

    +249

    -5

  • 8. 匿名 2019/07/20(土) 17:26:20 

    ヒグマかな?月の輪かな?怖すぎる。

    +17

    -16

  • 9. 匿名 2019/07/20(土) 17:26:53 

    熊がいる山の中、1人で行ったら危ないよ

    +115

    -7

  • 10. 匿名 2019/07/20(土) 17:27:02 

    クマ射殺か・・可哀想だけど仕方ないのかな。。

    +42

    -33

  • 11. 匿名 2019/07/20(土) 17:27:16 

    老害 熊にまで迷惑かけるな!

    +35

    -171

  • 12. 匿名 2019/07/20(土) 17:27:32 

    人里に下りてきて襲ってきたならともかく、自分から山中に入って襲われた奴のために射殺する必要などなし。

    +32

    -57

  • 13. 匿名 2019/07/20(土) 17:28:46 

    >>8ヒグマは北海道にしかいなくない?

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/20(土) 17:29:17 

    一度人を襲うと何度もやるらしいね

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/20(土) 17:29:33 

    猟友会の人達が
    批判されないか心配

    +44

    -6

  • 16. 匿名 2019/07/20(土) 17:29:50 

    >>11
    信じられない。人間性を疑うよ。

    +192

    -12

  • 17. 匿名 2019/07/20(土) 17:31:13 

    野良犬がいなくなったから熊が人里におりてくるようになったって本当かな?

    +61

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/20(土) 17:31:27 

    >>11
    でた。熊さんかわいそうだから殺さないで‼︎委員会の方。

    +132

    -20

  • 19. 匿名 2019/07/20(土) 17:32:25 

    クマ怖すぎ
    ヒグマがまた飼い犬襲撃か 昨年の個体とDNA一致 北海道
    ヒグマがまた飼い犬襲撃か 昨年の個体とDNA一致 北海道girlschannel.net

    ヒグマがまた飼い犬襲撃か 昨年の個体とDNA一致 北海道  財団によると、10日夜、民家の庭先に鎖でつながれていた中型の雑種犬がしきりにほえた後に静かになり、11日朝、飼い主が確認すると血痕を残していなくなっていた。通報を受けた財団が民家から数十メートル...

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/20(土) 17:32:38 

    なんか人が亡くなったのに老害!山にいくほうが悪い!って思考の人多くてこわい。
    そりゃ危ないけど、山に行く人なんかめちゃくちゃいるじゃん。こういう時は大人しくご冥福をお祈りしとけばいいんじゃない?

    +210

    -13

  • 21. 匿名 2019/07/20(土) 17:33:07 

    このおじいさん、鈴とかラジオつけてたのかな。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/20(土) 17:33:14 

    熊自身に、殺意はなかったんだろうけどね…

    +21

    -14

  • 23. 匿名 2019/07/20(土) 17:35:49 

    >>11
    熊に襲われ亡くなったのに老害?
    あなたみたいな人が将来立派な老害になるよ
    何でもかんでも老人=老害って言うのやめて欲しい

    +172

    -13

  • 24. 匿名 2019/07/20(土) 17:36:31 

    >>8
    月の輪熊だろうね。ヒグマは北海道にしかいないし

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/20(土) 17:38:01 

    宮城県のお隣、福島県に住んでいますが、先週裏磐梯の五色沼で観光客の方が熊に襲われる事故があったばかり
    観光で来られた方が五色沼を見るのに必ず通るような場所でのこと
    その熊は沼を泳いで逃げてしまったそうです
    自然豊かな場所とはいえ、旅館やお土産売り場があるような場所にまで現れるとは

    +105

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/20(土) 17:39:08 

    山へ入って熊にやられるのってお年寄りが多いね?
    車の運転をやめないお年寄りと同じで、若い人や家族がやめろって言っても聞かない人多いのかな
    子供達が山へ入って襲われたとか聞かないし…
    何となくそう思っただけだけど

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2019/07/20(土) 17:40:34 

    熊の方が気の毒に感じる

    +22

    -33

  • 28. 匿名 2019/07/20(土) 17:41:13 

    北海道や福岡の大学生の話をテレビで見てから一番怖いのは熊だって思ってる。


    執着心は怖いし逃げるものを追う習性と犬より優れた嗅覚ってもう逃げれない。

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/20(土) 17:44:21 

    あのさ、、みんなスルースキル身に付けようよ。
    反応楽しむためのわざとだよ。
    返信すればするほど相手の思うツボだからね、、、。

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2019/07/20(土) 17:44:58 

    北海道の昨日ニュースになった牛よりはるかに大きいヒグマが気になる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/20(土) 17:45:51 

    飼料タンクに入ってた熊親子はお母さんが亡くなっちゃってたね
    子熊2頭は山に帰されたとか
    山に餌ないのかな?

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/20(土) 17:46:22 

    >>26
    お年寄りは静かに歩くからクマも本人もかなり近くまで気がつかない
    目撃情報だと若い人もたくさん遭遇してるよ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/20(土) 17:46:32 

    仕掛けた鹿のわなを確認するために山に行ったら
    熊がわなにかかっていた
    手負いの熊だから人間なんてひとたまりもないし
    射殺もやむ無し

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2019/07/20(土) 17:46:39 

    >>7
    深刻なのに絵文字を使うのね

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2019/07/20(土) 17:47:28 

    >>31
    天敵いないから増えすぎてエサないらしい

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/20(土) 17:48:03 

    >>34
    なんでも嫌味言いたいばばあやな😂

    +17

    -7

  • 37. 匿名 2019/07/20(土) 17:49:55 

    何かの本で読んだけど、人間の作った食べ物をもう一度食べたくて探してやってくるんじゃないかって。自然の中の観光地にクマが出るのも、食べ物のゴミが出るからかもって。食べ物があると思えばやってくるよね…

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/20(土) 17:51:06 

    >>26うちの親もつい最近まで山に行きたがりでした。付き添いを頼まれても断固拒否!近所にいたのよ、熊に襲われて顔に傷を負った人が。あんなの見ても山に行きたいとかおかしいわ。

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/20(土) 17:53:12 

    気仙沼って海のイメージだけど
    クマいるんだね

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/20(土) 17:56:00 

    >>11
    なんでもかんでも老害老害言っとけばプラス貰えると思ってんの?

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/20(土) 17:57:18 

    >>10
    さんけべつ事件?だったかな?
    一度人間の味を覚えた熊は、人間を狙うようになるらしいよ。
    可哀想だけど、射殺しないとより危ない。

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/20(土) 18:05:17 

    前にも書き込んだけど
    駅近い住宅街に熊が出てきたし、本当にやばいと思う。(岩手です)
    毎年地元は熊が出るけど、住宅街はびっくりだ

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/20(土) 18:09:35 

    家も数件ある場所だから農作業中だったのかな

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/20(土) 18:27:53 

    >>9
    リズムつけて歌ってしまった。

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/20(土) 18:30:32 

    >>31
    母熊死んだの?
    衰弱してたみたいだけど死んじゃったんだ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/20(土) 18:37:19 

    どんぐりが不作だと降りてくるよね。
    あとは、ハイキングの人とかが捨てていったゴミで、人間の食べ物の味を覚えちゃってとか。
    釣りに来てる人がリュック取られてお弁当食べられちゃったりすると、あとからまた誰かが追いかけられることになる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/20(土) 18:44:24 

    >>31
    意識朦朧しながらも、小熊舐めてて、その目が、お母さんの目をしてて、泣けてきた。

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/20(土) 18:45:50 

    流れ星銀

    銀牙
    いよいよ、現実味を帯びてきた。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/20(土) 18:46:55 

    地元民だけど昔から熊が出た町内放送が入る地域。前にも海を泳いで島に渡っていった熊がいる。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/20(土) 18:48:16 

    >>48
    赤かぶとか!!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/20(土) 19:23:42 

    ニュースで見たけど山中って言っても山を分けいってハイキングするようなところじゃなくて、広い砂利道で車も通れるような、民家も少しあるようなところに見えた。え、ここで襲われるの?怖すぎる、って思ったよ。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/20(土) 19:24:06 

    熊が里(人間の住んでる区域)に出てくるのはやっぱり食べるものがないから。
    昔からの問題なのにどうして人間の住みよいようにしか進歩しないんだろうね。
    書く言う私も便利な暮らしを満喫してる。

    狭い島国日本だけど、もう少し野性動物に優しい暮らしはできないものなのか。

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2019/07/20(土) 19:25:11 

    熊の方が許せないんだけど

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2019/07/20(土) 20:48:58 

    >>25
    えっっ。家族で毎年紅葉の時期とか行ってます。知らなかった。ああいった観光客が賑わうような所にまで熊が降りてくるだなんて人間を恐れてなどいないのですね。恐い。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/20(土) 20:53:42 

    >>11てめえが熊に襲われろ‼

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/20(土) 20:55:37 

    >>6
    この方には大変申し訳ないんだけど、絶対笑っちゃいけないのはわかってるんだけど、色々おかしい。w

    +24

    -6

  • 57. 匿名 2019/07/20(土) 21:11:06 

    >>12言い方考えろ‼ボケ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/20(土) 21:43:42 

    >>39
    気仙沼は漁業が盛んですが、実は平地が少なくて山や森が沢山あるんです。
    鹿やイノシシもいますよ。


    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/20(土) 21:50:27 

    震災復興工事で山が切り崩されてるから熊の住む場所が狭くなっているのかな、とも思う。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/20(土) 22:14:42 

    48.50
    リキ、ベン、甲斐三兄弟、紅桜、赤目。
    懐かしい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/20(土) 22:52:35 

    >>6
    ワロタ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/20(土) 23:37:40 

    >>11
    熊に殺されろよ!💢💢

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/21(日) 00:30:39 

    母熊は子供を守るために人を怖がって襲うと聞いたことがある。
    射殺のニュースを見るたびに母熊だったら帰りを待っている小熊はどうなっちゃうんだろうと思う。
    人間だけの地球でも土地でもない、人間の命だけが大切で、一番尊いわけではない。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2019/07/21(日) 00:48:13 

    年末から正月にかけて三毛別トピに夢中になった
    もう半年か・・・。
    「三毛別羆事件」について語りましょう
    「三毛別羆事件」について語りましょうgirlschannel.net

    「三毛別羆事件」について語りましょう日本最悪の獣害事件の一つである三毛別羆事件は本当に凄惨で、三毛別羆事件がモデルとなった小説の「羆嵐」読んで以来、ヒグマに関わらずツキノワグマも怖くなり、大好きな登山でも熊の生息地域だとビクビクしてしまうようにな...

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/21(日) 00:55:15 

    前もどこかで書いたけどケガしてたり生理中には山へ行かないように。
    クマは人間の血のにおいに引き寄せられると聞いたので。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/21(日) 01:16:28 

    傘って本当に熊よけになるのかな。

    熊がでそうでお墓参りもゆっくりできない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/21(日) 03:48:27 

    >>11
    これにこれだけ+付いてるのがガルちゃんの闇

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/21(日) 04:56:31 

    仙台の瑞鳳殿にくまさん出たよね
    仙台駅も中心街も近いところに
    高層ビルやタワマン目の前の森に

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/21(日) 08:51:10 

    >>42え!どこですか?私実家が沿岸なの

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/21(日) 08:52:24 

    >>68瑞鳳殿行きたいと思ってたんだけど((( ;゚Д゚)))よ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/21(日) 10:15:14 

    >>60
    クロスも忘れないでっ(>_<。)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/21(日) 12:14:45 

    >>69
    内陸でK市です。
    ちょっとやばいんじゃないかと思います、住宅街にいると思わなかったので

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/21(日) 12:36:56 

    71さん。
    60です。
    他の登場キャラクター教えてください。
    後、ジョン、武蔵、モスくらいしか覚えていません。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/21(日) 19:03:18 

    >>73
    五兵衛 大輔 秀俊
    ベス スナイパー スミス 黒邪鬼 山賊ビル…

    思い出しましたか?懐かしいですね。
    少し前にどうしても読みたくて、買い揃えました。今改めて読むといいですよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/24(水) 21:38:15 

    リキとサウザーの声優さんは同一。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/25(木) 23:51:01 

    知らなかった!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/09(金) 08:50:38 

    怪我させたクマかはわからないんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。