ガールズちゃんねる

朝4時代に起きてる人

215コメント2018/06/23(土) 05:25

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 18:13:20 

    お弁当作りのため4月から4:50起床です。
    少し慣れてきましたが午後が眠いですzzz
    週末も部活用弁当がいるので同じ時間に起床(泣)

    あー朝ゆっくり寝たいーー‼︎

    +471

    -11

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 18:13:48 

    明日から起きようと思ってます

    +42

    -8

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 18:14:38 

    台だよ

    +336

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 18:14:55 

    慣れましたが眠いです!

    +67

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 18:15:06 

    お疲れ様です。今きついけどこどもたちは本当にありがたく思ってると思います!

    +193

    -7

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 18:15:24 

    >>1
    同じくです。
    それなのに、就寝時刻も家族の中で最終です(泣)

    +483

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 18:15:36 

    四時半起きですよ。
    自分の支度、朝食、夕食、家族4人分のお昼のお弁当を作って、後片付けまで済ませてから出勤します。

    夜は洗濯を干し終わるのが11時頃。

    フルタイムで働き、残業もあるので大変です。。。

    +860

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 18:15:49 

    老人か基地外しかいないよ

    +9

    -107

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:02 

    朝5時に寝る生活の私にはちょうどお風呂の時間帯だ

    +187

    -14

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:13 

    毎日10時に寝て4時に起きる。
    夜起きてると食べるので。

    +233

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:17 

    朝早く出る旦那の弁当作るために毎朝4時半起きだよー
    かれこれ10年だよー
    その代わり日曜日だけは8時まで寝てる!旦那にも小学生の子供達にも決して母ちゃんを起こすなと言ってるw

    +426

    -7

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:36 

    はい!平日は4時30分起きです。弁当作りと仕事があるためバタバタしながら起きてます。冬は寒くて起きるのがイヤになります…

    +259

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:47 

    朝4時代に起きてる人

    +103

    -16

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 18:18:04 

    私も。お弁当作らなきゃいけない人は案外多いんじゃない?

    +233

    -5

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 18:18:18 

    子供三歳専業。
    就寝3時、起床8時
    ヤバい。保育園行ったら働くのに。
    ここみて明日から頑張ろう。

    +27

    -64

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 18:19:06 

    介護職で、早番て6時出勤の時は4時起きです。
    いつも4時ならいいけど、勤務がいつもばらばらで夜勤前はずっと寝てなきゃいけない時もあるし、な早番がたまに当たると身体的にキツい

    +229

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 18:20:44 

    本当は5時に起きる予定が、毎日4時半頃目が覚めます。二度寝したら起きれそうにないので、起きます…

    他にもたくさんの方が4時台に起きてるみたいだから、明日も頑張ろう。

    +265

    -5

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 18:21:53 

    独身で弁当作るとか特に何もないけど、4時55分のめざましテレビで毎日目覚めます。
    少しでも遅く起きると母が起きぬけにタバコを吸って受動喫煙させられるし、父とウ〇コでトイレ争奪戦になるからです。実際何回かもらしたことあります。
    なので夜は早く寝ます。

    +35

    -40

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 18:23:41 

    ニッポン放送の上柳正彦のあさぼらけ聞いてる上ちゃんが好き

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 18:24:25 

    そういえば今日は夏至だねー

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 18:25:01 

    みんなどうしてそんなにできるの?
    すごすぎる。
    私はフルタイムと家事と六時起きの日々でもうくたくたです。
    生理痛も重く体調も悪い。辛い。

    +408

    -8

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 18:25:37 

    4時起きの皆さんは大体何時に就寝されますん?

    +172

    -6

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 18:26:12 

    >>18
    なんでマイナスついてるんだろう?
    独身なのに早起き偉いわー。
    お父さんもトイレ助かるんじゃないかな?

    +90

    -12

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 18:26:50 

    部活終わり弁当作りなくなったら若干寂しくなったりするよ。

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 18:27:29 

    早起きの1歳児に叩き起こされます。
    もう当たり前になりすぎて、まれに5時過ぎまで寝てると寝坊した気分になる。
    でもできればもう少し寝ててほしい…

    +130

    -8

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 18:27:52 

    >>13
    弁当とか出勤通学で起きるならいいけど勉強とかのためにスマホの目覚ましや目覚まし時計を鳴らすのはやめてほしい。隣の人が出勤時間の2時間半前に鳴らして外出ないで勉強か趣味してるみたいだけどこっちまで起きるので迷惑。

    +8

    -51

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 18:29:11 

    >>3

    だよね
    あさよん 時代かと思ったわ。

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 18:29:40 

    前働いていた職場は朝5時出勤とかだったから4時とか3時台に起きてた
    その代わり帰宅は運良く早い時は夕方4時とか5時だけど繁忙期はそれが毎日だから帰ったら疲れて夜中まで即寝してた
    続くと本当に疲れるよね

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 18:29:56 

    >>13
    専業主婦のための一日じゃん

    +8

    -11

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 18:30:09 

    朝4時代に起きてる人

    +140

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 18:30:23 

    実家の手伝いパート給食のパンを作るので朝三時半起きです
    途中子どもの弁当だからと駅に送るため抜けて二十分で朝ごはんと弁当作ってます
    加速装置付いてます

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 18:31:31 

    年寄りか?

    +7

    -23

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 18:31:39 

    >>26
    自己中

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 18:32:11 

    >>22
    お弁当づくりのため4時に起きてます。
    早くて10時遅くても11時には寝るようにしてるけど、なかなか寝つけない…

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 18:32:45 

    >>26
    早起きの目的なんて自由でしょ。
    勉強のためでもいいんじゃないの?
    目覚ましの音量を調節してほしいということでしょう?

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 18:32:54 

    はいは~い!4時半に起きて旦那と自分の分のお弁当作って5時からウォーキングして朝ごはん作って9時からパート行ってます。子どもらは給食あるからいいけど夏休みが憂鬱…(涙)給食費払うから夏休みも食べさせてくれ~い!

    +173

    -7

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 18:33:37 

    お弁当作りのせいで4時起きの人、弁当まるごと冷凍しとくってのがあるらしいよ。お弁当を1週間分まとめて作って、お弁当箱ごと冷凍しておく方法だって。冷凍庫から取り出して、職場に持っていくあいだに自然解凍。その後レンジでチンして食べるから、味は変わらないんだそう。コツがいろいろあるらしいけど。
    お弁当をまるごと冷凍して作り置きするMAYAさんの「まるごと冷凍弁当」が画期的 / 愛情とアイディアいっぱいでした | Pouch[ポーチ]
    お弁当をまるごと冷凍して作り置きするMAYAさんの「まるごと冷凍弁当」が画期的 / 愛情とアイディアいっぱいでした | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    毎日お弁当を用意するのは、なかなか手間のかかるもの。自分で作って会社に持参している人も、家族のために作ってあげている人も、コツコツ続けていくのが面倒だと思う日 …


    +148

    -29

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 18:34:13 

    毎日五時半でもキツイのに…。頑張ってくださいね。

    +161

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 18:34:34 

    >>26
    出勤前の2時間半前に起きることの何がいけないのか…

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 18:34:51 

    ご近所の目が面倒くさいから、ごみ出しの日は朝日が昇る前に起きて出しに行く。春から夏は4時頃起きないと日が昇っちゃう。

    +56

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 18:35:39 

    >>7今は休憩時間ですか?

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 18:36:08 

    夫の交代勤務と
    娘の部活やバイト時間にあわせて
    0:30に寝て3:30に起きる生活してたら体壊しました。
    今は仕事やめて、昼間休めるから少し楽だけど
    夜にまとまった睡眠時間が欲しい‼

    +131

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 18:36:32 

    >>32
    働いたことないのか?

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 18:36:54 

    学生です。
    ニキビのために早寝早起目指して4時に起きてます。
    夏は楽勝なんですけど、冬は日が出るのが遅くてどうしても起きられません。
    みなさん、冬はどうやって起きてますか?

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 18:36:57 

    こーいうのみてるとほんと主婦って大変だよね。なんで旦那たちは同じ時間に起きて手伝うとかしないの?と思う。まあいても邪魔だけど。フルタイム共働きで弁当まで作ってあげるのってやりすぎな気がする。誉めてもらえるならまだしも、当たり前と思われるし。

    +413

    -7

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:06 

    早起き気持ちいいよね。

    +31

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:33 

    >>23
    内容が下品だからでしょ

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 18:38:11 

    >>45
    日本は男尊女卑ですね

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 18:38:51 

    6時に起きても間に合うのに、ストレス不眠でここ3週間くらい4時17分に目が覚めちゃう(T_T) 毎朝『ドキッ』て起きて『あぁ今日も仕事か‥あの鬼婆に今日も‥』と思いながら起きます。最悪です。早く辞めたい(T_T)

    +201

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 18:40:01 

    毎朝四時起きです。一段落した時の眠さがスゴイです。朝ごはんとお弁当の用意って結構時間かかってしまいます。

    +98

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 18:40:44 

    >>40
    わかる!
    誰にもあわないから
    すっぴん、パジャマに適当になんか羽織ってごみ捨ていけちゃう!
    朝の空気いいしね♪

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 18:40:50 

    朝四時仲間がここに一杯居てビックリ!
    姑が四時過ぎに起きてくるのでその前にお弁当作りを
    済ませないといけないので自然と4時くらいに目が覚めるようになりました。

    朝から姑の顔を見たくないから早いうちに済ませて
    済ませたら自分の部屋に帰ってみんなの寝顔を横に
    ネットしています。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 18:41:32 

    起きたくて起きてる人とイヤイヤ起きてる人が混在してる

    +83

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 18:41:40 

    ニートだけど夜10時過ぎに寝て朝5時前に勝手に目が覚める
    昼夜逆転とか絶対にできない

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 18:41:54 

    私は仕事で平日は毎朝5時半起きだけど、それでも毎日朝起きたとき「疲れたキツいツラいもっと寝たいもう辞めてしまおうかな」と思うけど、さらに早起きの人がたくさんいるんだなと思うと、頑張らなきゃって思いました!
    頑張ります!

    +116

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 18:42:24 

    長年、自律神経系の病気を患っていたため、
    以前は午前中ずっと眠かった

    だけどいろんな病気の治療法を試みた結果、
    今度は逆に、朝4時半くらいに目が覚めて、
    二度寝ができないカラダになっちゃった( ;∀;)

    よく「早起きは三文の得」なんていうけど、
    毒女の私はこの体質になっていいことなんか、全然ない

    早朝だとお店や銀行、会社なんて開いてないから、
    自営業の私は仕事もはかどらないし、その時間に起きている人も少ないから、
    話もできない

    仕方ないから午前中はずっと、5ちゃんのまとめサイトを読むのが、
    日課になっている

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 18:42:57 

    子供を産んでから自分1人の時間が無いのが辛くて辛くて、夜は子供が寝た後1人でリビングで12時頃までゆっくりして朝は4時に起きて2時間くらい自分の時間を楽しんでます。
    睡眠時間を削ってでも1人の時間を確保しないと多分鬱になってる。
    母親業が性に合っていなかったんだと育児してみて初めて気付いたのでどうにかこうにか自分で工夫してなんとか生きてる。

    +152

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 18:43:52 

    >>7

    えー 奴隷じゃん

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 18:45:19 

    毎日4時15分起き、旦那の弁当とお茶とコーヒーを作り水筒にいれます、で娘の弁当も

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 18:48:28 

    4時起きです。
    何時に寝ようが4時に勝手に目覚めます。

    遅刻したことありません。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 18:48:38 

    >>44
    冬はタイマーで部屋を暖めると起きれる。
    その代わりに夜はなるべく早く暖房を消してる。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 18:48:56 

    みなさん、えらい!!

    どうしても夜更かしをしてしまうので、見習います。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 18:49:33 

    中学生の子どものお弁当&朝勉のため、毎朝4:10に起きています!朝が早いと1日が長く感じます。
    だいぶ時間が経ってるなぁと思ったらまだ、7時過ぎだったりする。

    +70

    -3

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 18:50:27 

    >>31
    すごすぎるパワー

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 18:50:30 

    子供と寝落ちすると3時に起きてます。
    寝落ちするの20時半ごろだからたっぷり寝てるんだけどね!

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 18:50:47 

    エコキュートの稼働が朝4時過ぎのようで毎日起きてしまいます(´;Д;`)

    木造住宅って振動がこんなにするのかなー?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 18:51:37 

    老人ホームの厨房で働いているので早番だと4じ半起きです。
    朝の5じ20分ぐらいから働いています!

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 18:51:46 

    夜9時にはベッドの上でマッタリしてることを目標にしてる。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 18:53:29 

    毎朝4時過ぎに飼い猫が餌くれって鳴きまくるおかげで、早起き。目覚まし時計いらずだわ〜(^ω^)餌やってから旦那の弁当作ってる〜。流石に眠くなって終わったら二度寝するけど

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 18:54:06 

    4時半に起きたよ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 18:57:54 

    毎朝4時に起きます。5時から仕事です。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 18:59:12 

    子供がいる人はみんな新生児の頃に3時や4時等夜中や早朝に起きて授乳って時期を何ヶ月も過ごしてきているんだよね?
    その後もう一度寝る人もいるんだろうけど、それだけでもすごいよ。

    +104

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 19:03:03 


    高校生ですが、4時半くらいに起きて
    自分と父と妹のお弁当と朝食を作ってます。
    母は専業主婦なのに何もせず
    9時頃まで寝ていて腹立ちます。

    +207

    -3

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 19:10:45 

    真面目に質問なんですが…
    早寝早起きの方は旦那さんとの夜の営みはいつするんですか?
    相手しないと旦那が不貞腐れるし、寝不足になるし、バランスが上手く取れなくて悪循環で困っています。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 19:13:27 

    21時過ぎに寝て4時に起きてるよ!
    ただし、家事をするためというより
    一人でスマホしたりドラマの録画観たり気ままに過ごすため!
    楽しみだから楽に起きれるよw
    軽い片付けとか、料理の下拵えくらいしか、あえて家事はしない!

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 19:14:58 

    >>73
    偉い!立派だね。

    +175

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 19:16:31 

    夏はまだ楽だよね。明るくて涼しいから。
    冬は真っ暗で寒いから起きるのがキツイ。
    子供を起こして6時半の電車で出勤します。

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 19:16:35 

    子供が日の出とともに起きてしまう。
    夏は早いわーw
    冬場は暗いからよく寝ててくれたんだけどな…
    お腹減るらしいので5時ごろ朝食(^^;)

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 19:16:42 

    >>74
    それよねー
    早起き好きだし、早起きするようになってから
    休みの日に朝早めに準備して家族でお出かけする機会も増えて、それはよかったんだけど

    営み的なものが全く。。そして、夜更かししてまでしたいと思えないのがさらに問題。。
    サクッとできるならまだいいけど、久しぶりすぎてムードを醸し出したり誘ったりがめんどうくさすぎ

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 19:16:44 

    >>73ちゃん

    偉いね、頑張ってるね

    今はまだ、あなたの頑張りが伝わらないかもだけど…

    何年後かになった時に、きっと伝わると思うよ

    あなたは優しい子だね

    +162

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 19:17:07 

    夫の出勤で4時に起きて
    朝食、弁当作っておくり出したあと
    子供が学校行くまでに
    掃除や洗濯しちゃいたいのに
    マンションだからできない(騒音で)。
    店もあいてないから買い物できないし。

    そんな時間にがるちゃんしちゃう♪

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 19:23:03 

    >>69
    私もですー。
    ホントは5時まで寝てたいけど。
    ダンナが起きないのはわかってるみたいで
    絶対に私の所に来る(T-T)
    二度寝できないタイプなので尚更ツライです。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 19:25:33 

    医者と結婚したいシングルです
    朝6:50から働くため4時台に起きてます
    世の中のお母さまたち、お弁当作りなどご苦労さまです

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 19:25:47 

    朝4時から放送の暴れん坊将軍が見たいんじゃ〜

    録画してまで見たくはないので、リアルタイムで見る為に起きてる

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 19:27:03 

    皆さん、慣れですよ。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 19:29:12 

    真夏になると涼しい時間を選んで散歩に行きます。四時台には起きますよ

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 19:31:56 

    >>37
    キャラ弁とは違い しっかり美味しそう

    私は無理だ 4時台には起きてるけど

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 19:38:07 

    4時代起き歴長いので、身体が慣れてしまってます。朝は子供のお弁当、朝食の支度、夕飯下ごしらえをして仕事に行きます。夜は早く寝てしまします。見たいドラマがある時、どうかしたら3時過ぎに起きて見ています。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 19:43:43 

    >>45
    主婦って大変だよね…って。みんな大変だよ。

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 19:43:57 

    日テレのおは4見てる人いますか?
    4:20過ぎからやる体操の福池さんて人の笑顔が怖くて目が離せない…
    朝4時代に起きてる人

    +73

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 19:46:40 

    ねぇ、四時に起きてお弁当作るんだよね…パンにハムと野菜をはさんだランチじゃダメなの?しかも、子供旦那様各自やらせたら?四時に起きて早朝パート行った方が効率的だよ…そんなになんで頑張るの?

    +102

    -5

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 19:50:02 

    仕事のせいで毎日4時半起きになって5年…毎晩9時半に寝てるんですが、いつの間にか肌がきれいになりました。ニキビやシミだらけの汚い肌だったのに、不思議…。
    早寝早起きって美肌効果あるのかな?

    +70

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 19:51:06 

    >>90
    観てますよ、この人ホモ?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 19:55:52 

    クイズ脳ベルSHOWだっけ?

    なんか昭和を思い出す番組よね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 19:58:33 

    >>91
    旦那や子供がお母さんのご飯おいしいーってものすごく喜んでくれるから苦ではない
    子供に自分のご飯食べさせてあげられる期間なんて一生で考えると短いから大事にしたい

    +46

    -7

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 20:01:07 

    もう少し効率化して、主婦も仕事に出れば日本経済はもっと景気良くなるのに。
    お弁当本当に必要?

    +44

    -3

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 20:01:17 

    朝6時から仕事始まるので、朝4時半に起きて5時半に家を出る生活をかれこれ10年やっています。
    昼夜あるので1週間交代で夜勤に切り替わりますが、朝4時半やっぱりキツイです!
    遅刻、寝坊何度したことかわかりません!笑
    夕方の食後に病的な眠さに襲われます!
    なんとか乗り切りましょう!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 20:02:51 

    >>95
    うーん。

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 20:02:59 

    >>90
    取って貼り付けたような笑顔だよね。
    ただ年齢にしては確かにいい身体してるとは思う。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 20:08:49 

    老人ホームの厨房で働いているので早番だと4じ半起きです。
    朝の5じ20分ぐらいから働いています!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 20:19:51 

    4時~4時10分ぐらいに起きてます。
    もう慣れてしまったので目覚ましなくても起きられるようになりました。
    それでも4時前に起きるほうがなんとなくゆとりがあってゆっくりできます。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 20:20:42 

    6時30分から仕事なので4時起きです。
    慣れたのですが夜9時、10時に寝落ちしちゃいます。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:12 

    朝早いから夫婦の営みが面倒くさい
    旦那は一緒に4時に起きるわけでもないのに
    後から爽やかな顔して起きてくるとイラっとする

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:29 

    毎朝4時半起きで運動してます。
    2歳の子供がいるから昼運動できないので_(┐「ε:)_

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/21(木) 20:26:33 

    なぜか目が覚めてしまう。若い頃から早起きだった。
    二度寝すると片頭痛になるから目が覚めたら起きるようにして、のんびりその辺掃除したりしてる。パート始めたからこれからも4時に起きれるかわからないけど、4時に起きると1日が充実して過ごせる気がする。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/21(木) 20:30:38 

    >>1

    可哀想すぎる。
    睡眠大好きだからそんな人生絶対いや。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/21(木) 20:30:49 

    脅迫神経症なので朝4時前に起きてます、色々時間が掛かるで…正直疲れます。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/21(木) 20:31:48 

    >>103

    夫婦の営みって....
    いちいちキモいわ

    +23

    -22

  • 109. 匿名 2018/06/21(木) 20:33:26 

    4時台は早いね
    専業主婦ならいいけど、働いててそれなの?
    弁当ってそうまでして作らないといけないものなの?
    節約?
    昼ごはんだけ買って済ませてもらうなあ

    +98

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/21(木) 20:37:13 

    お弁当ってそんな節約になる?

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/21(木) 20:41:25 

    >>7
    倒れない?大丈夫なのかなあ。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/21(木) 20:42:11 

    うちもペットのワンコが4:30に起きる、毎日。わんわんするから、ご近所迷惑が心配で構って、わんわんすると構うと学習しちゃった。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/21(木) 20:43:34 

    >>110
    なると思うよ
    私はほぼ毎日昼はコンビニ、飲み物はペットボトル買ってるけど、少なくとも700円は使ってる

    +14

    -4

  • 114. 匿名 2018/06/21(木) 20:44:17 

    >>110
    大して節約にならないような・・
    社食とか学食も安いし、それよりも安上がりにならないと思う。
    弁当箱洗う水道代とか洗剤もあるわけだし
    それよりも手間を金額に換算したら、絶対高いだろうね。

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/21(木) 20:45:54 

    >>113
    作る手間考えたら700円より高いと思うよ。
    人件費は一番高くつくわけだから。

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/21(木) 20:46:52 

    >>113
    使いすぎだろwww
    せめて飲み物くらい作って(笑)

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2018/06/21(木) 20:49:51 

    綺麗な弁当つくるのが趣味になっちゃってる人もいるもんねー。せめて当日じゃなくて週末に作りおきしてさ、娘息子にも手伝ってもらおうよ。それも教育でしょ

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/21(木) 20:51:16 

    清掃の仕事をしているので毎朝4時に起きて5時半くらいの電車に乗って都内まで通ってます。
    正直しんどい…

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/21(木) 20:52:31 

    >>115
    その手間はお母さんまたは奥さんが無償でやってくれてるんだから、お金は発生して無いでしょ
    人件費の節約になってる

    +10

    -14

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 20:53:09 

    そうなんだよね〜。手でこねくり回して、時間かけて作るキャラ弁へのパッションを別のところに向けてほしいな〜。

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2018/06/21(木) 20:54:45 

    >>119
    早朝のオリジン弁当でやったら給料もらえるよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/21(木) 21:01:26 

    >>116
    飲み物はまあね…
    パスタ400円、コーヒー牛乳100円、ヨーグルト100円、お茶140円
    使ってるなあ

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/21(木) 21:03:40 

    私は朝5時より前に起きたくないので夜10時くらいにテレビとか見ながらノンビリ玉子焼きとおかずのお肉を焼いたりします。(お弁当三個分)
    朝は水筒の用意とお味噌汁とシャケを焼く位です。おかずをレンチンして詰めます。
    そして昼過ぎまでパートして帰宅後二時間ほどお昼寝します(これ大事 笑)

    +66

    -2

  • 124. 匿名 2018/06/21(木) 21:06:01 

    はーい、4時50分には起きてます。
    上の子が、中学生になってお弁当が必要になったので。朝練で早く出て行くし。
    私も、フルタイムで働いていて身支度もしなきゃならなく。
    土日も部活の大会だと、お弁当作ります…
    なので、4時台起きですね…
    何も予定ない休みの日は、9時ぐらいまで寝てます。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/21(木) 21:12:10 

    うちも4時おきです。
    息子の弁当作って洗濯してご飯の用意
    月曜日なら金曜日まで
    時には土日に中学生の長女の部活の遠征で起きたり

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/21(木) 21:13:03 

    旦那が4時に起きるので嫌でも起きちゃいます、、
    今はいいけど、北海道の冬で4時は辛い(T-T)

    皆さんは何時に朝ご飯食べてますか??

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2018/06/21(木) 21:14:16 

    明日4時起きです
    朝一番で出荷しないといけない野菜があるから、
    収穫とパッキング作業をやります
    夫はもうすでに布団の中です
    私もこのコメを打ったら寝ます
    おやすみなさい!

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/21(木) 21:16:26 

    3歳と0歳のパート主婦。
    下の子が4:30に授乳してそのまま起きるので、必然的に私も4:30に起きてそのまま仕事へ行くことになる。
    週の終わりはクタクタ

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2018/06/21(木) 21:20:59 

    大変だししんどいけど
    子供のためだから頑張れる。
    自分のためだったらたぶん心折れてるな。

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:52 

    主です。
    誤字失礼しました。

    毎日同じことの繰り返しで辛かったんですが、日本中にお仲間がいて嬉しかったです。

    明日からまた頑張ります。
    ありがとうございました。

    +49

    -3

  • 131. 匿名 2018/06/21(木) 21:34:24 

    >>130
    終了のご挨拶って感じだけど、まだ書き込んでいいよね?

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/21(木) 21:35:04 

    来月からの新しい仕事が早番だと4時半ぐらいに起きなきゃいけなさそう。
    自分で選んだことだけど遅番だと終電だし早番でもし希望の時間より早く来いって言われたら始発になるしで慣れるまで上手く寝れないかもしれない。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/21(木) 21:36:18 

    中1、中3、旦那の弁当作るのに4時半に起きて、旦那より早く家を出て仕事して旦那より遅く帰り、子供はちゃんと弁当箱出してるのに、旦那はオレの弁当箱だして洗うのはお前の仕事だと言い、しかも今日の弁当は黄色が足りないだとか野菜が少ないとかグチグチ言い出す始末。

    週末、やっとゆっくり寝られると思いきや、部活だ、試合だと朝早くから弁当作り。
    ちなみに給食なしの横浜市。
    旦那はイビキかいて寝てるし、私もゆっくり寝たい❗

    +81

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/21(木) 21:38:05 

    4時台ということは4時の人もいるし4時55分の人もいるんだよね。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/21(木) 21:41:32 

    >>133
    は?
    何それ。
    そんな旦那に弁当なんて作らんでよし!
    息子さんたちのだけでOK。
    何様だ(怒)
    出すぐらいだせー!
    しかも洗え~!

    +115

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/21(木) 21:41:36 

    早起きだと大変なイメージあるけど、早寝すれば特に問題なし。テレビも面白くないし。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/21(木) 21:42:05 

    >>133
    なんで旦那の言いなりなの?
    作らなきゃいいじゃん

    +96

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/21(木) 21:42:37 

    もうお布団のなかです。六時間は寝たい、、、

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/21(木) 21:47:51 

    >>126
    北海道は日の出が早いよね。

    私は早起きしてもなんだかんだで朝食は6時50分かな。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/21(木) 21:50:04 

    今は布団の中です。
    少し本を読んでから寝ます。
    おやすみー。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/21(木) 21:52:23 

    なんか家事できない人が暴れてる
    よそはよそ
    劣等感って嫌だね〜劣等感ある人って自分ができないことをすぐ否定したがる
    できない人は外食でいいんだよ

    +5

    -11

  • 142. 匿名 2018/06/21(木) 21:55:40 

    >>141
    このトピのどこに暴れてる人がいるの?

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/21(木) 21:56:18 

    みんなエライなあ…

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/21(木) 22:05:42 

    よし!皆さんがんばってるから私もがんばろう!寝ます!4時起きのために。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/21(木) 22:21:31 

    4時半に起きて30分ランニングしてます!
    紫外線に当たりたくないのでこの時間に起きてますよー!
    戻ってシャワー浴びて部屋の掃除とか洗濯物して
    仕事行く準備してますよー!
    一人暮らしで自分だけだから特別大変でもないです

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/21(木) 22:25:11 

    5時半でも頑張ってる私!と思ってた自分が情けない、、

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/21(木) 22:38:32 

    共働きで妻だけ早起きして家事するのってなんなんだろね。
    男は会社でも偉そうにして女より働いてなくても給料だけは高い。
    こんなの許してたらダメじゃない⁈

    +62

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/21(木) 22:38:51 

    みんな何時頃に寝てる?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/21(木) 22:40:26 

    >>145
    色々、質問させてください!
    仕事はフルタイムですか?
    日中眠くなりませんか??
    ショートスリーパーですか?
    就寝時間は何時ですか?

    私なんて7時起きでも眠い。。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/21(木) 22:45:26 

    七時前には家を出るので5時前には起きるようにしてる。
    タイマーはセットして炊飯と洗濯はクリア。身支度と朝食作り、洗濯物干して、子供を起こして出勤。
    たまに目が腫れるほど寝て見たい。自分は朝食は食べる暇ない。
    子供は部活とかあるしなー。ちなみに子供は寝起きが最悪なので起こす方が朝からストレスマックス。
    あんまり態度が悪いから朝起こさなかったら遅刻したらしい。
    これで反省するどころか切れたからね。
    今は ちゃんと起こしたからね!という捨て台詞で家を出る。
    テスト前で部活がない日限定ですが。
    自分は夕方しんどくなるのでQPコーワゴールド飲んでやり切ってる。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/21(木) 22:50:40 

    >>119
    いやいやそれはただではないでしょう。
    作ってる人のエネルギー、時間がかかってるんだからさ。
    お母さんが~って、専業主婦ならまだしも。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/21(木) 22:54:51 

    >>151
    お金の話でしょ?
    早起きして作れば多少は節約になる

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2018/06/21(木) 22:56:59 

    子持ちCAだけど深夜2時代起きの時もある
    保育園で子供はお昼寝するから帰ってもお昼寝できず死にそうだよ
    日帰りだけにしてもらってて昼から仕事の日も保育園あるからゆっくり寝てられないし

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2018/06/21(木) 23:08:23 

    朝6時からパートなので4時50分に起きてます。
    旦那の朝と昼ご飯は寝る前に準備してます。
    朝からご飯作ってらんない(´・_・`)
    休みの日は10時まで寝てます。
    子なしだからまだ楽な方なんだろうけど、
    世のお母さん方尊敬します。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/21(木) 23:30:46 

    皆さん早起きの理由は様々ですが、早起きって凄く尊敬します。

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/21(木) 23:55:21 

    生活リズム変えようとか、朝の時間の過ごし方かと思ったら全然違った!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/21(木) 23:59:22 

    結婚して8年目、感謝されないから4時起きやめました。
    姑が旦那を徹底的に台所に立つなを植え付けて育てたから当たり前と思ってます。
    今は6時半に起きて朝ごはんだけ作ってます。
    お弁当作り本当に大変ですよね。

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/22(金) 01:08:37 

    59さん>>
    余計なこと言ってごめんなんだけどね。
    自分で作るコーヒーを水筒とかに入れて持っていくと、コーヒーが酸化して、胃にすごく良くないんだって。
    長く続けると胃に穴があく人もいるくらい、酸化したものを摂取するのは良くないらしい。
    私もコーヒー大好きで、節約のためもあり以前は持って行ってたんだけど、
    前に入院した時、病院の栄養指導?みたいの受けて教わったの。
    なので、余計なことだけど、豆情報でした!!
    気分害したらごめんね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

    +62

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/22(金) 02:35:19 

    みんな偉い。お疲れ様です!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/22(金) 03:45:33 

    さっき仕事終わったので今から寝ます。
    8時に起きて、また仕事行きます。
    おやすみなさい。四時起きなんて健康的で素晴らしいですね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/22(金) 03:57:02 

    >>73

    お父さんは、何もお母さんには言わないんですか?
    夕飯や掃除洗濯は?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/22(金) 04:05:27 

    おはようございまーす!
    今日も始まった。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/22(金) 04:08:18 

    おはよー!
    まずトイレ行って体重量るのが日課

    それでしばらくリビングでお茶飲みつつボーっとするw

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/22(金) 04:15:39 

    おはようございます。

    低血圧の早起き体質なので、まずはネットや新聞見ながらのんびりと過ごすことから1日始まります。
    実際に動き始めるのは5時頃です。
    起きてすぐに動ける人が羨ましい。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/22(金) 04:23:07 

    おはようございます!今日は久々のディズニーなので早起きしました!幼稚園組はお休みさせました!義務教育じゃないので!

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2018/06/22(金) 04:36:21 

    >>165
    今日は暑くなりそうなのでお気をつけて!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/22(金) 04:53:55 

    まだ乳児がいるので、夜11〜12時頃に寝てから何度か授乳の為に起きつつ毎朝遅くても4時半には起きてます。仕事もデスクワークなので正直仕事中は眠い日もあります。
    たまにはもっとゆっくり寝たい…けどお弁当&朝食作りと夕飯や離乳食の下ごしらえをしておかないと夕方に保育園帰りの乳児の世話しつつ上の子達の習い事送迎で時間ロスがあるので朝に頑張ってます。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/22(金) 04:59:17 

    同じく!でも冬より夏の方が起きやすい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/22(金) 04:59:52 

    BAR経営してて寝るのはいつも朝5時。
    みんなはこれから起きるのね。
    昼夜逆転生活だから太陽と共に早起きする生活に憧れる

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/22(金) 05:01:00 

    これから寝ます!
    みなさん、おはようございます
    ではおやすみなさい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/22(金) 06:06:15 

    今から寝るという完全な昼夜逆転...
    早起きする生活にもう何年も憧れてる。
    4時台に起きてる人とか本当にすごいと思う。
    尊敬する。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/22(金) 06:11:56 

    私なんて2時に起きたわ
    寝たの夕方の四時だけど。ニートです。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/22(金) 06:20:13 

    >>73
    私も同じ高校生です。私はいつも登校時間ギリギリに起きて朝ごはんを食べずに学校へ行くことが多いです…自分が恥ずかしくなりました…
    同じ高校生としてとても尊敬します!
    73さんのおかげで早起きをする意欲が湧きました!お互い頑張りましょう!\(^o^)/

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/22(金) 07:07:20 

    >>133寝ている間に顔に濡れタオルおいてよし

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/22(金) 07:09:20 

    おはよんある都会羨ましい〜〜
    長崎は四時になると民放全部眠りについちゃうあってもテレビショッピングだけだし

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/22(金) 07:24:29 

    4時起きです。
    共働き。夕飯、お昼のお弁当3人分、朝食を作ります。その後、勉強や仕事の準備やらをしているうちに、5時半に小学生の子供が起きて一緒に勉強。
    7時前に幼稚園の子供を起こして朝食です。
    オール電化なので7時までの電気代の安い時間に料理や洗濯を済ませてしまいます。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/22(金) 07:51:47 

    >>152
    ブラック企業みたい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/22(金) 08:01:43 

    みんなすごすぎる
    ロングスリーパーの人間だから4時台起きとかどんな1日なんだろうと覗きに来たら...
    専業主婦じゃない限り私には絶対無理だ

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/22(金) 08:06:17 

    本人が出来るなら、やりたいならいいけどさ
    なんか奴隷のような生活の人が結構いるね...
    手抜きできないタイプなのかな?

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/22(金) 08:07:16 

    マキさんの本を読んで、家事をラクにしたら
    平日は4時起きの夜は子供と一緒に21時就寝で
    フルタイム勤務でもぐっすり眠れます
    早めに出勤して、コーヒー飲みながら
    朝礼の時間まで好きなことできる幸せ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/22(金) 08:13:53 

    専業主婦ならともかく
    共働きで弁当作ってあげて洗うのも女で...
    それが全く苦じゃないっていうなら周りがとやかく言うことじゃない

    けどここでそれが辛い!っていうなら旦那に言ってもっと自分でやらせたらいいよ
    それでもやらないなら放っとく(ご飯作らない)
    なんでその状況を受け入れてるの?

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/22(金) 08:53:24 

    四時過ぎ起きです。娘と自分のお弁当、メイクして、夕飯準備もする。
    それらが終わったらコーヒー飲んでゆっくり。
    5時半くらいにもろもろが終わる。
    早寝早起きのおかげか、肌のハリツヤ凄くあります。エステやフォトもやってますが、早寝早起きが一番効いてる気がします!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/22(金) 08:56:30 

    フルタイムならお弁当買えばいいのに、の意見ありますが、私もたまには買いますが、味が濃いし飽きるんですよね。お弁当作りが特に苦じゃないので、作ってます。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/22(金) 08:56:48 

    >>179
    それが普通、みたいな風潮も怖いね。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/22(金) 09:17:29  ID:XhYM4SvM12 

    6時半出社なので4時起きです(;_;)
    メイクもばっちりしないといけないサービス業なので朝何もできない。。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/22(金) 09:58:04 

    4時にいつも起きているよ。
    旦那と子供のお弁当メニューが違うし、旦那は朝早く家を出るから要領悪い私はその位から起きて作らないと時間までに間に合わない。
    本当の所は、義父が早起きする人で私の周りちょろちょろされるの嫌だからなんだけどね(^o^;)

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/22(金) 10:22:15 

    子供が下校する3時頃にはもう眠くなります。
    食欲が落ちるからいいけど。
    夕飯たべて後片付けしたら、子供の宿題のあとはテレビ観てる間に仮眠。
    子供と一緒に9時に寝落ちだけど11時に夫帰宅で起きる。
    日曜日も6時起き。まとめて寝たいし、昼過ぎまで寝てみたい。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/22(金) 10:26:01 

    >>187だけど2時までの勤務だから保ってる
    フルタイムのかたには頭が下がります。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/22(金) 10:36:14 

    >>147

    だから、お金持ちの男性と結婚して、余裕ある専業主婦になりなよ

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/22(金) 10:44:21 

    こんな生活するなら、結婚もしなくていいわ
    奴隷じゃん

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/22(金) 10:47:36 

    >>158
    えーそうなの!!
    ずっと持てってた(59さんではありません)
    去年は水出しコーヒーで水筒の中で作ってたけど…それもヤバいのかな?
    コーヒーって耐熱ガラスで保存?が多いもんね
    水筒だとヤバいのかな?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/22(金) 10:53:11 

    >>157
    感謝しないんだったら、やる必要ないよね。
    なんかさー、やる男の人もいるとは思うけど、少ないよね。
    私たち女子、家事育児、仕事って死んじゃうよ。
    お母さんは、いつも元気で太陽でなきゃいけないって言われてるど、
    感謝もされない、丸投げされる、元気でるわけないって!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/22(金) 11:49:32 

    専業主婦やダラやニートはここにはいないというのがわかった。皆さん凄い。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/22(金) 12:09:53 

    朝4時30分に起きて夏場以外は日の出前に出勤する生活を続けてたら自律神経失調症になった。
    職場がビル内の窓のないテナントだったのも良くなかったんだと思うけど
    朝、日光に当たるってとても大事なんだなとわかった

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/22(金) 12:21:02 

    学生ですが、早朝バイトをしてから学校行くので4時に起きます
    慣れたのか、シャキッと起きれる様になりました

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/22(金) 12:46:07 

    前夜に弁当作ってます…
    昔から朝がどうしても苦手で。
    いつも友達のピンポンが鳴ってから起きて、先に行くよう謝って、支度を15分で済ませてから学校へ行ってた。
    朝練も6時50分出が辛くて辛くて仕方なかった。
    初めてした仕事は遅めの9時10時出勤がほとんどなのに、気を抜くと昼まで寝てしまい寝坊する。
    結婚して子供が出来たら変わる!と思っていても、気づけばいつも6時半や7時。。
    しかもいくら寝ても日中眠たすぎて仕事にならない。
    ミスはしないけど、すごく作業が遅くなる。

    月に2回ほど子供の試合の時は途中まで夜弁当作って、4時に起きて残りを作って、6時出発とかしてるけど。

    なんせダメ親ダメ妻過ぎて悲しくなる。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/22(金) 13:08:34 

    私、結婚もしてないし子供もいないけど
    子供の為ならたぶん4時台に起きて弁当作りできると思う。
    それが旦那なら絶対やらない。

    だからここの人たちスゴイ。。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/22(金) 13:52:01 

    私3時起きだよ
    寝るのも早いけど
    周りの家は老人ばっかりだから結構みんな朝から起きてる

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/22(金) 14:18:31 

    専業でも大変だと思うわ…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/22(金) 15:01:38 

    4時に起きてます。日焼けしたくないから、朝、走ってます。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/22(金) 15:16:03 

    8ヶ月の子どもが最近ずーっと3時半起き。どんなに寝かし付けようと頑張っても寝ない…もはや朝なのか夜なのかわからない…

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/22(金) 15:22:28 

    ロングスリーパーだったけど早起き体質に改善できた人いる?

    1歳子持ちの主婦なんですが、昔っから朝起きるのが苦手。学生時代も1限目はほぼ遅刻でした。
    大人になったら睡眠時間減るだろうと思ってたけど27歳現在でもまだ夜11時に寝て、朝は10時ぐらいに起きてます。
    息子が朝練とかし始めたらちゃんと起きれるのか不安すぎる。

    たまに用事があって早く起きますが、睡眠時間が足りないとすぐに風邪を引きます。
    誰か改善方法あればよろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/22(金) 15:27:58 

    朝バイトのせいで4時起きしてたら、だんだん起きる時間早くなって2時3時にいったん目が覚める
    家に帰ってからも2時間おきに眠くなる
    完全に睡眠障害

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/22(金) 15:30:29 

    私もお弁当作りで4時起き~専業だから出来てるけど仕事してたら無理だと思うわ
    外がシーンとしてるのと徐々にグラデっぽく明るくなってくるのがすごい好き

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/22(金) 15:41:18 

    >>202
    多分私がそう
    昔は毎日12時間以上寝てたけど今は6時間くらい
    はじめは6時間+昼寝ありから昼寝を2日に1回とかにしていって今は昼寝もなしです
    私の場合はなんですけど、12時間以上寝てた時はあまり身体も動かしてなかったし浅く寝てた?からか夢を毎日見てましたが今は昼間しっかり動いて疲れきって寝るからか夢も見なくなって深く眠ってるからか朝もすっきり起きれるようになりました
    参考にならなければすみません

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/22(金) 15:56:20 

    四時起き、慣れたら平気だし時間を有効に使えるから最高。仕事から帰ってバタバタイライラしたくない。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/22(金) 16:41:16 

    早朝の仕事の為、体内時計ができてます。
    ただ、休みの時も同じ時間に目が覚める

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/22(金) 16:49:48 

    高血圧か老人か変人か仕事が第一次産業の人

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/22(金) 18:04:09 

    犬に起こされます。
    集合住宅に住んでいるので、元気いっぱいの犬の音を気にして
    ハタハタと大慌てで支度して散歩に出ます。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/22(金) 18:24:55 

    >>1
    お互いに頑張ろう!何十年の時差はあるけど、間違いなく感謝される日が来るから。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/22(金) 20:44:12 

    仕事の為、朝4時起きです!
    もう5年も続いてるので慣れました。
    休みの日も長く寝られないので5時前には起きてます。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/22(金) 20:58:24 

    >>196
    これは、悲しくなる必要ないよ。
    人って、夜型、朝型っていうのがあって、
    夜型の人って、朝型にするとかえって体調悪くするらしいから。
    頑張って起きてると思うよ。
    無理しないでね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/22(金) 21:43:36 

    お弁当作りなどは仮に誰からも褒められなくても自分で達成感を味わえるならやる価値はあると思うよ。それがいちばんだよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/22(金) 21:45:31 

    太陽が昇ったら起き、太陽が沈んだら寝る、これが究極の理想かなー。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/23(土) 05:25:40 

    おはようございます。
    4時台に起きれませんでした。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード