ガールズちゃんねる

体罰で中学生に炎天下の校庭を約3時間走らせる 男性教諭を減給処分

156コメント2019/06/29(土) 03:18

  • 1. 匿名 2019/06/27(木) 09:21:13 

    体罰で中学生に炎天下の校庭を約3時間走らせる 男性教諭を減給処分 - 産経ニュース
    体罰で中学生に炎天下の校庭を約3時間走らせる 男性教諭を減給処分 - 産経ニュースwww.sankei.com

    千葉県教育委員会は26日、顧問をしていたサッカー部の男子生徒を約3時間にわたって走らせる体罰を行い、熱中症による体調不良に陥らせたとして、同県柏市の市立中学校の男性教諭(32)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。


    県教委によると、男性教諭は5月25日午後0時5分ごろ、サッカー部に所属する中学1年の男子生徒に、前日の授業の小テストでカンニングをしたことへの指導だとして「校庭を100周走れ」と指示。生徒は休憩を挟みながら午後3時ごろまでに1周約200~400メートルの校庭を75周走ったが、その後、校庭に座り込んだ。様子を見ていた母親が男性教諭に抗議し、病院を受診させたところ熱中症の疑いがあると診断されたという。

    +11

    -169

  • 2. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:03 

    学ばねぇな

    +423

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:04 

    カンニングはだめ

    +282

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:10 

    体罰もダメだけど、カンニングもダメでしょ

    +510

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:10 

    昔カンニングしてないのにカンニングしただろ!って言われたことがあったな
    どう考えても無理なのに

    +252

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:26 

    減給じゃなくて教師辞めさせろよ

    +316

    -15

  • 7. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:40 

    カンニングなら停学がよかったかもね。

    +333

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:48 

    カンニングが本当だったかも怪しい
    うちの学校でもカンニングの冤罪があった

    +215

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:54 

    様子を見ていた母親?

    +339

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:56 

    母親もよく息子に75周も走らせたな

    +293

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/27(木) 09:22:57 

    75周・・・死ぬぞ

    +195

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:00 

    熱中症で亡くなる人もいるのに何考えてるんだよ

    +219

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:00 

    カンニングはあかん
    せめて再テストとかだったらねえ

    +159

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:03 

    この教師もやりすぎだけどカンニングする方もバカ

    +183

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:05 

    学校の先生って基本的に社会に出たことないし、小さな村みたいな閉鎖された空間にいるからおかしくなる人も多い

    +191

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:13 

    ふざけてる
    柏のどこの中学だろう
    特定してほしい
    by柏市民

    +78

    -10

  • 17. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:14 

    脳筋系の教師は思い込みが激しいからカンニングも本当かどうか

    +110

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:25 

    3周ぐらいにしておけば良かったのに

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:26 

    カンニングは事実なの?

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:32 

    減給と同じことさせろ。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:39 

    日教組はガン

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:45 

    昔なら普通

    +4

    -19

  • 23. 匿名 2019/06/27(木) 09:23:59 

    ペナルティを与えるにしても他の方法だってあっただろう
    脳が筋肉で出来てるのかね

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:10 

    集団カンニングを疑われて校庭を走らされたことがあったわ
    周りが見えていないダメ教師
    指導力も観察力もないくせに偉そうに
    冬だったからまだよかった

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:17 

    カンニングはだめだけどやりすぎ
    それで倒れたら教師は殺人だよ

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:21 

    処分甘すぎだよ、クソが。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:41 

    カンニングした罰が校庭を何時間も走らせるなんて…なんか他に指導の方法見つからなかったのか
    馬鹿な教師

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:50 

    カンニングしたんでしょ?
    このくらいは当然です

    +3

    -37

  • 29. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:52 

    これ罰として部活動参加禁止もアウト?

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/27(木) 09:24:53 

    カンニングってけっこう教師の主観で疑われたりするよね?
    こうなるとカンニング自体も本当にあったんだか

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:02 

    カンニングの罰が走らせるってよくわかんない。
    そのテストは無効で1人再テストでよくない?

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:07 

    しつけでの体罰禁止になったんだからこれにもそれ相応の対処が必要でしょ。
    減給だけって軽すぎない?
    もちろんカンニングは悪いけど、熱中症にさせるほどの体罰って頭おかしい。
    やったことに対しての罰、だけではなく教師がムカついたからそれを発散するためにやってるとしか思えない。

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:07 

    同じ事しろよ。
    そんでクビ。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:11 

    母親はなんでいたんだろ?呼び出されたの?

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:21 

    日教組や高野連とか教育の偉い組織は権力だけ強くて役に立たない組織

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:21 

    甘いねー
    9月には別の学校に移動になるだろうけど

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:38 

    カンニングはダメだけど命を危険に晒らすほどの罪なのか

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/27(木) 09:25:41 

    小テストのカンニングはダメだけど、命削らなきゃいけない程の悪ではないでしょ。
    昼時にグラウンド100周3時間って、下手したら死ぬよ。

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:03 

    普通は再テストとか勉強の課題を与えるとかでしょう
    ホント頭悪い教師ですね

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:25 

    窓のそばに誰かが置いていた英字新聞を見つけた教師にカンニングを疑われて停学になりそうになったわ
    字が小さいし見えないっつーの
    そもそも答えが書いてあるのか精査してから言えよ、と思った
    学年主任が助けてくれてことなきを得た

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:38 

    公立だから、次の年度で違う中学に移動させられて不祥事は無かった事になるパターン。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:38 

    >>17
    あとは弱い生徒見つけてターゲットにしたんだろうね
    脳筋ならやりかねないしこの先生が嘘ついてる可能性あるよ

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:46 

    走らせることでカンニングはなくなるの?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:47 

    トピズレだけど子供の担任が子供達を呼び捨てるのがイライラする
    何様?

    +5

    -18

  • 45. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:51 

    せめて10周でしょ、暑い日なら室内で掃除させるとか

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:55 

    先生も一緒に走ったら良いよ!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/27(木) 09:26:58 

    登場人物みんなおかしい

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/27(木) 09:27:14 

    小テストのカンニングってする?

    カンニングそのものも本当かな?


    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/27(木) 09:27:45 

    なんで教師は処分が甘いのよ。
    こんなんクビだろ。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/27(木) 09:27:46 

    400Mトラックで100周で40Kか~
    仮に走り切ったとしても中学生にかなりよくないというか
    体には悪影響しかない

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/27(木) 09:27:48 

    お前が罰として走れ

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/27(木) 09:28:26 

    カンニングしたのは悪いと思うけど
    これはさすがに酷い
    死んでたかもしれないじゃない
    この教師はどこか頭おかしいと思うからもう教師やめて欲しい
    また似たような体罰すると思うし、最悪ほんと死人でるかも

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/27(木) 09:28:46 

    カンニングする息子って恥ずかしくないのかね

    +5

    -10

  • 54. 匿名 2019/06/27(木) 09:28:58 

    体罰で中学生に炎天下の校庭を約3時間走らせる 男性教諭を減給処分

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/27(木) 09:29:02 

    100周とか炎天下じゃなくても具合悪くなる、運動部だったけど校庭100周とかしたことないわ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/27(木) 09:29:23 

    カンニングは悪いことだよ、悪いことなんだけどいくらカンニングをしたとはいえ熱中症で亡くなる子も今までいたのにこの教師馬鹿なんじゃないの?

    【様子を見ていた母親が男性教諭に抗議し、病院を受診させたところ熱中症の疑いがあると診断】

    私が母親ならモンペと言われようが救急車呼んで警察にも教育委員会にも文科省にも行って大騒ぎするわ
    命に関わるようなこと軽く見てる教師って本当に何なの?

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/27(木) 09:30:27 

    カンニングしたのもほんとか怪しいよね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/27(木) 09:30:43 

    出来心で早弁したのが見つかって
    全校生徒の前でお尻竹刀で全力百叩き
    ぐらいのインパクトです、こんな教師早く辞めさせろ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/27(木) 09:31:04 

    ニュース等でもさんざん熱中症の危険性と対策が言われてるのに
    自分の生徒が死んだりしないと理解できないのか?愚かすぎる。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/27(木) 09:31:46 

    カンニングしたから母親呼んで走るとこ見てもらえ!って事なのかな?
    様子を見ていた母親がって書いてあるけど

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/27(木) 09:31:59 

    本当の熱血教師なら一緒に走ると思う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/27(木) 09:32:27 

    カンニングについてはその子は認めてるの?

    先生の決めつけじゃなく?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/27(木) 09:32:34 

    カンニングは駄目。
    だからって、命の危険に晒すような罰をして良いわけがない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/27(木) 09:32:37 

    >>60
    そうなんだよね
    どういう事情で母親が見てたのかわからない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/27(木) 09:32:46 

    カンニングだからランニングさせたのか

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2019/06/27(木) 09:32:59 

    不正はよくない。が、校庭100周なんて死ぬ可能性のある事を強要するのはどうなの?下手したら殺人か殺人未遂ですよ、こんなの。
    なぜカンニングがダメなのか、それを根気よく教えるのが親・教師の役目。そういう事が欠如して、短絡的にこういう体罰を与えるから虐待防止法なんてできるんだよ、まったく…

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/27(木) 09:33:00 

    こういうアホは教師に向いてないと思う、いつか体罰で生徒殺すよ
    生徒いじめたりとかこいうアホ教師ならやりそう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/27(木) 09:33:13 

    帰宅した生徒が母親に知らせに行ったのかな

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/27(木) 09:33:17 

    大学の頃は、カンニングを発見した場合は0点で履修取り消し処分だった。

    走らすことより、0点にすれば良かったのに

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/27(木) 09:34:10 

    カンニングしたから母親が呼び出されて学校から今後の指導の説明があったとか?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/27(木) 09:34:16 

    スポーツ系の顧問って脳みそ筋肉が多いからこういうこと私の周りでも良くあったよ!
    部活=自分が神みたいな感じで

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/27(木) 09:34:59 

    カンニングしたから命削って走れ
    それで死んでもお前が悪いカンニングしたんだから!
    という事ですよね
    怖すぎるこんなのがいる学校とかやばいね

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/27(木) 09:34:59 

    殺人未遂にしてほしい!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/27(木) 09:35:53 

    私も学生時代あった!
    ちょうど外練の時で、外周(学校の郊外)10周走れって言われたんだけど炎天下でちょっと歩いちゃう子とかいたんだよね。

    ちょうど委員会活動で部活来てなかった部長が顧問にチクってプラス10周ってのを繰り返して全部で30周。

    あいつ自分が走るときは歩くくせに、走らなくていいときはチクるとか頭おかしいわ。水飲んでも怒るし。

    水飲むのもダメって基地外だわ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/27(木) 09:36:53 

    1時限分の時間なら走らすのも
    許してあげたいような

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2019/06/27(木) 09:36:55 

    >>68 ちゃんと読んでからコメしたら?
    多分今までにもあったんだと思うよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/27(木) 09:37:41 

    >>75 熱中症になっても?
    頭どうかしてる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/27(木) 09:37:42 

    炎天下の下で何時間も走ったらどうなるかくらい理解できてたでしょ。
    それとも理解できない馬鹿?
    理解できてたけど怒りで理性が保てなかった?
    どちらにせよ教師失格でしょ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/27(木) 09:38:28 

    顧問はその教科の先生だったの?

    中学一年生の小テストでカンニングって
    この間まで小学生
    どうやってカンニングしたんだろ
    誰かのを盗み見してくらいしか出来ないよね

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/27(木) 09:39:10 

    私の頃は休憩時間に水飲むのもダメだったよ
    それで倒れる子もいたのに保健室に連れていって終わり
    根性が足りないんだってさ
    その後水分補給の大切がテレビなんかでもやるようになって手のひら返したかのように学校でも水分補給が推奨されたけど遅いっつーの


    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/27(木) 09:39:24 

    カンニングは悪いけど、こんな指導する教師の言うことだから本当?ってなるよね。
    熱中症の危険性もわかんない人が指導してて良いの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/27(木) 09:39:28 

    死ぬ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/27(木) 09:39:34 

    >>22
    もう令和です

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/27(木) 09:40:58 

    カンニングもしてないならそこも抗議してそうだからカンニングはあったのかもしれないけど校庭走らせて何になる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/27(木) 09:42:04 

    なぜカンニングがダメなのかも諭さないで、単に走らせただけなんだろ。
    意味のない指導。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/27(木) 09:43:17 

    小学生の時、忘れ物をしたり
    先生の気にさわるようなことすると
    グラウンド10周、
    端から端まで雑巾がけ10往復、
    漢字1000文字書くのどれかを先生の気分でやらされた。
    今思うと小学生にこの扱いひどすぎるよね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/27(木) 09:43:36  ID:T5h3PJvckK 

    殺人未遂で捕まらないの?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/27(木) 09:44:20 

    中学の時、校庭100周走った。最後の方はランナーズハイになり、羽が生えたかの様に走れた。
    苦しくも辛くもなく、まだまだ走れる!って思った。ランナーズハイってやつだった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/27(木) 09:44:49 

    私が親だったら警察に行く。
    弁護士にも相談する。
    許せない。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/27(木) 09:45:00 

    カンニングはダメだけど校庭100周ってどう考えてもアウトなペナルティーにしなくても反省文なり居残りでプリントやらせるなりもっとマシな方法あったはず。
    熱中症の危険をニュースで報道してるけどいい大人がニュースもまともに見てないの??

    その仕事してたら今の時代は体罰はしないようにとか熱中症の危険があるから気をつけるようにとか言われるはずなのに。
    受け入れられずこんな事した辺り、自分の生きてた小さな世界の常識を正しいと思い込んでる迷惑な老害さんだったんでしょうね。
    時代に合わせて柔軟にやり方をアップデート出来ない人を世間は頭の悪い人間と思うんですよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/27(木) 09:46:21 

    先生も100周走ってみたらいい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/27(木) 09:46:50 

    カンニングが問題なのは、不正行為であり、入試等でやると一発アウトだからっていうのと、もう一つは、カンニングをして点数稼いでも身に付いたことにはならない、学力は低いままだってことだよね。

    学校のテストは満点を取って誉められるためにやるのではない、自分が身に付いていない部分を洗い出すためだ、だからカンニングで点数伸ばしても全く意味のないことだ、と。

    そこをしっかりわからせないといけないのに、校庭を3時間も走らせてる場合か?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/27(木) 09:50:21 

    立ってるだけでも3時間は辛いよ
    反省レポート+親に報告でいいじゃない
    教師には向いてない、免許剥奪すべき!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/27(木) 09:50:33 

    いいよ、カンニングしたなら 反則なんだから、その学期の成績つかないようにペナルティしたら?
    もちろん内申書の空欄の部分に カンニング有まで記載で。
    まじめに、部活も勉強も頑張ってる人がむくわれない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/27(木) 09:51:20 

    そういえば、中学の時の教頭が担任欠席の時にきたんだけど、小テストで一問間違えるごとに10回腹筋やれっていってた。
    筋肉を動かすと脳に刺激がいって覚えるからって。

    そういう思想の先生だったのかしら。

    熱中症の危険性も知らないでよく先生やってるよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/27(木) 09:56:19 

    体罰という言葉じゃなくて暴行罪にしたらいい。傷害罪でもいい。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/27(木) 10:01:38 

    成績2にすればいいのに。
    内申点下がって当然だし。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/27(木) 10:02:34 

    多分倒れ込むまで走らせるつもりだったんじゃないかな?百メートル走ったところで、倒れ込めばよかったのに。中学生の健闘に拍手を送りたい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/27(木) 10:05:03 

    バケツ持って30分くらい立ってるで十分

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/27(木) 10:07:10 

    走らせるのはいい悪くないけど、体調管理はちゃんとしないとね!


    悪いことをした人には罰を与えるのは間違いではないです

    ただ、熱中症にまでしちゃダメだな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/27(木) 10:07:19 

    >>1
    体罰の前にカンニングしたを入れないと

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/27(木) 10:11:23 

    ワッキーは市立船橋サッカー部時代に
    全力ダッシュとか言って
    100メートルダッシュを延々5時間やらされてたらしいよね
    もちろん途中で水を飲むの禁止
    千葉県は未だにそんな馬鹿時代を引き継いでる教育をしてんのか?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/27(木) 10:11:28 

    私が子供の頃はもっと厳しかったよ
    最近の子は少し弱いね

    +3

    -13

  • 104. 匿名 2019/06/27(木) 10:11:28 

    カンニングの罰に校庭100周はおかしいわ。中学だから停学は無理だろうから、掃除とか反省文とかじゃない?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/27(木) 10:12:06 

    高校なら停学、大学なら停学プラス全科目没収だよね。カンニングをランニングで許してもらえるならラッキー。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2019/06/27(木) 10:13:25 

    この教師は無知なの?
    死ななかったのが幸運で人殺しになってたかもしれないのに
    今時こんなバカがいることが信じられない

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/27(木) 10:13:36 

    >>86
    忘れ物なんて誰でもするわ
    繰り返すなら問題だけど、一度二度くらいで罰とかおかしいし、そんな内容なら尚更だね
    教師は忘れ物しないのかな?
    自分の学生時代振り返っても頭おかしい教師は何人もいた
    今親がうるさいのもその反動もあるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/27(木) 10:18:32 

    カンニングがダメなのは当たり前だけど教師も時代を考えようよ
    今は体育の授業とかでも熱中症対策!と大騒ぎしなきゃいけないのに75周って‥
    この生徒じゃなかったら倒れて死んでたかもしれないって事をよく考えるべき

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/27(木) 10:18:45 

    >>92
    その通りだと思う。
    意味のない指導だよね。

    教室から締め出し、
    親呼び出し、校長なども含めて指導
    後に再テストが妥当なところだと思う

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/27(木) 10:22:57 

    今なんて検索しながら受けるテストとか山ほどあんのにね
    カンニングになるテスト自体が古くさすぎて笑う

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/27(木) 10:28:58 

    こんなのがニュースになるんだ
    随分時代変わったね

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/27(木) 10:31:21 

    様子を見ていた母親に引っかかる!
    母ちゃん、なんで学校に来てたの?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/27(木) 10:35:27 

    >>30
    またまた

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/27(木) 10:35:36 

    殺人未遂で逮捕してください

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/27(木) 10:38:58 

    >>112
    そういう子だった?
    PTAの役員、面倒な奴の子だった?
    教師はもちっと上手くやれ!

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/27(木) 10:47:08 

    >>103
    昔とは環境が違う
    今の子が弱いとかじゃないよ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/27(木) 10:47:54 

    これ熱中症で亡くなってたら先生はどう責任とるつもりだったんだろう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/27(木) 10:49:28 

    カンニングはダメだけど炎天下はダメ!下手てら死んじゃう

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/27(木) 10:50:35 

    昭和は白黒の時代だから日差しがないので涼しいけど、今は色があるから暑いよね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/27(木) 11:00:10 

    なんでこんなバカが教師かよ!

    先生と言われて調子に乗るんじゃねーよ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/27(木) 11:02:07 

    炎天下、10分、外にいたら【熱中症】も

    常識でしょう!?!?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/27(木) 11:06:24 

    この教師、体罰世代でもないのになぜ…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/27(木) 11:15:44 

    息子の中学のサッカー顧問も、昨年夏に公式戦で負けたからと、校庭をひたすら走れと言われて倒れた子がいたけど、甘えてんじゃねえ、根性無し!と言ってほったらかしにされた事があって、学校側に抗議してもやり方は顧問に任せるとの回答。
    息子は隣でテニス部だからいつも見ていて、誰か死んじゃうんじゃないかと気になって仕方ないって。

    根性とかでやらせる顧問、1つ間違えば亡くなることもあるって理解出来ないのかね。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/27(木) 11:29:15 

    カンニングが本当なら0点以下の評価にすればいいんじゃないの?授業態度を最下位にするとか。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/27(木) 11:42:11 

    >>13
    再テスト?甘すぎだわ
    停学でけっこう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/27(木) 11:45:40 

    お母さんも呼び出されてたか、その日にそういう事をやると聞いて心配になって見に来ていたって感じかな。早く止めさせる方が良かったんだろうけど、子供の不正が発端だと抗議しにくい気持ちは分からなくもない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/27(木) 11:51:36 

    カンニングする方が悪いけど流石に100周はやりすぎw
    でもこの子よく75周まで素直に走ったねw
    だったら最初からカンニングすんなって話だが

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/27(木) 11:52:25 

    >>16
    私も柏市民。
    この教師、減給ってことはまだいるんだよね。
    小学生の子供がいるから不安になる。
    どこの学校か教えてほしい。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/27(木) 11:56:48 

    >>8
    冤罪がうまれる程、先生と生徒の仲が悪いのかね
    溝があるね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/27(木) 11:59:53 

    これはないな。
    そんなに厳しい人なら、自分への罰として一度教師も炎天下で75周走ってみれば良かったのに。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/27(木) 12:21:05 

    熱中症、過去に兵庫県の女子高生の件があったというのに!
    思いやり、言い聞かせも出来ない人間は教師になるな!と思う。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/27(木) 12:24:28 

    母親が見てたんだ
    親の体罰すら犯罪になったのに、よく走らせたね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/27(木) 12:49:36 

    こりゃいかんけど
    カンニング本当ならいかんやろ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/27(木) 12:50:03 

    まあカンニングみたいな不正には厳しいペナルティ課すべきだけどね
    ミスは仕方ないことだけど

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/27(木) 12:52:54 

    ちょいちょい的外れなコメント書き込む人が居るけど何なの?昔と今じゃまず暑さが違います。
    カンニングをもし本当にしていたとしても再テスト等やり方があると思う。
    これ的外れな事を言う人って子供居ないの?居たら我が子がされたらどう思うの?

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2019/06/27(木) 13:00:25 

    教師も並走すれば良かったのに

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/27(木) 13:49:57 

    >>97
    空欄でいいよー。私の友達不登校だから すべて空欄。
    査定の使用がないって。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/27(木) 14:11:21 

    体罰もダメだがカンニングも同じくらいダメ!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/27(木) 14:42:25 

    罰走ってやつね。
    頭の中筋肉のかたまりで教える才能がないやつがやるやり方だよ。
    今は昔と全てが違う。
    それを分かっていない指導者が多すぎる。
    まずお前が炎天下の中走り続けてみろって話。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/27(木) 15:26:39 

    サッカーの練習試合だからお母さん見に行ったんだよ。
    で、見に行ったら外周走らされてる息子がいたのよ。
    で、声かけたの。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/27(木) 15:27:32 

    カンニングが悪い。
    熱中症… 疑。。。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/27(木) 15:40:33 

    減給の前に校庭100周走らせないと。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/27(木) 15:44:20 

    >>142

    お母さんが先生にできるのか尋ねたら
    ……無理ですって答えたらしいよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/27(木) 16:15:26 

    母親が見てる中で75周も走ったんだからカンニング自体は誤魔化しきれないくらいハッキリあったんだろうね
    しかし、3周くらいでよかったんじゃない?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/27(木) 16:33:07 

    減給じゃなくて、同じように炎天下100周させたらいい。しないと許さない。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/27(木) 19:38:53 

    これだけ毎年熱中症で問題起きてるのにこの教師はアホなの?
    カンニングなら違う罰を与えればいい
    ドリル一冊させるとかさ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/27(木) 20:58:09 

    給食の準備が遅かったから班長にグランド10周走らせたら
    校長にめっちゃ怒られた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/27(木) 21:31:51 

    他の生徒なら問題にもしないけど、顧問してる部活の子だと
    昭和スイッチみたいなのが入っちゃうからね
    32歳でもまだまだそんな感じで育って来たでしょ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/27(木) 22:06:56 

    32歳なら体罰禁止の風潮にどっぷり浸かった教師生活のはずなんだけど。学生の頃に体罰受けててそれが当たり前になってたのかも。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/27(木) 22:57:41 

    三万円でチャラか。またやるぞ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/27(木) 23:45:34 

    お前も走れと思ってる

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/27(木) 23:47:04 

    考え方が古い。
    昔と気温も違うのに
    体罰当たり前、給水なし
    それで強くなれると思ってる
    老害が多い。


    お前もやってみろ!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/28(金) 00:10:32 

    たかが小テストのカンニングで?厳しすぎる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/28(金) 01:52:20 

    母親も同意の上なら、虐待も視野に入れないとね。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2019/06/28(金) 08:16:15 

    >>154

    同意の上なわけないでしょ
    練習試合見に行ったら走らされてる息子がいたんだよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/29(土) 03:18:39 

    カンニングは絶対にいけない事だけど
    炎天下の中なんて10分立ってただけでも自殺行為だよ..ニュース観てないのかな?
    こんな馬鹿が教師やってるんじゃ保護者の人は自分の事は学校にいるから安全なんて思えなくなっちゃうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。