ガールズちゃんねる

乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

100コメント2018/07/21(土) 18:18

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 22:08:50 

    一歳半の子育て中です。
    離乳食開始時から現在まで画像の椅子を使っていますが、食べこぼしがひどく毎回布やベルト部分を拭くのが地味にストレスで洗濯回数も増えてきました。
    なので新しい椅子を買いたいのですが、皆さんはどんな椅子を使っていますか?
    オススメや、反対にこういうのはやめとけ!などありましたら教えてください!
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +78

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:30 

    >>1
    写真のベビーかわいい

    +114

    -22

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:42 

    1の写真のは危ないからやめとけ

    +105

    -59

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:12 

    子供用のミニテーブル付きの椅子

    結局すぐに大人と同じテーブルで食べられるようになったから、即物置行きだった

    +92

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:36 

    管理人さん、絶対妊娠したよね?
    ここまで怒涛のように妊娠、出産、育児系のトピが立つのは珍しいよ
    3日くらい前からだよね笑

    +24

    -70

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:36 

    >>1
    なにこれ?落ちないの?

    +10

    -34

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 22:11:47 

    足置きのある椅子の方がイイらしいよ

    +221

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:03 

    IKEAのこれ。すぐ拭けるしなんなら水洗いできるし
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +107

    -49

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:41 

    主のやつ怪我してからじゃ遅いからやめて

    +16

    -34

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:48 

    どの椅子にしてもこぼすときはこぼすよ
    床はレジャーシートや新聞敷いたりして、時期をみるしかないかと。。

    +114

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 22:12:49 

    トリップトラップ

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 22:13:06 

    ベビービョルンのハイチェア

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 22:13:21 

    >>1
    後ろに重心かけたらドーンといきそうで怖い

    +14

    -22

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 22:14:05 

    現在小学4年生の娘が1歳の時にストッケのトリトラを買いました。今でもまだ使っています。
    クッションも買ったけどいらなかったです。
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 22:14:30 

    勝手に立ち上がらないように出来てる椅子がいいと
    聞いことある
    安全性もあるけど、ちゃんと座って食べられるようになるらしい

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 22:14:34 

    足がしっかり着くのがいいよ。
    宙ぶらりんだったら噛む力が弱くなるらしい。

    +161

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:24 

    足がつくやつで高さが調節できるやつ。
    足がつかない状態だとうまく食べられないみたいよ。

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:42 

    ライフスタイル、子供の特性による。
    すぐに大人と同じテーブルで食べられるようになる子もいれば、ある程度抜けられないような椅子に座らせないとすぐに立ち上がってウロウロしてしまう子もいる。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:42 

    これがイイと思います。大人になっても座れるし。
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +166

    -14

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:48 

    画像の椅子ですと、足がブラブラして食事に集中できなかったり、姿勢が悪くなったりするので、足がつくものが良いと思いますよ。

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 22:15:49 

    椅子はちゃんとした奴がいいよね。
    怪我でもしたら困るし

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 22:16:30 

    ベビービョルンのハイチェア一択!

    抜け出せないから、立ったりできないし、机ごと洗えるし手入れが楽だった。掃除の時とかも、ここに座らせてお菓子与えてジッとしてもらったり。

    3歳くらいまでしか使えないけど、それくらいになれば、もう自分で食べれるし、立ち歩きとかはないしね。
    IKEAのはこれのパクリだと思ってる。

    +80

    -10

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 22:16:32 

    >>19
    大人はどうやって座るんですか

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 22:16:58 

    生活スタイルと時期による

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 22:17:09 

    >>1のやつ普通に使ってるよ。
    一年以上使ってるけど壊れてないよ。
    危なそうに見えるかも知れないけど危なくないよ。
    カバーも丸洗いできるし、折りたたんで持ち運びやコンパクトにしまえるし便利だよ。
    テーブルが頑丈なら後ろに倒れたりはしないし、今は踏み台持ってきて自分で座ってるけど2歳だからそろそろ卒業かな。

    +71

    -11

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 22:17:15 

    ローチェアだけど0歳からこれ使ってる
    手すりはマジックテープ剥がすようになってから外したけどなくても座りやすそう。
    ローテーブルと高さが合えば立ち上がることもないよ。
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 22:18:44 

    ストッケのトリップトラップ使ってます!
    しっかりしてるし座りやすそうです。
    丈夫だけど無駄に重たくないから掃除しやすいのが助かる!!
    高いけど長く使えるしオススメです。

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 22:20:23 

    >>1
    このタイプの椅子はあまりオススメしない。

    ある程度子供が重くなったらその重みでテーブルごとひっくり返る可能性があるよ。
    (我が家では未遂だけど起きた)
    うちのテーブルが丸テーブルでうまくバランス取れないからだったかもしれないけど

    +21

    -26

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 22:20:57 

    うちは賃貸なので引っ越しを考えてストッケのイスはやめて大人のイスにつけるだけのお食事クッションにしてます。
    リッチェルのだとベルトもついているので安心だとおもいます。
    安いし、お手入れ簡単だしおススメです。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:08 

    >>23
    テーブル外してベルト外して足置き外せば大人も座れますよ。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:12 

    うちの子いまハイローチェアで食べさせてるんだけど。
    離乳食全然食べないから相談したら、足がつくやつじゃないと踏ん張れないからうまく噛まなくて離乳食が進まないかもって言われた。
    あと椅子がクッションとかでフカフカでも食べにくいらしい。
    私も椅子を買おうと思ってたからこのトピ参考にします!

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:18 

    大和屋のすくすくチェアスリム
    トリトラに似てるけど半額以下

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:27 

    私もベビービョルン!
    抜け出したり立ち上がったりできないからあんしん。狭い家なので折りたたみできるという点もよかった。テーブルは外して洗えるし、子供も嫌がることなく座ってくれた。デザインもシンプルでおしゃれ。
    値段がちょっと高いけど、買って損はないです。

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 22:23:12 

    ベビービョルンは小さいうちは本当に便利。
    机と椅子ががっちり挟まってるから食べこぼしはほとんど机の上に落ちるだけ。
    机も取り外して毎回洗えるし。
    あと何と言っても椅子の上に立ったり抜け出したりできないのがいい!
    ただ机付きな分嵩張るのと、3歳ぐらいまでしか使えないことが難点。
    3歳半のうちの子はまだなんとか使えてたけど、キツそうだから最近新しい椅子を買いました。
    トリップトラップに似てるカトージの椅子。3歳半になった今は、ベビービョルンよりは新しい椅子の方が便利です。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 22:23:51 

    豆椅子買って、ローテーブル生活に切り替えるという選択肢もあると思う

    +33

    -5

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 22:25:25 

    トリトラは高いけど値崩れしないから、使わなくなったらメルカリで高く売れるという利点もある

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 22:26:22 

    子供用の椅子の脚に足の指ぶつけまくってる
    バウンサーの脚にもぶつけまくってた

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 22:27:31 

    すくすくチェアいいですよ〜
    安いし、シンプルだし、拭きやすいです!!

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 22:28:28 

    1の写真
    イングリッシーナ頂いたので使ってます

    脚が宙ぶらりんになるのが気がかりでしたが大人用の食卓用椅子をうしろから覆うように置けば解決!
    脚が大人用椅子の座面に届くのでちょうどよかったです。

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 22:28:52 

    リッチェルのご機嫌チェア。
    普通の椅子に設置できるから場所取らなくて便利

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 22:30:59 

    脚の間にくるT字のガード、ナイロンベルトじゃ頼りないから木製にしたけど、別にベルトでもよかった。
    外食の時借りる椅子がほとんどベルト式だったけどなんの問題もなかった。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 22:36:08 

    私もベビービョルンに1票!
    脱走できないし掃除も楽だよ

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 22:36:11 

    大人と同じテーブルで食べたかったからこれにしたよ。5000円以下だしデザインも気に入ってます!
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 22:37:17 

    西松屋の使ってるけど、椅子の上に立っちゃうし
    構造上、テーブル外すと腰ベルトも使えなくなっちゃうから不便

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 22:37:22 

    主さんと同じイングリッシーナファストを使ってます。とにかく汚れるという口コミを見たので、メルカリで全面覆えるカバーをハンドメイドしてる方がいたので即買いしたら大正解でした!
    ビニール製なので汚れてもさっと拭くだけでとても楽ですよ(^^)

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 22:37:39 

    豆いすは脱走しちゃう、、、。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 22:46:00 

    何度も何度も出てるけど、ベビービョルンのハイチェア一択。回し者みたいだけど、本当にいい。
    脱走できない、身体に密着出来るから食べこぼし出来ない。
    中古でも高く売買されてるよ。
    ストッケ?とか高いやつと迷ってたけど、こっち買って本当正解だった

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 22:46:52 

    私もトリトラに1票よ。
    0歳から2年くらい使ってるんだけど、色がお洒落だし、塗装が良いから食べこぼしを拭きまくってるけど剥げたりしないよ。
    高い買い物だけど10年は使うつもりだから元は取れる!はず。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 22:48:21 

    >>1
    新しい椅子のオススメではないのですが…
    同じ椅子を使っています。
    minneでイングリッシーナ用のビニールカバーを買って使っています。椅子もベルトも全部覆うタイプで食べこぼしも拭くだけでいいのでかなりストレスが減りました。
    でもうちもそろそろ足の着く椅子に変えようかなぁと考え中なのでこちらのトピを参考にさせてください!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 22:52:03 

    ニトリの使ってる。1万円位の。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 22:53:18 

    これを床に置いて使ってます。
    最近前後にガッタンガッタン揺れるようになって、椅子ごとひっくり返りそうでこわい。
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 23:00:30 

    椅子もすぐに拭けるタイプが良いけど、食事の時のスタイも大事。素材がデローンってなってる100均のポリのスタイは食べこぼしキャッチするとこが体で押さえて閉じるから、周辺の掃除が増えちゃうんだよね。キャッチポケットが閉じるから食べこぼし落ちるし意味ねーって感じ。ソフトシリコンで形があまり変形しないものオススメ。食器洗いと一緒に洗えるから楽だしね。それで掃除と洗濯が減ったのは事実。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 23:01:19 

    7ヶ月ですが、ストッケのトリップトラップを使用しています。
    値段が高く悩みましたが、長く使えるかな〜と思い思い切って購入しました!

    トリップトラップ、トリトラって略すんですね。
    なんでも略す世の中や〜

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 23:09:01 

    このトピ参考になります!
    未だにラックを使って食べさせてますが、一歳半…ぐちゃぐちゃにしてくれて毎日疲れます(-_-;)
    今夜もクーラーの前でラックの布団を乾かし中。
    やっぱり椅子ほしい。
    切実に。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 23:14:03 

    2人以上お子さんがいる方は、食事椅子も二台以上買ってますか?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 23:16:07 

    ついさっきネットでカトージのハイチェアcenaを注文してしまった...このトピ熟読してから買いたかった。
    乳幼児にオススメの椅子(食事の時に使用)

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 23:17:06 

    今8ヶ月でトリップトラップを検討してます!
    使われてる方に質問なんですが、ベビーガードは必須ですか?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 23:18:17 

    リエンダーのハイチェア
    アクセサリーも全部で6万くらいしたけど他のとは比べものにならないくらい形がオシャレで部屋にも馴染む。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 23:21:46 



    大和屋のすくすくチェアスリム
    大きくなったら大人のイスに座るしスリムで充分だった

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 23:25:11 

    >>14
    成長したらまた可愛いの欲しくなるから
    『これをずっと長く使いたい』ってぐらいじゃないと買わない方がいいですよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 23:25:24 

    私もベビービョルン推し!!
    今は3人目が使ってるけど、3人とも脱出できず、何より6年どこも壊れていないよ。すぐに洗えるから目立つ汚れもない。座卓でなければ、ベビービョルンのハイチェアがおすすめ!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 23:26:32 

    >>59
    フチがとぎれとぎれで水が流れ落ちたり
    ボウロをかやしたら落ちるから不便でした

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:30 

    >>56
    一歳~ぐらいからよく体動かす子なら、横にゆさゆさしたりで安定性が低いからオススメは周りには出来ません(;´・ω・`)
    折り畳みは危ないんですよね実は
    便利なんですけど

    本当かはわかりませんが、外食とかで折り畳みがないのはそのせいとも聞きました

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 23:32:17 

    >>14
    角がまるければ買ってたなぁ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 23:35:05 

    >>57
    1歳の時に購入しましたが、最初は不安なのでベビーガードを使用してましたよ!
    現在小6と小4ですが、ダイニングで二人とも使用してます。デザインもシンプルだし丈夫なのでオススメです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 23:37:39 

    >>46
    うちは豆イスにチェアベルト付けてますよ。
    汚れても洗えるし気に入ってます。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 23:39:19 

    >>55
    0歳児は>>51さんのイス(付属のベルト補助イスになる)、2歳児はお下がりのイングリッシーナの古いハイチェアです。
    お下がりがなければ大人用のイスに補助クッションつけるつもりでした。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 23:41:53 

    主が掃除しやすさを重視するなら、ベビービョルンやイケアがいいと思う。
    パーツの繋ぎ目に汁物が入ってもどかしいから。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 23:51:31 

    >>52
    ポケットが固いやつはガードにひっかかるからオススメ出来ない!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 23:52:55 

    >>8
    うちもこれ!
    やっぱり拭けるのがいいと思う。

    セールになってて500円位で買ったw

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 23:53:48 

    折り畳みはやめといた方がいいよ。
    目を一切離さない人なら大丈夫。
    冷蔵庫に忘れ物とりに行ってる間に横転しちゃいました。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 23:55:11 

    >>51

    10ヶ月の息子毎日使ってるけど、この前床のおもちゃ取ろうとしてテーブル付けたまま前からひっくり返ったよ
    一瞬の出来事で顔から床に落ちて、びっくりした

    51さんもひっくり返らないように気をつけてね(´-_-。`)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 23:55:41 

    調べたらすぐでてくるよー
    メリットもデメリットも

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 23:58:32 

    大人椅子にくっつけるだけのタイプと折り畳みはお勧め出来ない

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/20(金) 00:23:04 

    トリップトラップとベビービョルンの二択で迷ってます!
    使っている方デメリットなどはありますか?
    トリップトラップは自分で抜け出したりしますか?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/20(金) 00:24:00 

    >>30
    使ってました。座れない事はない。けど座る部分が浅すぎて小学2年の子が座りにくいと言って捨てました。おとなには無理がありますよ。
    これの何点は座る部分に直に皮膚が着くと汗かぶれします。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/20(金) 00:24:48 

    折りたたみ、ちょっと目を離しただけで横転するものなんですか⁉︎

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/20(金) 00:29:25 

    56です。折り畳みダメなんですね...
    買ってしまったものは仕方ないので、脚の間に突っ張り棒のようなものをつけて動かないようにしてみようと思います。
    参考になりました!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/20(金) 00:44:11 

    >>77
    メーカーにもよると思うのですが
    でも一般的には折りたたみを使える年齢は決まっていてそうじゃないタイプより結構短かかったと思います

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/20(金) 00:47:11 

    折り畳みは、お子さんが大きくて暴れたり体重移動を片方に揺すらない程度なら大丈夫かなと思います!

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/20(金) 00:54:00 

    なんてタイムリーなトピ!
    ここ読んで足付くタイプの椅子を買おうと思います。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/20(金) 01:15:20 

    ベビービョルンのハイチェア!
    皆さん書いてる通り抜け出せない。姿勢もいい。
    最後までちゃんと座って食べる習慣がついたと思う。
    でも1歳半ならあと2年も使えないかな…
    うちの子どもたちは3歳直前に足が狭そうになった。

    最初ハイローチェア使ってたけど、私も汚れるの地味にストレスだったなー
    早く買い換えて少しでもラクして〜

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/20(金) 01:38:34 

    >>57
    53で書き込んだものです。
    ベビーガードは必須だと思います。
    ちなみに私は本体は正規店で、ベビーガードはメルカリで購入しましたよ。
    正規店で購入すると結構高いですが、メルカリだと3000円くらいでした!
    長く使うものではないので、比較的きれいな状態で出品されている方が多いのでおススメです。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/20(金) 02:25:48 

    ストッケのトリトラ

    食事は汚すものだと思ってます
    こぼす事にイライラして子供にも伝わってしまいお互い食事の時間が嫌いになった時期があったので
    汚れてもいいから好きに食べて!
    にしたらストレスが軽減されました♪

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/20(金) 03:06:59 

    >>7
    歯の発達に影響があるらしい
    研究熱心な歯医者のおっちゃんが言ってた

    足がしっかりついてるとちゃんと噛めるとかなんとか

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/20(金) 05:43:31 

    >>75
    どちらも使ったことあります。
    実家でベビービョルン、アパートでストッケ使っていましたが、子供が小さいうちはベビービョルンがナンバーワンです!

    本当に抜け出せない事がいかに大事か…
    お手入れも楽、ママのストレスがめちゃくちゃ減りますよ!

    長く使いたいならストッケ。ですがストッケは抜け出します、あと塗装がうちのは赤ですがはげました。
    でも五歳になった今も使っています。
    今も抜け出します、というか落ち着いて食べてくれません。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/20(金) 05:44:08 

    お子さん2人以上いる方、それぞれに幼児用チェアー買われましたか?
    3歳の上の子はトリップトラップ買いましたが、下の子にも買った方がいいのか悩みます。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/20(金) 07:21:18 

    ストッケのトリトラ22年ウチにあるよ
    子ども2人だから2つ買ったよー

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/20(金) 07:26:35 

    トリップトラップ風の木製のを使っています。
    離乳食完了後から小学生の今も活躍中。
    たしか3900円ぐらいだったけど。良い買い物だったなと思います。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/20(金) 08:17:02 

    ファルスカのスクロールチェアを考えているのですが、使ってる方いますか?
    バウンサー的に使えて、小児、大人と使えるのがいいなぁと。
    でもここでは一個も感想出てないですね( ;∀;)
    使ってる方いらしたら教えてください!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/20(金) 10:53:35 

    うち、1歳2ヶ月。ハイローチェア使ってるけど確かに姿勢悪いし食事態度も悪いわ。旦那説得してここでお勧めされてるイス買い換えよう!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/20(金) 11:04:36 

    うちはダイニングテーブルで食べてるのだけど、ミーブルチェアって言うのを使っている。

    テーブル、ベルト付。折りたためる。
    前輪にのみキャスターが付いているので、動かすのがラク。
    座面、足を載せる板の高さ調節可能。
    60キロぐらいまでの人が座れる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/20(金) 11:18:52 

    一歳2ヶ月でハイローチェアです。
    食べることが大好きだから全部口に入れるのであんまり汚したりはしてません。
    上の子はトリップトラップです。子供が気に入っていてまだまだ使うと言ってます。
    ベビーガードを買いたくないので着けなくて大丈夫になるまでハイローチェアでそのうちトリップトラップをもう1脚買います。
    ベビービョルンそんなにいいのか~。知らなかったな

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/20(金) 12:08:57 

    ベルトなしの椅子+チェアベルトもいいかも。
    低コストで長く使えそう。

    リッチェルのチェアベルトおすすめ!
    ベストみたいなベルトで足は自由だから、息子たちは嫌がらずつけてた。
    エプロンで隠れるから汚れないし。
    外食とか実家に帰った時とかに重宝したよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/20(金) 16:51:37 

    足つかないと噛む力がとか出てるけど、離乳食期はどの椅子でもつかないからそれ以降ってことだよね?

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/20(金) 17:49:48 

    トリトラと迷ってリエンダー使ってます!
    良い感じに椅子がしなる感じがとても良いです。
    あと軽い!片手であげて掃除できるのが良いです。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/20(金) 21:16:59 

    私も今1歳半の息子に使っている、ベビービョルンおすすめです。9ヶ月くらいから使っていますがもっと早く買えば良かったと思いました。
    3歳くらいまでの使用でも、食事は1日3回出かけなければ自宅で食べますし掃除の手間が楽になりほんと買って良かったです。

    すいません、まわしものではありません 笑

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/20(金) 22:29:47 

    カトージの一番安いハイチェア使ってました。

    ちょっと大きいけどまあ満足。
    立ち上がって抜け出そうとするけど、ひたすら一年以上言い聞かせてたらようやく座って最後まで食べれるようになった。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/20(金) 23:13:49 

    トリトラと迷ってベビービョルンハイチェア買った。長く使えることより、離乳食〜3歳までの大変な時期に使いやすさを特化してることのほうが大事だと思って。おしゃれだし洗いやすいし離乳食もこのハイチェアのお陰で順調にすすめられたから満足。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/21(土) 18:18:38 

    >>98
    値段は2倍ぐらい上がるけどこれのグレードアップしたもの超いいですよ!
    2倍とはいえ安いです 別売りクッション買っても17000円ぐらいでした!
    今ならもっと安いかも!


    台のところ全部ワンタッチだし作りも旧より細かいような気がします(個体差かな?)
    それに食べる机にカバーがついていて超便利
    さっと洗えるので衛生面もよさそう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。