ガールズちゃんねる

一重さん集まれ!!

299コメント2013/09/23(月) 17:41

  • 1. 匿名 2013/09/18(水) 19:02:29 

    ひとえに悩んでいる人語りましょう♡

    ひとえから二重になるために努力してることってありますか?
    マッサージとか!!
    私は整形とか嫌なので目の体操してますw
    効果あったかは不明!!w

    中傷なしでやりましょー♡

    +137

    -31

  • 2. 匿名 2013/09/18(水) 19:04:27 

    努力では無理。
    もうあきらめた。

    +411

    -18

  • 3. 匿名 2013/09/18(水) 19:04:35 

    10年間アイプチして二重になりました

    +286

    -30

  • 4. 匿名 2013/09/18(水) 19:05:00 

    片方一重でした。3年アイプチしていたら二重になりました(^_^;)

    +213

    -16

  • 5. 匿名 2013/09/18(水) 19:05:04 

    そのままを活かす方が得策かと思い
    一重でもステキな芸能人を見て、メイクの研究してます。

    一重・奥二重で可愛い女性芸能人といえば?
    一重・奥二重で可愛い女性芸能人といえば?girlschannel.net

    一重・奥二重で可愛い女性芸能人といえば?可愛い顔と言えば、最近はパッチリ二重の人ばかりですが 一重や奥二重の涼しげな目もとで、かつ可愛い人もたくさんいるはず。 そんな女性芸能人をあげて行って下さい! 個人的には、多部未華子かな~

    +257

    -11

  • 6. 匿名 2013/09/18(水) 19:05:14 

    アイプチは手放せません(笑)

    +154

    -16

  • 7. 匿名 2013/09/18(水) 19:05:33 

    二重の形のテープ貼ってた。
    かぶれて、余計にはれぼったくなった。

    +85

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/18(水) 19:05:46 

    一重さん集まれ!!

    +12

    -93

  • 9. 匿名 2013/09/18(水) 19:06:01 

    はーい!一重でーす!
    いつもつけまつげをして二重にしてます!
    だからつけまつげは必需品!

    +211

    -18

  • 10. 匿名 2013/09/18(水) 19:06:12 

    一重だけどマスカラとビューラーでニ重になります

    +136

    -21

  • 11. 匿名 2013/09/18(水) 19:06:14 

    最近瞼の老廃物を取るために、マッサージを始めました♪( ´▽`)

    大分瞼がすっきりして、二重の線も付きやすくなってきました*\(^o^)/*
    これからも続けてみます♬

    +85

    -11

  • 12. 匿名 2013/09/18(水) 19:06:27 

    一時期アイプチとかしてたけど、今は一重メイクを楽しんでる。
    二重と違ってガッツリ、アイシャドウが入れられる。

    +132

    -15

  • 13. 匿名 2013/09/18(水) 19:06:30 

    ツケマツゲつけると二重になるあたしは楽でラッキー

    +39

    -94

  • 14. 匿名 2013/09/18(水) 19:06:32 

    一重だけど悩んだ事一度もないよ。

    +418

    -64

  • 15. 匿名 2013/09/18(水) 19:07:04 

    まぶたの脂肪吸引したら二重になるといわれた。
    これは整形ですか?

    +18

    -68

  • 16. 匿名 2013/09/18(水) 19:07:13 

    はい!!
    一重です(笑)

    ナゼか、娘はぱっちり二重…

    +171

    -10

  • 17. 匿名 2013/09/18(水) 19:07:20 

    目頭のひだが発達してる人だと、どんなに頑張っても努力だけじゃ綺麗な二重にはならないんだよ〜
    ちなみに私がそのタイプ
    一重は一重で魅力的だと私は思っているので、メイクするときもあえてメザイクなどはせず一重まぶたを生かしたメイクをしようと頑張ってます!

    +183

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/18(水) 19:07:21 

    アイプチでも二重にできない。眼瞼下垂で、赤ちゃんの、頃に手術したから、見えるだけで十分て思うようにしてる。視力は、裸眼で、1、0あるし。でも、二重に憧れる〜

    +87

    -11

  • 19. 匿名 2013/09/18(水) 19:07:35 

    調子悪い時とかは二重になるw

    +200

    -4

  • 20. 匿名 2013/09/18(水) 19:08:02 

    絆創膏を細く切ってメザイクのようにしてつけて二重にし、更に二重のりで補強してます!

    ひとえのときだとものすごく顏が薄くなってしまうので、二重にすることが命!うまくいかないとなかなか出かけられません(T ^ T)

    +77

    -13

  • 21. 匿名 2013/09/18(水) 19:08:29 

    二重のときは目が大きく見える

    +103

    -7

  • 22. 匿名 2013/09/18(水) 19:09:11 

    一重にも色々ある。
    瞼が重くない一重ならアイプチで二重になれるけど、瞼が重たくて小さな目の一重は整形するしかない。

    +122

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/18(水) 19:09:24 

    ちょっとした疑問なんだけど、一重じゃダメなの?
    一重も個性的で良いと思うけどな☆
    自分も一重ですヾ(@°▽°@)ノ

    +341

    -24

  • 24. 匿名 2013/09/18(水) 19:09:24 

    19さん

    めっちゃわかります!笑
    小さい頃は入院しているときだけくっきり二重でした(笑)

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/18(水) 19:09:32 

    両目とも完全な一重です
    今20代半ばで、数年前までわりと本気でプチ整形考えてましたが、
    せっかく親からもらったものなんだし…と何もしないことにしました
    今社会人ですが、まつ毛をビューラーで弄るくらいで他は何もしてません~
    あいのり桃みたいなメイクもめんどいし
    自然体が良いです

    +153

    -9

  • 26. 匿名 2013/09/18(水) 19:10:12 

    アイプチしてもめざいくしてもまばたきしたら一重に戻る。
    どうして.....。

    +70

    -6

  • 27. 匿名 2013/09/18(水) 19:10:25 

    アイラインで二重っぽい化粧してたら、みんなに二重と思われてた。
    一重にも大きな目の一重と細い目でかなり差があるよね。

    +128

    -5

  • 28. 匿名 2013/09/18(水) 19:11:25 

    オススメのアイプチ教えて下さい。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/18(水) 19:11:42 

    ビューラーすると、二重になる

    +17

    -7

  • 30. 匿名 2013/09/18(水) 19:11:47 

    一重だけど、自分の目が好きだよ!!!

    +144

    -19

  • 31. 匿名 2013/09/18(水) 19:11:49 

    片目だけ一重でバランスが悪かったので、片目だけプチ整形しました。

    +44

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/18(水) 19:12:16 

    中学の時からアイプチやらヘアピンで癖づけしたら二重になったよー!でも、高校の時に逆さ睫で手術したから、今までの努力は…って思った。

    +30

    -13

  • 33. 匿名 2013/09/18(水) 19:12:44 

    ずっとアイプチしてましたが、コンタクト購入のため通っている眼科で、私は何も言ってないのに先生から『二重にしたらいいじゃん、アイプチしなくて済むよ』って軽く言われて眼瞼下垂の病名つけてもらい、保険適応で手術しました!一万円代でめっちゃ満足のしあがりだし、化粧が楽しくなりました(^^)

    +48

    -104

  • 34. 匿名 2013/09/18(水) 19:13:20 

    昔は二重の人が羨ましい時もあったけど、
    二重になるためにわざわざ努力はムダな気もする。
    今は一重でもアイメイク次第でなんとでもなるし、
    マスラカ×ビューラー、
    もしくはつけま付ければ二重になる。
    目の回りの皮膚は薄いから、
    マッサージだけは止めた方がいいです。
    目の回りくすんでパンダになっちゃうよ!

    +55

    -10

  • 35. 匿名 2013/09/18(水) 19:13:23 

    メザイク・アイプチ・絆創膏・アイテープ
    全て試したけどうまくいかず…

    最後の望みをかけてローヤルアイムに
    挑戦中ですが今までのよりかは自然だし
    上手くいきそう!!
    みなさんも試してみて下さい!

    +23

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/18(水) 19:13:38 



    二重の人を見ると心底羨ましい
    一重が憎い…
    でもコレは仕方無い事諦めるしか

    毎日アイプチやってます
    トホホ(;´д`)

    +107

    -15

  • 37. 匿名 2013/09/18(水) 19:13:42 

    一重はアイメイクやりにくいし目つき悪く見られたりするから学生の頃は大人になったら二重にしよ〜と思ってたけどね。
    今はこの目で良かったなと思っています。二重だから良いってわけじゃないもの。

    +94

    -12

  • 38. 匿名 2013/09/18(水) 19:13:55 

    私も一重です!

    でも、言わないとわからかい程らしいですが、
    やはり自分では目つき悪いし気になります…

    ここ何年かはつけまつげ生活で、
    まつげを着けると二重になるので
    これでいいのですが、
    すっぴんとのギャップに
    嫌気がさしてきました…。゚(゚´ω`゚)゚。

    すっぴんでも可愛くなりたい!!

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/18(水) 19:14:26 

    一重貫く(つ∀<。)
    今の顔から二重になったらなんか違和感を感じてしまうρ(-ω-、)笑

    +106

    -8

  • 40. 匿名 2013/09/18(水) 19:14:30 

    一重より二重の方が可愛いという思い込みがずっとあって、いつか自分もアイプチで二重にすればいまよりマシになれるか?と期待してたけど、実際は逆だったなぁ。
    白目の範囲が増えて、気持ち悪い感じになってしまって…。

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2013/09/18(水) 19:15:25 

    モーニング娘。工藤遥みたく
    11歳のオーディション時にメザイクしてたかった
    一重さん集まれ!!

    +6

    -53

  • 42. 匿名 2013/09/18(水) 19:15:27 

    33さん
    そんな眼科医嫌だよ。
    ほんとにそんな事言う眼科医いるの?

    +100

    -9

  • 43. 匿名 2013/09/18(水) 19:16:20 

    27
    そのアイメイク、伝授してほしい

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2013/09/18(水) 19:17:51 

    昔は二重に憧れたけど、
    今二重にはなりたくないです!
    たぶん顔濃くなってキモい(笑)

    目の周りのシワも少ないですし、
    腫れぼったでも気にしません。

    +44

    -11

  • 45. 匿名 2013/09/18(水) 19:18:14 

    コンタクトにしてから、左目だけ二重になりました(^-^;

    たまぁに両目二重になると、なんか恥ずかしいwww

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/18(水) 19:18:16 

    もう10数年アイプチ等で二重にしているけど
    二重になりやすくなりました、絶対ではないけどでもそれは右目だけで左目はいまだにならない
    まぶたの脂肪の問題?


    +20

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/18(水) 19:18:21 


    一重でも切れ長で涼しげな目もとだったり鼻が高くて綺麗に鼻筋がくっきりしてるならいいんだけど、わたしは鼻が丸っこいからホントに印象が垢抜けない・・・
    気合い入れたメイクしてもほとんど変化がないからアイシャドウはいつも無難なブラウンばっかり。

    +74

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/18(水) 19:18:22 

    トピ主は何で整形嫌なの?

    失敗したら怖いとかなら分かるけど
    親にもらった顔を~とか思ってるならなんか違うと思う。

    私は整形して二重になりました。
    色んなメイク楽しんでます。
    可愛くなってファッションの幅も広がったし
    一重に悩んでたのがアホらしくなりました。

    ぶっちゃけ可愛い者勝ちだよ、女は。
    整形しないで可愛くない子より整形して可愛い子の方がいいと思う。
    案外大したことないよ整形って。二重くらいなら。

    +71

    -105

  • 49. 匿名 2013/09/18(水) 19:18:53 

    若い頃アイプチで二重にしてみたら全くの別人みたいな目になった。あまりにも変わったからこりゃあかんわとやめました。
    素顔とのギャップに悩む事になりそうだからね(^^;;

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/18(水) 19:18:59 

    一重で最悪な重め瞼です!
    でも地まつげにマスカラ+つけまつげでビューラーすると二重になるよ!
    でも一重メイクも楽しんでますー

    +29

    -5

  • 51. 匿名 2013/09/18(水) 19:19:16 

    一重で、よく不機嫌だと思われて気を遣われることが多くて嫌になるけど、
    今は逆に個性だと受け止めて、好きになった!

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/18(水) 19:19:39 

    腫れぼったい一重でしたが
    アイプチしてたら奥二重っぽい
    二重になりました✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

    化粧する時わつけまとかラインで
    潰れるのでテープ&アイプチで
    幅広い二重にしてます(;//́Д/̀/)'

    だから最近わ幅広い二重の線が
    できてきたけど腫れぼったい
    薄い二重になっちゃった(っ﹏-)

    すっぴんの時わ奥二重の方が
    くっきりしてていいから
    どっちにアイプチしようか迷う…

    +6

    -22

  • 53. 匿名 2013/09/18(水) 19:20:19 

    一重ですけど、なにか?
    一重だっていいじゃないかあ!!!

    雑誌とかのアイメイクの仕方、「二重のラインに....」とか二重前提な書き方がメインで一重向けの方法は扱いが小さいことが不服。

    +107

    -5

  • 54. 匿名 2013/09/18(水) 19:22:55 

    まつげあげれば二重になるけど、
    スッピン二重あこがれる(._.)
    友だちもアイプチして二重になったから
    今挑戦中!!!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/18(水) 19:24:01 

    二重にしたから必ずしも可愛くなるわけでもないし、
    一重のスッキリした目が似合う人も沢山いる。
    今は希少と言われる一重さん、大事にしていきましょうね。

    +48

    -6

  • 56. 匿名 2013/09/18(水) 19:24:02 

    現在38歳で35年間一重でしたが
    3年前からお肌の老化で二重になりました。

    ぱっちり二重にずっと憧れていましたがアイプチやつけまはした
    ことがなく、というかしたくありませんでした。だってメイク落とすと貧相な一重に戻るから
    あまりのギャップは抵抗があって。
    なので一重に似合うブラウンのシャドーをしてビューラーでまつ毛をカールさせて
    頑張ってました。
    すると年とともにお肌が劣化し今は二重です。年とってから二重かぁ~と思ったけど
    憧れの二重に自然になれて今は二重メイクを楽しんでいます。
    老化現象ですけどね。

    +34

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/18(水) 19:24:09 

    一重だけど、目を強くこすると30分くらい二重になります。そんなに変わんないです

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2013/09/18(水) 19:24:35 

    多部未華子に似てるって言われます♪
    多部ちゃん好きだから嬉しい(^W^)

    +44

    -6

  • 59. 匿名 2013/09/18(水) 19:24:53 

    正直、コンプレックスの一つだったりします>一重
    芸能人なんて80%は二重じゃないかってくらい二重多いし
    雑誌も二重の人用ばかりで参考にならない…
    たまに一重用も載ってるけどアイメイクしてるし私したことないし

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/18(水) 19:24:54 

    みんなアイプチしてたら二重になった!
    って言うけど、(周りの友達が)
    私は、5年くらいしてるけど、後さえつかない!
    ついたって言う人が羨ましい!
    瞼に脂肪がない人や、腫れぼったくない人は、アイプチで二重になるんでしょーねー(´Д`)

    私は、こんだけしても無駄なので、二重になると期待してアイプチすることはやめました。
    でも、一重で人前にさらせるほどマシな顔じゃないので、アイプチはたぶん一生懸命手放せませんww

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2013/09/18(水) 19:26:38 

    悩むこと無いよ。
    メイクでなんとでもなる!
    一重さん集まれ!!

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/18(水) 19:26:56 

    一重でもそれを活かして上手にメイクされている方いますよね
    私は一重でも瞼に脂肪がついている重たい一重だったので、アイプチ・メザイク・つけまつげでは二重になれず、一重を活かすメイクができるほどメイク上手でもなく・・・
    目つきが悪いとか怒ってるの?とか言われたり、すごいコンプレックスでした
    結局二重に整形しましたが、今でも一重で上手にメイクされている方を見ると素敵だなって思います。

    +25

    -7

  • 63. 匿名 2013/09/18(水) 19:26:56 

    わたしは寝起きとかに二重になる

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/18(水) 19:27:16 

    夜寝る時にアイプチしてたらくっきり大きな二重まぶたになった!
    10年たっても何もしなくても二重まぶたのまま。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/18(水) 19:27:32 

    17
    私の母が成長とともに二重になったのは目頭のひだがないからかも、と納得しました。
    因みに私はひだがあるからか、一重です。
    ビューラーやってるとうっすら線が入る事もあるけどくっきり二重になりはしません。
    でもそのおかげか丸みのあるアーモンドアイに見えるし、目つきが優しく見えていいのかもと思う事にしてます。
    二重の線を頑張って付けてみた時は割とギョロっとしててキモかったし^^;

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/18(水) 19:28:19 

    56
    私の母も元々一重なのに60代の今一重とは思えないくらいめちゃめちゃデカいです
    それでも二重ではないっぽいですが…
    若い頃何もイジってないないそうなのに、です
    歳取ったら私もそうなることを期待してw、私も全くイジってません

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/18(水) 19:29:44 

    アイプチってやっぱりやってると分かる人が大半らしいので、やったことありません

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/18(水) 19:29:59 

    最近はひとえをいかしたメイクを勉強しています。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/18(水) 19:32:00 

    二重に憧れた時もあったけど、今は無理にアイプチしてなくてよかったと思う。
    全体的に濃いめの顔なので、二重になったらどうしようもなく濃すぎるから一重でよかったのかも。
    何でもかんでも二重がいいってわけじゃないし、皆さんの涼しげな一重を好きだと言ってくれる人がいるならそのままでいいと思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/18(水) 19:32:28 

    瞼が重い一重です。せめて瞼がすっきりしてくれてたら・・・(TT)
    アイラインとマスカラは必須です

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/18(水) 19:32:58 

    腫れぼったすぎてこんなん余裕で跳ね返す
    一重さん集まれ!!

    +85

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/18(水) 19:34:44 

    好きな人が出来たから、がんばって二重にしてたら最近二重になってきたぉ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

    +9

    -20

  • 73. 匿名 2013/09/18(水) 19:34:56 

    外国人には一重のほうがアジアンビューティーって感じでモテる気がする。
    友達はめちゃくちゃモテてた。

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/18(水) 19:35:24 

    一重とか奥二重の人が涼しげな目元を活かしてメイクしてると
    エキゾチックですごく色っぽいと思います

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2013/09/18(水) 19:36:23 

    私は中学生の頃から、アイプチをしてました。
    母親は二重です。
    毎朝毎朝、鏡に向かってアイプチを頑張る私を見て、高校卒業したら、ママが二重にさせてやる‼と…。
    父親は、今のままでも可愛いよと言ってくれましたが、やっぱり二重に憧れて…。
    卒業後、母親からのプレゼントで美容整形外科へ…、埋没法で憧れの二重になれました‼
    が、やはり、数年で戻り、やり直し、今はまた戻ってしまい、つけまで二重にしてます。
    こんなに頑張っても癖がつかないと、最近は30代になり、諦め始めました(/ _ ; )
    でも一重でも綺麗な人がいる‼って事に最近気付きました。

    +21

    -5

  • 76. 匿名 2013/09/18(水) 19:38:15 

    眠いとき、二重になります。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/18(水) 19:38:44 

    メザイク二つ重ねても跳ね返しちゃうくらいの厚ぼったいひとえだけど、ローヤルアイムっていうちょっとお高い二重まぶた用のりはバッチリ二重になったなぁ。
    結婚式に向けて買ってやってたけど、夫に「似合わないから二度としないで」と言われてからやってませんw
    手っ取り早いのはやっぱりつけまですね〜

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/18(水) 19:39:06 

    つけまで二重になるけどすっぴんとのギャップがすごいw
    整形したいな゜Д゜

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/18(水) 19:40:54 

    一時期アイプチしてたので、
    今はマスカラすると
    二重になったりならなかったり…(笑)

    アイプチし続けたら
    二重になるんですかね??

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/18(水) 19:41:02 

    綺麗な奥二重になりたい
    一重さん集まれ!!

    +58

    -4

  • 81. 匿名 2013/09/18(水) 19:42:38 

    一重まぶただっていいじゃん(^-^)/
    不自然な二重まぶたにするより、天然が一番いい。
    私、一重だけど結婚前それなりにモテた時期あったよ。
    男性だって、涼しい目元が好きな人もいるんじゃない?
    二重じゃなきゃ可愛くないみたいな風潮、嫌だなぁ。

    +35

    -3

  • 82. 匿名 2013/09/18(水) 19:42:44 

    吉高由里子に似てるって言われるのは褒め言葉なの?
    一重さん集まれ!!

    +76

    -10

  • 83. 匿名 2013/09/18(水) 19:43:05 

    痩せたら二重になった人多いし
    顔痩せ頑張ってみるのもいいと思う

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/18(水) 19:44:02 

    なんだろ、ひとえでもさ、笑顔がくしゃっとなって、そのつぶらさが可愛いって子たくさんいるなー!
    目もそうだけど、目ばっかりじゃなくて髪型やほおや口元の印象とかも重要!雰囲気こそ大事!

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/18(水) 19:45:09 

    一重で顔がデカいから、いくら一重を活かしたメイクをしても似合わない…(T_T)
    顔のバランスも考えてアイプチがんばってます‼

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/18(水) 19:46:44 

    あたしのまぶた、片方二重で片方一重。
    どっちでもいいからどっちかに揃ってればどんだけいいか...
    一重から二重に頑張っているけどなかなか癖がつかない(>_<)
    みんなの米読んで希望を持たせてもらいまーす(笑)

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/18(水) 19:47:09 

    以前勤めていた会社で男性の上司に、一重で顔に華やかさがないからもっと化粧頑張ったら?と言われた。
    派手ではないけど、それなりにきちんと化粧していたので傷つきました(´・_・`)

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/18(水) 19:49:47 

    私も一重で、物心ついた頃から整形という考えが頭をチラつかせてますが、23さんの言うように、一重じゃダメなの?という疑問があり、整形はしてません。

    マスメディアが、一重をブスの代表にして、二重は一重より優れてるとしてるだけで、実際は、一重よりブサイクな二重の人も存在する。

    一重なんだね〜と上から目線で言われると、カチンとくる。二重でもブスはいるでしょ?と言い返しますが。そんな事で優劣つける人はこっちから願い下げです。余計に整形する気なくしちゃいます。

    +39

    -5

  • 89. 匿名 2013/09/18(水) 19:51:06 

    87 顔に華やかさって、、それはその上司の好みの話だよね
    好きなメイクすればいいと思うよ

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/18(水) 19:53:31 

    娘が一重です
    両親二重なのでいつか変わるかな?と期待しつつも…難しいかな

    +5

    -14

  • 91. 匿名 2013/09/18(水) 19:55:26 

    30代です。
    20代の時毎晩のように鏡を見ながら、指で瞼にシワをつけていました。アイプチはした事ないです。
    今はハッキリとした二重です。
    二重になったのは嬉しいけど、久しぶりに会う友達には整形だと思われてるんじゃないかと思うと複雑です。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/18(水) 19:56:05 

    メザイクも付けまつげもまぶたがたるむから将来的な意味でやめたほうがいいと思う。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/18(水) 19:56:23 

    重たい一重です。
    アイプチしても戻ってくるし、二重メイクをした自分に違和感ありありなので、一重で生きていきます( ´ ▽ ` )ノ

    二重の人は羨ましいときもあるけど、一重で損することってなかったのでこのままでいいやー

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/18(水) 19:56:54 

    母のぱっちり二重と父のがっつり一重を見事に半分ずつ受け継ぎ、左右で目の大きさが全然違う…(ー ー;)
    本当はしたくないけどバランスがおかしいので片方だけアイプチしてます

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/18(水) 19:57:22 

    私は右目が奥二重、
    左目が一重です(T^T)

    今までメザイク、
    ABのアイプチやりましたが
    右目の奥二重だけ
    上手く出来ませんでした(T_T)

    ですがローヤルアイムリピを
    試したところ両目綺麗に
    自然な二重が出来ました!

    ローヤルアイムリピ
    手放せません(o^-^o)

    +4

    -12

  • 96. 匿名 2013/09/18(水) 19:57:35 

    完全にひとえでしたが、ダイエットしたら片目だけ奥二重になりました。
    両目のバランスの悪さに悩みつつも諦めていたら、最近さらに体重が減ったせいか、もう片方も奥二重になりました!
    ときどきひとえになったりするので良くわかりませんが、両目とも二重になった日はちょっと嬉しい♪

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2013/09/18(水) 20:02:59 

    一重も魅力的だよね
    二重にアイプチしてる子、周りに多かったけど一重の方が自然で可愛らしいかったなと思う子が多かった(*_*)

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/18(水) 20:03:24 

    苦労してんのかも知れないけど、メザイク、つけま、黒カラコンってハッキリ言って見苦しいんだけど。

    +19

    -19

  • 99. 匿名 2013/09/18(水) 20:04:41 

    一重だけど一重と奥二重をひとくくりにするのはやめて欲しい。
    メイクの特集とかでもよくひとくくりにされてるけど全然参考にならないし。
    一重と奥二重の間には越えられない高い壁がある。

    +80

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/18(水) 20:04:48 

    右も左も完全な一重でしたが、目が悪かったので中学生の時にハードコンタクトにしたら、何年かで完全な二重になりました。
    今は週一でコンタクトつけるぐらいで、あとはメガネですが、二重のままです!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/18(水) 20:05:07 

    一重だけどキレイっていわれてる女優さんは、
    よくみると奥二重

    +89

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/18(水) 20:06:22 

    友達に目が笑ってない。って言われた事がある(T_T)
    写真見て納得…。
    ヤッパリ、二重に憧れるな。
    アイプチやってたけど、今は、面倒でやってない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/18(水) 20:08:04 

    3さんと全く同じ!
    片目くっきり二重、
    片目くっきり一重でしたが、
    三年のアイプチで両方くっきり二重になりました。

    旦那は一重で、
    産まれた娘は一重でした。
    娘も年頃になったらアイプチしてたら
    二重になるかな。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/18(水) 20:08:12 

    前まで気にしてアイプチしてたけど、自然な一重に化粧した方がしっくりくる。
    写真うつりは、ぼやけるかもしれないが、裸眼ならわりと落ち着く。清楚な顔立ちで綺麗だなぁと見惚れた同性もそういや一重だった。それが一重の魅力かと最近気づいた。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/18(水) 20:12:08 

    二重絶対主義な世の中は化粧品会社や美容整形業者がかかわってると勝手に思ってるw
    服装だって体型や雰囲気で似合う似合わないがあるんだから、目だって一重の方が似合う人もいるし二重の方が似合う人もいる。
    どっちがいい悪いじゃないと思う。
    写真写りが多少悪くたって気にしないのさ。
    ありのままの自分を大切にして、メイクやダイエットでカバーできる事はすればいいだけの事。
    自分の中だけでも良さを認めてあげると表情が明るくなっていいですよ。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2013/09/18(水) 20:15:02 

    切れ長の一重まぶたの人が羨ましい!
    幅がなさすぎてシジミ目ですT_T
    アイラインだけはかかせない!!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/18(水) 20:16:39 

    ど一重でした、、
    黒半分しか見えてなくて目つき悪いといじめられ..

    アイプチはすぐにまぶたが荒れて大変な事に!!1万くらいする怪しげなアイプチ(やり続けると二重になるという)も使いましたが余計荒れて大変でした。゚(゚´д`゚)゚。

    そして泣きながら親に許可を得てプチ整形...あからさまは怖いので奥二重にしました。

    気持ちが明るくなりました!!

    でも一重でかっこいい人みるといいなぁーと思います!
    人によるのか努力によるのか、、




    +18

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/18(水) 20:17:32 

    ローヤルアイムも張り付いてしまい不自然になる
    なんていうか皮余り系で腫れぼったい一重
    加齢とコンタクトでニセ二重になるけど
    目のアレルギーがあってほとんどメガネ…
    雑誌でよく見る「まつ毛の生え際が見える」目に生まれたかったわ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/18(水) 20:18:43 

    高校生活3年間にコンタクト+アイプチ続けて二重になりました。腫れぼったい瞼だったので、なかなか癖が付かなかったです。
    今は完全に二重。たまーに一重に戻っても、コンタクト入れてギュッと目をつぶると二重になります。
    中学の時までの顔とは別人。。。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/18(水) 20:25:30 

    二重が羨ましいのは確かだけど
    今更アイプチも面倒だし、周りにはバレバレだし
    彼氏も好きでいてくれるから、このままでもいいや~

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/18(水) 20:27:01 

    瞼が重くて アイメイクするといつの間にか目の下にアイライン、アイシャドーが大量についている…
    どうせ見えないので アイラインは辞めました

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/18(水) 20:37:40 

    あたしも一重だったけど
    一年アイプチして寝てたら二重になった!

    今は完璧二重

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2013/09/18(水) 20:38:13 

    一重がどうしても嫌でモデルがプロデュースしてるファイバーとか試したけどまばたきすると一重に戻っちゃって…
    腫れぼったい一重だったから多分耐えられなかったんだと思う(´・ω・`)
    だけど百均のテープ使ったらぱっちり二重になった(´;ω;`)
    今まで試したお金もったいなかったなぁー

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/18(水) 20:39:56 

    私も一重です。
    メイクはしないのでアイプチで二重にしょうとしたけど二重にならなかった…
    アイプチで二重にするのが出来ない…
    二重にする方法教えて欲しいぐらい…

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2013/09/18(水) 20:41:25 

    アイプチなら、断然ローヤルアイムがおすすめです!

    他のとは仕上がりが格段に違う\(^o^)/笑

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2013/09/18(水) 20:44:00 

    一重なのは別いいんだけど、さかまつげで目尻のまつげが常に瞼の内側に入って痛い…。
    目尻なのでうまくビューラーもかけれず、悩んでたら整形を進められたけど、ちょうど思春期で「コンプレックスで整形した」って思われるのが嫌で断固拒否した十数年前。

    化粧をする年齢になっても痛みで涙がたくさんでて直ぐ落ちるし、奥二重になる感じでアイプチ数年やってたら、ある日急に肌に会わなくなって、瞼が倍に腫れ瞼だけ皮膚がボロボロに…。
    その後腫れは収まったものの、長期にわたって瞼が肌荒れしてたため傷んで小さなイボが両瞼に無数に…。皮膚科に行っても、肌の痛みによって出来たこのイボはレーザーで焼くしかない、しかも顔はレーザーのあとが残りやすいからお勧めしないと言われました。

    現在28歳、今思えば十代のころ勧めてもらった整形をしておけばよかったと深く後悔です。
    今なら整形も当たり前になってきたけど、アイプチ使われてる方も多いと思います。全ての方に当てはまる訳じゃないとおもいますが、一応アイプチのリスクのエピソードとして書きました。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/18(水) 20:46:40 

    学生時代に両目とも一重から二重になりました!

    アイトーク(糊)→メザイク→アイテープ(両面テープみたいなやつ)と色々試していって、最初にアイプチをはじめてから一年ほどで両目とも二重に

    慣れるまでは難しいけど個人的にはアイテープが1番自然で持ちもよかった!
    糊はかぶれるし仕上がりが不自然だし、メザイクは端っこが馴染まなくて夕方には取れちゃってたので;^_^A

    当時、学生でお金も無かったので糊で多少かぶれても勿体無くて同じものを使い続けていたんですが、かぶれた時の色素沈着が10年たった今も残ってますT^T
    あと、一度かぶれてからは糊にかぶれやすくなり、つけまつげが出来ません、、、T^T

    肌は一生ものなので合わないものを無理して使わない方がいいですね;^_^A

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2013/09/18(水) 20:48:36 

    私の一重は瞼が窪んでるタイプなので、アイプチもできにくくシャドーも映えない。
    他の方が言ってるように、具合の悪い時は窪みが酷くて二重に見えるかなぁって感じ
    外国人にそういう二重が多くてステキだと思うけど、私の場合は目と眉毛の間が広くて外人さんのようにステキな感じにもならず中途半端ー

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/18(水) 20:51:04 

    一重でもいいもーんて思ってたけど、娘がパッチリ二重で産まれてきたときはやっぱホッとしました。

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2013/09/18(水) 20:51:41 

    一重で目ヂカラないのでちょっと色の濃い赤い口紅とか使うと、口だけが浮いてると言われ
    濃いめのシャドーを使うと似合わないから止めておけと言われ
    散々な一重です。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/18(水) 21:03:00 

    重たい一重マブタが嫌だと兄嫁に話したら、「年をとったとき、やつれなくて美智子(皇后)様みたいな優しい目元になれるよ♪」と言われてそれから重たいマブタが好きになりました。

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/18(水) 21:08:15 

    二重なので一重さんの大変さは分かりませんが
    周りには一重でも可愛い子いますよ♪

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2013/09/18(水) 21:09:38 

    一重です。でも一度も嫌な思いはしたことないです。スッキリ一重なのでメイクが楽です。猫目メイクが気に入ってます。一重でもアレンジメイクでいくらでもきれいになれます!

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/18(水) 21:10:15 

    家族で私だけ一重だと今気が付いた!

    アイプチや整形は一切考えた事がないです。
    というか…二重と比べて、一重が嫌だと思った事がないです☆

    潔い一重な自分 嫌いじゃないな~♪

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2013/09/18(水) 21:14:18 

    私も一重ですよー

    顔がそっくりって言われる父親ですら奥二重なのに、私は一重…

    やっぱり一重って劣性遺伝なせいでバカにされがちだよね。
    白人の間じゃ同じ劣性遺伝の赤毛×ソバカスが宗教的理由までつけられて思いっきり差別されてるし。

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2013/09/18(水) 21:20:15 

    一重と奥二重は全然違う!

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2013/09/18(水) 21:20:29 

    私も中学生まで一重でした。アイメイクするようになってから段々二重になり、十年以上の歳月で完全に二重になりましたが、娘はバッチリ一重です(笑)血は争えませんね。けど、一重でも可愛い子沢山いますよね(^-^)

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/18(水) 21:28:04 

    私は小さい頃は一重でしたが、気がついたら奥二重→二重になりました。
    母もそうだったらしく、母はキレイに二重になったので、久しぶりにあった友人に整形?と言われたらしいです。
    年を重ねると、二重になる人もいますよ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/18(水) 21:28:16 

    毎晩アイテープして寝てます。
    出かける直前まで付けてて、出掛けるときにはがす。
    夜まで寝るまで二重です。

    3年くらいやってたら、たまに付けなくても二重キープできてる。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2013/09/18(水) 21:30:13 

    はれぼったい一重だから、自分の目が大嫌い。りょうとか多部ちゃんとか一重キャラの芸能人は↑にもあったように奥二重だったり、まぶたがスッキリしてる人だもんねー。
    百田尚樹の「モンスター」っていう小説の中で美容整形医の「美醜の問題だけでなく美容の見地からも二重整形は薦める。子供の頃からやったほうがいい」っていうようなセリフがあって、ほんと一重っていいことないんだなーって悲しくなった。メイク厚くなるし、テープかぶれるし、整形したほうがてっとり早いじゃんって思う。まだやる勇気ないけど。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/18(水) 21:31:27 

    一重の美人も沢山いらっしゃる!自然でかっこいいって言葉が当てはまるような。私は一重で鼻も低いし唇も締まりがないからブス枠だけどw 思春期とかは気にしてたけど、段々今が良いとも思えるようになった。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/18(水) 21:33:37 

    父が一重。母は元々一重なのに、20代の頃高熱がきっかけで二重まぶたに。
    私、父似で一重。妹、母似で二重。
    そんな私も歳を重ねたら、時々自然に二重まぶたに。いつか完全二重まぶたになれるかな。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/18(水) 21:36:58 

    片方だけ一重です。
    どーせなら両目一重の方が良かった、、
    もちろん二重に憧れるけど
    片目だけ一重だと二重側に合わせて
    メザイクやらテープやらしなきゃ
    いけないから面倒です(/_;)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/18(水) 21:38:26 

    一重と言われている美人女優は99%奥二重じゃない?

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/18(水) 21:40:35 

    私は20歳になったら自然と
    二重になりました

    でも左の目はハッキリした二重ではないので
    やはり柴咲コウさんのような目に
    憧れます

    TVで田中雅美見るたびに
    整形したら楽かな?なんて思ったりします

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/09/18(水) 21:41:28 


    完全な一重で5年間くらいずっとアイプチで頑張ってました。

    まぶたはヒリヒリして荒れるし、下を向く時突っ張って不自然だし大変でした。
    それから「つけまつ毛」ブームがきて、つけまつ毛をつけるとパッチリ二重になりました(笑)

    どういう訳かつけまつ毛をすると物凄くパッチリの二重になるので、学生時代の友達に会うと「整形した?」と聞かれてしまいます…。

    「つけまつ毛を取ると一重に戻るんだ」と説明しても「そこまでパッチリ二重からどうやって一重に戻るのよ!」と言われる始末。

    もう10年以上つけまつ毛ですが費やしたお金を考えると整形したほうが…と思った時も正直あります。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/18(水) 21:44:36 

    ハタチのときプチ整形して二重にしました。
    瞼の脂肪吸引しないともって半年だねって言われたんですが結局しなくて4ヶ月しか持ちませんでした(T_T)
    でも瞼の裏にする麻酔がめちゃくちゃ痛かったのでもう二度としません!!!
    今は一重を活かしたメイク研究中です!笑

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/18(水) 21:44:45 

    家の母は一重ですが、年齢とともに彫りの深い顔になってきて、二重みたいな感じです。私は好きですよ!なんか貫禄出てきたなって思います。年齢とともに優しさ溢れる感じになってきますので、一重も素敵ですよ!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/18(水) 21:46:07 

    ずっとコンプレックスで、高校生の頃からアイプチをしてます。
    最近になってようやく片目だけ二重になりました。

    気を付けてることは、まぶたをこすらないこと!
    お風呂の時とか、アイプチ落とす時についゴシゴシこすってたけど、こすると将来まぶたが重たく垂れてくるらしい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/18(水) 21:49:06 

    ここでよくブスとか言われるアイドルいますが、一重の私から見たら羨ましい二重でブスに見えない。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2013/09/18(水) 21:52:17 

    プチ整形で埋没したけどほどけちゃって意味無し!かえってデコボコして残念な感じになっちゃった。やっぱありのまんまが一番て気づいた体験でした!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/18(水) 21:54:32 

    一重だけど、まぶたに脂肪がなさ過ぎていつも二重と間違われてた…
    私自身は一重にすごく悩んでたのに(>_<)
    で、思い切って二重のプチ整形しましたが、誰も気付いてくれず。あのままでいればよかった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/18(水) 21:55:39 

    奥二重?一重?だけど、切れ長の目じゃないからそれが嫌だな。
    一重切れ長の人はめっちゃかっこいいけど、丸い目だとなんか色気が無いや!笑

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2013/09/18(水) 21:58:52 

    ずっと太ってて一重だと思い込んでいて、痩せたら二重になった。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2013/09/18(水) 21:58:55 

    目の間隔が狭いぱっちり一重なので、二重になるとものすごい寄り目になる( *_* )

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/18(水) 21:59:18 

    高校や大学でみんなアイプチとかしてたけど
    不器用ですっごい時間かかるのと、化粧時間より睡眠時間確保したい人間だから
    生まれてこのかたずっと一重のまま。
    だけどいつも笑顔でいるようにしたら友達いっぱい出来たし彼氏もいる。
    自分を可愛いか不細工かで言ったら不細工だけど結局愛嬌だと思ってる。
    一重だから彼氏出来ないって人見ると
    そうやって一重のせいにしてネガティブになってるのが悪いんじゃないかなと思う。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/18(水) 21:59:58 

    整形に偏見もつ人多いけど
    二重手術くらいいいと思う(´・_・`)
    詐欺度なら毎日アイプチしてるのと変わらないし。
    顔に異物を入れたりするのはまた別だけど、、

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/18(水) 22:03:04 

    笑いすぎると目がなくなる…!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/18(水) 22:06:40 

    私も10年アイプチしてたなー。彼氏と同棲が決まったから、潔く止めました(笑)年と共にまぶたの脂肪が減ってきたし、前ほど、でかい目だけが可愛いとも思わなくなってきたし。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/18(水) 22:08:26 

    整形しました。安くはなかったけど自分で貯めたお金でやった価値はあります。悩んでた日々は何だったんだってぐらい快適です。メイクの時間も短縮できて楽しくなります。
    スッピンも可愛くなったし、まずアイプチやテープやメザイクとかって見た目すごく汚いし…
    そういう人見かけると、糸と針しか使わないのもあるんだし、整形すればいいのに。って心底思います!

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2013/09/18(水) 22:11:08 

    でもやっぱ二重にはかなわない。

    +10

    -7

  • 152. 匿名 2013/09/18(水) 22:13:44 

    それでも、ふたえになりたいでも、

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2013/09/18(水) 22:28:33 

    一重か二重かより目の形のほうが与える印象が大きいし、大事だと思うけどなあ

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/18(水) 22:28:35 

    ぽってり奥二重なので華がない

    プチ整形を一時期真剣に考えた
    既婚者なのであくまでも自分のために

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2013/09/18(水) 22:37:21 

    がっつり一重です!
    けど、気にしたことないアイプチとかも使わない。
    私の場合一重のが顔のバランスにあってる!
    ラインとつけまで目ぇ大きく見せられるよー

    批判じゃないけど、二重なのにちっちゃい目よりはすっきりした一重で良かったと自分は思う....(^^;)

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2013/09/18(水) 22:40:29 

    私の話ではないのですが、母は眼鏡をかけていて、中学までひとえで高校にはいってコンタクトにしたら、ふたえになったって言ってました。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/18(水) 22:46:20 

    私も一重でアイプチしたら肌が弱くてかぶれたので埋没法でぱっちり二重に
    やっぱり二重はいいですよ
    化粧も楽しいしすっぴんになっても抵抗感なし
    いいことだらけです

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2013/09/18(水) 22:54:16 

    アイプチやめたら、二重になりました!
    思いきって放置したのが良かったみたいです。
    皮膚伸びたら、戻すの時間かかりますね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/09/18(水) 23:04:49 

    一重って魅力的なのになぁ。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2013/09/18(水) 23:10:13 

    トピ主です!!

    皆様たくさんのこめありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    ひとえライフ、楽しんでる方も以外と多いんですね♡

    私はそこまで深刻に悩んでるわけでもないし、二重に気を取られすぎるより友達と楽しく笑えるほうがいいと思ってます

    でもやっぱし二重の友達見るといいなって思っちゃいます。

    整形は中学生だから出来ないし、プチ整形は中毒になるって聞いたからあんまりやりたくなかったので整形とか嫌って言っちゃいました。
    整形してた方ごめんなさい

    コンタクトになって二重になるんですね!!私も1ヶ月前からコンタクトです、二重になれるかな?

    アイプチはたまーーーに、家でだけやってます、アイプチしてたら二重になった談信じてw

    私の場合目こすった時二重になります
    一瞬ねw

    少しつり目な私にとってひとえだとキツくみえちゃうしやっぱし二重のがいいなって思います。
    でも皆様の意見聞いて私もひとえライフ楽しみます。まみーが二重なので大人になったら二重になるの信じてw

    なんか色々矛盾してますけどこめくれて励ましてくれた皆様に感謝です♡

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2013/09/18(水) 23:10:48 

    元一重まぶたです。
    学生時代メイクに目覚めてアイプチをし始めて2日間で二重が定着しました。

    私の瞼はよくわからない感じです。
    前日になりたい幅でアイプチをして寝る。
    そうすると朝洗顔してアイプチをとっても
    前日にアイプチをした幅の二重が定着します。

    強く目をこするといつもの幅の二重に戻ります。
    友達に不思議がられます。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2013/09/18(水) 23:20:06 

    一重の人がアイシャドウがっつり塗ってて下向いた時の怖さ(笑)(笑)
    二重の人からしたら恐怖でしかないwwwwwww

    +4

    -26

  • 163. 匿名 2013/09/18(水) 23:21:32 

    よくメイクしないと『眠いの?』とか『目がない!』と言われます。(会社はメイク出来ないので)
    メザイク等々やってみましたが、肌に合わなかったり、それすら跳ね返す頑丈な一重なので、もう適当に笑って誤魔化してます!
    化粧は一重メイク参考にしてます。していると雰囲気変わるそうなので、密かに研究しています。
    疲れると左側だけ二重になります。これが厄介。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/18(水) 23:23:05 

    私なんて、一重とも二重とも言えない
    奥二重です。

    これの方が厄介。

    私は一重の女性を見ると、いいなって思うんだけどなぁ。

    +4

    -10

  • 165. 匿名 2013/09/18(水) 23:30:04 

    私なんて、一重とも二重とも言えない
    奥二重です。

    これの方が厄介。

    私は一重の女性を見ると、いいなって思うんだけどなぁ。

    +2

    -10

  • 166. 匿名 2013/09/18(水) 23:32:10 

    腫れぼったい一重まぶたです。
    普段はアイプチしてます‼アイプチで二重になると信じて…
    マッサージとかしてるのに全然二重にならない
    です。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2013/09/18(水) 23:36:47 

    両目一重から左目のみ二重になりました。
    頻繁に泣いていた時期にさらに結膜結石ができて涙が止まらなかった結果だと思います。

    左目の二重は定着しているんですが、いままでずっと一重だったので皺の重なり部分が蒸れます。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/18(水) 23:39:05 

    二重至上主義な今の世間が理解できません。
    もちろんパッチリ二重は憧れるけど、無理に小細工してまで二重にしなくても…と思ってしまうのは、感覚がズレてるんでしょうか?

    私は完全な一重ですが、自分の目元は嫌いじゃないです。
    というか、二重にしようが不美人であることには変わりないので、どちらでもいいかな?って感じです(;^_^A

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/18(水) 23:43:40 

    よく、整形はメンテナンスが大変と聞きますが、二重にするくらいの整形なら30年くらいそのままいけるのかしら?
    娘が一重で…。一重でも切れ長で眼球が大きかったらよかったのですが、小さなシジミ目で蒙古ひだ厚くて。アイプチなどのグッズでは太刀打ちできなそうです。目を大きく見せたいのか見えずらいのか、目を大きく見開くため、オデコに皺が出来てきていて。自分からは勧めませんが、メンテナンス不要であれば、奥二重への整形は認めてあげたいな、とは思うのですが。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2013/09/18(水) 23:47:57 

    もっと本当の(奥二重じゃなく)一重美人が世の中に増えたら良いのに~。そうしたら、二重が美人っていう概念が変わると思うんだけどなぁ…
    自分も一重で生きていくつもりなので、一重の皆さん一重美人を目指しませんか?

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/18(水) 23:49:23 

    一重だけどかなり可愛いとか綺麗とか、言われる。
    その辺の二重のやつより確実に可愛いから不満はない、

    一重だからって悩むことはないと思います。

    +30

    -7

  • 172. 匿名 2013/09/19(木) 00:08:45 

    一重だと言うと驚かれるほどぱっちり一重(友達が命名)です(^^;
    個性的な感じがして、自分の顔が好きです( ☆∀☆)

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2013/09/19(木) 00:10:08 

    高3です
    つけまをすればアイテープで二重になるので、その方式でやってます!!
    だけど来年から就職なのでそういうわけにはいかないな…と一重メイク研究中です♡

    でもやっぱりぱっちり二重憧れるなぁ(´・_・`)

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/19(木) 00:15:32 

    私も子供の頃は家族で一人だけ一重でコンプレックスだったけど、
    妙齢wのときはいわゆる「美人」扱いされまくってた
    本当に目が小さいんだけど、なぜか目力あるとか言われたこともあるし

    まぁメイクのおかげだろうし、ババアな今はまっっったくだけどw

    でもその頃のおかげでコンプレックスが払しょくできたし、二重になりたいとは思わなくなった
    メイクで足し算はできるけど引き算はできない!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/19(木) 00:15:55 

    寝るときもアイプチをし続けてアイプチ歴5年目ですが、左だけ二重です。右はいまだに一重のままです。アイプチは常に持っています。友達にはアイプチだけした顔がスッピンだといっています。
    アイプチがなくなったら生きていけません。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/19(木) 00:21:23 

    私も一重です(>_<)
    周りの友達がパッチリ二重なので羨ましい…
    プリを撮ると目が反映されないこともしばしば…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/19(木) 00:29:39 

    一重でデブだとさいあくですよ・・・

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2013/09/19(木) 00:40:53 

    元一重でしたが、マスカラすると二重になって、少し痩せたら自然に二重になりました。でも、二重が絶対可愛いっていう価値観はどうだろうって気がします…一重でも可愛い人たくさん居ますしね(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/19(木) 00:58:34 

    一重で何言われようと強くたくましく生きてきました。
    なんか私のは、切れ長のシュッとした一重ではなく縦に丸い変な一重なんで、目の事をいじられるのにももう馴れました…。
    最近はそれを生かすメイクも覚えてきたことだし、無理にアイプチだとかメザイクだとかで“流行りの顔”にしないで、自分の
    目を生かしたメイクをした方がよっぽど個性があってカッコいい!と思えるようになってきました。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/19(木) 00:59:58 

    二重の男ですが一重はかわいいと思ってます

    +7

    -4

  • 181. 匿名 2013/09/19(木) 01:00:20 

    母は外人並みのくっきり二重なのに私は一重。
    アイプチしてもすぐ取れちゃうので
    今は諦めてアイラインなどをひいて、逆に一重の良さが出るようなメイクを研究してます!一重の方が個性的な顔立ちになりそうだし!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/19(木) 01:01:12 

    眼科に勤務してます。

    二重にするメイク流行ってるけど

    将来、眼瞼下垂になります。日常生活に支障きたします。

    まぶたをこすったり、コンタクトレンズを装着する行為でもなるのに、毎日のアイテープは本当に危険。

    整形批判して、アイプチやアイテープで頑張ってますって人多いけど、まぶたは悲鳴あげてますよ!

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2013/09/19(木) 01:04:22 

    幼稚園からの親友が綺麗な一重まぶたでした。お肌も顔の輪郭も鼻も綺麗で、スタイルも良くとっても一重が似合っていてモテモテでした。
    10年前くらいから二重ブームでその子もアイプチやアイテープで瞼がかぶれても、今尚続行中です。
    二重まぶたでもかわいいけれど、そのままの一重まぶたが涼しげですごく似合ってたのにな。
    私は二重でも他が整っていないので、私含め色んな子がその子の顔に憧れていたのになー。
    人間 ないものねだり。
    一重まぶたはすだれまつ毛が似合うし、ブルー系のアイシャドーもすごく素敵。
    さっぱり顔好きにはたまらんです。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/19(木) 01:18:17 

    一重の人は二重の人より黒目が小さいらしいからあまりいじらない方がいいかもね

    +3

    -7

  • 185. 匿名 2013/09/19(木) 01:19:40 

    二重至上主義っていうか地球の殆どの人間が二重なんだけどねw

    +5

    -6

  • 186. 匿名 2013/09/19(木) 01:21:24 

    子供の頃母親に、一重可愛いね~、お母さん一重大好き、と言われ続けた為か、自分の一重がわりと好きだし、自分らしいと思う(^o^ゞ本心で言っていたらしいけど、そんな母に感謝しています。
    私も娘が一重だったら、そう言って聞かせようと思ったけど、旦那に似てパッチリ二重だった…
    ちょっと残念。


    +10

    -5

  • 187. 匿名 2013/09/19(木) 01:21:40 

    一重の綺麗な人が二重整形したら更に美人になるからかなり損してるんだなぁと思う

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2013/09/19(木) 01:24:12 

    ごめん、完全な一重で綺麗な人って誰がいたっけ?

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2013/09/19(木) 01:24:13 

    私はガッツリ一重ですが、

    あんなよく話題になるような整形メイクしてまで二重になりたいと思いません。
    メイクに時間かかりそうだしお金かかりそうだしf(^_^;

    一重でも派手なメイクするより堂々としてれば凛として素敵だと思うんだけどなぁ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/19(木) 01:24:43 

    一重でもりょうさんみたいな目自体が大きい人はいいですよね。
    私はシジミ目だから正直整形したいな。
    でもまったく違う顔になるのも嫌だし、悩んでます。

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2013/09/19(木) 01:26:08 

    私ブスだけど一重の人には負けた気がしない

    +3

    -12

  • 192. 匿名 2013/09/19(木) 01:44:04 

    フリフリな雰囲気の服は似合わないけど、シンプルな形の服の方が好きだから問題なし(°∀°)☆ミ
    アイシャドウはブラウン系をグラデーションにして、目尻につけまつけてます。
    20代後半入ったら変なコンプレックスが無くなって、一重な自分が好きです。
    まつ毛を上向きにするを頑張り過ぎて、抜けるのが悩み…そこはちょっと二重が羨ましい(*^o^)



    +2

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/19(木) 01:52:44 

    私一重だけど娘には死んでも二重で生まれて欲しい
    二重の旦那さん探さないと(´Д` )

    +6

    -7

  • 194. 匿名 2013/09/19(木) 01:53:51 

    カッサで頭皮と顔のマッサージし始めたら3週間ほどで、二重になりましたよ!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2013/09/19(木) 02:07:17 

    177
    痩せれば二重になる可能性もありますよ
    ダイエット頑張りましょ♪

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/19(木) 02:09:03 

    一重はすごく似合うと涼しい系モデル顔。
    似合わないとちびまる子ちゃんだと思うの私だけ?
    そんな私は完全にまる子(´-ω-`)

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/19(木) 02:33:23 

    整形は嫌だからアイプチするって人の意見がよくわかりません…
    元の目のかたちを変形させてるんだから、どっちも同じ様な気がしてしまいます。

    整形に対する周りの偏見が怖いのはわかりますが、見てる側からすればアイプチしてもニセの二重ってすぐわかるし、不自然すぎると思います。

    私は分厚くてクセのつきにくい一重で、十代の頃はアイプチしてましたが、好きな人が出来る度にすっぴんになるのが怖くて辛すぎてアイプチやめました。(笑)

    一般的に可愛いと言える顔ではないし、鏡見る度に悔しい思いをします。
    綺麗事ナシで、一重美人なんてほんの一握りですよね。
    他のパーツが整っていてこそ、一重の魅力が際立つんだと思います。

    私は他のパーツでも補えない顔なので奥二重でいいから整形しようと思っています。
    歳をとると二重になるという方もいますが、歳をとってから二重になってもあまり喜べないです( ; ; )笑

    二重が必ず可愛いとは思いませんが、整形してもしなくてもどうせ周りの目が気になるのであれば整形してイキイキとした人生を送りたいです。

    堂々と「整形したよ!」と言って楽しそうに過ごしている友達を見てかっこいいなーと思いました。
    中身が変わらなければ、プチ整形程度の顔の変化なんか忘れちゃいますよ。

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2013/09/19(木) 02:43:45 

    生まれた時は一重でしたが成長と共に二重になりました。

    小学→粘土に切れ込みをいれたような目
    中学高校→浅野忠信みたいなくぼんだ目(うっすら二重の線)
    大学→マスカラをがっつり塗ると二重がホールドされるように
    現在→並行二重

    ただし、ゴーリキーみたいな目頭がとんがった細目な印象の二重です…
    しかも線の幅が安定しないし、左右もバラバラ。

    結局まぶたに線があるかどうかじゃなく、全体のバランスが大事なんだな〜ってわかりました。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/19(木) 02:59:16 

    そもそも一重イコールブスではないですよ。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2013/09/19(木) 03:00:35 

    目って目頭から目尻までの長さが大事だよね

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2013/09/19(木) 03:08:16 

    一重で美人だなぁと思ったら大抵奥二重なんだよね

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2013/09/19(木) 03:10:50 

    一重は劣性遺伝、二重は優性遺伝みたいなのを小学生の時に知って一重の私はなんとなく劣等感を持ったまま

    +2

    -8

  • 203. 匿名 2013/09/19(木) 03:15:43 

    俺はパッチリ過ぎる二重。
    自分でも濃いなと思う顔。
    だから一重のクールな目元にめちゃくちゃ惹かれる。
    無理に二重にしてる子見ると逆に引く。
    一重が二重に無理矢理すると違和感ありすぎるし
    整形なのかなと疑ってしまう。
    クールビューティー、俺は最高だと思う。

    +17

    -6

  • 204. 匿名 2013/09/19(木) 03:32:11 

    くりくり二重に憧れて
    10年アイプチしても二重
    ならなくて、最近わ
    アイテープしてたけど
    化粧も面倒になって
    もう25だし悪あがきやめるか!
    て思って最近つけまくらいで
    涼しげな流し目〜(キリッ
    ってゆうのを目標にしてたら
    歳とったからか二重の線
    できて、なんだ今更!状態w
    整形も考えたけど怖くてむりでしたw
    今でわ自分の顔のパーツ目が1番すきになれた!

    +4

    -2

  • 205. 203 2013/09/19(木) 03:39:35 

    なぜ俺の意見が-ばかりなんだ

    +1

    -9

  • 206. 匿名 2013/09/19(木) 03:39:43 

    涼しげな二重で黒髪がクールビューティーだと思う

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2013/09/19(木) 04:35:37 

    二重にしたからと言ってかわいくなるかどーかはわからない
    結局は顔のバランスだし、表情も大事だと思う
    ネガティブな気持ちでいると表情も暗くなるよ
    なんて番組か忘れたけど、外見コンプレックスの人が整形する番組
    あれ見てると整形しなくても良さそうな人も出てる
    二重に整形して明らかに変になってる人いるよ
    勿体無いなと思う
    痩せたりメイクや髪型や服装でだいぶ可愛くなれるのになぁ
    一重にも二重にない良さがある
    今の若い子、アイプチして色々塗りたくってみんな一緒の顔だよ
    あなたはあなたにしかないものを持ってるのにそれをわざわざつぶしちゃうのは勿体無いよ

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2013/09/19(木) 05:29:52 

    一重です。
    いろいろ試してみましたが、二重のほうが変・・・
    見慣れてないせいかな??

    私の顔は一重のほうがマシ!!!と開き直りました。

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2013/09/19(木) 05:51:00 

    片方が幅は狭いけどくっきり二重で、片方は一重でした。
    左右非対称が嫌で中学生からアイプチしていたら
    両方幅広二重になりましたよ(^^)

    非対称は気になると思うけど、両方一重ならこんな必死にアイプチしなかったかなー…

    現に幼なじみの一重の子は小学校から25歳の現在までモテまくってます!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2013/09/19(木) 06:11:29 

    一重がブスっていうのが定着しつつあるよね
    主にメディアでは

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2013/09/19(木) 06:19:10 

    腫れぼったくない目ですが、アイプチとかでも二重になりません。アイメイクをしっかりするとキツイ顔になるので、それも嫌で、一重でナチュラルメイクの人生を突き進んでます。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/09/19(木) 06:24:04 

    一重の女って目つき悪いから目があっただけでムカつくわ
    愛嬌のかけらもねー

    +2

    -20

  • 213. 匿名 2013/09/19(木) 06:51:42 

    化粧するようになってから二重になった。
    ホットビューラでまつげを根本から毎日上げてた。
    それが良かったのかも

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2013/09/19(木) 07:21:06 

    一重は本物感あって個人的には好き。
    一重で堂々としてる人が自分の中ではかわいくて上。
    ありふれた造りもの二重のほうが嫌いだし興味もわかないし顔見ないな

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2013/09/19(木) 07:29:42 

    本気で一重を気に入ってる人は殆どいないよ
    私は諦めてるけど二重になれるならなりたい

    +11

    -6

  • 216. 匿名 2013/09/19(木) 08:20:13 

    旦那も私も一重!(^^)!
    だけど、娘はなぜかくっきり二重なの(*^_^*)
    一重どうしの両親からは一重しか産まれないと思ってました(^^;)
    一重で困った事は一度もないよ(^_^)V

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2013/09/19(木) 08:26:54 

    つけますると平行二重になります。
    つけまする前、一重の時でも10人以上に告られた。
    だからあまりコンプレックスには思ってないかも。

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2013/09/19(木) 08:30:46 

    うちのお母さん、年取ったら瞼にシワが出来て二重になってた笑

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2013/09/19(木) 08:32:15 

    私の一歳の娘は、両親一重まぶただけど、目をこすると二重になってます。
    毎日こすると結構定着してます。

    +0

    -6

  • 220. 匿名 2013/09/19(木) 08:34:12 

    20歳過ぎまで一重まぶたでしたが、視力が悪くなりハードレンズのコンタクトにしたらくっきり二重まぶたになりました。

    たまにあるみたいですが、周りには整形だと思われてると思う(笑)。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2013/09/19(木) 09:16:49 

    ハードのコンタクト入れたらくっきり奥二重になった
    二重に憧れるけど奥二重になれただけでも目つきの悪さ解消されて嬉しいです

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/09/19(木) 09:26:55 

    私は、片目二重・もう一方が一重です・・・
    本当に一重でも二重でも良いから揃っていて欲しかった><泣

    何年もアイプチをしていても二重の線なんて付かないし、瞼が引っ張られるからなのか
    余計に腫れぼったくなってしまいました。
    そのせいで、最近ではアイプチでも上手く二重にならず・・・
    しかも片方が腫れぼったくなったので、二重の目との差が大きくなり、すごく悲しいです。

    つけまつげをすればなんとか二重になるのですが、毎日する訳にもいかず><
    それに高いつけまつげ(芯が柔らかく、まつげも自然に見えるもの)では二重にならず
    100円均一の芯が硬いものしか上手くいきません。
    なので、まつげも明らかにテラテラしているし・・・

    もう嫌><;

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2013/09/19(木) 09:36:48 

    そんなに一生懸命二重にするなら
    プチ整形すればいいのに

    二重にする手間から解放されるのに整形は嫌なんでとかバカみたい

    アイプチしてると瞼に良くない分整形の方がマシ

    +8

    -7

  • 224. 匿名 2013/09/19(木) 09:48:34 

    一重だったけど年齢と共にまぶたの脂肪が減ってうっすらと二重のラインが出現しました
    メイクするとくっきり二重に、
    メイクしなくても夕方には二重になります
    父親もそんな感じだったみたいなので体質というか家系なのかな

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/19(木) 10:00:57 

    一重で制服姿の中高時代や大学時代は二重にあこがれたこともあったけど、アラサーになってからは年をとらないね!綺麗、美人と言われて嬉しいです。
    かわいいと言われたことはなくて美人かコワイの二択だけど

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2013/09/19(木) 10:02:03 

    171さんがカッコ良すぎて惚れました。
    容姿もいいのでしょうが、そういう堂々としていて自分を持っている所が素敵ですね。

    今の芸能人はデビュー前に二重に整形させられちゃうのかな?
    一重で可愛い子、美人な子がメディアに出てきたら一重で悩んでる子も自信もてる可能性もあるし、是非出てきて欲しいなぁ。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2013/09/19(木) 10:02:37 

    アイプチで過ごしてきたけど、
    瞼が伸びて今よりもっと目が細くなるの想像してやめました。

    一重メイク頑張って友達と遊んだ時に
    「アイプチやめたんだ…」って言ったら
    「気がつかなかった!」って…!

    思ったより人に一重とか二重とか見られてないんだって思いました(笑)
    他の人には「一重と二重の違いがわからないし、気にならない」って言われてから気にしないことにしました(笑)

    今ではアイプチのお陰か両方奥二重になぜかなりました(笑)

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2013/09/19(木) 10:20:31 

    前のトピであったけど低身長って奇形とか、ちんちくりんとか言ってた人が居たけど、それなら一重もそうなるんじゃない??
    人を傷つける言葉は普通に投稿するのに
    自分達の事になると かばいあい…
    自分にコンプレックスがある様に他人にもある生まれついたものをけなし満足する最低

    +2

    -8

  • 229. 匿名 2013/09/19(木) 10:21:40 

    アイプチ10年やりつづけて二重になったけど、子供はやぱ、、、一重、、昔の自分にそっくり、、旦那は誰にもにてないね?ッて、、私そっくりだから~(´д`|||)

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2013/09/19(木) 10:32:25 

    思春期のころ、目をこすってばっかりいたら二重になった。
    それを知らない同級生に「整形した?」って言われるわぁ・・・。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/09/19(木) 10:50:02 

    何年もかかってアイプチとかで二重に癖づけ出来た!と思っても、大泣きしたら元通り。
    またアイプチして~の繰り返し(T_T)

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2013/09/19(木) 11:02:15 

    うちは3人みんな一重だけど、わりかし切れ長で大きめな一重だからか分からないけど笑うとたれ目みたいで優しそうとか可愛いと言われるよ☆
    特別美人じゃないし、可愛くもないけど生きていけるし二重にしようとか考えたこと無かったな。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2013/09/19(木) 11:05:11 

    そんな一重にコンプレックスあって、そんな必死にメザイクやアイプチで二重にするなら整形したほうが早くない?
    絆創膏貼り付けて、一生懸命二重にしようとしてるの想像したら笑えた。

    +3

    -6

  • 234. 匿名 2013/09/19(木) 11:13:46 

    美容部員していました。
    私も一重です。
    ほぼ毎月アイシャドーが発売されるたび美容部員同士で練習の為メークしあうのですがだいだい皆私にしてくれた人は「上手くできない」と言って手こずられてました。

    でも一重のお客さんの気持ちが痛いほどわかるのでアドバイスしやすかったですし喜んでくれた顔を見られて私も嬉しかったです!

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2013/09/19(木) 11:14:06 

    一重です。
    10代の頃は二重に憧れましたが、 20代になり、一重の人の方が、歳を重ねた時に目尻のシワが少ないような??と気づき、それからはあまり一重も気にならなくなった。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2013/09/19(木) 12:07:56 

    一重でもかわいい人★美人な人たくさんいるから、そんなに気にしなくていいんじゃないかな!
    ごめんなさい、私は二重ですが一重の人がブスだとか思ったこと一度もない!
    一重の人は一重で綺麗に見える顔立ちなんだし!
    無理に二重にする方が違和感あって変!
    二重だからと言って、美人ばかりじゃないしブスもたくさんいる!

    +6

    -5

  • 237. 匿名 2013/09/19(木) 12:16:28 

    一重の腫れまぶたでしたが、年齢と共にまぶたの肉が落ち、張りも無くなって、35を過ぎてから段々二重になる日が多くなってきました。

    若い頃に友達に借りたアイプチで二重にしてみた時は、二重の肉付きが良すぎて不自然な気がして、二重の顔に違和感しか無かったのですが、歳をとって自然に二重になるようになってからは、二重の顔でも違和感無くなりました。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2013/09/19(木) 12:42:35 

    もともと一重で思春期はアイプチとつけまつげ必須で、
    二重になるっていう機械を高いお金(学生でお金なかった)だして買っても効果出ずでした

    自分に自信が全然持てなくって社会人での最初のボーナスでプチ整形しました

    お陰で自信はついたけど、やっぱり中身が大切♡

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2013/09/19(木) 12:43:19 

    一重まぶたがコンプレックスで20過ぎにプチ整形した。しかし眼病で数年後には元の一重まぶたに戻った。
    確かに二重になって化粧は楽しくなったけど、一重も一重の良さがあることがわかった。
    今はコンプレックスではないです。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2013/09/19(木) 12:48:46 

    最近のゴテゴテアイメイクより、ナチュラルなスッキリ一重の方が好きだな~。
    大事なのは全体のバランスだよね。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2013/09/19(木) 13:11:06 

    219だけど、マイナスの意味が分からない〜笑。
    まさか親がこすってるとでも?
    赤ちゃん自身がこすってるんですよ〜。

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2013/09/19(木) 13:19:23 

    整形で二重にしたよ
    アイプチとか頑張ってる子みると少し笑える
    まぁせいぜいアイプチだよね笑って感じ
    整形しないのは勇気とかお金がないからでしょって感じ
    性格悪いとか言われるかもしれないけどガルちゃん民だからしょうがないよね

    +3

    -7

  • 243. 匿名 2013/09/19(木) 13:27:23 

    海外在住です。
    友人とメイクの話をしていた時に、
    一重まぶたと二重まぶたを説明するのに
    すごく苦労しました。
    一重、二重と分類する概念が
    そもそもなかったらしい。
    その子のまぶたは目を開けると
    眉骨の下に収納される感じ。

    私は一重ですが二重にする必要は
    感じていません。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2013/09/19(木) 13:58:13 

    一重の方が目元の老化が遅い気がする\(^o^)/
    と気付いてから一重でもいいかなーと思えました♡

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2013/09/19(木) 14:07:18 

    数年前から右目だけ二重になりました。左目だけ一重で変です。アイプチしても上手くいきません でも娘はぱっちり二重ですが、下の娘は綺麗な一重まぶたです(((;╥﹏╥;)))

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2013/09/19(木) 14:23:45 

    244
    私もそう思います。要するにシワだから。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2013/09/19(木) 14:26:19 

    二十歳まで腫れぼったい一重でしたが、結婚して子供を産んだら、くっきり二重になりました!!
    老化で二重になるんてすねf(^_^;

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2013/09/19(木) 14:28:34 

    一重の友達はだいたいメザイクかアイテープかアイプチをしてる!
    メザイク、アイテープはマシだけど、アイプチで赤い粘膜?が見えるほど突っ張って目が閉じれない下手な子がいる!そんな怖い顔にわざわざするなら一重のままでいいのに。と思う
    でも一重のままいる人をみると、なんか努力しないのかな?ともおもう。

    +1

    -6

  • 249. 匿名 2013/09/19(木) 14:32:02 

    一重でも可愛い人は可愛いです。

    松田聖子さんも一重の頃は男性から人気がありました。二重にしてから、なぜか女性から支持されだしたような気がします。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2013/09/19(木) 14:36:46 

    つけまつげすると二重になります。
    桃みたいに化粧前後で別人です。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2013/09/19(木) 14:51:54 

    35さん

    ローヤルアイムは凄いと思います。
    本当に塗ったところが奥に引っ込む!お値段は少し高いですが、お肌を痛めることなく長く続けられますよね!気が付かれないし、メイクも出来る!

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2013/09/19(木) 14:56:19 

    一重でも明るく前向きに生きてる人は表情も豊かだし
    笑うと目がふにゃってなって可愛いよー!

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2013/09/19(木) 14:58:01 

    251

    業者?

    あんなの、つっぱてて不自然だから。

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2013/09/19(木) 15:03:21 

    望んで一重になるやつは、いない。

    二重>>>>>>>>>一重

    +7

    -8

  • 255. 匿名 2013/09/19(木) 15:08:18 

    アイプチで今二重にしています^_^

    最近少し二重の線がでてきました^o^

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2013/09/19(木) 15:09:48 

    マツエクしたら二重になれましたよ♪
    1年たった今ではマツエクなくても二重にクセつきました(o^-^o)

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2013/09/19(木) 15:28:27 

    無理に二重にしたって不自然に見えるだけなのに。

    +7

    -5

  • 258. 匿名 2013/09/19(木) 15:33:51 

    バランスだと思います!
    目が大きくても、白目の割合が大きければ見開いてて変ですから。アイラインのひきかたでかなり可愛いし、綺麗にもなれます。
    友達が一重ですごく美人なので。無理に色々目にくってけてるメイクより、丁寧で綺麗なメイクが1番だと思います。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2013/09/19(木) 15:44:12 

    思いっきり一重ですがそのままにしてます(笑)
    アイプチは試してみたことあるけど
    二重にすると違和感あるというか…
    二重が似合わない顔だとわかってからは
    一重でも満足してます♪(笑)

    雑誌とか見ててもモデルさんみんな二重だから
    メイクも参考にならないけど自己流で
    自分に似合うメイクすれば一重でもなんとかなります!

    でも二重の人はやっぱり羨ましいな~
    なんて思うときもあります(>_<)

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2013/09/19(木) 15:53:51 

    木村多江さんとか若い頃の田中裕子さんみたいな美人は万が一整形しちゃうとバランス崩れて勿体無いことになるよね。涼しげな美人には憧れる!

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2013/09/19(木) 16:12:21 

    一重で鼻筋なかったら終わってるけど 一重でも鼻の形がよければ美人にもなりうる

    +11

    -2

  • 262. 匿名 2013/09/19(木) 16:17:17 

    一重まぶたって化粧映えするから、無理に整形とかしなくても、メイク次第で可愛くなるよ。

    +5

    -4

  • 263. 匿名 2013/09/19(木) 16:45:20 

    253さん

    251です。業者じゃないです!いつもアマゾンで買っている一般人です!

    +3

    -3

  • 264. 匿名 2013/09/19(木) 16:46:55 

    奥二重だとアイメイクがほとんど隠れちゃうから一重さん羨ましい。

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2013/09/19(木) 16:51:16 

    30代です。
    高3の頃からアイプチを初め、20歳頃に片目だけが二重になり、
    その後、片目だけメザイクをしていたら、
    25歳くらいで両方二重になりました。
    (アイプチやメザイクはバレにくいように奥二重になるようにしてたのに、
    なぜかくっきり平行二重になりました。)

    一重時代は、佐藤藍子さんに似てると言われてましたが、
    二重になってからは、元モー娘の飯田さんや、AKBのこじはるに似てると言われるようになりました。
    カッコイイ系の服は、一重時代の方が似合っていたと思います。

    ちなみに母は、20歳頃からコンタクトレンズ(ハード)を入れるようになったら
    二重になったそうです。

    +2

    -7

  • 266. 匿名 2013/09/19(木) 16:57:43 

    でももし自分の子供を一重か二重か設定できるとしたら、なんだかんだみんな二重を選ぶんじゃない?
    一重で綺麗な人なんて、ごく一部。
    メイクや髪型も限られてくるし、
    一重の方が絶対にブサイクのリスクが大きい。

    一重に憧れますとか言ってる人いるけど、
    実際に顔の交換しますか?って言われたら絶対しないでしょ。笑
    結局そんなもんですよ。

    +14

    -6

  • 267. 匿名 2013/09/19(木) 17:01:58 

    私もひとえです!!!
    ものすごく重たいまぶたで、アイプチをしても二重ラインが隠れるし、すぐまぶたの肉でアイプチが取れちゃうんですっ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2013/09/19(木) 17:05:11 

    266さん

    本当そうですよね、
    ぱっちり二重がいいに決まってますよね、
    結果そんなもの、私もものすごく共感します!

    +4

    -4

  • 269. 匿名 2013/09/19(木) 17:18:44 

    266
    いくらなんでも卑屈過ぎでは?二重も一重もいいところあるし、どっちが絶対いいと選ぶものではないと思います。自分は一重ですが、色んな化粧して楽しんでるし、一重がいいと思ってますよ。

    +8

    -3

  • 270. 匿名 2013/09/19(木) 17:25:51 

    一重の涼しげな目元、素敵だと思います。不自然な二重やカラコンは不気味・・・。
    ご本人は悩んでいるのかもしれませんが、他人はそれほど気にしてません。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2013/09/19(木) 17:36:12 

    266と268同一人物?

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2013/09/19(木) 17:38:47 

    子供が生まれてから、左目だけ二重になりました。
    でも、鏡でみると一重の右半分のほうが若く見える…(^_^;)

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2013/09/19(木) 17:50:56 

    全然一重を気にしてなかったんですけど(むしろアーモンドアイで気に入ってました)、しわ予防に目元のマッサージしたり、学校の先生の顔の真似したくて瞼を鍛えてたら、にわかに二重の線が入ってきて、今では右はほぼ完璧に二重になりました(・ω・)左は調子良ければ二重、むくんでると一重って感じです。7年くらいでなりました(笑)

    一重は涼しげで美しいと思うから、二重主義みたいな風潮は違和感があります。
    たしかに二重は可愛いけど…

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2013/09/19(木) 17:55:02 

    でも、ひとえは涼しげとか言ってる人だって生まれる前に選べるなら、誰だって二重選ぶでしょ。絶対涼しげに見えるなんかより美人に見える方がいいし。

    +5

    -7

  • 275. 匿名 2013/09/19(木) 18:32:35 

    昔アイプチしてて今はしてなくて一重まぶた上等。アイシャドーを工夫するのが結構楽しいw
    周りは二重まぶたのはっきり美人顔の友人ばかりなので集合写真のバランスが悪くなるのはちょっと気になる。
    あと旦那が一重まぶただからって「娘の目が旦那に似たらどーしよー」はやめれ。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2013/09/19(木) 18:40:37 

    私も一重です。
    美容外科に務めてるので、顔面整形だらけの上司に毎日二重にしろと言われてて…
    やっぱり一重はダメなのかな?整形しようかな?と悩んでましたが
    このトピをみてやめました!

    一重でもいいですよねっ!!
    みなさんありがとうございます!

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2013/09/19(木) 18:43:21 

    一重をどうにか良い方に解釈したいわけですね
    わかります

    +3

    -5

  • 278. 匿名 2013/09/19(木) 18:43:49 

    涼しげにみえるって、褒め言葉でもなんでもないし笑

    +5

    -6

  • 279. 匿名 2013/09/19(木) 18:44:51 

    249さん
    松田聖子の一重の時代かわいいですよね!
    アイメイクも上手いな~って思います。

    多部ちゃんもパッチリ目とは違う独特の可愛さがあって好きです。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2013/09/19(木) 18:45:26 

    一重ですが、化粧して付けまつげ付けると
    勝手に二重になる!

    仕事中はダメなので付けないけど
    疲れてくると二重になっちゃう(笑)

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2013/09/19(木) 18:45:51 

    芸能界の美人さんの一重と二重比較したらダメじゃない?
    目以外がかなり整ってるし
    一般人の一重で涼しげな美人とか思える人羨ましい

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2013/09/19(木) 18:47:27 

    目だけで印象がすごくかわるよね。
    絆創膏で二重のライン作ったらすぐに
    あとがついて二重になりますよ。
    はり方にはコツがありますが。
    まつげも大事です。
    まつげにニベアクリームぬるとすごいです!

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2013/09/19(木) 18:49:17 

    美人かどうかよりも一重って愛嬌が無いよね
    愛嬌があれば最悪ブスでも生きて行ける

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2013/09/19(木) 18:52:27 

    男→OK
    女→NG

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:16 

    一重だけど目大きいって言われるd=(^o^)=b
    異性からも同性からも「目可愛い~」って

    アイプチ下手な人見ると
    逆にその変な目嫌じゃないんかな?って思う。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2013/09/19(木) 18:56:54 

    多部ちゃんは奥二重だよね…
    一重さん集まれ!!

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2013/09/19(木) 19:01:43 

    一重美人とか見た事ないw

    +5

    -5

  • 288. 匿名 2013/09/19(木) 19:02:51 

    私は二重だからか、一重まぶたの人は男女問わず好み!旦那もバッチリ一重の人です。
    なんか独特の色気があると思う。それに二重の人より黒目が澄んでると思う。
    女性も奥ゆかしさを感じて、不自然な二重よりずっと素敵。
    魅力的だと思うけどなあ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2013/09/19(木) 19:05:34 

    小さい頃、風邪をひいて熱が出たときにだけ目が二重になってたんだけど、親がそれを見て「二重になってるねー!」って言ってから、幼いながらに二重に対して特別感を持っちゃったんですよね。二重になった自分を鏡でみて、なんとなく大人びた気もしたし。
    やっぱりまわりの影響って大きいと思います!
    学生の頃は散々アイプチで頑張ってたけど、今は全く気にならないので普通に一重で過ごしてます。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2013/09/19(木) 19:05:43 

    つけまつげで二重になったから、「今日二重なんだよ(*゚▽゚*)」って友達に言ったら、「あれ?もともと二重じゃなかったっけ?」って言われたから、自分が思ってるより他人は一重か二重かなんて気にしてないんだなって思った。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2013/09/19(木) 19:10:37 

    その人個人が似合ってるのは良いんだけど結婚となると子供にどう遺伝するか心配になる
    一重って良い方に出るのって100人に1人くらい?

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2013/09/19(木) 19:13:02 

    今月整形します
    これで苦しみから解放されると思うと嬉しくてたまらない

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2013/09/19(木) 19:15:28 

    一重に魅力を感じる人がいれば二重に魅力を感じる人もいる
    ただ二重をそう思う人が多いってだけ

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2013/09/19(木) 19:15:53 

    過去に気になってた同僚(男性)に『一重の女は眼中にない…』と言われ、とても凹んだ。
    でも、旦那は私が一重だと最近知ったそうで、女の人の目が一重か二重かなんて、そんなに見てないと言われ、今までの努力は何だったんだろうと思いました。

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2013/09/19(木) 19:20:51 

    綺麗って思ってもなりたいとは思わないから不思議

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2013/09/19(木) 23:36:49 

    マイナス付ける人、何故???

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2013/09/20(金) 08:27:06 

    整形してひとえがふたえになったぐらいで漫画並に可愛くなれるんだったらいくらでもするよ
    そうじゃないんだな、現実は…

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2013/09/21(土) 19:05:00  ID:VrodlV7gTj 

    アイテープやアイプチは止めたほうがいいよ…
    あとでホント大変な目になってずっと悩まさせるよ…(>_<)

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2013/09/23(月) 17:41:35 

    結局は目の形だと思う
    私は一重でつり目だからオワタwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード