ガールズちゃんねる

大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

150コメント2013/03/31(日) 13:56

  • 1. 匿名 2013/03/29(金) 13:55:06 

    男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    大阪府教委は27日、18人の児童に頭突きをしたり、男児のことを指し、「このごみ要りませんか」などと不適切発言を繰り返したりした枚方市立小の男性教諭(26)を停職3か月の懲戒処分にした。男性教諭は27日付で依願退職し、男性教諭の体罰を知りながら、市教委に報告しなかった同小の男性校長(57)は減給3か月にした。

    大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

    +2

    -39

  • 2. 匿名 2013/03/29(金) 13:56:05 

    最低の教師

    +205

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/29(金) 13:56:28 

    ゴミはお前だろwww
    大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

    +223

    -5

  • 4. 匿名 2013/03/29(金) 13:56:28 

    お前がゴミや

    +151

    -7

  • 5. 匿名 2013/03/29(金) 13:56:49 

    この教師バカ過ぎ

    +129

    -3

  • 6. 匿名 2013/03/29(金) 13:57:17 

    こういう事を言われたら子供はトラウマになるかも

    +144

    -4

  • 7. 匿名 2013/03/29(金) 13:57:35 

    また大阪か・・どうなってんの

    +111

    -12

  • 8. 匿名 2013/03/29(金) 13:57:38 

    最悪…
    ってか、また大阪~!?

    +126

    -12

  • 9. 匿名 2013/03/29(金) 13:57:54 

    なぜこんな男が教師になれるのか(-_-;)

    +130

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/29(金) 13:58:04 

    おまえが人間のクズ!! ごみだろ!!

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2013/03/29(金) 13:58:19 

    自分の子供がゴミって言われたら、親ならブチ切れるだろうな
    大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

    +89

    -17

  • 12. 匿名 2013/03/29(金) 13:58:45 

    良い先生に巡り会えない子供は可哀想

    +127

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/29(金) 13:58:54 

    やっぱり大阪良いイメージない。
    本当ごめんなさい。

    +109

    -16

  • 14. 匿名 2013/03/29(金) 13:58:59 

    減給だけって甘すぎるわ!

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/29(金) 13:59:01 

    教師に対して世間の目は厳しくなってるのに、バカじゃないの

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/29(金) 13:59:36 

    親の前で同じことしたり、言ったりできますか?

    +55

    -9

  • 17. 匿名 2013/03/29(金) 14:00:18 

    関西どうなってんの?
    今月だけでも相当あるぞ。

    +71

    -10

  • 18. 匿名 2013/03/29(金) 14:00:25 

    最近の大阪って不祥事が多過ぎる
    桜宮高校長を更迭 大阪市教委 : J-CASTニュース
    桜宮高校長を更迭 大阪市教委 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    大阪市教育委員会は2013年2月14日、大阪市立桜宮高校校長を更迭する人事を発表した。読売新聞が伝えた。後任の暫定校長は市教委指導部長が兼務するという。桜宮高校では、12年12月23日にバスケットボール部主将をつとめていた高校2年生(当時17)が自殺した。校内で横行していた体罰との関連が指摘され、13年2月13日にバスケットボール部顧問の教諭の懲戒免職などが発表されたばかりだった。


    +47

    -11

  • 19. 匿名 2013/03/29(金) 14:00:26 

    自分の親に同じこと言えますか?

    +49

    -6

  • 20. 匿名 2013/03/29(金) 14:01:03 

    モンスターペアレンツも良くないが、こういう教師も居る。
    教育現場って難しいと思うわ

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2013/03/29(金) 14:01:19 

    >18人の児童に頭突きをしたり
    ↑最低だね

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/29(金) 14:01:45 

    引くわ。
    大阪行けない

    +40

    -15

  • 23. 匿名 2013/03/29(金) 14:01:50 

    育て方次第で子供は未来の宝になるのに・・・
    大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/29(金) 14:02:08 

    モラル低下というか、善悪の基準がわからない人って増えてるよね
    世の中で悪いものを映さなかったり遠ざけたりする風潮が強すぎて
    悪いこと、いいこと、がわからなくなってるのかな

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/29(金) 14:02:12 

    子供はゴミじゃなくて、未来の資源だよ

    +41

    -11

  • 26. 匿名 2013/03/29(金) 14:02:27 

    こんなゴミ教師にゴミなんて言われてその子可哀想だよ!

    +30

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/29(金) 14:02:33 

    小学生の子供によくそんな酷いこと言えたな

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:11 

    友人の話。
    担任に家庭訪問で母親に
    「お宅の息子さんは人間のクズです!」
    って言われてた。
    今はもう笑い話だけど。

    +38

    -8

  • 29. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:14 

    まいかた・クオリティー。

    +7

    -41

  • 30. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:16 

    停職なんて処分甘すぎでしょ
    歪んだ性格が直るわけないしクビにしろ!

    +39

    -4

  • 31. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:22 

    この教師って日本人?
    大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

    +9

    -85

  • 32. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:30 

    終わってるな大阪

    +32

    -12

  • 33. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:41 

    在日が言いそうじゃない。日本の子供はゴミだってね

    +67

    -11

  • 34. 匿名 2013/03/29(金) 14:03:57 

    抱きかかえてたのが女子児童なのも気持ち悪いし
    仲が良いからって頭おかしいだろ!

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/29(金) 14:04:04 

    大阪荒れてるな・・・

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2013/03/29(金) 14:04:24 

    ゴミと言われた子供は何をしたんだろう?

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/29(金) 14:05:47 

    29
    枚方(ひらかた)ですよ

    +51

    -5

  • 38. 匿名 2013/03/29(金) 14:05:48 

    言葉の暴力は体罰よりも酷いケースがあるよね。一生心に残るから
    大阪・枚方市立小の男性教諭(26)、男児を指し「このごみ要りませんか」…教諭停職

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/29(金) 14:05:50 

    31とか33みたいに
    在日?って書く人絶対いると思った。

    +31

    -13

  • 40. 匿名 2013/03/29(金) 14:07:05 

    大阪で明るいニュースないの?

    +16

    -6

  • 41. 匿名 2013/03/29(金) 14:07:49 

    大阪どうなってんの?この手の問題が多すぎだよ。教師がこんなんじゃ子供のイジメなんて無くならない。

    +32

    -6

  • 42. 匿名 2013/03/29(金) 14:08:28 

    39
    まあ在日が一番多いからね。

    +52

    -11

  • 43. 匿名 2013/03/29(金) 14:09:13 

    たたいて、ホコリが出まくってる状況
    他府県でもあるかもしれない。
    隣県だけど、保護者会など開いて問題とかあったけれど、もみ消されたよ(泣)

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/29(金) 14:09:28 

    40
    たかじん復活

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2013/03/29(金) 14:10:41 

    危ないから行けないな

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2013/03/29(金) 14:11:58 

    コネで教師になる連中がいる限りこういう低次元な教師が生まれでてくる。

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2013/03/29(金) 14:13:22 

    こういう馬鹿教師がいるからモンペになめられるんだよ。

    +10

    -11

  • 48. 匿名 2013/03/29(金) 14:13:59 

    最低、教師が子供を傷つけてどうするの。
    学校に行くのがどんどん苦痛になるよ。

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2013/03/29(金) 14:15:23 

    44
    本気で言ってるの?
    小バカにする人が復活した事が明るいニュースなの?
    そりゃ、いじめとか今回の事案も無くならないわな

    +5

    -27

  • 50. 匿名 2013/03/29(金) 14:16:04 

    うちの子小6時、新しく赴任してきた担任に「死ね!」って言われたらしく「死ね!」と言い返したら「殺したろうか?」と言われたんだって。卒業してから色々出てきて、飛ばされたんだけど、気付かなかったよ。ごめんよ息子。

    +46

    -8

  • 51. 匿名 2013/03/29(金) 14:17:10 

    大阪ヤバス

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2013/03/29(金) 14:18:41 

    荒んでるな大阪は。
    北斗の拳ばりに荒れてるわ

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2013/03/29(金) 14:20:05 

    大阪やべぇー

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2013/03/29(金) 14:27:47 

    一部のアホ教師のせいで大阪(関西)のイメージが悪くなるのは嫌だ。
    大阪だって優しい人たくさんいるのに。

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2013/03/29(金) 14:28:10 

    26歳、教職としてはまだまだ新人ですね
    「先生」と呼ばれる環境に立って勘違いしちゃってる感がすごいです
    万が一気の合う友達同士なら冗談として許される発言だったとしても、生徒にむける言葉じゃないですよ。このゴミなんて。
    生徒は間違いなくこの先も、この出来事を忘れられずに行くと思います。
    子どもは大人が思ってる以上に、出会った先生との会話をおぼえてるものですから。

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2013/03/29(金) 14:29:10 

    >29

    まいかた じゃなくて ひらかた です。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2013/03/29(金) 14:31:17 

    大阪・京阪電鉄、「障害者のくせに上から目線で言うな」車両トラブルで停車中の車内で喫煙…女性に注意され逆ギレした男
    大阪・京阪電鉄、「障害者のくせに上から目線で言うな」車両トラブルで停車中の車内で喫煙…女性に注意され逆ギレした男girlschannel.net

    大阪・京阪電鉄、「障害者のくせに上から目線で言うな」車両トラブルで停車中の車内で喫煙…女性に注意され逆ギレした男あり得ない!閉じ込め電車内で喫煙、注意した女性に暴言 京阪電鉄運行停止 (産経新聞) - Yahoo!ニュース京阪本線の大和田駅(大阪府門真市)を...


    これも大阪

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/29(金) 14:33:04 

    54
    教師だけじゃないでしょ?
    大阪は事案多すぎ。
    当然良い人もいるかもしれんがイメージは悪いよね

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2013/03/29(金) 14:35:38 

    下の関連トピも関西多い。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/29(金) 14:37:17 

    通り名報道廃止してくれたら、大阪人が、じゃなくて 在日が多いから ってなるのに。自民党なんとかして!

    大阪がまたって言われるのほんと嫌。日本国内の犯罪ほとんど在日が起こしてるんだよ(╬☉д⊙)

    +17

    -10

  • 61. 匿名 2013/03/29(金) 14:37:42 

    こういう時は黙りコクる大阪人。
    普段、叩いてばかりだから耐久性がない

    +9

    -14

  • 62. 匿名 2013/03/29(金) 14:39:23 

    60
    国内ほとんどは言い過ぎ。
    つかその前に在日を減らす作業してよ

    +17

    -7

  • 63. 匿名 2013/03/29(金) 14:40:41 

    大阪への修学旅行は減ってるみたいだね
    まあ妥当か

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/29(金) 14:41:39 

    子供の心は傷つきやすいのに…

    教師も大変だろうけど、日本の未来の為に
    ちゃんとした先生が増えてほしい

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2013/03/29(金) 14:42:51 

    大阪はリアルに怖い…
    しばらく疎遠になろう

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2013/03/29(金) 14:47:14 

    何度も書くたびに、マイナス攻撃されるけどさ
    大阪の人ってオモシロイね
    悪い事は全て在日のせい!!
    良い事は、よくやった大阪魂ww
    言ってる事が
    悪い事して捕まったらザパニーズと言おう!
    by韓国
    と同じ考えなんだよねww
    悪い事は全て在日!!
    レベル一緒ww
    これぞ大阪クオリティ♪

    +13

    -25

  • 67. 匿名 2013/03/29(金) 14:48:15 

    保健の先生やってる友人が、『先生』という呼び名は人を狂わせる言ってました。
    大学卒業したばかりの社会人経験も人生経験もほとんどないような青年が『先生』って呼ばれる事で、自分は偉いって勘違いしちゃうんだと。考えられない態度の新人教師、うじゃうじゃいるよって言ってました。

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2013/03/29(金) 14:54:20 

    眠い

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/29(金) 14:55:27 

    67
    勘違いしてる奴がいるのはどの世界も一緒。
    つか、先生以外の呼び名あるの?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/29(金) 14:56:44 

    67
    そうなんだ!確かに、先生って教師だけじゃなくて
    政治家とか、色々な人に使うよね
    勘違いしちゃう人もいるかもしれないね
    でも、先生と呼ばなければ、これは、これでオカシナことになるよね…
    生徒で時々○○ちゃん!とか○○く~んって呼んだりしてる子いるけど
    友達じゃないんだからね…

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2013/03/29(金) 15:07:36 

    生まれも育ちも大阪だけど、実際問題在日多いからね。在日が多い地域は治安もよくないってのはみんな言ってるし。
    66みたいなこと言う人ってほんとに日本人?

    +12

    -12

  • 72. 匿名 2013/03/29(金) 15:16:18 

    大阪は観光も減り財政厳しくなるね。
    体罰、いじめがバンバン出て学力低下とかキツいね。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2013/03/29(金) 15:17:47 

    71
    在日と普段、交流あるの?

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/29(金) 15:20:33 

    クソ教師が依願退職か。
    実名無しだから、今の所経歴汚れずに済んだか畜生め。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/29(金) 15:25:40 

    うちの子達は今まで変な先生に当たったことがない。
    6年間毎年私が色々学ばせていただいたと感じる先生方ばかりだった。
    すごいラッキーだったんだろうね。
    お陰さまで中学、高校とても楽しく通っていますよ。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2013/03/29(金) 15:31:36 

    新たな大阪トピが
    橋下市長「大阪の恥」発言で、園児に投石や、生徒がバスを降ろされたり、嫌がらせ横行 「桜宮」の名が付いた幼稚園や小中学校
    橋下市長「大阪の恥」発言で、園児に投石や、生徒がバスを降ろされたり、嫌がらせ横行 「桜宮」の名が付いた幼稚園や小中学校girlschannel.net

    橋下市長「大阪の恥」発言で、園児に投石や、生徒がバスを降ろされたり、嫌がらせ横行 「桜宮」の名が付いた幼稚園や小中学校 尾を引く橋下発言 桜宮幼・小・中にも嫌がらせ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社「大阪の恥」発言で嫌がらせが横行してい...

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/29(金) 15:38:11 

    2点攻撃で大阪炎上!
    皆さんが好きな炎上マーケットですなwwww

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2013/03/29(金) 15:53:08 

    関西じゃないけど私の小学生のときの先生も、クラスの男子のことを頻繁に粗大ゴミって笑ってた

    他にも処分されてもおかしくない言動が多々あったな。子供だとおもってなめられてたのかもしれないけど大人になってからあれもこれも変だったな…て思うくらい覚えてるよ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/29(金) 16:30:24 

    37 しってる。

    まいかた脳(笑)

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2013/03/29(金) 16:33:23 

    私は田舎出身だからか、親身になってくれる先生や優しくて面白い先生ばかりに出会ってきたから、都会に嫁いで子供を育ててる今、子供の将来を考えれば考えるほど猛烈に田舎に帰りたくなってくる…。

    モンペや生徒様が増えて先生が病んだのか、先生の質が落ちたからモンペや生徒様が増えたのか…。
    連日こんなニュースばかりで、なんだか嫌な世の中だなぁ。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2013/03/29(金) 16:36:44 

    市立校ってことは教師は公務員でしょ、在日(外国籍)って公務員になれるの?

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2013/03/29(金) 16:41:55 

    81
    教員はだいぶ前に、在が差別だとか言って騒いで、採用されるようになったんじゃなかったかな。
    詳細は忘れたけど、新聞に載ってたなあ。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/29(金) 16:44:18 

    こういう事件を起こす人って、どうして教師になろうと思ったんだろう…何を目指してたらこんなことになるんだろう…
    生徒さんがかわいそう。一生懸命教育をされている先生がかわいそう。
    こんな人、さっさと切らずに身内に甘いことやってるから良くならないんだと思う。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/29(金) 17:06:01 

    73
    ないよ。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2013/03/29(金) 17:16:57 

    私は小5のときに、『この子嫌い』ってみんなの前で言われたなぁ。
    35歳になった今でも忘れられない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/29(金) 17:37:38 

    55さんマイナス付いてるけど、書いてることは合ってると思う。
    教師っていきなり先生って言われるから、勘違いする人もいますよ。
    自分より年上の保護者に先生って呼ばれるんだもん。
    保護者の方が、社会経験長いのに。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2013/03/29(金) 18:13:30 

    思考回路がぶっ飛んでますね
    あまりにも社会人としての自覚が足りないし、この男の子もきっと言われたことを忘れませんよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/03/29(金) 18:16:01 

    大阪って、教師が頻繁に問題起こすけど
    どうなってるの?

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2013/03/29(金) 18:16:55 

    実際、私立では、もっとひどい教師が居るよね。
    そろそろ、私立にもメスを入れて欲しいわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/29(金) 18:20:10 

    この程度の発言する教師いたけどなあ、と思ったけど
    繰り返しってのはやっぱおかしい奴だね

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2013/03/29(金) 18:24:54 

    教員免許ってこんなクズみたいな奴でも取れてしまうんだね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/03/29(金) 18:30:52 

    ホンマにゴミみたいな子供だったんじゃ?
    クソ生意気ガキっているからな
    親の前ではいい子ちゃんだから気づかないけど

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2013/03/29(金) 18:31:13 

    在日云々とかじゃなくて、最近ってFランクの大学出でも教師になってるからビックリする。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2013/03/29(金) 18:34:49 

    この子の心が大丈夫か心配です。トラウマになっていないといいんだけど。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/29(金) 18:40:04 

    この手の事件(は大げさだけど)ってしょっちゅう報道されてるのに
    なんで同じ事がずっと繰り返され続けているんだろう
    教師って学習能力ないの?

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/29(金) 18:41:10 

    なにこの教師!
    こんな奴はクビでいいよ!!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/29(金) 18:41:21 

    ひどいな
    大人が子どもじみたことしてんじゃねーよ

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/29(金) 18:42:27 

    体罰もダメだけど、こういう言葉の暴力もダメ

    大阪人ですが、本当に恥ずかしいです

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2013/03/29(金) 18:42:34 

    なんなの?この間の暴力教師といい、なんか頭おかしい教師が増えてるの?

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2013/03/29(金) 18:45:20 

    こういう人が教師になれるなんてどうなってるのかな

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/29(金) 18:45:29 

    中学の時だったけど自分のクラスでも似たようなことあった
    テストの点数が悪い順からひどい呼び方していく先生がいてクズとかゴミとか平気で呼んでた
    今だったら間違いなく問題になってただろうなー

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/29(金) 18:47:17 

    この男の子は一生残る心の傷をおったんだろうな。
    可哀相に。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/29(金) 18:56:25 

    体罰の代わりに、教師が子どもを停学にさせられるようにすればいいって話があったけど
    こんな風に教師が生徒をいじめるってことあるから賛成できないわ・・

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2013/03/29(金) 18:56:39 

    大阪だけ情報多すぎ?
    意図的なものを感じるのは、私だけ?

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2013/03/29(金) 18:57:47 

    とりあえず罰されて良かった。男の子が大人に絶望しないことを祈るよ。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2013/03/29(金) 18:59:41 

    なんで教師が転校しないの?被害にあった子たちは
    校内でクズ教師を見かけるだけでも不快な思いをするでしょう。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2013/03/29(金) 19:00:13 

    これは教師が最低だよね。
    子どもの心の傷を思うと、本当に可哀想になってしまいます。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2013/03/29(金) 19:05:10 

    これはひどすぎる。教師の質も落ちたもんだね。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/29(金) 19:06:14 

    こういう先生って本当に実在するのかと思えるくらい
    私は先生とのめぐりあわせが良かったけど
    それはラッキーだったんだね。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/29(金) 19:09:36 

    アホ教師多すぎるでしょ
    ゆとり世代が教師になるとこれだw

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2013/03/29(金) 19:13:40 

    7さん、大阪はヒドイ事件多いですが、ほとんど、大阪の南の方で起こってます。
    私は北の地域に住む、大阪人ですが、北ではほとんど、ニュースになる事件は起こりません。大阪はそんな事件ばかりある所ではないですよ!

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2013/03/29(金) 19:15:22 

    減給3か月とか・・・クビでいいからっ!!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2013/03/29(金) 19:17:40 

    これで仕事が無くなるだけか。
    この子はトラウマがなかなか取れないだろう。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/29(金) 19:21:11 

    体罰もしてたの?最低だよね。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/29(金) 19:25:16 

    こんな教師がいるなんて信じられない!!
    生徒をゴミ呼ばわりするなんて・・・

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2013/03/29(金) 19:26:53 

    昔と比べて絶対教師の質って落ちてると思う
    これは本当にひどい

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2013/03/29(金) 19:27:45 

    要らないゴミは教師の方だったな
    こういう問題出てくるとまた先生たちの立場が無くなるな…

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2013/03/29(金) 19:30:58 

    頭突きしたり不適切発言を繰り返したりと本当に最悪な教師だったみたいだね
    こういうクズは絶対に許してはいけない

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/03/29(金) 19:31:15 

    この教師、日本人なの?
    最近で一番不快なニュースなんだけど

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2013/03/29(金) 19:34:06 

    体罰を知りながら教育委員会に報告しなかった校長もマジ最低
    保身しか考えていない自己中人間は教育に携わってはいけないと思う

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2013/03/29(金) 19:37:20 

    日本の教師のレベルは一体どうなってるの?
    ちょっとレベルが低すぎて話にならないわ

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2013/03/29(金) 19:39:18 

    こんな事言う人間が教師になれる事が信じられない

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2013/03/29(金) 19:40:55 

    停職三ヶ月⁉
    甘すぎ‼

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2013/03/29(金) 19:40:57 

    大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか
    大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのかgirlschannel.net

    大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか? | キャリア | マイナビニュース「551蓬莱の豚まん」は大阪人のソウルフードです。なぜか551蓬莱の出店は関東にはありません。なぜ出店がないの...


    ここでしかいきれない関西人(笑)
    他の地域の方のがこの件に関してもよっぽど温度高くない?

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2013/03/29(金) 20:00:23 

    ゴミがゴミを叩いてゴミゴミ言ってる
    やれやれ
    ゴミの山だよ
    ゴミゴミ
    ゴミゴミ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2013/03/29(金) 20:14:49 

    ゴミクズの教師ですね。
    退職でなく、クビにするが当たり前。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/03/29(金) 20:16:18 

    冗談のつもりだったのかな。ゴミは間違いなく教師のほうだね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/03/29(金) 20:19:52 

    教師として以前に人として失格
    もちろん教師をやる資格なんかないです。即刻免職していただきたいです

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/29(金) 20:22:28 

    深読みすると・・・、
    ホントは親をバカにしたいというか、
    腹いせみたいなのも入ってると思うよ。
    ホント、バカ親多い。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2013/03/29(金) 20:26:38 

    眠い

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2013/03/29(金) 20:30:50 

    子供を教育する立場なのに言葉が悪過ぎ。信じられない

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/29(金) 20:47:01 

    体罰を知りながら?報告しなかった??同小の男性校長(57)は減給3か月にした??
    いやいやいや…、校長こそ辞めるべきでしょ!!

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2013/03/29(金) 20:54:31 

    81
    大阪は確かに在日多いかもしれんけど
    素性明かされてないうちから決め付けて在日叩きするのやめない?

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2013/03/29(金) 21:07:40 

    小5小6のときの担任(男)がプール授業のあと女子の水着姿について
    「あの子はかわいかったけどあの子はブス」とかクラスの前で言う奴だった。
    わたしはブスって言われて、親とか誰にも言えなかったけど今考えると史上最低の教師!

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2013/03/29(金) 21:24:12 

    在日に多い日本名は〔金子〕〔金村〕など〔金〕が含まれたり、〔秋田〕〔中田〕など〔田〕が付く名字。元の名前から一文字とる場合が多いらしい。日本人にも居るから分かりづらいですね。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2013/03/29(金) 21:26:57 

    135
    鏡文字は有名

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2013/03/29(金) 21:54:17 

    大阪のモラルが低い理由がこれかな。見本が壊れてればそれを真似たものも当然不完全で壊れたものになるもの。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2013/03/30(土) 01:38:29 

    大阪出身やけど、私が学生の時はいい先生が多かった。

    大阪ばかり出て来てるのは、大阪人は問題あった時に親がハッキリ言うからじゃ?

    今は関東に住んでいるけど、関東の人は嫌な事あっても我慢する人が多い気がする…

    だから、問題があっても表面に出にくいのでは?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/30(土) 01:57:34 

    大阪にも住んでいたこともあるし友人もいるから「大阪たたき」はしたくないけど、、
    関西圏であまりにも多いな、この手のニュース。
    教育問題だけじゃなく、警察やその他公務員の回春、汚職、勤務態度の怠慢、生保の不正受給。
    橋本さんの意見全てに賛成じゃないけど、彼ぐらい強烈に改革進める人じゃないと
    抜本的な大阪改革は難しいかも。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/30(土) 02:22:34 

    この教師・・・死刑にしようぜ!!
    コイツ人間じゃねぇわ、地球外生命体だわ

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2013/03/30(土) 02:28:56 

    大阪が首都になってたらマジでヤバかった・・・

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/03/30(土) 02:31:37 

    もぉ本マこんな事で大阪のしかも枚方なんて田舎の知名度上げるんやめてほしいわ。

    この子大丈夫かなぁ。
    トラウマなるやろな。
    可哀想に。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2013/03/30(土) 06:09:01 

    新「ひらパー兄さん」はV6岡田准一 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    新「ひらパー兄さん」はV6岡田准一 (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(オリコン) -  大阪府枚方市のファミリー遊園地「ひらかたパーク(ひらパー)」の新イメージキャラ

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2013/03/30(土) 11:16:35 

    相当生意気なクソガキで、親も似たようなものだったんでしょうね。
    私も教師なので気持ちはわからなくもないです。

    …それでも、言っていいことと悪いことはあるし
    子供はまだ、接し方一つでよくなる可能性があるのに。
    こちらの対応次第で、多少なりともいい方向に変われるのに。

    残念です。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2013/03/30(土) 13:26:26 

    こういうゴミな人間いるんだよな女でも。昨日銀座線でブサい女が自分が立ちたいポジション確保したらしく喧嘩売ってて必死だった。26くらいに見えたけど、この教師同様、ゆとりが社会人になり始めてる時期なんだよね。
    ゆとり廃人は社会のゴミだわ、まったくww

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/03/30(土) 14:04:11 

    >>73

    >71
    在日と普段、交流あるの?

    私は71ではないけど、性格的に「ありえない・・」と思う人が大阪出身で、大阪人にはやっぱりついていけないわ・・・と思ってたら大阪人じゃなくて韓国人だったことがあったから。
    通名使ってるし、日本語ペラペラだからわからないのよ。
    本当にじわじわ入り込んでるな!って感じだよ。
    だから区別するために通名はやっぱり禁止にして欲しい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/30(土) 14:31:47 

    NHKでやってた西成高校の熱血教師の番組見たやつおらんのか?
    20代半ばの若造だが、西成の問題児たちを奮い立たせて
    就職内定率100%に導くぐらい、生徒からの信頼も厚い人間やったよ。
    あれはそのうちドラマになるわ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/30(土) 15:01:37 

    冗談でも言っていいことと悪いことの区別がつかないなんて教師としては失格かな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/30(土) 18:04:33 

    ゆとり世代を教育していたのはゆとり世代ではない。確かにゆとり世代は学校教育での知識はそれまでの世代より少ないだろうけど他は大体一緒です。なんでもかんでもゆとりのせいにする人はどこの年代世代に育っても性格の悪い卑屈な人にしかならないのでしょう。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/03/31(日) 13:56:29 

    26歳だと社会経験も浅いしまだまだこれからですね。これを機会に信頼される教師になってほしいものです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。