ガールズちゃんねる

小3の男子児童が体罰で全治6カ月の重傷 男性教諭を停職1カ月の処分に

313コメント2017/02/07(火) 20:24

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 19:25:42 

    小3の男子児童が体罰で全治6カ月の重傷 男性教諭を停職1カ月の処分に (2017年1月26日掲載) - ライブドアニュース
    小3の男子児童が体罰で全治6カ月の重傷 男性教諭を停職1カ月の処分に (2017年1月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    茨城県教育委員会は25日、担任する小3の男子児童(9)に体罰を加えたとして、同日付で同県日立市立仲町小学校の男性教諭(44)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。  県教委によると、教諭は昨年6月27日、総合的な学習の授業中に男子児童が女子児童の模造紙を誤って踏んだことから、男子児童の座席の机を蹴り、頭をたたくなどした。その後、男子児童の手を引っ張って別の教室に連れて行き、後ろから押して転ばせた。男子児童は左腕の骨を折り、全治6カ月の重傷を負った。教諭は県教委に対し、「感情的になってしまった」と話しているという。


    +11

    -631

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:24 

    小3…心の傷にもなったでしょ…

    +1577

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:29 

    ジジイはキレやすい

    +784

    -16

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:29 

    クビでしょ。

    +1458

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:31 

    こんなことばっかですね。

    +429

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:36 

    停職一ヶ月?は?立派な傷害ですけど?

    +2030

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:42 

    え、たったの1ヶ月?

    +1486

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:46 

    誤って踏んでしまっただけなのに…

    +1342

    -25

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:48 

    わざとじゃないのにひどい

    +990

    -15

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:47 

    え、処分甘過ぎない⁉️

    +1112

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:50 

    こういう教師はクビにしないと、またやる。

    +1048

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:05 

    事故で踏んだのなら怒られることそのものが変だしなんにしてもやり過ぎ

    +940

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:11 

    もっと重い処分を。

    +724

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:18 

    こんな暴力なやつ逮捕して下さい

    +718

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:18 

    >男子児童の保護者が昨年7月、日立署に被害届を提出。教諭は略式起訴され、12月に日立簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。すでに納付したという。

    罪が軽い

    +1173

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:22 

    停職1ヶ月!? 短すぎない?

    +780

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:22 

    わざとやったんじゃないのに、そこまでするか?

    +574

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:43 

    やり過ぎはアカン

    +228

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:55 

    先生、野菜食べてる?

    キレやすくなるよ。

    +185

    -11

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:56 

    これだけのことして、停職1ヶ月?男児は治るのに半年もかかるし、心に傷も負ってるはずなのに?

    +799

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 19:28:57 

    骨折心配
    心の傷がもっと心配

    +575

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 19:29:12 

    たったの1ヶ月!?
    教師やめろ

    +538

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 19:29:24 

    公務員だからこんな処罰軽いの?

    +434

    -20

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 19:29:34 

    後ろから押して転んだくらいで腕折れるかな?老人じゃあるまいし…
    もっと酷いことしてるのでは?

    +663

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:01 

    男児の骨折が治る前に職場復帰するつもり?

    +514

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:01 

    ありえない。
    小学校の先生が感情的になるとか、もともと向いてないし、他の先生は何してたの?
    何となくわかるでしょ。

    +496

    -10

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:12 

    小学生にこんなことするバカいる?コイツ若い頃からこういうタイプだったね絶対

    +364

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:18 

    体罰にしろロリコン事件にしろ男は感情的に動くな

    +309

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:46 

    誤って踏んだぐらいで六ヶ月の重傷負わせて、教師失格

    +371

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:53 

    やっぱり
    教育委員会って対処異常だね
    子供が大怪我してるのにふざけてるわ

    +431

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:56 

    クズそのもの

    +166

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:58 

    一ヶ月なんだ
    弱者に暴力振るったもん勝ちにするな!

    +231

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:04 

    普通に刑事処分はされないの?
    停職1カ月だけ??
    教育委員会って本当に教員の味方なのね。

    +279

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:05 

    は?全治6ヵ月に対して停職1ヵ月はおかしいよね?

    +292

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:09 

    懲戒免職にすべき。保護者も納得しないでしょう

    +306

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:10 

    過剰な体罰は駄目だよね~
    この教師を擁護はしないけども
    言う事聞かない糞ガキには多少の体罰は必要だよ

    +57

    -43

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:17 

    全治6ヶ月ってかなりの怪我だよ。
    順調に回復してギプスが外れて、軽い物なら持てる程度に回復したら良いねって期間。
    元どおりに力が入るようになるにはそこからリハビリ。
    学校で先生に怪我させられるなんてありえない。

    +372

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:00 

    1ヶ月とか嘘でしょ?
    逮捕でいい!

    +236

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:04 

    >>33
    普通に傷害事件だよね。

    +260

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:07 

    被害者の男の子も通う学校に復帰するの?

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:10 

    個人的なストレスがあったにしても許せない。
    男にも更年期あるらしい。

    +158

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:10 

    >>28
    本当にコレ
    男は女の事感情的とか馬鹿にするけど男の方がよっぽどですよしかも力があるぶん厄介

    +233

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:25 

    児童は全治6カ月なのにこの暴力教師は1ヶ月で復活するの?!ありえない。せめてこの子の怪我が治るまで自重しろ!

    +247

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:28 

    全治6ヶ月ってひどくない?!かなりやらないとならないよね

    +142

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:40 

    小学3年生相手に、
    腕の骨折るほどの体罰って異常過ぎなんだけど。

    +239

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 19:32:41 

    ん?逮捕じゃないの?

    +178

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 19:33:12 

    え、障害で逮捕とか出来ないの?

    +188

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 19:33:15 

    え、母校だ!
    怖い怖い!
    処分1ヶ月なんて短すぎ!

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 19:33:27 

    アラサーだけど、当時の教師はほとんどこういう暴力振るいばかりだったわ。
    学業中途半端なDQN上がりのクズが集る職業ってイメージしかない。
    学校物のドラマ・映画とかしらける。

    +104

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 19:33:47 

    刑務所送りにしろよ

    +119

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:02 

    1ヶ月って短くない?
    子供は全治6ヶ月なんだよ!

    私が親なら納得いかない!
    これは体罰でなくて犯罪!

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:14 

    犯罪者に甘すぎる。
    立派な傷害罪。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:29 

    こんなクズ教師は死刑でもいいよ

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:41 

    もう、教育委員会と学校側との癒着には、ウンザリ!

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:53 

    >>49
    アラサーだけどそんな教員いなかったよ…
    せいぜいげんこつで頭ごつんくらい(怪我はしない)

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 19:34:53 

    この世代って団塊ジュニア?
    私の周りにも本当にクズが多いんだけど

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:05 

    やっぱり3年B組がいい

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:22 

    学校内の事だから罪が軽いってのはおかしい!
    生徒が教師に受け身なのを分かってて力を見せつけようとする教師もいるからね。
    学校内だからこそ罪を重くしないと感情次第でやりたい放題するんだよあいつら

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:44 

    他人の男→子供 だと逮捕なのに
    教師→生徒 の関係だと許されるっておかしくない?

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:51 

    軽い処分過ぎる、クビだよ!
    小学生の命を教師の癖に なんだと思っているの
    もちろん、裁判だよね

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 19:35:57 

    体罰じゃない!
    殺人未遂やわ
    体格の差から何からある

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 19:36:35 

    子供相手に傷害事件犯してるって、
    もう教員じゃなくて犯罪者だろ。

    +70

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 19:36:43 

    そんな怖い先生がいる学校に子供を通わせられないよ

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 19:36:51 

    教師って楽でいいよね
    普通の会社でクライアントの腕折ったらどうなることやら

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:07 

    小学校で働いています。普通に考えて、たった9年しか生きていない子供に、大人が手を上げる程、何で頭にくるの?
    ありえない。口ごたえしたり、暴力振るう子もいるけど、手を上げるなんて考えられない。私もこの仕事20年やってるけど、そんな人、見た事ない。みんな子供が好きだよ。こういう事件があると、本当に頭にくる!

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:15 

    これ見てた他の生徒もトラウマだよ。クビにした方がいいよ。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:19 

    わざと踏んだわけでもないのに教師に暴力振るわれ骨折までさせられるとか...どんだけ怖くて痛かったことか。
    停職1ヶ月なんてただの夏休み与えただけじゃん!クビにしなよ!

    +70

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:34 

    これでキレるのが謎。教師に向いてないから辞めた方がいい。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:01 

     小3の男子児童が体罰で全治6カ月の重傷 男性教諭を停職1カ月の処分に

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:39 

    これはネットの力を集結して最低でもクビに追い込むべき事案
    できれば刑事事件に

    +73

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:40 

    この手の事件ってさ、担任の処置は悪いわ、会見開く学校側の糞対応は腹立つわで何の謝罪も感じない
    学校の校長なんて基本的に生徒の顔見たことあるわ程度でしょ
    担任連れて来て謝罪会見開いて本人にちゃんとした事を言わせた上で自分も責任とるのがあまり前やろ

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:49 

    実名で報道して下さい

    +69

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:50 

    これは傷害事件だから刑務所にぶち込んで前科をつける
    事件でしょ。何をやっている?

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 19:40:17 

    たった1ヶ月で戻るの?!
    他の子供も知ってるだろうに普通に接するなんて無理トラウマになるよ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 19:40:39 

    傷害事件でしょ。親は告訴すればいいのに。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:00 

    学校に電話すればいい?!教育委員会に電話すればいい?!
    どっちにも電話してやるか!

    +57

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:10 

    これ保護者から講義激しいだろうね
    クビになるでしょ
    教師は小3相手にキレすぎだわ

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:34 

    >>28
    男は感情的で論理的思考ができないよね
    普段女はできないと男様から言われていることですが

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:35 

    停職1ヶ月って短い。

    そんな教師がいると、自分の子供を学校に行かせるの心配になるわ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 19:41:40 

    模造紙を踏んだだけで‍?
    全治6ヶ月の怪我って...。

    感情的になってしまったで済む話じゃないよ!
    頭おかしいよ。

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:07 

    顔出し実名ほしいレベル

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:28 

    4月には別の学校に移動、何事もなかったように教師続けるんだろうね

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:28 

    同じ小学校で、数年前にも事件があったみたい。
    仲町小学校の塩原聡先生がわいせつ行為で退職へ
    って。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:34 

    >>69
    空気読めゴミ

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:36 

    教員免許剥奪すべき!

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:47 

    若い先生?

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 19:42:56 

    相当ないじめっ子の悪ガキかと思ったら、ちょっと失敗しちゃっただけか
    女の子の方もかわいそうだ
    周りの子が、男の子が怪我したのはお前のせいだってならなきゃいいけど

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 19:43:52 

    オラァ!って机蹴り飛ばしてアタマをボコボコ殴り、
    それだけでは収まらず、別の教室へ連れて行き、思い切り突き飛ばして左腕を骨折させるとか、すごい暴力。我が子にこんな事したら逮捕されちゃいますね。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 19:44:09 

    >>84
    空気は読むものではなく吸ったり吐いたりするものだよ★

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 19:45:01 

    短っ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 19:45:20 

    >男子児童の保護者が昨年7月、日立署に被害届を提出。教諭は略式起訴され、12月に日立簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。

    法律に疎いんでよくわからないけど7月から12月までこの教諭は普通に勤務してたんだろうか。でもって1月25日に停職一カ月の処分が下ったって遅すぎ&軽すぎない?
    被害児童・保護者と和解した結果…?いろいろと謎だ。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 19:45:49 

    多分今回の事だけでなく、今まで男児にイライラさせられてたとか積もり積もったものが爆発したみたいな感じだったんだろうね。
    でも、そんな事普通は絶対にしないわ。うちの学校でも子供の欠点ばかり見つけては、だからダメだとか決めつけたり、いいところは一切見ない先生いるからこの先生もこういうタイプ?

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 19:46:12 

    えっ、逮捕とかされないの?!

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 19:46:32 

    処罰が甘すぎる
    体罰でも虐めでも被害者は守られない
    加害者ばかり守られる
    どうせしれーっと別の学校に転勤させて終わりにするんだろうな
    被害者の子は学校に通えなくなりそう

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 19:46:37 

    そんなのが一ヶ月で戻ってきたら、こどもが心配で登校させられないわ

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 19:47:49 

    刑事事件ですよ。

    立派な傷害!

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 19:47:53 

    学校の問題だからと学校だけで片付けるのは時代遅れだよ
    イジメにしろ体罰にしろ弁護士、警察に介入してもらわないといけないと思う。
    生徒からの暴力で先生が暴行されたらすぐ警察呼ぶのにね。

    そのくらい学校、教育委員会というものが信用できないよ。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 19:49:57 

    小学校に事務として勤務しています
    先生がここまで暴力を子供にするのはいけないことです
    そして擁護するわけではないですが、今の子供って低学年でも先生を先生と思っていないくて、モンペ対応も有るのか先生が強く出られないのを子供はよく分かっていて本当に手のつけられない子供が多いです

    +18

    -18

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 19:51:18 

    >>91
    被害者が子供だと加害者への罰が甘い
    加害者が未成年だと守られるのに、被害者を守らなければ駄目だろ
    ワイセツした奴もうまい具合いに復職してそう
    全国でワイセツ教師や問題起こした奴の情報共有してないでしょ
    別の学校にうまい具合に入り込んで、また被害児童がでた
    子供守れ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 19:51:58 

    全治6ヶ月なら停職も少なくとも6ヶ月はさせろよ。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 19:52:26 

    名前も顔も公開して逮捕しろ!!
     そこまでしたなら犯罪者だろーが

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 19:53:01 

    私が小5、6のときの担任が暴力的だった
    ある時体格のいい男の子に馬乗りになって平手打ちを連発してた
    このトピの事件とは違い、相手の生徒はかなりのいじめっ子で先生の言うことも聞かなかった子だけど・・・
    まぁ、キレやすい先生だったな、私も1回だけビンタされてた事あるし
    教育委員行き(?)になったとかなんだとか
    で、その先生小柄な女の先生と結婚したんだけど今になってその女の先生がDVの被害にあってないか心配になってきた

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 19:53:18 

    >>89
    ボンクラの君に解りやすいように伝えたつもりだが無理だったな
    悪かったな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 19:53:21 

    こんな大変な事があったのにしれっと普通にブログアップ
     小3の男子児童が体罰で全治6カ月の重傷 男性教諭を停職1カ月の処分に

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 19:53:33 

    怪我をした子もトラウマだろうけど、それを見ていた他の子も怖かったと思う

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 19:53:38 

    教師の男って変なヤツ多いよね
    サイコパスも多いらしいし

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 19:54:54 

    一般企業なら速攻クビになる案件

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 19:55:41 

    >>102 あってると思う。自分より弱いものに手をあげるのを止められないから、頻繁にキレるんだよ…きっと

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 19:55:50 

    いや、立派な犯罪でしょ…

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 19:56:22 

    最近は頭をコツンと叩く程度の体罰ですら禁止になってるのに、全治6ヶ月もの重傷を負わせた教師がたった1ヶ月の停職処分で済むなんておかしい。
    こんな事案は懲戒免職にしなきゃダメ! 一方でケガを負わせない従来型の体罰はむしろ容認するべきだと思うよ。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 19:56:23 

    なんで教師は傷害罪で逮捕されないの?
    教師にそんな権限を与えちゃいけないよ。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 19:56:26 

    教師失格どころか人間失格なのよ

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 19:56:53 

    昔の先生は手が出ても、一度だけゲンコツとかだったのに。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 19:56:59 

    こんなに処分が甘いと教師がますます勘違いするだけ
    自浄作用がないね、教師とか教育委員会って

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 19:57:03 

    自分の子がこんな目に合ったらその教師に何しちゃうかわかんないわ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 19:57:16 

    処分それだけ?被害に対してあまりにも甘すぎない?
    こんな人間としても下等な輩から何かを学ぶことを強要されてた子供達が本当に気の毒。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 19:57:43 

    こういうのって叱りやすい
    先生の言う事まっとうに受け止めるタイプの子が
    よりキツイ当たられ方する事あるんだよね

    子供でも固まってうるさ型みたいなのは
    そこはかとなく敬遠されてさ

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 19:58:14 

    傷害事件じゃないの?これ学校の外で44歳が小3に切れて骨折ったら大事件だと思うんだけど、場所が学校なら何しても良いの?

    +53

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 19:58:38 

    学校ってなんなんだ?
    先生が暴行しても逮捕されない、イジメは加害者を庇う

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 19:59:52 

    何故クビにしないの

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 19:59:52 

    クビにならないの?何て親御さんに連絡したんだろうね。最低な教師。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 20:00:32 

    これはもう学校にいれないね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 20:01:08 

    >>103
    いいよ(●´∀`●)気にしないで★

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 20:01:50 

    なんで学校の中やったら、こんなに罪が軽いねん。
    おかしいやろ。
    立派な傷害事件やろ。

    全治6ヶ月て、重傷やろ。
    一ヶ月後に、どのツラ下げて学校来んねん。

    てかこの学校に子供通わせてる保護者も
    それで納得できるんかっちゅう話。

    こんなクズは、保護者で吊るし上げて
    クビにしろ‼️

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 20:02:10 

    1つの教室に二人の先生が付いた方がいい。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 20:02:39 

    1ヶ月少なすぎる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 20:03:17 

    先生も児童も人となりがこれだけじゃわかんない
    記事の一部分の書き方だけでは

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 20:03:35 

    さあ‼️
    茨城教育委員会にクレームを殺到させましょう‼️
    このクズ教諭がクビになるまで‼️

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 20:04:08 

    犯罪者やん。

    先生失格。

    ちゃう、人間失格。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 20:04:48 

    私はこの先生と同じ年齢だけど…理解できません

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 20:08:40 

    春からうちの小学校に転任してきたら嫌だから名前本名公開してよ

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 20:09:04 

    いきさつなんか関係あるか。
    結果見たらどう考えても、やり過ぎは間違いない。
    しかも相手はまだ3年生。
    どう考えても、暴力を奮って大怪我させた、教諭が悪い‼️

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 20:09:45 

    イジメの問題があった学校にこの先生を送り込もう!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 20:12:00 

    刑が軽くてびっくりした!刑務所に入って、職も失って欲しい まさかまだ先生として働く気?

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 20:12:52 

    小学校で働いています。普通に考えて、たった9年しか生きていない子供に、大人が手を上げる程、何で頭にくるの?
    ありえない。口ごたえしたり、暴力振るう子もいるけど、手を上げるなんて考えられない。私もこの仕事20年やってるけど、そんな人、見た事ない。みんな子供が好きだよ。こういう事件があると、本当に頭にくる!

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 20:13:58 

    これ子供の方が問題児とかだったって無いのかな…

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 20:16:03 

    犯罪だよね?
    もう一回言う、犯罪だよね?

    男の子が他の子に暴力を振るった、それを止める為にやむを得ず、、って言うならこの処分もまだわかる。
    でもこれ何??わざわざ別の教室に連れていってそこで突き飛ばして、、何のため?この教師のストレス発散のため??暴力を振るう必要がどこにあるの?
    この子の心には一生残るよ。
    刑事処分が当然だけど、それができないならせめて、この教師は一生、社会的に抹殺されるべき。実名報道が出来なくても、ネットで特定できる時代だもん。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 20:16:52 

    >>136
    問題児だとしてもやり過ぎ。

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 20:17:13 

    懲戒免職でしょ
    何で傷害罪にならないの?

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 20:17:41 

    >>136
    にしても、やり過ぎ。
    暴力でなくても、大人なら、しかも教諭なら「説得」すべきでした。

    力を加減するべきでした。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 20:18:39 

    立派な傷害事件だよ。
    逮捕&懲戒免職でしよ!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 20:20:19 

    逮捕わい 無抵抗な子供に

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 20:20:21 

    定職1カ月って甘すぎでしょう。首にして教職免許剥奪が妥当処分でしょうよ。
    この児童がものすごい問題児だったと言うのであれば別だけど、そうじゃないなら同じ怪我を負わせたい位ムカつく話ですけど。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 20:21:09 

    この事件の被害者の子は違うかもしれないけど、暴力的で全然言うことを聞かない子供はどうやって指導するんだろ?

    +7

    -4

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 20:21:38 

    間違って踏んだだけなのに
    こんなに逆上するかなぁ

    なんか腑に落ちん
    どんな子だったのか知りたい

    別に先生を擁護するわけじゃないけどね

    +13

    -7

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 20:22:54 

    どんな喧嘩でも骨折させるなんてありえんわ。バカおやじ

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 20:23:24 

    罪が軽すぎる!クビにして欲しい

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 20:24:15 

    わざとじゃないのにここまでされるって・・
    小3の6ヶ月は50万と停職1ヶ月で償えるもんなの?
    私が親だったら絶対許せない

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 20:25:22 

    悪さをした子供に対してやったのかと思ったら、男の子はわざとやったんけじゃないのね
    そしてワザとだとしても明らかにやりすぎ
    更年期障害?

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 20:25:37 

    ひどすぎる

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 20:26:13 

    私が親だったら両腕をへし折ってやりたいぐらいむかつく
    こんな処分じゃ気が済まないわ
    せめて名前を公開して欲しい

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 20:27:15 

    体罰って
    男の子 なんも罰受けるようなことしてないやん

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 20:27:46 

    誤って踏んだのかな?
    いつも悪ふざけして注意されてたのかもしれないよ彫刻刀があったかもしれないし
    まあわかんないけども

    +5

    -12

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 20:28:03 

    実名報道をして欲しい。

    さっきニュースで女性に対してわら人情を打ち付けたりして脅迫をして逮捕されたニュースで、犯人の顔写真と名前が報道されていた。
    犯人の母親にも取材をしていた。
    比べるものじゃないと思うけど、恐喝よりもこっちの方が罪が重いと思う。
    それに放っておくと次の被害者も出るとおもう。
    ちゃんと報道して欲しい

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 20:28:46 

    体罰というか膀胱じゃん
    顔と名前付きで家族への取材攻撃もして欲しい

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 20:30:13 

    まさに鬼畜やな!教師は良いなぁ…どんなに酷い事しても守ってもらえて…そりゃ公務員になる人が多い訳だ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 20:32:42 

    みんなのコメント見てると
    教師にならなくてよかったって
    心から思う

    我が子にも教師になるのはやめておけっていう

    +6

    -13

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 20:34:09 

    >>98
    子のクラスにもなかなかの問題児がいた。
    故意か偶然かはわからないけど、担任の先生が殴られて鼻血出したりしてたので大変さはわかる。
    でもそこで手を出して重傷を負わせたら先生本人が一番損をするんだよね…

    このケースがどういうものだったかは不明。だからこそ「停職1カ月」となった理由がどこにある(学校側に問題があるのか、児童や保護者に問題があったのか)のかみんな知りたいんだと思う。

    +18

    -7

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 20:36:45 

    うちの小学校にいてるじじい教諭も。
    特別支援の生徒に馬乗りになって殴ってる。
    教育委員会に通報したい。
    しようと思うけど身バレが怖い…
    毎日悩んでる

    +4

    -18

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 20:36:49 

    男の子が体罰で全治6ヶ月に対して、先生は停職1ヶ月だけの処分。罪が軽すぎるわ。クビになってもおかしくないし、傷害罪で逮捕されてもいいとも思うけど

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:12 

    立派な暴行!
    カッとなって手を出したのが明らかだね。
    子どもを守る立場なのに傷付けてどないすんねん。
    即刻辞めさせて!

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:45 

    てか逮捕だろこんなん!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 20:37:59 

    全治6カ月なら停職6か月以上が筋ってもんじゃないっすかねぇ…

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 20:40:14 

    傷害事件でしょ、逮捕逮捕。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 20:40:33 

    小憎らしくて、生意気で、暴力的な子多いからなぁ、今は。
    でなくても、3年生くらいってギャングエイジだし。

    日本全体も、物事に我慢できない風潮強い。
    だから、先生だって切れやすいのかもね。

    今の中堅以上の先生は、採用少なくて高倍率で入ってきてるから
    採用試験にパスするだけの頭がいいばかりで
    資質があるかどうかは二の次でしょ。

    +6

    -9

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 20:40:36 

    逮捕しろ。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 20:41:00 

    体罰を悪とは考えてないタイプの人間だけど理由も納得行かないし、傷害事件だと思う。1ヶ月の定職??クビだろが!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 20:41:30 

    あと1ヶ月もすれば
    28年度も終わって
    29年度で転任とかあるから
    とりあえずあと1ヶ月停職処分にしといて
    あとは知りませんよ
    って学校側の意図だろうね

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 20:42:23 

    警察なにやってるんだ、逮捕しろ。

    黙認してる回りの教師も事情聴取しろ。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 20:43:29 

    何で逮捕されないの?

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 20:45:24 

    真ん中の報道なの?
    みんな熱くなってるけど
    どっちかにかたよってない?

    +2

    -5

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 20:47:23 

    目撃した児童もトラウマだよね。
    学校内で先生みかけたら、情緒不安定になりそう。
    しばらく休むだけなら、4月から担任持たせるって可能性もあるでしょう?
    信じられない、有り得ない。
    故意で大ケガ、教員免除剥奪でいいよ!

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 20:48:00 

    どうせその小3も舐めた口聞いたんだろ!
    親の育て方が悪い

    +6

    -20

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 20:49:17 

    え、、、っとこれは犯罪じゃ無いんですか?

    犯罪ですよね?

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 20:51:00 

    子供は全治6ヶ月なのに停職1ヶ月っておかしい。

    1ヶ月後に、どのツラ下げて来る気⁉︎
    息子が小3だからホントに腹立つわ。私ならどうにかして辞めさせる。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 20:53:34 

    >>159
    何してんの?早くしろよ。匿名で出来るし!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 20:54:44 

    子どもが教師から暴力ふるわれて怪我させられても被害届出せないの?!被害届出してもこれなの?!

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 20:56:33 

    日頃から、日常的に悪い事をする生徒だったのかもね。超問題児。多分事件後、保護者会とかは開いただろうから、先生ばかり悪いと言えないような子供だったのかもねそんなに軽い処分ですむなんて先生は普段とても真面目。被害子供は日頃から目に余るような行動があったのかもね。三年生位になると子供も自分のクラスの誰々はこういう子だよとか、クラスであった事とか喋るから他の保護者も大体は把握してる。先生に、同情が集まるような子だったんじゃないの。堪忍袋の緒が切れたんじゃない。まぁ大怪我させるほど暴力奮ってしまった先生は悪いけど。

    +13

    -10

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 20:57:00 

    親が被害届ださないのは
    その子にも否があるからじゃないの?

    +2

    -15

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 20:57:29 

    この教師は画用紙?か何かの持ち主の女児に気でもあったんじゃないかと疑います。
    そこまでする必要ないよね…。
    私が親なら停職1ヶ月じゃ済まさないから。絶対に!

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 20:57:30 


    全治6ヶ月の怪我に対して停職1ヶ月って…

    教員免許剥奪で良いよ!

    暴力はまた繰り返されるだろうからさ!




    +9

    -2

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 21:01:20 

    怪我、そして一生の心の傷まで負わせておきながら停職1ヶ月だと?!
    お前自ら辞職しろや

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 21:01:34 

    詳しい方おしえて

    わたしは腕を骨折したとき、肘粉砕で1ヶ月でした。

    6ヶ月ってどんな折り方したら6ヶ月になるんですか?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 21:01:59 

    生意気な口きいたんじゃないかとか言ってる人いるけど、だとしても9歳の子供に44歳のオッさんが
    全治6ヶ月の怪我させるなんてありえんだろうが!
    口で厳しく叱れば済むだろうが。
    半年も怪我した状態なんだぞ!
    生意気とか言ってる人は子供がいないか子供が嫌いなんでしょうね。

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:15 

    コメントの怒りからすると
    被害児童は、普段からとってもいい子で、
    わざとじゃないし、ごめんなさいって謝ったのに
    体罰受けたって感じに見える

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:28 

    何この甘過ぎる処分は⁉︎
    教師だからこそこういう事件起こしたら重い罪にしなきゃいけないでしょ!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:29 

    被害届出しての刑事罰と
    懲戒処分はべつもんだから
    ついでに民事裁判も起こすといいよ
    とことんいったれ

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:29 

    クソガキだったんじゃねぇ。今は先生も大人も自分達子供に腫物さわるような対応しかしないとタカをくくってる様な生意気な子供いるよ。まぁそういうガキは大人になってから痛い目見るけどね。自業自得。世の中には怖い大人もいると学習出来てよかったじゃん。

    +4

    -12

  • 189. 匿名 2017/01/26(木) 21:03:34 

    普通に傷害事件だし虐待だよね。
    何で名前出てないの?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/26(木) 21:06:00 

    >>183
    骨折のことはよくわかんないけど
    診断書なんていかようにもかけるのではって思う

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 21:08:18 

    どうしても
    今回のたった1回のことで
    こんなに先生怒るのかなって思う

    +4

    -8

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 21:10:15 

    こういう奴は、やり返してこない大人しい子供だから、手をあげたんだと思う。
    女子供だけに偉そうにする弱虫男
    本当腹立つ。

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/26(木) 21:12:24 

    男子児童は模造紙を誤って踏んだ。だけ

    紙を誤って踏んで6ヶ月の重症、場所まで変えて執拗に暴行。体罰じゃないよね!
    暴行で逮捕じゃないの?

    +19

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/26(木) 21:18:17 

    >>183
    高校の時、鎖骨が折れてボルトを入れた。
    半年後に取り外したんだけど、その時の診断書に全治6カ月と書かれていました。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/26(木) 21:18:33 

    最近こういう出来事が多いけど
    生徒には何の問題もなく・・での体罰なら軽すぎると思う

    ただ、問題児なら・・・もっと学校で取り組むべき問題だと思う
    モンスターペアレントにも、学校は毅然として欲しい
    校長先生が電話に出て毅然と対応

    +9

    -4

  • 196. 匿名 2017/01/26(木) 21:20:43 

    被害届出して!傷害罪で逮捕!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/26(木) 21:20:44 

    >>113
    今はげんこつ1個だってだめ
    先生に反抗的な扱いにく子も多いのに
    諭すだけでどうやって指導できるんだろう

    先生が手を出せないってわかってて
    挑発的な子もいるしね

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/26(木) 21:21:32 

    男の子可哀想に。。。

    処分甘過ぎ。
    担任は辞めるだよね?

    こんな怖い人、2度と担任持たさないで欲しい。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/26(木) 21:21:59 

    モンペよ!出番だ!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/26(木) 21:25:38 

    子供、可哀想。可哀想すぎる。教師、めちゃムカつく。クソだな、弱い者にあたる
    男って。公けにして、もっと顔出ししろ!最低教師!教師なんて敬称がおぞましい!
    生徒に手を出すなんて!おまえが人間リハビリに行け!

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/26(木) 21:28:56 

    一ヶ月?そこはせめて六ヶ月だろうが!

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/26(木) 21:30:56 

    許せない。私が親なら後遺症が残ったと言って一生追い詰めてやる。

    +30

    -2

  • 203. 匿名 2017/01/26(木) 21:31:51 

    >>195
    問題の有る児童と記事に書かれてないし、もし日頃問題が有る児童だったとしても、誤って紙を踏んだ事とは関係ない。

    紙を誤って踏んだ→全治6ヶ月の重症、親でも虐待なのに、先生が何で停職1ヶ月なの?

    +34

    -2

  • 204. 匿名 2017/01/26(木) 21:37:43 

    一ヶ月ならバカンスみたいなもんだね
    お金にも困る理由でもないし。
    保育士が全治6ヶ月にさせたら
    その地域にすら住めなくなるよね…
    きっと。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/26(木) 21:40:52 

    例えばこの男児が日頃から超問題児だったとしても小3の男の子に全治6ヶ月の大怪我を負わせるほど感情的な怒り方する時点で教師に向いてない。
    懲戒免職にしてほしい。
    話し合い、保護者面談、体罰はよくないけど本気で心からぶつかるならビンタくらいでもよかったはず。
    後ろから押すとかやり方も卑怯だし、大人のやり方じゃない。

    +32

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/26(木) 21:45:59 

    本当に腕の骨折だけ?
    全治6ヶ月って相当だよ
    なのに停職1ヶ月って短い!
    小学生は幼稚な子やオマセな子や悪ガキ
    難しいだろうけど
    子供に合わない教師っているよね

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/26(木) 21:48:22 

    そもそもなんで略式起訴で
    罰金で終わってんの?

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/26(木) 21:51:29 

    火病持ち?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/26(木) 21:52:44 

    教師は教育委員会に守られるからね
    一昔前なんかもっと酷かったらしいよ

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/26(木) 21:57:53 

    こんな言い方、偏見を産むから申し訳ないんだけど…

    茨城に引っ越してきて、学校の先生の

    先生は偉いんだ。
    先生は何をしてもいいんだ。

    っていう思想と言動に、驚きと怒りを覚えました。

    しかも、どんな問題を起こしても普通に復職する。

    都内から引っ越してきただけに、質の悪さに加えてそれだから、本当に信じられませんでした。

    もっと厳しい管理下に置かないと、民度は上がらないでしょうね。負の連鎖で。

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/26(木) 21:58:38 

    こういうひどい事件は被害者の親が警察に告訴するべき。傷害罪だよ。わたしならそうする。警察が入ったら学校は手出しできないからね。そして絶対取り下げないし、弁護士つけてこの件については直接交渉はしない。横浜の150万の件といい被害者の親は負け犬だよ。横浜の件は中学生でしょ。勉強が大切な時に勉強以前でトラブって解決できないなんて。私ならいじめっ子の高校受験を粉砕してやるわ。

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/26(木) 22:11:39 

    心の傷もそうだし、全治6ヶ月って大怪我じゃん。
    元通りに動かせるようになるまでのリハビリ、凄く大変だよ。
    大人でもキツいのに、子供なら尚更。なのに停職1ヶ月とか信じられない。

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/26(木) 22:13:47 

    ネットの力でどうにか出来ないかな
    1か月で学校に戻ってくるとか危険すぎる
    刑務所に入って出てこないでください

    +11

    -4

  • 214. 匿名 2017/01/26(木) 22:15:36 

    ありえない!処分が軽すぎる!!
    うちの子も三年生の時に左腕骨折しましたけど全治1ヶ月でした!
    6ヶ月だとすると、複雑骨折でもさせたの?相当痛かっただろうな。可哀想過ぎる(T_T)

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/26(木) 22:16:18  ID:alMo61Vf2y 

    この子供が相当ないじめっ子で、悪意で模造紙踏んだなら体罰もあり得るけど……骨折はあかんよ。
    教師もうっかり力入れすぎたのかな。

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2017/01/26(木) 22:19:33 

    逮捕して下さい。

    +17

    -2

  • 217. 匿名 2017/01/26(木) 22:20:37 

    ガル民の皆さん抗議しましょう!

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/26(木) 22:24:51 

    民間企業の社員が同じことやったら即逮捕・当然懲戒免職じゃないですかねぇ。
    教師なら赦されるの?なんで?

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/26(木) 22:25:43 

    後遺症残るよ下手したら。
    被害届出さないの?暴力事件なんですけど。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/26(木) 22:27:02 

    これって被害届だしたら逮捕される?
    息子がやられたら裁判までやると思う。
    生徒に何か非があったとしても、いくらなんでもやりすぎだわ。
    さすがに許せない。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/26(木) 22:31:28 

    なんで逮捕じゃないの!?暴行じゃん!!

    半年って、通り魔に殴られて怪我してもそんなかからないじゃん

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/26(木) 22:36:00 

    え?警察に届けてないの?
    体罰じゃなくて暴行でしょ。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/26(木) 22:39:51 

    自分の子供がされたらと思うと許せない

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/26(木) 22:45:23 

    >>159
    こんなところに報告してる場合じゃないよ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/26(木) 22:51:39 

    他の人も書いてると思うけど、なんで刑務所行かないの?

    傷害罪でしょ?

    学校っていじめのときもそうだけど、なんでこんなに治外法権なの?

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/26(木) 23:01:19 

    先生も6ヶ月自宅謹慎で

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/26(木) 23:04:26 

    むなくそ悪いわ

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/26(木) 23:13:02 

    全治6ヶ月の腕の骨折って
    どういう事?
    近所の人が交通事故の被害にあって
    全治3ヶ月
    先生は車より強い衝撃与えたの?
    自分が親なら1ヶ月の謹慎なんて絶対許さない!

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/26(木) 23:26:24 

    もし会社で後輩がむかついたからって押し倒して腕折ったら休職1ヶ月じゃすまないよね?
    あんまりにも軽すぎる

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:56 

    小さい子ども相手に暴力て。教師辞めろ!

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/26(木) 23:38:01 

    どっちみち、この教師戻ったとしても周りの目とか気にして居づらくなってすぐ辞めそうだけど。小学生でもLINEしてる子いっぱいいるし教師のことで今頃盛り上がってそう。

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/26(木) 23:44:13 

    犯罪者なのに名前出ないの?

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:27 

    背景にどんなことがあっても、こどもに全治6ヶ月もの大怪我を負わすなんてダメでしょ

    なんか対処の仕方があるだろうに殴るって

    逮捕されないの?傷害事件じゃん

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:56 

    相手は子供だよ。
    しかも小3

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/26(木) 23:50:21 

    下校中に児童が男に暴行され骨折したら
    警察呼んで即逮捕だよ。
    なんで校長は警察呼ばないんだよ。学校内に
    暴行はたらいた犯罪者がいるのに。

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/27(金) 00:00:42 

    こんな酷い事しといて、たった1ヶ月の処分?クビでしょ。
    男の子、先生と会いたくないんじゃない?この担任が居る限り、学校行くの辛いと思うんだけど…
    一発叩かれただけとかならまだしも、別の部屋にまで連れて行かれて、押し倒すなんて…
    しかも、誤ってふんでしまっただけなのに。何でこんなことされなきゃなんないの?
    男の子も辛いだろうし、クラスの子達だって、先生が骨折させた。そんな先生嫌だろうよ…
    1ヶ月なんてありえない。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/01/27(金) 00:02:04 

    誤って踏んだ?
    故意じゃないじゃん
    可哀想過ぎる
    基地外だわ

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/27(金) 00:08:26 

    あぁ、腹立つ。
    お母さん被害届出して良いんだよ!
    子供が可哀想すぎる。
    6ヶ月もの骨折だなんて、きっと凄いけんまくでキレたんだろうなぁ。
    今までもあるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/27(金) 00:17:52 

    全治6ヶ月って…かわいそう

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/27(金) 00:38:48 

    これは児童虐待じゃないの?
    傷害事件で逮捕してよ。こんな教師怖すぎる。
    普段この子が凄い悪ガキだったとして悪態ついたり生意気だったとしても、大人が小学生相手に感情的になってましてや骨折する程の暴力を振るうなんてまさに大人気ない。
    体罰で脅して言うこと聞かせるんじゃなくて、そこは大人としての対処きちんとしなよ。
    子供なんて大人の言うこと聞かない生意気な時期があるんだから、そんな事でカッとなるなら本当に教師向いてないと思うよ。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/27(金) 00:39:23 

    >>159
    何それ。見て見ぬフリしてるの?あなたも最低だね。自分の身バレのために言わないなんてクソ同罪。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/27(金) 00:43:46 

    学校内だからって暴行も許されるのって本当におかしい。先生だから何やってもいいってわけないでしょ。あまりにも教育と社会がかけ離れすぎてる。普通の社会でそんなことあったら捕まる!もし自分の子どもが先生に暴行されたならとことん戦うよ!一ヶ月なんかじゃ済まされない。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/27(金) 00:43:55 

    いや、逮捕でしょ!

    +11

    -2

  • 244. 匿名 2017/01/27(金) 00:45:53 

    許せない!

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/27(金) 00:56:42 

    はぁ?またキチガイ教師かよ。
    勘弁して。自分の息子がこんな事されたら、絶対に許さないし、マスコミにも全部話すし、市や教育委員会にも抗議しまくるわ‼︎
    この子が転校するんじゃなくて、どうかキチガイ教師が辞職しますように‼︎‼︎

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/27(金) 00:58:49 

    誰か、コイツが逮捕されない理由を教えてください‼︎
    なに?1ヶ月で復帰って?夏休みかよ。ふざけるな!

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/27(金) 01:02:49 

    お母さん、息子さんの後々の将来のこととか考えて、なるべく穏便に、騒ぎ立てないようにみたいに考えちゃってるのかな。。。この家族はキチガイ暴力教師のせいで一生の心の傷を負ったんだよ。かわいそうすぎる。

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/27(金) 01:51:17 

    刑務所行きだろ!許せない!!

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/27(金) 01:53:12 

    例えば中高生くらいの子たちが集団いじめとかして、いじめた子たちを先生が平手打ちをするとかならわかる。むしろ頭も引っ叩いて欲しいくらい。スクールウォーズのように。小学3年生、しかもわざとじゃないのに骨折させるまで体罰とかあり得ない。立派な傷害罪だわ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/27(金) 02:08:32 

    誤って踏んだってあるけど
    普通怒らないだろうから
    この女の子の母親がモンスターなんじゃない?
    あ~また文句たらたら言われる~頭にくるなー
    で、男の子をしばく 
    こんな感じ

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/01/27(金) 02:30:27 

    普通に逮捕ですよね?!
    小3相手に頭おかしい

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/27(金) 03:38:51 

    >>83
    の書き込みを見て検索してみたら

    この暴力教師と同じ学校で事件が起きたみたいだね

    塩原聡容疑者(47)がトンネル内にわいせつな写真を貼り逮捕。26日、わいせつ図画公然陳列容疑で、
    同県日立市立仲町小学校教諭、塩原聡容疑者、茨城県常陸太田市木崎二町を現行犯逮捕した。同署によると、塩原聡容疑者はわいせつな写真2枚を粘着テープで貼った疑いを認めているという。
    以前から同様の写真が貼られており、パトロールしていた同署員が塩原聡容疑者を発見した。同小によると、塩原聡容疑者は教務主任で、教育課程の編成などを担当。佐々木教頭は「事実確認中でコメントは差し控える。まじめだったので、信じられない」と話した。

    この学校、どうなってるの?生徒達がかわいそう!

    +34

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/27(金) 04:18:24 

    普通の会社なら相手に六カ月の重症負わせたらクビだよ?
    こんな甘い事やってるから教師は世間知らずなんだよ、両親は警察に行くべき

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2017/01/27(金) 04:33:08 

    最近全然怒らない(怒れない)先生か体罰が酷すぎる先生どちらかだね…

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/27(金) 05:11:50 

    日教組ってほんとゴミ。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/27(金) 06:01:59 

    公務員守られすぎ。
    これって、傷害罪で名前を出した上、クビにすべきだよね。

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/27(金) 06:58:42 

    全治6ヶ月って、、、
    何で教師だと体罰で教育の範囲内でしたって言い訳が通用するんだろう
    完全に傷害、暴行事件だよ

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/27(金) 07:13:47 

    PTAで問題にしても、おかしくない。
    私が会長なら、我が子じゃなくても署名運動するわ。

    傷害事件だよ?
    教育委員会、分かってるの?!

    +32

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/27(金) 07:40:04 

    教師になるのも狭き門なのに、こんな倫理観おかしな老害予備軍の教師なんて要らないでしょ。

    その分、枠が足りずに臨時教師やってる方や若い人にチャンスを与えてあげて欲しい。

    友達に教師目指して一生懸命勉強してきて、でも未だに臨時教師で短期の仕事しかないみたいだけど、勉強会などで遠征したり勤勉で教師向いてる子がいるから、こういう教師向いてない人が居座り続けるのすごく腹が立ちます。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/27(金) 07:51:42 

    誤って踏んだのになぜ激高したのか?
    わざとだと思ったのか?
    そこは大事だよ
    まぁ、暴行傷害罪だから弁護の余地ないが

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/27(金) 07:53:49 

    >>259
    若いからいいと思ってる時点でバカ
    ベテランでも若造でも暴力的な奴はまんべんなくいる

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/01/27(金) 07:54:48 

    >>258
    これがモンペか
    恐喝してるよ

    +1

    -11

  • 263. 匿名 2017/01/27(金) 08:24:08 

    女の子が踏まれた!って言い張ったかもね
    うちの学校にも、小3で勘違いなのにペラペラ喋って先生に媚びる嘘つきな子いたし

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2017/01/27(金) 08:39:50 

    >>70さん

    怪我をさせられた児童、そのご両親の為にも私も頑張りたい!
    どうしたらいいですか?

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2017/01/27(金) 08:48:02 

    傷害犯して停職一ヶ月なんて狂ってる。他の教員なり職員なり警察呼べよ!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/01/27(金) 08:50:39 

    >>259
    頑張ってる人の足を引っ張るのもこういう能無し老害教師。失職してほしい。ずっと後ろ指さされて生きてほしい。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/01/27(金) 08:57:57 

    傷害罪で告発しろよ。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/27(金) 09:00:59 

    スイッチが入って
    日頃のストレスを子供に発散しやがって!
     教育でも、なんでも無いわ‼

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/27(金) 09:02:46 

    「総合的な学習の授業中に男子児童が女子児童の模造紙を誤って踏んだことから」
    →「故意」じゃなく「誤って」でしょ?なんでそこまでやるのかな?まさかその女子児童が好きだったとか?教育委員会も事件を半年以上経って、しれっと「停職1ヶ月」?どうせ依願退職で退職金もらうんだろうね。即刻解雇で刑事事件に。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/27(金) 09:08:21 

    普通に傷害罪として逮捕だろう
    学校は狂ってる

    この子は何ヶ月も運動や勉強すらまともに出来なくなるんだよ?
    1ヶ月って...そもそも教師の資格がない

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/27(金) 09:37:31 

    被害側は全治6ヵ月もかかるのに、傷害を与えた側は1ヵ月で復職だなんて。

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/27(金) 09:56:15 

    1ヶ月なんて短すぎるでしょ!
    辞めないと
    こんなバカ教師いらないでしょ
    代わりはいくらでもいる!

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/27(金) 10:39:23 

    奥様探偵が黙ってないよ。
    実名公表も時間の問題。

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/27(金) 10:52:54 

    もし、しらないじじいだったら、道端で子供に同じように暴力をふるっても、こんなに罪が軽いの?
    110番して、警察が来て逮捕されるぐらいの暴力じゃないの?

    こういうときこそ、子供を守るためにPTAが総会開いて、退職要求しなきゃいけないんじゃないの?
    こういうことを教師が子供にしても大丈夫だって前例を作らないで!

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/27(金) 11:26:21 

    どうみても刑事事件!傷害罪で逮捕!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/27(金) 11:37:39 

    治癒力高い子供の全治六ヶ月って相当だろ…。
    なのに犯人(あえてそう呼ばせていただく)へのお咎めはたった一ヶ月の停職???
    まさか一ヶ月で心を入れ換えて人が変わったように真面目で優しい教師に生まれ変わるとでも思ってんのか?
    教員免許剥奪しろ!
    こんな奴から全治六ヶ月の大怪我を負わされてまで学ぶことなんか何一つない!

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/27(金) 11:50:52 

    ネットで色々検索してみたけど
    同じ学校のワイセツ塩原先生、人事異動の情報が載ってなかったけど
    まさかまだ教師やってる!?

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/27(金) 11:58:46 

    子供相手に傷害事件起こした人が教師だなんて絶対イヤ!
    自分の子供の担任になったら心配で仕方ないよ!
    もう教師はやめてください。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/27(金) 12:19:05 

    全治6カ月の倍は休んでもらわないと

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/27(金) 12:33:30 

    昔は竹刀持ってウロウロ校内歩いている
    男の先生がいたね

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/27(金) 12:37:57 

    暴力振るえる人の心理がわからない!まして骨折なんて!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/27(金) 12:49:01 

    >>262
    え?モンペにはならないでしょ。普通の母親なら、誰だってこんな気持ちになるよ。

    誰かが勇気出して動かないと、この子可哀想すぎる。
    逮捕されるべき件が停職1ヶ月なんて。
    学校も教育委員会もおかしい…
    いつも、守る人を間違ってる。こんな教師じゃなく生徒を守れよ。

    +20

    -1

  • 283. 匿名 2017/01/27(金) 12:49:08 

    先生達って直ぐ感情的になるよねー
    顔とか恐いもん

    骨折までさせて!首でしょ!有り得ない!

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/27(金) 13:02:20 

    元々感情的な教師だったのかな?ここ最近でそういう傾向にあるなら、感情を司る脳の機能に異常があるのではないか?こういう人は脳神経外科で検査してもらったほうがよい。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/27(金) 13:15:01 

    やっぱり男に子供任せるとロクなことにならない。
    暴力的で性欲でしか生きてない

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/01/27(金) 13:19:36 

     酷い…

     子供が可哀想すぎる。

     それにしても処分が軽すぎる事に疑問。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/27(金) 13:24:54 

    学校の中で起きたことだから「体罰」扱いなの?
    いい大人が子供に暴力働いてるのに。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/27(金) 13:27:06 

    この男の子に将来仕返しされるんじゃないの。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/27(金) 13:46:55 

    実際に私に出来ることは無いから
    この学校に子供も通わせている親御さんに期待したい、、

    この教師にしかるべき処分が下りますように、、

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:03 

    コイツ絶対生徒に八つ当たりしてると思う

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/27(金) 15:34:46 

    子供の骨折っといて1ヶ月の懲戒免職?
    はぁぁぁぁぁぁ!?
    こんな奴が先生で居続けるなんて…

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/27(金) 15:36:33 

    半年もの怪我を負わせといてこの判断は無い
    親御さん、未来の子供達の為にも戦って!!!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/27(金) 15:40:24 

    生徒のいいお手本ですねー棒
    先生の鏡ですわー棒

    模範紙を『誤って』踏んだ生徒にって、故意じゃないって事だよね?
    そこまで怒る理由ある?
    名前なぜ出さないの?
    これは立派な傷害だよ!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/27(金) 15:42:19 

    被害を受けた男の子、甥っ子と同い年だ…本当に怖かっただろうな。痛かったろうな。
    まだまだ聞き分けできない年頃で、それをうまく対処していくのが周りの大人の責任ですよね。
    こんなか弱い子供に手加減をせず暴力をふるうなんて犯罪でしょ。
    一度刑務所に入るべき。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/27(金) 15:51:30 

    小3の息子いるんだけど、授業参観見に行くと本当クズみたいな奴がいるの。私が教師だったら間違いなく体罰しちゃうっていつも思うから、きっとこの先生も我慢の限界だったんじゃないかと思う。やりすぎだけどね。

    +1

    -5

  • 296. 匿名 2017/01/27(金) 16:24:59 

    小学生の頃 2ヶ月入院した事あるけど
    全く勉強についていけなかったわ

    6ヶ月は長いよ!
    どう責任とるの?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/27(金) 16:29:35 

    いじめや非行をやめない子を一発殴るとかなら体罰が必ずしも悪いとは言わないけど、この理由でってクズすぎる。人に教える立場になる前に自分のことどうにかしろよ。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/01/27(金) 16:39:00 

    学校ではない場所で、44歳の男性が小学三年生の男児に全治6か月の怪我を負わせたら傷害罪ですよね。
    学校の先生が不自然に軽い処分の時って、たいがいコネだよ。親とか親戚が教職員組合の~とか、教区委員会の~とか。知り合いが務めてた学校でもそういうのあった話を聞いたことある。
    暴力教師だけど、コネがあって決め手になる事件になってないから見逃されてて、とうとう見逃せない怪我を生徒に負わせたからやっと辞めたって。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/27(金) 16:51:33 

    これ見てた他の児童もトラウマもんだよね~。
    気の弱めな女の子とか、大人の男性や学校に行くのが怖くなっちゃうんじゃない?

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/27(金) 16:58:01 

    むしろ逮捕しろよ

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/27(金) 17:08:52 

    両親は訴えていいと思う

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/27(金) 17:21:16 

    イジメられてる女の子の模造紙を
    やんちゃな男の子が踏んだって状況かな?
    これは本人的にはイジメ指導だった気がするわ

    他人の模造紙誤って踏む状況がわからないわ
    落としたの踏んだの?

    +2

    -5

  • 303. 匿名 2017/01/27(金) 17:26:56 

    まぁ落ち着いて…
    生徒への暴力は許されるものじゃない…が…
    日頃どのような先生だったのか、どのような生徒だったのかは気になるところ

    許されないけど同情の余地はあるってこともあるし
    きちがい先生だったら問題外だけど…

    +6

    -3

  • 304. 匿名 2017/01/27(金) 18:27:57 

    先生なんて信用できない。

    傷害罪で逮捕した方がいい。

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2017/01/27(金) 18:29:16 

    何故、学校内だと停職処分で、学校外だと傷害罪になるの?

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/27(金) 18:39:23 

    手首折れるの痛いんだよ!
    まだ子供じゃない。
    なに考えてるんだ、こいつ。
    先生なんてやめてしまえ!

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/27(金) 18:57:09 

    こんな人に子供預けるたくないんですけど。私が親なら絶対許さない。酷すぎる。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/27(金) 19:05:36 

    おい、曲がりなりにも教師が「感情的になった」
    感情的に暴力を振るうのは体罰ではありません
    立派な犯罪です
    在日って、日本の学校の教師になれるんだっけ?

    +5

    -2

  • 309. 匿名 2017/01/27(金) 19:21:09 

    >>7
    懲戒解雇でもおかしくない事例だよね。全治6ヶ月って複雑骨折か粉砕骨折かって。
    まあ、こうして記事になってしまったら、知らなかった他学年の保護者やPTAとか周りの大人達が、教育委員会預かりみたいな特殊な環境に配置転換する。
    教師は心の病で傷病手当貰いながら何年か休んで、支援学級や養護学校などへシレっと復帰するよ。
    いまはSNSが普及してるから顔や名前晒して退職まで追い込むかも知れないね。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/01/27(金) 19:22:56 

    教育委員会に電話した!

    +7

    -3

  • 311. 匿名 2017/01/27(金) 19:29:24 

    児童に全治6ヶ月の骨折させた教師なんか
    有無言わさず懲戒免職でいいよ。

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2017/01/27(金) 20:12:46 

    これ学校内じゃなかったら傷害で現行犯逮捕事例ですよね。
    例えばコンビニの駐車場で中高年のオヤジが小学3年生に同じことしてるの見たら110番するよね。
    学校内は教職員にとって聖域なの?

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/02/07(火) 20:24:23 

    こ、骨折させるって凄すぎ。教師ってなんでこうも感情のコントロール下手なの?
    理性で指導出来ないなら教師やめなよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。