ガールズちゃんねる

結婚してからの誕生日プレゼント、どうしてますか?

72コメント2013/02/24(日) 14:27

  • 1. 匿名 2013/02/22(金) 23:49:39 

    もうすぐ旦那と私の誕生日ですが、交換してますか??また、どんなものをあげてますか?

    +6

    -5

  • 2. 匿名 2013/02/22(金) 23:57:31 

    うちは私と旦那の誕生日が1日違いで、その間に結婚記念日があるので
    お互いに使えるもの(ワイングラスとか家電とか)を送りあうか
    2人でお金出して高いもの買ったり、食器を全部揃いのものに買い替えたりする

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2013/02/22(金) 23:59:24 

    結婚してからは、プレゼントはなくなり、今は好きな料理を作っています

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/23(土) 00:01:30 

    交換していますよ(^-^)

    旦那には服とか靴が多いかな。
    私も、服とかアクセサリーを買ってもらっています。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 00:08:28 


    一万以内に抑えて交換してます(..)

    旦那には少し高めのを言うこともありますが、
    却下されますw

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 00:10:41 

    あげたり、あげなかったり、適当です。

    でも、今年は娘にランドセルを購入したので、
    同じお店のお財布をプレゼントしました。

    革の熟成をそれぞれ楽しめるかな?と。

    6年後が楽しみです(*^^*)

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 00:10:51 

    毎年うやむやに…お互いあげずに終わることが多いかも。

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 00:15:51 

    私の誕生日の日は欲しい物買ってもらってますが、
    夫の誕生日となると私は専業主婦なので、
    プレゼントに使うお金はどうせ夫の稼いだお金。だから欲しい物は自分で買う!と夫本人が嫌がったので、私はプレゼント買ってません。

    その代わり誕生日には夫の好物やケーキを作って、娘たちと盛大にお祝いしてます。

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 00:18:17 

    結婚して、七年ですが、プレゼントどころかお互い、「おめでとう」も、ありません…

    +6

    -20

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 00:19:20 

    結婚前→結婚後→子ども2人(今)だんだんとグレードが落ちてます。お互いに。

    時間が経つとやっぱり『気持ち』がプレゼントになりました。でも時々は(品物の)プレゼントって大切ですよね~

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 00:21:37 

    結婚して財布を共同で持つようになってからも、
    こっそりプレゼントのためのへそくりためてくれる旦那が好きです。

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 00:22:11 

    お互いにレストランでご馳走するようになりました。家で…と言うのは共働き家庭では負担があるので。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 00:23:01 

    例年はビジネスグッズが多いかも。
    30の節目に腕時計をヘソクリから奮発する予定です!

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 00:26:52 

    新婚の頃はきちんとしてたけど、今じゃ誕生日はうやむやに…

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 00:30:33 

    プレゼントの大きさより愛だねぇ
    みんな幸せそうでいいな。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 00:30:47 

    結婚して、七年ですが、プレゼントどころかお互い、「おめでとう」も、ありません…

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 00:33:18 

    家計も厳しいし、お互いにプレゼントはなしでと決めてます。
    その代わり娘と一緒に手紙を書いてプレゼントしています。あと、大好きなグラタン作ります~☆

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 00:33:22 

    営業なんで旦那さんには靴やネクタイなどプレゼントしています

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 00:39:04 

    もちろんしてますよ。
    でも日常で使うものになりがちで、そこにロマンはありませんw

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 00:52:57 

    一年間500円玉貯金して
    貯まったお金で旦那に時計を買う
    旦那からは現金で貰う

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 01:01:47 

    モノは買わない。
    でも、高い店で外食デートしてます。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 01:04:42 

    結婚前同様、イベント事にプレゼントを贈り合ってます。

    私が結婚して正社員からパートになって給料が減ったので高価な物を贈れないのに、主人は変わらずお金をかけたプレゼントをくれるので貰うのが申し訳ない気分ですが…。(--;)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 01:15:54 

    アタシはあげたりあげなかったりだけど、アタシの誕生日には、必ず何かプレゼントとデートします

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 01:18:07 

    釣った魚にえさを与えない」って話をよく聞くけど、まだ分かりませんww

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 01:21:25 

    お互い特にお小遣いはなく、出どころも一緒なのでプレゼントは贈り合わないなぁ。
    欲しいものを発表して家族会議で通れば買う!
    でも空気読んで安い物しか言わない。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 01:22:45 

    ランチ代は別にしてるものですが、2千円のお小遣いから少しずつ貯めて誕生日とクリスマスはささやかながらあげてます。
    それぞれのお小遣いの範囲内でお互いにお祝いしています。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 01:29:55 

    高額のほしいものは、家計と相談しながらクリスマスにお互い買うので
    お誕生日は外食してます。当日が無理なときはその週末とか。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 01:59:28 

    あげたりあげなかったり…
    今年結婚3年目で先月の誕生日に指輪貰いました♡因みに去年は貰ってません(^^)

    去年は旦那にプレゼントあげてないので今年は名刺入れ辺りあげるつもりです

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 02:57:36 

    家計費としてもらっている中(月額)から少しずつ抜いて、それを貯めて、旦那の興味ありそうなことを聞き出しといて好きそうな物をプレゼントする!
    家計費から少しずつ抜くのが意外としんどいけどw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 03:31:09 

    なんか実用品がメインになっていますな。。
    ダンナの通勤用の鞄とかちょっと高めのお鍋とか。。
    まぁ、そういう時にしか思いきっていいものかえないんですが

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 05:48:32 

    ネクタイ、時計、電気シェーバーとか実用的なものだね

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 07:11:33 

    私の家庭では、旦那の誕生日には
    現金2万円あげて、好きなことさせてます

    パチンコ屋さんに消えるのは悲しいけど…
    まぁ、結婚してからやらなくなったし
    年に一度くらいは…

    私の誕生日には何もありませんが(笑)

    主婦させてもらってるので満足かな?

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 07:41:52 

    記念日が多いとお互い大変なので、結婚した時に「プレゼント交換は1年に1回クリスマスだけ」と決めてました。
    その他の記念日、誕生日や結婚記念日や入籍記念日やバレンタインなどは、ご馳走を作るか外食+ケーキでお祝いするだけです。
    その代わり1年に1回のプレゼントは1年掛けて考えてお互い奮発します!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 07:57:47 

    結婚して数年間はしてたけど
    そのうちに旦那が忘れるようになって
    じゃあいいのか?みたいに私もしなくなった。

    もともとイベント事にそれほど重要性があるとも思ってないので
    今は思い立ったらしてる程度。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 08:08:06 

    毎年、バースデーカードをくれます。
    読むと思わず涙がポロリとしてしまうメッセージで、時折、引っ張り出して読んだりしてます。

    私からは主人の欲しいものを普段から聞いておいて、プレゼントします。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 08:23:32 

    お互い記念日に関係なく古くなった物、必要な物は相談しながら買っているので渡さなくなりました。

    でも甘いものが大好きな人なので、必ず大きなケーキは準備します。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 08:48:15 

    なくなった。子供生まれる前は誕生日やクリスマスのプレゼントあったけど今は無し。
    食事行って、ケーキくれるくらい。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 09:43:21 

    してません。
    上げるようなことをほのめかしても、金がかかるからいらないと言われます。
    寂しい、、、、

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 09:59:54 

    ちょっとこましなレストランで食事するくらいかな。
    それも誕生日と告知しているわけでもないし。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 10:36:57 

    独身の頃は、お互いに気合入れてプレゼントしてたけど
    結婚してからは、上限の値段を決めてプレゼント交換しています

    それプラス、ご飯をご馳走(とは言っても回転すしとかですがw)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 10:59:59 

    私のほうが先に誕生日がくるので、旦那さんがくれたプレゼントに見合うような物を旦那さんの誕生日に贈ります。

    例えば、ネックレスをくれたら同じぐらいの値段のカバンや洋服、ケーキだけだったら私も旦那さんお気に入りのケーキを買ってお祝いしますよ。

    だから毎年、旦那さん次第です。
    プレゼントは何でも嬉しいです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 12:03:13 

    欲しいものはあまり無いみたいだしあっても自分で買ってるみたいだから自然消滅してしまいました。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/23(土) 12:10:27 

    最初が肝心です。
    初めにやっちゃうとずっと続けなければならない。
    グレードも下げられない。

    うちは誕生日に好きなメニューを食べるくらいです。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/23(土) 13:00:40 

    誕生日より結婚記念日を重要視。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/23(土) 13:51:16 

    ケーキを買ってささやかな食事を用意します。
    プレゼントは買っていませんね。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/23(土) 13:52:59 

    そういえばここ数年なにもあげてない・・・

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/23(土) 14:02:24 

    そろそろ結婚して10年になるけど、最近はお互いにほとんどスルーしてます。
    ある年齢を境に、誕生日ってあまり喜ばしい存在じゃなくなるんだよね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/23(土) 14:21:59 

    うちは、恋人気分もまだ忘れたくないので、今まで通りです

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/23(土) 14:22:59 

    旦那には、洋服やマラソングッズをあげています

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/23(土) 14:24:04 

    もうプレゼントのネタが尽きている状態です

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/23(土) 14:43:36 

    子供が出来てから、お互いの誕生日に贈り物をする事ないですね。
    今年は、プレゼントしてみようかな。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/23(土) 16:35:51 

    特別なプレゼントとかって別に何もいらないみたい
    普段からたまに贅沢したりするのが好きだって

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/23(土) 16:42:43 

    子供ができてからは子供が主体になって年々忘れ去られる状態になりつつありますw

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/23(土) 16:46:16 

    誕生日やクリスマス、記念日はお互い相手に中身は内緒でプレゼントを用意してます。
    結婚して10年で子ども3人だから、経済的にきついけど、安いものでもいいから必ずプレゼント交換をしてます(^-^ゞ
    安くても貰うと嬉しいよ(*^^*)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/23(土) 16:55:42 

    二人の誕生日が一週間くらいしか違わないので、
    合同ということで食事などに行くくらいです。
    品物がやり取りされることはなくなりました。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/23(土) 17:03:58 

    お互いにプレゼントは無いけれど、晩ご飯のおかずを多少贅沢にしたり、
    外食をする事にしています。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/23(土) 17:05:29 

    ここ数年は、ほんとうに安いものしかプレゼントできませんでしたが、
    今年は私も仕事をしているので旦那には奮発してお財布をプレゼントする予定です

    旦那は、ちょっと高めの焼き肉屋に連れて行ってくれるそうで、今から楽しみです

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/23(土) 17:32:35 

    この前もらった手作りの写真集はうれしかったな~!
    うちもなんか手作りであげようか考え中!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:11 

    ご馳走作って。
    酒を飲んで。
    感謝をしています。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/23(土) 19:30:47 

    旦那の誕生日って祝日なの。
    春分の日。
    だから、必ずお休みで。
    必ずお出かけして。
    昼は外で食べて。
    買い物して、欲しい物聞いて。
    服とか買ってあげて。
    夜食べたいものも一緒に買って。
    結局、年甲斐もなくパーティになる(笑)
    でも、毎年楽しい♪

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/23(土) 19:32:11 

    サプライズのプレゼントはないけど。
    一緒に居酒屋行ったり。
    飲んだり食べたりしてます。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/23(土) 19:33:43 

    誕生日の時くらいは、旦那の労をねぎらってあげなきゃね。
    一緒にお祝いしてあげる事が、最高のプレゼントなんじゃない?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/23(土) 19:41:52 

    子どもの教育費がかかる時期なので、お互いにささやかなプレゼントをやり取りしてます。
    今年はバラを数本もらいましたが、花を楽しんだ後、プランターに挿していたら
    見事に根付いてくれました。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/23(土) 19:42:42 

    今年の誕生日は、子ども達と共同で何かプレゼントしようと考え中です。
    何かサプライズになるものがいいな。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/23(土) 21:48:40 

    あげるようにしています。普段からの感謝の気持ちとして

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/23(土) 21:54:51 

    プレゼントをあげたりはないですが外食したり出かけたり
    お祝いはしてます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/23(土) 22:46:19 

    交換とかはしないですけど、外出したり、一日二人でお祝いしてます。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/23(土) 22:50:03 

    何か趣味があるならそれ関係の物をあげるのがベストだけどね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/23(土) 23:05:30 

    ケーキだけでお祝いします。子供にはプレゼントあるけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/23(土) 23:08:04 

    結婚してから洋服全然買ってる様子ないから、毎年なにかしら洋服プレゼントしてるよー。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/24(日) 00:05:22 

    お互いあげたりあげなかったり・・
    でもいつもより晩御飯は豪華にして、ケーキは用意します★

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/24(日) 14:27:58 

    お互い仕事をしているので、結婚前より値が張る家財道具や家族旅行、その他必要なものを買うこともあります。貰ったもの去年はパソコン。一昨年は海外旅行。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。