ガールズちゃんねる

肩幅広い人集まれ

391コメント2018/06/16(土) 19:52

  • 1. 匿名 2018/05/24(木) 18:05:21 

    私は肩幅がとても広いせいで、角を曲がるとよく肩だけぶつかります笑
    あと、水泳やってたの?と聞かれたりもしますが、何もやってません(^ω^)

    +677

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/24(木) 18:05:55 

    タイムリー
    半袖着たら肩幅が目立つ

    +536

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/24(木) 18:06:34 

    +625

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/24(木) 18:06:43 

    私もです!ゴツく見えるから嫌…

    +607

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/24(木) 18:07:23 

    小さい頃水泳してました。
    肩幅広いです。
    同じぐらいの身長体重の人と比べてすごく太って見えます。

    +376

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/24(木) 18:07:26 

    ドラムやってる?って聞かれるし、男友達に腕相撲を挑まれる。
    あと、丸首のTシャツ死ぬほど似合わない

    +443

    -4

  • 7. 匿名 2018/05/24(木) 18:08:10 

    肩幅広いです!
    顔は小さいらしいから(人によく言われる)すごいアンバランス

    願いが一つ叶うなら肩幅を狭くしたい!それくらいコンプレックス 涙

    +489

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/24(木) 18:08:14 

    肩幅コンプレックス!
    太ってるのもあるだろうけど笑
    いかり肩だし華奢な肩羨ましい・・・

    +453

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/24(木) 18:08:33 

    私も本気の肩さんです!
    そして最近太って来てバストが大きくなったから、なんだかすんごい迫力ある人になってしまってます。

    +438

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/24(木) 18:08:47 

    カーディガンが全く似合わないの。肩幅広いから?

    +513

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/24(木) 18:08:50 

    ポシェット斜めがけしなくてもズレなそうで羨ましいです

    +17

    -30

  • 12. 匿名 2018/05/24(木) 18:08:54 

    バブル時代も肩パットなんてしなくてよかったよ。

    +209

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:07 

    肩幅広いのに脚だけは細い見事な逆三角形
    部活ですらまともにスポーツしたことないのに運動神経抜群だと思われてる

    +270

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:09 

    肩幅広いしいかり肩やし首短いし最悪です…(;o;)

    +294

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:18 

    パフスリーブは敵

    +463

    -6

  • 16. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:27 

    来ましたよ。水泳やってた?と聞かれるけど、金槌です。
    人混みで肩が当たってしまって申し訳ない。

    +216

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:30 

    身長も高いし髪の毛も短いから
    男だと間違われる

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:35 

    肩幅広い人集まれ

    +488

    -7

  • 19. 匿名 2018/05/24(木) 18:09:53 

    ハンガーみたいだよ

    +155

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/24(木) 18:10:18 

    浅田舞さんとか肩さんって呼ばれてたアナウンサーの方みたいならいいけど、私は肩幅広い上に首が短くその上に大きな顔が乗ってる…
    背も高いからジャミラみたいだ。

    +296

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/24(木) 18:10:21 

    いつもVネックのカットソーとかブラウス着てるけど、セクシー狙ってるわけじゃないから。
    ハイネックなんて着た日には、ウルトラマンの怪獣にいそうだから。

    +385

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/24(木) 18:10:22 

    華奢に憧れる

    +307

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/24(木) 18:10:23 

    成長期に水泳なんてするんじゃなかった

    肩幅広い人集まれ

    +408

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/24(木) 18:10:45 

    私はいかり肩で嬉しいよ。なで肩の人ってスタイル悪い人しかいないし、洋服似合わないから。

    +194

    -93

  • 25. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:03 

    可愛い服は似合わないし椅子に座ったら肩だけはみ出るし肩が広いだけでガタイよく見られるし良いことないです

    +234

    -7

  • 26. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:10 

    肩幅広い上にゴツいので、髪を切ってもらうときとか着物を着付けてもらうときとかに相手の作業の邪魔になってしまう申し訳ない

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:16 

    Tシャツにカーディガン着ると、カクッとして男かよ!って感じ。
    髪もショートだし、貧乳で面長だから、ココリコの田中みたいだよ。

    +299

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:37 

    Tシャツにキャミソールのワンピースとか可愛くて着たいけど絶対無理!
    どすこい!って感じになる

    +140

    -8

  • 29. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:39 

    肩さんは確かに肩さんだけど、それを補える顔や知能やキャリアや嫁ぎ先があるもんね。
    いいなぁ。

    +345

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:54 

    しかも、めっちゃいかり肩(笑)

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/24(木) 18:11:56 

    私も肩幅が半端なく広い。

    皆さん洋服は何を着がちですか?
    私はVネック、シャツ(張りのあるシャツは体型大きく見えるので、とろみシャツ)が多いです。

    +200

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/24(木) 18:12:28 

    ぬりかべです。
    肩幅広い人集まれ

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/24(木) 18:12:37 

    身長と体重的にはMサイズなのにMサイズの服着ると肩の線が内側にくる。
    ラグラン袖ならごまかせるw

    +297

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/24(木) 18:12:51 

    背が低いのに肩幅広い
    旦那より広い

    +114

    -5

  • 35. 匿名 2018/05/24(木) 18:13:22 

    私めっちゃ肩幅広いのだが、わざわざ指摘してくる人が苦手です。傷ついてしまう(T-T)

    +377

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/24(木) 18:13:26 

    肩幅広いと首を支える筋肉が発達するので肩凝りしにくいらしいですよ。いつか婆になった時この広さに感謝するときが来る、はず。

    +166

    -20

  • 37. 匿名 2018/05/24(木) 18:13:32 

    体重的には細いのに既製品のアウターやブラウス着ると肩周りがキツくて腕が上げづらい

    +138

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/24(木) 18:13:44 

    肩ガンダム

    可愛い服が着れない

    +192

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/24(木) 18:13:58 

    私です
    昔はコンプレックスだったけど
    今はなんか外人のアクション俳優っぽいって言われるんであたしはアクション俳優って思って前向きに生きております。
    あと顔でかいんで肩幅広くて良かったなと

    +136

    -5

  • 40. 匿名 2018/05/24(木) 18:14:03 

    丸首とか、横に引っ張られて首が詰まる気がして無理。Vネックばかりでいつも同じような服。もらったりうっかり間違って買ったデザインのTシャツとかハサミで切り込みいれて無理矢理VにしてパジャマにしてるW

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/24(木) 18:14:18 

    >>4
    ゴツく見えるというかゴツいんだよ。現実逃避しないでね。

    +81

    -53

  • 42. 匿名 2018/05/24(木) 18:14:43 

    はいはーい!
    43センチありまーす!
    タンクトップ着ると逞しくなりまーす!
    彼シャツを着ても可愛くなりませーん!
    肩幅メンズ並み!

    +282

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/24(木) 18:14:48 

    身長も肩幅もあるからでかい!って感じ

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/24(木) 18:14:52 

    皆さん肩幅何センチですか?
    自分が肩幅広いのか、単に顔幅が狭いだけで、肩幅広いと思ってたのは勘違いなのか?最近考えていました。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/24(木) 18:15:00 

    たまに肩パッドいりのジャケットやコートありますよね?!
    あれはもうお金出してパッド取ってますよ( ̄^ ̄)ゞ不器用だから洋服お直しのお店にお願いしちゃう。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/24(木) 18:15:08 

    肩幅だけでLサイズをきなきゃならない苦痛。
    しかも背が低いし。
    成長期に水泳やらせた親を恨んでる。

    +125

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/24(木) 18:15:57 

    弓道やってた?とも言われる。

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/24(木) 18:15:59 

    肩幅広いのとお尻も大きいので若い頃は自然とクビレが出来てた。

    今となってはもう。肩周りにも肉がついて、お腹もポッコリ出て来て大迫力よ。

    +157

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:10 

    みなさん、肩幅何㎝ありますか?
    (もちろん身長に対して広い、とかあるとは思いますが…)

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:17 

    >>1
    肩幅広くて視野狭い

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:25 

    そこらを歩いてるやや細身の男より肩幅ある。
    悲しい。

    +171

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:31 

    この世にVネックがなかったら終わりだと思う。本気で。

    +144

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:32 

    肩幅広くても首が細くて長かったらまだよかったのに自分は肩幅広い&首短くて太いので着物とかが超絶似合わないw
    骨格はどうにもならないからつらい…

    +94

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:33 

    私も言われる。水泳やってた?って肩幅広い人に対しての決まり文句なの?水泳やってた?って。。。

    +135

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:48 

    水泳してました。メンズの服がちょうどいいです。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/24(木) 18:16:49 

    Tシャツの肩の縫い目が、肩を通り越して腕の位置にある。

    +105

    -7

  • 57. 匿名 2018/05/24(木) 18:17:14 

    ここにいる人は肩も胸も妖怪ぬりかべ

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/24(木) 18:17:17 

    肩幅広いとチビでも背が高く見られませんか?
    私は155センチですが、肩幅が広いからか、
    必ずもっとあるかと思ったー!と言われます。
    得なのかわからないけど、ようは可愛げはないということね。

    +118

    -4

  • 59. 匿名 2018/05/24(木) 18:17:32 

    肩幅+胸の厚み+短い首
    薄い胸にあこがれる。

    11号の上着って、中学生用ですかって感じ(T^T

    +85

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/24(木) 18:17:43 

    美容院でマント掛けられると山みたいになる。鏡見れん。

    +110

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/24(木) 18:17:57 

    こういうほんの少しだけ袖付いてるけどほぼノースリーブみたいな丈のTシャツはめちゃくちゃ肩幅強調されてしまうので私には無理
    肩幅広い人集まれ

    +296

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/24(木) 18:18:20 

    水泳やってた?って結構聞かれるからとりあえずやってたと言っとく。実際水泳とテニスやってたけど、どっちも片手間ぐらいにしかやってないし肩幅の広さは絶対に生まれつきw

    +85

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/24(木) 18:18:26 

    春夏のアウター選びが難しい。
    皆さま、肌寒い時、何着てます?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/24(木) 18:18:37 

    身長150センチしかないのに肩幅広いし胸板厚い。

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/24(木) 18:18:39 

    顔が小さく見えてうらやましい

    +8

    -20

  • 66. 匿名 2018/05/24(木) 18:19:05 

    恭子ちゃんは顔が小さくて可愛いから、参考にならん。

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/24(木) 18:20:13 

    いかり肩って和装似合わないよね

    +86

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/24(木) 18:20:30 

    背低くて首短いくせに肩広くてガタイいい。尻はピーマン

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/24(木) 18:21:29 

    肩幅広いからメンズのTシャツじゃないとサイズ合わない

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/24(木) 18:22:36 

    肩幅を狭くするストレッチがネットに載ってるんだけど効果あるのかな?
    姿勢が悪いから肩甲骨だかが開いて肩が広くなるらしいよ。
    ストレッチ、1週間しか続いたことないから効果でるのかわからない…。

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/24(木) 18:23:57 

    たまに鏡に体半分の肩を落として映してみて、なで肩の人の気分になってみる。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/24(木) 18:24:16 

    胴の幅と肩幅が合わないから、服がなんか違う。ピッタリした服だと特にわかりやすい

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/24(木) 18:24:28 

    肩さん、セクシーだと思うな

    +33

    -10

  • 74. 匿名 2018/05/24(木) 18:24:59 

    肩、幅も長さも両方ゴツイし腕回りはプニい。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/24(木) 18:25:00 

    デコルテに、ネックレス状のシワができませんか?私2本くらいある。

    +78

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/24(木) 18:25:50 

    鎖骨がV字。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/24(木) 18:26:42  ID:wjkgd8ytFv 

    昔からスポーツをしていて、体が筋肉質の上肩幅も広くて恥ずかしい。
    身長も157しかないので、電車の席に座ると二人分の広さを取ってるみたいで恥ずかしい。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/24(木) 18:26:46 

    Vネック最強
    いつもありがとう

    +120

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/24(木) 18:27:13 

    北斗の拳みたいな肩をしています

    少しでも太ったらエライ事になるのですが、なってしまいました

    +83

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/24(木) 18:27:32 

    ぷにぷにだらしない身体なうえ肩さんです。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/24(木) 18:27:48 

    >>67
    椎名林檎いかり肩だけど似合うよ。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/24(木) 18:29:06 

    着物が死ぬほど似合わねー

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/24(木) 18:30:01 

    厚着でも肩幅膨張で悩みなのに薄着でもモロ出しくっきりで悩んじゃいますよね。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/24(木) 18:30:21 

    完全に右側だよ。
    女性らしいすとんと下がった肩に憧れます。
    肩幅広い人集まれ

    +254

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/24(木) 18:31:29 

    男ならポイント高いのにねぇ~
    今の男たち薄すぎッ!

    +118

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/24(木) 18:31:49 

    このトピ定期的に立つよね。笑
    毎回参加してるわ。

    +102

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/24(木) 18:34:21 

    ブラジャーによっては肩紐長さ足りないドキュメントがある
    ブラジャーがおっぱいまで到達してない
    私のおっぱいそんなに位置下じゃないのに

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/24(木) 18:36:03 

    スカートはタイトスカートしか似合わないし大体パンツ派。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/24(木) 18:37:01 

    肩幅広くて鳩胸です。
    悲惨です。

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/24(木) 18:37:27 

    私藤原紀香みたいな肩タイプ。なんか丸くて太め。

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/24(木) 18:38:21 

    小顔だねってよく言われるけど肩幅が広いんだよなぁ

    +106

    -3

  • 92. 匿名 2018/05/24(木) 18:38:32 

    撫で肩でも肩幅広いってあるのかな?
    自分では肩幅広いと思ってたんだけど整形外科でレントゲン取った時に撫で肩だねって言われたんだ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/24(木) 18:38:55 

    首も太い人いらっしゃいますか?
    私は太くてネックレスが埋もれてたまに苦しい。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/24(木) 18:41:34 

    私も!
    ガリガリに痩せてるのに肩幅が広いせいで水泳の選手?って聞かれる。
    泳げないよ!

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2018/05/24(木) 18:41:38 

    >>3
    そうそうこうなる
    小さい頃から水泳してたから、思い返せばこの肩幅しか知らない
    自分もノースリーブの袖からすぐに腕が垂れてるもんだと信じてた
    男に、〇〇って意外とガタイいいよねって
    背中向けてシャワーしてる時言われたことも忘れない
    肩幅広い人集まれ

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/24(木) 18:42:55 

    >>61
    むしろそのちょびっとの袖が捲りあがってノースリーブになるのって私だけ…?

    +105

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/24(木) 18:44:59 

    リュックが似合わなくて似合わなくて‥
    華奢な人のリュック姿ってすごく可愛いよね

    +86

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/24(木) 18:45:21 

    大きめアウターをぶかっと可愛く着たいのにこの広い肩幅が許してくれない

    +128

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/24(木) 18:46:01 

    >>65
    それあるよね。
    私は顔デカイのに肩幅はない方だから、頭がさらに大きく見えるよ。
    肩幅はある程度ある方が良いと思うわ。
    あまり幅あると嫌って人もいるんだろうけど。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/24(木) 18:46:56 

    肩幅広いし、骨太のガッチリ体型です。
    痩せても華奢にはなりません。
    私の後ろ姿は綺麗な逆三角形で、女装した男性のようです。
    若い頃、ギンガムチェックの可愛らしいタンクトップビキニを買ったのですが、試着して家族に見せたら、弟から「女子プロレスラーみたいだね!」と言われ、あまりのショックで、友達との海に行く約束をキャンセルした苦い思い出があります。

    +124

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/24(木) 18:46:59 

    >>89
    深キョンと一緒じゃん

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/24(木) 18:51:14 

    私肩幅広くて貧乳だから男みたいだよw

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/24(木) 18:53:21 

    ファーベスト着た時にマタギとか民族衣装とか言われてトイレで泣いた

    +93

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/24(木) 18:55:37 

    一個だけいいことあった。顔が少し小さく見えることだ。

    +91

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/24(木) 18:56:38 

    水泳やってたのもあってかなり肩幅ひろいけど、顔がデカイから、狭いより良かった。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/24(木) 18:56:46 

    電車座ってると必ず肩がぶつかる
    横の人に申し訳ないから少し前のめりになる

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/24(木) 18:56:51 

    はーい!めちゃ肩幅広いです!通りすがりの男に 俺より肩幅広くね? と言われたことあります!笑 タンクトップとハイネックは死ぬほど似合わない。そしてかおがでかい。

    +92

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/24(木) 18:59:05 

    >>41www現実に戻された( ;∀;)

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/24(木) 19:02:47 

    YouTubeに肩幅を狭くするストレッチがあるけど、あれ効くのかな。
    ほんとコンプレックス。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/24(木) 19:03:14 

    丸首カーディガンは敵!
    あとハリのあるVネックブラウス着ると研修医スタイルの出来上がりw
    肩幅広い人集まれ

    +118

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/24(木) 19:09:25 

    主さんは曲がり角でぶつかるんですか?私は自動ドアで肩がぶつかります!自分の肩幅が未だに分かってないんかい(笑)

    +107

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/24(木) 19:11:04 

    >>35
    人の体のこと指摘してくる人って何なんだろうね…

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/24(木) 19:11:21 

    肩幅が広いから、シャツはボタン全閉めで着ると似合わない。
    だから上から二つ目から三つ目くらいまで開けるし、Vネックを好んで着るんだけど、巨乳なこともあって、同性から巨乳を強調しやがって!みたいに反感を買うことがある。

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/24(木) 19:13:35 

    オフショル着たかったな…

    +84

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/24(木) 19:13:43 

    173cmもあって、肩幅も広くてデカさ増し。絶対に太れないから必死にガリガリ維持してます。
    おまけにハト胸だから上半身のデカさ半端ない。
    骨格の問題だからどうにも出来ないもんな、、、
    華奢な女性に生まれたかった。

    +67

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/24(木) 19:14:12 

    私より肩幅広い女の人を見たことがないってくらい肩幅広いです。ここにかかれてる方々と一緒で成長期にがっつり水泳やってました
    身長168㎝で48キロなので、数字でみれば華奢でスタイル良さげですが実際は肩幅のせいでガンダム。制服姿もお父さんの背広、タンクトップ姿はレスリング風、スカートはくと女装に見えます。HUNTER×HUNTERのビスケに親近感。悲しい。

    肩幅広い人集まれ

    +83

    -5

  • 117. 匿名 2018/05/24(木) 19:15:21 

    >>111
    自動ドアにぶつかるの自分だけじゃなくてよかった
    自分の体のサイズ中々把握出来ないよね

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/24(木) 19:15:29 

    服を買いに行って、可愛い!と思っても、あぁこれは肩幅が広くみえるな、、、となり、結局肩幅が広くみえない服を選ぶようになり、同じような服ばかり(笑)

    どんなデザインでも着こなせる身体の人が羨ましい(笑)

    +124

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/24(木) 19:15:34 

    オフショルダーがオフできなかった…
    上にすぐあがってくる(´;ω;`)

    +76

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/24(木) 19:16:32 

    集まってなにするの?アメフトでもする?

    +109

    -4

  • 121. 匿名 2018/05/24(木) 19:17:15 

    肩あるとタートルネック、ハイネックも似合わないし…
    オフショルも無理だし…
    選択肢はVネックしかないのかな?

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/24(木) 19:18:04 

    徹子の部屋で見た浅田舞ちゃん、肩の厚みが減っててすごく華奢な印象になってると思った!
    どういうトレーニングしたのか気になる・・・

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/24(木) 19:18:06 

    小顔でいいね!って言われるけど肩幅広いだけだから。肩幅のおかげで小顔に見られるだけだから。

    +54

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/24(木) 19:18:20 

    何にでも肩パットが付いていた頃、ひとつひとつ外していました。昔はセーターにまで付いていたんだよー。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/24(木) 19:18:42 

    どんな服が誤魔化し効きますか?
    私は鎖骨が見えるくらい空いたクルーネックTシャツにパーカーが定番です。
    夏はTシャツの肩の縫い目の位置が足りてないから最悪。ノースリーブも、シャツ(綺麗目もカジュアルも)も似合わないし、何着たらいいの?涙

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/24(木) 19:18:43 

    砲丸投げするか!

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/24(木) 19:19:00 

    はい!
    153センチ肩幅40センチです!!

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/24(木) 19:19:40 

    薄着の時期は特に目立つ。
    Tシャツとか着ると角ばって四角い。
    薄っぺらだから余計に。
    もうちょっと力抜いてとか言われるけど、別に力なんぞ入ってない。

    +75

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/24(木) 19:20:21 

    なで肩って女性らしいですよね、憧れます。
    でも肩幅広いから、遠目に見ると小顔に見えませんか?!

    +34

    -4

  • 130. 匿名 2018/05/24(木) 19:20:32 

    無印のTシャツってXLでも肩が合わなくて変に浮いてきませんか?
    首回りも狭いから鬼門だった。

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/24(木) 19:22:05 

    子持ちの友達が娘に「〇〇ちゃん(私)におんぶしてもらってみな。背中広いから!」と言いいやがった。
    うるせーよ!

    +82

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/24(木) 19:24:02 

    なんてタイムリーな
    今日会社で早歩きしてて曲がり角通過しようとしたら自分の肩幅わからなくて角に強打してアザ出来たよ 後ろにいた人に笑われて恥ずかしかったよ

    +53

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/24(木) 19:25:07 

    >>3
    結婚引退してから本当に噂も出なくなったね
    お元気なのかなあ

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/24(木) 19:25:27 

    40センチで肩幅広いの?
    私40センチ以上は確実にある…。゚(゚´ω`゚)゚。

    +111

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/24(木) 19:28:39 

    えびちゃんも水泳やってたし、肩幅と水泳ってそんなに関係ない気がする
    アスリート並みにやってたなら別だけどスイミングスクールくらいだったら

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2018/05/24(木) 19:30:56 

    >>10さん
    私もです。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/24(木) 19:31:09 

    私、肩さんより肩幅あるわ。
    なのに顔はみんなより小さい。
    なにこの罰ゲーム。

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/24(木) 19:31:41 

    >>120
    レスリングだよ!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/24(木) 19:31:55 

    >>134
    私45センチ‼‼笑
    太ってないよ。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/24(木) 19:32:09 

    肩幅広いし見事にいかり肩。
    バブルの頃は肩パットを片っ端から取っていた。
    でも以外と着物姿がサマになるらしい。
    結婚相手の一番の条件は顔より
    とにかく肩幅の広い人!
    夫に初めて会った時
    すごい逆三角形な後ろ姿を見て即この人と結婚する!(したい!)って決めた。
    息子も小さい頃から見事な肩幅してる。

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/24(木) 19:36:15 

    鳩胸で肉付きのいいオバちゃんタイプ肩幅さんと貧乳で骨っぽいただの男タイプ肩幅さんがいるよね!
    わたしは男タイプです。
    皆さんはどっち??

    +46

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/24(木) 19:37:13 

    >>120
    オッケー!したい!w
    日大へ乗り込むぞー!w

    +75

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/24(木) 19:37:36 

    肩幅広い&鳩胸で上半身がなんかゴツい

    +52

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/24(木) 19:37:52 

    >>139
    私、メジャーで測ったら52センチあったよ。
    測り間違ってると思いたい…(´;ω;`)

    +74

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/24(木) 19:44:52 

    オフショルダーなんかムリ、余計に肩が強調されるから着れない…
    アレは肩幅も華奢な人が着られる服
    肩幅広い人集まれ

    +75

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/24(木) 19:48:07 

    162センチ肩幅41。
    166センチのなで肩気味なダンナよりたくましい気がする。
    肩幅広い人集まれ

    +40

    -3

  • 147. 匿名 2018/05/24(木) 19:51:47 

    >>146
    えー!私は163で50弱あるよ!・・・日本人の平均が小さ過ぎる!

    +78

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/24(木) 19:53:12 

    オフショルダーなんて着たら一瞬で肩から外れて首に来そう

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/24(木) 19:57:19 

    154センチと小柄で特に太っても無いのに、電車では両隣が男性だと肩がぶつかり合う。腰の辺りはスカスカなのに。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/24(木) 19:57:23 

    男友達「俺肩幅狭いのがコンプレックスなんだけど絶対(私)の方が広いよ」
    コンプレックス持つのは勝手だがついでに人を傷つけるな!

    長身の元彼がジャケットを貸してくれた
    元彼「(私)ちゃん肩幅広い広い言うけど余ってるよ。やっぱり男とは違うね、ちゃんと女の子なんだね」
    お前さりげなく失礼じゃないか?

    男ってやっぱり無神経…

    +72

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/24(木) 19:58:14 

    >>20
    ジャミラにめっちゃ共感!
    後ろ姿を不意に撮られた写真見たら完全にラガーマンもしくはジャミラシルエットで落ち込んだ…(T_T)

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/24(木) 20:00:17 

    >>146
    嘘でしょ!?私163で42~3あるよ…
    電車で両隣が男性だとキッツキツなので少し前に出て肩の位置を調整する

    +72

    -2

  • 153. 匿名 2018/05/24(木) 20:00:57 

    私は肩幅広い上に二の腕も太い
    上半身のデカさが半端ないよ

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/24(木) 20:02:53 

    >>146
    150センチだけど41あるよ。
    なんだよ33センチって、西松屋の子供用ハンガーじゃないと服かからないサイズじゃん。

    +101

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/24(木) 20:05:09 

    154しかないのに45以上ある

    肩幅広い人って、歯や爪もでかいですか?

    +31

    -5

  • 156. 匿名 2018/05/24(木) 20:06:11 

    3歳から18歳まで水泳やってました…肩さんの貧乳チビバージョンだよ。顔は小さいらしいけど意味ないよ。
    子供をおんぶして家事してると、めっちゃ頑張って体を横にしながら前の方見てる。肩が邪魔なんだよね、ごめんねw

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/24(木) 20:06:25 

    華奢で、ちょっと胸ないぐらいの人の方が
    ゆるっとした流行りの服似合うよね。

    肩幅広くて胸もある私が着ると
    全然ゆるっとしない。
    悲しい。

    +86

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/24(木) 20:09:03 

    >>155
    デカイですよ!ついでに手足のサイズもデカイ!

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2018/05/24(木) 20:12:35 

    男性なら吉川晃司みたいに男らしさという魅力ポイントになるけど
    女だと違和感とか威圧感とかマイナスイメージしかつかない。
    学生時代も別に運動部じゃないのに
    昔何かやってたんですか?なんて聞かれる度に凹むわ。
    肩幅広くて肩身が狭いという悲劇_| ̄|○

    +42

    -2

  • 160. 匿名 2018/05/24(木) 20:14:30 

    肩幅広い方が筋肉量多く搭載出来るし、遠心力も効くからパンチ強いよ。
    スポーツでも有利だし、見た目以外はメリットだよ。

    +15

    -8

  • 161. 匿名 2018/05/24(木) 20:15:33 

    Tシャツは肩幅で考えるとサイズでかくなる。お腹あたりぶかぶかなのと、丈が長くなる。胸板も厚いからブラのサイズ自体大きくないのに、巨乳扱いされる。

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/24(木) 20:15:37 

    新しいヨガの講師にレッスン中、無言で肩をギューと下に押し続けられる。肩に力が入ってるんじゃないんだよ、先生。どれだけ押してもこれ以上下がらないから。
    昔からの講師にはされない。

    +67

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/24(木) 20:22:41 

    >>157

    分かり過ぎる
    ちょと良いなと思った服が似合わなくて悲しい
    試着したら肩周りパンパンとか
    フリル付いたりデザインものも全然ダメなのがある

    マネキン見てても華奢な人様に作られてるし…

    +51

    -1

  • 164. 匿名 2018/05/24(木) 20:24:00 

    太ってないのに肩幅広いから、肩幅広いなー!痩せろよ!って大声でバカにされたことがある。
    その場にいた周りの人も、ひどーい!って笑ってた。
    いまだに忘れられないくらい傷ついた。

    +63

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/24(木) 20:24:10 

    身長155センチ
    肩幅46センチ

    いかり肩
    ガリガリ
    デコルテの骨が浮き出てる

    泣きたい

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/24(木) 20:24:21 

    >>145

    私が着たら肩幅のサイズ感こうなる
    肩幅広い人集まれ

    +58

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/24(木) 20:26:46 

    >>52
    >>78
    Vネックへの謎の信頼感 笑
    わかります!

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/24(木) 20:27:08 

    ユニクロでメンズのL無地トップスが安くなってたから部屋着にいいやと買った
    肩のサイズまったく違和感無かったです!
    ひとりで夜道コンビニに行ったりしてもシルエットまるで男なので安心!おすすめ!悲しい!

    +88

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/24(木) 20:28:33 

    旦那から、肩幅マウリシオと呼ばれます

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/24(木) 20:30:18 

    はい!
    私です!
    肩幅広い人集まれ

    +117

    -1

  • 171. 匿名 2018/05/24(木) 20:31:57 

    肩幅広いマネキンは世の中に必要だと思う(切実)

    +84

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/24(木) 20:34:32 

    >>160
    嬉しくない…

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2018/05/24(木) 20:35:28 

    身長は小さいし体重も痩せてる方なのに
    Sサイズ着れなくてビックリされる。
    元彼もなんなら旦那もSサイズの服を買ってくる。
    着るところを見せると苦笑される。
    そして肩の筋肉と腕の筋肉が謎に発達してるから
    アンバランスで冬は特にデブに見られる。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/24(木) 20:36:48 

    165センチで、肩幅41センチで悩んでいたけど平均は越えててもここではまだかわいい方なのかもしれない....。

    +60

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/24(木) 20:41:25 

    >>144
    し、信じられない・・・私(47㎝)が負ける日が来るなんて・・・(;”°ωº”)
    私もそれは測り間違いだと信じたいです。

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2018/05/24(木) 20:42:27 

    肩にフリルが付いてるものやドロップショルダーで袖のボリュームがあるものを着るとめっちゃ上半身デカく見えて無理!

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/24(木) 20:47:27 

    166センチ、肩幅44センチのわたしが来ました。
    高校時代の制服のブレザーを着たらピッコロ様と呼ばれ、勝手に水泳部出身扱いされます。人混みでできるだけ肩をすぼめて歩いていたのにお兄さんにぶつかり、いてーだろテメェ!と怒鳴られました。(;_;)

    +47

    -3

  • 178. 匿名 2018/05/24(木) 20:50:30 

    肩幅ってどうやって測ってますか?

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/24(木) 20:52:33 

    元剣道部員の私もなかなかの肩幅だよ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/24(木) 21:01:33 

    自分の肩幅ばっか気になっちゃうから、写真撮られるのが大嫌い。
    水泳やってないけど、もう聞かれ過ぎて
    「やってた!」って言いたくなってきた。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/24(木) 21:02:36 

    >>144
    ((((;´・ω・`)))

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/24(木) 21:08:38 

    トピタイだけでヤバTの肩have a good day思い出してしまった。
    ズレてすみません。

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2018/05/24(木) 21:15:56 

    >>135
    たしかに水泳はあまり関係ないかも?生まれつきの骨格が1番影響するよね。

    エビちゃんは骨格だけみると肩幅はちゃんとある方だと思う。でもモデルだから痩せ過ぎってくらい細いし、肩幅が目立たないんだと思うよ。
    同じくらい痩せている人でも、骨格まで華奢な菜々緒あたりと並んだら、エビちゃんの方が骨格はしっかりしているんじゃないかな?
    でも私は華奢過ぎる菜々緒よりは、エビちゃんのスタイルの方が好きだわ。

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/24(木) 21:19:13 

    163センチ48キロ学生の頃にジャージ着てる時ですら肩パットを疑われましたよw
    自他共に認める骨太です。
    今56キロになったんですけど、ますます肩幅ヤバイですw
    肩にも肉つきますよ。

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/24(木) 21:20:15 

    >>177
    さすがに嘘っぽいコメントだね

    +5

    -14

  • 186. 匿名 2018/05/24(木) 21:21:08 

    道に映る影すら肩幅広くて凹む。当たり前だけどさぁ

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/24(木) 21:23:44 

    皆さん肩幅広いとブラのアンダーも大きいですか?
    友達みんな60だの65だの言ってるのに私だけ75でキツキツなんで恥ずかしい…

    +84

    -3

  • 188. 匿名 2018/05/24(木) 21:26:52 

    私もそうだけど骨格診断でいうとストレートの人が多いのかな?
    芸能人でいうと、ノリノリノリカ、米倉、佐藤江梨子みたいな

    +54

    -2

  • 189. 匿名 2018/05/24(木) 21:29:51 

    >>187
    肩幅40ですがアンダー75ですよ。
    アンダーだけでも単純計算で日本人女性の肩幅分はあるのね…
    涙が止まらないよ

    +41

    -2

  • 190. 匿名 2018/05/24(木) 21:30:09 

    顔でかいから、小顔羨ましいなと思うけど
    肩幅このままで小顔だったらもっと悲惨だから
    これで良かったと言い聞かせてる。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/24(木) 21:31:38 

    40cmとか41cmとかで広い?!身長160cmで肩幅45cmの私はどーなる!多分ちゃんと測ったらもっと広いぞ!!!

    +44

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/24(木) 21:35:29 

    >>188
    ナチュラルもいるんじゃない?
    肩幅もあって腰も張ってる自分はナチュラルだったわ

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/24(木) 21:36:37 

    鏡見る度、こんな肩幅の女性いる?と思うくらい広くて昔からコンプレックスでしたが、最近長所だと思い込んで乗り越えようとしてます…。。笑

    +37

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/24(木) 21:38:16 

    >>146
    身長170cmある人でも肩幅平均38cmなんだね!
    日本人女性ってみんな華奢なのね〜

    +73

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/24(木) 21:44:17 

    最近のお店ってやたらと洋服がなで肩のハンガーに掛かってない?
    可愛いなぁと思って試着してみるとコレジャナイ感がすさまじい…

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/24(木) 21:52:26 

    皆んなの前で、
    服のサイズは9号⁇肩幅は11号じゃない⁇って大阪弁の雪だるまみたいなババアに言われてショックだった。好きでこの体型になったわけじゃないのにデリカシーのない人は大嫌い。ちなみにそいつ悪口ばかりで嫌われ者のババアだけど

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/24(木) 21:56:23 

    肩幅も広いけど腰骨も張ってます。
    カーディガンとか似合わない。

    でもジーンズ履くと誉められるなー
    骨っぽいからかっこいい系が合うのかな?

    +25

    -2

  • 198. 匿名 2018/05/24(木) 22:00:32 

    彼氏からBH(バックハグ)されるとわたしの方が肩幅広いんじゃないかと不安になる…

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/24(木) 22:02:24 

    >>1
    よくぶつかるって笑ったww
    そろそろ距離感掴んでくれww

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/24(木) 22:05:10 

    >>146
    あれ、私平均か少し広いくらいだ、、
    めっちゃ広いんだけどデブだから?笑
    あといかり肩だからかなぁ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/24(木) 22:08:23 

    風呂場の鏡に写る自分をみてエヴァンゲリオンみたいな体型だなぁとしみじみ思う。

    +43

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/24(木) 22:08:45 

    ユニクロのエアリーレーヨンブラウス?みたいな名前のブラウス(半袖)オススメだよ!とろみ系。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/24(木) 22:15:31 

    >>82 そういうときは「新弟子検査してきた」って言う。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2018/05/24(木) 22:22:47 

    私は逆にとろみ系ダメだ。ハリのある素材じゃないと。骨太だから…。何の苦行だよ、女子でこのクオリティって…。

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2018/05/24(木) 22:27:41 

    半袖の半分くらいの袖のTシャツあるじゃん
    自分で着ておいて自分で爆笑
    肩幅広いというより背中ごと全部広い

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/24(木) 22:29:18 

    >>192
    ストレートやナチュラルの人は骨格しっかりしているらしいね。
    日本人はウェーブが多いんだよね?ウェーブは上半身華奢だから肩幅なさそう。

    +33

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/24(木) 22:32:04 

    肩幅広くて友達にエヴァンゲリオンみたーい!(笑)って笑われたのが本当にショックだったwwwもう笑い話に出来るけど(T_T)

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/24(木) 22:36:41 

    みんなのコメントすべて分かりすぎて泣けてくる…。
    私も女性で自分より肩幅広い人見た事ないくらい。
    例に漏れず超骨太、ガッチリ、首短い、、
    「水泳やってた!?」「体格いいね!」「デカイ!」「なんか○○さんて強そう~w」
    一体何百回言われてきたんだろう。
    幼稚園~高校まで水泳やってました。
    泣いて嫌がっても成長期にムリヤリ水泳させて女の子らしさは一切排除を強制してきた毒親を恨んでる
    成長しきった骨はどうにもならないもんね…。

    ちなみに身長も160代後半で、足も25㎝、頭もデカくて普通サイズの帽子は入らない\(^o^)/
    すべてがデカイ。
    服は肩がつかえて15号…。
    私よりひどい人いるのかな??
    ちなみに出生体重4000グラム超え。
    生まれ変わるなら華奢な普通サイズの女性になりたいな。。
    泣けてきた(ノ_・、)

    +63

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:27 

    通り抜け出来なそうな人混みでも、まず肩を入れる。
    余裕で通れる。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/24(木) 22:41:38 

    こんなに肩さんがいて嬉しいな。

    もうさー、Vネック飽きたよ。
    丸首Tシャツにオールインワンとか着たい。

    +54

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/24(木) 22:45:24 

    フレンチスリーブ着ると袖から腕が生えてるみたいなビジュアルになるよね
    辛いわっ!

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/24(木) 22:45:44 

    ネット通販が怖くて無理。いくら肩入りそうでも試着は必須。だけど長年目が肥えてきてどんな服が華奢に見えそうか分かってきたから試着成功率は高い。ただし華奢大国日本ではそもそも理想の服を見つけるまで盛大に時間がかかる。

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/24(木) 22:48:20 

    言葉の使い方違うけど、道歩くとき斜にかまえるよね?w
    正面きって歩いたら周りにどんどんぶつかるもんw

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/24(木) 22:49:23 

    出産して子育てしてたらなんか肩が成長した気がする。

    痩せでスポーツもしてこなかったからsサイズとか着ても大丈夫だったのに最近は肩幅だけならLでぴったり。

    ちなみに私は骨格診断でナチュラル。オーバーサイズがお勧めとされている。
    肩幅しっかりさんはナチュラルタイプにお勧めのトップスを試してみるのはどうだろう?

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/24(木) 22:50:14 

    人間は自分の肘をアゴにつけることができないそうだけど、肩幅ありすぎてほぼつけれちゃう。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/24(木) 22:51:09 

    顔がデカイが、肩幅あるので中和される。
    後ろ姿で男性に間違えられることはしょっちゅうです。

    もちろんモテないけど、まあ、いっか。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/24(木) 22:52:53 

    >>208
    あなたの場合は肩幅あっても背も大きいからバランス的には変ではないと思う。
    私の義理のお姉さんは、背が150cmくらいと小さいのに肩幅あって全体的にゴツいからバランス変だよ。小さいのに強そうというか…。
    本人は気にしてないけど。

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/24(木) 22:53:43 

    少しでも肩幅目立たないようにと両肩を後ろにグッともっていくんですが鏡で見たら不自然すぎて気持ち悪いし背中の肉がギュウギュウになって痛い

    +41

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/24(木) 22:57:47 

    私姿勢が悪くて巻き肩になってるから治したいと思ってはいるんだけど、矯正したらもっと肩幅広く見えるんじゃん、、ってモヤモヤ葛藤してる。

    +29

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:10 

    私も肩幅ひろいのが悩みです…
    ボートネックでドルマンスリーブのニットを買ってしまって、びっくりするほど似合いませんでした!!
    トップスも面倒くさがらずに新着したほうがいいんですね

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/24(木) 23:02:27 

    測ったら42センチありました。
    身長155センチ。ちなみに首は短く太いし、二の腕もふっとい。
    顔もめちゃでかいんだけど、肩幅のおかげか小顔すねって言われたことある!笑 嫌味か?

    書いてて悲しい笑

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/24(木) 23:05:40 

    好きな人に「スポーツやってた?」とか「水泳やってたら良い記録でたと思うよ」とかいじられ、突っ込んで笑い飛ばすけど心は泣いてる

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:17 

    肩幅広いからなのか肩の力が強いからなのか、
    小学生の頃からソフトボール投げなんかは毎年女子の学年1位だった。。水泳も習っていないくせに学校では水泳習っている子より早かった。あとのスポーツはまるでダメ。肩使うスポーツなら結構なんでも初心者でできた。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/24(木) 23:08:21 

    パフスリーブは鬼門
    オフショルダーが流行ってきてて助かっている

    +30

    -1

  • 225. 匿名 2018/05/24(木) 23:09:12 

    身長165センチで肩幅42センチです。
    ガタイがよく見えるのがコンプレックスです。

    +6

    -4

  • 226. 匿名 2018/05/24(木) 23:13:17 

    横向きに寝たら肩が丸まりすぎて痛い。

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/24(木) 23:13:23 

    もう37になるのにほんとにほんとに何着ていいか分からない。
    これだ!っていう服に出会えない。

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/24(木) 23:23:23 

    そもそも肩幅ってどこをはかるの?
    本当の肩から肩なら35センチだけど
    腕含めた一番太い幅だと40センチ近くあるよ。

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2018/05/24(木) 23:25:33 

    >>217
    >>208です。
    そうかな、、フォローありがとう(ノ_・、)
    まじでその辺の男性より全然デカいからコンプレックスは消えませんが…(ノ_・、)

    ちなみに上の方で肩幅広い人は歯や爪も大きい?とありましたが私は爪は普通ですが歯はデカイです
    アンダーも80㌢で75はキツイ…
    元彼達から「なんつーか…骨がデカイよねww」
    「肩幅が瀬戸海峡みたい」とか傷つく事もたくさん言われました。
    ちなみに私はタートルネックは死んでも着ないし、髪は絶対肩にかかるセミロング以上死守と決めてます。
    こないだ1人で吉野家でご飯食べてたらヤバTのあの歌が流れてきて、笑えなくてそっと店を出ましたw
    あの歌肩幅コンプレックスの人にとってはひどいよね。

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/24(木) 23:32:34 

    肩幅が広い人の方が
    肩幅が狭い人よりも
    発言に説得力が増す

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/24(木) 23:42:31 

    皆さんの自虐がどれも面白い!
    そしてどれもあるあるすぎて悲しい。

    +35

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/24(木) 23:57:55 

    こんなにいるわりに外でみかけないな。
    自分だけ肩デカな気がするくらい。スーツもコートも制服も肩が合わなくて嫌い。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/25(金) 00:07:48 

    わかりやすくユニクロだと、
    トップスはベースMサイズ
    でも肩幅がLサイズ(ギリ)
    ちなみにバストはキッズ150でも楽勝…

    泣いて良いですか

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/25(金) 00:11:25 

    水泳やってる?って聞かれるけどやってない!
    これはもうあるあるですね

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/25(金) 00:13:26 

    何度肩の力抜いてと言われてきたことか
    抜いてますけど!!

    +41

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/25(金) 00:15:10 

    幅もだけど私は角度がすごいぞ
    どう見ても直角!!!

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/25(金) 00:24:53 

    208、229だけど
    確かに!ここにはこんなにいるのにどうしてリアルでは肩さん仲間と出会わないんだろう…

    自分で肩幅広いと思い込んでるだけで第三者から見ればそうでもない人もいるのかな?
    もしくは自分が規格外だから他の人の肩幅が広く見えないだけなのか、、、
    こないだ仕事で、150㎝くらいのどうみても小柄で華奢な子(サイズ7号)に、「私、肩幅広いから…
    肩幅広くて嫌だ~」って連呼された時は嫌味か!?を通り越して悲しかった15号の私

    ここの皆とお友達になりたい。
    あと、40㎝台で悩んでる人、私50㎝余裕で越えてるから
    上には上がいると思って安心してね(;ω;`*)

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/25(金) 00:29:08 

    私なんて水泳もやってないのに肩幅がいかついよ
    肩幅狭める整形技術を切に願ってる。
    肩幅トピでは毎回書いてる。
    顔が小さいね〜と言われて来たがそれは肩幅があるからだと気づいたのは最近。
    死にたい。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/25(金) 00:37:17 

    色が気にいって買った丸首のピタッとしたTシャツ、最高に似合わなくて泣いた。なんで買ったんだろ…部屋着にするのも嫌な位。っていう服が大量にあります。ガッチリ逆三角体型の父を恨むよ。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/25(金) 00:47:12 

    肩幅広い人集まれ

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/25(金) 01:01:30 

    164の46〜8キロだっけど、何かスタイルが悪かった。ビキニの写真、なんかおかしいと思ったら、腕と身体が離れているからだと気付いたのは太ってから。隙間の空いたのれんと言うか、浴衣干してあるみたいな、脇に隙間があった。

    太ったら隙間はなくなったけど、腕の付け根が足みたあ。。

    痩せていた時も太った今も、とにかく何を着ても似合わない。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2018/05/25(金) 01:01:31 

    肩幅40cm身長165cm
    大して広くないと言われそうだけど
    肩以外の骨格が狭いから目立ちます
    水泳経験者です

    +6

    -7

  • 243. 匿名 2018/05/25(金) 01:08:39 

    流行遅れだけど、「森ガール」ちゅうのをやってみたかった。華奢な女の子が重ね着した感じのヤツ。
    私が着たらまず間違いなく「森小屋の番人ガール」になるだろうし。
    重ねれば重ねるほど屈強になるんだろうさ。
    それか「マタギガール」。

    +48

    -1

  • 244. 匿名 2018/05/25(金) 01:18:33 

    >>146





    +16

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/25(金) 01:27:03 

    おなじく肩です。水泳やってた?スポーツやってた?はよく聞かれる。水泳は小6までやってたけどやはり関係あるのかな。ノースリーブ恥ずかしくてきれない。服を選ぶし困りますよね。
    でも肩幅のお陰で顔小さく見られる笑

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/25(金) 01:28:58 

    浴衣は仕立ててもらわないと売ってるのそのまま買うと7分丈…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/25(金) 02:00:13 

    この前買ったVネックのカットソーを着てみたら、
    可愛いデザインのはずなのに手術着にしか見えなかった…
    親に見せて「いいじゃん」と言われたけど、
    手術着に見えない?と聞くと母の笑いが止まらなくなっていた…
    肩幅広い上にデブだから鎖骨埋もれてるんだよなー

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/25(金) 03:01:08 

    たまたま猫背っぽく電車の椅子に座ったとき、
    そのまま人が横につめてきて
    普通に座ろうとすると肩が人に当たっちゃうので
    引き続き猫背のまま座り続けたことがある。
    あのとき、自分の肩幅ってどんだけ広いんだろう…と思った。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/25(金) 03:06:32 

    肩幅広くて、肩身がせまいぜ!

    +32

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/25(金) 03:08:50 

    はーい、158cm肩幅42cmでーす!
    ついでにHカップなので上半身のガンダム感やばいてす
    つい最近まで自分の肩幅は普通だと思ってましたが、普通じゃなかったんですね
    この間ちょっと固めの生地の服を着たら肩で詰まって脱げなくなりました!
    アンダー65なのに肩幅広いわケツはでかいわ(96cm)で奇形すぎて服選びほんと苦労します
    猫背なせいで首から肩にかけての筋肉もムキムキでただでさえ短いクビが余計に短くなってもう…

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2018/05/25(金) 03:15:42 

    なんでこのトピにもっと早く気づかなかったのか…
    とめちゃくちゃ後悔するくらい肩幅お化けです

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/25(金) 03:48:43 

    >>11
    ポシェットって。。。
    羨ましいって思ってないでしょ。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2018/05/25(金) 03:50:16 

    肩幅広めです。
    ずっと水泳してました。
    着物や浴衣が着崩れしやすい気がする。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/25(金) 03:56:13 

    肩広いのは良いことだと思ってたら皆さん自虐が多くてびっくり!
    洋服似合うしカッコよくありませんか??

    +6

    -12

  • 255. 匿名 2018/05/25(金) 03:58:26 

    >>202
    首が太い私は1番上のボタン閉まらず開襟シャツ状態で大昔の事務服にしか見えず…

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/25(金) 04:14:49 

    上半身がキャプテン翼

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/25(金) 04:34:14 

    肩ハバ、グッデーイ♪

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/25(金) 04:50:27 

    街歩いてても私より肩幅あるひと見たことないんだけど?!

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2018/05/25(金) 06:00:35 

    >>188
    嘘じゃないです。TDLでブチ切れられたんでめっちゃ覚えてます(-_-)

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2018/05/25(金) 06:33:17 

    肩幅ひろいんじゃなくて、顔が小さいだけなのでは?

    +2

    -5

  • 261. 匿名 2018/05/25(金) 07:43:18 

    >>212

    ネット通販で買ってるって人が多いけど

    規格外の体型だと苦労するネット通販なんか買えないw

    ちなみに骨太だと頑丈そうだと思ったら骨太でもきっちり骨粗そうしょうになるらしい
    骨太だろうが華奢だろうが骨には関係無いらしい

    メリット無いじゃん…

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/25(金) 07:45:56 

    こんなだけど…
    肩幅広い人集まれ

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/25(金) 08:08:55 

    電車の窓に映る自分をみたらガッチリ体型の男の人と同じ肩幅だった
    華奢な女の子の2倍はあるよ(泣)

    +36

    -0

  • 264. 匿名 2018/05/25(金) 08:09:50 

    中学の時柔道やってたから、普通に肩幅ガンダムw
    ずっとこの肩幅コンプレックス‥

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/25(金) 08:30:47 

    >>262

    コーホー…

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/25(金) 09:19:51 

    コート、ジャケット、シャツ類は、試着無しで買うと失敗するよね!
    ちゃんと前ボタン全部とめて、腕と肩を動かして確認しなきゃダメだよね!

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/25(金) 09:21:13 

    車乗ってて、信号待ちの時ふと運転席のシートの右端にピッタリ肩付けて、左端にも合わせてみたらはみ出てたんだけど…
    シートの広さって相当だよね?こんな人いる?(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/25(金) 09:25:39 

    コートや上着着ると肩凝る

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/25(金) 09:25:52 

    着る洋服選びが合ってればかっこ良く仕上がるけど、間違えたら、たくましさ強調されるよね
    ガッキーのお茶のCM
    たくましく見えるのは自分だけなのか…
    あんな感じのトップス前に試着したら、プロレスラーみたいだった

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/25(金) 09:26:24 

    なで肩華奢男に肩幅譲ってあげたい。切実

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/25(金) 09:27:41 

    でも、顔がそれほど小さいわけではないのに、肩はばが華奢な人って
    顔が大きく見えない?

    小顔で華奢なら憧れの体形だけどね

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/25(金) 09:30:27 

    日大アメフト部の危険タックル問題が毎日テレビでやってるじゃん?
    あれで私気付いたんだよね!
    血迷ってパフスリーブの服を着たときの私、試合中の防具を着けたアメフト選手とシルエットが一緒だということに!!

    +29

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/25(金) 09:32:18 

    >>139私50cmだよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/05/25(金) 09:34:18 

    みんなで肩幅広い女用の洋服デザインして売ろう。絶対儲かる

    +28

    -0

  • 275. 匿名 2018/05/25(金) 09:37:12 

    肩幅広いから姿勢良くしてたけど、ある時息子に「お母さんの首の下お尻みたい」と言われたよ。
    肩幅気にし過ぎて肉の存在忘れてたわ

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2018/05/25(金) 09:48:33 

    夫婦で肩幅広くて背が高いから勿論子供は肩幅広い。男の子で良かった…
    そしてガタイのいい旦那と並ぶと華奢になった気になれるし気分良い

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2018/05/25(金) 09:49:13 

    >>258
    日本人って華奢な人が多いから、街中歩いていても「この人肩幅広い女性だな!」って人をほとんど見ないよね。
    なのにこのトピけっこう伸びてるね〜
    このトピに書き込んでいる人の中には、自分では肩幅広いって気にしているけど、周りから見たらたいして気にならないレベルの人もいそう。

    +34

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/25(金) 09:52:48 

    これからの時期何着れば良いんだろう…何を着ても壁か金太郎か吉田沙保里にしか見えなくて辛い

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/05/25(金) 09:53:18 

    >>271
    それ私だわw
    顔は普通より大きいけど、肩幅はあまりない。
    たしかに余計顔大きく見えてると思う。
    でも上半身華奢だと着痩せはするね。私下半身デブだから、脚出さないと痩せてるって思われる。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/05/25(金) 09:54:44 

    >>267私だけじゃなかったんだ…(´;ω;`)ブワッ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/05/25(金) 09:57:34 

    >>273
    それ測り方間違えてない?

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2018/05/25(金) 09:57:57 

    いつもウエスト細いねーっ!て言われる
    実際はウエストだけ測ると結構太いんだけど
    肩との落差がすごいからね

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2018/05/25(金) 10:00:22 

    >>178
    引き戸で肩挟んで、その隙間をスケールで測っています

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2018/05/25(金) 10:09:03 

    自分より肩幅ある女見たことない。
    どうしたらここの皆さんと知り合えるの?
    みんなで集合したら部屋を狭くする自信ある

    +27

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/25(金) 10:12:32 

    >>284
    悩み共有出来たらいいけど肩幅マウンティングはじまったらどうしようw
    あの人よりかはましか、、、とか

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/25(金) 10:15:29 

    >>283
    それだと肩幅ではないんじゃない?
    太っていて腕太い人だと、腕の肉の分まで肩幅に含まれちゃう人いると思うよw
    肩幅は肩の骨の起点から首の骨の出ている部分を通り反対側の肩の骨までじゃないかな?

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/25(金) 10:28:44 

    肩幅広くて首が短いから美容院でケープつけた時のシルエットが酷い

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/25(金) 10:40:07 

    以前働いていた職場、事務服のベスト着てたんでけど、一緒に作業してた男性社員に、「私さん肩張ってるね〜」って言われたことあります。
    今までそんなこと言われたことなかったし、そこまで気にしたことはなかったからショックだったな〜
    確かにハンガーみたいでゴツく見えるけどさ…

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/25(金) 10:42:42 

    運動経験なしなのに、初対面から
    なんかスポーツしてた?とか言われる
    鍛えてないのにアメフト体型

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/25(金) 10:51:44 

    肩幅広いと思っていたけど、姿勢の問題らしい
    肩を寄せたり、下ろしたりするとマシなるでしょ?それが本来の肩幅らしいよ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/25(金) 11:09:51 

    呼んだ?巨神兵体型だよ。
    しかも短足だから本当にバランス悪いよ。
    姉二人は脚長めなのに私だけ(笑)
    肩は仕事の品出しで重めの商品を地面から頭より高い位置に運びまくった結果だと思う。
    水泳聞かれるけど泳げないしプロレスも出来ないよ。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/25(金) 11:21:37 

    タイムリー!
    ちょうど同じようなトピ立てようと思ってた!

    身長169㎝、肩幅45㎝
    体重は50㎏で太ってないのに首も短いから上半身のどすこい!感がすごいので三日前から肩幅狭くするストレッチを始めました
    今のところ肩幅に変わりはないけど何故か首が少し長くなって姿勢が良くなったかな…と思う

    ちなみにスポーツは一切やってない( ; ; )

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2018/05/25(金) 11:39:13 

    身長は同じ158センチなのに
    私の肩幅は43センチ、母は36センチ…

    母がVネック嫌いらしく全く着ないので
    私もVネックを疎遠にしていましたが
    肩幅広いタイプにはVネックが合うんですね!
    さっそく買ってこよう( 'ω' )ノ

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/25(金) 11:48:25 

    水泳やってた?ってよく聞かれる
    やってないけど、やってないって言うと「(えっ、じゃあなぜそん肩幅に…?)」って言いたそうな顔されるからやってたって嘘つくようになった
    「小さい頃やってたけど今は泳げないんですよ~(笑)」って言うと話のネタになるし…でも悲しい

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/25(金) 12:13:11 

    飲食店でアルバイトしてた時の制服がパフスリーブだった。
    アメフト選手だった。

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/25(金) 12:14:57 

    高校の制服がリボンでしたが、
    私がつけると蝶ネクタイみたいに小さく見えました。中学の制服はネクタイでしたが、ネクタイの方が似合ってました。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/25(金) 12:20:43 

    肩幅広い上にいかり肩、そして男顔
    今までちょいちょい職場変わって色んな女性みてきてるけど私を超えた肩幅の人に出会った事ない
    ・・・
    肩幅広いガル民オフ会とかやったら威圧感すごくて楽しそうやね

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/25(金) 12:20:47 

    私は胸が無ければもはや男性体型。だからファッションはメンズを参考にしているし違和感がない。アクセサリーやメイク、小物でせめて女性らしさを加える感じ。
    肩幅広い人集まれ

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/25(金) 12:24:35 

    >>260
    私は顔もデカいよ。ついでに首も短い。
    丸襟のカーディガンなんて絶対着れない!

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/25(金) 12:26:04 

    読んでて思った。
    ここにいるみんな優しい…
    誰も批判しない!!!
    なんて居心地が良いんだ…泣けてくるぜ(´;Д;`)

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/25(金) 12:33:37 

    よく子供の習い事に水泳は良いって聞くけど、私はこんな肩幅コンプレックスになるなら水泳やらなきゃ良かったって思ってしまう。どうせ今泳がないし。

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/25(金) 12:36:39 

    身長低めなのにガタイがいい旦那のTシャツが肩だけぴったり

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/25(金) 12:37:14 

    肩幅広いし、二の腕たくましいし、首も短い
    その部分以外は細いのに、太って見える(T-T)
    どんなに頑張ってもどうにもならなくて嫌になる

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2018/05/25(金) 12:48:42 

    肩幅広いメリット挙げてこうよ!
    ・小顔にみられる
    ・外国人みたい
    ・強そう
    ・スポーティーな印象
    ・発言に説得力が増す

    +20

    -1

  • 305. 匿名 2018/05/25(金) 12:53:48 

    >>283
    引き戸で挟んでw
    ウケるw

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2018/05/25(金) 12:54:47 

    肩幅広いデメリットなら数え切れないぐらい出てくるわ

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2018/05/25(金) 13:08:22 

    カナヅチなのに、水泳部だった?と必ず聞かれる

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/25(金) 13:10:53 

    吉瀬さんは肩幅広い人に入るorただのいかり肩?
    好きなので、雰囲気だけでも近づきたいわ

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2018/05/25(金) 13:14:50 

    自分の肩幅を忘れててあれこれぶつける

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2018/05/25(金) 13:20:37 

    >>304
    誰かを守ってあげることができる
    リュックがずれ落ちない
    肩になんでもかけることができる
    存在感がある

    満員電車など人が多いところでも、
    肩のおかげで隣の人と顔が近くなくて済む。

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/25(金) 13:33:10 

    呼ばれた気がした。

    ノースリーブを着ると「良い肩だね」という言葉を頂くが
    私は野球選手ではない。いい肩は褒め言葉なのか?褒め言葉だと思っているのか…?

    「後姿がカッコいい!」と言われて喜べば良かったのか誰か教えてくれ。

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/25(金) 13:35:05 

    上半身にボリュームがあるので、座ってると大きく見られがち。
    立つと背が低いのが、悲しい。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2018/05/25(金) 13:35:37 

    女性の平均値今見て絶望した。
    身長153しかないのに肩幅42・・・・なぜ縦に伸びなかった・・・。

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2018/05/25(金) 13:36:12 

    電車やバスの座席で幅を取るので、申し訳ない。
    肩の関節を外したいくらい、

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2018/05/25(金) 13:39:05 

    旦那が会社でイヤな事あった日に背中にすがりついて頼れる〜ってしてくるのが地味にキツイ

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2018/05/25(金) 13:42:10 

    男性のなで肩よりはナシと思って開き直っている
    太ってなければ、和装も意外と似合う

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/05/25(金) 14:00:34 

    肩幅が広いのは骨格の問題だし悔むより受け入れ、活かす考えをした方が精神的に良いよ!見てよ!このフッションカッコイイ!欲しい!
    肩幅広い人集まれ

    +4

    -5

  • 318. 匿名 2018/05/25(金) 14:02:10 

    >>311
    褒めていると前向きに考えた方がいいよ!

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2018/05/25(金) 14:02:42 

    私は、肩幅と、骨盤が広くて急いでるとよくぶつけます。。皆さん、骨盤はどうですか?広い方プラスをおねがいします。

    +21

    -2

  • 320. 匿名 2018/05/25(金) 14:36:23 

    小柄なのに肩幅があるせいで、
    おとなしい性格なのに態度がでかく見えるらしい。
    わたしのいかり肩と、うちの冷蔵庫が同じ幅って…泣

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/25(金) 14:40:55 

    成長期に水泳はまじでダメだぞ!女子のお子さん居る方に大声で言いたい!笑
    肩幅広いと他痩せててもおかしなフォルム。ぽっちゃりでも肩幅狭い方が可愛らしくみえる。

    +18

    -0

  • 322. 匿名 2018/05/25(金) 14:42:01 

    男子ならよかったと思う体型w

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2018/05/25(金) 14:50:52 

    サザエさんみたいに顔の大きさの割に肩幅狭いのがコンプレックスだったけど、太ったら肩幅が広くなってコンプレックスからは解消されたけど、全体的にマツコデラックスみたいになった
    どっちが良かったのか悩む

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2018/05/25(金) 15:03:41 

    肩幅160センチで、肩幅40~42くらい
    でもバストのアンダーは65です…

    デコルテはガリガリで骨が浮いてるし肋骨もデカくて目立つし、
    なんか既視感あるな…と思ってたら
    エヴァンゲリオン…、、、、、(TT)
    肩幅広い人集まれ

    +16

    -1

  • 325. 匿名 2018/05/25(金) 15:04:34 

    紺色のフレンチスリーブのカットソーが届いた
    ウキウキ着てみたら ブートキャンプにいそうな屈強な人がいた

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/25(金) 15:05:55 

    いい肩してるねー!はよく言われる
    バシッとたたかれる

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2018/05/25(金) 15:09:26 

    必ず力仕事を回される

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/25(金) 15:09:29 

    >>286
    これってシャーの後ろ姿ですよね?

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/25(金) 15:20:20 

    あるあるすぎて笑った

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2018/05/25(金) 15:28:57 

    広いだけじゃなく盛り上がって首短くなってる
    襟の高いシャツ着れない
    マフラーとか溺れる

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2018/05/25(金) 15:33:20 

    いかり肩でもあるから、「そんなに緊張しないで、リラックスしろ」と肩を押される。

    +16

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/25(金) 15:52:48 

    怒り肩のせいで、丈夫な人に思われ
    段ボールとか運ばされる。力仕事ばかりやらされる。おまえがしろ。

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2018/05/25(金) 15:58:55 

    肩幅広いと、筋肉が引っ張られて両胸が離れませんか…?ボリュームはあるはずなのに、下着外すと横に潰れて形くずれます。悲しすぎる…!

    +17

    -1

  • 334. 匿名 2018/05/25(金) 16:13:58 

    教習所の先生にサーフィンやってる?とか聞かれたけど
    や っ て ま せ ん
    運転中めっちゃ肩を見られたんだよなぁ運転技術みてくれよ先生

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2018/05/25(金) 16:14:59 

    袖のふっくらした服を着ると、聖闘士星矢みたいになる。肩パッドの時代に大人じゃなくてよかった。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/05/25(金) 16:15:59 

    思春期の頃は肩幅狭くする整形がないかとか、本気で悩んでたな。加えていかり肩だから、写真撮影の時とか、歯医者さんで360度回転するレントゲン撮る時とか、決まって「もっと肩の力抜いて〜」とか言われて、逆に肩にめっちゃ力入れて下に下げるのが地味にツライ。

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/05/25(金) 16:26:00 

    すれ違いざまに、ごついと笑われて、外出怖いです(>_<)

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2018/05/25(金) 16:27:58 

    ジャケットか旅館の浴衣着るとオッサンになる
    メンズT着るとただの男になる

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/05/25(金) 16:28:01 

    華奢な人が心底羨ましい
    昔友達の紹介でメル友になった人と初めて会ったら「プリクラと違ってなんかデカイね(笑)」とか言われたの今でも軽くトラウマ
    プリクラは顔だけだったからね…
    確かに身長は160位あるけどやせ型なのに…
    肩幅と鳩胸のせいで上半身のボリューム凄すぎて
    マッチョもビックリな逆三角形体型で泣ける

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2018/05/25(金) 16:29:07 

    >>333
    わかる。脱ぐと小さいと言われたことある。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/05/25(金) 16:29:59 

    背が高くて顔立ちがクールビューティな人はまだ肩幅広くても似合ってていいよね。

    私、丸顔で目も真ん丸、背も低い。ゆうこりん系の甘い顔立ちなのに肩幅が北斗の拳みたい。なぜか筋肉もすごい。あたぁ。泣ける。

    +20

    -0

  • 342. 匿名 2018/05/25(金) 16:30:38 

    >>330
    マフラー溺れる超わかる
    ボリュームあるマフラーは買えない
    溺れるから

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/05/25(金) 16:31:51 

    スポーツウェア着ると実力者に間違われる
    体育1だったんですけど…

    +19

    -0

  • 344. 匿名 2018/05/25(金) 16:36:12 

    貫禄

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/05/25(金) 16:41:31 

    肩甲骨寄せるとちょっとマシに見えるじゃん?

    だからナチュラルに見えるよう肩甲骨を寄せて生活してたんだけど、旦那に肩幅気にしてる?それ変だよって言われてめちゃめちゃ恥ずかしい思いをしたw

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2018/05/25(金) 16:41:53 

    服が似合わなすぎて正直、全裸の方が自信ある。
    肩だけじゃなく骨盤もめちゃくちゃデカイので必然的に砂時計みたいな。
    くびれが強調される点だけはメリットだと思う。

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2018/05/25(金) 16:42:02 

    >>208
    水泳はやっていませんでしたが
    208さんと体型はほぼ同じで身長が171で
    明日25.5です。。
    痩せても足のこうは高いし。。
    お気持ち分かります( >ω< )

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2018/05/25(金) 16:49:37 

    例えば全裸でもいやらしさは感じないような気がする
    なんていうか、野生的ていうか

    +15

    -0

  • 349. 匿名 2018/05/25(金) 16:50:00 

    狭すぎる人より良いと思うな

    ざわちんとかキンタローとかヤバイし。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2018/05/25(金) 16:55:01 

    美容室で メッチャ肩凝ってますね〜

    そこ筋肉です

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2018/05/25(金) 16:56:39 

    ハイレグ競泳水着が似合う

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2018/05/25(金) 17:05:08 

    水野美紀に親近感

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2018/05/25(金) 17:11:31 

    肩幅広い悟空肩
    強そうっていわれる

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2018/05/25(金) 17:22:34 

    深キョンは太ってると気になるけど
    肩幅広い人集まれ

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/05/25(金) 17:23:05 

    痩せてると気にならないかな
    肩幅広い人集まれ

    +16

    -0

  • 356. 匿名 2018/05/25(金) 17:23:27 

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2018/05/25(金) 17:25:53 

    身長高い骨太体型だからいっそ男に生まれたかった!

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2018/05/25(金) 17:27:04 

    親近感(笑)
    肩幅広い人集まれ

    +15

    -0

  • 359. 匿名 2018/05/25(金) 17:51:50 

    >>313
    私も、全く同じ身長と肩幅です。
    服のサイズ、身長的にはMなのに肩がパツパツでLサイズ。
    でも、無印は作りが大きめだからかMサイズでも大体入る。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2018/05/25(金) 17:59:12 

    黒いタンクトップ着てたらTAOって言われるよ〜

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2018/05/25(金) 18:01:36 

    個人的に肩幅が広くてよかったこと
    顔デカが目立たない
    ウエストは相対的に細く見える
    まぁ、これくらいしかないけど…

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2018/05/25(金) 18:02:54 

    肩幅で悩んでた時、お母さんから「おばあちゃんになったとき、華奢すぎるとみすぼらしいから、肩幅広い方がいいじゃない〜」と言われて、その時の私にとってはなんの効力もなかったけど、確かに年取ったら肩幅広い方がいいかも?と思った。

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2018/05/25(金) 18:03:28 

    >>358
    肩幅もだけど、何ていうか胸骨がでかい

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2018/05/25(金) 18:07:32 

    米倉涼子
    吉瀬美智子
    浅田姉妹
    藤原紀香

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2018/05/25(金) 18:24:10 

    顔が小さいと言われるけど
    肩幅が広すぎるだけ。
    背が高くて 骨太で
    骨盤は小さくて完全なる逆三角形!
    太ったらレスラー!
    お父さんより逞しい娘なんて…
    (T_T)

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2018/05/25(金) 18:25:23 

    白のプリントTシャツ着てたら、知り合いから「部活かよ(((*≧艸≦)ププッ」て言われた。

    ショップのマネキンが着てるの見たときは、めっちゃ可愛かったんだけどな・・・。

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2018/05/25(金) 18:33:42 

    >>358
    なんか股間の際どさに目が行っちゃう笑

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/05/25(金) 21:33:56 

    はい!肩幅広くて、華奢です。
    一反木綿みたいです。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2018/05/25(金) 21:35:14 

    たくましいなあ深田恭子

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2018/05/25(金) 21:40:49 

    ポロシャツが誰よりも似合わない。

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2018/05/25(金) 21:41:57 

    シルエットがまるで冷蔵庫

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2018/05/25(金) 21:42:42 

    何したって結局肩幅が邪魔して男にも女にも笑われる
    お洒落しても痩せても無駄無駄無駄
    あーかしゆかみたいな華奢な体だったらなぁ

    +9

    -1

  • 373. 匿名 2018/05/25(金) 21:46:20 

    加齢で肩周り肉付きがさらに良くなり、肉団子状態。
    もうやだ。

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2018/05/25(金) 22:50:30 

    ダイエットして同じ身長くらいの人より明らかにウエスト、足痩せても「なんか強そうだね!」「たくましいね!」「肩どしたん?」って言われ続ける( ;∀;)顔が小さく見えるって皆のコメで勇気づけられました。゚(゚´Д`゚)゚。

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2018/05/25(金) 23:12:42 

    >>292 さん
    肩幅を狭くするストレッチってどんなのですか?(T-T)教えてください…

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2018/05/25(金) 23:13:31 

    >>371 冷蔵庫wwwww

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2018/05/25(金) 23:46:43 

    ホルターネックがなんか悲しい

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2018/05/25(金) 23:47:10 

    長袖ワンピむり

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2018/05/25(金) 23:47:45 

    シャツ着るとでかい長四角になる

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2018/05/25(金) 23:50:36 

    巨乳に間違われる。
    厚い胸板の下めの位置に
    小さい乳がついてるだけです。

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2018/05/26(土) 00:37:08 

    >>292 わたしも158センチ 43キロで見た目華奢でも良い体重なのに、肩幅45センチだよ?
    おかしいよね?
    かわいいワンピースきてもやっぱりなんか
    ごついんだわ……

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2018/05/26(土) 00:41:01 

    >>226 わたしも高さある枕で寝ないと横向けない。12センチの枕使ってます。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2018/05/26(土) 08:30:51 

    このトピあるある過ぎて泣けた。
    わたしだけじゃなかった!って勇気も出たよ。

    辛いこと多いけど、
    肩張って歩いて行こう。笑

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2018/05/26(土) 09:36:36 

    わたしも肩広・イカリ肩のせいで、美容院でもヨガでもエクササイズでも肩下ろして力抜いてって言われる

    上げてませんけど?

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2018/05/26(土) 10:59:58 

    >>370
    ラガーマンみたいになるよね!

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2018/05/26(土) 14:15:41 

    >>385
    大昔、照明暗めのおしゃれセレクトショップで、オレンジ×黒のボーダーのポロシャツ風カットソー買った。高かった。
    家に帰ってウキウキ着たら、鏡の中にジャイアンがいたよ…

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2018/05/27(日) 11:02:41 

    >>358

    上半身がすごく共感出来る体型だなぁw

    やっぱり深キョンでもウエスト細くても上半身ゴツいとデカく見える
    骨格の問題だから痩せたらどうとかの問題じゃないんだよね

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2018/05/29(火) 12:13:16 

    男は肩あった方が断然かっこいいよね。。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:36 

    旦那と並んだ時の影にビックリする
    デカイ
    旦那は鍛えててがっしりしてるんだけど鍛えてない私の方ががっしりしている
    ワザと腰に手を当てたりしてシルエットをごまかしてます

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2018/06/01(金) 14:22:29 

    >>358
    肩幅広いと、ちょっと太るだけで悲惨な体型になる。下半身とのバランスが本当におかしい。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2018/06/16(土) 19:52:01 

    肩幅広い方が、セクシーでは?
    チビの肩幅広い、胸Fカップの程ほどの肉付きだけど、健康的なスタイルで褒められます。
    チビで華奢だと子供みたいに見えるし、全然セクシーじゃないから私は今の自分の体型気に入ってます。
    ロリコン以外、普通のメンズは華奢な子供体型、相手にしないと思うな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード