ガールズちゃんねる

次の大河ドラマ「花燃ゆ」みますか?

127コメント2014/09/28(日) 15:17

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 23:51:36 

    官兵衛ももうすぐ終わりですね
    私は毎週見てますが、
    次の花燃ゆもキャストが官兵衛よりも
    いい人ばかりなので期待してます(≧∇≦)
    皆さんはみますか?

    +61

    -74

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 23:52:30 

    1話は見てみる
    それから見続けるか決める

    +220

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 23:52:45 

    とりあえず初回見て、それから判断とか?
    しばらく見てて楽しくなる場合もありますしねo(^o^)o

    +63

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 23:53:47 

    .
    次の大河ドラマ「花燃ゆ」みますか?

    +33

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 23:53:50 

    見ない

    +90

    -42

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 23:53:53 

    イッテQ見る(^_^)v

    +107

    -33

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 23:54:12 

    見ない
    井上真央嫌い

    +77

    -144

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 23:54:13 

    井上真央さんが好きなので観ます

    +187

    -67

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 23:54:43 

    キャストをみると面白そうな感じだけど、この時間は何かと忙しいので、結局見ないと思う。
    ここ何年も大河は見ていないし。

    +74

    -19

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 23:55:33 

    ガルちゃんの井上真央のゴリ押しのせいで井上真央が苦手になってしまった
    見ません

    +128

    -104

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 23:55:46 

    つまらないオーラが
    あらすじの時点で出まくり

    +76

    -24

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 23:58:20 

    五人に一人は観てる!「世界の果てまでイッテQ!」人気7つの理由 - NAVER まとめ
    五人に一人は観てる!「世界の果てまでイッテQ!」人気7つの理由 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    友人と月曜に会っても、話題に出ないイッテQ。なのに「昨日出川がさー」って言った途端に大爆笑!聞いたらみんな観てる!なぜだ!?何か秘密があるはずと思い、まとめてみ...

    +48

    -26

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 23:58:53 

    次って誰の話やるんですか?

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 23:59:11 

    官兵衛おもしろすぎるから何となくガッカリしそう
    次の大河ドラマ「花燃ゆ」みますか?

    +214

    -29

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 23:59:40 

    観ません
    キャストに不満があるからではなく、ただ単につまらなさそうだからです

    再来年の堺雅人の真田幸村の方は絶対観る
    新撰組の人と脚本家同じだし100%面白い

    +216

    -44

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 23:59:48 

    井上真央のどこが良いのかサッパリ分からない
    大して美人でもないし性格わるいし芝居は臭いし

    +87

    -102

  • 17. 匿名 2014/09/23(火) 00:00:51 

    真田丸のが楽しみ

    +106

    -14

  • 18. 匿名 2014/09/23(火) 00:03:28 

    長年大河を見ていますが、女性が主人公で面白かったのは少ないという印象があります。
    春日局は面白かったです。

    +127

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/23(火) 00:05:36 

    4の絵が田舎の仏壇に掛けてあるひいばあちゃんの肖像画にそっくりでビックリしたわぁ…
    トピずれで失礼しました

    +43

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/23(火) 00:06:00 

    見ます!
    幕末が大好きで、心待ちにしています‼︎

    +48

    -14

  • 21. 匿名 2014/09/23(火) 00:07:16 

    来年の大河は吉田松陰の妹が主人公ですよ。
    幕末大好きなので見ますが、史実にはほとんど出てこない人物なんで、あまり期待はしていません。

    +159

    -13

  • 22. 匿名 2014/09/23(火) 00:08:35 

    19さん
    それは主役の真央ちゃんが演じる文の
    晩年期ですよ^_^

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/23(火) 00:08:37 

    安政の大獄とかやるの?

    やるなら見る!!

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/23(火) 00:09:12 

    その時代は、いつも面白くない
    やっぱ、戦国時代じゃなきゃ
    女性の主人公?だから何って感じ
    だったら、キュリー夫人とかやってくれたほうが観るわぁ

    +48

    -19

  • 25. 匿名 2014/09/23(火) 00:13:51 

    大河は無理に女性主人公にしないでいい。
    女性が表に出られなかった時代が長かったんだから仕方ない。

    +200

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/23(火) 00:14:55 

    井上真央ちゃん演技上手いし期待してます!

    +54

    -45

  • 27. 匿名 2014/09/23(火) 00:16:17 

    こんなに大河ドラマ見てる人いるんだ、周りにいないからビックリ。

    +27

    -14

  • 28. 匿名 2014/09/23(火) 00:16:30 

    大河みたいに豪華キャストの「信長協奏曲」は見ます

    +46

    -30

  • 29. 匿名 2014/09/23(火) 00:17:49 

    28
    私もそっち見ます
    キャスト豪華だし
    何と言っても濱田岳でるし

    +28

    -24

  • 30. 匿名 2014/09/23(火) 00:18:45 

    キャスト豪華なの?
    井上真央ちゃんが出ることしか知らない

    +37

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/23(火) 00:19:00 

    イッテQ見る!
    笑えるし楽しい

    +41

    -18

  • 32. 匿名 2014/09/23(火) 00:19:18 

    私も真田幸村の方がが楽しみ
    よって見ません

    +58

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/23(火) 00:19:37 

    「重大な決断に女がかかわってた!」みたいなごり押しストーリーが苦手なので、多分見ない。

    +116

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/23(火) 00:20:44 

    みんな、井上真央が好きってわけじゃないでしょ
    松潤と付き合ってるって噂あるから好きって感じじゃん

    +12

    -43

  • 35. 匿名 2014/09/23(火) 00:21:01 

    16 性格悪いって…友達か知り合い?井上真央の事好きな訳じゃないけど不思議に思った

    +81

    -25

  • 36. 匿名 2014/09/23(火) 00:22:21 

    同じ時代劇だったら「信長協奏曲」見るわ
    小栗出るのは気に食わないけど
    面白そうだしね

    +46

    -18

  • 37. 匿名 2014/09/23(火) 00:22:50 

    岡田官兵衛面白い!!
    時代が時代ってのもあるけど、今年の大河は面白かった〜
    黒田官兵衛大好きになったもん。
    岡田くん演技うまいね。
    今が楽しいだけに来年の大河は期待してない…
    井上真央ちゃん嫌いじゃないけど一年間、毎週観よう!っていうほど実力ないと思う。
    大河の看板背負うには若すぎたかも…
    次の大河ドラマ「花燃ゆ」みますか?

    +137

    -18

  • 38. 匿名 2014/09/23(火) 00:24:30 

    35.
    おしゃれイズムで井上真央がゲストの時、目に余る程のマネージャー弄りというかイジメに
    近い事を笑いながら喋ってたからじゃない?
    わたしもドン引きした。

    +92

    -28

  • 39. 匿名 2014/09/23(火) 00:26:00 

    信長協奏曲ってやつ、キャストの豪華さほとんど大河じゃん
    だったら、こっち見るわ
    歴史歴史っての苦手だし、恋愛絡めてくれる方がみやすい
    月9「信長協奏曲」に藤木直人らの出演が決定! | ニュースウォーカー
    月9「信長協奏曲」に藤木直人らの出演が決定! | ニュースウォーカーnews.walkerplus.com

    10月13日(月)からフジ系で放送される、小栗旬主演の月9ドラマ「信長協奏曲」で、先日発表された柴咲コウ、向井理、山田孝...

    +35

    -23

  • 40. 匿名 2014/09/23(火) 00:28:37 

    そもそも、花燃ゆって誰題材なの?

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/23(火) 00:30:12 

    これ絶対見たい!という要素が見当たらない

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/23(火) 00:31:08 

    次の大河、井上真央出ること以外何も知らなかったw

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/23(火) 00:31:36 

    一話目見てから決めます。

    軍師勘兵衛って12月半ばまであるよね?
    「もうすぐ終わる」というにははまだちょっと早いんじゃないかと

    +77

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/23(火) 00:31:49 

    見ないわ

    +18

    -14

  • 45. 匿名 2014/09/23(火) 00:33:27 

    見ません
    井上真央ちゃん嫌いじゃないけど
    歴史苦手

    +7

    -24

  • 46. 匿名 2014/09/23(火) 00:38:39 

    一応観ますけど…最後までかは…うーん。
    第一去年の大河で敵対した藩をたった間1年でピックアップされて、切り替えられるかな?

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/23(火) 00:43:34 

    4の写真が、ウチの死んだばーちゃんに似てる…。

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/23(火) 00:46:56 

    題材もキャストも地味
    あんまり期待しないで取り敢えず1話は見る

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/23(火) 00:54:06 

    最初は見る予定でした。
    しかしプロデューサーの「イケメン、セクシー大河にします」とか
    「幕末版、花より男子にします」という発言にガッカリ...

    女性に見てもらいたいからって女をバカにしてる。
    イケメン出してハーレムなら見るでしょとか思われてそう。

    +148

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/23(火) 00:54:33 

    大沢たかおが見たいんだけど
    面白いんだろうか。

    と思って悩むところです。

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/23(火) 00:54:34 

    歴史家物眠くなる

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2014/09/23(火) 00:56:19 

    こっちの方が面白そうだ
    次の大河ドラマ「花燃ゆ」みますか?

    +37

    -26

  • 53. 匿名 2014/09/23(火) 00:59:36 

    でも、なんでこの時期に来年の大河ドラマを観る?トピなの?

    +20

    -5

  • 54. 匿名 2014/09/23(火) 01:03:31 

    素直に吉田松陰を主人公にしたほうが面白いと思うんだけど

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/23(火) 01:05:47 

    BS時代劇とか二夜連続ドラマ でいいじゃん
    1年とか勘弁してくれ

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/23(火) 01:07:51 

    ここまで露骨に女に媚びた大河は観ない。

    +43

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/23(火) 01:09:05 

    またスイーツ大河なんて言われるんだろうな

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/23(火) 01:12:08 

    どうせなら村塾四天王メインでやってほしかった
    周りも明治の重鎮ばっかになるし交流描きつつの群像劇みたいな
    松陰先生な妹だと久坂さんと結婚、久坂さんの死以外盛り上がるとこないような

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/23(火) 01:12:49 

    長州藩ならいくらでも人材いるのに、なんでよりによって松陰の妹…。
    資料が全くないらしいね。本当に何もしてない人だから。
    なんか女ウケ狙って無理やり女性閣僚増やした安倍内閣と被る。

    +65

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/23(火) 01:14:53 

    もー本当、隔年で女主役にするのやめてほしい。
    だったら朝ドラも男女交互にするか?

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/23(火) 01:21:39 

    幕末好きだから見ようかなって思います

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/23(火) 01:22:37 

    官兵衛でも女パートが無駄に感じるのに…。
    命のやり取りがない人を大河の主役にしないで欲しい。
    NHKは伊藤博文やるくらいの根性ないのか?

    +67

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/23(火) 01:23:29 

    大河で女性主人公はもう無理があると思う。
    春日局や篤姫は有名どころだし、徳川幕府という華やかな時代だから良かったんだよ。
    八重の桜も後半本当につまらなかった。
    今回もあまり期待は出来なそうだなって思ってる。

    歴史の裏で活躍した女性、みたいなのは歴史ヒストリアでやって欲しい。

    +64

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/23(火) 01:24:23 

    54さん、本当それ
    吉田松陰見たいよね〜

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/23(火) 01:29:50 

    ガルちゃんの井上真央のゴリ押しってなに?

    +21

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/23(火) 01:32:00 

    真央ちゃんはイケメン塾生に囲まれ花より男子。
    兄を待つ姿は男はつらいよ。
    周囲を熟女で囲むセクシー路線で中高年男性ゲット。

    情報が出てくる度に大河じゃないよなあ...と悲しくなる。

    +39

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/23(火) 01:33:00 

    ここでは人気だけど、井上真央ほどわがままな人見た事ない。
    学生時代にTV局でバイトしてたけど、本当に横暴だった。
    わがままだって報道されてた、戸田恵梨香とか上野樹里の方がよっぽど優しかったもん

    +43

    -19

  • 68. 匿名 2014/09/23(火) 01:33:16 

    井上真央のどや顔演技が嫌いだから見ない

    +34

    -10

  • 69. 匿名 2014/09/23(火) 01:39:24 

    もっと成熟した大人な女優さんならみるな~
    井上真央はなんか軽い

    +35

    -10

  • 70. 匿名 2014/09/23(火) 01:40:46 

    67
    やっぱそうなんだ?
    性根の悪さが顔に出てるよね。
    学歴自慢もうざいし。

    +26

    -19

  • 71. 匿名 2014/09/23(火) 01:54:47 

    官兵衛は毎週録画しています。
    私も見たいのに、子供を寝かしつけてる間に旦那がいつも一人で見ちゃうから全然話が分かりませんが(T-T)

    次は見ません。
    真田丸は見ると思います。

    +19

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/23(火) 02:01:10 

    官兵衛は毎週録画しています。
    私も見たいのに、子供を寝かしつけてる間に旦那がいつも一人で見ちゃうから全然話が分かりませんが(T-T)

    次は見ません。
    真田丸は見ると思います。

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2014/09/23(火) 02:12:31 

    地元民です。
    題材を聞いて??でした。

    伊勢谷友介が吉田松陰をやるなら、思い切ってキレッキレッのトンガった伊勢谷松陰を観てみたい。

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/23(火) 03:43:58 

    吉田松陰の妹が主役ってマニアックすぎて…。でも何話か観て、継続して観るかどうか決めます。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/23(火) 03:51:29 

    女優・井上真央の激しすぎるイタズラ伝説 - NAVER まとめ
    女優・井上真央の激しすぎるイタズラ伝説 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    達筆で話題になっている女優の井上真央さんですが、その激しすぎるイタズラも有名なのでまとめてみました。


    井上真央の性格が悪すぎると話題に!!ドSの女王様キャラに周囲もドン引き!!『TOKIOカケル』で裏の顔が明らかに!! | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ
    井上真央の性格が悪すぎると話題に!!ドSの女王様キャラに周囲もドン引き!!『TOKIOカケル』で裏の顔が明らかに!! | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピgeitopi.com

    今月29日から公開予定の映画『白ゆき姫殺人事件』で、主演の城野美姫役を務めている女優の井上真央さん(27)が、昨日19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演し、普段は見せない裏の顔をマネー


    調べたら出てきた。
    2回もコメントしてごめんね。

    +13

    -12

  • 76. 匿名 2014/09/23(火) 04:39:59 

    16
    さてはおぬしアラシックだな!?

    +10

    -7

  • 77. 匿名 2014/09/23(火) 06:31:31 

    49
    >しかしプロデューサーの「イケメン、セクシー大河にします」とか
    「幕末版、花より男子にします」という発言にガッカリ...



    高杉晋作、久坂玄瑞、吉田栄太郎、入江杉蔵がF4かなwww
    プロデューサーが女ウケだの○○大河だの言い出したらオワコン
    女に媚びる=ちょっとレベルを下げて、女のコにも分かりやすいラブコメ大河にして見ました☆ミってことなんだよね…。
    大河観る女は女向けとかラブコメとか、そういうのを期待しているわけじゃないってことをいい加減理解して欲しいわ。

    +46

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/23(火) 06:39:12 

    連ドラは苦手 
    大河も朝ドラも見ていません
    西島君も岡田君も好きなのに観なかったくらい苦手です

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2014/09/23(火) 06:50:40 

    井上真央さんは演技上手とは思いますが、思いますが、でも何を演じてもつくしのイメージ?つくしの印象が強くて、いまいちドラマ内容に入り込めない自分がいます。当たり役があると役者さんはそれもそれで脱却に大変だと思います。なので多分観ないかも。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/23(火) 07:03:51 

    35
    同じ大学だったけど、性格超ー悪くて有名です。
    芸能人だから仕方ないと言えばそうかもしれないけど、話しかけんな!でも私を見て!オーラをムンムンにさせて歩いてるし、挨拶は基本シカト。
    一般人を鼻で笑うこともしょっちゅう。
    あの態度で一気に嫌いになりました。

    +40

    -13

  • 81. 匿名 2014/09/23(火) 07:13:25 

    う~ん…約1年もかけてやるほど資料あるのかな?
    ほとんど創作になるならどっちかって言うと朝ドラ枠っぽい気がする。
    と言いながらもとりあえず初回は見るつもりです

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/23(火) 08:04:27 

    私はつまらなくても大河は見る主義なので見ます
    が、正直あんまり期待はしてないかな
    私は再来年も好みじゃなさそうで、うーんという感じですが
    もっと泥くさそうなの見たい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/23(火) 08:13:28 

    79さん
    私は井上真央の演技ってつくしのイメージってより、キッズウォーのあかねのイメージだな。つくしやってる時もあかねの演技そのまんまだったよ。花男から見た人はつくしのイメージなのかも。
    本題、山口県民ですが、本当に何故松蔭先生を主人公にしなかったのか・・・。松蔭先生だったら見るのになと思う。

    +33

    -3

  • 84. yashiko 2014/09/23(火) 08:19:51 

    日曜日は鉄腕DASHとイッテQが私の黄金ルートなんで。

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2014/09/23(火) 08:20:26 

    近年、大河は見てません。

    歴史の歪曲が酷すぎる。

    女性をクローズアップするなら津田梅子さんは?

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/23(火) 08:35:54 

    80

    明治大学でした?

    偏見ですいません。星野仙一等お山の大将的な人間が多いような

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/23(火) 08:44:00 

    見ない。
    花燃ゆ、とかいうベタなタイトルもねぇ…
    井上真央苦手だし、綾瀬はるかが似たようななやってコケたじゃん。
    安っぽい大河って今からわかる。
    大河だけは重厚に作ってほしいわ。

    +28

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/23(火) 08:55:39 

    「イケメン大河、セクシー大河」と言ってる時点で萎えました。
    初回は見るけど、継続するかどうか。

    そもそも、なんで吉田松陰の妹なんでしょうか

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/23(火) 09:12:37 

    毎回1話で今後見るかどうか決める。
    今回は史実上、やりたい放題だと思うので余計に脚本演出によるかなあ。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/23(火) 09:14:40 

    76.
    違います
    井上真央が苦手だとどうして嵐ファン認定されるんだろう
    正直ジャニーズなんか全く興味ないし
    松潤と結婚でもなんでもすればいいじゃんと思ってます

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2014/09/23(火) 09:41:51 

    77
    あ〜なるほど、そういうことか!

    吉田稔磨役がきっちりいるドラマって、ちょっと珍しいから楽しみにしてたのに。

    そうか、そういうことなのか。
    なんかすごい納得しちゃったよ。

    +5

    -2

  • 92. みなみな 2014/09/23(火) 09:47:35 

    「半沢直樹」「リーガルハイ」が終わって寂しさいっぱい
    来年は
    大根女優・井上真央なんかより
    若手ナンバーワンの名優・堺雅人が見たいよ
    間違いなく
    真田幸村を見事に演じてくれるよね


    +21

    -11

  • 93. 匿名 2014/09/23(火) 09:59:41 

    来年・井上嫌い

    再来年・三谷嫌い

    結論・見ません。

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2014/09/23(火) 10:19:44 

    「セクシー大河」・・じわじわくるww

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/23(火) 10:57:55 

    キャストを知らない方がたくさんいたので
    少し載せておきます^_^

    杉文-井上真央
    小田村伊之助-大沢たかお
    吉田松陰-伊勢谷友介
    高杉晋作-高良健吾
    久坂玄瑞-東出昌大
    吉田稔麿-瀬戸康史
    入江九一-要潤
    野村靖-大野拓朗
    前原一誠-佐藤隆太
    高須久子-井川遥
    井伊直弼-高橋英樹
    毛利敬親-北大路欣也
    玉木文之進(文の叔父)-奥田瑛二
    杉百合之助(文の父)-長塚京三
    杉滝(文の母)-檀ふみ

    ちなみに私は高良くんと瀬戸くんが好きなので
    見る予定です!
    次の大河ドラマ「花燃ゆ」みますか?

    +13

    -9

  • 96. 匿名 2014/09/23(火) 11:02:24 

    イケメン枠
    伊勢谷友介、東出君、高良君???

    セクシー枠
    松坂慶子、かたせ梨乃、若村麻由美...

    ナレーション
    ガンダムのシャア

    何処を目指して作っているのかNHK。
    話題性で釣りたいにもほどがある。

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/23(火) 11:30:11 

    幕末期は東北が虐げられる描写が多いような気がする。
    出身者としてはいい気はしない。
    見ない。

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/23(火) 11:44:13 

    97
    ぶっちゃけ、最近の幕末大河よりも伊達政宗の方が面白いから問題ない。

    幕末なら新撰組!!一択だな自分は。
    山南さんの切腹シーンは何度観ても泣ける。

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/23(火) 11:48:58 

    男尊女卑ってわけじゃないけど、昔の時代は男が主で女が支えるって感じだったから新撰組とか官兵衛とか主役が男性の大河ドラマの方が面白く感じてしまう私は、来年は見ないと思う。

    +21

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/23(火) 12:00:49 

    もっと有名な人で大河ドラマで取り上げられてない人を題材にしてほしい!吉田松蔭の妹さんていうだけで一般人でしょ!
    ということで多分見ません。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/23(火) 12:07:20 

    おしゃれイズムのマネージャーいじり(という名のいじめ…)を見て元々苦手だったけど嫌いになってしまった(´×ω×`)
    無邪気でかわいい〜って言えるレベルじゃなかったよ。
    自分より立場も容姿も低い人をいじめてるって最低だよ…
    がるちゃんでは嫌いって言いにくいけどね。
    松潤とのカップルも絶賛しないと非国民かジャニオタみたいな扱いだし。

    +15

    -6

  • 102. エリキテルちゃん 2014/09/23(火) 12:43:27 

    >マネージャーいじめって

    生皮使用子かwwww

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/23(火) 13:01:53 

    長州が嫌いです。

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2014/09/23(火) 13:30:19 

    反日NHKの韓国マンセー大河は、豊臣秀吉や伊藤博文を韓国向けに卑しい悪党に意図的に仕立てるから、絶対に見たくありません

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/23(火) 14:24:17 

    キューリー夫人なんかやったら、金かかるだろうな。
    放射能の話なんて、「政府がシロといったらシロです」のNHKは避けるだろうな。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/23(火) 15:37:43 

    始まる前から否定的で申し訳ないですが、正直、再来年の大河ドラマの方が楽しみです。

    女性受けを狙ったものでなく、男くさい、重厚なのが見たいです。
    これぞNHK!と言う感じの。

    +17

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/23(火) 15:40:54 

    大河はイッテqに抜かれて久しいよね・・・
    正直大河が面白くない訳じゃないんだけど、いっつも取り上げる人が地味で見る気がしない。
    今はみんなストレス溜まってる時代だし、分かりやすくて痛快な娯楽が求められてるんだよ。
    イッテqは見た後爽快感が残るからどうしてもこっち取っちゃう。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/23(火) 16:29:04 

    NACSの音尾さんが出演するので見ます♪

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/23(火) 17:01:09 

    井上真央ってそんなに良いですかね?

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2014/09/23(火) 17:09:00 

    なんで資料もないような女を主役にしたがるのか

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/23(火) 17:43:11 

    地元が出るのでみまーす

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 18:56:41 

    野々村真の娘の香音ちゃんが出るって
    聞いたことがあるから気になる!

    演技できるのかな?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 20:02:17 

    キャッキャウフフな大河は見ません。
    馬鹿にされては困ります。

    面白いだけなら清須会議で十分。
    真田丸はみる!

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 20:04:01 

    「花燃ゆ」は見ると思います。
    次の朝ドラの「マッサン」は見たいけど
    見ません。
    ピン子が出るので。

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 20:16:04 

     「八重の桜」の二番煎じとしか思えない なぜ素直に吉田松陰を主役にしないのか

     一応見るつもりにはしてますが・・・ 井上真央は嫌いじゃないけど松坂慶子が嫌い 演技へたくそ 棒読み 

     女性主役は嫌ではないんだけど 「篤姫」と「江」があまりにひどかったから がっかりした

     大河ドラマはそろそろネタが尽きてきたように思う 

     同じ人をもう一度したらあかんのかな?  リメイクとまではいかなくても、昔のを見たことがない人もたくさんいるだろうから 別解釈でもう一回やってみてもいいとおもうけど。

     「北条政子」もう一回やってもいいんじゃないか?

     古代史は歴史認識などの問題で無理だというけれど、歴史好きとしては古代史見てみたいなあ

     「官兵衛」も最初はあまり面白いと思わなかったけど、今 はまっているので、もしかしたら「花燃ゆ」も徐々に面白くなってくるのかもしれないけどね

     でもあんまり期待できないなあ どういう意図でこれが選ばれたんでしょうね。
     

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 20:31:28 

    無名の人、主人公?って最初思ったけど
    松陰先生、好きだし
    真央ちゃん演技上手いし
    なんたって、ナレーション!
    NHK斬新だなー
    ナレーションでドラマ絶対観よう!と思ったの初めてだー
    楽しみ♪

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 21:12:00 

    日本史の用語集載ってない人主演にするのやめようよ

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 21:33:47 

    住んでる山口が舞台らしいので、ヒットして欲しいな〜!山口に観光客増えてほしい(o^^o)
    自分は多分見ないけど…

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 22:59:08 

    118
    見ろやwww

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/24(水) 00:22:39 

    これが当たったらNHKが勘違いしてスイーツ大河が増えそうで困る。
    せっかく今年がマトモに面白いと思える大河になったのに...。
    男臭いと視聴率取れないと思ってるのかな?

    視聴率良くても恋愛、ファンタジー満載の大河は要りません。
    イケメンも笑えるけどセクシーって大河に必要なの?

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/24(水) 10:13:33 

    山口県民ですが!見ません!
    ていうかNHK大河自体見ません!
    安倍首相の顔色見て大河作っているのですか?
    妄想ファンタジー大河ですから、あまり世の中に認知されてない人を主人公にするのですね!
    NHKの世論の風見鶏で番組作るのは辞めてほしい。
    ネタ切れの大河番組なんか作るの止めて、その分 受信料を安くして欲しい。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/24(水) 10:40:59 

    大河は好きなので
    受信料欲しさに大河をやめてなんて言う人の言う事聞いて欲しくない
    それより変な不倫のドラマとかつくるのやめてほしい
    最近の大河はこういう視聴者の意見ばかり聞いて
    濡れ場つくりましたとかおかしな事になっているので
    歴史とかウソのないちゃんとした大河ドラマづくりをしてほしい

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/24(水) 10:51:58 

    確かに真田のほうが面白そうだ。けど何で堺雅人?
    堺雅人って、篤姫のだんなとか、山南さんとか、大河でもちょっと線細い役多くて、それがはまってたのに、何で真田?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/25(木) 14:02:17 

    見ます。2016の堺雅人の大河が嫌だから。話題づくりでヘアヌード妻が出ないことを祈りたい。三谷って低俗だから、なんでもありで嫌。脚本も主演も最悪の2016大河は見たくないので、花燃ゆは楽しみ!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/25(木) 14:03:43 

    三谷の新撰組は最悪。真田ファンはみんな怒っている。堺雅人なんか最低だし。全然キャストに合ってない。来年は良さそうです。

    +5

    -0

  • 126. エリキテルちゃん 2014/09/26(金) 10:54:12 

    来年も再来年も糞なので見ません

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/28(日) 15:17:53 

    赤根武人や山県有朋は出ないのかな

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード