ガールズちゃんねる

3カ月の娘の頭を揺さぶり 24歳父親を逮捕 茨城・大洗町

63コメント2018/11/09(金) 15:37

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 08:45:35 

    3カ月の娘の頭を揺さぶり 24歳父親を逮捕 茨城・大洗町 - FNN.jpプライムオンライン
    3カ月の娘の頭を揺さぶり 24歳父親を逮捕 茨城・大洗町 - FNN.jpプライムオンラインwww.fnn.jp

    茨城・大洗町で、生後3カ月だった娘の頭を激しく揺さぶり、重傷を負わせた疑いで、24歳の父親が逮捕された。


    傷害の疑いで逮捕された大竹拓也容疑者(24)は2017年8月、生後およそ3カ月だった長女の頭を激しく揺さぶるなどの暴行を加え、重傷を負わせた疑いが持たれている。長女は緊急入院したが、命に別条はなく、現在は施設にいるという。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:06 

    茨城…

    +7

    -38

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:16 

    バカなのになんで親になるの?

    +205

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:28 

    命が助かってよかった
    揺さぶりのせいで脳に悪い影響がでなければいいけど

    +213

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:30 

    こんなニュースばっかり流れてるわ

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:33 

    3カ月!一番のかわいい盛りじゃないか。

    +150

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:43 

    この男が揺さぶられまくって死ね

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:50 

    産婦人科はちゃんと親になる人に教育しないと

    +12

    -26

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 08:47:53 

    施設?母親は?

    +108

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 08:48:02 

    3ヶ月…まだフニャフニャじゃん。今は施設にいるんだね。安全なところで暮らせて良かった

    +144

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 08:48:03 

    本当に最低。同じことして去勢で。

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 08:48:05 

    父親を500回揺さぶってやれー

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 08:48:32 

    施設って保護施設?
    それともこのせいで障害持って障害者施設?

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 08:49:03 

    >>3繁殖活動だけはきっちりこなすんだよな、こいつら

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 08:49:03 

    この男働いているのかな。どうせ無職でイライラしてやったという理由だろ

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 08:49:48 

    そいつの頭の中がぐちゃぐちゃになるまで揺さぶってやりたい

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 08:50:12 

    >>9女もこの男と似たような人種なんだろうな

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 08:51:30 

    なんも考えず中出しした結果よ。

    +39

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 08:51:47 

    脳に損傷を与えるくらいの揺さぶりって、マタニティ教室とかで見せてもらうとかなりの激しさで揺さぶってる。
    時々あやしてただけとかほざく奴いるけど、ふにゃふにゃの赤ちゃんをあんなに強く揺さぶるなんて出来ないよ。

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 08:52:01 

    命が助かってよかった。
    次はいい環境で育つことができますように。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 08:52:14 

    虐待するならその子をください。わたしが大事に育てる。

    +30

    -7

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 08:53:24 

    見た目で判断しちゃいけないけど、この家…

    +52

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 08:55:12 

    このボロ家見ただけでいろいろ憶測しちゃうよね

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 08:55:31 

    保育園が気付いたって…
    生後三ヶ月で保育園に行っていたんだこの子…
    色々と察するわ
    どうか幸せになって欲しい

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 08:57:31 

    同じ目に遭わせるべきだと思う

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 08:58:44 

    >>3
    バカだから避妊の仕方知らない

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 09:00:15 

    私もカッとなって手が出るタイプだから結婚出来なくて本当によかったと思ってる。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 09:00:43 

    親になる前に
    人生やり直してもらいたい。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 09:02:08 

    家ぼろ..

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 09:05:29 

    経済力がないなら避妊しろ。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 09:06:08 

    何かこう…味のある家だね…

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 09:06:27 

    激しく揺さぶるってどんな状況でやるんだろ?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 09:06:51 

    命が助かっただけ良かった

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 09:12:09 

    国の少子化対策間違ってないでしょうか?
    もっと子供を大事にして欲しい。虐待する親は死刑でもいい。国の大事な子供への虐待って罪の認識が裁判官にないもん。裁判官もAI希望!

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 09:12:41 

    >命に別条はなく、

    脳に影響は無いとは言ってない

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 09:15:06 

    傷害?
    殺人未遂でしょ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 09:21:25 

    こんな親そしてこんな家に生まれてくるなんて、気の毒過ぎる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 09:24:01 

    同じく3ヶ月の娘がいるけど虐待とか信じられない。
    笑うししゃべるしプクプクで可愛いのに、なんで…??

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 09:25:42 

    赤ちゃん助かって良かった。
    障害が、記憶が残らないことを祈る。
    お願いだから家に返さないであげてね。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 09:30:54 

    いろいろと理性の効かない人なんだろうな… 

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:27 

    >>8

    妊娠したら、夫婦で親になるための勉強に通うとかあればいいのかもね。
    でもこんな事をするのは、いくら若い父親でも一部だと思いたい。
    育てられないなら子供作らない方がいいのに。
    この赤ちゃんに後遺症が残りませんようにと思う。

    若い人(の一部)、想像力が無い人が多いなと思う。怖い。
    スマホでゲームばかりしてるから、
    イージーに結果が出ない事に対してイライラするのかな。
    人間相手(子育て)ってそんなもんじゃないよね。
    子育てに協力せずゲームばかりしてる旦那もいるというし。

    このあいだ、お寺で修行しているお坊さんたちを見た。
    2年間スマホに触っていないらしい。清々しいお顔をしていた。
    余計で雑多な情報からは離れた方がいいんだなと思った。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:27 

    3か月なんてまだ首もしっかり座らないじゃない…施設にいるなら良かったけど、小さな身体揺さぶるなんて信じられない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 09:39:18 

    >>22
    わかるよ…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 09:43:07 

    >>26
    バカっておまけに貧乏だからゴム買えない

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 09:43:22 

    世の中には子供を授かりたい人が
    たくさんいる。
    そういう人達のとこに子供を
    授けて欲しい。
    こんなクソのとこに授けないで
    ほしい。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 09:44:25 

    重傷ってどゆこと?脳大丈夫かな…
    母親が通報したのかな?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 09:47:36 

    >>46
    母親がいるのかいないのかはこの記事には書かれていない
    3カ月の娘の頭を揺さぶり 24歳父親を逮捕 茨城・大洗町

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 09:48:10 

    >>1
    子供が良くなっても、親の所に帰さないでほしいです。
    養子とか…

    帰って又ひどい目に合う子供たちいるよ。

    健やかに大きくなって欲しい…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 09:50:39 

    >>38
    3ヶ月笑うしプクプクでかわいいけど…
    しゃべる?
    うちの子が遅かっただけなのか??

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 09:53:16 

    この父親も何かものすごい機械で死ぬほど揺さぶられたらいいのに…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 10:23:49 

    >>3
    親になりたくてなった男じゃない。
    単にSEXしたかった。
    その結果、出来た。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 10:24:08 

    >>51
    出来婚なんて、そんなのばっか。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 10:29:43 

    こういうニュース見ると神はいないって思うわ
    なんでこういう人のところに授けるのか

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 10:47:31 

    バカだから赤ちゃんポストや養護施設を知らないのかな?揺さぶらなくても赤ちゃん手放せばどっちも幸せなのに何故それをしないのか

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 10:52:46 

    イケメン

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 11:05:07 

    毎日毎日虐待のニュースが流れてくるよね。見る度に凹んで怒りが込み上げてきて、何とかならないものか、と考えてみるけど、私個人じゃ何もできない。もちろん、近所で怪しいケースがあれば動向をチェックするけど、それも今は無い。
    でも、今日も、この今も、閉ざされた部屋の中で辛く体のあちこちが痛く悲しさのどん底に落ちている子供らが何人も居ると思うと泣きたくなる。世界中から虐待が消えて無くなる日が来るといいな。かなり難しいけれど。オレンジリボン運動を広めていこう!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 11:08:12 

    保育園が入院したことを不審に思い通報って…普段から虐待を疑われていたからだよね。

    真剣に親の資格検定をした方がいいと思う。
    資格ない奴は親権を国が没収。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 11:17:59 

    虐待する人ほぼ20代
    今の若い人ほんっと子供なんだな

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 11:59:44 

    今、3ヶ月の息子がいるからなんでそんなことするのか本当に理解できない。
    泣いても笑っても寝てても真顔でも毎日可愛くて仕方ないのに…

    この子が障害が残らずに育ってくれるのを祈るばかりです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/09(金) 12:21:03 

    もうこんなニュース嫌だ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/09(金) 12:33:02 

    >>6

    語弊があるかもだけど「一番かわいい盛り」とは思わないなあ
    育児状況にもよるけど、その頃は無我夢中の育児でやつれ
    かわいいな、赤ちゃんうれしいなって思える余裕もなかった

    首がすわってきてぷっくり肉付きもよくなってくるけど
    まだまだ奮闘中だから子供の顔も覚えてないくらい忙しいと思う

    毎日あっという間ですぐ大きくなっちゃうけど
    かわいい盛りはそのあとどんどんくるよ!




    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/09(金) 14:39:15 

    父親失格。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/09(金) 15:37:00 

    >>62
    違うよ。人間失格。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。