ガールズちゃんねる

コーヒーにバターを入れると脳が活性化して朝から調子がよくなる!?

64コメント2014/02/27(木) 12:50

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 13:09:29 

    新トレンド!コーヒーにバターを入れると脳が活性化―ただしカロリーも高い | 「マイナビウーマン」
    新トレンド!コーヒーにバターを入れると脳が活性化―ただしカロリーも高い | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    あなたはコーヒーを飲む時はストレート派ですか?それともお砂糖とミルク派ですか?お砂糖とミルク派の方は要注目!コーヒーにミルクとお砂糖を入れるよりもバターを入れた方が健康に良いということで話題を呼んでいます。


    >このコーヒーの名前Bulletproof Coffee。朝飲むコーヒーにバターをいれることにより、脳の動きを活性化させて脂肪分を健康的に摂取することができるというのです。The New York Obesity Nutrition Research Centerの研究者も、「朝に適度の脂肪分を摂ることにより体と脳に丁度良いエネルギーがみなぎり、ホルモンバランスにもプラスになる」とBulletproof Coffeeを推奨しています。

    +4

    -11

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 13:10:11 

    え、なんかおいしくなさそう…

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 13:10:31 

    コーヒーにバターは入れたくないかな

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:05 

    コーヒーはブラックでも、パンにバター塗ればいいんじゃない?

    +167

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:15 

    バタートーストとコーヒーではだめなの?

    +115

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 13:11:32 

    毎朝のコーヒーにお砂糖とミルク入れるけど…
    バターはちょっと…

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 13:12:06 

    まずそうwww

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/26(水) 13:12:18 

    珈琲は脳の活性とか関係なく
    おいしく飲みたい・・

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 13:12:34 

    最近トピ容認される内容変わったよね!
    管理人さん何人か新しくなったのかな?

    +6

    -12

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 13:12:42 

    コーヒーにバター入れるくらいならパンにたっぷりバターを付けて食べたい。

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 13:14:02 

    バターがいいなら生クリームでもいいんじゃないの?
     バターって生クリームから作るんだし…と思ったけど違うのかな?
    生クリーム入りコーヒーならいいけどさすがにバターはやだw

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 13:14:04 

    確かに朝をカロリー高めにすると一日中満腹感があって活動的に過ごせる気はする。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 13:14:42 

    ココアにバターは美味しいですけど コーヒーはちょっと…
    ようするに なんでもバランスよく食べろって事ですよね。

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 13:14:43 

    いや、きっとオェ〜ってなって飲めないよ❗️

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 13:14:52 

    >普段飲むコーヒーと比較すると、200から300キロカロリー高いコーヒーになります。なので、他でカロリー摂取を控えないと最終的にはただ太ってしまいせっかく健康的なコーヒーが台無しになってしまいます。

    うん、太るだけで終わりそう(笑)

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 13:15:18 

    おえ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 13:15:27 

    想像すると気持ち悪い

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 13:15:30 

    おいしいのかなあ…
    体にいいと言われても試す勇気が出ない…

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 13:15:51 

    「朝ごはんはしっかり食べると朝から調子がいい」とは聞いたことはあるが、コーヒーにバターは・・・やりたくない。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 13:16:43 

    ダイエット中だから無駄なカロリーは取りたくないです。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 13:16:57 

    うわぁ、10の画像美味しそうだよ~!(*゜Q゜*)

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 13:17:02 

    健康に悪そうなのに。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 13:17:18 

    誰か明日の朝試してみたら報告お願いしますm(__)m

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 13:17:23 

    別に他の方法でも、朝から調子よくなることはあると思う。
    こういう噂(記事)みたいなことはあまり信用してない。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 13:18:14 

    バターってそもそも体に良くないと思ってた。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 13:18:58 

    そうなんだ!明日からさっそくやってみる!!



    ……ってならねーよwwww

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 13:21:00 

    そういや、バタースコッチキャンディーにコーヒー味ってあるからあのイメージの味なのかな?

    と思えばありな味かも。
    後でやってみるかな・・・

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 13:21:06 

    コーヒーの表面に油が浮いてくるんじゃ・・・ちょっと無理です。
    それなら他に脳を活性化させる方法を探す。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 13:21:11 

    朝はコーヒーとトーストなんだけど、トーストにはチョコレートスプレッドをつけて食べてるから、同じような効果あるかしら?

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 13:23:53 

    27さんチャレンジャー!
    やってみたらぜひご報告を!

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 13:24:06 

    熱いうちに一気に飲まないとね、バターってすぐ固まるもんね。
    どっちにしてもカロリー高過ぎで、無理~(>_<)

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 13:26:12 

    脳の活性化より体型維持の方が重要

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 13:26:50 

    脳は活性化したとしても
    胃腸がダメになる気がする・・・。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 13:34:16 


    チェルシーを想像した

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 13:34:30 

    留学中、風邪を引いたとき、ホストの家族からバター入りのお茶を飲まされました。卵酒のような感覚なのかな、と。
    緑茶も砂糖をふつうにいれるし、コーヒーにバターもあり、なんでしようね。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 13:35:18 

    朝から調子悪くなりそう(;`_ゝ`)

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 13:35:31 

    昔はバターは体に良くないからってマーガリンが人気だったりしてたのに
    最近はバター使ってるから高級、植物油脂使用はニセモノだとかって風潮なんなんだろう
    どっちも体に良いか悪いかは量の問題だと思うんだけど

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 13:37:40 

    留学中、風邪を引いたとき、ホストの家族からバター入りのお茶を飲まされました。卵酒のような感覚なのかな、と。
    緑茶も砂糖をふつうにいれるし、コーヒーにバターもあり、なんでしようね。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 13:39:16 

    27です
    試しました!

    ブラックコーヒーにバター。 ま、まずい!なし!
    ミルク足してみる。   まあまあ。
    砂糖足してみる。    おお、バタースコッチの味の飲み物に。

    ということでミルク&シュガーを入れたらバター入りもありかと思います。
    いやしかし、朝からこんなくどい飲み物飲みたくないのが正直な感想w

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 13:41:53 

    コンデンスミルクでいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 13:49:54 


    27です
    試しました!

    エライ!大拍手!!!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 13:51:29 

    朝はモーニングコーヒーに新聞読んでとカッコつけてみた若かかりしあの頃。
    3日で胃が痛くなり挫折。
    納豆ご飯にすぐ切り替えました。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 13:55:35 

    語尾に?付けてるフレコミは
    全部信じない。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 14:02:42 

    脳の活性化よりも身体の健康を優先します

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 14:13:10 

    これはもう去年からやってます!海外なのですが、すごく流行っていますよ!ココアにバターとかもやったりしてます。バターは牧草しか食べていない牛のしか使えないので日本では難しいですね。

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 14:13:28 

    また来たよステマコーヒー

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/26(水) 14:15:00 

    45
    ステマ工作員さんチィース

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 14:22:50 

    コーヒー発祥の地エチオピアではコーヒーを塩かバターで飲むことがあり、喫茶店でコーヒー頼むと「塩ですか?バターですか?」って北海道ラーメンの注文みたいな質問されることがあると、ある旅行記に書いてあったよ。
    あとベトナムコーヒーは豆をバターで焙煎するのでほのかにバター風味。練乳と砂糖たっぷり入れて飲むこともあってとてもおいしかった。
    でも何人か書いてるとおり、普通にバタートーストとコーヒーでいいよね…。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 14:33:39 

    美容に一番いいことは、質のよい睡眠をとること。
    コーヒーなどカフェインには覚醒作用があるので、眠りが浅くなり質のよい睡眠をとれない。

    寝不足→眠い→目を覚ますためにコーヒー→寝不足、はよくないサイクル

    米、白砂糖、小麦粉→眠くなる→目を覚ますためにコーヒー→寝不足、もよくないサイクル

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 14:33:53 

    45
    どこの海外で流行ってるの?
    そのソースのネットアドレスでも貼ってもらえるとうれしいです。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 14:57:45 

    とにかくやらないでOK?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 15:15:15 

    逆に悪くなる方だろ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 15:42:44 


    で、いっぱいHすると記憶力が良くなるんだよね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 15:47:32 

    海外住みです。旦那さんがよく飲んでます。私は飲みませんが、IT企業の方々の間では普通って言っていました。良質な脂肪をとるのは体にいいみたいですね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 16:23:36 

    なお、農耕民族の血をひいた日本人には合わない模様です。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 16:52:58 

    バターで焙煎したバターブレンドコーヒーは美味しいです。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 19:50:54 

    主人は10年以上前からしています。
    けれど、毎日だと、コレステロールが心配でした
    それをして何に効果があるのか聞いた事の無い興味の無い嫁の私です(笑)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 20:11:35 

    スケバン刑事のマンガでこれがでてくるシーンあったわ。
    力がでるらしい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 20:11:36 

    アフリカで『塩かバターか』って聞かれるって話。辺見庸さんの『もの食う人々』かな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 22:28:06 

    56さん、わたしもバターブレンドコーヒー大好きです(*^o^*)
    ほのかにバターの香りがしてコクがある感じ☆

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 00:33:44 

    前に旦那がベトナムに行ったとき、コーヒーをお土産に貰って、バターのいい香りがしてた。ベトナムのコーヒーはバターで煎るらしい。コンデスミルクを入れて飲んだら、凄くおいしかったよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 06:04:29 

    考えただけで胸焼けしそう。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 11:09:20 

    バター入れるのは嫌だけど、バターブレンドってあるの?美味しそう。
    カルディにあるかな?探してみよー♪

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 12:50:21 

    むしろ、ブラック珈琲にバタートーストを食べたくなってきた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード