ガールズちゃんねる

駅ビルから飛び降り15階に落ちた後、立ち上がりさらに転落…男性死亡

249コメント2017/07/02(日) 13:25

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 22:27:27 

    15階に落ちた後、立ち上がり地上へ…男性死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    15階に落ちた後、立ち上がり地上へ…男性死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    26日午後9時15分頃、大阪市北区のJR大阪駅中央南口付近で「建物の屋上から男性が飛び降りた」と複数の通行人らから110番があった。大阪府警曽根崎署員が駆け付けたところ、男性が倒れており、その場で死亡が確認された。  同署によると、死亡したのは30歳代の男性でスーツ姿だった。目撃者らの話では、男性は駅ビル16階から飛び降り、途中の15階のビアガーデンに落ちた後、立ち上がり、さらに地上の通路に転落したとみられる。男性が家族に「生きていてもつらい」と電話をかけていたことなどから、同署は自殺とみている。


    +20

    -299

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:02 

    立てるんだ

    +858

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:09 

    立ち上がってまでも・・・

    +1276

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:14 

    なに!?どういう状況!?

    +519

    -17

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:25 

    えっ?失敗したーってやり直したの?

    +1438

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:29 

    痛み苦しみの二乗

    +972

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:31 

    もうどうしても死にたかったんだな…死への執着がすごい

    +1844

    -11

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:33 

    よく分からんどういうことだ??

    +22

    -49

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:33 

    死にたい執念、、、

    +758

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:38 

    生きていてもつらいから死んで楽になる、これは誰にも責められない

    +1202

    -24

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:45 

    何が彼をそこまでの行動にしたんだ?

    +645

    -14

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:50 

    そこまでして死にたいほど悩んでたのか・・・・

    +755

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:52 

    地上まで落ちて立ち上がったのかと思った!!

    +755

    -14

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:57 

    16階から飛び降りる時、下見なかったのかな?
    15階で止まるぞって

    +1514

    -10

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:02 

    よっぽど

    +216

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:12 

    何故こんなトピをたてるのか不明

    +167

    -55

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:17 

    一度当たれば痛かったろうに…よっぽど苦しかったんだね

    +847

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:20 

    生きてて辛いって駅ビルから自殺することないでしょ

    +524

    -39

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:21 

    地獄の苦しみを味わったね

    +44

    -19

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:23 

    辛いね。
    でも下にいる通行人に
    ぶつかったりしなくて良かった。

    +1113

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:26 

    安楽死はよ

    +654

    -27

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:33 

    16階からじゃ地上に飛び降りる場所がなくて、
    1度、15階に飛び降りたってことかな?

    +491

    -26

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:34 

    見た人トラウマ

    +644

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:45 

    1階下に落ちて命拾いしたのに思いとどまれなかったんだね…「死にたい」が何よりも勝ってた。

    +880

    -13

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:46 

    15階に落ちたとき、ハッとして思いとどまらなかったのかな

    +687

    -13

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:48 

    失敗して更にまた飛び降りたのね...
    余程の辛い事があったのかな

    +556

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:49 

    大阪駅の正面じゃん…

    +256

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:49 

    死にきれなくてもう1回ってこと…?

    +280

    -9

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:50 

    駅のホームからの飛び降りも、
    よその建物からの飛び降りも、
    どれも莫大な賠償金が発生する
    残された家族や、迷惑をかける他人のことをなぜもっと思いやれないのか

    +465

    -128

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 22:29:55 

    死ぬことに対しての執念・・・

    +206

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:02 

    何故人が多い所で飛び降りたり、電車に飛び込むのか…

    +451

    -11

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:03 

    よく通る場所だし…
    飛び降りの瞬間なんか見たら軽くトラウマになると思うわ

    +361

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:12 

    >>30
    立ちあがっても立ちあがっても死のうとする

    +34

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:15 

    >>2
    最初は1階ぶんしか落ちてないから立てるよ

    +406

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:21 

    ビアガーデンにいた人ほとんどが目撃者!?

    +403

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:29 

    その行動力があれば生きられたのでは…?なんて簡単には言えないか。。本人は辛かったんだもんね。

    +280

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:06 

    16階〜1階下の15階に落ちて

    そこから今度は下まで飛び降りたって事だよね?

    +318

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:10 

    ビアガーデンにいたお客さん…

    +393

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:13 

    激務とかハラスメント系かな

    +124

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:14 

    ほんとにつらかったんだね…

    +215

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:26 

    >>30
    溺れる者は藁を掴まぬ、じっとその時を待つ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:51 

    >>37
    ダブルスタンダード

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:55 

    >>29
    それ出来たら生きてる(´・ω・`)

    +288

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:57 

    不謹慎だけどプロジェクトAの時計台から落ちるジャッキーを思い出してしまった。

    +26

    -10

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:58 

    16階から落ちて一回15階のビアガーデン?広いとこに落ちたことで助かっちゃったんでしょ

    でもまたそこから更に飛び降りたんじゃないの?

    +251

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:00 

    見た人トラウマ以前にこの亡くなった方を面白がってる管理人に怒りを感じる

    +10

    -36

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:10 

    >>32
    「軽く」どころじゃないと思う
    目の前で飛び降り自殺されたら

    +311

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:29 

    何がそうさせたのか、気になる
    どうしてそこまで?、、、
    本人を責められない気持ちになっている

    +105

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:32 

    >>同署は自殺とみている。

    そりゃそうだ

    +359

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:32 

    >>30
    這ってでも死ぬ

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:46 

    辛い話しだ

    本当に

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:50 

    >>29
    確かにそうなんだけど、自殺したい精神状態の人は自分が死んだ後の他人の事まで思いやれるほどの余裕やっぱりないのかなと思う…
    死ぬ事に全てを支配されてるというかさ。

    +225

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:04 

    午後9時ってビアガーデン気持ち良く酔っ払ったお客さんで一杯だったんじゃ?
    ビックリ&酔いもさめてトラウマでしょうね

    +166

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:21 

    15階、16階って相当高いよ…

    どうしても死にたかったんだろうね
    高い場所から飛び降りたら確実に死ねるし…

    +121

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:46 

    大阪毎日色々ありすぎーーw

    +10

    -34

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:09 

    16階から地上に降りるには幅が大きかったのかな?

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:20 

    自殺を擁護するわけじゃないんだけど、自殺する人って家族や他人迷惑をかけてしまうとか、もうそこまで考えられないくらい追い詰められてる状況なんだと思う。

    安楽死制度は必要だと思う。

    +257

    -6

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:20 

    >>30
    死にきる為に

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:20 

    ちゃんと下を見ないからこういう事になるんだよ。

    +3

    -15

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:38 

    >男性が家族に「生きていてもつらい」と電話をかけていた

    家族も辛いだろうなこれは…
    自分がしっかり止めていれば、駆けつけていられればと自分を責めてしまいそうだ

    +179

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 22:35:05 

    人の死を楽しんでるかのようにたてるトビっていったい…転々

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 22:35:24 

    意地で死んだんだね

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 22:35:42 

    そもそも何階建のビルなの?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 22:35:56 

    どんなにつらくても
    人に迷惑をかける自殺はダメよ。
    場所考えないと。

    でもただ、どうか、安らかに。
    どうか来世では幸せになってほしい。

    +125

    -7

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 22:36:10 

    これと似たような都市伝説のお話あったよね?
    あるマンションで人が死んでて警察も最初は事故とみて捜査してたけど本当の死因は一回飛び降りたけど死ねなくて二度飛び降りて死んだってオチの話
    確かこの話松ちゃんのゾッとする話でもやってたような

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 22:36:10 

    迷惑だ
    失敗して立ち上がれたなら余所行ってくれ

    +4

    -20

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 22:37:43 

    筒井康隆の小説思い出した…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 22:37:50 

    16階→15階に落ちた
    (ビアガーデンのお客はこれを見た)

    それから、15階から地上に飛び降りた

    大都市・大阪の、まさに玄関口だよ・・・

    +121

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 22:38:19 

    死ねるまで頑張ったんだね。
    望んだ死ならいいと思う。

    +84

    -9

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 22:38:23 

    >>29
    そこまで考えてる人はそもそも自殺しないから

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 22:38:34 

    池袋でもあったみたいだよね

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 22:38:52 

    自分で死ぬなんてすごい。

    安楽死がだめなら誰か殺してほしい。

    +104

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 22:39:27 

    自殺だけはしたくないな…

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 22:39:32 

    ・16階にたまたまいた人たち
    ・15階のビアガーデンにいた人たち
    ・落ちた地上にいた人たち
    ・2階から14階でたまたま窓の外を見ていた人たち

    みんなトラウマだね

    +167

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 22:40:52 

    >>71

    60階から飛び降りた事故?

    破裂してあたりがピンク色に染まったって言ってたよね

    +34

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 22:41:30 

    >>10

    いや、人様に迷惑かける死に方は非難されるべき。誰がぐっちゃぐっちゃの脳みそ飛び出た死体片付けると思ってるんだよ!?巻き添えで当たった人は死ぬかもしれないし、最後まで自分のケツは自分で拭いて欲しい

    前の職場で目の前で飛び降りを見てしまった同僚、暫く精神的にきてたよ

    +149

    -19

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 22:41:35 

    >>29
    もうそんなことは考えられないほど病んでたってことでしょ

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 22:41:57 

    生きたくても、生きられない人もいるのに…
    自殺は同情できないわ

    +11

    -71

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 22:42:33 

    だれがこの人をここまで追い詰めたの?

    +46

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 22:42:37 

    本当に死を考えていたら、こわい!やっぱりやめておこうって失敗した時点で思わないもんなんだね…

    自殺を考えたことがないから理解ができない

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 22:43:06 

    まだ若いのに…
    切ないなあ。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:27 

    ビアガーデンにいたお客さん辛い
    可哀想

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:28 

    最初から15階にすれば。
    しかし場所を考えて欲しい

    +18

    -8

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:38 

    >>78
    そういう綺麗事大っ嫌い
    自殺した人だって生きたくて生きてたわけじゃないでしょうよ
    生きたくても生きられない人がいるように、死にたくても死ねない人もたくさんいる

    +176

    -22

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:50 

    >>57
    周りの人間へ配慮出来なくなるほどそこまで追い詰められてるってのはわかる。
    でも安楽死って選択肢を安易に選ぶのも違う気がする。
    例えば仕事が辛いなら、辞めるという選択肢もある。
    家庭が辛いなら、家を出るなどの決別する選択肢もある。
    学校が辛いなら、辞めたり転校する選択肢もある。
    八方ふさがりでどうしようもなくなって死を選ぶならそういう選択肢があるよって気付かせてあげられるシステムがあったら良いと思う。

    +43

    -6

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:51 

    だからあんなに警察とか人が沢山いたんだ~
    もうちょっとで遭遇するところだった・・
    家族もつらいね。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 22:46:17 

    落ちたことよりも

    その人の顔や風貌(後ろ姿)を思い出しちゃうよね?

    +60

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 22:48:08 

    私も生きてるのが辛いし死にたい。
    この男性2回も飛び降りるなんて勇気あるな。
    褒められた死に方ではないけど、苦しんだ分来世は幸せになってほしい。

    +123

    -7

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 22:48:20 

    最近、地元のイオンモールでも飛び降り自殺があったけど人が多いとこは全く関係ない人まで巻き添えになる可能性があるからやめてほしいな。
    このビアガーデンにいた人たちもビール飲む気になれないよね。。

    +101

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 22:49:15 

    死ぬために立ち上がるなんて。

    +83

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 22:49:41 

    わたしも後追いしようかな
    来世に期待するわ

    +7

    -19

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 22:51:11 

    死にたかったら山奥行って首吊れ
    人に迷惑かけてまでして死ぬな

    +22

    -22

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 22:51:27 

    辛かったし、苦しかったろうな
    もう精神が破壊されて、自我なんて1ミリも、なかったのだろうね
    早く楽になりたいの一心で…

    +41

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 22:52:49 

    樹海とか行ってひっそり死ぬ人ほんと偉いわ。

    +121

    -10

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 22:52:55 

    ここ飛び降りが多い場所らしいね
    ネットで見たけど
    (今回の事件とは別件の)目撃者のLINEみたけど
    生生しく流石に引いた

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 22:53:24 

    >>29
    賠償金は請求されないよ。
    法的にも請求できるが、電車への飛び込み自殺は都内だとだいたいが1億ぐらい。
    でも遺族への配慮で今までされたことないし自殺の場合はしないんだって。
    でも灯油被って新幹線で自殺した人いたじゃん、あぁいう場合は遺族に請求するそうだよ。

    +111

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 22:53:29 

    生きたくても生きることが叶わなった小林麻央さんがあの世で白い目で見てるだろうな。

    こんな自決したら同級生などに影口叩かれるよ。

    +5

    -54

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 22:53:38 

    ビルがどういう作りになっていたのか知らないが

    16階が仕事場だったりして・・

    +12

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 22:54:36 

    綺麗事はやめて安楽死を認めたほうがよい。人間は好きで生まれたわけじゃないから、死にたくなるのは当然。これだけ多くの人間がいたら、全員幸せになれるわけない。安楽死を認めないなら、子作りを禁止にするべき。

    +127

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 22:54:43 

    >>98
    こんな感じらしい

    +77

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 22:55:49 

    南側って、ホテルグランヴィアのビアガーデンだったのかな。1階下に落ちても結構痛かっただろうに、よく立ち上がったな。そこまでして死にたかったのか。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 22:55:56 

    昔、飛び降りは途中で気を失うから痛みは感じないって聞いたけど
    そのうちバンジージャンプが流行って
    かなりの高さからの落下でも気を失わないことを知った

    +175

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 22:56:42 

    想像した‥

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 22:57:45 

    ここの写真見てたから分からなかったけど、グランフロント側みたい。噴水近くの階段。
    映画館のとこから落ちたのかな。

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 22:57:48 

    目撃者がトラウマを…、というコメントを見かけますが、目撃者にトラウマは殆どないかと思われます。身内や知人は別です。
    私自身、飛び降りの瞬間から落下までの一部始終を見てしまいました。
    ギャラリーも沢山いました。
    意外にも、恐怖で硬直しているような人はいませんでした。
    むしろ、えー信じられない。といった感じで笑みを浮かべる人、写メを撮る人、交通機関を心配する人、噂話で盛り上がる人ばかりでした。
    人間とは残酷な生き物です。
    他人の死を、まるで映画のワンシーンを見ているかのように、大破の人の口角が上がっていました。
    無情な世の中だから、他人が死のうが自身の交通機関を嘆く。他人の最大の不幸を見て安心する。

    +27

    -71

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 22:58:38 

    私も人に迷惑掛けずに死ねるなら今すぐにでも死にたい。

    +40

    -8

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 23:00:41 

    >>97
    死にたい人からしたら同級生や同期もどうでもいいんだよ。
    あとに何言われても死を選ぶ。
    死にたい気持ちしかない。

    +124

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 23:00:42 

    >>14

    ごめん、不謹慎だけど笑ってしまった…

    +2

    -33

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 23:01:03 

    昔読んだゾッとする話そのままだ…
    階段には血がついていてその血は1回目の飛び降りで死に切れなかったからまた飛び降りるために登った時についた血だったっていう
    死ぬことで生の苦しみから解放されたかったのかな

    +39

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 23:02:28 

    あんな人の多い場所で・・・もし巻き込まれる人が出てたら居た堪れないわ。

    +96

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 23:03:08 

    >>105
    凄い体験談ですね!
    私ならトラウマになりそうですが。
    実際に見てしまうと脳から保護命令が出るんですかね。生きていくために。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 23:04:40 

    >>104
    なんかスクランブルの交差点側みたいですよ
    サウスゲートの16階から飛び降りたのかな?
    15階が太陽の広場のはず…
    駅ビルから飛び降り15階に落ちた後、立ち上がりさらに転落…男性死亡

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 23:06:10 

    >>69
    そりゃ、本人はね。
    だけど、ただそこに居合わせた人からしたら迷惑ですよ。
    たまたま、巻き込まれる人いなかったけど、通行人の上にでも落ちてたらと思うとね。
    自殺目的で、車のアクセルめいっぱい踏み込んで暴走→たまたま走ってきた車にぶつかり大破→ぶつかられた車のひとも死亡
    ってのと大差ないように思う。
    やっぱり、迷惑だよ。

    +98

    -7

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 23:07:36 

    >>97
    こういう時期だから、麻央さんの話題を出してくる人いると思った。
    麻央さんは病気以外は誰もが羨むような人生だと思う。温かい家族にも恵まれてるし。
    人生は人それぞれだし、この方にとっては生きたい明日ではなかったから、自殺を選んでしまった。ただそれだけ。

    +128

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 23:08:45 

    >>105
    あなたの言ってること少し分かる
    自分も親族が自殺して葬式に出るために仕事の調整しなくちゃいけなくて
    同僚にそれを告げる時に相手の口角が上がったのを見た
    元々面白がって噂話したりする子だったから本性見たなと思ったよ

    +11

    -27

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 23:13:00 

    これだけ賠償金が…とかの話題があるのに無くならないのは
    もうそこまでの判断力が無いんだと思う。
    もしくは身内への恨みがあるとか…なのかな?

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 23:15:34 

    ビアガーデン営業これからできないんじゃあないの…?
    そんな自殺者が落ちたところで楽しむ事なかなか厳しいでしょう…

    +44

    -8

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 23:15:34 

    世の中への恨みがあるなら人に危害を加える方に向かうと思う

    それより考えることに疲れて疲れ果ててもう終わらせたい楽になりたいって気持ちなのではないかと
    脳のキャパオーバーになってるから他人への影響の考慮はできないんじゃない?

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/27(火) 23:16:05 

    「ああ、失敗した…これは神様が止めてくれたのかも。死ぬのやめよう」ってなれば良かったけど
    「ああ、失敗した…今度こそ下まで落ちれば確実に死ねる」だったんだろうね

    +120

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/27(火) 23:16:58 

    >>29
    相続放棄すれば

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/27(火) 23:18:05 

    ビルからの飛び降りや電車への飛び込み

    本当に迷惑

    巻き添えをくらって死亡したり怪我したり…
    営業妨害や風評被害にトラウマになったり

    とにかく自殺するな!とは言わないから人に迷惑かけずに死んで欲しい

    +70

    -11

  • 122. 匿名 2017/06/27(火) 23:18:16 

    15階からって・・・・・

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/27(火) 23:18:30 

    営業再開できるよ
    職場近くの商業施設でも飛び降りあったけど何事もなかったかのように翌日から営業再開してたし飛び降りあったこと自体もう皆忘れてる

    人間ってそんなもんだよ

    +79

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/27(火) 23:18:36 

    30代って若い!!!
    まだまだこれからなのに!!!

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/27(火) 23:19:45 

    一度、やめる事ができる機会が出来たのにそれでもさらに飛び降りたのか。
    本当に死ぬ事しか考えられないくらいに追い詰められてたんだろうな。

    人の多い所での飛び降りって、下にいた人が巻き込まれて亡くなったケースもあったよね。
    今回はそういう事はなかったみたいだけど、よく行く場所だから怖いな。

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/27(火) 23:20:29 

    >>115
    それ、あなたがその同僚を元々好きではなかったからそう捕らえたんでしょう。
    どう反応していいかわからず、どういう顔をしたらいいかわからず口角が上がったりしただけだと思うよ。
    腐った人ほど、悲しみの顔を作るのが上手かったりするから、表情は当てにならない。

    +60

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/27(火) 23:20:55 

    人が自殺を考えて死ぬ覚悟をした時は
    もう脳が狂ってるんだって
    だから電車に飛び込んだら、人に迷惑かけるとか飛び降りた時に、下に人がいたらとか考えられないんだってさ

    +122

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/27(火) 23:24:06 

    >>120
    賠償金は遺族に請求されるから、相続放棄とか関係ないよ。
    相続と賠償金とは別問題。

    +8

    -9

  • 129. 匿名 2017/06/27(火) 23:25:09 

    一階分まず落ちて、改めて15階下の地面に向かって落ちたって事か。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/27(火) 23:27:40 

    >>105
    そんな事はない。私の父は、電車を運転してて飛び込みがあり、十数年たつけど、今だに顔が忘れられないって聞いた。当初は、私が幼くて、アラサーになって母から聞いた。母は、当時夢に出たりして、父が苦しんだ姿を見てたよ。父の同僚や、後輩は、それで何人も仕事を辞めたり、鬱になったりした。

    自殺者には、他に考える余裕はないのは、わかる。だけど、関係ない人の人生まで巻き込まないで欲しい。

    +126

    -8

  • 131. 匿名 2017/06/27(火) 23:30:08 

    坂上忍に叱られる
    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」
    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」girlschannel.net

    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」 不動産屋からも立ち退きを迫られている。女性は取材スタッフに「この子(猫)たちと離れるくらいなら、(ボランティア団体に)預かってもらえるなら、そのあと死のうかなって思ってます」と、深刻な...

    +3

    -32

  • 132. 匿名 2017/06/27(火) 23:30:25 

    誰も巻き添えにならなくて良かった

    +55

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/27(火) 23:31:25 

    >>94
    以前は、そう思ってたけど放置したままじゃないのを知ってやっぱり迷惑だと思った。
    それに、その付近の住人もしくは、土地の一部でも持ち主にはものすごーく同情する。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/27(火) 23:35:20 

    身内に投身自殺した人間いるけど
    1回目は途中でこの人みたいに助かって腰の骨を折って入院した。
    精神科にも入院して、自宅療養にかえるぐらい
    治りかけてたのに、また投身自殺したよ。
    なんか、死に対する執着が凄かった

    +98

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/27(火) 23:37:08 

    昔、マンションから飛び降りた人がいて、ちょうど学校に行こうとしていた高校生の上に落ちて、二人とも亡くなったっていうニュース見たのを思い出したわ。
    高校生の親御さんは、飛び降りた人の家族に、一人で死ねとかってかかったらしいけど…。

    ほんと、周りの人のことも考えないで、迷惑な死に方。大阪駅なんて、いつも人かたくさんいるのに。

    +135

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/27(火) 23:38:11 

    人に迷惑かけないように山奥で首吊れよ

    +35

    -9

  • 137. 匿名 2017/06/27(火) 23:39:30 

    >>128
    いや、亡くなった人が加害行為をしてるから、その分は相続放棄できる。
    その人の監督に問題があれば、遺族自身の責任として責任追及される。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/27(火) 23:43:29 

    見た人トラウマだよね
    だいたいは重い頭から落ちて脳みそでるらしい。。

    +40

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/27(火) 23:46:28 

    大丸の上かー。
    レストラン街の外に出られるところかなー?
    柵しないとだめかもね。
    ビアガーデンも高いお金払って、一気に冷めたうえにトラウマだよね、かわいそう。

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/27(火) 23:46:30 

    >>128
    損害賠償金、相続放棄できますよ。
    私も相続放棄しました。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/27(火) 23:48:20 

    ビアガーデンにいた人、誰も止められなかったのかな…。

    +4

    -18

  • 142. 匿名 2017/06/27(火) 23:48:44 

    飛び降り、もう10年も前になりますが近くに落ちてきたことあります。
    不幸中の幸いだったのがうつ伏せだったこと。
    10階からだったのですが見た瞬間はそこで倒れたのと変わらないくらいの状態。でもすぐに頭から大量の血がまるで川のように流れ出た光景が忘れられません。
    二週間くらい毎日泣いていました。
    もし少しずれて自分の上に落ちていたらと思うとゾッとします。

    +120

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:19 

    いや、ほんとごめんなんだけど
    死にたいって思ったことある人にとって連鎖しやすいのよ
    この手の情報
    ほんとやめて欲しいニュースとかで流すの

    +94

    -7

  • 144. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:20 

    >>105
    ないわけないじゃん。あなただけじゃない?
    みんな顔がひきつってたんじゃないの?
    私も毛布かけられた遺体の足だけみたことあるけど、もう30年くらいたつけどまだ頭に残ってるよ。

    +34

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:21 

    AKBのファンだったのかな?

    +1

    -15

  • 146. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:43 

    なんでまたこんな人の多いところで派手な自殺を、、、。
    死ぬなとは言わない。生きるほうが辛いなら死ぬのもいいと思う。
    でも見ず知らずの他人に迷惑かけちゃだめだよ。
    残された家族もそんな派手に死なれちゃ噂話絶えなくなるよ。
    まあそんなこと考えられないんだろうけど、巻き添えにしちゃダメ。

    +33

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:21 

    >>138
    自分は逆だと思う。
    一種の生存本能からか大体は足から落ちる人が多いと聞いた事があるんだが。前のめりに転ぶときに頭守ろうとして反射的に手が出るのと同じような感じじゃないの?

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:33 

    飛び降りる恐怖より、死にたいほど辛い現実ってどんなに苦しかったんだろう悲しい

    +51

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/28(水) 00:01:19 

    >>115
    なんかそれは違うような…(・・)?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/28(水) 00:03:15 

    安楽死制度あれば、皆が幸せになれる

    +46

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/28(水) 00:04:03 

    同じ場所で確か2、3年前に二十代のOLさんが飛び降りてましたよね。映画館のところから。YouTubeに飛び降りる前の動画があってびっくりした。OLさんは説得したけど落ちたって新聞にのってました。その時も近くにいてそれ以来一階のあたりを通る時に避けるように
    なりました。今日もまさに知らなかったから近くを
    この時間の後に通ってた。
    若い時って本当に辛いことがあったらもうダメだ
    って思ってしまうけど年齢へてくると少々のことは
    何とも思わなくなるから。
    若さゆえの悩みも後で考えたら大したことなかった
    と思えるときがきます。人生長い道だからつまづくこともあるし、辛いことがあるから幸せだと思える事がわかるわけだから悩みがない人は幸せ感がわかりにくいと思います。

    +59

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/28(水) 00:05:50 

    貴重なチンコが…orz

    +3

    -40

  • 153. 匿名 2017/06/28(水) 00:07:09 

    自殺は私は否定しない。
    綺麗事いう人もいるけど、多分死ぬほど辛かったんだろうから…
    でもたしかに人通りが多いビルからってのはたくさんの人に迷惑もかかるからなぁ…できたらひっそりとかのがいいのかもしれない。

    +79

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/28(水) 00:09:39 

    こう言ってはなんだが、この命麻央ちゃんにあげることが出来たのなら、と思う。

    +8

    -41

  • 155. 匿名 2017/06/28(水) 00:13:36 

    >>154
    この人がどんな人生を抱えていたか分からないよ。
    二人が入れ替わっても同じ結果になったかもしれない。
    病気で亡くなったら不幸で、自殺は自分勝手だと思うのは浅いよ。
    短くても恵まれてる人生もあるから。

    +76

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/28(水) 00:23:10 

    よっぽど死にたかったのか。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/28(水) 00:23:55 

    自殺の場所や手段は別として…

    この人が自殺に至った経緯はわからないけど、自殺するしか選択肢がない人生って存在するよね。出口が必ずあると言い切れる人は、まだ救いがある地獄しか見たことがない人だと思う。

    +53

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/28(水) 00:24:07 

    千原ジュニアの話思い出した。
    男の飛び下り死体があったのだが、非常階段にもこの男の血痕が大量に落ちていたため他殺の線でも捜査。しかし警察が出した結論は自殺。
    飛び下り自殺図るも意識があったため、非常階段から屋上に登り再び飛び下りた、ということだ...

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/28(水) 00:27:59 

    >>154
    この人に、今の自分の人生と麻央さんの人生、どちらか選べと言われたら、迷わず麻央さんを選ぶと思うわ。

    この話の引き合いに縁もゆかりも無い麻央さんを出すのはどうかと思うけど。

    +17

    -18

  • 160. 匿名 2017/06/28(水) 00:30:07 

    >>155
    多分こういうこと言う人いると思った。
    ただこれだけは言える。
    人生は自分のモノだが、命は自分だけのモノではない。

    +8

    -17

  • 161. 匿名 2017/06/28(水) 00:38:14 

    お前…死に際も、そんなんかい!!と思った人もいたはず。

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2017/06/28(水) 00:38:37 

    大阪駅のとこで以前も自殺あったよね?知り合いがたまたまそれを目撃してしまったらしく、その光景が頭から離れないって言ってた。目撃者はトラウマどころの騒ぎじゃないよ。

    +58

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 00:45:41 

    >>160
    命は誰のもの何ですか?
    分からないです。教えてください。

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2017/06/28(水) 00:53:06 

    自殺は衝動に近いからコントロール出来なかったのかもね

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/28(水) 01:07:39 

    駅ビルとか人の往来が激しい場所で飛び降りなんて…。万が一、下の通行人に当たったりしたら危ないし、今回は幸い他に被害は及ばなかったみたいだけどいきなり飛び降りの現場を見せられるなんて可哀想過ぎる。トラウマになるよね。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/28(水) 01:11:12 

    池袋でも今日あったね飛び降りサンシャイン通り
    連鎖する..

    かくいうわたしの母方は秋田で
    陽が当たらないからか秋田県って自殺一番おおいんだよね
    お母さんの姉も自殺
    お母さんの姉2の子供の嫁も自殺 新婚で..

    太陽の光をあびましょう

    +68

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/28(水) 01:12:41 

    安楽死の部屋を作ってくれないかな
    こわいよね自殺は

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/28(水) 01:31:14 

    自分的脳内整理

    16階から飛び降りる、15階の屋根に引っかかって止まる
    再度立ち上がって飛び降りる

    何かもったいない気がしてならない
    何かにはわからないが制止されてたようで
    強い意志をどうか別のベクトルに向けてほしかった

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/28(水) 01:37:58 

    自分もそういう気持ちになる事は良くあるんだけど完遂しゃちゃう人との違いって何だろうか?飛び降りなんて怖くて絶対に出来ない

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/28(水) 01:46:04 

    30歳が若いのにっていうコメントあるけど、やり直すのがそろそろ難しい年齢ですよ。

    私は32歳(女)ですが、急に会社が潰れて無職になり就活中だけど、うまくいかない。
    もっと学歴があれば‥手に職があれば‥色々考えるけど、今更そういったものを取得する時間もお金もない。
    かといって、今まで楽に生きてきた訳でも豪遊してきた訳でもなく、ずっと真面目に働いてるワーキングプア。
    頼れる実家もない。

    明日は我が身な事件。
    だけど私は死ぬならひっそり死のうと思ってる。

    +97

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/28(水) 01:46:51 

    ほんと迷惑 自分の敷地内でやって欲しいわ

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/28(水) 02:03:19 

    小林麻央は小林麻央という恵まれた人生だからそりゃもっと生きたかっただろうけどさ
    じゃあこの男性として彼の人生を生きるか?って聞かれたら小林麻央だってNOって言うかもしれないよね

    彼の人生はそれくらい悲惨だったのかもしれない。


    +80

    -3

  • 173. 匿名 2017/06/28(水) 02:08:43 

    地面に叩きつけられた時痛みは感じないのだろうか?

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/28(水) 02:13:03 

    落ちてきた人見るのも嫌だけど
    落ちに行くのを見る方がトラウマ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/28(水) 02:20:10 

    >>160まぁ言いたいことはわかる。身内に自殺者いるから

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2017/06/28(水) 03:16:20 

    周りの迷惑考えられないほどの精神状態だからっていうのはわかるけど、巻き込まれたらたまったもんじゃないよね。
    巻き込んだら、精神病で殺人するのと一緒じゃん。
    同情はできない。

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2017/06/28(水) 03:17:38 

    何か一瞬…高い所から飛び降りて死ななかったんだ!って思ったけど…
    ちゃんと考えたら…


    16階から15階に落ちたから、要するに1階分だけジャンプしたみたいな感じだよね!


    そこから改めて15階下まで落ちてお亡くなりになられたから…

    1回目飛び降りた時はそこまでダメージが無いってことだよね??

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/28(水) 03:34:33 

    とっさに死にたくなる気持ちは理解できる。でも、その場にいた人の人生まで変えてしまうかもしれないから思いとどまってほしい。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2017/06/28(水) 03:40:44 

    身内が巻き込まれたりしたら、一生恨むし遺族にも同情なんてできないだろうな。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/28(水) 04:33:24 

    分かりにくいけど15階の屋上テラス(ビアガーデン)を16階から撮った写真

    16階→15階でもそこそこ高さあるにしても、15階のテラスには相当高い透明の柵?があるのにどうやってそこから落ちたのかわからない。


    駅ビルから飛び降り15階に落ちた後、立ち上がりさらに転落…男性死亡

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/28(水) 04:35:21 

    この高さよ?

    でも大阪駅がリニューアルしてから同じような屋上テラスからの飛び降りがここ数年で4件あるから何かしら対策しないといけないのかもしれない。

    駅ビルから飛び降り15階に落ちた後、立ち上がりさらに転落…男性死亡

    +48

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/28(水) 04:57:46 

    スーツ姿って仕事つらかったんかな…?
    15階高いよね
    落ちながらも考える時間あると思う。
    まだ若いのに…

    +22

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/28(水) 04:59:48 

    駅ビルの画像貼ってくれた人いたけど、想像以上に高かった。ビアガーデンで思いとどまってくれれば良かったけど…彼に何があったんだろうね。全く知らない人だけど自殺って聞くと悲しいな

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/28(水) 04:59:52 

    >>170
    パートでもいいじゃない
    生きてるだけで
    働くだけで
    素晴らしいことだよ

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/28(水) 05:26:01 

    >>84

    同意です

    生きたくても生きられない人達の思いを背負って生きていくのは違う気がします。
    自分の人生は自分で決めれます。

    ですが人に迷惑をかけるのは良くないと思います。

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/28(水) 06:06:02 

    人に当たらなくて本当に良かったね

    昔池袋パルコ?西武?の屋上から飛び降りて通行人のサラリーマンに当たってその方も亡くなった事件があったよね
    人通りの多いところは本当にやめてほしい。
    そもそも自殺自体をやめてほしい…。

    +41

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/28(水) 06:10:10 

    2回目勢いつけてもっとジャンプして飛んだんだろうな......。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2017/06/28(水) 06:12:11 

    >>183
    太陽の広場行ったことありますが、駅ビルなのでマンションの15階とは比べ物にならない高さですね…
    40代だったと書いてる記事もありました。

    「男性、成人」としか判別できなかったとあったし親御さんも辛いでしょう…
    ビアガーデンで留まれてたらとか考えてしまいます(ノω;`)

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/28(水) 06:12:20 

    大阪駅でそんなことするの止めて欲しい
    よく行くし当たってこっちが巻き添えくったらたまったもんじゃない
    殺人未遂や

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/28(水) 06:20:24 

    Twitter見たら血の気が引いた・・

    駅ビルから飛び降り15階に落ちた後、立ち上がりさらに転落…男性死亡

    +15

    -14

  • 191. 匿名 2017/06/28(水) 06:25:38 

    15階に落ちたという事は
    神様が、まだ生きなさいって
    いったんだと思うけど、
    この人に取り付いた死神の方が
    力が強かったんだね。
    何があったのかわからないけど、
    自分で自分の命を絶つんだから
    悲しい事だね。

    +7

    -8

  • 192. 匿名 2017/06/28(水) 06:31:11 

    この人が産まれた時もきっと周りはおめでとうって喜んだろうにね(´;ω;`)

    +30

    -9

  • 193. 匿名 2017/06/28(水) 06:54:35 

    >>192
    そうであって欲しいね。。
    辛かっただけの人生じゃなかったと思いたい。

    +25

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/28(水) 07:35:40 

    岡田ゆきこさんも最初手首切ったかなんかで自殺したけど助かって、でも数時間後に飛び降りて亡くなったんだよね。
    自殺する人の心理って自殺を考えたことがある人にしかわからないけど癌から生還した自分は命を大切にしてほしいし周りに悲しむ人がいることを忘れないでと思ってしまう。綺麗事かもしれないけど。

    +16

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/28(水) 07:46:17 

    なにがあったの・・・
    精神がおかしくなってたんだね

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/28(水) 07:52:37 

    後片付けする人たちが一番気の毒

    +44

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/28(水) 07:55:05 

    スーツ着てたってことは、仕事中だったのかな。確かに、生きるの辛いよね。失敗が許されない世の中。窮屈だよね。人間の最期は人それぞれ。ご冥福お祈り申し上げます。

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/28(水) 07:55:27 

    >>127
    そうだと思う
    動物の本能的に死を自ら選ぶことは狂わないと無理・・
    親戚の人の自殺で感じた
    彼女は自分の足をひもでくくって(はだけないようにだと思う)、農薬を飲んで亡くなった

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2017/06/28(水) 07:55:34 

    どうしても死にたかったんだね

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/28(水) 08:37:51 

    すげーな。
    一階ぶん飛び降りるだけでも無理なのに
    2回飛び降りるとか。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/28(水) 08:56:22 

    小学生の頃、友達と自転車で帰宅中に目の前のビルの2階でおじさんが窓際で殴り合ってて、1人がガラスの灰皿で殴って相手を突き落とした。

    アラフォーだけど、未だトラウマだよ。

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/28(水) 09:07:19 

    身内の自殺は身内にさえ理由はわからない
    遠くにすんでる2親等以上離れている場合、自殺した方法も知らされない
    亡くなった、としか聞かされない
    遺体もグチャグチャなのか見た事ない

    身内に自殺者2人

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/28(水) 09:14:49 

    >>49 そりゃそうだって言葉いらん。当たり前でも省略せずに書くもんだ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/28(水) 09:25:59 

    え?どうやって透明部分の柵乗り越えたの?
    ビアガーデンの人達は誰も止めなかったの?

    謎だらけ

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/28(水) 09:26:29 

    そんな時にビアガーデンで飲んでいたくないなぁ。月曜の夜か…。

    「さぁ~、呑むかぁ!!」
    ドサッ
    「!!!?」
    立ち上がってヨロヨロ…
    ドサッ
    「(涙)」

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/28(水) 09:31:30 

    ご冥福をお祈りします

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/28(水) 09:40:01 

    上の写真を見てつくづく警察官って大変な仕事だと思った。肉片を拾い集めるとか気絶しそう

    +44

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/28(水) 10:11:22 

    よっぽど死にたかったんだろう。
    わかるけどひっそりと樹海にでも入って死んでくれ。残された人も迷惑なんだ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/28(水) 10:19:46 

    1度落ちた時死ぬの怖くならなかったのかな!?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/28(水) 11:06:04 

    神様が止めてくれた思わなかったのかなとか言う人って幸せな人だよね。

    小林麻央、小林麻央ってどんだけなの
    病気で亡くなってる方は毎日何人もいてるんだよ

    +32

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/28(水) 11:12:19 

    >>210
    止めてくれたって思わなかったですね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/28(水) 11:24:22 

    月曜日南口歩いてた、、、1日ずれてたら、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/28(水) 11:56:26 

    >>180 ビアガーデンここだったんだ?!25日行ったばかりで、雨だったからテラスではなかったけどご飯もお酒も美味しくて友達とまた行こうといってのに…知ってしまうとちょっとね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/28(水) 12:22:45 

    >>213
    ラテンnaビアガーデンってお店だと思います。 事件の日も雨上がりだったのでそんなに人は多くなかったかもしれないけどその場に居た人も、急に人が落ちてきたら一瞬ではどういう状況かわからないですよね・・

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/28(水) 12:23:50 

    >>100

    なんで一旦16階から飛び降りたんだろう?
    この建物見る限り、それが不思議。
    最初からビアガーデンから飛び降りなかったのはなぜだろう。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:01 

    >>215
    >>180ですが私も最初から不思議であの写真でした
    16ー15階もまぁ高さあるようにも見えるけど・・ 他の方もおっしゃっているように正常な判断力とかもなくなってたのかな?

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:09 

    少し前に電車の飛び込み自殺をみてしまった。

    近くの女の人はパニックで大泣き、電車は動かないし、本当に気分が悪かった。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/28(水) 12:46:01 

    >>215
    ビアガーデンは入店しないと入れないから、自由にで入りできるところから入ったんじゃないかな。
    個人的にはもともと15階のビアガーデンから飛び降りるつもりで16階→15階に飛び降りたんだと思う。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/28(水) 13:30:25 

    根性で落ちたな

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/28(水) 13:51:32 

    そもそもこの記事書いた人の文章力のなさに驚く。
    タイトルもどこからどこへ飛び降りたか、勘違いしちゃうタイトルだし。

    いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように、って基本じゃないの?こんな記事なら小学生中学生が書いた方がしっかりしてる。

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/28(水) 15:20:30 

    >>218
    なるほど・・ そう思ったらすごい根性だな…

    大阪は東京に比べると電車での飛び込みは少ないほう。
    でも全国的に見たら毎日人身事故で電車が止まったり、知らないところで自分の意思でバタバタ人が死んでいく。
    こんなに食料もあって便利で戦争もしてないのに異常だよ日本。

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/28(水) 15:33:32 

    ゾッとする話の、飛び降りて死にきれなくてもう一度階段登って飛び降りたって話思い出した…。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/28(水) 15:36:20 

    >>194
    人生に未練はありません、はっきりいいますとまったく楽しいことはなかった人生です。
    いま難病で入院させられ術後のくるしみをあじあわされついますわたしは治療をこばみましたが家族や親族に無理やり治療させられてます。
    いくら大事だといわれても、くるしくいたみしかない人生を生きたいとはおもいません、一度自殺未遂をし失敗したのでこんどの外出許可がおりたら自殺するつもりです。
    くさった自分にうまれ腐った人生を生きるつもりはない。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/28(水) 15:48:09 

    >>194
    元気で健康で幸せなら死のうとか思わない訳で

    自殺者に病苦の人ってかなり多いらしいよ
    群発頭痛や線維筋痛症、脳脊髄液減少症とか、寛解は不可能だけど辛いだけで死ねはしない、でも働けない、なのに難病指定はされておらず障碍者年金も無く怠け者と思われ、有ってもそれだけでは暮らせない、みたいな病もたくさん有るし
    ブラック勤めとかで鬱になった人って自律神経が壊れて原因不明の頭痛腹痛神経痛にしびれや歯痛とかに苛まれつつもこっちも鬱が治らなきゃ治らないし、鎮痛剤とかもあまり効かない訳だから

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/28(水) 16:14:11 

    どれだけ辛かったのかわからないけど、処理する人、残された人、目撃した人、いろんな人に辛い思いをさせる選択をしたんだ。同情はできない。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/28(水) 16:47:00 

    まだ救える人なら
    その時点で
    「これは何かのチャンスだ・・・死ねない!!」って思って助けを呼ぶだろうけど


    落ちた衝撃で混乱して
    生きるつもりが死んだのなら残念だけど


    ほんとにもう死にたかったんだろうね。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/28(水) 16:49:45 

    よっぽど死にたかったんだね…。うちの父親もそうだった…私が学校から帰ってきたら台所が血まみれで、えっ!!って思ってその血が風呂場まで続いてて開けて見たら、必死で両手首カミソリで切ってた…。私が止めに入ったけど、最後は私の目の前で首を切って死んだ…。理由は聞けなかったけど、あまりのショックで1年位声が出なかった…。残された家族は苦しむよ…。

    +47

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/28(水) 17:03:24 

    誰にも迷惑かけたくないから早く安楽死を認めて欲しい。そして火葬場で即燃やして欲しい。
    誰が好き好んで迷惑かける死に方を選ぶと思うのか。
    そうするしかなかったんだよ。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/28(水) 17:40:47 



    最近の大阪駅の写真だけどなんかちょっと嫌な雰囲気でこわい
    天気も悪いし

    +5

    -25

  • 230. 匿名 2017/06/28(水) 17:59:35 

    >>229
    自殺があったからこわいってこと?
    1枚目は大阪駅じゃないでしょ
    HEP前だよ

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/28(水) 18:41:55 

    >>229
    天気悪いのは季節柄のことで関係ないでしょw

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/28(水) 18:45:31 

    自殺を成し遂げるにも執念が要るってことか

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/28(水) 19:07:12 

    バッカじゃない。死にたい奴は、死ねばいい。ただし、人に迷惑かけんな。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/06/28(水) 19:43:18 

    よっぽど辛かったんだな…なんかあったんだね
    可哀想だ…

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/28(水) 19:49:32 

    >>99
    安楽死出来るようになったら自分が死にそうで怖い
    落ちたら首つったり、痛いのが恐ろしくて死ぬのとどまってるけど、安楽死できるようになったら簡単に人が次々と死ぬんではないか…

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/28(水) 20:05:36 

    生きたくても生きれなかった人。

    死にたくて死にたくてしょーがなくて死を選んだ人。
    つくづく世の中うまいことできてないな。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:40 

    岡田有希子さんは自殺では無いですよ。霊感が有りタイムリープが出来る人には見えると思います。突き落とされたのです。相手は年上の男性です。名前も顔も判りますが、敢えて話しません。落とされた時に声を上げる事も出来ませんでした。今の様に防犯カメラが普及して居れば真相は直ぐに明らかになったと思います。それだけにユッコのファンはいまだに納得がいかない人が多いです。落とした方は本当は正直に名乗れば良かったのにと思っています。

    +3

    -13

  • 238. 匿名 2017/06/28(水) 20:35:08 

    >>10
    いやいやいや、迷惑かけずにいってよ。
    それを見てトラウマになったり、誰かにぶつかって怪我させたりしたら本当に迷惑。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/28(水) 20:45:17 

    夫が電車の運転士です。幸いまだ遭遇していませんが、飛び込み自殺にいつ会うか、それが恐ろしいといっていました。
    先輩の中には遭遇して、夢でうなされ続け、職種を変えざるを得ない人もいるそうです。
    事故処理は警察が主にしますが、状況によっては運転士と車掌で死体を出さざる得ないこともあるそうです。
    本当に本当に迷惑です。
    どうか誰にも迷惑のかけないでください。

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/28(水) 21:05:02 

    なんで駅ビルなんだ…もっと人気のないところでやってくれ…

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/28(水) 21:28:24 

    説教じみたことを書いてる人は幸せな人生を歩んでる人なんだろうな。
    早く誰でも利用できる安楽死制度が出来ないかな。
    100万くらいなら払うのに。

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/28(水) 22:15:44 

    誰にも迷惑かけない死を考えたことあるけど、火山に飛び込むしかないんだよね。でもそれも完全ではない。現場検証やら観光自粛したら観光収入減る迷惑が。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/28(水) 22:35:46 

    下に人が居なくて良かったね。
    昔観たニュースで飛び降り自殺したら、たまたま下に人が歩いていて歩いてる者が亡くなって、自殺しようとした者が助かったって言う…ね。その後、逮捕されたけど正直飛び降りはやめてほしい。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/28(水) 22:44:46 

    なんか..
    私自身も結構しんどい時でなんとも言えないしうまく言えないけど…
    みんな、ひとまず生きよう

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/29(木) 02:17:09 

    自分も自殺率の高い疾患を抱えてるから、命を絶つしか苦痛から逃れる術がない状況で、高所や電車に引き込まれるような感覚はよく分かる
    完全に誰にも迷惑をかけないことは不可能だとしても、被害が最小限に収まるよう手段は選べと言いたい

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/29(木) 04:48:13 

    自分なら痛くて立ち上がれないだろうし、助かった時点で生きる方を選ぶ
    30代なのに悩みが深くて解決しそうになかったのか、立ち上がって更に自殺続行
    それなら自殺諦めて生きてほしいよ

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/30(金) 13:21:06 

    飛び降りて通行人にでも当たったら…もし目撃しちゃったら…
    辛いのはわかるけど人に迷惑かけてまで自殺したいかね。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/30(金) 13:28:30 

    嫌な奴って思うかもしれないけど死にたい人は死ねば良い
    環境に色々恵まれない人なのかもしれないし事情があるだろうけど自分の命すら大切に出来ない人間は人にも優しく出来ないだろうしなんにも出来ないと思う
    いくら切羽詰まってるとはいえ自分だけが不幸だと思ってるその自己中さが飛び降りっていう周りの人間の事考えない死に方と繋がってる気するわ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/02(日) 13:25:23 

    かわいそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。