ガールズちゃんねる

失恋した友達を元気づける方法5つ

42コメント2018/07/31(火) 08:26

  • 1. 匿名 2018/07/06(金) 17:23:49 

    ・リアリティさに欠けるラブコメ映画を観て一緒にディスる

    ・元カレとの思い出の品を片付けるお手伝いをする

    ・1泊2日のちょっぴりラグジュアリーな旅行に連れ出す

    ・あなたと友達のおもしろ写真を集めたスクラップブックを作ってあげる

    ・一緒に飲みにいって友達が元カレの名前を出すたびにテキーラショットをお見舞いする
    失恋した友達を元気づける方法5つ | 女子力アップCafe  Googirl
    失恋した友達を元気づける方法5つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    大切な友達が彼氏と別れてしまい、どうしようもなく落ち込んでいる時ってありますよね。そっとしておくのが一番なんて言われるけど、友人としてなにかしてあげたいと思うところ。今回はそんなシチュエーションで使える、失恋した友達を元気づける方法をご紹介…


    失恋した友達を元気づけるために何かしたことありますか?

    +1

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/06(金) 17:25:05 

    年齢によるかな
    35歳くらいをすぎてる人だったら...ね

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2018/07/06(金) 17:25:56 

    >>1
    元気づけるも何も周りの子は美人が多いからすぐに他の男が見つかるよ

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/06(金) 17:25:58 

    カラオケ行って一緒に歌いまくった

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/06(金) 17:26:21 

    話をしっかり聞いてあげた

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/06(金) 17:26:48 

    5つ全部ゴミくず。
    新しい恋を用意するしかない。

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/06(金) 17:26:58 

    >>1

    全部なし

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/06(金) 17:26:59 

    延々と話聞く。
    うんうん、そうだね
    って相づち打って。
    共感したり一緒に怒ってみたり。
    相手もそれでけっこうスッキリすると思う。

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/06(金) 17:27:41 

    先月失恋したけど、友達が話しを聞いてくれて、一緒に美味しい物食べに行ったことで、ちょっと元気出た!

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/06(金) 17:27:53 

    自分が失恋した側だったらそんな風に無理に盛り上げようとして欲しくないな...
    逆にこっちも笑わなきゃって気を使うし。
    いつも通りそばにいてほしい。根暗かしら。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/06(金) 17:28:39 

    昔浮気されて別れた友達に「私の彼氏7歳下だよ。多分彼は若い子と浮気してるかもだから、男なんてそんなもんだよ、気にしなくていいよ。」とは言ってあげた気がする。
    本当はラブラブだったんだけどさ。

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2018/07/06(金) 17:29:57 

    そっとしといて欲しいかなーとも思ったりもしたけど、私のために一生懸命いろいろ考えたくれて、その気持ちがあったかかった。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/06(金) 17:30:02 

    その友達のしたいことをする。
    飲みたいなら一緒に飲むし、泣きたいならそばにいてあげる、笑いたいならコメディ映画みるし、話したいならとことん聞いてあげる。おすすめはゲイバー(笑)

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/06(金) 17:30:07 

    >>10
    私も何も言わずにしばらく引きこもる派だからそっとしておいてほしい

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/06(金) 17:30:08 

    たくさん話を聞いてあげる
    カラオケでストレス発散!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/06(金) 17:30:09 

    別れた初日や数日後くらいまでは泣き言聞くよ!
    ちょっと元気出てきたくらいで遊びに誘ったりもするよ。
    何ヶ月もうじうじしてたら「いい加減違う人見つけよ!」って言っちゃうかも。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/06(金) 17:32:04 

    キンプリの動画を見せる

    私はこれで立ち直った。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/06(金) 17:32:47 

    よい男を紹介されまくられても失恋彼女の迷惑にはならない。
    自分から男の子をナンパ出きる(ついでに自分のも)良い材料にもなるし元気復活!

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/06(金) 17:33:55 

    思い出の品を片付けるのをお手伝いって余計なお世話かも
    手伝ってもらわなくても自分で処分できる時が必ずくるし

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/06(金) 17:35:03 

    ゆっこに話聞いてもらおう

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/06(金) 17:35:44 

    その人の性格による
    一緒にワイワイして忘れたい人もいるし、そっとしていおいてもらいたい人もいる。
    5つの方法で慰められるなんて、人間はそんなに単純じゃない。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/06(金) 17:36:23 

    話しを聞いて、ご飯にでも誘う!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/06(金) 17:36:35 

    みんな!私の愛しいダーリンが今日処刑された。
    マジで悲しい。誰か慰めて(´;ω;`)

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/06(金) 17:37:22 

    京都へ旅行!

    縁切り神社いって、玉の輿神社に行く!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/06(金) 17:38:49 

    >>11
    励まし方に悪意がある
    友達がホントのこと知ったら気分悪いよそれ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/06(金) 17:47:28 

    竹内まりや歌ったる。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/06(金) 17:53:01 

    居酒屋で話し聞いて酔ってきたらカラオケで発散
    騒いで泣いてスッキリしたみたい

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/06(金) 17:55:42 

    本人が望むなら、飲みに行ったり、カラオケ発散。
    一人で居たいと言うなら、尊重してあげる。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/06(金) 17:57:35 

    >>23
    ダーリンよりいい男の方が23には似合ってるよ!

    23を振ったバカなダーリンは今からクソと思いな!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/06(金) 18:12:52 

    話を聞いて沢山共感してあげる!
    辛いよね、苦しいよね、しんどいよね
    って言ってただただ話を聞いてあげる。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/06(金) 18:16:03 

    こういうのって運営がトピ主なのかな。
    何処かから持ってきたものをテーマにしてても全然いいし参加する事もよくあるけど、自分の意見や体験を書き添えない一方的なトピや書き添えてても要領を得ないの時々出てくるね。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/06(金) 18:28:44 

    そっとしててもらいたい

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/06(金) 18:51:42 

    貼れとといわれた気がした。
    失恋した友達を元気づける方法5つ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/06(金) 19:14:11 

    >>33
    待ってたw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 19:17:33 

    何も言わずに公園に水張ったバケツ持って花火に付き合う
    「髪切るなら付き合うよ?」って言う

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/06(金) 19:29:19 

    >>29
    振ったんじゃなくて今日ダーリンが死刑執行されたの(´;ω;`)
    でもありがとう。あの人よりいい人いるかな...
    ダーリンはそれだけ魅力的だったから(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/06(金) 19:36:25 

    まさに 他人の不幸は蜜の味。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/06(金) 21:18:35 

    自分よりずっと不幸になってくれることと、話を聞いて元彼をボロクソに言ってくれると少しすっきりするかな。自分より幸せな人にいくら話聞いてもらっても一緒に遊んでも気が晴れない。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/06(金) 22:41:53 

    失恋しても、だと思ったって言うかな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/06(金) 22:45:04 

    正直恋愛の穴は恋愛でしか埋めれない。
    女友達といても上の空になっちゃいそう。

    私だったら飲みに行って、一軒目は女子会してとことん愚痴る。
    二軒目から相席バーとか行って新たな出会いを一緒に探してくれると助かる。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/07(土) 11:33:23 

    相手からいろいろ話してこない限り
    普通に振る舞ってます

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/31(火) 08:26:30 

    TIK TOKのイケメンを見る
    世の中色んなカッコイイ男がいるんだと思い知る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード