ガールズちゃんねる

世の夫に大調査! 本当のいい妻ってどんな妻?

197コメント2018/09/19(水) 00:43

  • 1. 匿名 2018/09/17(月) 15:27:09 

    世の夫に大調査! 本当のいい妻ってどんな妻? | 女子力アップCafe  Googirl
    世の夫に大調査! 本当のいい妻ってどんな妻? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    愛妻家……なんて言葉を聞くとほっこりしますよね。芸能人のおしどり夫婦や愛妻家のニュースが流れると「こんなに愛される妻は日頃、夫にどんな態度で接しているのだろう?」と疑問に思ったこともあります。 そこで、今回は愛妻家である既婚男性に「いい妻」の条件について聞いてみました。…


    1. 喧嘩を翌日まで引っ張らない
    2. たまに甘えてくる
    3. なんでも「ありがとう」と言ってくれる
    4. 大勢の前で立ててくれる
    5. 新しい料理にチャレンジしたとき

    +360

    -20

  • 2. 匿名 2018/09/17(月) 15:28:03 

    旦那の浮気を許す

    +14

    -213

  • 3. 匿名 2018/09/17(月) 15:28:09 

    まさに私でびっくり!
    私っていい妻だったんだ(^^ゞ

    +1077

    -49

  • 4. 匿名 2018/09/17(月) 15:28:25 

    くだらない

    +258

    -19

  • 5. 匿名 2018/09/17(月) 15:28:38 

    それが素直な気持ちでできたら苦労しないわ
    可愛くない妻ですみませんよー

    +507

    -14

  • 6. 匿名 2018/09/17(月) 15:28:42 

    落第妻でした(-_-)

    +225

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/17(月) 15:28:43 

    トロフィーワイフですかね。

    +33

    -17

  • 8. 匿名 2018/09/17(月) 15:29:11 

    結構当たり前のことだよね。
    でもこれをしてくれない妻が多いってことだよね。

    +365

    -18

  • 9. 匿名 2018/09/17(月) 15:29:24 

    1. 喧嘩を翌日まで引っ張らない
    2. たまに甘えてくる
    3. なんでも「ありがとう」と言ってくれる
    4. 大勢の前で立ててくれる
    5. 新しい料理にチャレンジしたとき

    2以外はしてるでー。
    しかし、職場では鬼嫁とか恐妻家だでー。

    +335

    -13

  • 10. 匿名 2018/09/17(月) 15:29:25 

    うるせー偉そうに

    +272

    -25

  • 11. 匿名 2018/09/17(月) 15:29:26 

    昔、なんかのテレビで見たけど、男の人はお母さんみたいな人がいいんだって。
    性格とか見た目ではなくてね。

    +240

    -15

  • 12. 匿名 2018/09/17(月) 15:29:49 

    生活費くれて洗濯とご飯作ってくれる人

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/17(月) 15:29:57 

    いい旦那で居てくれたら
    いい妻で居られる気がする

    まぁそれは相手も同じ事思ってるだろうけど

    +792

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/17(月) 15:30:11 

    ここでも言葉遣い悪い怖い人たちがチラホラ

    +15

    -11

  • 15. 匿名 2018/09/17(月) 15:30:16 

    リストラされても離婚しない妻

    +81

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/17(月) 15:30:54 

    なんでわざわざ男を立たなきゃいけないんだ

    +225

    -49

  • 17. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:16 

    今日の渡鬼観て勉強しよう❗

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:17 

    あー私、私w

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:18 

    ただの都合のよい妻の間違いでは?

    +314

    -27

  • 20. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:31 

    いざという時に頼りになる妻

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:33 

    ちゃんとごめんって謝れる嫁じゃないと無理よ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:52 

    これくらい当たり前だと思ってたよ。
    だって自分もそうしてほしいじゃない。

    +180

    -5

  • 23. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:56 

    >>16
    たたなきゃ子供作れないから

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2018/09/17(月) 15:31:56 

    夫に「良い妻の条件は?」と聞いたら「家の事してくれて稼いで来てくれる人」だとよ
    だったらお前、夫じゃなくてヒモじゃんか

    +441

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/17(月) 15:32:29 

    >>24
    専業主夫になりたい男は多いやろなあ

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/17(月) 15:32:45 

    >>16
    立てた方が自然に感謝してくれてお返ししてくれることもあるよ。
    人によるだろうけど。

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:02 

    いい旦那

    1.年収1000万以上で専業主婦させてくれる
    2.いつもありがとうを言ってくれる
    3.育児も積極的に関わってくれる
    4.浮気しない
    5.たまに甘えさせてくれる

    これを守ってから言ってくれるかな?

    +792

    -39

  • 28. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:04 

    これ全て夫に当てはまるわ。
    妻である私は3と4が出来ません…反省。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:17 

    愛妻家である既婚男性

    愛妻家ね~www

    +96

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:29 

    仕事もして飯も作って掃除もして
    育児もしてそれ以上何を求めるんだ。
    贅沢か

    +247

    -6

  • 31. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:37 

    常に穏やか〜とか

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:40 

    都合のいい女!
    の旦那は、都合のいい男でなくてはならないよ。
    1あまり引きずらない程度の不満しかないくらいに家事育児やってくれる
    2甘えたくなる清潔さ、体型
    3自分のことは自分でやるプラスアルファ家のことやる
    4中身のある人間
    5どの料理もおいしいと言って食べ絶対に残さない

    +279

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/17(月) 15:33:52 

    悟ったよーに語ってんじゃねー

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/17(月) 15:34:18 

    5以外は当てはまる( ^ω^)

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/17(月) 15:34:22 

    >>27
    お爺ちゃんと結婚したらええがな

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/17(月) 15:34:33 

    優しい
    料理が上手い
    やりくり上手
    綺麗好き
    ネチネチ言わない

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/17(月) 15:34:35 

    大勢の前で立ててくれるって。
    なんか笑ってしまう。

    +178

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/17(月) 15:34:50 

    >>1
    私だw
    いい妻であれたら嬉しいわ♡

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/17(月) 15:34:55 

    >>1
    都合いいことばっか求めてくるなよ
    良い妻であってほしければ自分も良い夫を心がけよ

    あと、googirlの記事の挿し絵キライ

    +112

    -8

  • 40. 匿名 2018/09/17(月) 15:35:10 

    >>27
    今の時代に1000万とかどの世代?
    相当減ってるのに。

    +16

    -18

  • 41. 匿名 2018/09/17(月) 15:35:16 

    ふーん

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:02 

    お互い様だけど、上見たらきりないし

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:07 

    男は友達の前や職場で嫁のこと貶すやん

    +128

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:14 

    喧嘩はそもそもしない。
    たまに甘えてくる?
    いつも甘えるよー!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:18 

    夫婦は鏡だからね、奥さんも旦那さんも素敵なんだろうね

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:19 

    違うトピから来たため下ネタが混じってると勘違いした

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:41 

    >>7
    トロフィーワイフの意味ちょっと違くないか?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:53 

    ガルちゃんで旦那の悪口言ってる人はいい妻じゃないんだろうな、もちろん旦那もね

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/17(月) 15:36:59 

    私は全然ダメダメだわ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/17(月) 15:37:01  ID:nrAAZRQcGn 

    そうしたい気持ちにお前がまず努力しろ。
    どれも、旦那がそれなりにちゃんとしてくれないと無理な要望
    特に1と3ww

    +17

    -9

  • 51. 匿名 2018/09/17(月) 15:37:02 

    この前、うちの旦那は偉そうに理想の妻について語ってたけど

    •俺が1人の世界(ゲームに夢中)になってても怒らない
    •家事は抜かりなくササッとやる
    •家で仕事の愚痴を言わない
    •自立していて甘えてこない
    •料理がうまい

    っていうようなこと言ってて飽きれたわ、それ妻じゃなくて家政婦だわ。

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/17(月) 15:37:15 

    1. 喧嘩を翌日まで引っ張らない
    2. たまに甘えてくる
    3. なんでも「ありがとう」と言ってくれる
    4. 大勢の前で立ててくれる
    5. 新しい料理にチャレンジしたとき
    これ、全部やってるけど、浮気してるよ。
    今、証拠集めしてて一言も言い返せない位に詰めてやる。あと1ヶ月位かかるかなぁ。
    ま。新しい人生歩むわ。

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/17(月) 15:37:36 

    完璧じゃなくてもその男にとって良い妻ならなんでもいいんだよ。接客やってたとき、性格が悪くて仲良しな夫婦いっぱいいたよ。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/17(月) 15:38:00 

    嫁は旦那の悪口、旦那は嫁の悪口、そんな夫婦にはなりたくない

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/17(月) 15:38:20 

    当てはまる項目なしの私

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/17(月) 15:38:26 

    ギャーギャーヒスらない

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/17(月) 15:39:11 

    >1. 喧嘩を翌日まで引っ張らない
    これって、浮気したとか飲んで朝帰りとか、自分に非があっても翌日になったら水に流せってことなら、「都合の」いい妻だね。

    +68

    -5

  • 58. 匿名 2018/09/17(月) 15:39:52 

    がルちゃん見てるとさ、夫婦お互い信頼関係成り立ってないんだなって思う。
    お互いのことをわかってればこういうの見てもうるせーなんて思わないよ。
    本当に良い妻はこういう意見も素直に参考にするのでは?
    改めようと感じそう。

    +18

    -6

  • 59. 匿名 2018/09/17(月) 15:39:58 

    >>50 お前っていう妻だからじゃない?まず口の悪さ直しなよ

    +9

    -7

  • 60. 匿名 2018/09/17(月) 15:40:19 

    ほめまくる

    多分これ夫を出世させる秘訣だと思うんだけど、できない!
    やってるとこは本当に円満で金持ち。男は単純だよね。何でもいいから褒めさせてほしいわー。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/17(月) 15:40:45 

    当てはまる女いないと思う
    糞アンケ

    +9

    -9

  • 62. 匿名 2018/09/17(月) 15:40:48 

    こんなことでいいのか(・ω・)

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/17(月) 15:40:54 

    料理は旦那さんが洒落た飲食店に連れてってるとそれを取り入れて豊富になると思う。
    旦那次第。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/17(月) 15:41:04 

    ガルちゃん見てると、世の中ひっどい男性多くてビビるよ。
    底辺な旦那さんならこの条件はキツイだろうね。

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/17(月) 15:41:47 

    良い妻の条件クリアしてるけど、旦那はゴミだ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/17(月) 15:42:21 

    よーし頑張るぞ〜

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/17(月) 15:43:00 

    あんまり意識してなかったけど、旦那に「どうしてそんなに僕を立ててくれるの?」って聞かれた事あったなー。私何したんだろう

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/17(月) 15:43:49 

    >>3
    本当だね!わたしもいい妻だったw

    てかここにいる既婚がる民の多くが当てはまりそう~

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/17(月) 15:43:53 

    4は分かるかな
    人前で旦那さんを貶したりしてる人よくいるけど見ていてみっともないと思う。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/17(月) 15:44:01 

    共働きで生活費は折半ね
    でも家事育児は全部まかせるよ
    太らずずっと綺麗でいてね
    やりたいときは必ず応じてね

    こんなかんじでしょ

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/17(月) 15:44:26 

    >>57
    そういう事じゃないと思うけどな。
    それって離婚理由にもなるくらい酷い事だから。
    日常のちょっとした小競り合いを次の日に引っ張らない、ほじくり返さないって事じゃないのかな?

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/17(月) 15:44:40 

    いい妻
    →(自分にとって都合が)いい妻

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/17(月) 15:45:42 

    「何かあった時、あなたぐらい私が食べさせてあげるから安心しなさいw」
    ぐらい言ってくれる妻なら頼もしいかもね
    実際、何かあったら困るけど(笑)

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/17(月) 15:46:06 

    難しいね、本人はやってるつもりでも相手から見たら全然だったり、場違い勘違いだったりもするから。
    全ての夫がこんなステレオタイプを望んでいるとも限らないし

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/17(月) 15:46:14 

    都合がいい妻とか言ってるけどそれ言ったらさっきからガル民が求めてる旦那も自分にとって都合いい旦那じゃん

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2018/09/17(月) 15:47:08 

    くだらないとかうるせーとか言ってる人の旦那さん可哀想

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2018/09/17(月) 15:47:21 

    >>11
    マザコンきもい
    一生ママンから離れなければいいのに。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2018/09/17(月) 15:47:21 

    >>57
    そうじゃなくて小さな喧嘩でもいつまでも引きずるのはやめようってことだよ。
    女性って一度やられたことずっと覚えてるでしょ?
    その点男はいつまでもは言わないから。
    女々しい人は別として。

    +17

    -9

  • 79. 匿名 2018/09/17(月) 15:47:43 

    >>57
    そうやってすぐ曲解するー

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2018/09/17(月) 15:48:45 

    >>27
    とりあえずお前がろくな嫁ではないことは分かったw

    +8

    -11

  • 81. 匿名 2018/09/17(月) 15:49:48 

    >>77
    自分に無い母性を求められたらマザコン
    自分に無い若さを求められたらロリコン

    一生そうやって叩いてなさい笑

    +13

    -7

  • 82. 匿名 2018/09/17(月) 15:50:14 

    旦那をクソみたいに人前で貶すような奥さん、本当にみっともない。
    そして同じような事されてるんだよね。
    結局似た者同士なんじゃないのと思う。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/17(月) 15:50:48 

    >>19
    そこですよね。
    良い妻と言ってくれるなら、たまには感謝を表してほしいでしょうに。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/17(月) 15:51:13 

    >>1
    わたしか!
    どうりで殆ど夫婦喧嘩もないわけだ
    こっちもいい夫と思ってるけど

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/17(月) 15:52:08 

    >>27
    結局はどっちもどっちですよね。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/17(月) 15:52:17 

    毎日甘えてたらウザイって言う癖に

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/17(月) 15:52:45 

    なんで人前で男を立たなきゃいけないんだって文句、子供っぽいな〜。笑
    ろくな人と結婚できなかったんだろうな。

    +27

    -4

  • 88. 匿名 2018/09/17(月) 15:53:05 

    >>62
    こんなことができてない人が多いんだよ
    がるちゃんの夫への不満トピ見てても分かるじゃん

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2018/09/17(月) 15:55:09 

    >>12
    生活費じゃなくてお小遣い(沢山)では?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/17(月) 15:56:30 

    私の友達に二人ほど友達いる前で旦那の事怒ったりけなしたりする人いるけど、あれすごい嫌だと思う。こっちが居づらくなる。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/17(月) 15:58:37 

    >>10
    そういうとこ。
    夫婦共にお互いを思いやる事が大切だと思う。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/17(月) 15:58:58 

    家のことも子供のことも何もしないのに何に対してありがとうと言えばいいの?
    仕事?私もしてるけどありがとうなんて言われたこと無い。

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2018/09/17(月) 16:00:22 

    >>1のような妻がいても男はどうせ浮気不倫するんでしょ?

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2018/09/17(月) 16:01:01 

    新しい料理はむしろ嫌がられる・・・

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/17(月) 16:01:33 

    妻を立ててないのに愛妻家が聞いて呆れる

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/17(月) 16:01:50 

    ママ友の世界では、旦那の悪口言わないと仲良くなれないって本当なんだろうな‥
    本当は仲良しでも子供できたら旦那の悪いところを話せる努力をしたいと思います。
    辛いけど。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2018/09/17(月) 16:01:57 

    今うちの旦那に記事見せたら、
    逆に甘えてもらえず感謝の言葉も掛けてもらえない〜って自分に心当たりないのかよ。新しい料理にチャレンジって何?自分で作っとけよ子供かよ。これが男の総意だと思わんで欲しいわ。
    だって。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/17(月) 16:02:45 

    イライラしてしょうがない時に読むと死んでしまえって思うトピ。
    今は比較的穏やかな気分だから、できてないものがあるなぁと静かにみれてるけど。

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/17(月) 16:05:04 

    職場に、意地悪で嫌味ばっかで話しかけても「あ?!なに?!」と不機嫌だからみんなに嫌われてるお局いたけど、たまたまスーパーで旦那さんといるの見かけたら、めっちゃ笑顔で甘えてて旦那さんもニコニコしててまるで別人だったなあ。旦那さんにとっては良い妻なんだろうな。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/17(月) 16:05:29 

    こんなことでイライラしてる人が多くて驚いた
    どんな夫婦生活すごしてるのか1週間くらい観察してみたいw

    +7

    -8

  • 101. 匿名 2018/09/17(月) 16:06:04 

    旦那さんへの不満溜まってますね。。。
    三連休だからかな。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/17(月) 16:06:58 

    身の回りの世話をしてくれる優しい家政婦がほしいんだ、世の中の男は

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/17(月) 16:07:01 

    1. 喧嘩を翌日まで引っ張らない →末代まで呪うが如く引っ張る
    2. たまに甘えてくる →毎日幼児帰りしてるから当て嵌まる
    3. なんでも「ありがとう」と言ってくれる →当て嵌まる
    4. 大勢の前で立ててくれる →義実家等の集まりでは当て嵌まる
    5. 新しい料理にチャレンジしたとき→クソまずいものもOKなら当て嵌まる

    かな

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/17(月) 16:07:05 

    6、自分が求めた時に喜んでセックスしてくれる

    これ重要じゃ?
    わたし、1〜5やってるけど、セックス拒んでるから喧嘩多いよ?

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/17(月) 16:08:11 

    全部実践してるけど、うちは多分小遣いいっぱいくれたら、良い妻なんだろうな。
    煙草とパチンコ辞めるなら小遣い増やすって言ってるのに。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/17(月) 16:09:06 

    たまに甘えるて誘うってことやろ。
    下半身にしか脳が無さすぎ。
    金銭で甘えたらおこるくせに。

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2018/09/17(月) 16:09:29 

    どうしょう?困った!もうダメだ‼️て時に逃げずに一緒に支えて歩いてくれる人、それ以外は大丈夫

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/17(月) 16:11:18 

    人前で旦那を貶めないのは大事だけど
    最近は堂々と旦那自慢をする人も多くて、返答に困る

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/17(月) 16:13:06 

    >>104
    >>106
    結局はそれだよね
    そこがうまくいってれば
    円滑なんだろうなと思う

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/17(月) 16:13:45 

    >>108
    わざわざ人前で旦那さんの話する必要ないよね。
    言われたエピソードがうちの旦那と大差なくても、ステキな旦那さんで良いねぇ!とか、◯◯さんが良い奥さんだからだよ〜!ってとにかく煽ててる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/17(月) 16:13:56 

    元芸能人だからいいかな
    東京駅で蓮舫を見た
    負のオーラとバカのオーラ全開で歩いてたからすぐに気づいたよ

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/17(月) 16:14:39 

    >>78
    知人の旦那、結婚して何年経っても結婚式費用◯ちゃんは一円も出さなかった僕にたかってるって言ってるよ

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2018/09/17(月) 16:15:33 

    >>108
    素敵だね〜、で終わりだけどw
    場面によっては謙虚さも必要かもね。
    でも悪口延々聞くよりましだわ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/17(月) 16:16:11 

    思ったよりまともなランキングだった

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/17(月) 16:16:22 

    >>111
    突然の蓮舫www

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/17(月) 16:16:45 

    1番、以外は出来てる!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/17(月) 16:18:05 

    >>27
    うちの旦那ほぼ満たしてるけど5だけお断りかな。
    甘えたくないしあっちも甘えてこないよー。
    あ、ちなみに私も>>1の2以外満たしてます。
    おっさんおばさんが甘え合うの気持ち悪いよ笑

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/17(月) 16:18:15 

    >>108
    子供放牧夫婦の妻が旦那が子供の面倒よく見てくれるって言ってきた時はあれだけ子供好き勝手させていいならみんなそうだろうと思った

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/17(月) 16:18:17 

    >>112
    それは女々しいやつは別とかいてあるやん

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/17(月) 16:24:33 

    横だけど、宮迫って、鬼嫁アピールして自分の浮気は仕方ないという方向に持って行ってる気がする。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/17(月) 16:28:55 

    >>8

    いや、最初はそうしてる妻、けっこう多いと思うよ。
    そうしない妻が多い…ってその理由は何なのか?という話。

    多くの場合、原因は『夫がやる気をなくさせてる事』。
    望む妻になって欲しいなら、まず自分を見直して欲しい。

    妻から受けた愛情を平気で踏みにじっておきながら、
    (例:妻がやった家事を平気で台無しにするetc.)
    『ああして欲しい、こうして欲しい』は大間違い。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/17(月) 16:29:49 

    じゃかぁしい
    寝言は寝て言え。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/17(月) 16:34:46 

    嫁だって旦那が素晴らしかったらいい妻になろうと努力するものよ。何も手伝ってもくれないし、文句と愚痴しか言わないし、向上心なんてなく、動かない旦那みていい妻になろうと努力する?自分も仕事や家事で頑張っても、旦那は知らんぷりでこんな旦那からいい妻だと思われても、都合のいい家政婦扱いだしね。正直夫にもよるわ。とぐうたら旦那と結婚した私が言ってみる。よその旦那様は嫁を大事にしてくれるからいい妻になろう!と努力してるのよね。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/17(月) 16:38:02 

    みんなの旦那ってそんなにクソなの?
    付き合ってる時には分からないものなのかな〜?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/17(月) 16:44:46 

    付き合ってる時はとても楽しく面白い旦那だったよ。子育てもすごく手伝ってくれて、でも、だんだん仕事での飲み会やらお付き合いがふえて、遊びに行く回数も増えたり 息子が進学が重なるのに交際費はんぱなく使うから注意しても逆ギレする。飲み会の会まで入って朝帰りもたびたびだし、子供の入学費まで飲みで使う。しまいには俺の金で飲んで何が悪いとキレるしね。色々な経緯をへていい妻になる事はあきらめたのよ。いい妻は旦那の好き勝手を許すだけじゃない。樹木希林さんみたいな妻でもいいのよ。手綱はシッカリもってないとね。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2018/09/17(月) 16:45:03 

    逆に私の中でいい夫は

    1.家事をやる
    (手伝ってあげてるスタンスじゃない)
    2.金を稼ぐ

    それだけでいいです

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/17(月) 16:46:25 

    >>27
    1000万以上なんて、早々ある訳ないじゃん。
    しかもそういう人は、同スペックと結婚してるよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/17(月) 16:47:33 

    ここなんでこんなに深く被害妄想気味に解釈すること多いの?
    大した記事でもないし、日本全体の男性から集計したわけでもないのに‥
    ああそうなんだくらいで良いんじゃ?

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/17(月) 16:49:19 

    >>64

    ※ガルちゃんが世の常識ではありません。
    良い夫もいます。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/17(月) 16:52:57 

    >>128

    ね。相当、夫に恨みでもあるんだろうね。
    でも、それとこれとは無関係、ただの一つの意見。
    普通に「こういう意見もあるんだ」位でいいのに。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/17(月) 16:56:09 

    逆に私の中でいい夫は

    1.家事をやる
    (手伝ってあげてるスタンスじゃない)
    2.金を稼ぐ

    それだけでいいです

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/17(月) 16:57:07 

    >>129
    ガルちゃんが常識だと思ってないよ。笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/17(月) 17:00:55 

    専業主婦させてくれるなら出来ると思う。(モラハラ&DVする人は論外だけど。)
    心から旦那を立てられると思う。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/17(月) 17:04:06 

    >>132
    「世の中酷い男が多くて困るよ」って書いてあったのでそう思ったまでです。
    世の中いい夫も居ますよと。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/17(月) 17:04:43 

    ビッチじゃない妻

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/17(月) 17:05:20 

    >>131
    それ、結婚する意味いじゃん・・・

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/17(月) 17:08:44 

    仕事、家事、育児こなしてヘトヘトなのに、これに旦那のお世話‥
    心と体力に余裕があればできるんだろうけど、今の状況じゃムリ。私が倒れる。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/17(月) 17:13:42 

    なるほど〜と思ったけど、私の夫からしたら、これらができていい妻だとは思わないみたいです。(否定はしてないけど、自分なりに考えると)
    人それぞれだなーと思いながら、気取らないように、夫にとってのいい妻でありたいと思いました(*^^*)

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/17(月) 17:26:16 

    >>105
    旦那「タバコが値上がりするから小遣い上げてくれよ!
    そもそも俺が稼いだ金なのになんで俺の自由に使えねえんだよ!」

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/17(月) 17:31:08 

    >>27
    日本で年収1000万以上が何%か調べて自分が女として上位何%にいるか考えてみればいい

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/17(月) 17:39:26 

    >>131
    この考えの人は婚カツで売れ残る事も多いよね。
    運良く結婚したら良いけど。
    いつかのを思い出したなww

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/17(月) 17:43:04 

    母親に「男を立てなさいよ」と言われてきたけど
    どう見てもうちのオカンはお父さんを立ててないと思うのだが・・・

    ちなみに彼氏を立てても
    彼自身がボロを出すからもう打ち合わせなしでは立てない。前もって彼氏から要望あればするけど。

    飲み会で散々「お前の分も出すのかよ〜!!」と
    何回か騒ぐから別になんとも思わず「じゃあ、はい、5千円。」ってみんなの前で渡したら
    「いいよ!俺出しますから!」っておふざけ演技で机をパシーン(持ってけドロボー!的なノリ)てはたいて結局会計私の分まで出した彼氏。

    車で二人っきりになってから
    「出さんでいいの!ちょっとは俺を立ててくれてもいーじゃん笑」と言われた。

    「何度もしつこいから渡したんじゃん。ほら」って5000円出しても「いいよ!」って受け取らなかった。




    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/17(月) 17:46:18 

    >>1って専業主婦の場合の良い妻って感じだね。

    フルタイムで同じくらい稼いで家事育児も完全分担みたいな家庭だと、夫婦に求められるものも違うのでは?お互い感謝の心は必要なのは変わらないですけどね

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/17(月) 17:55:05 

    君たち
    あくまで理想を語っているだけだぞ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/17(月) 18:11:08 

    これを当たり前だと思ってる女も嫌だなー

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/17(月) 18:11:18 

    勘違いしない女かな。
    ブスで低脳なくせに態度がデカい女がほんとに多い。
    人に上から物言える資格ないし。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/17(月) 18:11:32 

    >>1
    お小遣い制じゃなくて
    生活費だけ入れたら、その他のお金は自分の自由に使わせて貰える
    が本当の意見なんだろうな

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/17(月) 18:22:06 

    >>147
    親がそうだったからそうしてる。
    子供の頃から世の中の男性小遣いで縛られてるんだなって不思議だった。
    堅実な人と結婚したから貯金してくれるし、弁当作ってるせいか外では全く平日は使わないよ。
    スーツも私服も良い物を身につけてって言ってる。
    そうしたら満足なのか無駄に使うことは全くないな。
    小遣い制にしないといけないのは旦那が浪費癖があるのかな⁉
    生活費入れてくれるだけでも私はありがたいと思うけどな‥

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2018/09/17(月) 18:40:07 

    >>1
    まめに感謝・敬意を示す、っていうのに特に同意


    昔は「夫が家事をしたら褒める」ってのを見て
    子ども扱いしてあげなきゃいけないのか。。。とうんざり感じたけど、ちょっと違うんだね。
    共働きならやって当たり前、とつい思いたくなるけどそう思わず、まめに感謝する。


    結婚してもまめに妻の格好を褒めたりするのに似てるかも。
    「やって当たり前」は釣った魚に餌をやらないのに近い。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/17(月) 19:17:04 

    樹木希林さんの様な方

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/17(月) 19:28:12 

    なんか>>27について、どっちもどっちとか現実見ろ的な意見あるけど、いい妻の条件とかって上から言うなら、こっちも言わせてもらうってことでしょ?
    本気で言ってるわけじゃないじゃん笑

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/17(月) 19:31:29 

    日本の男はアンケートに答えただけで批判されるくらい虐げられてるのか・・・

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2018/09/17(月) 19:43:06 

    ガルちゃんには駄目旦那と結婚してる可哀相な奥さんが多いんだね
    もう少し慎重に選べばいいのに

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2018/09/17(月) 19:43:44 

    >>152
    肩身狭い思いしてるよね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/17(月) 19:52:08 

    自分にストレスをかけず大変なことをやってほしいって意味なの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/17(月) 20:15:39 

    クズに優しく出来るわけないジャーン

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/17(月) 20:21:01 

    喧嘩を翌日まで引きずるのはよくないと分かってはいるけど、どうしても一日じゃ気が収まらないというか許せない。こんな時みんなどうしてるの?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/17(月) 20:49:12 

    >>1
    ありがとうと旦那は年中感謝しとるの?
    立てろというけど、立てられるほどの何がお前にあるの?中身がなくても、形だけたてるの?

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2018/09/17(月) 20:54:48 

    男をたてろって最高に恥ずかしい
    そんなもん、おまえに立てられるものごそもそもあれば、相手は立てる考えもなく大事にするわ
    立てられる中身がない男ほど、立てて欲しいと言ったり思ったりすんのよ、情けない

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/17(月) 21:17:09 

    いい旦那になってくれたら、わたしもそのくらいやってやるわ

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/17(月) 21:39:02 

    >>159
    立てても良いなと思える人と一緒にならないと駄目だと思うよ
    立てられないような男と結婚して何十年も寄り添うなんて罰ゲームだよね

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/17(月) 21:45:12 

    夫婦は合わせ鏡というから、他から見たらお似合い夫婦なんだろうね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/17(月) 21:52:12 

    本当にここの住人はひねくれた人多いね(^^;

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2018/09/17(月) 22:19:48 

    人生の伴侶がクズとか可哀相

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/17(月) 22:26:52 

    一度は永遠の愛を誓った相手をよくここまで口汚く罵れるもんだ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:05 

    新しい料理に挑戦はするが、大抵失敗に終わってそれを食べさせる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/17(月) 22:47:16 

    >>161
    結婚したらそう簡単には逃げられないとばかりに釣った魚に餌はやらない旦那なんて、日本に過去から現在まで死ぬほどいるもんね
    そんな男を立てる必要がどこにあるのか(笑)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/17(月) 22:52:41 

    見た目のこと入ってないんだ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/17(月) 23:14:29 

    男をたてろって、その男が立派なように、素晴らしいように、力があるように、その家族やグループ内で君臨しているように見せたり力を持っているように見せろ、演出してカッコつけさせてくれってことだよね?

    笑っちゃうwww
    恥ずかしくない?本当に本人にプライドがあったら、そんなこと思いもしないし、相手に言えないよね。本来そんな立場でも能力もないのに、そんなふうに見えるように演出してくれよってことでしょw
    立てろって自分で思ったり言う男なんて、無能で人格も全然優れてないと自分で言ってるようなものじゃん
    本当の意味で自分にゆるぎないものを持っていたら、人と比較しないし、人との優劣ははかりません。誰かの上に立とうともしない。本当に優れていて、人格の素晴らしい男性は、旦那と女房は対等だと知ってるよ。
    自信のない男、中身のない男が立てろと言うんだよね。恥ずかしいね

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/09/17(月) 23:19:06 

    >>1
    3はやってる。
    言うだけなら楽だしタダだもん。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/17(月) 23:21:54 

    なんかもう結婚しないで同棲している
    だけの方が良いんじゃないか
    と思えてきた

    嫌になればすぐ別れればいだけだし

    子供いれば子供には責任もてばいい

    もう今の時代
    結婚制度廃止すれば良いって思う

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/17(月) 23:38:46 

    1は夫側原因で謝ってこないのに、翌日こっちが許してるのは嫌だ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/18(火) 00:02:03 

    失敗しつつも挑戦してる。
    料理って作って作って作りまくって
    上手くなると思うんだよね
    元々上手い人は何やっても上手いだろうけど

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/18(火) 00:49:25 

    夫婦の形は人それぞれ。なんだけど、
    共働きでも未だに男が
    少しばかりの家事やれば
    良い旦那
    たまーに子供の世話してみたら
    イクメン
    女がやって当たり前だからそーなのよね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/18(火) 01:27:33 

    >>167
    昔ならともかく今はこいつクソだなとわかった時点で妻も子供連れて逃げるよね
    せっかくの人生なのにクズと添い遂げる必要ないしね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/18(火) 01:40:36 

    >>169
    自分と対等の女が敢えて男である自分を立ててくれるという気遣いというか優しさにキュンと来るみたいね
    男はプライドくすぐってあげるとほんとに頑張ってくれるし、どんどんいい男に育っていくし、自分を気持ち良く頑張らせてくれる女は手放せなくなる
    立ててもらって一層奮起努力して妻と家庭に尽くす男なのか、踏ん反り返って調子に乗るだけで終わる男なのかは良く見て結婚しないといけないけどね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/18(火) 01:41:27 

    >>80
    男は出て行けよwww
    ガルちゃんに張り付いてる時点で結婚も出来ない底辺男だろ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/18(火) 02:20:00 

    みんな厳しいな。
    この調査のサンプルがどれだけあるか分からないから信憑性はわからんが、
    私は意外とこんな簡単なことなんだと思ったよ。

    家事能力や、節約上手(無駄遣いしない)とか言われるのかと思ったから。

    私は、大勢の前で夫を立てるのはできてないと思う。
    なぜなら気恥ずかしいから。
    (家の中では褒めまくってます)
    でも、私だって褒められたら嬉しいから、やらしくならない程度に頑張って立ててみようかと思った。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/18(火) 03:00:21 

    全部当てはまってたけど
    浮気されたよ

    完全に舐められてた

    ソッコー捨ててやったけど。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/18(火) 04:19:24  ID:yVkFzigjQI 

    >>97
    素敵な旦那様だね。

    昔は甘えてたし、
    ありがとうもたくさん言ってたよ。
    できなくなったのは、
    それなりに理由があるよ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/18(火) 05:57:11 

    >>1こう言ってもらえるように男も努力しろ!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/18(火) 05:58:54 

    >>27
    男の要求をはるかに越えてるやん。女がいかに図々しいか分かる。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/18(火) 06:03:23 

    >>27
    女にとって翌日まで喧嘩を引きずらない事は1000万稼ぐくらい難しいってことか。もうガイジやん。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2018/09/18(火) 09:31:23 

    どれもそれ程ハードル高くないけど、それさえも出来ない位妻のやる気を失わせているって事なんじゃない?
    1. 喧嘩を翌日まで引っ張ってしまうような喧嘩のタネを作るな
    2. たまに甘えたいような気持になる言動をしてくれ
    3. なんでも「ありがとう」と言えるような行動をしてくれ
    4. 大勢の前で立てられるような男になってくれ
    5. 新しい料理にチャレンジしたくなるような気持にさせてくれ
    妻からすればそう言う事?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/18(火) 09:33:37 

    >>184
    そうだと思うわ。

    よく考えたら難しいことじゃないもん。
    これすらしたくない、出来ないってことは、、夫に問題ありそう。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/18(火) 09:37:32 

    >>27

    うちの夫これ全部当てはまる!
    私は>>1の1以外は当てはまる。早く切り替えられるように努力しよっと。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/18(火) 09:49:14 

    結局、自分の言いなりになってくれる人が理想なんだろうなー。
    奥さんが何でも言う事聞いてくれるタイプなら自分の思いどうりに事が運べてラクだもんね。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/18(火) 13:16:28 

    >>176
    その男本人の中身が伴っていないのに、周りのヨイショでしかその気になって頑張れない、成長出来ないなんて、幼児かよ、とw
    いっぱしの大人の男が「僕ちゃん、立ててもらって、ヨイショしてもらったら、やる気出すのぉー!皆が僕のママみたいに、嘘でも誉めてー!でないと、僕は成長しないよ!いい男にならないよ!」って、日本のまともな女性からみたら、世界中の人達から見ても、こいつ馬鹿じゃないか?幾つだよ……(失笑)でしかないわ

    男の中身が大したことないのに、周りが嘘でヨイショしてくれることを「女の優しさ」「女の気遣い」って、そう考えるのは、中身がない、しかも幼稚な情けない男だけだ
    何が女の優しさだよ、何が女の気遣いだよw
    そんな日本の男の甘ったれた情けなさに失笑(笑)

    自然と尊敬されて大事にされるように、自分を自分で成長させろ
    自分で努力し、自分で人格を磨け


    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/18(火) 13:27:42 

    >>187
    女房は、都合のいい女奴隷だろうね

    身の回りの世話をしてくれて、おいしい料理を自分が食べたいときに用意してくれる家政婦さん、男の中身がなくても誉めて持ち上げて気持ちよくしてくれるキャバクラのホステス、24時間自分が性欲がわいたら自分を拒まず性欲処理をしてくれる生身で反応するダッチワイフかお金をとられない売春婦、子供ができても男の自分をわずらわせないベビーシッター、でも生むときに命がけなのは俺は関係ないもーん!そして最後は、親の介護も押しつけられる介護ヘルパー
    最近では、男の自分の稼ぎをカバーさせる働き手、でも女房がフルタイムでも俺は家事、育児はしたくない!押し付けたい!

    男と男側の親族には、こんな都合のいい人間はいないよね。結婚は人生の墓場というけれど、男がそう言ったら鼻で笑うわな。お前なんて働けばいいだけだろ?
    女のほうが、こんなこと全て押しつけられたら、確実に結婚は人生の墓場だわ、ふざけんなと

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/18(火) 13:35:42 

    >>183
    世の中の女房達が怒るのは、大抵、それまで何度も穏やかに優しく気を遣って何回も旦那にお願いや注意として伝えたのに、旦那側がその訴えを舐めてかかり女房のことも舐めてかかり、まともに聞いてないから。また、その先の将来などに関係してくるから、まともに話したいのに男が全然自覚なく向き合わないから。
    そして最後に「いい怪訝にしろ!舐めるんじゃない!」と女房達が怒る。
    旦那に問題があることが多い。

    ガイジは、まともに人の話も聞けない、向き合えない男、旦那達自身だろ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/18(火) 13:43:31 

    人前で俺を立ててくれって言うけどさ
    そういう男である自分は、人前で女房や彼女を誉めるの?むしろ、その当人の女がいても、その女を落として、仲間内で笑いのネタにしたり、女を下げる方向で男同士で話を盛り上げる奴がいるよね?

    自分は嘘でも持ち上げて欲しい、立てて欲しいけど、女は下げます、それで話を盛り上げたり笑いをとったりする男の自分は受け止めてくれ、って人間として相当下衆で自分勝手だと分かってない馬鹿な男が多い

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/18(火) 13:50:09 

    >>182
    男の図々しさは果てしない癖に何言ってんのw

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/18(火) 13:54:03 

    >>32旦那がこれだけど、だから私は>>1みたいな妻でいられると思う。
    自分のこともできない、自分のことしか考えてない夫だったら思いやりなんか持てない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/18(火) 15:34:40 

    >>190
    ヨコだけど
    それあるある。同じ事何回もお願いしたり注意したりしても直さないし。いい加減腹が立って怒ると女は急に怒り出すなんて言うよね。夫婦げんかの原因は夫にある事が多いよ。夫が家庭的で妻の気持ちに寄り添っている所は夫婦仲が良い。だって喧嘩する原因がないもの。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/18(火) 20:09:19 

    なんでそんなクズで幼稚な男と結婚してるの?
    もっとマシな人選べなかったの?
    男なんてピンキリで色々いるじゃない。
    よりにもよって自分でしょうもない男選んで不満たらたらな女って不思議。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/18(火) 22:54:24 

    男にも色々居るけど所詮男は殆ど幼稚。どんな男も日常生活で大抵それほど差はない。妻をまぁまぁ満足させられるような夫は宝くじに当たる確率で居るくらい。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/19(水) 00:43:14 

    都合いい女がいい女ってしか聞こえない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード