ガールズちゃんねる

定期的に連絡してきてくれる友人はいますか?

69コメント2018/06/12(火) 18:23

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 18:07:25 

    私は学生時代から10年来の付き合いの友人達がいますが、グループで集まる時も個人で会う時も連絡するのはいつも私からです
    私は一番仲が良い友人達だと思っているのですが、向こうはそう思っていないのかもしれません
    とても寂しいです

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 18:08:07 

    年に一度の年賀状

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 18:08:08 

    いません 泣

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 18:08:13 

    離婚でもしたんだよ。触らぬ神に祟りなし。

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 18:08:18 

    友人がいません

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 18:08:57 

    毎年必ず誕生日メールを送ってきてくれる子はいるよ

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 18:09:26 

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 18:09:41 

    2人くらいかなー。
    基本は自分から(⌒-⌒; )
    でも最近は面倒くさがりになってて自分から何かするのは面倒。
    疎遠に向かっている。

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 18:09:58 

    >>1
    主さんから連絡するから安心してるんじゃない?

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 18:10:19 

    何故か頑なに3年に1度連絡してくる友達がいるよ
    ある意味定期的
    20年来の友達です
    必ず「生きてるー?」から会話が始まる

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 18:10:31 

    昔の友達とは年賀状すらも途絶えた。
    うぅ。友達はこれから作ります( ;∀;)アラサーです。。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 18:10:49 

    主と同じ。
    自分から連絡しないと4ヶ月ぐらい人と会わない。

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 18:11:00 

    年賀状

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 18:11:15 

    たまに向こうから連絡くれるけど、私もほとんど私から連絡することが多い

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 18:11:33 

    アラフィフだけどいるよ。
    むしろ多くなったよ。
    ラインやメールで生存確認。

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 18:11:58 

    自分の近況ばかり一方的に連絡してくる人ならいる。
    最初は返してたけど、正直
    他人の子供や旦那の話なんて興味ない。

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 18:12:10 

    誰かが連絡してくれるって思うと安心感からこっちからは連絡しなくなるかも。
    主さん、いい人だね。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 18:12:14 

    連絡迷惑!
    怪我してるときにどう?治った?
    と、頻繁にラインくれる子がいるけど
    治るのに半年かかると話してるのに
    話聞いてるのか?と思う

    +9

    -20

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 18:12:35 

    私独身の時は自分から連絡してたけど、結婚したら人に会うのめんどくさくて誘われた時だけ会うスタンスに変えたよ
    誘わないから嫌いとか大切じゃないとかじゃなくて連絡するのが面倒になった

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 18:12:55 

    高校の頃からの友達で3人いる
    それぞれ結婚したり、子ども産まれたりしてるけど下らない事や愚痴や報告やら連絡とってる。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 18:15:39 

    いるよー
    親友だもん

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 18:16:42 

    いたけどその子に子供産まれてから疎遠になった

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 18:16:51 

    私も自分から連絡するのがほとんど。
    それでも返事くれるうちは嫌がられてないのかな、と思ってる。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 18:18:42 

    私がする方。友達はほとんどいなくて二人。
    半年に1回ぐらいのペースでご飯誘ったり。
    それでも続けて断る子は私と別に会いたくないんだろーな…
    ちなみに過去に私から連絡しなかったら2年連絡来なかったよ(しまいにゃ孤独すぎて自分から久しぶりと連絡…)

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 18:19:12 

    いるけど嫌いだから無視してる

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 18:19:52 

    私も連絡する方です。
    向こうからあんまり連絡来ないけど、向こうが連絡して来ないだけなのか私からの連絡頻度が多いだけなのか分からないよ。みんな忙しいし私は暇だしね。

    いつも自分発信だとしても、それで会えたりみんなで集まれたりしてるから気にした事ない。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 18:20:59 

    中学時代の4人グループ
    高校時代の3人グループ
    大学時代の3人グループ
    が、たまに会ったり誕生日メッセージ送りあったりしている
    みんな元気で有り難いな~と思うアラフォーです

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 18:21:06 

    いません(´:ω:`)

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 18:25:16 

    メールも電話もしてないし返してないのに毎年、年賀状が届く
    私は独身子無しなのに、かわいくない子供の写真付きで
    てか気を遣ってくれないこの関係は友人じゃないか…

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 18:26:07 

    学生時代の友人3人といまだにラインでたわいもない会話してる
    それぞれ離れている場所だから会うことはないけど、昔のまま、バカな話でお腹抱えるほど笑ってるよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 18:26:15 

    学生時代からの友達が1人
    社会人になってからの友達が3人
    ネットゲームで知り合ったママ友が1人

    仕事もしてない専業主婦だから友達大事にしないとなと思う

    子供のママ友とは、見栄の張り合い腹の探り合いだから友達にはなれない

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 18:27:41 

    海外に住む友人は、お互いの誕生日、友人が帰国する時たまに用事ないけど元気?みたいな感じで連絡し合う。
    どっちからどうとかじゃない関係は貴重。
    こっちがしないとなしの人は、そのうち途切れる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 18:31:35 

    高校時代の友達は、年賀状のやり取りはあるけどもう二年間会っていません。連絡も、私から来るのを待ってるみたい。
    遊びたい気持ちはあるけど、私が妊娠したのでしばらくは無理そう…LINEでいつでも連絡は取れるけど、つい「また今度で良いや」となってしまうんだよね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 18:32:27 

    毎月、一回は「久しぶりー!元気してる?」って電話くれる女友達が一人います!
    もう8年の付き合いです(^^ゞ

    その友達も「いつでも連絡してね!電話ちょうだいね!」と言いますが私は信頼してるから、お互い好きなときに連絡すればいいと思ってた。

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 18:37:23 

    自分からは絶対に誘ったり連絡したり出来ない性格なので、半年に一回誘ってくれる友人には感謝してる。

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 18:40:33 

    大人になってから友達ってほんとできにくいし、
    学生時代の友達を大切にしたいと思って自分から連絡する努力してる。

    でも、連絡してもスタンプが帰ってきたりそっけない友達には、
    もう私との付き合いは重要じゃないんだなって思って、もう送らない。
    そうやって本当に疎遠になるよ

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 18:52:45 

    一年に二回、連絡し合う友人なら一人いる、お互いの誕生日と年始のあけおめライン。
    今はお互い結婚して離れた場所にいるから滅多に会う事も連絡する事もないけどね、彼女とは年に二回やたまの連絡でも気持ちは繋がってると思うよ。
    他の友人は割と近くにいるけど、連絡しなくなったな相手からも来ない。
    でも逆に疎遠になって気が楽になった、年取ると無駄な時間や体力や気力使うのが本当に億劫になる。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 18:53:02 

    >>1
    私も自分からが多いけど、気にしたことないのは心の距離のせいかな?
    ライフスタイルもみんなバラバラ。メンバーの性格上、私が司令塔的ポジションです。
    心に距離を感じてなければ気にしなくていいかと思います。いつもありがとうって言葉はないですか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 18:59:09 

    前々から思ってたけどガルちゃん民マジで友達居ない人多すぎ

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 19:00:11 

    数日前に別のトピでもあったけどさ、こっちが連絡しても相手からなくて、忘れた頃に又連絡したいとかってなんだかな~って思うわ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 19:04:49 

    8歳離れてて職場で仲良くなった友達だけど、辞めた今もたまにランチに誘ってくれるのがうれしい

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 19:05:01 

    連絡迷惑!
    怪我してるときにどう?治った?
    と、頻繁にラインくれる子がいるけど
    治るのに半年かかると話してるのに
    話聞いてるのか?と思う

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 19:06:29 

    >>6
    私は何人かにそうしてきたけど、ここ数年は自分の時にはメールがないことに寂しさを感じてきたので、今年から送らないことにしたよ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 19:10:28 

    何故か頑なに3年に1度連絡してくる友達がいるよ
    ある意味定期的
    20年来の友達です
    必ず「生きてるー?」から会話が始まる

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 19:13:42 

    数日前に別のトピでもあったけどさ、こっちが連絡しても相手からなくて、忘れた頃に又連絡したいとかってなんだかな~って思うわ。

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 19:16:47 

    主です
    皆様コメントありがとうございます
    自分から連絡してるという方が意外と多いんですね
    皆が連絡してこないのは嫌われているのではなくて、いつも私から連絡するから…だと思いたいのですが誕生日すら忘れられている気がするので、ただただ虚しいです

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 19:29:07 

    1人はいるけど、他はこっちから連絡しなければ、年賀メールすら来ない。
    返事してやっているって、勘違いしてんのか?怒

    だから、もう連絡しなくなった。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 19:30:22 

    私もいつも自分から連絡しています。
    でも、だんだんメールの返信が遅くなって来たので迷惑かな?と思ってもう半年以上連絡していません。
    会うのは一年に一回で連絡するのは3~4ヶ月で連絡していました。
    なので寂しいですけど、私から連絡するのはやめました(..)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 19:35:03 

    >>46
    私も忘れられていますよ。
    始めは、相手にはおめでとうメールやLINE、プレゼントをしていましたが、忘れることにしました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 19:46:07 

    >>1
    私は連絡貰う方だけど同じような長い付き合いの大切な友達がいます。
    私も一番話しやすくて一番仲のいい友達だと思っているけど、別のお友達との方が情報のやり取りが多いのを知って親友って気持ちは自分の片想いなのかな…その子との会話の方が楽しいのかな…と自信を無くしてしまってメールを何度も書くんだけど色々余計なことを考えてしまって送れずに終わってしまっています。
    話したいことがどんどん山積みの賞味期限切れになってしまっています。。。

    でもメールが届いた時は本当に嬉しくて嬉しくて心に一気に花が咲いたような気持ちになります。もししっぽがついていたら千切れんばかりに大振りしているのではないかと思います。
    返信はできてもやっぱりいっぱい考えてしまって疲れてしまって短いリレーしかできなくて自分の不甲斐なさに落ち込むんだけど、いつも気にかけてくれること、メールしてくれること、ずっと友達でいてくれること、いつもとてもとても感謝しています。とても大好きで大切な友達です。
    私もきっと友達に主さんと同じような不安を与えているのかもしれませんね…勇気を出して私から友達にメールを書いてみようと思います。
    一歩を踏み出すきっかけをありがとう。

    お友達にここに書いた気持ち、伝えられませんかね?長い付き合いだからこそ言葉で言わないと伝わらないことなのかもしれません。寂しい時は寂しいって伝えてもわがままにはならないんじゃないかな…きっと伝えたら応えてくれるんじゃないかな…なんて思いました。長いコメントですみません。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 19:54:55 

    競馬好き仲間で、G1の度に連絡取る友人がいます。
    半年に1度くらいしか会いません。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 19:56:42 

    アラサーです。
    毎月必ず会う友人が数グループいます。
    現在は3グループくらいかな?
    そのグループの子達とは、今月会うと必ず来月いつにする?と決めてまた来月も会う感じです。
    その友人達との予定と、彼氏と会う予定くらいで、あとは暇してるって感じです。
    やっぱり、既婚者が増えて、遊ぶ友達が少なくなってきました。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 20:13:54 

    海外に住む友人は、お互いの誕生日、友人が帰国する時たまに用事ないけど元気?みたいな感じで連絡し合う。
    どっちからどうとかじゃない関係は貴重。
    こっちがしないとなしの人は、そのうち途切れる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 20:27:46 

    >>10良いねw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 21:25:22 

    友情=日常なんだなと思う

    社会人になって地元を離れ、学生時代からの知り合いは身近におらず…って中で、1年また2年と時がたつほどに連絡しあう間隔が開いていって疎遠になっていく。

    社会人にとっての日常は会社で毎日顔を合わせる同僚だけど、変に馴れ合い過ぎるのも仕事の場にふさわしくないと思うので友人関係までは発展しないしさせないし。

    自分がそんな感じだから、大人になっても、定期的に連絡取りあう友達がいる人ってすごいと思う。そういう友達がいる人は、その人を大事にね。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 21:28:34 

    離婚後、友人たちと連絡を一方的に断ちました
    数年後ばったり再会
    私の不義理を責めることもなく月一回ランチに誘ってくれるようになりました
    彼女の都合に合わせる形になるので「いつも誘ってくれてありがとう」ってひつこいくらいに言ってます

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 22:15:57 

    1人しかいない!(;ω;)誰か友達になって…31歳アラサー独身だよ私…毎日家と職場の往復でつまんない…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 22:44:05 

    男友達で1人います
    元々2人とも鹿児島住んでてて今は鹿児島と京都で離れてるけど1ヶ月に1回くらいのペースで連絡がきます
    私が軽く精神病患っててそれを心配してくれるLINEです だいぶ助かってます

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/09(土) 00:37:18 

    >>10
    すてき。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/09(土) 02:59:27 

    中学生の頃から連絡とってる人達がいる。
    暇な時はお酒飲みながらSkypeでダラダラ喋ったりするよ〜
    みんな離れてるけど一緒に飲んでるみたいで楽しい!しかも家だからすぐ眠れるし楽!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/09(土) 07:42:38 

    返信なかったらどうしようとか不安になりながら友達にご飯行こうってLINEする。
    返信来るまでソワソワする。予定決まったらコンビニで、頑張ったご褒美にプチ贅沢する。
    たまには誘って欲しいけど、自分のから誘うのは苦手な人なんだって思い込んでる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/09(土) 13:03:23 

    ナッシングやで

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/09(土) 13:22:04 

    友達とは誕生日にはおめでとうメール又はLINEをするのって当たり前なのかな?
    毎年LINEでくれる友達もいれば、そういうのは一切やりあわない友達もいる。
    おめでとうLINEはすっごく嬉しいんだけど、私も友達の誕生日に忘れず送らなくちゃ!っていうプレッシャーがすごい。特に平日で仕事や家事でバタバタしてると忘れそうで。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/09(土) 13:55:54 

    苦手になってしまった学生時代の友人
    忙しいと何年もお誘いを断ってるのに
    もう縁が切れてもいいと思ってメールも返してないや。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/09(土) 15:11:09 

    >>61
    可愛らしいね。ほんわかする

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/09(土) 15:13:58 

    私もこちらから連絡する方です。
    会いたくなったらメールをしてみる、相手の都合が悪ければまたね、で終わり。
    全然それでかまわないけどなー

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/09(土) 21:54:07 

    友達も徐々に疎遠になり、彼氏もいなくて、
    独身ひとり暮らしだから、
    去年の誕生日は、メルマガにしか祝われていない…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/10(日) 07:13:02 

    数ヶ月前までいたけど切った
    私シンママなんだけど、私が一番正しいし、苦労してるのに、望んだ時に思い通りにならないし使えねぇ
    意見してくるし、何様って
    まだアッシー君のがまし、おだててさりげなボディタッチで思い通りになるし、金も出すから

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 18:23:17 

    トピずれかもですが…

    友達へ定期的にメールをしてますが(半年か1年に1回くらい)、
    友達からの返信が、毎回子供自慢と友達自身の忙しいアピール?と思っちゃう内容ばかりなので、
    もうこちらから連絡はしない方がいいのかな?と悩み中です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード