ガールズちゃんねる

しばらく会ってない友人にどう連絡する?

121コメント2016/05/28(土) 15:57

  • 1. 匿名 2016/05/25(水) 21:42:00 

    たまたま近くへ行くので、久しぶりに友人に会いたいな〜と思ったのですが、いざ連絡とろうと思うとすごく緊張します。当時どんなテンションだっけ?実は嫌われてたらどうしよう…等と考えてしまい躊躇しています。
    メールに関わらずラインでも電話でもいいんですが、皆さんはどう連絡しますか?
    そしてどう連絡きたら迷惑じゃないですか?

    +154

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/25(水) 21:42:56 

    +53

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:01 

    しない
    しばらく会ってない友人にどう連絡する?

    +203

    -41

  • 4. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:26 

    久しぶりに会いたいと言ってみる
    もし嫌だったら、断りやすいようにちゃんと日付なども伝える

    +231

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:38 

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:47 

    連絡しない。自分から傷つきに行きたくない。

    +197

    -28

  • 7. 匿名 2016/05/25(水) 21:43:58 

    私も連絡したいなーと思うばかり。久しぶりに連絡取るときなんか緊張する。もっと気楽に考えたいんだけど。

    +241

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/25(水) 21:44:09 

    しばらく会ってない友人にどう連絡する?

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/25(水) 21:44:23 

    まず怪しむよね~。
    警戒するよね~。

    +116

    -35

  • 10. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:05 

    facebookか何かで交流があれば声かけやすいと思うけど。

    +63

    -11

  • 11. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:06 

    久しぶり~っ元気にしてる?
    今度暇な時に会わない~っ?て気軽にする。
    返信なければないで終了かな(><)
    返信くるといいですね♪

    +233

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:14 

    普通の友達なら、会いたいって思ってもらえて嫌な気持ちにはならないけどなー

    +193

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:26 

    相手の心の準備もあるだろうから、連絡するなら早めがいいと思います。

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:33 

    共通の友人を利用

    +3

    -17

  • 15. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:34 

    やっほー元気〜?
    久しぶりだね
    って、軽い感じでいく

    +117

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/25(水) 21:45:52 

    掛かってきたらネットワークビジネスか?と勘ぐってしまう

    +73

    -21

  • 17. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:01 

    誰からか連絡こないかなぁ。自分から行動できないヘタレです…

    +141

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:13 

    満に連絡取ってそうな人に、連絡取りたがってたよって言って貰う。

    突然連絡して、たまたま当たった懸賞旅行誘ったら、宗教の勧誘と間違われて絶縁された事がありますw

    +10

    -18

  • 19. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:16 

    久しぶり!◯日なんだけど暇?近くに行くからもし会えたらなーと思って!
    という具合。

    +171

    -8

  • 20. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:16 

    私も気軽に出来ない だから友達もいない…笑
    ふふ( ^∀^)

    +155

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:17 

    結婚式とか呼ばれたら面倒くさいからほっとく

    +45

    -21

  • 22. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:21 

    仲の良さの程度によるかな。
    気軽に遊んでた友人なら、久しぶりー!って感じで。

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:32 

    普通に遊ぼうって連絡する
    久しぶりとかいらなくない?
    会わなくなって友人なわけだし

    +6

    -20

  • 24. 匿名 2016/05/25(水) 21:46:56 

    あんまり仲良くなかった人なら、言われたら正直戸惑う。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/25(水) 21:47:03 

    誘われたら素直に嬉しいけど、自分から誘うってなると久々だとなんか躊躇しちゃうよね

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/25(水) 21:47:19 

    ○日に近くに行くんだけど
    久しぶりに会いたいなぁと思って〜
    ご飯でも行かない?忙しいかな?


    まず何日にと日付をはっきり、
    久しぶりに会いたいご飯どうと目的を明確に
    忙しい?とつけることで相手にも断るにも容易くできるように
    して送る

    +125

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/25(水) 21:47:33 

    実は嫌われてたらとか
    迷惑じゃないか?とか
    心配したり気を揉む位なら
    連絡しない。

    私ならそんなの友人て呼ばないから。

    +89

    -10

  • 28. 匿名 2016/05/25(水) 21:47:44 

    久しぶり…って言うのがどこの程度なのかにもよる。
    殆ど年賀状くらいの付き合いでもう1年以上会ってないとかだと連絡しないな。
    何故今頃?と警戒されると思う。結婚式の数合わせの招待?宗教とか?とね。

    +22

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/25(水) 21:47:49 

    取り敢えず、生きてる?って聞いてる。

    +4

    -19

  • 30. 匿名 2016/05/25(水) 21:48:01 

    LINEならスタンプを押して…元気!?遊ばん!?
    かな

    +7

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/25(水) 21:48:06 

    会いたいよ〜って言う。(6b6)♪

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/25(水) 21:48:13 

    まず、「選挙、宗教、マルチなどじゃないよ」
    ということをはっきりさせておいたほうがいい。

    くしくも来月は選挙だし。

    +81

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/25(水) 21:48:22 

    メール送ったときにアドレス変更してて届かなかったときのショックときたら

    +102

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/25(水) 21:48:49 

    まず先にこの曲のリンク先を送り警戒心を解く
    お久しぶりね/小柳ルミ子 - YouTube
    お久しぶりね/小柳ルミ子 - YouTubeyoutu.be

    この曲は有線でもよく流れたのよね。


    +24

    -6

  • 35. 匿名 2016/05/25(水) 21:48:59 

    しばらく連絡とってないと自分からは連絡できない。
    相手から連絡してくれる人じゃないと続かない。

    だからどんどん疎遠になっていく・・

    +104

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/25(水) 21:49:05 

    自分は友達も少ないので、連絡来たら心の中では


    (*´Д`*)(o´∀`o)ワーイ


    嬉しいです(笑)

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/25(水) 21:49:29 

    久しぶりってどれくらい?数ヶ月?年単位?

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:04 

    話が合わず気まずくなるのが嫌だから連絡しないし会わない。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:28 

    震えながら電話してみる

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:28 

    SNS上では「今度遊ぼうよー!」とか言い合ってるけど実際LINEしたりメールしたりはしてない。

    本当に遊びたいと思ったらメールするかな。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:44 

    >>28
    それ失礼すぎない?バカにしてるみたい…

    久しぶりの度合いにもよるかも。
    でも悩んでるぐらいならサクッと連絡しちゃえば?
    喜んでくれるかもよ?

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2016/05/25(水) 21:50:46 

    これが出来ないから友達いない…

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/25(水) 21:51:04 

    久しぶりに会いたいって友達に言われたら嬉しいものですよ!

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/25(水) 21:51:54 

    気軽に誘ってみては?
    勿論日付をつけて断りやすいようにして、何で急に連絡したか(こんな用事で近くに行くんだって)伝えたら。

    私は数年ぶりに大学の時の友達が誘ってくれた時は嬉しかったけどなぁ。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/25(水) 21:51:59 

    震えながら「会いたくて会いたくて」って言う。

    +5

    -19

  • 46. 匿名 2016/05/25(水) 21:52:03 

    昔のノリのまま連絡するよ
    久しぶり元気みたいなのは絶対送らない
    相手の出方伺ってる感じなのは自分がやられてもいい気分にはならない

    +2

    -19

  • 47. 匿名 2016/05/25(水) 21:52:43 

    あまり友達と遊ぶのが好きではないタイプですが、それでも大学時代を卒業して以来まったく連絡を取っていなかった女友達から4年ぶり?くらいに連絡が会った時は素直に嬉しかったですよ。(^-^)覚えててくれたんだなって。

    最後にゴタゴタがあって…とかではなく自然と疎遠になっていただけなら、なんらかの手段で「元気かなと思って」と連絡してくれるだけでも嬉しい。話はそれからだ!!(^-^)

    +41

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/25(水) 21:52:48 

    なんか緊張しますよね!色々考えちゃって,私は結局連絡できなかったわ
    しばらく会ってない友人にどう連絡する?

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/25(水) 21:52:54 

    勇気を出して、久しぶりーってメールしたら
    案外返信くるよ。
    だけど本心の会いたいって気持ちは伝えられなかった···

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/25(水) 21:53:34 

    私この前、転勤族の友人が今近くに住んでること知って、数年ぶりにやりとりしてみたよ!付き合いが密では無かったから緊張した(笑)

    久しぶりー!○○に住んでるって聞いたんだけど、本当?!私△△住んでるんだけど、久しぶりに会わない?? って。

    会ってよかったよー。
    別れ際は、次会うのは何年後になるかわかんないけど元気でね!って感じ。本当に会えてよかった。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/25(水) 21:53:59 

    その友達との距離感にもよるね

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/25(水) 21:56:00 

    関係性によるんじゃないの
    幼馴染みとか数年会わなくても連絡しなくても「ご飯行くよー」って電話できるよ

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/25(水) 21:56:43 

    ところで○○ちゃん、宗教に興味ある?

    良い話があるんだけど。。。

    +5

    -19

  • 54. 匿名 2016/05/25(水) 21:57:30 

    宗教かマルチと思われたら嫌だなと思って連絡できない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/25(水) 21:58:10 

    太ったから会いたくない \(^_^)/

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/25(水) 21:59:19 

    久しぶり~
    近々そっちに行く予定があってさ、どうしてるかな~って思って。元気してる??
    ってとりあえず連絡してみるかな
    で、返信きたら時間大丈夫だったら会いたいなーって言ってみる

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/25(水) 21:59:34 

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/25(水) 21:59:59 

    別に、会いたいと全く思わないです。
    むしろ、会いたくないですね。
    相手方が、私の顔を見ただけで傷つくし、色々不快に思われる(「嫌だな~」「会わなきゃ良かった」「なんで、アイツいるの?」など)でしょうから。
    私自身も、昔・過去の友と呼ばれる方に会って傷つきたくないし後悔したくありませんから、様々な理由があって会うのを固くお断りしているだけなんですよ。
    こういう事ですいません………。

    +2

    -17

  • 59. 匿名 2016/05/25(水) 22:02:25 

    学生時代の友人からは、たまに生きてる?って連絡くる
    やっぱりバカにされてたのかな…
    マウンティング女だから、あんまり連絡とりたくないけど
    数年に一度連絡くると返事しちゃうんだよね…

    +5

    -15

  • 60. 匿名 2016/05/25(水) 22:10:33 

    久しぶりに会おうと言われると、宗教の勧誘?と、疑ってしまう。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/25(水) 22:15:13 

    主です!皆さんありがとうございます!
    悩んでたらこんな時間になってしまったのでひとまず今日は見送ります…我ながらうじうじしすぎ。
    ちなみに学生時代の友人です。3年会ってません。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/25(水) 22:16:20 

    >>11
    暇?っていう言い方は人によっては不快になるらしいよ。私も使ってたけど、友達に指摘されて
    それからは気をつけてる。

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/25(水) 22:16:33 

    生きてる?って聞き方は失礼すぎる
    死んだら連絡いくように手配しとくわって返事するわ

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/25(水) 22:25:45 

    とりあえず宗教と借金と商品勧誘じゃない事だけは真っ先に伝える

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/25(水) 22:26:43 

    連絡取りたいと思うが、なかなか勇気が出ない➡
    どんどんぼっちになっていく

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/25(水) 22:32:42 

    今まさに久しぶりに友達に連絡取ってみたところ!会わなすぎてラインのやり取りですら緊張する…実際会うってなったらもっと緊張するw

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/25(水) 22:40:49 

    実家は近所で親同士は話すけど、本人同士の交流なし。15年ぶりくらいに電話したら怪しいかな?
    相手はずっと実家暮らし。携帯持ってない時代の友人なので、家電にかけるしかないんだけど…。
    あり→+
    なし→-

    +8

    -11

  • 68. 匿名 2016/05/25(水) 22:43:13 

    久しぶりに友達から連絡きたと思ったら、選挙でこの人にいれてほしいんだけどーって言う話だったことある。そう言えば学会員だったなと思いながら、流れで久々飲みに行ったけど、それっきり。内心面倒くさいと思われてたかも(;_;)

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/25(水) 22:45:22 

    しじゅうベタベタ遊んでるのだけが友達じゃない。
    これと言った理由はなく、めぐりあわせで疎遠になった友達なら「近くに行くんだけどご飯でもどう?」と声をかけてみていいと思うよ。
    断わられても「ああ、もう生活のサイクルが出来上がっててイレギュラーなことには時間さけないんだな」と思っておけばいいよ。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/25(水) 22:58:02 

    急で驚かせてごめんね、忙しかったら返信はいらないよ〜(^ー^)ノって書いておく。
    返信がなかったら、忙しいんだ忙しいんだ、、、と自分に言い聞かせるww

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/25(水) 22:58:22 

    トピ主さんのやる気を無くす様な事書くけど、ごめんね。

    私もこの前、久々に全然連絡とってなかった友人数人にメールとかライン送ったんだけど(久しぶり!元気?みたいな他愛ない内容)完全無視の人や私のアドレス消してたみたいで誰?みたいな返信やかなり素っ気ない返信とかしか無くて自分から連絡した事、凄く後悔した。
    何気に傷つくよ。

    だから、返信無しor素っ気ない返信でもがっかりしない気持ちが強くあれば連絡する事をオススメするけどその気持ちがないなら止めときな。

    年単位で連絡とらないって、悪い意味で捉えれば生活していく中で価値観も少しずつ変わりお互いにもう自分の生活には必要無いって事なんだよね。
    切ないけど。

    +56

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/25(水) 23:05:17 

    実はちょっと寂しい人も居るんじゃないかな。
    お仕着せがましくならないように、本当に正直に、
    「近くに来たから(行くから)、良かったら会える?都合悪いなら無理しないでね。」
    と。
    断られる事に抵抗の有る人は止めた方がいいけど。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/25(水) 23:07:40 

    躊躇するぐらいならしないほうが無難だと思ってしまう

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/25(水) 23:09:47 

    自分の言葉でいいじゃん
    何年会わなくても気にせず連絡できるタイプだけど
    シカトされたり誰?って聞かれてもそうよねーって気にならないタイプでもあるわ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/25(水) 23:10:17 

    私は普通に
    久しぶり~元気?ってメール送っちゃいます。
    宗教とかの勧誘って思う人もいるんですね。
    悲しい…(*_*;

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/25(水) 23:11:40 

    年賀状ですらやりとりしてない相手とは連絡取りづらいな。近況分からないし。
    なかなか会えないけどいつかタイミング合えば会いたいって気持ちがある人に年賀状出してるよ。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/25(水) 23:14:03 

    >>61
    3年かぁ…
    会っていないプラスその間に一度も連絡したりきたりしなかったのかな?
    会いたい気持ちがあるなら連絡してみたらいいとおもう
    たとえ都合つかなくてその時は会えなかったとしてもまた気軽に連絡取り合えるようになるかもよ
    ダメだったらしょうがない
    どちらかが動かないとね

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/25(水) 23:19:33 

    ここ読んでたら誰にも連絡してないのに何かドキドキしてきた。。。。
    嫌われ恐怖症w

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/25(水) 23:27:39 

    >>75
    私も完全に一緒。
    久しぶり~元気?って送るw

    そんで近況報告したり軽くあれこれ喋って
    今度ご飯行こうよーみたいな

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/25(水) 23:39:55 

    ラインで充分。
    気にしなくてもいいと思う
    今、連絡入れなきゃもっと延びちゃうよ。
    そうなったら、もっと連絡しにくくなる

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/25(水) 23:54:10 

    久しぶりに連絡とる友人に今日どう?は送れないな
    日頃から連絡取り合ってる友達ならいいけど、そうじゃなきゃ相手に失礼だと思う
    会いたかったら事前に連絡取ってちゃんと日時を決めるよ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 00:06:42 

    体調があまりよくないから 会いたい、って言われるのが怖くて メールできないんですけど 会わ約束をさけて 連絡するにはどうしたらいいですか?

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 00:12:25 

    みなさんに質問。
    高校時代仲のよかった子に連絡したいと思うんだけど、
    LINEではその子は出てこないので(設定でそうしてるだけかもしれないけど)
    普通にメールでもいいでしょうか?
    最後に連絡とったのが3年ぐらい前なので、まだLINEが普及してない頃でした。
    年始の挨拶と誕生日だけは毎年お互いにメールはしています。

    メールでいい→プラス
    共通の知人にお願いしてLINEやってるか聞き出す→マイナス

    近頃はメールを開かない人もいるとのことなので、ちゃんと見てもらえるか心配で。

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 00:19:07 

    >>82
    私がよく使うのは
    「この間◯◯(←当時の学校の先生とか)を駅で見て懐かしいと思い出して、元気かなって思ってメールしてみたよ」
    とか言うw

    それで今はバタバタしてるからアレなんだけど…
    今度都合合えば会おうね!みたいにして、会う話はウヤムヤにするw

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 00:20:20 

    今まさにタイムリー!
    めっちゃ傷ついてる。゚(゚´Д`゚)゚。
    昨日連絡して、もう今日だよ?!
    てか、今日は20分くらい前に終わったし。
    なんで勇気出して連絡したのに返信くれないんだろう。
    なんでかなー
    まじで傷つくわー
    こんなにドンヨリした気持ちになって、
    2日も気になって傷つくくらいなら連絡なんてしなきゃよかったよ
    なんで連絡したんだろ
    私のバカー!

    +24

    -5

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 00:24:57 

    >>33
    私は逆に、それを高校の時にメル友にやってしまった。
    どうせ学校も違うしメル友だから縁切っても問題ないと思って
    自分からアドレス変えて電話帳から消したんだよね……
    でも、たまたまこの間その子の事を思い出してインスタ検索したら
    その子CAになっててパーティにも参加してたりして、めっちゃ勝ち組になってた(T_T)笑

    縁切らなければよかったわ。笑

    +3

    -16

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 00:29:54 

    >>85
    その辛さ、わかるよ……
    私も久しぶりに会いたいと思った後輩ちゃんにメールして
    遂に返信が来ないで半年ぐらいになりますよ(T_T)
    でもアドレスは変わってないから、またそれも複雑だし。。

    このトピ見てる人で、久々に昔の知人からメールがきた人は是非返信してあげてほしいです。
    勧誘とかでなく、単純に遊びたいと思ってるだけの人もいるから!

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 00:33:46 

    「明日近くまで行くけど、ランチでもどう?用事終わったら電話する」
    と言われ、OKして、当日待ってたら、2時頃になって、
    「ごめん、友達と会ったので、またね」でそれっきり。

    以来、久しぶりの人が、いきなり、会おうとか言ってくるのは、時間つぶし要員にされたと思って、断ります。
    メールのやりとりだけなら、歓迎ですが、それまで、疎遠なのに、いきなり会う約束って抵抗あります。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 00:37:33 

    >>87
    わかってくれてありがとうございます(;Д;)‼
    複雑な心境ですよね(^_^;)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 00:48:24 

    私だったら以前のままのテンションで電話して
    「久しぶりー!元気ー?実はねー、○月○日からそっちの方に行くんで、ヒマだったらどっかで会わない?」
    みたいな感じで話すと思う。
    もし相手も会いたいと思っていたとしても、たまたまその日都合が悪いから断るかもしれない。
    だから断られてもへこまないし、連絡は早めにした方がいいと思う。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 00:56:20 

    >>18
    なんか面倒くさそうな人だね、あなた。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 00:59:46 

    >>85
    脳内ポジティブ変換しよう!
    きっと、すごく毎日忙しくて、返信するのをウッカリ忘れちゃってるだけだよ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 01:02:10 

    連絡はしないかな。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 01:05:20 

    すごーく間があいてる時点で情も薄まってるから、いきなり会いたいとか言われても、正直気持ちがついていかない。
    友達だと思ってくれてるのはまあありがたい事かな〜とは思うんだけど、こっちはもう友達と思ってないパターンもあるから、返信ないからって凹まれてもね。
    疎遠になったのも、気づいてないだけで何らかのキッカケがあったのかもしれないしね。

    +20

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 01:22:38 

    43歳の主婦です。
    こないだ、友達と10年ぶりに会いました。
    この年になると、お互い忙しくて、3年ぶりや5年ぶりとか珍しくないのですが、会ったらとても楽しいです。何年振りでも、連絡が来たら嬉しいですし、こちらから連絡するときもあります。


    主さんのシチュエーションだと。

    久しぶり。元気ですか。実は○日に近くまで行きます。突然なのですが、もし空いていたら会いませんか。久しぶりにおしゃべりしたいです。急な話なので、無理はしないでね、良かったら連絡ください。

    とメールするかな。

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 01:27:24 

    「久しぶり~!エミちゃん元気~?」
    って、さも知り合いのような迷惑メールが来ることがたまにある。私はエミちゃんじゃないぞと思いながら拒否かけるけど、そういうことがあるせいか、普段連絡とらない人からいきなり電話やメールがあると身構えてしまう。
    連絡来て素直に喜べないのも寂しい。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 01:42:33 

    ずっと会ってない子から「久しぶりに会わない?^ ^」って連絡来ると、公明党のお願いかな?と勘ぐる。

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 02:41:40 

    いきなり会おうとは言わない。
    LINEかメールでまずは久しぶりです。
    その後お互いの近況を軽く聞きあって盛り上がれば、じゃあ会わない❓と聞く。

    向こうにその時逃げ道を作る。無理に日程を設定しない。

    後、宗教勧誘じゃないから安心してと言う。最近これ立て続けにやられて2人断捨離した。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 02:44:04 

    >>97 まさにそれでした‼️笑 宗教以前に人として超失礼ですよね。たわいのない会話からの実は、、もうウンザリです。ほんとにもう生理的に無理です。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 02:44:53 

    LINE
    でも大抵流れる。
    1人会いたく無いのと、家族同居の嫁で行動範囲が狭いのがいて、どっちも都合つかないから。
    故に話題に出さない。

    毎年の様に今年は会いたいねと書かれてたのは社交辞令だったよ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 03:20:09 

    >>20
    お前アホか

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 04:52:57 

    しばらく会ってない友人にどう連絡する?

    +18

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 06:07:43 

    会いたいと思える人がいない
    はい!どーせ嫌われてますカラ
    私も嫌いだしw

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 06:23:46 

    たまにさ、○日、あいてる?
    だけしか言わなくて、目的言ってこない人
    なんなの?ランチの誘いかな?思って、あいてるよ!って返事すると、全然違う用事頼まれたりしない?

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 08:53:14 

    もし3年ぶりとかで友人から連絡来たら正直怖いですね。
    借金の申し込みとか宗教の勧誘とか悪い方向にしか想像がいかないです。
    実際私に久々に連絡してくる人って、子供のお古欲しいとか公明党お願いとかそんなんばっかりなんです。
    人間って自分にメリットあるときにしか連絡してこないもんだなって嫌な気持ちになりましたよ。
    私が主さんの立場なら友達に会いたいけど連絡はしないです。

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 10:08:28 

    今度近くまで行くんだけど、会いたいな!

    で、良いんじゃないかな〜?

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 11:13:41 

    本当に私がどうしてるか気になっただけなのかも知れないけど
    私は結局スルーしちゃった事あったわ
    だいぶ歳上で
    習い事が一緒だっただけの人で
    個人的にお茶した記憶も無いんだよね
    その人バツイチで大変だって話しを
    駅までの帰り道にちょっと聞かされてた記憶はあるんだけど
    6年ぶりくらいに送られてきた内容が
    私さん元気にしてますか?
    習い事私はやめちゃったけど
    私さんは続けてるのかなぁとふと思ってメールしました
    うちは娘もバツイチになって相変わらず大変でとか書かれてて
    この内容になんて返信したものか?
    関わらないほうがいい気がするって思って
    そのまま放置になっちゃった
    冷たいかなと思ったけど
    やっぱりなんか恐い



    +12

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 13:21:21 

    10年ぶりに子育て終えたから久しぶりに遊ぼうと年賀状きたけど、自己中で大嫌いな奴だったから年賀状きただけでイラッとして、びりびりに破った。誰があんたと遊ぶかよ
    もちろん連絡してません!連絡に返事ないのは確実に嫌われてる!

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 14:13:52 

    連絡しても相手から返信がないひとは,悲しいけど嫌われてると思ったほうがいいと思う。
    3年ぶりに遊ぼうって連絡きたけど、嫌いだったから無視したもん。
    同時期くらいにきた友達にはちゃんと返信して久しぶりに会ったよ。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 14:21:26 

    自分が連絡しようかなと思える相手なら連絡して大丈夫だと思いますよ!
    明らかに自分を嫌ってる人に連絡しようとは考えないし。10年くらい経ってるのかと思いきや三年とか別に気にするほどじゃないですよ!
    積もる話もあるだろうし久しぶりの再会楽しんでください!
    久しぶり!なかなか連絡できずすみませーん元気?そちらに近々行くんですがそちらのこと教えてくださいみたいな感じで送るといいんじゃないですか?
    で都合が合えばごはんに誘うといいですよ!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 14:39:14 

    主さんみたいに嫌われてないかなとか相手を気遣える心持のひとなら大丈夫です。絶対嫌われてないと思います!
    ってもう連絡しましたかね?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 15:01:56 

    私も会っていない友達に勇気を出してこないだ連絡しました!
    5年ぶりぐらいかな…。
    一度、元気だよ〜と返事が来て、今どこに住んでるの?と聞いたら返事が来ません。
    うーん、会いたかったんだけど、嫌われてるのかな?(*_*)

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 15:13:36 

    >>112
    嫌われてるのではなくて怖がられてる

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 15:42:54 

    とりあえず軽くメールするかな
    久しぶり~今度用事でそっちに行くんだけど
    都合良かったら久しぶりに会わない?お昼でも食べない?みたいな感じで。
    でも一応自分が傷つかないように保険かけとくww
    あ、でも急だから無理だったらまた今度にするよ~ってww
    で、今度は二度とない・・・

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 16:21:04 

    LINEは今はセキュリティが無くなってから辞めていく人やもともとやっていない人が増えてきたからショートメールでいいんでない?

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 17:14:42 

    宗教の勧誘じゃないから安心してって言われるのもそれはそれで怖い
    かえって怪しんじゃいそう

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 19:51:59 

    しばらく会っていないうちにキモイと思うようになったら、友人ではないですよね。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/26(木) 20:29:11 

    逆パターン?なのですが、先日友人から1年ぶりくらいにLINEで遊びに誘われました。
    丁度私も遊びたいと思ったのですぐ返信したんですけど、
    それから1週間経っても返信来ず(笑)
    以前にもそんなことあったんでスタンプを送ってみたら
    「自分から連絡したのにごめんね!」と来たのに
    それに返信したらまた返信が来ない…。
    もうこのやりとりに疲れたんで切っちゃってもいいですかね?
    本当に大切な友人だったら返信しないことを2度もしないですよね。

    トピずれ失礼しました。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/26(木) 20:56:01 

    >>118
    どうしてるかな?って気になるけど
    いざ会うってなったら面倒なのかね?
    なんか病んでるのかも?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/26(木) 21:45:17 

    携帯変えました そうしたらsmsショートメールの履歴が 消えた ここら辺が一方通行の片想いに
    区切りを付ける時期なの♪ ですね。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/28(土) 15:57:23 

    身内のことでまいってたときに
    一年ぶりに友達に連絡したら、私の愚痴にずっと付き合ってくれてアドバイスもしてくれて本当に気持ちが楽になった。
    お互い経済的に苦しくて気軽にランチしよう出掛けようとと言える状態じゃないけど
    私にはひとり友達がいるんだってだいぶ救われたな。
    迷ってるなら連絡いれた方がいいよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード