ガールズちゃんねる

足蹴り、生徒を「刃物で刺せ」と別生徒に…特別支援学校で男性教師が生徒に暴力・暴言繰り返す

107コメント2018/09/29(土) 05:22

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 16:26:06 

    足蹴り、生徒を「刃物で刺せ」と別生徒に…特別支援学校で男性教師が生徒に暴力・暴言繰り返す(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    足蹴り、生徒を「刃物で刺せ」と別生徒に…特別支援学校で男性教師が生徒に暴力・暴言繰り返す(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     名古屋市の特別支援学校で、男性教師が生徒に対し、蹴るなどの暴力や暴言を繰り返していたことがわかりました。  去年の秋ごろ、名古屋市の天白養護学校であった体育の授業を撮影した映像には、男性教師が生徒のふとももを蹴ったり、足を踏みつけたりする様子が映っています。  関係者によりますと、この男性教師は、整列の指示に従わなかったという理由で、当時高等部3年の男子生徒に対し、暴力を繰り返しました。


    生徒への暴力や暴言は以前からたびたび目撃されていて、中にはある生徒を「刃物で刺せ」と他の生徒にけしかけたケースなどもあったといいます。

    +8

    -245

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 16:28:35 

    アホ

    +254

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 16:28:52 

    世も末

    +281

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 16:29:38 

    特別支援学校←わかって教師やってんのか

    +548

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 16:29:44 

    クズ

    +213

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 16:30:21 

    こいつの方が性格に障害有りじゃないの?

    +550

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 16:30:24 

    特別支援学校って子供たちが可哀想

    +52

    -38

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 16:30:31 

    こんなことがあっても守られて教員免許は剥奪にはならないんだよね〜いいね教師って
    何しても守ってもらえて

    +446

    -7

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 16:30:53 

    どうしてこんな恐ろしいことができるの…
    生徒の心のケアを最優先にしてほしい
    この教師はもちろん免職だよね?

    +361

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 16:30:59 

    犯罪者じゃん

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:04 

    教員免許剥奪で。

    +250

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:05 

    障害のある子達より、こんなことする健常者の方が異常だし、どこか欠けてると思う

    +471

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:11 

    シンプルにやばい

    +135

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:14 

    暴行恐喝で逮捕でしょ

    +225

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:17 

    こんな奴、教育に携わる資格なし

    +203

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:33 

    先生に向いてない

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 16:31:53 

    頭おかしい
    逮捕して

    +171

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 16:32:11 

    >>生徒を「刃物で刺せ」と他の生徒にけしかけた
    どこのチンピラやねん
    顔と名前出せ

    +331

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/12(水) 16:33:02 

    教師としてどうなんや。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 16:33:09 

    >>1前の学校にいた先生...。暴行事件でクビになって地方に行ったと聞いたけど、養護学校だったのね...。普通なら大人しくやめるかと思ったらどうしても暴行が正当化できるためには教師職しかないもんね。あれだけ問題起こしたのに前の時間よりひどい暴行...。こいつの顔晒したい

    +292

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 16:33:22 

    もうさぁそんなイライラすんなら支援学校の教師選ぶなよ

    +131

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 16:34:57 

    閉鎖的な空間で妙な権力持つと人間は本性を剥出しにする

    パート先なんかでもコミュニティ狭くなれば成る程変なババアが幅利かせて横柄になっていくし、自分が所属する狭いコミュニティに若い女性が入ってくると排除思考でイジメが始まる

    +112

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 16:35:08 

    >>19
    人としてだよ

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 16:35:10 

    こんな人に子供預けられない‼︎

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 16:35:49 

    教育委員会はどうコメントするんだろうね。こんなに酷い教師でも今後教師でいられるのか?

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 16:35:59 

    こういう奴って自分より強い人の前ではヘコヘコするんだよねー

    +61

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 16:36:31 

    障害児母です。
    我が子にでさえイライラするから気持ちは分からんでもないけど、私たちは教育のプロとして信頼してお任せしています。

    本当に悲しい。

    +227

    -4

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 16:36:31 

    分かってたならもっと早くなんとかして欲しかった。
    実際難しいのだろうけど。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 16:38:06 

    最悪

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 16:38:37 

    介護もだけど本人が話せなかったりだからこうゆうことよくあるんだろうなって思う。うちの子供の園の保護者がモンペで有名で、特別支援学校の先生。ちょっとしたことで腹を立てて保育園の先生に文句を言うし、園を色々変えようとする。こんな人が特別支援学校の先生で大丈夫?って思う。そのモンペが3人目ができて私が二人目がなかなかできない時、この子が障害者だったら絶対無理だから下ろすって言っていた。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 16:38:49 

    なんで顔隠してるん?
    犯罪者でしょ?

    +148

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 16:39:20 

    支援学校って資格いるけど
    授業終わるの早いし1クラスに先生もいっぱいいるし普通の学校より楽らしい
    給料も手当つくからいいし
    だからそれを目当てに、こういうクズみたな先生もいるよ

    +72

    -8

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 16:40:02 

    このクズ教師、この生徒がやり返さないと分かっててやったんだろうね。普通の高校だったらこんな教師いたらボッコボコにやられてるよね。

    +115

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 16:40:13 

    生徒を的に円盤投げ…
    大阪市立中:生徒寝かせ「ギロチン」 陸上部顧問ら処分 - 毎日新聞
    大阪市立中:生徒寝かせ「ギロチン」 陸上部顧問ら処分 - 毎日新聞mainichi.jp

     陸上部の男子生徒を円盤投げの的にしたり、首をはねるまねをしたりしたとして、大阪市教委が、同市住吉区の市立中学校で顧問だった男性教諭(34)を停職1カ月、保健体育の男性講師(31)を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分にしていたことが分かった。処分...


    こっちもなかかなでしたよ。忘れてたけど大阪だったかぁ…

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 16:40:51 

    >>8
    暴力って犯罪じゃないの?

    犯罪犯しても免許って剥奪されないの?

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/12(水) 16:41:33 

    少年野球もだけど、スマホの普及で誰かが音声付きで撮ってんだよ
    って教師もコーチも監督も教育委員会は気づかなきゃ〜

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 16:41:41 

    今YouTubeでも身体障害者に暴力行為繰り返してた会社が曝しあげられてるよね
    車関係のパーツを製造してる会社の工場らしい

    しかも事故で足が少し不自由になった方で、一生懸命働いてたんだって
    動画見てると機材もゆっくりだけどきちんと動かせてるし、そんなに罵声浴びせたり蹴りあげられる必要ないのに

    あの暴力行為してる従業員は顔も素性も晒しあげられたら良いと思った
    鬼畜だよあんなの

    +173

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 16:42:29 

    在校生の親達は子供を転校させるのかな?
    そのままにする親もいそう

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 16:44:18 

    >>37
    あれ辛くなりそうだから見れなかったわ
    昔なら辛くても耐えるしかなかったんだろうな
    スマホも良し悪しだけど、この点はよかったね

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 16:45:03 

    クズとしか言いようがない

    ただイライラするという点だけは分かる
    障害者と関わった事がない人は綺麗事言うけど、関わってみたら分かる
    聖母レベルで心が綺麗な人か、悪い意味でメンタル強くないと無理だよ

    +21

    -12

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 16:45:40 

    もう嫌だやめて!

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 16:46:22 

    この間、人工呼吸器使う子のトピが伸びてたけど
    こういうのを聞くと普通学級に拘る親の気持ちもわかるね…

    +14

    -16

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 16:49:20 

    >>35
    まぁ停職1ヶ月程度じゃない?
    教師とかってもみ消せるし身内には甘いから
    教師続けてるのが多数だよ

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 16:49:33 

    誰からの告発か知らないけど、周りの教師が何も言えない環境だったのかな。
    こんなに他人の目があるのに

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 16:50:02 

    >>40
    わかるけど、さすがに生徒に刃物で別の生徒を刺せっていうのはイライラ以外の要因がデカくないか

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 16:50:15 

    この人こそ発達障害じゃないの?パワー系の

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 16:52:02 

    >>42
    普通学級と特別支援学校はそもそもカリキュラム全然違うからね
    そこを知らないガルちゃん民はただの親のわがままとか言うけど

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 16:54:13 

    これが今の日本
    東京オリンピック浮かれてる場合じゃないよ本当に

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 16:55:33 

    こういうのって、なぜ他の教諭は見て見ぬふりしてるの???この体罰教師は論外だけど、この学校の他の先生も不信だわ。こんな学校に子ども預けられないね。

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/12(水) 16:57:51 

    >>42
    普通学級なら教師どころか生徒からイジメにあうと思う。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/12(水) 16:59:04 

    いとこが知的障害で養護学校行ってるけど重度だし会話もできないから何されても言えないだろうし、こういうの見ると辛いです。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/12(水) 17:00:09 

    晒されるまで誰も処分しようとしないのが不思議。校長は何してんの? お飾りですか?

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/12(水) 17:00:38 

    >>38
    支援学校の転校は難しいよ
    田舎なら支援学校の数も少ない

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/12(水) 17:03:30 

    教員じゃないよね自分の鬱憤を
    弱い者にあたる暴君だよ。
    まわりも止められないし酷いよ。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/12(水) 17:05:13 

    うちの母親そっくり

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/12(水) 17:05:25 

    >>37
    確かとくダネでも取り上げられてたけど、どう見ても日常茶飯事なのに
    会社のコメントが「つい手が出てしまった」とか、
    擁護しててイライラした。普通そんな奴すぐ首やろう!!

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/12(水) 17:08:11 

    もし生徒に刃物で刺せとか消しかけてるのが本当だとしたら暴力よりたち悪い。
    だって生徒同士のイザコザとか特別支援の生徒だから~
    みたいな事言うんでしょ!!クソやろう。教員免許はく奪で。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/12(水) 17:08:19 

    >>50
    暴力の度合いや表沙汰になる可能性は普通の学校の方がマシだと思う
    普通の学校より隠蔽体質で外部の目も届かないでしょ
    「刃物で刺せ」とか治安悪い地域の底辺高校のヤンキーも「えっ」でしょ

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/12(水) 17:08:31 

    >>20
    知ってる人は知ってるんだね。
    生徒に手出すの我慢出来ない人は教師辞めてほしい。
    他の学校クビだから今度は支援学校で採用って。
    支援学校を馬鹿にし過ぎ。

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/12(水) 17:08:39 

    もうさ教師、看護婦、介護とかはネイビーシールズ並みに適性検査してほしいよね
    ロリコンとか虐待とかクズみたいな事件の報道を目にするたびにがっかりする…

    絶対に必要な職業だし、関わった人は人生も左右されるんだから、きちんとした人にやってほしい。
    その上で給与とか高くしてあげればいいと思う。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/12(水) 17:09:31 

    え、刃物で刺せって、、、チンピラなの?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/12(水) 17:10:07 

    仮に生徒が先生の言う通りに誰かを刺したら「生徒が突然刺した」とか、責任なすりつけて知らん顔するようなクソ教師だろ。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/12(水) 17:11:38 

    >>20
    こういう奴は何度でも繰り返すよね
    1回やった時点で教員免許剥奪しろや!!

    ほんと顔と名前晒してほしい

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/12(水) 17:11:43 

    >>51
    知的障害なくても暴力暴言はつらいです。喋れても恐怖で黙って我慢します。無抵抗になります。何十回やられても我慢。まわりは見て見ぬふり。でも発覚すると「見ててつらかった」

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/12(水) 17:12:43 

    >>20
    え!そんな教師がまた採用されるんですか?
    名古屋市最悪。何を考えてるんだ!

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/12(水) 17:12:45 

    息子が担任にこんなんされたら仕返しに行くわ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/12(水) 17:13:56 

    逮捕されてほしい。
    人間のすることじゃない。
    なんでこの仕事を選んだの?
    許せない。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/12(水) 17:14:24 

    >>47
    そら違うでしょ。
    高校受験が普通に出来る知的レベルで無いから社会に出る訓練が必要なわけで。
    そうなると健常児とは進路が違って来るから適切な支援が必要。
    まず高校受験が無理なのに普通に拘る意味が分からない。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2018/09/12(水) 17:16:16 

    暴力は警察に通報しよう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/12(水) 17:27:56 

    >>18
    これ逮捕案件にならないの?おかしいよね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/12(水) 17:29:27 

    こんなんされたら私震えてしっこ漏らすわ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/12(水) 17:37:47 

    >>34
    私、高校時代に円盤投げやってたけど、本当に危ない。
    稀に手から抜けて人のいる方に飛んでいくことがあるけど、そういう時は周りにいるみんなが「危ない」って声出して避ける様にしてるのに。
    こんなのが陸上部の顧問とか信じられない。
    本当に最低。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/12(水) 17:41:18 

    >>71
    されたことあるけど往復ビンタで意識遠のいて人形みたいにダラーンとなるとさらに怒り狂ってまた暴力される。鼻血でると汚いって激怒してまた暴力されるよ。おしっこ漏らしたら大惨事

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/12(水) 17:45:48 

    59才だっけ
    定年を目前にね
    数十年前は使えない教師が養護学級の担任にさせられることもあった
    その残党かな

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:38 

    教師失格

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/12(水) 17:55:17 

    >>37
    それ見たよ!昨日。
    確かにちゃんと歩いてたのに後ろから足蹴りしたり暴言吐いたり…

    一体何なの?弱いものいじめって言うか…
    今回の事件もこの事件も障がい者言われる子の方が普通でいじめてる方がおかしいんじゃないかと思う人ばかりよ。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/12(水) 18:06:54 

    弱いものいじめで自分を保ってるような人間が安らかに死ねると思うなよ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/12(水) 18:15:33 

    特別支援学校ってどういう子が行くところなの?いわゆるパワー系知的障害者も、おとなし〜ダウン症とかも一緒くたにされたら環境悪いよね

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2018/09/12(水) 18:27:58 

    あー気持ちわかるわー。隠れてやりなよ。少し知能高けりゃ疑問も湧くし、今どき生徒はみんなスマホ持ってるし。バレるに決まってる。
    保護者もおかしい人多いし、やってられんわな。よく殴られるし、蹴られるし。流産した人だっているし。

    +0

    -12

  • 80. 匿名 2018/09/12(水) 18:43:09 

    名古屋か

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/12(水) 18:47:11 

    許せない。
    障害持ってても尊厳があるんだよ。
    自分の置かれてる状況だってしっかりわかるんだよ。
    こういうやつが教職者っておかしいよ。
    免許剥奪して名前も顔もさらしてほしい。
    人生半分生きてるやつだとしたら、もう変われない。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/12(水) 18:53:27 

    隠し撮りしたのは教員?保護者?
    証拠映像がなかったら上手いこと言って逃れるつもりだったんたろうな、このクソは

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/12(水) 19:10:59 

    心を持ってる真面目な人
    人の皮を被った愚人
    その事実を知るまで判断が難しい
    リトマス紙みたいな判定する何かがあればこういう光景を目にする事もなくなるのに

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/12(水) 19:28:10 

    何故こんな人間が特別支援学校の先生なのか。
    普通の人が急におかしくなってしまったの?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/12(水) 19:50:50 

    また男だよ
    老人ホームで虐待するのも 飲み物に薬入れてレイプすんのも
    白馬の王子様だのスーパーマンなんていないねこの世には

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/12(水) 20:17:21 

    殺人教唆で逮捕しろよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/12(水) 20:22:03  ID:KPqH1Gdizq 

    普通の学校で問題を起こした教師が養護学校に送られるっていう事がある
    耳の聞こえない女子生徒が学校で教師にレイプされた事件もあるみたい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:41 

    他のある生徒に「刺せ」って
    本当に刺した時は刺した生徒のせいにするんだろうな。
    クソが!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/12(水) 21:22:52 

    この教師の方が障害あるんじゃない?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/12(水) 22:06:31 

    障害を待った子供の親です。

    みんなこんな先生ばかりじゃないですよ。
    うちの子の担任は本当に素敵な先生です。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/12(水) 22:08:40 

    >>49
    下関の事件知らない?
    全文表示 | 「福祉施設の虐待」下関市は通報受けながら1年間放置「確認できなかった」 : J-CASTテレビウォッチ
    全文表示 | 「福祉施設の虐待」下関市は通報受けながら1年間放置「確認できなかった」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    山口県下関市の福祉施設で知的障害者を虐待したとして元支援職員・柳信介容疑者(35)がきのう10日(2015年6月)、山口県警に暴行の疑いで逮捕された。虐待の映像がテレビで流されたことをきっかけになったが、とっくに内部告発を受けていた下関市は、形ばかりの聞き...


    この施設がなくなると、子供の行き場がなくならから…反対する親もいるという現実はあるのよね…
    そんなの一部の話、この親はおかしい!って当事者じゃなければちょっと言えないな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/12(水) 22:12:19 

    >>68
    高校受験と義務教育の権利は結び付けられない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/12(水) 22:13:46 

    >>74
    残党だろうねぇ、普通の高校だと学級崩壊とか生徒に舐められるよね。それを暴力や脅して日常を送らせるしかできないんだろう、退職金もらう前でザマァだわ

    うちの子も支援学校行ってるけど最近の若い先生はわざわざ国立教育学部の障害児教育部の大学院まででてるめちゃ理解があって優秀な人材もいるよ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/12(水) 22:24:11 

    名前と顔はよ!(怒)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/12(水) 22:35:11 

    家の子も養護学校行ってるけど
    学校内でセクハラや暴力やイジメ問題はありますか?的なアンケートが配られるよ。
    校長先生が主となってやってくれているので有難い。

    でも
    こういう事件があると言葉の喋れない我が子の将来が不安…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/12(水) 22:37:36 

    ガルちゃんでも障害者に対して酷い事言う人けっこういるよね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/12(水) 22:59:00 

    私、この教師よく知っています。
    もっと早くに発覚すべきでした。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/12(水) 23:17:21 

    ふつうに犯罪者じゃん
    学校の中となると犯罪では無かったかのように実名が出されないのはなぜ?性犯罪やった教師や自殺者出して名指しされた教師でさえ復職するくせに、生徒に教師が殴られたらすぐ警察沙汰にするし
    生徒同士だったらイジメはない!とか操作して生徒の口封じまでしようとするし
    ほんと教師って腐ってる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/12(水) 23:18:18 

    >>90
    そりゃ親の前ではね…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/12(水) 23:30:43 

    >>93
    辞めないんだな~
    他の地域で教師主導の生徒イジメで自殺したところの教師復職してるってよ
    この暴力男も6ヵ月ぐらい休業補償給付で気晴らしてまた戻ってるんじゃない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/13(木) 08:53:39 

    胸糞悪

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:42 

    さすが名古屋こんなに立派な教師がいるとは
    こんな教師が居る名古屋はやっぱり・・・・
    日本一排他的な大都市だから弱者が生きにくいのかな

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/13(木) 14:43:55 

    豊田涼子

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/16(日) 02:45:49 

    暴力振るう人の仲間ですぐそばで見ていて止めなかった人はどういう立場?
    直接肉体に手を下してはいない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/16(日) 02:47:17 

    この件についてではないです。
    もしそういう人がいたら、どうなのかなと思ったので。。。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 02:55:51 

    特別支援学校も
    特別支援学級も
    あきらかに人格がおかしくて
    普通学級は無理な教員の受け入れ先になってるでしょ

    もちろん大半は、普通学級でも活躍できる良い先生方だとは思うけど
    おかしい人多すぎるもん

    自分の子供2人発達障害で
    あきらかにご本人も発達障害のすぐヒスる女教員
    言葉しゃべれない知的障害の子を煽ったりしてたよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/29(土) 05:22:24 

    何事もなかったかのようにしている先生がいて怒りがこみ上げました。目撃したり聞いたりしている生徒は怖くて言えないはず。身近でみていた先生がいるならもっとはやく言ってほしかった。体罰をした教師が学校にきていなくても被害にあった生徒や保護者の方に対してちゃんと処罰をしてほしいと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。