ガールズちゃんねる

規則正しい生活が出来ない人!

58コメント2018/08/09(木) 11:54

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 17:41:38 

    現在26歳ですが、規則正しい生活が出来ずに困ってます。夜ご飯は仕事から帰る途中コンビニに寄ってカロリーの高いものばかり買って帰る、それをダラダラ食べながら気づいたら寝落ち、朝はお風呂に入って朝ごはんも食べずに出勤、みたいな感じです。
    人間としても女としてもダメダメな毎日を送ってます。
    同じような生活を送ってる人、改善したい人、規則正しい生活をしてる人、いろんな人のお話を聞きたいです!

    +236

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 17:42:34 

    3時に寝て10時に起きる生活。

    +227

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 17:42:54 

    規則正しい生活が出来ない人!

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:02 

    +157

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:02  ID:uANCntZPYj 

    規則通りに動いたらストレスで死にそうになる

    +214

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:16 

    オラッ!
    規則正しい生活が出来ない人!

    +4

    -39

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:17 

    夜お風呂に入るようにしてみたら?
    生活パターン変われば何かが変わるかも

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:33 

    夜更かしがやめられない

    +223

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:34 

    朝と昼兼用で夜はアイスとかお菓子ばっかり
    全く規則正しくない。

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 17:43:36 

    家族に4時頃起こされるから難しい
    規則正しい生活が出来ない人!

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 17:48:27 

    頑張って朝型生活にしても
    睡眠不足でも夜に眠れなくて
    気を抜くと夜型の生活になる
    自然体で夜型人間なんだと思う

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 17:48:35 

    早寝早起きだけは徹底してる
    お勉強はからきしダメだけど

    +13

    -9

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 17:49:26 

    いま起きました、、

    +86

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 17:49:27 

    夜になると元気でてくる

    +219

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 17:50:04 

    独り暮らししてた時、会社のストレスからかほとんど昼は牛丼かラーメンかうどんを食べに行き、夜は毎晩マックのベーコンレタスバーガーとどん兵衛の天ぷらそばをセットで食べてたよ。激ヤセしてたのに腹だけ浮き輪みたいに出てた。また普通のご飯が飲み込めなくなってた。
    加えてそれらを食べたあとに化粧したまま床の上で寝落ち、深夜1時くらいに目が覚めそこからお風呂、スマホタイムで3時に就寝して6時に起きて出社。そんな生活を3年間続けたら体はまだ大丈夫だったけど精神がかなり病んでて心療内科の世話になったことがある、、、

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 17:50:18 

    後輩がそういう生活らしく
    「昨日も床で寝ちゃって~
     やばくないですか~」とか
    毎日言うのでイライラしてる
    ヤバイと思ってるなら自分を律しろ!

    +91

    -15

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 17:51:03 

    軍の寮にでも入らないかぎり、自分には無理

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 17:53:15 

    タモリさんが怒るよ

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 17:54:52 

    子供できたら自然と規則正しくなるよ!

    +10

    -35

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 17:57:57 

    迷惑かけない範囲で楽な生活をすれば良いですよ。

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 18:00:41 

    仕事柄不規則というのもあるけど昔から24時間時計が体内にない
    朝4時に起きたり午後2時に起きたりと日々不規則に変化するのが自分の中では自然
    ずっとこうなので一生こうだと思ってる

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 18:01:51 

    昼出勤で帰りは22時頃に、夜ご飯は22時過ぎるし、お酒飲むし風呂入らず寝落ちもしょっちゅうです。ダメです

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 18:02:52 

    私は寝落ちして、午前3時に起きて台所行くと何故かおじいちゃんも起きてて何故か一緒にお茶したりする事が月2回くらいある、しかも無言でw

    +245

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 18:05:34 

    >>23
    良いなぁ〜。
    余計な事言わないおじいちゃんって、ほっこりするよね。

    +221

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 18:06:21 

    5時に仕事が終わって、5時半から11時くらいまで飲み続ける毎日です。
    職場が家から近い・朝も10時出勤・すっぴんでいいから毎日8時間は寝れる故、ある意味健康的な生活なんですがw
    お酒大・大・大好きな上時間がある分、ダラダラ飲み食べしてしまって太る一方です…泣

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 18:08:31 

    >>19
    そんなことはない。
    親が夜遅くまでダラダラしてたら、子供も同じになる。
    結局自分がしっかりした生活習慣身につけないと子供も被害者。

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 18:09:52 

    仕事があるから夜23時には寝たいのに、それくらいの時間になると寝るのがもったいなくなってしまう。読んでる本とか見てる動画とかが面白くなってきてたりすると、なんで人間は睡眠を取らないといけないんだろうと疑問に思う。結局だらだら1時2時になり、朝6時起床がつらい。

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 18:11:31 

    幸せなら良いんじゃない?

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 18:13:00 

    >>19
    幼稚園がやってる時は否が応にも早寝早起き出来たんだけど、夏休みになったらなんかもう駄目なんだよね私

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 18:14:45 

    自衛官候補生志願したら嫌でも生活習慣の改善を
    組織的にさせられてしまい身につくけどね

    +1

    -10

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 18:15:52 

    主さん仕事して頑張って生きているんだから、人間としてダメなんて事ないよ!

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 18:18:03 

    私もムリ
    好きな時に好きな様にしたい。
    ただ体型維持と健康維持にはぬかり無い

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 18:18:50 

    >>23

    和むコメントありがとう

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 18:25:24 

    一日のどこかに運動する時間入れるといいですよ
    私はダラダラ生活してましたが毎日帰宅時にジムに通うようになって
    生活にメリハリでました

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 18:54:40 

    私も無理。
    ずっと寝ていたい。ご飯も面倒。
    2連休あったら昼夜逆転する。
    母親もそういうタイプだったから、あきらめてる。

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 18:56:22 

    シェアハウスとか他人と暮らす生活をすれば良い。
    他の人のこともあるから自分の私生活見直す良いキッカケになるよ。

    +3

    -9

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 18:59:21 

    子供が産まれたら、強制的に規則正しい生活になるよ。
    朝6時に起きて、20時に布団に入る。それが365日。

    +8

    -25

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 18:59:30 

    >>23 なんだろ 何だか私も羨ましいw

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 19:34:46 

    私も夜更かしやめられない!
    子供が進学して今までより早く出るようになったから、早めに寝るようにしてたけど、いつのまにかまた寝るの遅くなってるわ。
    夜のんびりまったりするの好きなんだよねー

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 19:40:43 

    >>26

    子供産んだら子供のためにと生活習慣変わったよ!
    朝起きるなんて絶対なかったけど、規則的な生活は慣れるとそっちの方が身体が楽だと分かった。

    それに早起きすると本当に一日が長い!
    色々できて楽しい!

    +6

    -13

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 19:55:33 

    親戚の子供は8歳なのに、夜の11時ぐらいに勉強してるよ。周りからはやるだけ偉いって言われてました。小さい頃からこんな生活で大丈夫かな。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 20:15:51 

    そもそも不規則な生活が当たり前に出来上がってた。普通にしたら疲れるわ、体重増やら、かえって金使う。光合成諦めた。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 20:52:40 

    >>23
    ここ何ヶ月かで一番羨ましいと思ったコメントだわ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 20:55:16 

    1人なら好きな時に寝て好きな時に起きて好きな時に働いて好きな時に食べる。
    いいじゃん。
    私もそんな生活が懐かしいよ。
    それも幸せだよ。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 21:01:02 

    >>2
    ある意味規則正しい!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 21:17:03 

    一人暮らしだよね?
    私も若い頃はまさにそんな感じだったけど、子供産まれてからは嫌でも規則正しくなるよ。

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 21:19:19 

    毎朝6:30起きなのに、夕方死ぬほど眠くても帰宅の運転中にカクカク居眠りしてても、夜中になるとお目々ぱっちり!!元気満タン。
    20代前半〜半ばまで、仕事上朝方4時に寝て昼に起きる生活リズムだったから全然抜けない。
    寝なきゃ寝なきゃで結局1時半から2時になり寝付ける。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:07 

    >>23
    ほのぼの!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:27 

    >>37
    寝過ぎやろ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:14 

    帰ってからすることリストを作って◯時には寝る!って決めてみてはどうでしょう?
    することしたら線を引いていくと達成感も味わえるし、何日かやっていたら規則性がつくのでは?
    今の食べながら寝ちゃうのも毎日やっていたからついた習慣なのだからさ!
    ルーティンにすれば変えられるはず!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/09(木) 01:29:07 

    >>29
    分かりすぎる。私、根っからの夜型人間。一人で寝てくれるなら「おやすみー」って手ぇ振って言うだけだけだから子供を20時半とか21時就寝とか出来るけど、一緒に寝かしつけしなきやいけないからダラダラ22時とかになっちゃう。反省。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/09(木) 01:30:26 

    >>41
    本当はそんな時間に勉強させないで、早寝早起させて朝にするのが良いらしいよね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/09(木) 01:48:07 

    生後半年の次男が毎朝4時半に起きてミルク飲んで6時に二度寝するサイクルになってて振り回されてる。
    上の子は7時に起床なんだよね。
    私も寝ないといけないのになかなか寝付けなくてもうこんな時間。
    あと2時間半ちょっとか…

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/09(木) 01:53:08 

    眠れない…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/09(木) 04:43:49 

    仕事柄不規則な生活です。朝の4時に起きる時もあれば午後に起きる時もあります。食事は1日に1回勤務終了後、牛丼やお弁当やラーメンなどなど、不規則不摂生の極み。こんな生活10年近く続けている30代ですが、なんとかなってます。
    他人がではなく、自分にとって肉体的精神的に良いと思えるなら、無理に改善しなくてもいいのかな、と開き直ってます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/09(木) 05:55:34 

    なぜか夜中に棚や机の引き出しの整理したくなる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/09(木) 11:29:42 

    おはようございます。

    25歳独身、介護の仕事をしています。

    デイサービス勤務で不規則なシフトじゃないので、規則正しい生活ができていると思います(*^^*)

    5時半 起床
    8時  出勤
    17時半 退勤
    18時 帰宅
    22時 就寝

    平日のスケジュールです。

    ご飯は1日2食ですが、足りています◎
    規則正しい生活が出来ない人!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/09(木) 11:54:08 

    朝の五時か六時に寝て、正午位に起きる生活。
    完全に昼夜逆転。
    脚の病気で療養中なので、生活サイクルが狂ってる。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード