ガールズちゃんねる

やらずに後悔してること

94コメント2014/09/03(水) 03:49

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 22:34:23 

    みなさんは今後悔してることありませんか?

    私は3年近く付き合ってる彼氏がいるんですが、彼氏の地元に就職したのを少し後悔してます。
    私の地元から車で4時間ぐらいかかるんですがもっと親孝行するために地元に就職すればよかったと(´゚ェ゚`)
    親に迷惑かけて何も言わず決めてしまって
    今年から働き始めたのですぐ辞めるわけにもいかず後悔してます

    +88

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 22:35:37 

    ここまで肥える前にちゃんとダイエットしておけばよかった…

    +274

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 22:35:43 


    テスト勉強

    いつもやらないのに、終わったらやればよかったってなる!

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 22:36:27 

    勉強。

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 22:36:38 

    友達をもっと大事にしていれば良かった。

    +221

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 22:36:39 

    海外旅行

    子供が出来てから、金銭的にも尚更行けない

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:00 

    この小じわができる前に対策すればよかった!
    10代から日焼け止め毎日塗ればよかった!

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:13 

    ひとり暮らし。
    一度はしてみれば良かった。

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:32 

    脱毛行こうと思ってて
    もう1年も経ってる(`;ω;´)

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:33 

    子作り、、
    結婚してすぐに
    するべきでした。

    +155

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:35 

    やっぱり、告白かな〜?

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:37 

    なにかひとつ、真面目に手に職をつけておくべきだった…

    +225

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:40 

    そのへんのそうじと
    ジャージを捨てきれない自分

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 22:37:55 

    +323

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:01 

    貯金

    結婚資金をちゃんと貯めておいたら 色々したいことも出来たなぁ

    +183

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:02 

    学生時代の留学

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:45 

    昨日の夜のセックス
    朝っぱらから機嫌悪いし相手しておけば良かっためんどくさい

    +111

    -23

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:48 

    整形。結婚して子どももいるしダウンタイムとれない。

    +30

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:55 

    やらずに後悔してること

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 22:39:23 

    育児日記。
    半年ちょっとで挫折したが、続けておけばよかったです。

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 22:39:33 

    部活動(大学のサークル活動含む)
    ずっと帰宅部だったから、青春らしい青春もなかった…
    今考えたら本当にしけた学生時代だったと絶賛後悔中

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 22:40:03 

    仕事。正社員で働いてたけど、結婚を機に扶養に入ってパート。妊娠するまで正社員で働けばよかった(>_<)

    +61

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 22:40:25 

    ちっぽけかもしれないけど、1番は制服ディズニーかな!(>_<)

    学生らしくバカみたいに遊んで、くだらないことしたり、もっと制服で出かけたり!!
    たくさんたくさん思い出作ればよかったって本当に後悔してる(._.)

    今更遅いのは分かってるけど
    社会人になった今、心底そう思います(;ω;)

    +86

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 22:40:56 

    初恋の人に告白出来なかったこと

    +49

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 22:42:03 

    車の免許
    妊娠する前に行っときゃよかったなぁ
    産後行けるだろうか…

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 22:44:19 

    成人式の写真を撮らなかったこと。
    忙しくてそれどころじゃなかった。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 22:45:09 


    勉強。高校時代、遊んでばっかりで勉強した記憶がない。頭がいい悪いとか関係なく、勉強するって言う姿勢を身に付けておけば良かった。

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 22:45:30 

    ダイエット。
    明日からって思ってたのに何年経っても明日が来ないw

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:05 

    学生生活。中学から不登校で、勉強にもついていけず、進学した高校は定時制。いじめとかじゃなくて、人間関係が作れなかったから。
    なんとか大学に入ったけど、皆の学生時代の話を聞くともっとちゃんとした学生時代を送りたかったと後悔してます。今はすごいコンプレックス

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:08 

    若い頃に自分磨きと色んな挑戦!
    もっとアクティブだったら他にも道があったかもしれない。

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:13 

    脱毛。20代でお金も時間もある時にしておけばよかった。今となっては子供もいるし仕事はパートだからそんなとこにお金かけられない。

    だから今せっせと自己処理(;´д`)

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:03 

    はっきりノー!と断らなかったこと。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:15 

    海外留学

    幼子がいる今となっては、もう無理かな…

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:38 

    考えてみたが…後悔してることはない。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:56 

    31???

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:44 

    もっと勉強して、別の高校に行けばよかった。

    田舎だったから高校が少なく、一つランクを落とすともう底辺校になってしまう。「どうしてもそこしか受からない子」と「進学校に行きたかったがランクを落とした子」ばかりなので「どうせ私たちは」って雰囲気が漂った暗い学校だった。文化祭とかしても盛り上がらず部活もどこも中途半端。本気でなにかに打ち込むことのない青春時代だった。

    もっと色んなこと頑張っておけばよかった。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:57 

    転職です。
    40歳手前になって後悔しています。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:33 

    高校受験
    ランク落とさず、第一希望受ければよかった

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:41 

    国際結婚。当時は勇気がもてなかったけど、
    やっぱしときゃよかった。。。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 22:57:46 


    浮気(笑)

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:16 

    学生時代に好きな人へ告白しておけばよかった!
    当たって砕けてもいいからしておけばよかった!

    その反動か、社会人になってからは自分からグイグイ行くように…結婚も、「〇〇君と結婚したいと思ってるんだけど、私の事まだ知らないと思うからとりあえず食事でもどう?」などと、とんでもない事を抜かし、半年後に結婚してしまった。

    恋愛に限らず、この勢い、学生時代に欲しかった…

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:44 

    25さん

    託児所有りの教習所ありますよ♪

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:57 

    昼顔フェラチオ

    +2

    -19

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 23:01:56 

    薄々気付いていた、ストーカー気質の彼氏と何故寄りを戻したんだ!何故あの時に別れなかったんだろう..とたまに後悔する(笑)幸せだけどさ。

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:48 

    恋愛

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:49 

    25さん
    近くに託児所がある教習所かあればいいですね!
    私は息子か9ヶ月の時、1日1時間預けてました!なれてくると、休憩で会えるので3時間4時間って預けてるお母さんいましたよ(*´ω`

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 23:05:04 

    中高生のころ、部活に入って何かに熱中すればよかった。
    冷めた子供で何事にも一生懸命になれず、学生時代たいした思い出もない。

    青春を謳歌している若者っていいな~って、高校野球など観ると思います。
    中年になった今、後悔しています。

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 23:07:11 

    20代の頃、香港で芸能事務所ぽいとこからスカウトされたけど言葉もわからないしその場で断った

    あの時名刺だけでも受け取って後から答えることだってできたのになぁ〜とちょっとだけ後悔した

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 23:08:13 


    不倫とかしてみたいね、人生一度きりだし

    +22

    -13

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 23:09:08 

    昔の話しでネガだけれど、当時は自分の意思が弱く周りの状況にただ押し切られ、押し流されて周囲の顔色ばかり見て自分自身を犠牲にしていたことが悔やまれる。当時、他人中心になりすぎて自分自身の想いを大事にしていなかったことをすごく後悔している。
    今は周囲にどう思われようが、悪口叩かれようが、どんなに多勢で喰い下がられようが、自分が納得していない理不尽なことは二度とすまい、二度と引き受けまいと固く心に誓っています(苦笑)

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 23:11:02 

    元旦那の不倫相手が既婚者だったのに 不倫相手の旦那には そのことを告げ口しなかったこと。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 23:11:26 

    10代の時、誰でも知っているアイドルグループの1人に電話で今からおいでよ。と言われたのに、行かなかった事。正直今になって後悔している。結婚して子供もいるけど若い時の思い出になったかなと思って。

    +31

    -6

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 23:11:39 

    高校時代に好きな人に告白!!
    未だに夢の中で告白しようとしているから、相当引きずってるんだろうなあと思う。夢の中でもまだ告白出来ないし。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 23:13:40 

    高校生活。真面目に勉強、部活しとけばよかった~…

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 23:14:16 

    旦那のしつけ。
    今産後ですが、産前からしっかり家事教えときゃよかった…。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 00:02:50 

    恋愛
    彼氏や好きな人いる時でも他の男の人の連絡先くらいもらったり
    食事くらい行ってもよかったかなと思ってる
    そういうの軽いと思ってたし、付き合った人数が増えるのはヤバいと思ってたけど
    もっと器用に狡くやればよかったよ

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 00:02:54 

    恋愛
    彼氏や好きな人いる時でも他の男の人の連絡先くらいもらったり
    食事くらい行ってもよかったかなと思ってる
    そういうの軽いと思ってたし、付き合った人数が増えるのはヤバいと思ってたけど
    もっと器用に狡くやればよかったよ

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 00:14:07 

    CAやっぱり受ければ良かった
    航空関係で働いて大変さを思い知り、CAなんて頼まれてもなりたくないと丸の内OLの道を選びました。結婚したいま遠い思い出ですが外資なら受けられるギリギリの年齢。。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 00:43:17 

    仕事
    というかパート
    ほんとは働かなきゃやっていけないのに尻込みばかり
    免許も特技も資格もないと家から一歩も出れない

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 00:48:02 

    歯列矯正。
    結局近々やるんだけど、
    もっと早くからやっとけばよかった。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 00:49:40 

    穴ルでのH

    +2

    -12

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 01:09:22 

    青春18切符で1ヶ月くらい旅をしたいと思っていましたが、自分が働かないと家の収入がなくなるので、仕事も辞めれず貯金も貯めれずで出来ませんでした。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 01:20:48 

    結婚式。
    32でまだ結婚さえしてません。
    頑張ります。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 01:21:23 

    大好きだった会社の同僚が、出張先から今からおいでって言ってくれたのに行かなかったこと。

    もちろん遠いってのもあったけど、車飛ばせば 3時間位で行けたのに。

    でも行くってことは次の日の仕事は休むことになる。

    自分の中で仕事を休むってのが考えられなくて行かなかった。

    なんであの時、仕事のことなんて考えたんだろう?

    バカだなぁ。

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 01:55:26 

    大学時代のヒマだった時期に、いろいろ資格取ったり海外研修に参加したりして、人生経験を積めばよかったなぁ。

    42さんの積極性は素晴らしいですね!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 01:56:50 

    大学で終わらず勉強して臨床心理士の大学院に行けばよかった。。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 02:23:42 

    歯磨き。


    小さいときから歯磨きをろくにせず、親にもしてもらえず、中学生の時に既に、奥歯は神経を抜き、歯全体に被せる銀歯をしてました。

    二十歳くらいでようやく、歯磨きの大切さに気付き、毎日歯磨き&フロスをするも、一度削った歯は元には戻らない。殆どの歯を削っています。最悪。

    親に歯磨きをしてもらった記憶がないので、親の事は本気で恨んでます。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 02:24:49 

    白バイ隊員になること。
    ずっと、憧れてて意を決して公務員試験専門?みたいな学校に入学願書を取りに行ったら、そこは4階で、エレベーターのドアが開いた瞬間、すぐそこにある受付の付近にいた学生達が一斉に「えっ!?」て顔で私を見た……
    当時、金髪に近い茶髪で派手なルックスだったので完全に浮いてるのがわかって、エレベーターの閉のボタンを押しました_| ̄|○

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 03:20:53 

    主は彼と結婚するのかな?もしそうなら、今の選択が正しいよ。女性は結婚した途端に就職が厳しくなります。男性は仕事を転々としにくい方が多いです。結婚前に定職に就けてよかったじゃないですか。
    これから妊娠や子育てやなんやかんやで、そうやって選択に悩んだり後悔したりが増えますよ。今のお悩みはその第一歩です。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 03:23:50 

    会社の年下の男の子との浮気H
    当時は旦那に操を立ててやんわり断ったけど、
    会社を辞めて5年経った今ではすっごく後悔してる
    バレるわけないんだから、何度か遊んでおけばよかった・・・・
    V6の岡田君似で、人生でアプローチされた男性の中で一番イケメンだったのに。。馬鹿すぎる

    +16

    -7

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 03:26:01 

    進学で素直に美大の4大に進めばよかったとずっと後悔している。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 03:59:56 

    離婚

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 04:39:56 

    看護学校

    受かってたけど行かずに就職した。仕事辞めた今資格ないしまともな職が見つからない。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 06:17:16 

    大学で東京にでること
    高校の友達と離ればなれになるのが嫌でできなかった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 06:58:58 

    ワーキングホリデー

    その前年にホームステイしてみて決心したんだけど、
    男を選んでしまった…
    しかもそいつとは離婚した

    あの時行って英語をモノにしてれば、仕事の選択肢も
    広がったし、年収もまるで違っていたと思う

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 09:03:31 

    中学の時すごく好きだった人に告白しとけば良かった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 11:57:16 

    すでに何人か言われてますが
    語学留学。

    高校時代英語が得意で
    外語大入ったけど
    全然しゃべれません。

    むしろ高校時代自分より英語できなかった子たちが今海外いったりして
    ペラペラになってるのを見て

    自分今まで何してきたんだろうって思う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 13:30:26 

    20代のころ付き合ってた芸人の彼とそのまま付き合って結婚すればよかった。
    当時の彼は全く売れてなく、仕事もお金も無くパチンコばかりしてたので、
    「こいつはダメだ」と、3年付き合ってこっちから振った。
    彼には「これからはちゃんと真面目にやるから」と何度も復縁を迫られたけど、一切無視。
    その後、時々テレビで見かけるようになったかと思ったら、
    今ではレギュラーを何本か抱えて、毎日のようにテレビに出てけっこう稼いでるみたい。。。
    私は30過ぎていまだに独身。。。

    あの時、思い切って結婚してれば良かった!!!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 14:37:58 

    親孝行

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 15:08:57 

    恥ずかしがりやだったので無理だったが歌のオーディション、受けてみればよかったなって
    絶対できなくなってしまった今、思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 15:16:22 

    高校卒業後に進学

    進学するつもりでいたのに、親に「そんな費用ない!」「女が都会で一人暮らしは危険!」「そんな学校行っても無駄!」と断念させられた。そこで私の人生大幅に崩れた。

    この時に希望通りにしていたら、恋愛や友達関係で引け目感じずに行けたと思う。進路未定のまま高校卒業し、無職やフリーターが何年と続いたから、その引け目で人生楽しめなかった。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 15:19:12 

    歯の矯正。
    歯並びが良かったら、少しはマシな容姿になっていたかもしれぬ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 16:33:38 

    他の人も書いてるけど親孝行です。
    去年親が急死したので、後悔してもしきれない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 17:10:23 

    私、子供産んでから留学したよ。
    2年アメリカ行きました。
    旦那に頼んで了解もらって、5才の子供連れて行きました。
    日本ではありえないけどアメリカだと子持ちの学生なんてたくさんいるから、キャンパス内に幼稚園あるよ。
    後悔してる人、行っておいでよ。
    行けるよ。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 18:13:25 

    20歳の時に付き合ってた人にちゃんと自分の気持ち伝えればよかったって今でも後悔してる…
    彼が大学編入の勉強の邪魔をしたくなくて、距離を置いていたけど、もっと「会いたい」とか「さみしい」とか伝えればよかった…(;_;)
    彼が編入先の大学を決めるときも、「○○(私)の近くの大学に通いたいから、○○大にしようと思うんだけど」って言ってくれて本当は嬉しかったのに強がって「私のことなんかより、あなたが本当に行きたいとこ選ばなきゃ!」って素っ気なく言っちゃったし…(*_*)

    あの頃の私、可愛くなかったなー(T-T)
    もっと素直に自分の気持ちを伝えられてたら、今でも一緒にいれたかな?(>_<)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 18:34:08 

    高校生の頃、親に

    「看護婦になりたい」

    と打ち明けたら、

    「勉強が大変だから止めておきなさい」

    と言われ、そのまま従ったこと。


    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 18:57:29 

    中学の頃グレてバカになって
    今を楽しむ。という意味不な人生のテーマをつくり
    遊びまくるのに精一杯で中卒です。
    高校へいっとけば良かった
    お先真っ暗です♪

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 20:27:25 

    勉強、部活
    学生時代の思い出が何もない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 20:38:15 

    海外旅行

    行きたい所一杯あるのに、治安が悪くて行けない。不謹慎だけどね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 21:05:04 

    26歳の時に告白してくれた先輩と付き合えばよかった。
    何度も告白してくれて、30歳の時に結局付き合ったけど、年齢的に重くなったり結婚を意識しすぎてうまくいきませんでした。
    結婚はできないけど、最高にトキメキをくれる彼だったので、純粋に恋愛を楽しめた若い時に付き合いたかったです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 21:32:39 

    私の浮気がバレて彼氏と結婚した
    そしたら浮気相手彼女と別れてた
    なんで入籍してから報告してくるんだよ
    毎日職場で顔合わせるの辛い
    もう退職するしかないのかな
    不倫だけはしたくない

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:24 

    歯の矯正。
    大人の歯になったら早いうちにやっておくべきだった。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 03:49:41 

    高校のとき、バイト先で知り合った子がGLAYのファンでコスプレしてライブ行ってて、誘われたんですよね。当時は周りの目もあって断ったんですが、正直羨ましかった。
    今でもGLAY大好きなので、今思うと人生で一回位そんな時期があってもよかったかなーって思います。
    面白味のない人生なので余計に…笑。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード