ガールズちゃんねる

女性の8割超、花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」

145コメント2013/12/02(月) 22:38

  • 1. 匿名 2013/11/30(土) 21:57:44 

    >男性で「花をプレゼントしたことがある」と回答した人は50.6%。花を贈ったシーンの1位は「誕生日」(59.2%)、次いで、2位「結婚記念日」(25.6%)、3位「贈ったことはない」(21.4%)、4位「サプライズで」(20.0%)、5位「2人の記念日」(12.2%)と続く。

    >一方、女性に花をもらったらうれしいシーンを聞いたところ、1位「誕生日」(57.8%)、2位「結婚記念日」(42.6%)、3位「サプライズで」(42.4%)、4位「プロポーズ」(30.8%)、5位「2人の記念日」(30.0%)となった。
    女性の8割超、花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」 | ニコニコニュース
    女性の8割超、花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    フラワーバレンタイン推進委員会は、全国20代~50代の男女1,000名を対象に、「花贈り」に関する意識調査を実施した。今回の調査結果から、女性の84.0%(既婚女性の85.1%、未婚女性の80.0%)が、「相手を好きになる」「相手を見直す」「うれしい」などのいずれかを選び、花をもらった相手に対し、ポジティブで好意的な意識を持つことが分かった。また、花をもらう瞬間「ビックリする」と答えた女性が24.2%おり、驚きながらも少なからず女性の心が動いていることがうかがえる。

    女性の8割超、花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」

    +2

    -16

  • 2. 匿名 2013/11/30(土) 22:01:44 

    相手しだい。花は関係ない

    +169

    -12

  • 3. 匿名 2013/11/30(土) 22:02:02 

    花で1万使うなら他に欲しいものはいくらでもある
    それをくれ

    +240

    -19

  • 4. 匿名 2013/11/30(土) 22:02:08 

    花よりダイヤの方がいいなあ。
    というか、両方ほしいわ

    +109

    -13

  • 5. 匿名 2013/11/30(土) 22:02:27 

    そーでもない。まず花束をもらわない。

    +37

    -10

  • 6. 匿名 2013/11/30(土) 22:02:35 

    好きな相手から貰えれば最高だけど、そうでない場合は不気味なだけ

    +182

    -5

  • 7. 匿名 2013/11/30(土) 22:02:46 

    おいおい、相手次第だってば

    +134

    -6

  • 8. 匿名 2013/11/30(土) 22:03:00 

    私もできればお花より物か現金がいいです。

    +144

    -11

  • 9. 匿名 2013/11/30(土) 22:03:05 

    花屋の陰謀♡

    +61

    -11

  • 10. 匿名 2013/11/30(土) 22:03:20 

    相手をすきになる以外は、ある…かも。

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2013/11/30(土) 22:03:28 

    プリザーブドフラワーなら数年持つよ(笑)

    +59

    -11

  • 12. 匿名 2013/11/30(土) 22:03:40 

    勘違い男がするとイタタタタ…

    +65

    -5

  • 13. 匿名 2013/11/30(土) 22:03:44 

    まず家に花瓶がない^^;

    +43

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/30(土) 22:04:07 

    ブルーローズを一輪くれたらドキッとすると思う

    http://www.suntorybluerose.com/#

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2013/11/30(土) 22:04:25 

    元カレに誕生日に花束もらって凹んだ思い出がある
    花だけって…

    +85

    -9

  • 16. 匿名 2013/11/30(土) 22:04:33 

    そんな経験してみたい

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2013/11/30(土) 22:04:48 

    花を贈るなんて、日本男性には似合わない

    +22

    -15

  • 18. 匿名 2013/11/30(土) 22:05:56 

    花枯れるから他のがいい。 ・・・。・・・。・・・。 あっ!

    +58

    -12

  • 19. 匿名 2013/11/30(土) 22:06:54 

    バラを敷きつめた絨毯やベッドに憧れた少女時代は…私の黒歴史(;_;)

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2013/11/30(土) 22:07:08 

    花より団子…さらに言うなら現金の方が好きだ

    +82

    -9

  • 21. 匿名 2013/11/30(土) 22:07:10 

    ごめんなさい!花いらないです。
    もらったとしても好きにならない!むしろ、えっ!?花??って思う。

    +98

    -13

  • 22. 匿名 2013/11/30(土) 22:07:29 

    相手次第

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/30(土) 22:07:29 

    ごめんなさいm(_ _)m
    あんまり大きな声では言えませんが、
    花より食べ物の方が嬉しいです。

    ってか
    花束ってあんまり嬉しくないです。

    m(._.)m

    +90

    -14

  • 24. 匿名 2013/11/30(土) 22:08:59 

    昔、バラ100本もらったことあります
    バラのお風呂入ってねって

    ビックリはしたけど
    好きにはならなかったし
    正直、バラのお風呂て良いものでは無かった
    現金のが良かった

    +39

    -13

  • 25. 匿名 2013/11/30(土) 22:09:05 

    花+プレゼントだとめっちゃ嬉しいと思う♡!

    +88

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/30(土) 22:10:19 

    えー、そうか?笑

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2013/11/30(土) 22:11:16 

    いきなり職場に花を送り付けて来る人とか、かなり迷惑です。

    例えば前日に彼氏と喧嘩したとかいう理由でもあればいいけど
    ・・・・誰?ってカードで名前を見るまで不明な場合とか、
    受付に呼び出されて行って、周りからニヤニヤされる側の身にもなって欲しい。

    +5

    -18

  • 28. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:14 

    全く嬉しくない。
    「女を怒らせたら、花束とケーキを買えばいい」
    という世の男性が多くて、引いた。

    +63

    -11

  • 29. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:24 

    花をもらっても、花瓶用意しなきゃ…とか、枯れたら捨てないといけないし、虫が来たらどうしよう…とか可愛げの無い事ばかり考えてしまう(^^;;

    +58

    -12

  • 30. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:37 

    入院中、花をいっぱいもらったけど、退院のときもってかえるの大変でした。
    松葉杖だったし…

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:42 

    花束が似合うような素敵な男性なら「好き」になります

    +18

    -7

  • 32. 匿名 2013/11/30(土) 22:12:59 

    同棲2年目です。
    彼は毎月29日(交際記念日)は、欠かさず花束を抱えて帰ってきます。
    すごく嬉しいです!
    この前はオレンジ系の花束でした!!

    +52

    -13

  • 33. 匿名 2013/11/30(土) 22:13:57 

    どうせなら百万本のバラをください

    +5

    -25

  • 34. 匿名 2013/11/30(土) 22:15:13 

    素直に嬉しいよね。部屋も明るくなるし、やっぱ自然の色って癒される。

    +44

    -9

  • 35. 匿名 2013/11/30(土) 22:15:45 

    チョコで出来た花束の方が嬉しいよ。
    女性の8割超、花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」

    +72

    -10

  • 36. 匿名 2013/11/30(土) 22:17:49 

    同じくバラ100本でっかい花束もらったが
    瞬時にゴミ出し大変やないかいと浮かんだ

    +26

    -12

  • 37. 匿名 2013/11/30(土) 22:17:50 

    退社日にもらったけど、
    翌日引っ越すので花は要らないですってさんざん言ってたのに。
    ありがたいけど、相手と状況によりけりかな

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/30(土) 22:19:05 

    昔は嬉しいとかあんま思わなかったけど、今はすごく嬉しいって思うようになった。
    誕生日に毎年もらってるんだけど、普段大人しくて口数少ない旦那がどんな風に買ってるのかとか想像すると益々好きになる。

    +53

    -5

  • 39. 匿名 2013/11/30(土) 22:19:30 

    >30
    私はお世話になった看護婦さん達にあげましたよ。
    ナースステーションにいつも花があるのはそのせいです。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:14 

    花束って植物の死骸でしょ?
    動物虐待はダメなのに物をいわない植物ならいいの?

    +7

    -36

  • 41. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:32 

    花なんかより、電子レンジが壊れたと話したのを覚えててくれて
    それをくれるほうが嬉しいわw

    +20

    -6

  • 42. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:38 


    皆さんの本音を見ると
    8割・・・・ないない

    花束いらないです~が8割だと思う。

    私も欲しくない。

    +33

    -14

  • 43. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:42 

    相手とその関係による。

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2013/11/30(土) 22:20:56 

    花っていい感じなんだけど、花束は花瓶にいけないといけないし、水の管理とか、枯れたあとの処分が面倒くさい
    アレンジメントは楽だからまあまあ嬉しい

    +20

    -6

  • 45. 匿名 2013/11/30(土) 22:21:00 


    家にいるときなら嬉しいけど
    デート中とかだと正直邪魔だと思う

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/30(土) 22:21:07 

    とりあえず花束渡しておけばいいって思われてるのかな

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2013/11/30(土) 22:21:07 

    私はがめついから「花かよ。」って思ってしまう。
    でも1回だけ両手で持たないと無理なくらいの大きな花束を貰った時は感動した。
    後でしつこく値段を聞いたら10万円の花束だったらしい。
    見た事のない種類の花もあっていろんな意味で感動した。

    +9

    -25

  • 48. 匿名 2013/11/30(土) 22:22:22 

    付き合ってる人から貰えるのは、単純に嬉しいよ。
    たとえば、誕生日には物のプレゼント+ケーキ、記念日には花束+ケーキ、みたいなのが理想的。
    いただく側なんで、あまり偉そうに言える立場ではないけど^_^;

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/30(土) 22:22:36 

    花をもらっても枯れてしまうし嬉しくない。

    好きな人にだったら、安くても残る物の方が嬉しいかな(´ω`)

    +16

    -9

  • 50. 匿名 2013/11/30(土) 22:23:00 

    花っていいよね

    ちゃんと水切りしてあげてると余裕で1週間はもつし、部屋の雰囲気も全然違う♪

    +49

    -5

  • 51. 匿名 2013/11/30(土) 22:23:42 

    嬉しくない人が多くてびっくり
    私は嬉しいけどな

    ただし、好きな人限定

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2013/11/30(土) 22:24:05 

    フラワーバレンタイン推進委員会ってとこが男が花を買うように仕向ける為に適当に操作したアンケート結果だろうね

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2013/11/30(土) 22:25:05 

    相手次第で、更に花が好きな女性のみの話だね

    女が皆、花好きだとかどうなの?

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2013/11/30(土) 22:25:13 

    結婚して財布が一緒になると、プレゼントなんて買ってこなくなるからなぁ。
    せめて、たとえ小さくても、サプライズで花束を渡されたら、感動しそう。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/30(土) 22:26:56 

    花なんかより、旦那がくれたもので嬉しかったのは
    あまりに美味しい蟹を食べたから
    君にも食べさせたくてとお土産に蟹足を何本か持ってきてくれたことのほうが感動したわ

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2013/11/30(土) 22:28:22 


    1回貰ってみたい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/30(土) 22:28:50 

    本気でイラナイ…
    花でも自然と溶け合うように、さりげなく咲いているような花なら感動するかもしれないけど、花束は…

    +5

    -14

  • 58. 匿名 2013/11/30(土) 22:29:36 

    自分で生花を買うことなんて滅多にないから、貰えたら嬉しいけどな。
    飾っておくと部屋も華やかになって、気分も高まるし。

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2013/11/30(土) 22:29:43 

    こんな事言ったり思ったりしちゃいけないんだろうけど、どんな相手でも花束は後々の処理に困る。
    枯れた後の事とか考えたら本当に面倒なんだよね。
    食べ物と一緒に1輪だけポソっと添えてあるならまだマシなんだけど。

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2013/11/30(土) 22:30:07 

    花もらってうれしくない人が多くて安心したw
    わたしもあまりうれしくない。

    ナルシストな元カレが誕生日の朝一に電話してきて『遅刻すんなよ』って言ってて出勤するのに車に行ったら助手席にめっちゃ大きな花束の中にネックレスも入ってた。
    結局花束を家に置きに帰り遅刻w

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2013/11/30(土) 22:30:32 

    花が好きでござったか草食系女子でござるな

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2013/11/30(土) 22:31:20 

    花は綺麗だから嬉しい。
    ただ、好きでもない人から渡されたら複雑…。
    花を贈るって、ある意味“あなたに行為があります”アピールしてるようなものだし、気持ちが重い。
    なので、好きな人とか付き合ってる人限定で。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2013/11/30(土) 22:33:35 

    花束嬉しくない人が多いことにビックリ…
    送別会とかで渡されるのも、実は迷惑なんですか?

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2013/11/30(土) 22:34:05 

    相手が何を好きか日頃から観察してて
    それをくれる人のほうがよく見ててくれるんだなと思って感動する

    何あげていいかわからないから取りあえず花買うって男が多いから

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/30(土) 22:34:32 

    花が嫌いな私は少数派だと思う

    高校のときに「花あんまし好きじゃない」って言ったらドン引きされた

    女は花が好きじゃなきゃダメなんかい!

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2013/11/30(土) 22:35:40 

    >>63
    はい。少なくとも私はそうです。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2013/11/30(土) 22:36:39 

    最初はすごく嬉しかったけど、後で思い出に浸りたいから、安いキーホルダーでもいいからやっぱり残る物がいいなーと思うようになった
    贅沢かなぁ

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/30(土) 22:37:44 

    花もらって嬉しいのは50歳超えの方なんじゃないの?

    +2

    -17

  • 69. 匿名 2013/11/30(土) 22:38:36 

    男にだって選ぶ権利あるよ(笑)
    なんで自分がモテてる前提なの

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/30(土) 22:41:30 

    悪い気はしないんだけど、、
    まず家に花瓶がありません\(>_<)/

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/30(土) 22:42:00 

    もらった私はそうでもないけど、その花束を母に渡すと母はすごく喜んで花瓶に挿してたな。今もらったら花瓶がないわ。

    あ、でも娘が毎年くれるカーネーションはうれしい。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/30(土) 22:46:14 

    枯れるけど、花もらったら本当に嬉しい

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2013/11/30(土) 22:48:20 

    日本人には馴染みがないのかもね
    オランダでは花は身近なものでどんな時でもプレゼントするものなんだけどね。
    日本人はおしゃれじゃないからね

    +11

    -10

  • 74. 匿名 2013/11/30(土) 22:49:54 

    彼からだと嬉しいな、親しい同僚も嬉しいな、嫌いな人や苦手意識がある人からは嫌www

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2013/11/30(土) 22:51:32 

    彼氏や旦那なら親しいし日頃から何を欲しているか好きなのか知ってるだろうに
    なぜ花なんだ??と思う

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2013/11/30(土) 22:52:28 

    オランダとか外国とか関係ないよ、なんだよお洒落じゃなとか
    嬉しい人もいりゃそうじゃない人もいるだけ

    +10

    -8

  • 77. 匿名 2013/11/30(土) 22:53:05 

    家に物が増えると嫌なので
    飽きる時には枯れるから丁度いい。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2013/11/30(土) 22:55:54 

    動いてない物でも生き物だという事を忘れてすぐに枯らしちゃう…

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2013/11/30(土) 23:03:48 

    母親の影響で花は嫌いじゃない。
    どーせ私は古いタイプの人間。
    現金がいいなんて、なんて心の貧しい現代人か。
    まぁ、枯れたらコンポスターにポイするだけだしな。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2013/11/30(土) 23:04:50 

    花、いらない。
    貰った時、帰り道で捨てて帰った事もある。

    +5

    -15

  • 81. 匿名 2013/11/30(土) 23:11:11 

    私は、花(花束)貰っても迷惑です。枯れるし、種類によっては花弁がボトボト落ちてくるし匂いのキツイのもあるし。
    多分好きな人から貰っても嬉しくないです。
    でも、自然に咲いてたりする花は見るのは好きです。

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2013/11/30(土) 23:11:35 

    >73
    日本人がおしゃれじゃない?
    本当にそう思っているんですか?

    日本人に根付く美的感覚は他の追随を許さない独自の美しいものですよ。
    生け花然り、神社仏閣然り、着物然り、和食然り。
    心遣いの在り方も他国とは一線を画するスタイルを持っていますよ。

    +8

    -7

  • 83. 匿名 2013/11/30(土) 23:13:58 

    63
    すみません。私も迷惑です。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2013/11/30(土) 23:14:31 

    花より団子。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2013/11/30(土) 23:16:19 

    82さん、日本人に根付く美的感覚の話で、生け花もその中に入ってるけど、コメント見ると、美しい花を好きじゃないという人も結構います・・
    73さんは、皮肉をこめてそういう言い方をしたのかも。

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2013/11/30(土) 23:16:56 

    春先に梅や桜が咲いたり、秋のコスモスを自然で見るのは綺麗だな~と素直に思えるけど
    枯れるだけの切花は可哀想

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/30(土) 23:17:27 

    入院していた時に勤めていた会社の取引先の若い方が花かごを持ってお見舞いに来てくれたのですが、
    匂いのキツいカサブランカが一杯咲いている状態でしかも花弁付きのもので、エアコンで花粉が舞って数時間後には花粉症の症状が目や花に出て参りました。

    なかなか動けない状態だったので、看護婦さんが様子を見に来てくれた時に頼んで籠ごと部屋の外に出してもらいました。

    退院してからもお礼などする気も起きなかったです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/30(土) 23:18:54 

    >63
    私も要りません。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2013/11/30(土) 23:19:22 

    花は好きだけど…

    付き合ってもいない人が私の誕生日に年齢と同じ数の薔薇を用意してくれたんだけど、貰ったら付き合わなければいけないような気がして受け取らなかった。

    花は魔物です。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2013/11/30(土) 23:19:56 

    彼氏に貰ってうれしいかな?
    自分なら花なんて喜ばない性分を知ってるはずなのにって思うわ

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2013/11/30(土) 23:20:06 

    迷惑という人は、花が嫌いなの?

    それとも、水やりや枯れた後の処分が面倒なの?

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/30(土) 23:21:08 

    人生で初めて誕生日に花をもらったけど、自分の思っていた以上に感動してしまった。
    あぁ、私って確かにこんなイメージだ。っていうカラーと花だったから余計に。
    まぁ気になっていた方からだから嬉しいんですけどね。
    全然お互いを知らない人からだったら、迷惑すぎる…笑

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/30(土) 23:21:26 

    >85さん
    82です。
    生け花は必ずしも花を使うとは限りませんし、美しい花とも限りません。
    季節を美しく生けるものですよ。 

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2013/11/30(土) 23:21:33 

    73みたいにすぐ欧米はどうたらと日本を貶してくるのって大抵50↑世代

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2013/11/30(土) 23:33:05 

    おっきい花束はいらないかな(^^;;

    旦那はなんでもないときに5〜6輪ぐらいの小さな花束を買って来てくれる!!それぐらいなら食卓に、飾れるから嬉しい(*^^*)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/30(土) 23:37:20 

    花屋に勤めてます。
    お花貰っても嬉しくない方が多くて、ちょっとショックですが、接客の参考にさせて頂きます(^_^;)

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/30(土) 23:37:21 

    好きな人以外だったらなんかストーカーっぽくて嫌だな…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/30(土) 23:37:57 

    嬉しくないとか花いらないの書き込みにマイナスつけまくってる人いるけど
    何が悪いの?人それぞれの好みだから嫌いだろうと好きだろうとどうでもいいでしょうに

    +13

    -8

  • 99. 匿名 2013/11/30(土) 23:39:06 

    元彼から誕生日にドライフラワーもらった。
    年取ったねって意味かな?(笑)
    生花の花束やアレンジメントなら嬉しいのにな。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2013/11/30(土) 23:41:13 

    花って全然興味なくて、もらっても嬉しくなかったけど…
    お手伝い1回5円ちょうだい!と言ってきた当時5歳の息子。毎日頑張ってお手伝いしてお小遣い貯めた。今日はお父さんにお迎え来てもらって!お願いっ!と…帰ってきたらカーネーション2本持ってて、いつもありがとう!もぅお小遣いいらないからね。でも、お手伝いはするよ!ってもらった時は大泣きした。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/30(土) 23:42:03 

    お花は大好きなので、頂けたら嬉しいですが、相手を好きになるということはないかな?
    もともと好きな相手なら、もっと好きになると思います。

    アレンジメント習ってるので、花束は
    花器に生ける楽しみもあるし。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/01(日) 00:02:43 

    私はドン引きする。そんなのチャラ男かオタクどっちかだと思う。
    必死こいて、ご馳走してくれる位が可愛い。
    だって男の人に何かもらったとしても趣味合わない事の方が多いし。

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2013/12/01(日) 00:04:39 

    花やっときゃ喜ぶと思い込んでる男は
    女=花喜ぶ  としか浮かばない想像力が欠如した人だよ

    +8

    -6

  • 104. 匿名 2013/12/01(日) 00:23:11 

    なんか、ここ見てるとお花が可哀想になってきた(笑)

    私も付き合ってたときは使えるモノが欲しいって思ってたけど、結婚してから変わったかな。
    おこづかいを(少ないのに)私のために使ってくれることが嬉しくて(*^^*)
    先日の誕生日に、不器用な旦那がサプライズで花束買ってきてくれたのには、涙出るくらい嬉しかったよ(^^;)

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/01(日) 00:35:20 

    >>91
    花自体は嫌いじゃないです。
    小花をアクリル樹脂に閉じ込めた置物を頂いた時は嬉しかったですよ。
    ですが、花束となると枯れた後の処分が面倒…と言うか、捨てる時何か後ろめたい気分になるんですよ。
    かと言って、ドライフラワーにするのもちょっとね。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/01(日) 01:02:54 

    15
    貰えるだけありがたく思え

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/01(日) 01:04:54 

    お花大好きなんで嬉しいです*\(^o^)/*

    飾りやすいサイズがいいな〜♡

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/01(日) 01:09:48 

    花は好きだけど花瓶がない。
    花瓶がないうちは、花束をもらうとペットボトルを切って花瓶がわりに使うのだけど、せっかくのお花がしょぼい感じになって申し訳ない。
    いっつも花瓶買おうかなって思うんだけど、色々な種類持ってなきゃ対応出来ないから、後回しなっちゃう。
    嬉しいかどうかは相手次第かな。
    昔、バイト先で年配の男性に胡蝶蘭の花束を貰ったんだけど、1メートルくらいのデカさで頂けないと断ったら、貰ってくれないとここで燃やしてやると脅されて、怖くて先輩に対応してもらったことある。
    突然、仲良くもない人から貰うと怖いと思うこともあると思う。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/01(日) 03:18:56 

    姉2人がが大学生の頃一緒に住んでたのですが、2番目の姉の彼氏がかなりもてなそうなおっさんでデートの度に年下の彼女がうれしかったのか迎えに来る度に花束もってきたらしく、結局出掛けるのでいつも玄関に放置されていたそうで、一番上の姉はいつも花瓶にいけてあげてたそうです。夏場とかすぐ腐るしほったらかしで出掛けるなら断れと怒ってましたww

    まぁ迷惑な話ですが男性には意外かもしれませんね。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/01(日) 05:48:48 

    花は嬉しくないなぁ
    気の利いた一言でいいわ

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2013/12/01(日) 07:18:36 

    一度でいいから、赤いバラの花束をもらってみたい…
    私は貰えるなら花束でも嬉しい。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/01(日) 08:42:25 

    結婚する前は花より物が欲しかったけど、
    結婚して財布が一つになったら高い物より花の方が欲しいと思うようになった。
    でも、旦那は物も花もくれない(*´Д`*)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/01(日) 09:34:33 

    意外な人からもらうと、何か企んでいると疑わずにいられないし、気味悪くて捨てちゃうかも。花もらったぐらいで好きになるわけないじゃんね?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/01(日) 10:18:10 

    お花は好きなのですが切花は切られるのが可哀想で素直に喜べないので、花束貰えるならフラワーパークやフラワーガーデンに連れてってもらう方が嬉しいです。

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2013/12/01(日) 11:17:48 

    花より商品券ください!

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/01(日) 11:21:13 

    ただただ迷惑です( ̄~ ̄;)
    処分に困るし、物がいいです!

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2013/12/01(日) 12:01:46 

    5ヶ月付き合ってる彼氏がいますが
    毎月季節によって違う花束をくれます

    私はお花貰えると嬉しいです(*^^*)

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/01(日) 12:30:31 

    とにかく相手による、そういう相手じゃなければ勘違い、ナルシストと思ってしまう。

    女は現実的ですね、やっぱり実用性を選んでしまう(^^;;

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/01(日) 13:15:08 

    毎回花だと嫌だ

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/01(日) 13:16:07 

    私は物のほうが嬉しいな
    花って枯れるし、ゴミになる

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2013/12/01(日) 13:22:26 

    とりあえず花贈っとけば喜ぶでしょ、みたいに毎回花だと引くわ。
    だって花って他のプレゼント選びより簡単だもの。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2013/12/01(日) 13:22:58 

    花よりアクセサリーちょうだいよ

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2013/12/01(日) 13:26:15 

    花束が嬉しいのは、良い意味でリア充、スイーツと呼ばれる層なのだから、
    悲リアの多いがるちゃんで花束嫌いな人が多いのはある意味当然のこと。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/01(日) 13:55:12 

    花屋で働いてます。

    皆さんの気持ちもわかるけど
    恥ずかしそうに花を買いに来て
    それでも相手の為にって思う
    男性側の気持ちも
    わかってあけでください(^-^;

    だいたいの男性は
    花のこと何にもわかんないけど
    喜んで欲しいからって
    言ってますよー(^-^;

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2013/12/01(日) 14:01:05 

    花屋で働いてます。

    皆さんの気持ちもわかるけど
    恥ずかしそうに花を買いに来て
    それでも相手の為にって思う
    男性側の気持ちも
    わかってあけでください(^-^;

    だいたいの男性は
    花のこと何にもわかんないけど
    喜んで欲しいからって
    言ってますよー(^-^;

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/01(日) 14:08:05 

    ただしイケメンに限る。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2013/12/01(日) 15:22:01 

    人生で1度も花束もらったことありません

    もらってみたいです

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2013/12/01(日) 15:28:13 

    喘息持ちで生花の匂いで苦しくなってしまうことがあるので貰えません
      
    でもすごく羨ましいです

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/01(日) 15:31:05 

    124
    花屋さんはそう思うだろうけど、大事なお金をプレゼントにつかうなら
    花嫌いな人のばあい花より相手が喜ぶもののほうがいいよって話ですよ

    +6

    -7

  • 130. 匿名 2013/12/01(日) 15:58:13 

    ふつーに嬉しかった(*^^*)
    初めてだったから照れたけど(笑)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/01(日) 16:20:06 

    花束を貰って嬉しく思うのは一瞬。
    そのあとは、持ち運びは大変だし、家に花瓶ないし、枯れた時のやるせなさったら。。。
    よって花束いらない。

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2013/12/01(日) 16:49:17 


    このトピックの議題で言えば

    花束を貰って8割好きになる
    ってところが問題かと…

    イケメンに花束を貰えば
    それは8割の女性は好きになると思うけど

    一般的に言えば付き合って無い男性から
    花束を貰っても8割も好きにならないよね

    逆にそれで好意的になるのは2割くらいだと思う

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/01(日) 16:53:28 

    お花は贅沢品なので、色々と余裕がないと
    もっと別の物が欲しかったとか、水を変える時間や手間が…
    と、なるのではないでしょうか?

    私は心に余裕のある時にしか花を置こう友達思いません
    お花に限らず、贈り物上手な男性が増えるといいですね

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/01(日) 18:12:34 

    そらー月収100も200もあれば
    タワマンのお洒落マンションに住んで毎日豪華な花飾るわなぁw

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/01(日) 18:57:31 

    嬉しい。
    男の人がひとりで花屋に行ってどんな花が良いか悩んで、花束抱えて道を歩いて来たのを想像するとすごくきゅんとする。
    私のために恥ずかしいだろうにそういうことをしてくれてるって思うと、大切に思われてるって実感する。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2013/12/01(日) 20:00:27 

    花。もらったら
    おばあちゃんにあげちゃう
    もらったからおばあちゃん管理して。って。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/01(日) 21:01:49 

    ないない

    花で喜ぶなんて男の妄想
    女は現実的なもののほうがよっぽど嬉しい(商品券や高級品や食べ物)

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/01(日) 21:04:09 

    オッサンくさい
    バブル期はオシャレだったの?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/01(日) 21:04:44 

    いらねーw普通にゴミでしょ

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2013/12/01(日) 21:51:04 

    枯れるから現金のほうが嬉しいw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/01(日) 21:51:28 

    花持ってくるとか(笑)彼氏だったら恥かしすぎて別れる

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/01(日) 21:53:44 

    花で喜ぶ女って
    お高くとまってるつもりが
    実際めっちゃ安上がりで便利な女だよね

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/01(日) 22:08:05 

    植木鉢に入っている花だったら嬉しいけど切り花はちょっと迷惑かも

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/01(日) 22:08:25 

    いくら見た目が派手でも結局枯れて捨てるだけのゴミだからね
    同じ一万円使うなら他に相手がもっと喜んでくれそうなものを考える男のほうがデキる男だよ

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/02(月) 22:38:56 

    好きな人から貰っても、正直花はちょっとな~・・・。
    花瓶ないし、いずれ枯れてごみになるし。
    プリザーブドなら嬉しいけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。