ガールズちゃんねる

友だちにガッカリしたこと

250コメント2018/04/02(月) 07:56

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 09:58:08 

    先日、友だちが我が家に遊びに来ました。
    お互い29歳で良い大人。私は既婚で2LDKの賃貸マンション住みで、友だちは独身一人暮らしです。お昼は私の家で食べたのですが、私は人に台所をいじって欲しくないので洗い物は放っといてと言ったのに勝手にし始めて、洗い物入れがあるのに調理台に洗ったものを置いていってビックリ。また、トイレに行った際、他の部屋に勝手に入ってて「旦那さんの趣味、ギターなんだね!!」と言ってくる。最後は敢えて扉を閉めてるのに、寝室が見たいと言い出し勝手に開けて入る…。普通、寝室は入らないし見せてとも言いませんよね。なんだかビックリしたしガッカリしたし…。でも友だちなら多目に見るべき?皆さんの判断基準が聞きたいです!!

    +786

    -16

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 09:58:59 

    洗い物やっちゃうかも。。ごめんなさい

    +133

    -233

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 09:59:34 

    友だちにガッカリしたこと

    +37

    -161

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 09:59:48 

    私のすっぴんの画像いろんな男子に送ってた!
    いや、別にいいんだけどさ…なんで送ったの?って思った!笑笑

    +812

    -14

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 09:59:59 

    洗い物のところまでは気にしない
    他はアウト

    +944

    -11

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:17 

    他の部屋を見られるのは嫌だなぁ
    もう家にはよばないようにして付き合うかな

    +782

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:20 

    >>1
    食器を洗ってくれたのは、気遣いなんだろうから、たとえ本当は洗ってほしくなかったとしてもしょうがない。

    でも勝手に部屋を見るとかは、ちょっとやめてほしいよね。

    +1085

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:38 

    ソウカ〜♪ガッカ〜イ♪

    +26

    -33

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:47 

    洗い物は御礼と受け取れる。
    セックス場を除くのは如何なものかと

    +603

    -14

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:54 

    >>1
    縁切るレベル

    +319

    -16

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 10:00:56 

    勝手に部屋に入るのはナシだよ。そんな人なら二度と家には入れない。

    +628

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:00 

    このトピは悪口トピになる

    +24

    -19

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:04 

    私のこと結婚できない女だと思われてることをしったときがっかりした。
    結局友達より早く私のが結婚したけど。いままでなかよかったから気づかなかったけど
    思い返せばマウンティングされてた。

    +387

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:08 

    洗い物はせめてという気持ちでやったと思うけど寝室や他の部屋はNGだよね。
    新築お披露目だったら一言言ってどんなか見せてもらうけど。

    +467

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:23 

    洗い物は気を使ってやったことだと思うけど、家の中勝手に見まわられるのはイヤだね。見せないつもりで特に綺麗にしてない部屋がある場合もあるし。

    +281

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:23 

    洗い物するって言う人多いよね!
    自分のやり方があるのに…
    やってくれてありがとうとは言うけどごめん、もう一度洗い直してます。

    +354

    -42

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 10:01:58 

    友人ありえないでしょ
    親しき仲にも礼儀ありだよ

    +243

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:09 

    すべての女は潜在的にレズなんだから大目に見ろよ

    +2

    -79

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:13 

    >>1
    もうそういう子なんだなって諦める
    それが許せちゃう子と許せない子に別れるけど
    付き合いの長さや信頼度なのかな

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:21 

    室内を見て回るのは駄目!
    ただ洗い物は微妙なとこで「洗い物は放っといて」って言ったのに
    「社交辞令でしょ普通、いい歳して本当にやらないなんて!」
    って陰で文句言ってる人も見た事ある
    それこそ「自分の気がすむように洗いたいから」とはっきりきっぱり
    言わないとダメみたい

    +428

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:37 

    29でその立ち振る舞い、まずいでしょ。常識なってない。子供じゃあるまいし

    +190

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 10:02:58 

    寝室や他の部屋に勝手に入るのは、友達でも親戚でもルール違反。冷蔵庫を開けるのも。

    ちなみに私の友達は自分の結婚式には私を呼んだくせに、私が結婚した時は「みんな最近、結婚するね」って
    「おめでとう」の一言もなくお祝いもなかった。縁を切った。

    +376

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:09 

    まぁ~洗い物はお礼なんだから仕方ない。以降はアウト。

    +35

    -8

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:32 

    私も洗い物されたくないわー。
    散らかっててもいいから、帰った後にゆっくり自分のやり方でやりたい。

    +231

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:33 

    >>18
    意味不明な男の荒らしは出て行ってください

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 10:03:38 

    痴漢を告発する女は全てお金目的の冤罪でしょ、と思っていると言う友人。
    自分の経験したことないことは認めない、というスタンスに引きました。

    +228

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 10:04:47 

    洗い物はやらないでって言われてやらなかったら「本当にやらなかったんですよ?どう思う?」って悪口言うパターンもあるから、やったんだと思う。
    他の部屋を見るのはNGだね。

    +303

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 10:04:52 

    >>26
    そりゃドン引き

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 10:05:51 

    以前一時期一人暮らしをしたことがあって、でもものすごく嫌な出来事があって割と短期間で実家に戻った。
    私にとっては本当に思い出したくない、口にしたくもないトラウマ。
    友達に相談して、その時は親身に慰めてくれた。

    なのに数年後、一人暮らしの話題になって、私が「一人暮らしはもういいかな~」って言ったら、友達が笑いながら「あんたの場合、一人暮らし出来ないんじゃん!前にもすぐ実家に戻ったでしょ?(笑)」と笑いながら言ってきた。
    そして私が唖然としてたら、「あれ?何で実家に戻ったんだっけ?寂しかったから?」と。
    こいつ全然私の相談覚えてないんじゃん。とビックリした。

    その子はいつも、人が話したことをすぐ忘れるというか、上部だけしか聞いてない感じ。
    そこだけが嫌い。

    +230

    -38

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 10:05:54 

    洗うよりも友達の家で食事ご馳走になって食器を下げるのを手伝わない子持ちの友達に驚いた。

    +54

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 10:06:01 

    自分のソン、徳で勘定する事、今頃気づいた。

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 10:06:29 

    家に呼ぶくらいの友達ならどこをどういじられようと見られようと構わない。
    相手にもそう伝えてあるので皆自分で好みのお茶を自分でおかわりしてる。

    +21

    -28

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 10:06:38 

    かなりの男性依存で一人は嫌!など自分が不安になった時だけメッセンジャーのやりとりをする。
    向こうは私のことを友人というより単に都合のいい時だけ話を聞いてくれる相手にしか思ってないんだろうなと最近感じた。
    以前は私も友人だと思ってたけどいまはドライな気持ちで接しています。

    +124

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 10:07:00 

    そんなに洗い物やってほしくなかったなら、友人よりも先にパパッとやれば良かったのに

    +48

    -32

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 10:07:46 

    転売を始めたのでフェードアウトした。

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 10:07:50 

    逆に食べたら食べっぱなし、机の上の片付けもしない人いない?
    たまのお客様ならそれでいいけど、頻繁に来る友人がそれだと、お里が知れるというか、げんなりします。

    +41

    -21

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 10:08:00 

    貧乏でないのに、節約を通り越して、ドケチって気づいた時

    +89

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 10:08:44 

    私は何もしないで、気が利かないと思われり方を選びたい

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 10:09:09 

    洗い物は御礼のつもりでも主さんが放っておいてくれと言ってるんだからそこは察して欲しいよね。
    自分はお呼ばれするのもされるのも苦手だから外でしか会わないようにしてる。

    +111

    -9

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 10:09:44 

    マンション買ったから遊びに来てって言われて行ったら
    本当にリビングにしか入れてもらえなくて、ほかの部屋は
    閉め切られていました
    リビングにもこれといった家具もなく、何しに行ったのか分からなかった

    +13

    -83

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 10:09:48 

    すごく好きなアーティストとかスポーツ選手がいるとする。
    それに対してすぐ「そんなハマッたってさ~。相手にとってはその他大勢よ?」みたいに言う子いるよね。
    そんなんわかっとるわ!と思う。
    あとその好きなアーティストなりスポーツ選手なりが自分のことをちゃんと認識してくれてて、ファンサービスとかでもちょっと特別扱いしてくれるのに、それを話すと「まあ向こうは仕事だからね」とか「他のファンと扱い一緒なはず」とか見てもないのにずっと言ってくる。
    あれ何なの?って思う。
    私だったら普通に「良かったね!」ってなるけど。

    +131

    -42

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 10:10:27 

    私の愛犬が亡くなってすぐの時に「新しい犬飼わないの?」ときかれて、「死んでしまうのが辛いからもう飼わない」と答えたら
    「そういうこと言う人って保健所の犬保護してあげたらいいのにって思うわ」とかちょっと訳のわからない責め方された
    亡くしてすぐなのに新しい犬うんぬん言ってきたあたりからちょっと疑問だったけど

    +293

    -8

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 10:10:53 

    なんの連絡も無しにいきなり家にやってこられる。近所じゃないし、いい年して小学生じゃないんだから先にこっちの都合聞きなさいよ!

    +203

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 10:11:03 

    友達のSNSが自己承認欲求の塊
    3.11をネタに投稿すんのには
    心底、がっかり
    傷ついた人、多いんだから
    心のうちにとどめておこうよ。

    +142

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 10:11:31 

    冷蔵庫勝手に開ける友達!本当嫌だわ。
    親戚でも勝手に冷蔵庫開ける奴いるんだけど、どういう神経してるんだろう。

    +220

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 10:12:49 

    >>42
    私なら縁切りしちゃう

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 10:13:27 

    何か悩みない?と聞いてくれたけど、その後、相談料500円取ろおとした事、次回から500円て言われ。びっくりした事

    +242

    -6

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 10:14:51 

    良かれと思って洗ったかも知れないけどキッチンに入って欲しくないんだなと察して欲しい所だよね
    部屋に入ってのくだりはありえない!
    自分ならもう家に呼ばない

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 10:15:34 

    私もトピ主さんと同じ事をされました!

    わが家は3LDKなんですが、アポ無し訪問でしたので、上げたくなかったのに「いいじゃーん」とグイグイ来て仕方無くて、初めての訪問なのに
    何も聞かずタバコ吸い始め、勝手に全部の部屋を開けた、私も旦那も絶句しました。
    二度と訪問は遠慮してる。私は他の家に特に興味無いから、あの図々しさが謎です

    +226

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 10:16:14 

    主です。早速色々な意見ありがとうございます。以前来てくれた別の友人は洗い物に関しては、やるよ~と言ってくれましたが断ると、「そっかぁ、分かった!!ご馳走さまでした、ありがとうね」と言ってくれたのでありがたかったです。でも、確かにそこは私もお礼と受けとるべきですよね。
    やはり良い大人でこの振る舞いは無しですよね…。周りからは天真爛漫で愛されキャラになってますが年齢を重ねるにつれ引く事が多くなってます。

    +127

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 10:17:36 

    家にあがるとすぐ、色んな扉を開けて物色。
    洋服好きな子だったけど、勝手にクローゼットもあけて、いらない服頂戴と言いながら勝手に服を引っ張り出して物色しはじめた。
    一緒に来てた別の友達が止めても、何でーいいじゃんと言って洋服に目が釘付け。二度と家にあげない。

    +145

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 10:18:02 

    いやだ。そう言うの
    プライバシー覗かれてるみたいで

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 10:19:16 

    >>49
    主です。同じ事されたのですね…(;_;)
    私も、人の家に招待されてリビングでお茶飲んで話して、のみで帰った事あるけど案内されない限り見せてなんて言わないですよね…

    +90

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 10:19:32 

    タレントのぬいぐるみ紛失騒ぎに、本気で涙してるアラフィフ友人

    +4

    -16

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 10:21:40 

    台所入られるの嫌な人も居るし、
    洗い物もしない!って不満に思う人も居るから、お邪魔したら様子を伺うよね!
    特にこれから結婚したら義実家とかでね。

    その友達もいづれ人の家で部屋は覗くものじゃないとか気付く時が来るかしら?

    親友なら言っちゃうかな。覗くもんじゃ無いっしょ!とかサラッと。
    縁切っても良いなら勝手に寝室見るとか私には無理〜って言っちゃう。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 10:21:59 

    見せて欲しいと聞いてきて断ったら引き下がるならいいんだけどね
    強引に見てくるのは非常識だわ

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 10:22:22 

    下品なお友達ですね
    私ならもう連絡しないと思うけれど、その欠点をカバーするだけの長所があれば考え直すかもしれません
    でも自宅には今後一切呼ばないようにします

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 10:22:24 

    >>54
    江口さんは子供いない方だし縫いぐるみにどんな思い入れがあるか分からないよ。
    優しい友達に思えるけど。

    +61

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 10:25:16 

    私は勝手にベッド使われたよ。断りも無しに寝転んで。洗い物は食器下げる事さえしてくれなかったな
    くわえ煙草してウロウロしてクッション焦がして。
    60歳過ぎてる女のする事か?と思って二度と呼んでないよ。
    私は1人暮らしだから、料理作ったら食べに行くから呼びなさいよとかしつこく言われたし縁切った

    +125

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 10:25:51 

    ねずみ講に誘ってきた。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 10:28:44 

    小さい赤ちゃんがいる友達から旦那さんがいない土日に赤ちゃん2人きりは耐えられないと、家まで遊びにきて欲しいと言われました
    近ければすぐ行くのですが、片道2時間。。
    理由も理由だし、断ってしまいました。

    +146

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 10:30:16 

    妊娠した友達が妊婦様になったこと。
    一緒にベビー用品見に行ってカゴ持たされた。

    +103

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 10:30:58 

    深夜2時3時に甘えた声で何度も何度も電話してきた元友人。家は皆んな深夜まで仕事して、早朝からまた仕事、と寝る時間も少なくとにかく忙しいのわかってての電話攻撃。しかも毎回同じ内容。
    ブチギレてもやめないので縁切った。ものすごい執念深くて恨まれて最悪なことされ続けてたけど、もうホント無理。

    +103

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 10:31:32 

    LINEでいきなり「妊娠してるの?」と聞かれた。
    実際妊娠していたけど、安定期前で出血もしていたし不安に思いながら過ごしていた時だったので、すごく嫌な気持ちになった。

    それから私の中で疎遠にしてる。

    +19

    -31

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 10:31:35 

    >>4

    それって、一歩間違えたら、プライバシーの侵害な気がする。

    ありえない!

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 10:31:47 

    家に来るなりクローゼットあけていい?と言われて答える前に開けられた。私人の家のクローゼットみるの好きーって。
    実の親にも開けられた事なんてないのに。

    +112

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 10:32:43 

    一人暮らしの友達の家にも行った事あるんなら自分の家に招いて部屋物色すんなとは言えないわ。そもそも見られても構わないし、家に招く人って本当に友達と思ってる人しか招かないよね

    +1

    -25

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 10:33:40 

    似たような子がいたけど、もう家には一切呼んでないです。
    部屋の中を勝手に見て回るのはマナーが悪いですね。

    +90

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 10:34:21 

    非常識すぎて二度と呼ばない。私なら仲の良かった友達をすぐに縁切るのは中々出来ないからとりあえず距離置く。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 10:36:38 

    >>59
    私もベッド勝手に使われたことあります、気持ち悪いですよね。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 10:38:05 

    >>64
    いるいるー!
    私もこの前友達から「妊娠したの?」って聞かれた。実際してたけどまだ心拍確認もできてない時期で言いたくなかったのに…
    デリカシーないですよね、普通は聞かないよ。

    +15

    -18

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 10:38:11 

    嫌がらせされて病んでて困ってることを相談したら創○に勧誘された

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 10:38:42 

    トイレかと思ったらクローゼットのぞかれてた。
    一気に気持ち悪くなった。

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 10:39:21 

    だったら最初から気持ち悪い愛の巣に呼ぶな

    +5

    -22

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 10:39:40 

    家に来て私の漫画を引っ張り出してきて、カーペットの上に寝転んでおやつで買ってきたポテチをバリボリ。
    漫画にボロボロ落ちてるのにそのままページめくり、漫画が油だらけ。文句言ったら、はぁ?何?そのくらいいいじゃん!細かいなぁと逆ギレされたこと。

    +113

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 10:39:54 

    トイレを借りている際、友達の家族(女性)がトイレ待ちしてて使って、その数分後に今度は友達がトイレを使った。
    間に友達の家族が使ったのを知らずか知ってて言ったのかは分からないけど、
    私はそんな使い方してなかったのに、友達の家族が使った形跡を私がそうしたと、ほかの友達に悪口を広げてた話を聞いた。
    フレネミー、友達ではなかった。

    +15

    -12

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 10:41:06 


    私の家に来たときに冷蔵庫を勝手に開ける・プレゼントやお祝いをしてもお礼の一言もない。以前からちょっと感覚が違うなと思うところはあったけど、頻繁にある出来事じゃないしそこまで気にしなかったんだけど、お互い結婚して子供が出来て個室でランチした時に平気で食べながら授乳する・おむつも替える(しかもう〇ち)・食べた離乳食のゴミを置いたまま…ここまで非常識な人だったんだとガッカリして今は少しずつ疎遠にしてます。

    +87

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 10:41:39 

    キッチンの引き出しと冷蔵庫勝手に開けられたことある!
    で「へぇ~綺麗にしてるじゃん」だと
    姑かよ…
    こいつは二度と呼ぶ事はない

    +112

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 10:45:17 

    ランチの時から携帯いじりまくり、その後うちに来たら、充電し始めた。
    電気泥棒はイヤだな。

    +69

    -3

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 10:45:42 

    急に連絡がなくなったと思ってたら
    マルチ商法にハマってた
    私に連絡しないのは、マルチに巻き込む気はないだろうと思いたい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 10:45:43 

    私もキッチン入られるのいや( ; ゚Д゚)遊びに来た友達が、キッチンで手洗いするのが微妙にいや(^-^;)

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 10:46:06 

    洗い物は予洗いしてもらったくらいの気持ちで洗い直せば済む話
    他の部屋覗かれるの嫌なら今後家にあげなきゃいいだけの話
    「友達」って言う割にその人の文句言うトピ多い
    周りの気分を害した事がないデキた人間が多いんだね、がる民

    +8

    -23

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 10:46:44 

    車に乗せた時助手席でいきなりパンプス脱いだ時車の中ストッキングの蒸れた匂い充満した

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 10:47:44 

    酔った~、家に帰れないから泊めて~、と彼氏の家に泊まられたことかな(´・ω・`; )

    +52

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 10:48:39 

    自分の昼食は買ってきて欲しいと言われたからその通りにしたけど、家の主は昼になったら自分と子供の為に手を込んだ調理をし始めて、カップ麺の自分は何だか虚しくなった。

    +116

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 10:49:59 

    自分で「私は大人の中で育ったから常識的なの‼︎」と言ってた友達は、家に来ても手土産なし、堂々と座りたい所にどかっと座ったまま携帯いじり、夜中まで旦那の愚痴。約束しても2〜3時間は平気で遅刻してくるようになった。どこが常識的なのでしょう。常識的な人はこんなことしない。

    +87

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 10:51:49 

    >>70
    ホント気持ち悪い。しかも外から来た服のまま、汚いバッグも枕に乗せられたし。余談ですが、風呂場もチェックされました。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 10:52:28 

    新居に遊びに来た友達にお菓子をだしたら、「このお皿かわいいね~」っといいながらお皿をひっくり返して裏面のブランド名をみていた。どれくらいの生活水準なのかをいちいちさぐって値段を聞いてくるし結局その子はうちと同じハウスメーカーで家をたてたりしてお付き合いをやめました。

    +88

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 10:54:52 

    うちも寝室勝手に開けられた事はビックリしたし引いた。
    他にも諸々嫌でもう二度と呼ばない

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/31(土) 10:55:42 

    美容師の友達がお客さんの子供の顔が不細工だった!わがままだったしもし顔が可愛かったら許せたのにって笑っててガッカリ
    もしそう思っても子供の顔の評価とか口に出すべきじゃない

    +55

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 10:56:34 

    ドタキャン!約束してた1時間前くらいに!
    生理痛とかなんとか言い訳されて。
    もう支度して行こうと思ってた所
    だったのにガッカリした。
    その友達は仲のいい友達の結婚式も
    ドタキャンしたし、二次会もドタキャンで
    もう会いたくないw

    +62

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/31(土) 10:56:56 

    非常識な人多いんだなってビックリ
    他人の家にお邪魔する時の作法とか親から教わらなかったのかな
    キチンと教えてくれた親に感謝しなきゃ

    +38

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/31(土) 10:58:57 

    私に子供が生まれ名前が知りたい‼︎というので教えた。その時はすごくほめてくれたけど、別の友達に送る予定だったLINEが私の所にきて「ゆうひだってw旭とか朝日なら日が昇るから明るいってなんとなくわかるけど、夕日なら沈むじゃんwダサいよねw」と書かれていた。もちろん漢字は夕日ではないけどショックだった。あれから何事もなかったように連絡きて遊ぼうと言われるけどお断りしている。

    +122

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/31(土) 11:00:02 

    私は反対にこの部屋も見る~って全部の部屋見せられた
    全然興味無いのに
    新築自慢したがための招待
    私はマンションが良いなって言ったら物凄い勢いでキレてた

    +26

    -7

  • 95. 匿名 2018/03/31(土) 11:04:49 

    洗い物は判断難しい。
    自分がお邪魔する側だったら一応一言、洗わせてって言うと思うし。
    部屋をうろうろされるのは論外だけどw

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/31(土) 11:11:06 

    「あなたが喜ぶと思って元彼の近況調べたよ!今はあなたの家の近くの職場に異動になってるから見に行ってきた!見た感じは若々しくて優しそうだった、あんなに酷いことするようには見えないわ〜」
    と私が振られた元彼を尾行してた。元から詮索好きで、私は知りたくない、と散々言ったのに。

    +92

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/31(土) 11:12:15 

    >>94
    嘘でもいいからいいねって言ってあげなよw

    +47

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/31(土) 11:22:34 

    >>97
    えっ結婚してない私に「早く一軒家私の家の近くに建てればいいのに~うふっ」って言われ続けても
    いいねって言わないといけないの?
    家建てたことも内緒で突然招待でのドヤ顔
    ひがみじゃ無く田舎の一軒家なんて本当に勘弁してって感じ

    +10

    -20

  • 99. 匿名 2018/03/31(土) 11:25:25 

    友達の家に遊びに行って、トイレ借りて出た後、次に友達の家族がトイレ入って出た後、友達がトイレ使った。
    友達の家族がトイレを使った跡を、私のせいにしてた話を聞いた時。

    +1

    -10

  • 100. 匿名 2018/03/31(土) 11:30:20 

    主さんごめんなさいm(._.)m
    ほぼ友達にやってしまったことと同じ過ぎて謝りたくなりました。
    その子にはちゃんと謝って、もう家に遊びに行かないようにするねm(._.)m

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2018/03/31(土) 11:32:49 

    友人がうちに泊まったとき、朝買っておいたパンを出したら「え?私これ食べるの?他の子の家に泊まったときは、ちゃんと作ってくれたのに…」と言われ、後日他の友達にも話していた。
    夜ごはんは一緒に食材を買いに行きましたが、その日に使いきらない油や小麦粉などの値段を除いた金額の割り勘でした。
    手土産も持たずに来て、ケチでわがままで、ガッカリしました…

    +108

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/31(土) 11:36:42 

    飲み会で、男の人にウィスキーの水割りを作り女子力をアピってた友人。
    ただ、派手めな外見と行きすぎた行動のせいか男性からスナックのママみたいだね。と言われ嫌だったのか、
    いや、私より〇〇(私)の方がママみたいだから!!
    〇〇ママ〜!!〇〇ママ〜!!と
    お酒も作ってない大人しくしてた私の名前を出し始めた事…。

    +107

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/31(土) 11:36:46 

    >>101
    パンはないわー
    ケチなの貴女じゃん

    +1

    -46

  • 104. 匿名 2018/03/31(土) 11:36:55 

    不倫自慢

    不倫を始めただけでも驚いたが、告白されて~♪とノロケだした。既婚者に告白されて喜ぶアホもいるんだと閉口した。

    もともとグループ内での付き合いだったけど、疎遠になっていった。他の友達とは個別で会ってる。

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/31(土) 11:46:20 

    保険の外交始めて何年か立ったら、すっかり図々しいおばちゃんになってしまっっていた
    がめつさのかけらもない優しい友だちだったのに

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/31(土) 11:51:03 

    自営の金持ちと結婚したら金銭感覚がすっかり変わってしまった
    食事に行く店もセレブ仕様で庶民の私は付き合いきれない

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/31(土) 11:51:07 

    洗い物を断ってもしてきて、冷蔵庫開けたり、部屋開けたり好き勝手された。

    帰った後に、アレはちょっと…と注意すると洗い物してあげたのに!
    とか、散々言われた。

    医者の父親やお兄さんがいて、プライド高い人に注意するとダメなんだね。

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/31(土) 11:55:23 

    >>55
    お医者様関係の人とかには言わない方が良いよ。

    プライド高いし、注意した方が馬鹿を見た。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/31(土) 11:57:12 

    洗い物は、気遣いだと思うけど、いろいろ覗かれるのは嫌です。
    我が家に来た友人もクローゼットや冷蔵庫、お風呂とくまなく調査していきました。
    本棚に布かけて隠してあるのにわざわざどんな本なのかまでみていました。ブックカバーしているやつは、中を見てタイトルまでちゃんと調べてて気持ち悪かった。
    その上、ちょっといいもの持ってると一人暮らしなのに贅沢と言って自分の時なんて・・・といかにも一人暮らしは、貧乏でなければいけないみたいな説教をする。
    一人でずっと働いて頑張って買ったものなのに既婚者は、持ってて許されて独り者は持ってちゃいけないなんておかしいいだろうと思った。
    家に入れないことにした。


    +70

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/31(土) 11:58:27 

    多分、家事不得意で料理手伝えない、気も利かないしお金も常識もなくて手ぶら‥みたいな人が出来るのが皿洗いなんだよ。昔の私がそう。だからそこだけは!と張り切る。でも断った方がいい、おそらく私のことが嫌いな人に、お気に入りの皿を二枚割られた。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2018/03/31(土) 12:00:49 

    >>107
    ごめん、私が医者一家の娘だけど人による、だから言わない方がいいかも。
    「あんたレベルの人間の常識とは違う次元で生きてるんです!」みたいな従姉妹がいるわ。
    言って良いか悪いかは本人と仲良くしてたらわかると思うけど

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/31(土) 12:02:15 

    当時私が好きだったひとを全く興味ないから!
    と言っていた友人。ある飲み会でその彼と友人
    が2人で部屋から出た。なぜか胸騒ぎがした
    私が見に行くと甘ったるい声を出しなんだか
    ここ脱け出そうと会話。
    私に気づいたら何事もなかったように
    戻っていった…そして、その彼と結婚した
    いま、あの時のことをたまに思い出し
    発狂したくなりながら結婚生活送っています 笑

    +41

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/31(土) 12:05:21 

    >>96
    似たような事された、一番嫌だったのが、
    「今は私の家の近くで働いてる」というの。私の場合、元彼は技師で近所の国立病院にいると言われ。私はまだしも親が入院する時はそこしかないのに‥とか考えてすごく辛かったし、それが嫌だから知りたくない、とまで言っていたのに。何がしたかったのか分からないけど本当に恨む。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/31(土) 12:07:34 

    >>98
    その情報を先に書いてれば、>>97もそんなコメントしないでしょ

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/31(土) 12:08:33 

    >>93
    私は子供が男の子だったら
    雄飛って書いてゆうひにしようと思ってる。綺麗な意味だと思ってる。そんなこと言われたら私も縁切る。腹立つわ。

    +22

    -11

  • 116. 匿名 2018/03/31(土) 12:10:42 

    >>98
    そこの事情先に言わないで97さんに怒るのおかしいよ。後付けで、いけないの?なんて責められてもって感じだよ。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/31(土) 12:14:42 

    >>101
    だったらもう帰れば?って私なら言っちゃう。図々し過ぎるんじゃない?って。ひどいわそれ。てか食パンをダンッ!って渡されて、塗りたくるもんなくても文句は言うべきじゃないと思う。

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/31(土) 12:23:26 

    私も一人暮らしの家に友達呼んだ時、私に断りもなく携帯の充電されたときにモヤモヤしたよ。
    その友達が来たいと言ったから泊めたのに、安アパートだったせいか「寒いし、こんな怖いところよく住んでるね。」と言われ、二度と呼ぶかと思った。

    +84

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/31(土) 12:33:21 

    友人の結婚式の為に田舎から上京して来た人(友達だったとも書きたくない)を一人暮らしの自宅に泊めたら、翌朝居なくなっていた。散歩に行って迷子になったのかと思い とても心配して でも鍵をかけると入れないから、鍵をかけずに 近所を何度も探しに行った。結局帰って来たのは夜中。
    東京にいる男の先輩と遊んでたらしい。
    しかも!うちの電話番号を その男に教えてた!(私は その男に会ったことも見たこともない)置き手紙もせず 途中連絡もなく 楽しんでたこの女には、それから一度も会ってない。1日心配して 気を揉んでた自分が情けなかった。

    +57

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/31(土) 12:34:12 

    期待するからガッカリするんだ
    期待しなければガッカリもしない
    無の境地に達する訓練実践中

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:35 

    その友人気持ち悪い。他人の家を勝手にいじったり覗いたり、どういう育ちしたんだろ。
    普通じゃないよその人。

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:38 

    久しぶりに会おうとなり晩御飯へとなったらのですが、びっくりドンキーが高いと言われサイゼリヤになったこと。

    しかも、会計でびっくりしたけど1000円しか持ってきていなかった。

    +48

    -4

  • 123. 匿名 2018/03/31(土) 12:50:40 

    繁忙期で忙しいのに友人に、どうしても相談に乗って欲しいから車で迎えに行く、と言われて出かけてガストに連れていかれた。外で食事するのも久しぶりだったので「向かいのファミレスが良い」と言ったらお金無いと言われた。普段ならいいけどコンビニ弁当ばかりの毎日だった、とも言っていたのに。多分、私ならそれでも文句言わないと思われたのね、と思った。当然割り勘。

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2018/03/31(土) 12:54:43 

    私がその友人なら、洗い物だってしない。
    はっきり「やらないでね」と言われたのだから。
    手伝えることある?とは聞くけれど、ないと言われれば
    手を出さない方がいい。

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/31(土) 12:55:19 

    洗い物は綺麗好きでキッチンがピカピカ、余計なものを置かないタイプの人は触ってほしくないと思うから洗わない(自分はこのタイプ)

    逆にコンロ周りに吊るしたり調味料置いてギトギト、シンクも洗い物積み重なってるのに気にせず呑んだくれてる大らかな人の場合は洗っておく、ついでにキッチン周り軽く掃除しちゃう

    結論、食器洗いはやりたくなくて放置してるかどうか見極める

    +8

    -16

  • 126. 匿名 2018/03/31(土) 13:00:19 

    仲良かった中学の先輩
    中学卒業後先輩がバイトを始め
    初めての給料日に遊ぼうと
    連絡があり遊んでお昼ごはんを
    食べに行って会計の時当然ワリカンだと思いレジに行くと「万札崩したくないから建て替えといて」と。モヤモヤしながら支払いした後建て替えたお金帰ってこず。その後おこずかいで貯めて購入した服を着て遊びに行くと「いいな~デートに着ていきたいからちょっと貸して」
    さすがに嫌だったのでまだ、買ったばかりだしお店にまだ沢山あったから時間あるなら買いにいく?と話した所買いに行く時間がないだの1日だけだからと押しに負けて貸すことに。そのシーズン返ってこず、結局季節が変わって返って来たけどシミや毛玉が凄くて捨てた。ここまでが中学生の時の話。
    私が中学卒業後バイトを始めて少し経った頃久しぶりに連絡があり、子どもが出来て相手の親に反対されてシングルマザーになってるなどの近況を話してて「そういえばバイトの給料日いつ?」と聞かれその時私もバカで喋ってしまい、
    給料日前日に連絡があり、「明日給料日だよね?久しぶりにごはん食べに行こう!子どもの服とか買いたいし久しぶりだから焼き肉とかいいよね~」と連絡があり、警戒していたので試しに《遊ぶのは予定が無いから大丈夫だけど携帯代払ったりお家に生活費入れてるからご飯食べに行くほど余裕無いからお金使えないけどそれでも良いなら》と言うと「あー、ごめん。子ども風邪引いてるから遊ぶのまた今度にする」と切られました(笑)それからしばらく音沙汰無く先輩の子どもの誕生日前に連絡があり、「子どもの誕生日会をするから来れる?久しぶりに会いたい」とゆう内容で洋服を買って渡してすぐ帰ろうと思いOKしたとたんにマシンガントーク。「一才の誕生日だから盛大にしたいんよ!二段ケーキとかジャングルジムの付いたアンパンマンのブランコのおもちゃとか」と催促してきたのですぐ断り音信不通になりました。今思えば凄い人だったなと思います(^_^;)その後他の人から聞いた話で友達が何人かでカラオケ行ってる時に「何してるの?」と連絡があり何人かでカラオケ来てるよと言うと生後4か月だった子どもを前かごに乗せて自転車で来たらしく部屋に入り「子どもがフライドポテト食べたいって言ってるから頼むね」とか「子どもが唐揚げ定食食べたいって言ってるから頼む」とフードメニューを頼み散々カラオケ楽しんで退室時間10分前になると用事があるからとお金払わず帰って行ったらしいです(笑)生まれて4か月の子が普通唐揚げ定食食べないし食べたいって意思表示しませんよね(^_^;)
    そんな事が続き地元の人は連絡を切っているみたいです。

    +26

    -21

  • 127. 匿名 2018/03/31(土) 13:05:09 

    >>115
    自分の子供にはDQNネームつけたのに、棚に上げてダサいってどんなんよ?笑って今は思いますが、当時は落ち込みました。

    私も「雄」使いたかったですが、周りにつけている人がたくさんいて画数調べた結果「結」にしました。雄飛って男らしくて素敵ですよね‼︎男の子生まれたらぜひつけてあげて下さい。

    +10

    -11

  • 128. 匿名 2018/03/31(土) 13:06:31 

    ご馳走になったから せめてもと思って洗い物したらそれ以来呼ばれなくなったのは そうゆう事なんだ!難しいね〰

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/31(土) 13:07:41 

    彼氏いるのに別の男と寝て、妊娠して中絶したと知ったとき。
    今は互いに連絡とってません。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 13:10:06 

    ペットのワンちゃん連れて遊びに来たのは良いんだけど あっちこっち走り回って ソファーの下にもぐりこんだ時の友達の一言
    汚ないからこっちにおいで 二度と遊ばなくなった

    +72

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/31(土) 13:21:22 

    数週間前から遊ぶ約束をしていて、前日に明日の待ち合わせ等どうするか連絡した
    友達は忘れていたらしく、しかも別の友達と約束していた
    そこまでは良い、忘れたことは仕方ない
    でも友達は「えーどうしよう?」と。
    いやいや、どうしようも何も先約が優先に決まってるだろ。しかも私に聞くか?
    良い子だと思っていたのに引いた

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/31(土) 13:24:26 

    「保育士になりたい!」と言って短大に進学、一人暮らし→「やっぱり語学教師になりたい。短大は本当は自分の希望じゃなく、親に行かされた。」と言って専門学校に進学→

    「やっぱり別の言語を勉強したい!海外留学する!」と言って他国で語学学校に通いながら、男と同棲→「美に目覚めた!やっぱりネイリストになりたい!」と言って帰国後、ネイルスクールに。

    何にガッカリしたって、全ての学費や生活費、家賃、渡航費、お小遣い等が親持ち。一回たりとも就職せずに、三十代半ばの今も親のスネをかじってエステ三昧らしい。

    留学先で、親の金で男と同棲してるっていうあたりから、私はもう疎遠になりました。十代の頃はそんな感じじゃなかったのに、ガッカリした。残念です。

    +12

    -7

  • 133. 匿名 2018/03/31(土) 13:26:51 

    >>101 逆に、油や小麦粉の分まで割り勘はないわ

    +15

    -7

  • 134. 匿名 2018/03/31(土) 13:29:16 

    ダブル不倫してた。相手に奥さんがいることをわかっていてその男性と寝たワケで、自分が知らない相手なら何してもいいのかと本当にガッカリした。そんな自分本位な人なら友達もいつ切られるかわからないし、と思って距離置きました。


    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/31(土) 13:32:00 

    >>61
    もしお互いの中間地点なら
    行ってた?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/31(土) 13:39:11 

    >>81
    洗面所こっちだよ
    って誘導したら?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/31(土) 13:41:21 

    クローゼット勝手に開けられた。
    カーペットにチークつけられた。
    何かとだしに使われた。

    何回か遊ぼうって連絡きたけど、縁切りました。

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/31(土) 13:44:40 

    洗い物は気持ちがありがたいから嫌ではないかな
    やらなくていいよって言いつつ内心手伝えよって思う人もいるし
    やり方は家によって違うからわからなかったのも仕方ない

    でも家の物触られるのイラっとくるわー
    急遽泊りに来ることになって急いで片付けたのに
    家の物いろいろ触られたり掃除してないとこまで見られたりして
    次から断ろうかと思ってきた

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/31(土) 13:51:06 

    洗い物までは仕方ないけど後は嫌だなぁ。

    私は1人暮らしで友達は既婚者で首も据わってない子ども連れていきなり遊びにきたり、オムツを置いて帰ったことにドン引き。
    生理の時もナプキン持参せずにトイレの棚から使わせてもらったーって言って使用済みも捨てていくし。
    外で会うのと自宅じゃ全然違うことある。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/31(土) 14:00:09 

    同じ部署の子が不倫してたこと
    その相手は取引先の方で二人でかっこいいね~て話してた人(でも私は全くそう思ってなかったので合わせてた)
    そのうちあの人と寝たらどーのこーのと言い始めてドン引きした

    そしてその後で、自分の不倫相手に私も抱かれがっていると言ったらしく(言っていないのに)
    やたらと馴れ馴れしくされて気持ち悪かったこと

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/31(土) 14:05:41 

    >>26 こういう場合は女の敵は女!って思うね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/31(土) 14:06:03 

    出産予定日が1日違いの友人
    性別が分かる前
    に名前の候補決めた?と聞かれたので
    答えるとその名前は沢山いるから止めた方がいい、よく見る名前だし知り合いにその名前の子ども3人もいるし漢字が読めない、旦那に見せたけどなんて読むか分からないって言ってるから考え治した方がいいなど。キラキラネームでもなく普通の名前(りさなど)で反対してくるのでおかしいと思いFacebook見たらその子の投稿にある子どもの名前候補に感じが違うけど読みが同じの名前があった。それからラインで私は母親の勘で女の子ってほぼ分かってるけどあなたは男の子しか産まれなさそうだよねー。とか名前候補変えたとかメッセージが来るので適当に読みが同じでも漢字が違うから良いと思うけどとか性別は元気に産まれてくれるならこだわりないと返答しておいて、結果私は女の子を出産、友人は男の子を出産となり、友人は息子にペットのような名前を付けていてよく人に言えたねと思いました。

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2018/03/31(土) 14:07:20 

    >>113
    それ多分ワザとだよ。嫌な元彼が近所で働いてる、なんて知りたい訳ないじゃん。動揺させて日頃からビクビクさせたいんだよ。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/31(土) 14:29:59 

    >>133
    油や小麦粉って200~300円くらいですよね?
    それをわざわざ合計の値段から差し引いて、割って、って面倒だし、多少なりとも自分もいただくんだからそこは払うけどなぁ…
    ガス水道も使わせてもらうんだし…

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/31(土) 14:43:34 

    されて嫌だったことを皆んな書いてるから
    ちょっと違うかもだけど、わたしは
    友達が30過ぎてから煙草吸い始めたことw
    今まで一切吸ってなかったのに突然吸い始めた。
    なんでわざわざ今から?!と思った。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/31(土) 14:57:57 

    レーシックすすめてきた。紹介特典もらえるらしい。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/31(土) 15:03:01 

    >>145
    うちの母も40歳頃から突然吸い始めました
    それには理由があって、兄が不登校と非行に走り、父が浮気し私が大病を患った時期でした
    母も大変だったのだと思います。それまでは真面目で大人しい人でしたがタバコをこっそり吸いピアスをあけて夜はお酒を飲み始めて母なりのストレスの解消をしていたようです
    ご友人も何かストレスを貯めているのかもしれないですね

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/31(土) 15:06:57 

    >>16
    30代中盤にもなってくるとわかったって置いておいてくれる人の気遣いがわかるようになるよね

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/31(土) 15:10:45  ID:lFsbKXK9JZ 

    ファミレスのドリンクバーで、また来るの面倒だからって2つコップ使って2杯持っていくのってアリですか?友達が毎回します
    私は毎回ありえないなーと思って見てます。こんなこといちいち言うのもめんどくさいんで

    +1

    -15

  • 150. 匿名 2018/03/31(土) 15:11:24 

    >>125
    キッチン汚れてて呑んだくれてるのはおおらかじゃなくてやさぐれてるw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/31(土) 15:19:03 

    10年来の親友。
    年々、会うたびにがっかりしてしまう…あまりにも子供のまますぎて18歳でとまってしまってるみたい。二児の母なのに。私だって完璧な大人じゃないけどさ。

    +42

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/31(土) 15:22:31 

    >>82
    出たー私はがる民じゃないからそんなの気にしない!ってがるちゃんに張り付いてる人w嫌われてるのに友達って言い張る人?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/31(土) 15:25:54 

    親友にプレゼントを渡すと、絶対その場で中身見てくれないし、その後も感想やお礼を言われたことがない・・・
    迷惑だったかな?とか気に入らなかったかな?とか色々考えてしまう。

    +32

    -7

  • 154. 匿名 2018/03/31(土) 15:33:47 

    >>50
    天真爛漫キャラは年取るにつれて常識のある子からは離れられて非常識な子同士またはマルチや宗教やってる子だけになっていく

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/31(土) 16:01:12 

    >>125
    一応洗い物はする姿勢でいますが、私もキレイにしてるタイプだからなんとなくわかる。
    基本大雑把な友達で、キッキン周りも冷蔵庫の中もガチャガチャしてる人がいて、その人の家で出された食器の裏に付けまつげが付いてた事があってかなり引いてしまった…
    その人がうちに来てごはんの後に食器洗ってくれたけど、片付ける時にちゃんと洗えてるかくまなく見て拭いて片付けた…

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2018/03/31(土) 16:01:14 

    子供大好き!子育てには自分の時間を惜しみ無く使う!教育は最高の財産!うちの子供達は出来がいい!と言い切って自慢して歩く夫婦がいるんだけど(子供が難関校に受かったからその教育法をテレビでドヤるタイプの親)、避妊せずにヤッて妊娠した時に、3人目は要らないからと躊躇なく中絶したとか。

    それを聞いてからその夫婦が何をどうドヤろうと軽蔑の目でしか見られなくなった。
    どんなに立派な事を言っててもクズ。

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/31(土) 16:21:19 

    彼氏もちの友達が、
    男性紹介するよって言ったから3人で会ったら、

    その友達もその男性に媚び売ってて、
    えっ??ってなった。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/31(土) 16:23:33 

    県外の友達に旅行がてら会いに行ったら、

    私は短い旅行期間で他の所も行きたいのに、
    最近服買ってないから買い物していい?って言われて

    2時間ぐらい買い物に付き合った。
    なんで旅行の時に買い物したがったのか理解できない。

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/31(土) 16:31:55 

    私も友達を新築の家に呼んだとき、勝手に部屋あけてのぞかれてすごいイヤでした!
    トイレに行った時に、トイレの隣の部屋も絶対のぞいてる。
    何なんですかね、普通そんなことしませんよね?!
    もう二度と家には呼ばない!

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/31(土) 16:32:55 

    ここ2年くらい、何を言っても頭ごなしに否定したり説教してくることが増えたことかな。
    聞き役に徹してたら、旦那さんの悪口ばかり。
    いろいろあってストレス溜めてるんだろうけど、聞いてたら段々旦那さんが気の毒になってきた。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/31(土) 16:53:33 

    >>114
    >>116
    だいたいこんな所に書いてるんだから普通のお祝いしたくなる状況じゃないって分かるでしょ?
    一から十まで説明しないと分からないって読解力無さすぎじゃないですか?

    +0

    -9

  • 162. 匿名 2018/03/31(土) 16:56:48 

    子供の幼稚園の謝恩会のセッティングを複数のママ達と話し合って決めたものを当日したのに、自分のSNSで「こんな感じにしました〜」と全部自分1人が仕切ったと勘違いされるような書き方で写真と一緒にアップしたママ。
    前から図々しい人だと思っていたけど、改めて嫌いになった。

    +46

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/31(土) 16:57:10 

    主と同じ。台所に入られるの嫌だし洗い物なんてしてほしくないよね。だから人んちいってもやらないよ。だって客だし。
    ごちそうさま!っていうだけ。
    やれよ❗って思われてんのかな?

    +24

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/31(土) 17:06:47 

    友達だからって何でも許すのは違うよね。
    図々しい節度のない人とはそれなりの付き合いしかできないよ。
    勝手に部屋を覗くような人って、カバンなんかも置いておいたら勝手に覗きそうって信用ならない。
    気を付けるに越したことはないと思う。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/31(土) 17:22:42 

    手を洗うのに洗面所かしてと言われ
    どうぞ〜と案内したら
    下の扉が全開になってた。こんなところ
    見る?こわいよ。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/31(土) 17:45:37 

    普通見たいと思わない。
    友達が一戸建て買った時嬉しかったのか家の中案内してくれたけど、正直興味ない。
    もし私が家を買ったら見せてって言われそうで嫌だな。
    田舎の人って見たがるし見せたがる人も多いよね。
    まだ予定ないけど、その時が来たら「家族が嫌がるので!」ってハッキリ断ろうっと。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/31(土) 17:46:18 

    母親の友達で勝手に家に入ってくる人いた。
    でもその人友達じゃなくてエホバだった。宗教ヤバい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/31(土) 17:55:56 

    友達が遊びに来てて帰ったあとなんか臭うなーっておもったら家にう●ちしたオムツ忘れていかれた。おまけに自分もう●ちしたらしく帰ったあとトイレ行ったらう●ちがころっと浮いてた。おい。しかも謝りは一応あったけど最後に爆笑って入ってた。わらえねーよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:42 

    友人が韓国好きだと、引いて距離を置くし人間性を疑うよ。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/31(土) 18:25:25 

    >>155
    食器の裏までチェックするの?こわいなー。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/31(土) 18:37:26 

    結婚した途端、旦那の年収自慢セレブ自慢を延々と聞かされるようになったこと。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/31(土) 18:42:37 

    こじんまりした喫茶店に友人と入った際、横の席に鞄とコートを置こうとしたので。わたしの席の後ろの棚みたいなスペースに置いたあげるよと伝えたが「空いてるしいい、いい」と言って置いた。「いや、こっち置いてあげる」と押したが、そのまま空気よんでくれなかった。店員さんも少し迷惑そうな顔してたし、仲のいい友人だけどちょっと嫌だと思ってしまった。
    てのは心が狭いかな…。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/31(土) 18:43:11 

    久しぶりに電話きて出たら
    『元気〜?久々に逢いたいよ〜最近どう?
    子どもおっきくなった?・・・でさ!
    選挙なんだけどどこいれる?このひと
    すごいいいひとだからいれて?』

    という結果創価のやり方だったとき

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/31(土) 18:47:11 

    既婚だけど、閉めてある部屋を勝手に開けるなんて、実の親でもやられたことない。
    「え?!勝手に開けないで!」って言っちゃうかも。

    でもその人はたぶん自分がやられても気にならない人で、ほんとに悪気はないんだろうね…。
    他のことでも常識がズレてるようなら、だんだん疎遠にするかなぁ。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/31(土) 19:22:04 

    飲んだ帰りに友人を泊まらせることになり、帰宅したらお風呂にも入らない状態でソッコー私のベッドで寝始めた…。
    翌日、すぐにシーツを洗濯した。
    常識なさすぎ。


    あとはお店の商品を勝手に盗撮しては、動画をインスタのストーリーに上げまくり。
    終いには私も知らないうちに撮られて載せられるわで、まじ不快。バカだと思う。
    今年三十路なのによくやるわ。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/31(土) 21:06:49 

    旦那の浮気を相談していた時、友達から「妻子持ちの男性と関係を持った。奥さんから電話掛かってきて証拠ないだろって逆切れした」という話しを聞かされた。
    最終的に「私は浮気する方だから、気持ちがわからないなー」と言われた。笑
    お金(1万5千円だけど)も返してもらってないし、友達と縁切る切らないとかやってた面倒くさい人だったから、もう関わらないようにしてる。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/31(土) 21:18:22 

    皆さんに比べたら些細なことだとは思いますが、投稿させていただきます。

    私には3才の娘がおり、夫と話し合って娘の顔がわかる写真をSNSにアップしたり名前を明かしたりといったことをしないと決めてるのに高校時代の同級生の子にインスタのコメ欄で娘の名前をバラされてしまいました。

    めんどくさかったかもしれないけど、娘ちゃんとか書いててほしかったな…。

    +31

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/31(土) 21:59:06 

    長文です。

    2人の子持ちの友人から旦那さんが仕事でいないから
    会おうと言われて、休日に会う事になりました。
    私は子供がいないので会う時はいつも友人の都合の
    いい日に合わせて会うのですが、その日はなぜか友人がお弁当
    作っていくからというので、さすがに小さい子2人もいる
    お友達にお弁当を用意させるのは申し訳なく思い、外で食べる
    なら自分の分くらいは自分で用意するよと言いました。

    でも友人は「気にしないでお弁当作るから」というので少し不思議
    に思いましたが、まぁ自分の分は途中でコンビニにでもよればいいかと軽く考
    えていました。
    車で迎えに来てくれた友人に「どこに行くの❔」と聞くと近くの公園
    に行くと言うので、そこでゆっくりお弁当食べたり、子供達と遊ぶの
    かなと思ってました。

    その公園に着いてびっくりしました。
    なんとその日は子供達の遠足だったんです( ̄∇ ̄)
    現地集合でみんな家族連れ。
    だからお弁当用意すると言ったんだ。。。

    2人目がまだ1才くらいで旦那さんが仕事で行かれないから1人で大変
    なのは分かります。それなら最初からそう言ってくれればいいのに。
    友人が2人目の授乳をしてる間、私はわんぱくな上の子を青空の下少しヒール
    のある靴で追いかけながら相手しました。

    友人の事は好きだけど、かなりもやっとしました。

    +61

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/31(土) 22:09:52  ID:foLwA9QMhS 

    小学生からの友達。
    結婚式に参列しスピーチもやった。
    数年後私のときは身内だけで挙げたから報告したら「おめでとう」の言葉だけ。
    距離置いていたら、○○(昔から私が好きなアーティスト)のファンになったからDVD貸してと連絡が。他県に住んでいて、年に1回会えるかどうかなのに借りパクする気か?

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/31(土) 22:21:51 

    結婚、妊娠の報告ライン無視された。
    後になって、仕事が忙しかった!と言われた。
    その友達は
    独身38歳、信じたくなかったけど、わざとだよね。もう出産した報告はしなかった。

    +17

    -5

  • 181. 匿名 2018/03/31(土) 22:35:54 

    今度、友達と旅行することになったんだけど、あたしがプラン提案しても気に入らないみたいで全否定。
    そのくせ自分からは何にも提案してこない。
    話が進まなくていらつく。
    旅行、楽しみだったけど、今はこのイベントが早く終わらないかなーと思ってる。
    結局、あたしには友達と旅行とかハードル高かったのかも。
    国内でも行く前からこんなにきついのに、海外とか本当無理だと思う。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/31(土) 22:43:34 

    長年勤めた会社の退職日、仲が良かった子が残業と言い
    最後のあいさつ時に来てくれなかった事
    他のみんなは5分ほど時間割いて来てくれた
    なのに私からのプレゼントはさっさと持ち帰ったらしい、、かなりガッカリ。それだけのお付き合いだったと諦めた

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/31(土) 22:46:13 

    会話のほとんどが愚痴の友達。
    一緒にいてもつまんない。
    いつも「職場に変な人が多い」って話してて、この2年で3回転職してて、どこに行っても変な人が多いらしい。
    習い事もしてるけど、そこの人たちともうまくいかなくて、やめようかなーって言ってる。
    周りが変じゃなくて、自分が変だとは思わないのかなー。
    一緒にご飯とか行っても店員の行動にキレたりすること多くて、一緒にいて疲れる。
    友達やめる予定です。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/31(土) 22:55:42 

    ザッと読んだけどフレネミーな友達を持つ人多いねー
    「友達だから」と大目にみるよりも距離置けるなら距離置くのが1番だよ

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/31(土) 23:00:20 

    何年も前のことだけど‥
    友達の家でパーティーして物凄い洗い物が出た
    友達は洗い物が嫌いって知ってたし、お邪魔させてもらったからこれくらいと思ってやったんだけど、ありがとうの一つもなかった
    友達やめるレベルではないから今でも付き合ってるけど、親しき中にも礼儀ありでありがとうとごめんねくらい言えるのが普通じゃないかなって今でも思ってる

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/31(土) 23:02:12 

    元同僚から出産祝いのお返しをもらったんだけど、アイシングクッキーとか焼き菓子の詰め合わせで、箱入りなのに包装なし。紙袋も菓子メーカーとは関係ないベビーブランドのもの。取り寄せてたって言ってたけど、どこから取り寄せたんだよ。笑
    完全になめられてて、腹立った。

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2018/03/31(土) 23:11:29 

    >>47
    ワロタ
    そんな奴どこにいんだよw
    バカだなそいつ(笑)

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/31(土) 23:14:18 

    >>183
    愚痴ばっかりとか噂話ばっかりとか悪口ばっかりの人って、友達を負の感情を捨てるゴミ箱扱いしてるよね

    そういうのはTwitterやガルちゃん(笑)にでも書いとけって思うわ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/31(土) 23:37:46 

    社会人になった途端、マンガやドラマの役?と思うくらい自慢が多くなった友人にはびっくりした。
    バツイチになると「バツイチの方がただの独身よりモテるから困っちゃうんだよね」と言われ(私は独身)、
    最後は「私って自慢じゃないけどこの業界で出来る方なの。◯◯(私の勤め先)に勤めたいと思うなんてレベルが知れてる人達」とまで言われ、心の中では私のことそう思ってたのかーと知りそこから連絡取ってません。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/31(土) 23:45:48  ID:8NgNBtPKcS 

    187>>まじ、実話です。(ToT)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/31(土) 23:50:34 

    結婚し、三人出産した後に連絡が途絶えた友人。
    本人はそんなつもりないんだろうけど、こちらとしてはお祝いするだけしといてそれって酷いという気持ちしかない。がっかり。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2018/04/01(日) 00:01:20 

    共通の同級生が結婚することになってお祝いをあげたいから3000円お願いします。っていわれた。
    正直同級生とは連絡先も知らないけど渡した。
    同級生からお礼とかもなかった。
    また同じことがあったから、仲良くないし遠慮するよって言ったら、そういう人初めて見た...ってドン引きされた。
    疎遠になりました。
    そもそもお祝い渡してるのかも謎だよ。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/01(日) 00:07:26 

    >>1
    私だったら、勝手に部屋覗く人とか二度と呼びません!
    そこで住んでる家族の生活スペースを勝手に見ようとするなんてムリ過ぎる。
    外で会うようにすれば良いと思います!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/01(日) 00:08:05 

    10代の時に友達が美人局で捕まった。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/01(日) 00:09:37 

    お金立て替えて返済期限を1回待ったのそれでも理由つけて期限を引き伸ばそうとしたり、色々だらしない部分が目についてがっかりしたから関わるとイライラするからその人から離れて友達でいるの辞めた。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/01(日) 00:18:48 

    >>49
    アポ無しの時点で頭おかしいって思うのに、
    何も聞かずにタバコ、、、?!
    喘息持ちなので縁切りたいレベル。
    二度と家に呼ばない、入れないで良いと思います!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/01(日) 00:20:16 

    ある友人から仕事の愚痴をいつも1時間以上にわたり聞かされるけど、その子のためと思って聞いてた。
    けど最近、部下への愚痴を深掘りしてみたら実は友人自身が部下にパワハラしまくってることに気づきショックを受けた。
    注意しても友人は認めず、なぜか私が頭が堅い、という批判を受けてうんざりしてしまった。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/01(日) 00:29:35 

    遊んでいる時、街にホームレス風の人が座ってて最初は見て見ぬ振りして素通りしたのに、急に友達がさっきのホームレスの人の写真撮りたいと言ってわざわざ戻ってまで盗撮してビックリしました。

    その友達は優しくて、そんなことするような子じゃなかったのに変わってしまったのかなとすごくガッカリしたしショックでした。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/01(日) 00:34:34 

    私の家族がご馳走しても、当たり前のような顔で御礼をいわない。自分の興味ある事意外あからさまに飽きた顔をする。友達居ないし変わり者扱いされてるのがわかった気がして、自分もフェードアウトを決めました。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/01(日) 00:38:38 

    お店に入っても、店員のやる事なす事にケチつけて高圧的な友人、本当に不愉快。嫌いだわーってなる。

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2018/04/01(日) 00:40:07 

    親が片付けてない引越たての家を兄弟に案内した。。
    寝室まで。ダンボールだらけなのに。

    それに、仲良くないひとほど、引越したというときたがる。
    どーせ、手ぶら。

    アパートのときはこなかったくせに。

    私は手土産いいのもっていくのに。

    勝手に開けるのも想像つくから、誰もいれない。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/01(日) 00:41:32 

    ちょっと前だけど、家に招いた友達が勝手に引き出し開けて何でもべたべた触って見たりなんだか不快だったので、ちょっと距離置いた。
    そしたらあの子いじめてくるみたいな感じで噂流されてしんどかった。
    主さんの友達もだけど、人の家確認もなしにあちこち触るなんて常識ないよね?

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/01(日) 00:41:48 

    >>178
    なかなかなエピソードだね。。
    びっくりだし、その場では笑顔で対応しちゃうと思うけど、家に帰って納得いかないわーってイライラしそう。
    凄い舐められた気分だよね。一言話してくれたらいいのに。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/01(日) 00:43:42 

    うちに来た時に 洗い物してくれようとしたから
    食洗機に入れるからいいよ!と言ったのに、
    「わたし潔癖だから、手で洗いたいから洗わせて!」
    と勝手に洗われたこと。
    潔癖だからって…食洗機のほうが綺麗になるんだけどな。洗われたのも嫌だし、なんか汚い人って言われたみたいで嫌だった。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/01(日) 00:45:21 

    子どもが同じ3才でママ友としてよく遊んでた人。お互いマンション住みだったが、私が戸建てを建てたとたん、LINEもメールも来なくなった。
    わかりやすすぎ。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/01(日) 00:50:02 

    友達AとBとお茶してた時、Bがトイレに行った時にAと話をして、Bがトイレから戻って来た時、AがBに「今、〇〇ちゃん(私)が言ってたんだけどね・・」って、Aに話したことを勝手にBに話し始めた。内緒話って訳ではないけど、「今の話、言っていい?」とか、確認してほしかった。これ、私が間違ってる?

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/01(日) 00:51:01 

    >>120
    秘密主義?とか水くさいとか言われることもありますが、気にしません。無駄なことに神経も時間も使いたくないですよね。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/01(日) 00:53:34 

    去年体調不良で長期欠勤した時、
    同僚が私のロッカーから勝手に
    制服と職場用の靴を持って帰り
    「洗っておいたから」
    と連絡きた時はドン引きした。

    ※ウチの職場のロッカー鍵なしです。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2018/04/01(日) 00:58:29 

    かなり長い付き合いのある幼なじみ。適齢期になったときに、あなたの結婚式は必ず行くからね!と彼氏がいない時から言われてて、実際に結婚が決まった時も行くと言ってたのに、招待状の事で連絡したら半年も前なのに「ごめん!その日はどうしても仕事休めないと思う」とか明らかに嘘の言い訳された時。えー?!と内心思ったし、だったら最初から行く気満々な事言わないでくれと思った。

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/01(日) 01:07:32 

    誕生日忘れられてて、いつもなんだけどその日もずっとラインでずっと相手の不幸話を延々と聞かされて、あーもうむりって思った。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/01(日) 01:11:27 

    彼と同棲すると言った時、
    「どーせデキちゃって結婚するんでしょ。」
    と何気なく言われたけど、デリカシーなさ過ぎて引いた。そんな節操ない人間だと思われてるのかとガッカリ。

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/01(日) 01:21:46 

    私のやってるSNSを全てチェックして、
    感想を実際会った時にいちいち伝えてくる。
    しかも複数のアカウントや端末使っての
    友達申請も迷惑で正直気持ち悪い…

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/01(日) 01:31:50 

    >>208
    臭かったのかな?

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2018/04/01(日) 01:42:32 

    よくうちで子供たちと遊ばせるんだけど、手ぶらで来ること。
    うちで遊んで、うちでお菓子食べて、うちでジュース飲むのに手ぶら。
    離乳食食べてる年齢の子の麦茶も持ってこない。
    ぜーんぶうちが用意してる。

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/01(日) 01:53:51 

    >>151
    すごい分かります。ずーっと子供の時のままの友人を客観的に見てる気になってサーッて冷めていきますよね。最近は連絡きても昔は長文で返してたけど1、2行でアッサリ返して将来的にフェードアウト狙ってます。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/01(日) 01:59:47 

    毒舌なとこが面白いなと思って学生時代から仲良かったとっても美人で、彼氏がお医者さんだから将来玉の輿と騒いでた友人。
    友人より容姿も良くないし、多分元から下に見られてたんだろうなと今は思うけど、結婚決まってからその友人にガッカリすること多くなったな。
    「彼氏に対してなんで結婚してくれないのって泣きながら責めちゃった」と報告してきたと思ったら、突然呼び出されて結婚するメリットがないと紙にまで書いて説明してきたり、最近のあんた主婦みたいでださいとバカにしてきたり。

    多分陰でマリッジハイとか言われて、よそのグループに散々愚痴ってるんだろうなとひしひし感じられる。
    5人で仲良くて毎月ごはん必ず行ってたけど、わたしの結婚決まってから定例会無くなりました。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/01(日) 02:16:33 

    親身にいつも助けてくれる友達で
    日頃の感謝を込めて
    東京ディズニーシーに行ったことのない
    友達に誕生日サプライズで
    新幹線代、食費、チケット代を
    全額私が出して連れていってあげました。

    友達もすごく喜んでくれたし
    勝手な自分の計画で連れていったので
    そこは何にも思ってなかったのですが、
    友達にお土産代を貸してほしいと
    お願いされてダッフィーのぬいぐるみ分
    などその時、出してあげたのですが、
    帰ってから2ヶ月後も連絡がなく

    自分からなんか忘れてない?って
    ラインをしたら
    次会ったときに返すって言ったやんって
    謝ることもなく逆ギレされて
    それから会うことがなくなり、
    お金も返してもらえず
    縁が切れてしまいました。

    ディズニーシーなんか連れてくんじゃ
    なかったです。

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2018/04/01(日) 02:38:42 

    五人グループで仲良くしてる友達がいるんだけど、誰かが結婚するとみんなのおごりで結婚祝いのお食事会していた。
    でも私の時だけなかった。
    私含めて四人結婚して、あと一人未婚の子がいるけど、その子が結婚したときはやろうね!みたいなことを言っててすごくモヤモヤした…
    でも私の食事会やってないこと誰も気づいてないっぽい。
    みんなのことは好きだけど、なんか前から微妙なポジションだった気がしてちょっとイヤになってきた。
    細かいこと気にしすぎかな。
    あまり友達に期待ってしちゃダメだとわかってるんだけどね。

    +38

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/01(日) 02:48:47 

    細かいこと気にしてるんじゃなくてそれ絶対周り分かっててやってると思うし、そういう風に何人かでつるんでても立ち位置低いというか、蔑ろにされるメンバーいるよね。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/01(日) 02:50:57 

    学生時代は私も友達もチャラチャラしてたときもあったんだけど、29になった今、当時の感覚が抜けてないのが気になる。
    お互い結婚してて、友達はできちゃった婚で子供産まれたんだけど「私ってすぐ男好きになっちゃうから離婚しないか心配~」みたいなことを言ってて、まーだそんなこと言ってんのかって思って引いた。だったら避妊すればよかったじゃんって思う。
    「いやいやさすがにそれはねーww」とか冗談ぽく諭すと、「◯◯って真面目!えらい!私ってほんとだめな女ー♪」みたいに言ってくるのがイラッとするww
    いつまでも恋多き女でいることがカッコいいみたいなとこが私にはわからん。女優さんだったらかっこいいかもしれないけど、アラサーの一般人だし子持ちだし。。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2018/04/01(日) 02:59:43 

    自分の近況、悩み、彼氏の愚痴、のろけを喋り倒す人っているよね。ラインでもだらだらとそんな話を送りつけてくる人とか。私って友達じゃなくてただ話聞いてくれる人なんだなーって思ってがっかりする。
    そういう相談に、えー!やだねーその人。ちょっと距離置いたら?とか言うと、いやでも私も悪くて~って彼氏を庇い始めるのとか、あるあるだよね?笑

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/01(日) 03:08:55 

    私は親族のみで結婚式したんだけど、ご祝儀払って参列した友人から何にもなし。まぁ私がその程度の存在なのかもしれないが…なんだかなぁ。お金が欲しいんじゃなくて、ちょっとしたお菓子でもいいから「おめでと〜!」だけじゃなくて何か気持ちというか手間が欲しいというか。

    新幹線乗ってヘアセットしてご祝儀払ったのにという気持ちがあるからダメなんだろうけどな〜正直ガッカリした。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/01(日) 03:14:58 

    結婚して何年も経っていますが、自分の身体の事情から子どもがいません。
    今は諦め、考えないようになりましたが、駄目元で治療に通った時期もありました。
    なので、「付き合ってた人との子どもができちゃって〜、
    でもその時に結婚は無理だったしすぐおろしたわ〜。あの時は焦った〜」
    とか笑いながら軽ーく話してくる友達には…結構ショックでしたね。
    本人も辛かったんだろうけど、「できちゃった」は彼女、前にもやってるし、
    …というか、おろしたとかの話は聞きたくなかった…
    子無しを気遣ってほしいって訳ではないけど、気分は良くなかったです。
    元々失言が多いタイプだなぁとは思ってましたが、
    これを機に付き合うのは止めようと思いました。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/01(日) 03:15:51 

    >>210
    わかるwww

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/01(日) 03:24:47 

    >>218
    ろくな人達じゃないので自分から切っても良いような…

    思い出したけど、奇数メンバーでチャリで行動する時に必ず2人ずつ並んで走って、
    私はいつも一番後ろで一人だったわ。話す相手も無し。
    周りは優越感で満足してたのかなー。変なグループだった。
    学生時代を振り返ると、なんだったんだろって思う事が多くて。
    今は友達もいないし作る気にもなりません。
    女子の付き合いはもういいや。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/01(日) 03:27:45 

    主をうわ回るうちの親友
    もう今は親友だと思ってないけど

    家に来るなり、冷蔵庫漁るし、寝室の引き出しまであけるよ。
    へぇこんな風にしてるんだねー
    何この野菜?何に使うの?と根掘り葉掘り。
    当時親友だったから別になんとも思わなかったけど
    後からよく考えたら非常識だなぁって思った

    そして、その子に家に来ない?って言われて、汚いから下のコンビニで少し待ってて!片付けるから
    と言われて待ち続けて40分とか。
    ご飯食べてて話が尽きなくて急に呼ばれたから、待たされてたコンビニハーゲンダッツを手土産に買ったのに、溶けまくり、、、

    本当色々ずれてる子だと思う

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/01(日) 03:28:45 

    >>222
    友達からすれば結婚式呼んでくれないんだな、そんなもんかって思ったんじゃない?
    式に呼んだわけじゃないのにお祝いだけよこせってかなり図々しい

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/01(日) 03:41:11 

    私も洗い物はしてほしくないな

    それとあまり家に来て欲しく無い

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/01(日) 03:42:54 

    こっちの都合お構いなしで自分のくだらない話を延々とされて堪えられなくて切ったわ

    お互い元気で頑張ろうな!

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/01(日) 04:42:58 

    友達の家に遊びに行ったとき
    もう1人の友達が家を買うから参考にしたい
    どんな風にしてるのか寝室みたいとか、言い出したけど、私は見に行かなかったわ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/01(日) 06:10:16 

    お互いに結婚してるのに、いつまでも旧姓で呼んで来る学生時代からの友人。
    こっちは向こうを下の名前で呼んでるのにあっちはいつまでも「○○(旧姓)ちゃん」。
    なんか段々イラついて来て自然に会わなくなった。
    自分から絶対話振って来ないし、店を決めるのもこっちだし、何聞いても「あ、何でもいいよ?」だし。
    ああいう人は自分と似た人と付き合うのがいいと思う。

    +2

    -11

  • 232. 匿名 2018/04/01(日) 06:53:39 

    時々ご飯や飲みに行く友達。
    何処がいいか聞くと何処でもいいよーって言いながら、私が提案するとなんやかんや不満言って来るから決まらない。
    でも自分からは提案しない。
    ネットも使い方分からないからそっちで探して、何処でもいいからと言ってそこから最初へ戻り延々とループが続く。
    毎回これなので決まるまでに時間かかりすぎて疲れる。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/01(日) 07:27:09 

    もう家には招かない方がいいかも
    そのうちエスカレートしそう

    何でも「友達だから許してくれるでしょ」って、>>1さんがちょっと席を立った隙とかに家計簿とか家族の大切なもの盗み見とか

    実際に周りの友人間では旦那さんの給与明細とか勝手に見たり寝室に盗聴器を仕掛けた人がいたらしい
    盗聴とかガチで気をつけた方がいい、勝手に部屋を見られた時とかに何かコンセントタップが増えてるとか無かった?

    >>1さんの友人を悪く言うつもりはないけど用心はした方がいい

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/01(日) 07:30:30 

    人間関係でさんざん相談に乗ったのに
    こっちが相談したら適当にあしらわれたこと
    ほんと、見返りなんて求めちゃダメだなって思ったしショックだった

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/01(日) 08:34:33 

    結婚3年目の33歳の友達、ご主人のことを「旦那さん」って言ってる。
    あとLINEとかSNSで一人称が「あたし」
    いや、別にいいんだけどなんかモヤっとする笑

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2018/04/01(日) 08:35:10 

    デキ婚
    不倫
    虚言癖

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/01(日) 09:26:52 

    誘ってないのに断られる事

    「明日は休みなんだ〜」
    「休みなんだ!」
    「あ!でも明日は宿題色々やって寝てたいな〜」

    毎回こんな感じ
    いや誘ってないし

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/01(日) 10:05:55 

    >>217
    サプライズでディズニーシーは私だったら嫌かも。
    まず、サプライズされるの苦手。
    行くならいろいろ事前に準備したいし。
    それこそお土産代も用意してないのに連れて行かれても···。
    本当はもっと買いたいのに遠慮して縫いぐるみだけにしたのかも。

    返金をLINEで催促されるのも私だったら無理。
    その次に会っても返さなかったら問題だけど。
    本気で忘れてるだけかもだし。
    お金の感覚って人によって違うから、1万貸しても100円借りたくらいの感覚の人もいるし。
    それで「忘れないでね〜」とか、「今度、返してね」じゃなくて、嫌味っぽく「何か忘れてない?」って言われたら、2度と会わないです。
    借りたお金は銀座に送金するから口座教えてって言ってさよならする。

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2018/04/01(日) 10:25:55 

    銀座に送金!
    すみません、銀行に、でした。

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2018/04/01(日) 10:26:04 

    もう周りの友達非常識過ぎて、ほぼ全員絶縁したい。
    学生の頃は別に良かったんだけど、社会人になって会う度にイラッとするし疲れる。
    主と一緒で「散らかってるから上がらないで」って言ってるのに「お邪魔します」も無しで家探索。
    挙句に友人の子供も勝手に上がってお菓子見つけて勝手に食べてたわ。
    別の人は「お金厳しくて、、キャバクラしたいから子供を夜預かってくれない?」と言われ。

    こんな友人ばっかな私も非常識人間なのかな…
    類は友を呼ぶと言うし。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/01(日) 10:29:40 

    >>238
    お金借りときながら、忘れるって神経が分からない。
    100円でも絶対忘れない。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/01(日) 10:49:47 

    食い散らかした食器とかお菓子の袋をそのままにするの申し訳ないから「ご馳走さま、食器持っていこうか?」「これゴミ箱に捨てとくね」て動いたりするけど、それが嫌な人もいるんだね…難しいなぁ…

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/01(日) 11:01:54 

    >>218
    私も5人グループで微妙なポジションだから気持ち分かる…。みんなで集まろうってなった時、他の子は車乗り合わせたり、送り迎えまでして貰ってるのに、私は乗っけてくれたりしない。声もかからない。いつも自分一人で行って自分一人で帰る。方向違うから仕方ないよねって思ってたけど、方向的に私を乗っけて集まれる場所の時も何も声かからなくて自分で運転して行った…もやもやして距離置くことにした。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/01(日) 13:06:18 

    >>238
    サプライズされるの苦手には同意する。

    でも借りたものは返そうよ。
    忘れてるだけかもって、人からお金借りて忘れるって最低だよ。
    忘れてるだけかもなのにLINEで催促するなって、じゃあ会って催促すれば良かったの?
    1万円借りても100円借りたくらいの感覚の人もいるって100円程度の感覚だとしてもお金はお金でしょ。
    ならお土産買わなきゃいいじゃん。
    普通の人は手持ちのお金がなかったら諦めるんだよ。金借りない。
    貸した方にも非はあるけど、借りといて、それを忘れておいて嫌味っぽく催促するなとか常識疑うわ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/01(日) 18:07:26 

    友達にお祝いを贈るとき、こちらから聞いたわけではないのに「要らないもの貰っても困るじゃん」と高いものをリクエストしてきた
    いくら仲が良くてもちょっと図々しいんじゃないと思った…
    クレクレ主婦にならないことを願う

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/01(日) 23:14:45 

    サークルで映像を撮る係になった元友人、途中でフェードアウトした上に備品パクった
    先輩や同期で催促したら逆ギレして更に引いた

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/01(日) 23:19:20 

    隣の県へ電車で1人で遊びに行ってた。

    たまたま、友達も近くにいることがわかり、合流しようとしたんだけど、私に移動させようとする。

    しかも、私は普段の移動は車なので、車で来てて帰りは便乗できると思ってたようで、電車だとわかると明らかにガッカリして、
    「合流しなくてもいっか!」
    と言われた時には、こういう子なんだな、とわかり、以後疎遠に。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/01(日) 23:29:16 

    >>153
    その場で中身見ないのは割とやってた…出先で渡された時とか
    もちろん後からお礼はするけど

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/02(月) 07:55:33 

    友達がスマホ壊れて機種変したときに、パスワード忘れたとかで退会して新しくアカウント作り直してたのに何の連絡も無かったこと。
    用事があってメールしたら上記の説明されてID送ってきたけど、セキュリティが厳しくなって?ID検索が出来なかった。
    私のIDも検索出来なかったらしく、他の子は自動検索(だっけ?電話帳に登録されてたら分かるやつ)にしてくれたら出来たーとか言ってきた。
    何でこっちがセキュリティ緩めなきゃいけないんだろって思って、スルーしてメールで用事すませてしまった。
    共通の友達の絡みでまた連絡するだろうからその時が面倒。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/02(月) 07:56:20 

    >>249
    あ、すみませんLINEの話です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード