ガールズちゃんねる

夫または彼氏に誕生日プレゼントってどんな物を贈りましたか?

71コメント2013/05/14(火) 07:38

  • 1. 匿名 2013/04/22(月) 23:25:37 

    もうすぐ夫の誕生日です。
    どんな物を贈ろうか悩んでます(´・ω・`)
    皆さんはどんなプレゼントを贈った事がありますか?
    参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします!

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2013/04/22(月) 23:28:54 

    時計をプレゼントしました♪

    仕事でつけても大丈夫な防水タイプを。

    毎日つけてくれてます(^-^)/

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2013/04/22(月) 23:30:14 

    結局普通にネクタイとかになっちゃいますね
    ちょっと奮発してブランド物にはしますけど

    時計とかも付ける方なら嬉しいと思います(^^)

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2013/04/22(月) 23:30:41 

    彼氏は真冬に誕生日だったので
    無難にマフラーをあげました!
    まだ高校生なので5000円
    いかないぐらいのものをあげました(^^)

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/22(月) 23:30:46 

    好みがあると思うので、欲しい物を聞いた方が良いかもしれませんね…(私はサプライズで何度も失敗したので)

    旦那には、一緒に買いに行くのが一番嬉しいと言われました。

    +26

    -6

  • 6. 匿名 2013/04/22(月) 23:32:14 

    財布はいかがでしょう?
    ハイブランドではなく、大人の男性に似合うレザーブランド。
    ホワイトハウスコックスやグレンロイヤル、エッティンガーなどの英国製。
    日本製ならGANZOや万双がおススメです。

    +23

    -12

  • 7. 匿名 2013/04/22(月) 23:32:41 

    一緒に飲もうと思って、バカラのペアワイングラスとワインをプレゼントした!

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/22(月) 23:33:13 

    私も腕時計を。

    普段カジュアルな人なのでスーツにも似合う時計を選びました。

    ずっと身につけてもらえるモノがいいなって思って。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2013/04/22(月) 23:33:20 

    あ、た、し、
    と言いたいけど、リバースされそうだし、
    少しだけ高いネクタイとか、ベルト。
    ベルトはけっこう使うし長持ちするよ。
    高いけど(;´Д`)

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2013/04/22(月) 23:34:21 

    欲しそうにしていたものを覚えておき、予算の範囲だったのでそれをプレゼントしました。

    旦那の好きな洋服ブランドの財布です。

    渡すまで内緒にしていたので、びっくりしていました。

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2013/04/22(月) 23:35:39 

    服が欲しいって言われたから一緒に服を買いに行きました。
    スーツで出社しない彼なので、活用しやすいカーディガンを。
    着てるのみると嬉しくなるから身につけるものもよいなーと思います。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2013/04/22(月) 23:36:46 

    ちょっと財政難だったので、手作り豪華ディナー作ってみた。
    ローストチキン(丸鶏)とか、アクアパッツァとか。
    ケーキも焼いた!
    お祝いする気持ちが嬉しかったみたい。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2013/04/22(月) 23:39:29 

    パンツあげたw
    ど派手なレゲエみたいな色のボクサーパンツww
    とりあえずウケたけど、恥ずかしいらしく履いてもらえない、、、

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/22(月) 23:41:37 

    女の子の一番大切なもの

    あなたに女の子の一番 大切な ものをあげるわ〜♪

    +5

    -48

  • 15. 匿名 2013/04/22(月) 23:51:07 

    ずっと欲しいと言われた、ゴルフ用のGPSをあげました。
    本当にこれで良いの?と思いましたが、本人が欲しがってる物をプレゼントするのが一番喜ばれますね。
    でも、なによりも気持ちが大事だと思います^ ^

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2013/04/22(月) 23:54:06 

    結婚したら独身の頃よりお金はかけれなくなったけど、大好きなメニューを作って、ケーキも作って、いつも発泡酒だけどプレモルにして、ヴィレバンで買った世界の国旗(運動会で見るアレです。)を部屋中に飾って、旦那が会社から帰ってきたったところに、バカでかいクラッカーを1発お見舞いしてやったら超喜んでくれました(笑)

    うちはこれでいいんです。。
    価値観って大事…

    +104

    -5

  • 17. 匿名 2013/04/22(月) 23:55:25 

    本人の好きなテイスト感のある、
    身につけられるものがオススメです。
    いつも目につくと自分の事も思い出して
    もらえるし、自分もそれを見て嬉しい気持ちに
    なるから。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/22(月) 23:56:01 

    今日まさに旦那の誕生日でした
    ネスプレッソのステンレスのペアカップ
    一緒に飲むのもよし、単に飾るのもよし
    ということで。

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/22(月) 23:56:31 

    旦那の誕生日にクマのクッションと、クマ柄の毛布をあげました。
    すごーーく喜んでくれて毎日使ってます♪

    +12

    -19

  • 20. 匿名 2013/04/22(月) 23:59:28 

    昨日ちょうど彼氏が誕生日でした!
    お揃いのキャップをあげました♪

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2013/04/23(火) 00:02:54 

    以前、無職で金欠の時に頑張って手作りケーキと肉じゃがを作ったら喜ばれなかった。物がいいって言われました(>_<)
    そんな彼とも四年目突入。もうあんなこと言われたくないので一緒に買い物に行って、彼の欲しいものを買うようにしてます。
    心に負った傷はおおきい...。
    彼は忘れてるだろうけど( ; ; )

    +39

    -13

  • 22. 匿名 2013/04/23(火) 00:05:02 

    彼の誕生日の年月に製造されたzippoを探し、それにシンプルなイニシャルの刻印をしてあげました。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2013/04/23(火) 00:05:27 

    今日まさに旦那の誕生日でした
    ネスプレッソのステンレスのペアカップ
    一緒に飲むのもよし、単に飾るのもよし
    ということで。

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2013/04/23(火) 00:19:36 

    去年はダウンジャケット、過去をさかのぼると・・・財布、ペアのZippo、ペアカップ。
    今年は少しいいベルトにするよていです( ´艸`)
    最初、ケーキだけ作ってたんですが財布ボロボロだなとプレゼントしたら、やっぱりプレゼントもらうのってうれしいと言っていたのでそれからはプレゼントしてます(。・ω・。)

    周りは現金のみの家庭もあります。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/23(火) 00:24:19 

    毎年少し良い靴にしてます。
    メンテもしっかりしてくれるショップのものなので、少しずつ増えて あーこんなに経ったのかー と思います。

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2013/04/23(火) 00:32:47 

    サプライズ温泉旅行

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2013/04/23(火) 00:56:06 

    手紙でいいんじゃない?

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2013/04/23(火) 00:59:59 

    >16さんが微笑ましくてつい「ふふっ」って笑ってしまった♪うらやましいです!

    うちは私が専業だった頃、旦那の収入で旦那のプレゼント買うってどうなの…?と思い手紙で済ませちゃったことがあります;;喜んではくれたけど…。

    その後、私も働き始めてからは前上げられなかった分も奮発して腕時計やボディーバックをあげました!
    普段の会話で「いいなー」と言っていたり、一緒にショッピングに行った時にジーっと手に取って欲しそうにしているものを忘れないようにしてます。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/23(火) 01:19:47 

    付き合いが長いので、時計・財布・靴・服・バッグ・・・色々プレゼントしましたよ^^
    やっぱり身に着けてもらえるものがいいですね。
    あとは本人に合うかどうかじゃないでしょうか??
    普段本人なら買わないような色合いやテイストのものも似合うならちょっと冒険してもいいかなーって思います。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2013/04/23(火) 01:39:07 

    結婚して何年目からは
    お互い一万円貰って、好きなもの
    買ってます。
    色気ないんだけどね(-_-;)
    でも、好きなもの買えるからいいんだ。

    あっ、でもトピ主さんの答えになってなくて
    ごめんなさいっ!
    腕時計はよろこばれたりしたよ。

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/23(火) 01:39:34 

    5
    何度もって…
    どれだけ一緒に居るかわからないですけど
    旦那さんなのに趣味まるでわからないんですね(^^;)

    +3

    -24

  • 32. 匿名 2013/04/23(火) 02:02:43 

    高い外食デートする。
    モノは自分で買うからあげてないです。

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/23(火) 02:09:58 

    31
    何気なく欲しいと言ったものを覚えていてくれてプレゼントされるのは嬉しいけど、
    1ヶ月前には欲しかったけど今は要らないこともあるから、私もサプライズより一緒に選びたい派です。
    身につけるものって、実際に合わせてみないと分からないし。

    でも近年は旅行ばっかり、去年はスイスでスキーにしました。
    一緒に楽しめるプレゼントがいいです。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2013/04/23(火) 02:19:15 

    真剣にエロDVD

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2013/04/23(火) 02:26:49 

    私は去年は長財布をプレゼントしました♪
    男性には腕時計や財布が人気みたいです。
    彼氏の誕生日プレゼント - 人気ランキング2013  - ベスプレ!プレゼント&ギフト
    彼氏の誕生日プレゼント - 人気ランキング2013 - ベスプレ!プレゼント&ギフト bestpresent.jp

    誕生日に彼氏に贈るプレゼント、誕生日彼氏プレゼントランキングを参考にしてみませんか。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/04/23(火) 02:39:04 

    よっぽどなものじゃない限り
    喜んでくれると思います♪
    うちの旦那はサプライズ大好きだし
    私も好きなのでお互い楽しんでます♡
    お金かけなくてもその気持ちが嬉しいので
    毎年サプライズ今回どうしようかなーって考えるのが楽しみです!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/23(火) 03:01:06 

    いちいちアンカーつけてまで批判する人なんなの。
    さも自分の意見が絶対みたいに押し付けてるみたいでなんかやだな。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2013/04/23(火) 03:02:10 

    私はもうすぐ彼氏の誕生日なので温泉旅行連れて行きます!
    部屋に露天風呂付き♪
    高いけど年に一回だからねー(*^^*)

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/23(火) 03:02:58 

    なんかやたらマイナスがつくのは何で?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/23(火) 03:26:20 

    31さん

    人の好みって一定じゃないし、どんなに仲の良い夫婦でもプレゼント選びは難しいと思うよ。
    そんな意地悪なコメント何かやだな〜

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/23(火) 03:52:29 

    主人がyoutubeで目にして、気に入っていたミニアニメーションがあったんですが
    著作権侵害で、あえなく削除…というのを聞いていたので、
    そのアニメのDVDボックスをプレゼントしたら、すっごい喜んでくれました。
    あまり物欲のない人なので、私も何をプレゼントしたらいいか毎年悩みます。。
    ちなみに去年はマフラーでした。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/23(火) 05:19:03 

    旦那さん、髭が濃いので電気シェーバーが欠かせません。
    誕生日は結構高級な電気シェーバーをプレゼントしました。
    自分で購入するときはこれじゃあ高すぎるかなと躊躇しがちだから高めな物をもらって嬉しかったみたいです。
    後は札入れ、小銭入れかなー。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2013/04/23(火) 06:45:46 

    車買い換えどきだったし、誕生日の日に車屋さんに一緒に行ったら大喜びしてた

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2013/04/23(火) 06:56:58 

    一緒に買い物行った時に「これ欲しいなぁ」と言いながらも諦めているものを渡すようにしています。
    子ども達と三人で出し合うって言いながらもいつも子ども達からは回収できない

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/23(火) 07:05:30 

    結婚したら独身の頃よりお金はかけれなくなったけど、大好きなメニューを作って、ケーキも作って、いつも発泡酒だけどプレモルにして、ヴィレバンで買った世界の国旗(運動会で見るアレです。)を部屋中に飾って、旦那が会社から帰ってきたったところに、バカでかいクラッカーを1発お見舞いしてやったら超喜んでくれました(笑)

    うちはこれでいいんです。。
    価値観って大事…

    +8

    -7

  • 46. 匿名 2013/04/23(火) 07:10:38 

    ジッポ→あまり使わなかったみたい
    ベルト、ネクタイ、タイピン、手袋、トランクス、マフラー、香水→よく使ってくれてる
    釣り道具→欲しがってたやつなので感激された

    お付き合い3年、結婚1年目です。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/23(火) 07:15:56 

    せーびょー。

    +1

    -25

  • 48. 匿名 2013/04/23(火) 08:14:02 

    この前の夫の誕生日にはiPod Touchを。
    名前と誕生日おめでとうの刻印を入れてあげました。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2013/04/23(火) 09:21:02 

    ディズニーリゾートへの旅行です!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/23(火) 09:51:21 

    私の主人はカメラが好きなので、カメラに関するグッズや道具をプレゼントした時低価格のものでもテンション上がってました。
    趣味やハマってるものがあればその関連グッズのプレゼントは失敗しないのでは♪

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/23(火) 10:07:15 

    うちの旦那は、あまり物をほしがらないけど、ほしいというものはバカ高いもので困る。

    でも、ご主人でしたらなにかほしいものが思い当たると思います。

    豪華ディナーを作るのに1票ということで!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/23(火) 10:12:32 

    主人には
    折り畳み傘やクロエの長財布 腕時計に定期入れや名刺入れなどなど色々プレゼントしました。
    洋服は好みがあるのでプレゼントしたことないです 汗

    関係ないけど
    わたしは誕生日は現金もらってます
    貯金 貯金~

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/04/23(火) 10:59:44 

    結構高い財布を上げた事があるが、もうどこか行ってしまいましたww

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/23(火) 11:30:31 

    昔は考えてプレゼントしたけど、結婚10年過ぎた今は普段の生活の中で、
    これ欲しいなという主人の発言に「それ誕生日プレゼントにしようか?」で決めている。
    ブックカバーの年もあれば、iPadの年も。
    趣味で剣道をしているので竹刀の年もあった(^_^;)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/23(火) 11:55:22 

    シリアルナンバー付きのジッポーを贈ったことがありますが
    タバコをやめたので今はいずこへ・・・w

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/23(火) 12:21:19 

    ジッポ→あまり使わなかったみたい
    ベルト、ネクタイ、タイピン、手袋、トランクス、マフラー、香水→よく使ってくれてる
    釣り道具→欲しがってたやつなので感激された

    お付き合い3年、結婚1年目です。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/23(火) 13:14:22 

    自分好みの、着てもらいたい洋服。手紙を添えて。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/23(火) 14:24:33 

    ブランドの携帯ストラップ、バングル、ネックレス

    メッセージの彫られたワイン

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/23(火) 16:08:13 

    うちは、車大好きなので、車内で使うギャルソンのテーブル。
    車種や年式によって作りが違うから注文が一手間かかるけど。
    趣味に合わせると楽かも。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2013/04/23(火) 17:03:05 

    物欲があまりないので、身の回りのものを新調します(^_^;)
    服、オーダーメイドの定期入れ、財布、キーケースなど。

    あとは、いつもより高級食材でディナー。
    一昨年はフレンチ、去年は牡蠣、
    今年はフグをおいしくいただきました。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/23(火) 17:56:02 

    付き合ってる時は、手作りケーキ&手料理に加えて
    プレゼントも手袋、手編みマフラー、通勤靴
    など値段のはるものや手の込んだものをあげてました。
    今度結婚してから初めての記念日を迎えますが、
    専業主婦になりお金も無いので、少し豪華な手料理と
    プレゼントは安い実用的なもの(下着や靴下等)に
    なりそうです(^◇^;)

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/23(火) 19:10:54 

    何にもあげてない
    ごはんは一緒に食べたけど。一緒にいれたら別になにもいらない。

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/23(火) 22:08:26 

    いつもドラッグストアで興味ありそうに見てたスカルプシャンプー。
    ささやかなものだったけど
    喜んでくれました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/23(火) 22:54:26 

    お金かけても喜ばれるかもしれないけど、やっぱりサプライズとかで驚かせてHAPPYな気分にさせるのって、やる方もやられる方も嬉しいですよね!

    考えてるとき、めちゃニヤニヤしてて自分でも気持ち悪いと思うけど、喜ぶ姿を見たくてつい頑張ってしまう(笑)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/24(水) 00:03:26 

    結婚前は、財布、時計、Zippo
    結婚後は、お互い1万円ずつでほしいものを一緒に買いに行きます。

    結婚前から、一緒に選びに行って、欲しい物を買ってるので、サプライズ感は全くないですが、誕生日にあげた物は今もずっと使ってくれています(^^)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/24(水) 00:21:00 

    付き合ってる時に、毎年何がいい?
    と聞いてたけど、貰っても汚れたり、
    なくしたら勿体ないと言われて
    貯金してた。
    私は貰ってたから、
    現金数十万を結婚後に渡した。
    そしたらFXですられた…。

    以来二人で美味しいものを
    食べに行くだけになりました。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/24(水) 02:10:02 

    トピ主です!
    皆様色々と意見ありがとうございました。

    服は毎年、お姑さんと夫の妹さんと弟さんが全身コーディネートをしてプレゼントしてくれるので、服以外でどうしようか悩んでました・・(-_-;)
    あんまり物欲がないので、出掛けてる時にもあんまりこれ欲しいとか言ってくれないしで・・(´;ω;`)

    皆さんの意見を参考にさせて頂きながら、プレゼントを探してみようと思います(o^―^o)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/24(水) 09:51:51 

    ウサギがほしいというからウサギをプレゼント

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/24(水) 16:17:15 

    ガテン系の仕事がら財布の痛みが激しいので財布が多い。
    ポーターのヒートという丈夫なやつをあげても痛むんだよね・・・
    手ごろで最強の財布ないかな~

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/14(火) 07:29:19 

    おもしろ爆笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/14(火) 07:38:42 

    前グッチのライターあげました。
    割とすぐ壊れた・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。