ガールズちゃんねる

親切のつもりかもしれないけどさー!友だちのイラっとくる「余計なひと言」5タイプ

175コメント2015/03/04(水) 04:52

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 21:20:34 

    親切のつもりかもしれないけどさー! 友だちのイラっとくる「余計なひと言」5タイプ | 「マイナビウーマン」
    親切のつもりかもしれないけどさー! 友だちのイラっとくる「余計なひと言」5タイプ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    髪を切ってイメチェンに失敗したのに「似合ってるよ~」とか、結婚を考えていないのに「男の人を紹介しようか?」とか、本人に悪気はないと思うけど、内心では余計なお世話! と思ってしまう他人のひと言ってありませんか? 今回は、親切でやっているのだろうけどイラッとするような友だちの言動について、働く女性たちにホンネを聞きました!

    ■望まないファッションチェック

    ・「ストレートパーマをかけたのに、気付かれず、パーマかけたら? といわれた」(31歳/不動産/事務系専門職)
    ・「長いブーツをはいたら、身長短いんだねと変なことを言われたこと」(29歳/自動車関連/経営・コンサルタント系)
    ・「気に入ってない服なのに『◯◯ちゃんらしくて似合ってる』という言葉」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

    チェックされすぎてもうっとうしいけど、「髪を切っても、誰にも気づいてもらえないと悲しくなります」という人も。変化に気づいていることを伝えるだけでいいのかも?

    ■余計な報告ですから

    ・「別れたばかりのときに、結婚のよさについて語られる」(31歳/学校・教育関連/技術職)
    ・「誰々に子どもが産まれた、といった情報をことあるごとに教えてくれる。自分は子どもがいないので、それほど聞きたいわけではない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
    ・「自分を元気づけるためなのか友人から『今日は○○で買い物してきたよ』『今日は○○でランチしてきたよ』と充実したプライベート生活を実況したメールが送られてきたが、その時の私は休みがなかったので、ただの有難迷惑でしかなかった」(27歳/情報・IT/技術職)

    こっちの状況も考えずに、いろいろと報告してくる友だちの話は、スルーしたくなりますね。
    ※以下省略
    続きはサイトでどうぞ

    余計なひと言には気を付けておきたいですね。

    +156

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 21:22:33 

    余計なひと言が多い人は確かにいるよねー

    +416

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 21:22:36 

    私全部言ったことあるけどみんな別にイラッとした様子はなかっよ

    +6

    -227

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 21:22:51 

    あるあるー!

    +100

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 21:23:07 

    どうみても親切心からじゃないものが混ざってる笑

    +315

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 21:23:31 

    「長いブーツをはいたら、身長短いんだねと変なことを言われたこと」


    親切のつもり?

    +347

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 21:23:34 

    わかるわぁ
    ファッションチェックはほんとに余計なお世話
    名のある評論家でもうるさいと思うのに

    +284

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 21:23:41 

    結婚、子供については友達以外に職場の人でも結構イラッとくることある

    +300

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:04 

    短くて太い不細工な指を見て
    「可愛い手やね」って
    侮辱されてるみたい

    +225

    -49

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:04 

    通ってる大学ばかにされたのは友達でも許せなかったな

    未だに許せない(心狭い?)

    +279

    -16

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:27 

    3
    大人の対応をしただけ

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:33 

    これ、本当に仲のいい子なら許せたりするんだけど、
    中途半端な知り合いとか、単なる同僚だと余計なひと言はムカッとくるよね
    余計なお世話だと思った事
    余計なお世話だと思った事girlschannel.net

    余計なお世話だと思った事そんな事分かってるわ! とつい言いたくなってしまう 余計なお世話だと思った事はありますか? 私は最近だと、 お前もうちょっと男を立てる事覚えなきゃ彼氏出来てもまた長続きしないぞ と職場の同僚に言われた時。


    +167

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:36 

    かおの何もない部分が多いから
    すぐにファンデーションがなくなっちゃいそうだね

    って言われたことがある。
    遠回しにパーツが小さいってことだと思うけど
    そんなにファンデーションには影響しないよね?

    +268

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:45 

    自称ぽっちゃりからの一言
    「もっと太った方が良いよ〜。痩せてるとモテないよ〜」

    は?って感じでした。
    そもそも彼氏居るし。

    +289

    -20

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 21:24:58 

    無神経な人はいるよね

    +170

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 21:25:25 

    親切に見せかけた嫌みが混ざってる。
    私の持ってたバッグを見て『それすごい可愛い!私は買わないけど(笑)』という余計な一言を言われたことはある

    +431

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 21:25:36 

    親切じゃなく明らかに嫌味みたいなものも混ざってる…

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 21:25:37 

    忙しいときに充実したプライベート生活を実況したメールが送られてくるって親切なのか?

    +133

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 21:25:55 

    うーん、
    「いつもひとりご飯なので、友だちがいない可哀想な子だと思われ、同情でランチに誘われること。
    好きでひとりで行動しているので、放っておいてほしい」
    っていうのは言わないとわからない気がするけどなぁ

    この辺のさじ加減は本当に難しいね

    +207

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 21:26:23 

    出産一ヶ月前に里帰りすると話したら、何でもっと早く帰らないの?旦那さんが束縛するの?可哀想だね…って。

    私のこと思ってくれたんだろうけど、旦那を悪く言われてモヤモヤした。

    +219

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 21:26:28 

    皮肉で言われているものもあるのでは…

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 21:26:36 

    フレネミーだっけ?

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 21:27:53 

    「子供産みなよ~人として成長ができるよ」
    そんなこと言う人が成長出来てるとは思えません。

    +512

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 21:28:04 

    彼氏いない歴4年の私に「そろそろ彼氏作ったら?」

    作らないんじゃなくて、出来ないんですけど…

    +273

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 21:28:16 

    友だちに紹介したとき、結局その人がブサイクだったから付き合うことにはならなかったんだけど、◯◯もその人に会ってみる?紹介するよ〜。

    いろんな角度から失礼すぎて殺意芽生えたw

    +148

    -8

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 21:29:08 

    だいたい、あなたの為を思って、なんて余計なことで、自分が言いたいだけじゃんって内容がほとんど。

    +114

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 21:29:09 

    先日息子が熱出した時、
    友人が一言。

    『◯◯くんってほんと体弱いよね、
    お大事に』

    +264

    -26

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 21:29:46  ID:KIOk2ADCgZ 

    わざとじゃなくても、それだけ友人に対して気を配れない人なのかな?と思ってしまう。
    私の周りではそういう余計な事言う人が居ないせいか、違和感しかないわ。

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 21:30:30 

    結婚しないの?結婚良いよ!

    私は浮気されて離婚したバツイチなんだけどな~知ってるじゃん

    +197

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 21:30:33 

    男女1人ずつ子どもがいる友人が
    絶対女の子生まなきゃだめだよ〜♡って勝ち誇ったように言う(私は息子が1人)
    なんなんだその上から目線は?
    別に女の子欲しいなんて言ってないし今のままで息子1人でも充分幸せですが?うざいんで疎遠にしてます

    +291

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 21:31:13 

    顔をのぞきこまれ「苦労してるんだね」
    親切のつもりかもしれないけどさー!友だちのイラっとくる「余計なひと言」5タイプ

    +142

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 21:31:14 

    したの歯並び悪いね!

    +99

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 21:31:26 

    言い方がへたくそな人って結構いて、それで損をしてるっていうこともあるかも
    余計なひと言って言っても、その友人のタイプによっても感じ方が違うし
    「余計な一言」を言う人の心理とは? 言われたときの回避法 - LAURIER (ローリエ)(1/2)
    「余計な一言」を言う人の心理とは? 言われたときの回避法 - LAURIER (ローリエ)(1/2)www.excite.co.jp

    「あの人、本当にいつも最後に余計な一言を言うよね!」。OLさんと思わしき女性たちが電車内で不満を口にしていました。わざわざ相手を苛立たせる余計な一言を付け加えてしまう人、確かにいますよね(自分が言う側...(1/2)

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 21:31:37 

    100円ショップに就職したら
    そんなとこアルバイトでもできるから辞めた方がいいよ!と~_~;
    自分は好きで働きたいのに…

    +235

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 21:31:44 

    卒園式に母の着物を着ていったら
    「貸衣裳だから(笑)」と言われた。
    違うわ!!貸衣裳ならきっと..もっと素敵なはずだし!!

    +46

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 21:32:41 

    子供が1人(男)の私に
    1人じゃ可哀想だよ~女の子の方がかわいよ~

    +172

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 21:32:42 

    うちの子供より年上だからって育児、特に離乳食について意見を押し付けられる。今まで夫婦、結婚についてもそんな感じだったからちょっと距離が必要かもって思ってる

    +87

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 21:32:58 

    夫婦の会話がほとんど無い我が家。
    旦那が静かな人だから、それが当たり前なんだけど、それを見た友人に『えー。何だか淋しいね。○○ちゃん達が幸せになれる様に祈ってるね!』と言われた。
    別に悩んじゃいないんだが… うん。お節介はいらないよ。

    +193

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 21:33:07 

    報告しまくりのかまってチャンは確かに鬱陶しいね
    会社に新しくできたお店にいち早くいって、いちいち報告してくる子がいる
    それが休日の日課みたいになってて、なんかちょっと寂しい子なのかなぁと思ってる

    +89

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 21:33:12 

    その服、そっくりなのしまむらに売ってたよ〜!いちいち、言わなくていいです。

    +239

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 21:33:41 

    そのコート、バーゲンで売ってたよ!
    て言われた。
    今は本人が36歳で売れ残り!

    +186

    -38

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 21:34:15 

    あれだね
    親切でもなんでもなく、マウンティングだっけ?あんな感じだろうね

    +148

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 21:34:28 

    明らかに私より痩せてるのに、お腹周りに浮き輪が出来て〜

    休みの予定とか聞いてもないのに、ハワイに〜とか。

    ユニクロやザラなど、私はよく利用するのを知ってて、あんな店買う価値がないと言われたり。

    合わないなぁと思ってからは全く話してない。

    +193

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 21:34:42 

    急に来てわけのわからないことを言って去ってゆき子供を置いて男の元に転がり込んだそうです。
    友人から分からない人に。

    +6

    -15

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 21:35:09 

    着やせするタイプだよねーと褒める所

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 21:35:33 

    私の子供は代謝がかなり良く汗っかき。
    子供の友達のお父さんに◯◯君はいつも元気に汗かいて遊んでるね〜。臭そうだな〜。っと言われた。

    +112

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 21:37:15 

    茶髪にして数ヶ月経った時に、色落ちててちょっと毛先が傷んでた時期に、『○○ちゃんの髪の毛ってリカちゃん人形みたいだね』って真顔で言われた。

    めちゃくちゃ腹立ったけど、旅行中だったからグッと我慢してスルーした。もう10年くらい前だけど忘れられないです。

    +62

    -40

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 21:37:38 

    一重ってゴミ入りにくいからいいよね!!
    ですね。私が1番傷ついたことです。

    +167

    -9

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 21:38:17 

    理想高いから結婚できないんだよ!
    もう、結婚しないとやばい年齢だね!
    出産にはタイムリミットあるよ!

    明らかに嫌がらせ発言。

    +165

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 21:38:52 

    16
    うわ~めっちゃイラッとする!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 21:42:45 

    気に入ってない服を「~ちゃんっぽくていい」

    て、気に入ってないんなら着なきゃいいのに。

    +119

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 21:43:15 

    結婚したばっかりの友達に
    『結婚はしたくないの?』と聞かれ、『相手がいないし、今は結婚とかしたいと思わない』と答えたら
    『そうよね~結婚だけが人生じゃないもんね』と言われた。何か嫌な気分になった。

    +71

    -24

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 21:43:22 

    16.
    いわゆる「マウンティング」?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 21:43:28 

    友人「子供はまだ~?」
    私「うん、なかなか授かれなくてね…」
    友人「あなた達夫婦がいいならそれでいいんだけどさ、
       早く作った方がいいよ~」

    いや、だから「授かれなくて」って言ってるじゃん。
    そんな弁当でも作るかのように簡単に言うなって思った。

    +207

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 21:43:30 

    彼氏無し歴の長い私に友達が、
    「旦那の友達紹介するよ~」
    そこまでは良かったのですが、
    「○○くんってこんな感じだよね」と紙に絵を描き始めて大爆笑。
    そして一言、
    「○○(私)に似合ってるよ、真面目だし」
    新婚だったので周りが見えてないんだな・・と冷めて見てましたが、人間性疑うわ!!
    紹介してほしいなんて一言も言ってないし余計なお世話!

    +109

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 21:45:43 

    うちお金気にして物を買わないし、外食は1万行かなかったら安いなって思う
    ◯◯みたいな生活私できないと思う

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 21:46:00 

    職場の同僚が「〇〇さんがあなたの悪口を言っていたわ…。でもそんなこと気にしちゃ駄目だよ!!」

    って…その報告いりますか?って思った(-_-#)










    +192

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 21:46:07 

    48
    ていうか一重てゴミ入りにくいの?何故??

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 21:46:40 

    可愛くてモテそうなのになんで彼氏つくらないのー⁈って聞くバイト先の子☕
    なんでって…ある韓国芸能人に恋してるからだよ☕ だから彼氏とかいらないの!いらない☕
    妄想でその人と毎日デートしてるし、毎晩抱かれてるから✨

    +5

    -57

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 21:47:18 

    同棲してたケド別れた男が結婚したよ!!と笑顔で報告してくれた友人…。
    しまいには、どんな女と結婚したかと元カレの親友に聞いてみなよ~って言われた。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 21:48:26 

    48です
    <<58
    私もよく意味がわかりませんが
    多分、目が開いてる範囲が狭いからじゃないでしょうか。
    いや実際狭くても入りますよはい。
    狭くて取りにくいし。

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 21:50:27 

    今まで一度もタバコを吸ったことないし、お酒もあまり好きではない。と職場の男に言ったら、
    真面目すぎは良くない!それじゃ男が近寄らない!とアドバイスされた。

    え?
    酒、タバコやらないとダメなの⁉︎

    +123

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 21:51:58 

    「大丈夫???」っていうの本気で心配してるのか曖昧でなんかイラッとする。

    +38

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 21:53:31 

    『私はお尻ないから○○ちゃんのお尻うらやましいわー』…はぁ?

    +49

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 21:55:06 

    何かあったの、どうしたのと心配してるふりして
    何とか聞き出そうとする
    知りたくてうずうずしてるのがよく分かる

    +115

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/01(日) 22:01:39 

    それは気に入ってない服を着ている方が悪いんじゃない?
    「似合ってない。」と言えばそれはそれでムスっとするくせに。

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/01(日) 22:04:38 


    私が具合が悪いとき、うちの買い物ついでに何か買ってくるからと声をかけてくれるママ友

    子どもも連れて、届けてくれるんだけど、毎回そこのこが上がって遊びたいと駄々をこね出す(-_-;)

    そこをうまくなだめてくれたらいいのに、ただの風邪ならどこにでもあるから、移っても大丈夫!と勝手にオッケーをだし、少し遊ばせて~と親子で上がり込む

    あのー、わたし体調悪くて、気分優れないんですけど、、、

    もはや、わたしの心配より、家に遊びに来るきっかけの為だな、、、
    毎回だから、体調悪いときは、
    用事があって忙しいと伝えることにしています

    +67

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/01(日) 22:06:18 

    車の免許を持ってるけど、家から駅まで近いので今の生活では特に車は必要ないので電車で通勤してる私。

    会社の人たちからはいつも
    何で車で来ないの?
    車の免許持ってないの?
    車あると便利だよ!
    運転したら危なそう。
    といちいち言ってくる会社の人間。

    私はいつあなたたちに迷惑かけた?

    +67

    -8

  • 69. 匿名 2015/03/01(日) 22:06:41 

    最近結婚した心優しい友人。
    「○○ちゃん可愛いからすぐ彼氏できるって!」

    いや、
    彼氏居ないなんて言ってないけど(笑)
    結婚した途端、急に上から目線になりました。

    +90

    -8

  • 70. 匿名 2015/03/01(日) 22:06:59 

    早く結婚して〜!
    そして早く子供産んでうちの子と遊ぼ〜。
    もう、ほっといて(ーー;)。

    +91

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/01(日) 22:07:58 

    心配してくれる気持ちはありがたいが、私ちゃんのことがわからないから、とか言わないで。同じ境遇じゃないからわかるわけない、私だってわかってもらえるような些細な悩み苦しみならいいのにと思うよ!
    ほっといてくれ。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/01(日) 22:08:09 

    私はバツイチ子ナシ 友達はバツイチ子アリ 事あるごとに 子どもはいいよ ⚪️⚪️は子ども好きだし産めるうちに結婚しなよって 前の結婚で不妊治療してた事知ってるくせに 親切ぶって言ってくる まぢイラつく

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/01(日) 22:11:17 

    私はまだ独身だけど、
    子どもいない人に対してデリカシーのない発言するような人にはなりたくないな。

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/01(日) 22:12:52 

    私に彼氏ができる度にその彼の文句を言う先輩…

    「いきなり家に来る彼氏とかないわ~」
    「そんな不安定な仕事してるの?」
    「私なら付き合わないタイプ。絶対上手くいかないよ!!」
    等々…。

    確かに公務員で身長も180センチ以上あってイケメンな先輩の彼氏に比べれば劣るし、私の今後を心配してくれているのは伝わってきますが、余計なお世話です…

    +57

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/01(日) 22:13:26 

    早く結婚しなよ〜
    早く子ども産みなよ〜

    イラつく(-_-)

    +91

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/01(日) 22:14:24 

    夫の不倫でドロドロになって離婚した私に、1人の時間があって羨ましいと言ってきた友人。
    そんなに羨ましいなら、旦那に不倫されて不倫相手と裁判で闘ってみればいいのに。

    +80

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/01(日) 22:18:48 

    ファッションチェックマジうざい!
    そしてファッションチェックしてくる奴に限って
    逆にダサい服装してる!

    自分がされて嫌だからあんたの方がダサいよとは
    言わないけどファッションチェックしてる奴、
    すでにその行動からしてダサいんだよ!

    +69

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/01(日) 22:18:54 

    子供は可愛いよ~♪
    早く作ったら?

    欲しくても出来ないんだよ!!

    +74

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/01(日) 22:20:07 

    相手との沈黙が超苦手でつい余計な一言を言ってしまうタイプなので気をつけなきゃなあ。
    その服かわいいね似合ってるよとかのフアッションチェックも駄目なのか…。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/01(日) 22:21:27 

    う~ん。
    確かにイラッとする発言もあるかもしれないけどスルー出来そうなのもあるような気がする。
    意外とみんな小さい事も気にするんだね~。
    気をつけようσ(^_^;

    +20

    -11

  • 81. 匿名 2015/03/01(日) 22:22:54 

    子供は可愛いよ~♪
    早く作ったら?

    欲しくても出来ないんだよ!!

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/01(日) 22:24:01 

    なかなか彼氏できなくて、友達に
    何でできないんだろうね~
    真面目すぎて大人しいからじゃない?って笑いながら言われた
    ヤリ〇ンのあんたに言われたくない

    +41

    -6

  • 83. 匿名 2015/03/01(日) 22:24:19 

    「◯◯って何でモテないんだろうね」

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/01(日) 22:25:44 

    3月産まれの友達。4月産まれの私とは約1年年が違います。30代なかばになり、そろそろ誕生日が憂鬱にもなってくる頃。彼女が誕生日の日毎年メールはしてたので軽くおめでとうメール。ありがとう〜位で返信くると思ってたら。
    ありがとう〜やっと◯◯(私)に追いついたわ〜あ、来月◯◯誕生日だね☆と…。
    ◯◯に追いついたけどまた◯◯は来月年取るのね☆にしか思えず。悪意を感じました。追いつくと追い越すとか…そんなの必要?20年程友達でしたが彼女とは自然に縁が切れました。

    +47

    -16

  • 85. 匿名 2015/03/01(日) 22:25:47 

    うぜぇなと思った時点で縁切るからノンストレス

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/01(日) 22:26:05 

    痩せすぎだよ!
    もっと食べて太らなきゃダメだよ!

    太らない体質だと言えば嫌みに聞こえるからじっとガマンするのがツライ。
    マイナスかな?

    +40

    -5

  • 87. 匿名 2015/03/01(日) 22:28:26 

    久しぶりに会ったら必ず第一声目が「あれ?太った?」って言ってくる。

    頭来る!

    +76

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/01(日) 22:29:51 

    垢抜けたね…
    あれ?整形した?

    久しぶりに会った親戚に言われた衝撃の一言。
    その時はぐっとこらえたけど、
    ショックで家に帰って泣きました。

    +29

    -11

  • 89. 匿名 2015/03/01(日) 22:31:32 

    親友と会う時は…
    おしゃれしない、恋愛話しない、近況を話さないようにしてる。

    おしゃれや恋愛に興味がなく、過去に「幸せそうでムカつく」と妬まれたことがあるため。

    +42

    -9

  • 90. 匿名 2015/03/01(日) 22:31:52 

    独身の私…
    たいして仲良くない人から
    あなたの将来が心配だ、と言われた。

    +55

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/01(日) 22:34:26 

    ○○ちゃんは可愛いからすぐ彼氏出来るよ~!結婚出来るよ~!

    実は隠れて婚活をばりばりやっているので、愛想笑いしながらももやっとしました…(T_T)

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/01(日) 22:36:32 

    こういう発言する人たちって人の不幸は蜜の味なんだろうねo(`ω´ )o
    同じ境遇にならないと分からないのかな。

    皆さんの幸せを願います(*^^*)

    +71

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/01(日) 22:36:54 

    結婚式いつなの?予定があるから早く教えて、ちゃんとお祝いしたいから。

    いろんな事情で、早く決めたくてもまだ決められないんだよ!数年前は結婚式なんて、時間とお金をつかってバカバカしいとかいってたくせに。どっちか本当なのよ。

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/01(日) 22:40:20 

    UNIQLOとか絶対着たくない、って言ってた友達。
    そのとき着てたのにww
    ってかUNIQLO着たくないのは個人の自由だけど
    UNIQLOバカにする前に、自分の体型どうにかしろよって思ったw

    +68

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/01(日) 22:40:37 

    仕事の話を聞いてもらっていた時

    え~すごいと思うよ!
    私は休みがカレンダー通りじゃない仕事は絶対無理だと思って就活で真っ先に外したもん♡

    うん…、もう二度と仕事の話しない!と思った。

    +36

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/01(日) 22:45:03 

    自分の結婚が決まってからというもの、何かにつけて今年こそは結婚決まるといいね♪とか最近妊娠したらしく、そちらもいい報告待ってるよ♪とか言ってくる友人。
    こっちだって色々事情があるんだしタイミングだってあるのに無意識なんだろうけど上からな発言にモヤモヤします。
    最近は距離置いてます。

    +54

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/01(日) 22:45:52 

    細身の私に向かって胸ないね、何カップ(笑)?と聞いた女。

    心の中であなた、胸垂れてますよ、あなたが体重教えてくれれば何カップか答えますけど…
    と思いぐっとこらえた。




    +40

    -5

  • 98. 匿名 2015/03/01(日) 22:49:33 

    産後一ヶ月、息子のお世話、お世話で、自分の身だしなみなど構っていられない私に「眉毛くらい描きなよ!もっとキレイな格好しなよ!アンタがそんなんだと息子くんが可哀想だよ」

    今は、ずっと家にいるだけやし(`ε´)

    お祝いに来ていただいたのに申し訳ないが、独身実家暮しに言われなくない。

    +54

    -8

  • 99. 匿名 2015/03/01(日) 22:52:21 

    人の顔じーっと見て
    「ほんと黒いね笑」
    色白でもニキビだらけの肌の人に馬鹿にされたくない!

    +41

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/01(日) 22:59:50 

    結婚、出産、育児、収入についてはよほどでないと口出しはしない
    年を追うごとにそう思うようになった
    それなのに、土足で踏み込んでくるような人は苦手

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/01(日) 23:01:04 

    家を建てて友達に報告した時…

    「元彼の地元だから行きたくないわ‼︎」
    でした。

    でも、その友達は結婚して何年も経っています。
    引きずっているのは、あなただけですから‼︎
    最後までお祝いの言葉もらえなかった。

    +27

    -6

  • 102. 匿名 2015/03/01(日) 23:07:12 

    私に似てる人がたくさんいるらしく、

    会うたびに報告された

    さすがにムッとしてもうその話いいよって言ったら

    次に会った時、また見たんだけど怒るから言えないよーって

    言われた

    どこにでもある平凡な顔だって言いたいんでしょ。

    +54

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/01(日) 23:19:04 

    会うたびファッションチェックしてくる友人
    今日はわりとシンプルなのねぇ…とか
    そのバッグどこの?…とか
    あ、元友人だった
    他も色々がまんの限界がきて
    縁切りました

    +48

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/01(日) 23:23:33 

    89
    あなたのしあわせを妬むような人なのに
    親友なの?

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/01(日) 23:32:21 

    子供が2歳の時に祖母に預けて働いていた時、独身の友達に
    『まだ小さい子預けて働くとか可哀想じゃない?』
    そりゃ見れるもんなら見てやりたいけど、仕事や家庭の事情ってもんがあるんですよ。
    子供を全く放置している訳じゃないし。

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/01(日) 23:33:38 

    妊娠中、つわりがあるか聞かれたので、食べ悪阻で体重増加が心配だと話した。聞かれたので!
    すると、「食べれる事に幸せを感じなさい!私なんて吐き悪阻で6㎏も痩せてまだ元の体重に戻れないのどうのこうの〜」

    おせっかいだよ。ホラーマンみたいな顔しやがって。

    +60

    -6

  • 107. 匿名 2015/03/01(日) 23:35:48 

    久々に会った友人「あれ?痩せた?前ほどブクブク太ってないね?」…
    悪意しか感じなかった。

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/01(日) 23:37:30 

    残業もなく定時に帰れる職場で働く私に、

    「主婦が片手間でするような仕事だね。独身なんだからもっとバリバリ働いた方がいいよ。職場変えたら?」

    余計なお世話じゃψ(`皿´)ψ

    +68

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/01(日) 23:42:02 

    肩下10cmほどの黒髪ロングヘアです。

    友達に「髪染めてたら?」「髪、切ったら?」攻撃がすごいです。
    1度も染めたことがなく、美容院でも綺麗にされてますね。と褒められる、唯一、大事にしてる部分なのに、、
    「金髪でベリーショートより短くしたら絶対似合うよ!垢抜けるって!」
    金髪のベリーショートなんて、ほぼ家田荘子…

    +72

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/01(日) 23:55:12 

    女同士ってのは仲良く見えても嫌みの言い合いだからね。

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/01(日) 23:55:45 

    110
    そうそう。その嫌みが斜めから言うから気が付かないことが多いだけ。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/02(月) 00:13:13 

    友達が自分が去年結婚して、もう選べるような年じゃないよー婚活しなよ!理想が高すぎるんだよみたいなこと言われた時は正直イラっとした。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/02(月) 00:20:11 

    25歳の誕生日を迎えた私に「おめでとう。四捨五入したら三十路だね!これから衰える一方だけど、ガンバ☆」ってメールを送ってくれた二つ上の元友達

    +35

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/02(月) 00:39:58 

    食の好みが合わないのか嫌味なのかよく分からないのだけど、
    毎回私が持参するお菓子はリーダー格のママさんから「えー私これ好きじゃなーい。え?子供たち好きなんだー?いがーい。」とか言われる。その度にイラっとする。
    最近距離置いてる。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/02(月) 00:40:06 

    誘いを断るたびに、
    「お金ないなら貸そうか」「おごるから別に気にしないで」
    実家がかなり金持ちの友達。悪い子じゃないけど、そんなんだから、みんな親しくしないのよ。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/02(月) 00:44:44 

    結婚したほうがいいと誰彼構わず上司や同僚の男を薦めてくる既婚パートさんがとにかくウザい。
    余計なお世話だしほんと無理。

    あと友達も私が落ち込んでる時にあなたにも何でも話せる彼氏がいたらいいのにね〜、と言ってきた。私はあまり心を開けるタイプではないから難しいのに上から目線。他の友達の結婚の話や子供ができたとか近況も聞いてないのにうんざりだし。こっちの悩みも全部わかったふりして自分の話に持っていくし疲れます。
    結局最近私から距離を置いてしまいました

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/02(月) 00:48:56 

    友人がお家に来たいって言ったから招いた時、玄関入ってすぐこの一言。
    「意外と靴少ないんだね。」
    この言葉いりますか?

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/02(月) 00:59:10 

    皆さんの読んでて私も思い出してしまった(笑)
    昔々だけど。
    「男友達に私ちゃんのこと紹介したの。写真みせたんだけど、マジ勘弁!て土下座してきてウケた~」と突然言われた。当時彼氏が居なかったから紹介したかったらしいけど、そもそも頼んでないし私もマジ勘弁(笑)

    +64

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/02(月) 01:17:32 

    結構無神経な人いるよね

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/02(月) 01:26:19 

    ガリガリの人に『私みたいにゴルフやりなよ。歩くから痩せるよ』と言われた!
    骨川筋子になる位なら今のままで良いです。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/02(月) 01:29:12 

    友人か私を少し褒めたら間一髪「でも太ったよね!」と。

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/02(月) 01:33:39 

    学生時代の話をしていたら
    「よくそんな事覚えてるよね?その記憶力を勉強に活かしたら少しはいい学校入れたんじゃない?」と言われた!
    私は自分の行きたかった学校に行っただけですが。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/02(月) 01:35:14 

    まだジャニーズ好きなの?

    誰を好きだろうが勝手だろ‼

    +17

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/02(月) 01:39:43 

    学生時代、歯並びガタガタだったよね?普通、小中学生から矯正始めるよね?
    せめて成人式の写真撮る前にやれば良かったのに‼

    家は貧乏だったからやって貰えなくて大人になってやりました!

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/02(月) 01:59:51 

    ○○ちゃんが結婚したんだよ!とか××ちゃんが妊娠したんだよ!とか、過去のクラスメイトの結婚・出産を逐一報告してくる友人。仲良かった子の近況ならまだしも、学年の女子全員の状況を話してくるからいちいち反応するのが面倒。自分のときも周りに話されると思うとウンザリ。

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/02(月) 02:20:49 

    専業主婦やめて仕事しようとしてたら、独身フリーターの友達に『仕事って大変だよ〜?できる?』って言われた事。四年前まで仕事してたので大変なのも分かってますし、専業主婦だって大変な仕事だと思ってます。社員も主婦も未経験のフリーターに言われたくありません笑

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/02(月) 04:01:41 

    余計な一言というより、ただ怒りの沸点低い人がチラホラ。。。

    +28

    -8

  • 128. 匿名 2015/03/02(月) 04:03:12 

    無神経な酷い人 
    多いですね。

    ありえない体験談、ありすぎ。
    衝撃です。

    自分のことじゃなくても
    いちいち傷付きモヤモヤしてしまう。。。

    人付き合いってホントに大変!!!

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/02(月) 04:23:48 

    127
    それも余計な一言では?

    +25

    -13

  • 130. 匿名 2015/03/02(月) 04:27:22 

    言葉の受け取り方は人それぞれだよね
    自分が傷つかないことでも、他の人は傷つくかもしれない。

    だれも人の考えが分かるわけではないから
    仕方ないこともあるんだろうけど、
    多人数からみて これは無いだろって思うようなことを言う人は本当に無神経なんだと思う。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/02(月) 04:28:19 

    生きてる?

    とたまにメールをよこす友人

    バカにされてるように感じるのは私だけですか?

    あんたがうっとおしいから連絡しないだけだよ!

    +31

    -6

  • 132. 匿名 2015/03/02(月) 04:34:22 

    痩せたら可愛いのに~はよく言われます。
    痩せても可愛くないタイプのデブだからそっとしておいて欲しい。

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2015/03/02(月) 04:54:52 

    13さん

    顔がでかくて余白があるって意味かと…

    +5

    -11

  • 134. 匿名 2015/03/02(月) 05:13:35 

    苦手だからいつも断ってた女子会で

    取り分け合いとか焼鳥櫛から外してバラバラと見た目がきたないし箸変えてないから不衛生だし…
    ただの悪口大会で気分悪くなって早々退散しようとしたら

    「うちらはいつもこうなんだよね~」
    「こう言うの知ってた方が今後の為だよ~」
    やら何やら余計な事根掘り聞こうとするし
    そんで自称サバサバなんだとさ

    「いやサバサバしてないよ?女子会やってんじゃん?お先にな~」って今後2度と誘いには乗らんと誓いその場の会計済ませて帰りました。

    +12

    -5

  • 135. 匿名 2015/03/02(月) 06:10:55 

    「へ~あのマンション、そんなに家賃するんだぁ~?それだけ出せば、うちの近所のアパートに住めるよ」。

    都心住みの友人からいわれました……。誰が住み替えたいといった?!

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/02(月) 06:24:52 

    私がここ数年で8キロほど太って気にしている話をした矢先、会社の後輩の年上の女性(35歳)が「わたしはそれぐらい太らなきゃなー」と。
    そしてその後の会社の飲み会の席で、「プライベートでも何でもいいから今年の目標を言っていこう」という話題になり、みんな冗談含めて目標を喋っていたので「10キロ痩せます!」と言ったら、その同じ女性が「10キロ太ります!」と。
    えって思いました。
    いい歳なんだから空気を読め、そしてその女性とは特に関わりがない限り話はしてません。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/02(月) 06:27:56 

    同僚「知らないと思うけど、Aちゃん、(職場で)色々言われてるよ。」
    私A「えっ、何て言われてるの?」
    同僚「それは言えない。」

    だったら、言うな!
    ちなみに同僚も言われてるけど、私は言ってないぞ!

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/02(月) 06:31:14 

    誘われるときは愚痴や悩みを聞いて欲しいとき。
    ○○ちゃんはどう?とたまにふってくるわりに、
    へ~大丈夫だよ!でさぁ…と自分の話に戻る友人A。
    最近新しい友達ができたらしくそちらへ依存し始めて疎遠気味。正直ホッとしてる。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/02(月) 06:45:04 

    早く子供をって言って来る友人いますーたぶん生まないとおもうよーっていうと反撃がスゴい!ハイハイ可愛いよね。でも前に生まないだろう理由伝えたよね?!おバカなのかな?

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/02(月) 08:42:52 

    幼稚園と小学生の子供がいる私に朝の8時に電話くれて、上から「寝てた!?」から話始めるギャルママ。
    寝てねえし!!むしろ忙しい!!なに??
    せめて、「おはようか」らにして!!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/02(月) 08:44:35 

    職場の同期入社の子は短大卒で私は四大卒なので私の方が二歳年上。
    年は違うけど同期なので仲良くしているのですが、誕生日が来る度に、「あーもう24歳になっちゃった。来年からおばさんだー。超やだー。25歳の自分なんて想像したくないー。」とか言ってきます。
    あのー、私はもうそのおばさんになってるんですけど…
    30歳になる時、どんな事言ってくるのか今から嫌です。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/02(月) 09:40:48 

    139
    いるいるいるいる!!!!
    そういう奴って直接何度か否定すると、今度は周りに「あのこって子作りしてるの?」とか聞いてたりするから気をつけて!!!
    まじで程度低すぎ。
    他人の性生活に興味持つ前に、己のクソガキ躾しろって話。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/02(月) 09:43:53 

    少しトピずれなんですが、
    私は余計な一言を言ってしまう人のようで、家族からもよく注意を受けます。
    この前も話の流れで背の高い同級生に「ヒールはかなくても足長くて背も高いから羨ましい!!私もそんなスタイルになってみたいわ。」と言ったら、後で友達から「背が高いこと気にしてるから言わない方がいいよ」と注意されました…
    私は145㎝のチビだから本当に羨ましいだけだったんですが(;>_<;)
    自分なりに気にしながら話してるつもりなんですが、どうしたらなおるんでしょう…

    +9

    -10

  • 144. 匿名 2015/03/02(月) 09:48:19 

    お金の話をしていて、「まぁ給料よくないから」って言うと、
    「そっちの旦那サラリーマンだから安定してるし、お給料少なくても良いじゃん。うちは自営みたいなもんだし、不安だよ〜怖い〜」
    って言われる。

    普段から自分の旦那の実家が大地主で遺産もたっぷり引き継ぐ話してるのに・・・。今更謙遜されてもwww

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/02(月) 10:00:38 

    子供が産まれた友達の家に招待されて遊びにいったら
    「子育てたのしいよー。○○ちゃんも自分の子供ができたら絶対可愛がるって!」と言われました。

    そんなの当たり前だし、私は子供が可愛がれないから子供はいらないなんて一言も言ってません。

    私が2週間後に子宮の手術を控えているのを知っていて、よくそんなこと言えるなと呆れました。

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/02(月) 10:18:51 

    〇〇も早く子供作りなよ~同級生にしようよ!!とかいう奴。
    デリカシーが無さ過ぎる。
    お花畑はタヒんでほしいわ。

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/02(月) 10:27:52 

    143

    自分としては本心で言ってるのに違う意味に取られてしまうことはどうしてもあると思うので、意識して気を付けていればいいんじゃないでしょうか。

    ただ、例に挙げられてた身長の話のように、自分のものさしでの発言は控えたほうがいいと思います。
    あなたが身長が高い人が羨ましいと思うように、大きいことがコンプレックスで小柄な身長に憧れている人もいるかと思いますので…。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/02(月) 11:23:57 

    中学に入学したての頃、部活に入ろうか迷っていた私に友人からの一言。
    「一緒にバレー部入ろうよ〜。背も伸びるし、痩せるって」と言われたこと。
    「それは私がチビで太ってるってこと?」と返すと
    「それは…」と言葉を濁された。

    同じ小学校の子から聞いた話だと、その子余計な一言が多かったり、お節介が多く周りから一歩引かれた存在だったらしい。
    やっぱり、そういう子は徐々に嫌われていくことを学んだ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/02(月) 11:31:35 

    『結婚した方がいいよ』
    知ってるわ!!
    『痩せた方がいいよ』
    お前より痩せてるわ!!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/02(月) 12:34:56 

    私独り身で、
    彼氏いる友達から
    「合コン行ったら?」

    うるせー

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/02(月) 12:58:05 

    「(私が今現在アトピーだと言ったのに対して)私も小さい頃アトピーだったけど治ったよ!早いうちに治って良かった~。跡にならないですんだし!」

    いやでも跡は今からでも薄くなるかもしれないし…と返すと、「いや~今からは無理でしょ」と苦笑。
    無神経かマウンティングか知らないけど、元アトピーなのにどうしてそんな事が言えるのか不思議でしょうがない。
    自分が馬鹿だった。少し評判悪い理由が分かって良かったけどね。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/02(月) 14:12:05 

    子供は作らないって結婚前から言ってるのに、実家に帰るたびに友達や両親の知り合い、近所の人が子供はまだ?とうるさい。理由も簡単に説明したのに。
    親戚の叔母なんていとこに子供が産まれるたびに報告の電話してくる。
    うちは父親は多分だけど妹と私が発達障害で、遺伝の可能性がかなりあるから子供は作らないって旦那と決めて納得してる。それに普通収入だから、子供の教育費を考えると、今までできなかったちょっとリッチな海外旅行や外食や普通より少しだけ仕立ての良い服で揃えたりや老後貯金は難しいから子供なしってことで夫婦で納得してる。
    旦那も大学の奨学金返すから今まであんま贅沢はできなかったらしいし、私も給料が少なかったし実家も貧乏だったから海外旅行なんて連れてってもらえなかったし、修学旅行の費用でさえ心配してたくらいだし。
    人生自分の好きなように生きて何が悪いの?!

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/02(月) 14:42:22 

    ファッションチェックは言われたらイラッとくることもあるけど自分もつい品評しちゃうからなあ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/02(月) 15:03:42 

    長く付き合っている彼氏となかなか結婚までいかないと悩んでいると
    子供作っちゃえば?!と言われる
    んーそれはちょっと違うんじゃないか?と思う

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/02(月) 15:24:34 

    妊娠中の友達が‥
    『早生まれは絶対ヤダから4/1以降にうまれてほしいな』って言って来た。

    うちの子もろ早生まれだし、それ知ってるよね??
    気分悪ー。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/02(月) 15:29:45 

    友達4人でコストコに行こう!って話をしていた時。
    コストコ初めて!って話したら、既婚者の子に
    「○○ちゃんは、独身だし買うものないかもよ~」って言われた。
    独身で両親と同居だけど、料理するし、洗濯とかもするし!
    独身は行っちゃいけないの?と思った。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/02(月) 16:03:17 

    本人は悪気なく言ってるのかもしれないけど、何回も同じ事言われるのは無理。
    しつこいだけ。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:29 

    20代前半の頃、
    彼氏の話をしたら 色々いわれて 彼氏を疑うハメに。

    彼氏とはケンカになりました。

    それ以来、友達でも 彼氏は紹介しないし
    彼について聞かれても 余り話しません。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/02(月) 16:40:10 

    まつエク似合ってて良いなー。
    奥二重っぽいからかな?
    私がやるとケバくなりすぎちゃうんだー。

    いや、あんたもたいがい奥二重だよ?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/02(月) 16:45:36 

    友達三人で食事をしていた時、
    私が二ヶ月前に引越しをした新居に来た事ある友達が、来ていない子に
    「凄い良いマンションに引っ越したんだよー!」
    (いやいやーって謙遜する間も無く)
    「あ、でも駅から結構あるよね?」
    「でも、7分だから!」←私

    何、上げて落とすパターン。
    いるよね?
    必ず褒めて終わらせりゃ良いのに、最後に落とす人。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/02(月) 17:19:43 

    気づかぬうちに言ってしまったというより女はあえて言ってると思う。妬み嫉み、マウンティング。私もそういうときあるもん笑

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/02(月) 17:28:50 

    長い付き合いの親友ならいいけど、
    あんたに何が分かるの?って思う線引きは、結局、根底では苦手だからかも知れない。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/02(月) 17:43:00 

    彼氏は?結婚は?子供は?いつも同じ話する人。
    用意した話題がソレしかないんですよー。
    多分他人に興味ないと思うんですが
    引き出しのなさを憐れんであげてください。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/02(月) 18:13:35 

    共通の友人が私のことを
    嫌いって言ってたと
    わざわざ報告してくる

    「私は、そんなことないよぉ
    厳しいこと言うのもあなたのためだよ〜
    って言っとけどさあ」

    って言われても…笑

    かばってくれてありがとうって
    感謝すればいいわけ?
    そんなこと聞かされても
    付き合いづらくなるだけって
    気づかないんだろうか。
    ただただ、ウザかった。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/02(月) 18:16:58 

    ほぼ思いやりがない発言で
    相手が悪いけど、

    たまにそんなことでイライラしてたら
    自分が損だよってのも混じってる。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/02(月) 19:39:05 

    旦那の愚痴を友達に話してて、私が「アホ旦那やんっ…」て言ったらその友達も「そのアホ旦那ってさぁ〜」って普通に言われた…
    いやいや、私が言ったの便乗しなくてもよくないって思ってイラっとした

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/02(月) 19:51:55 

    「一度くらいは子供産んだほうがいいよ〜」

    てか、彼氏いねーし、好きな人もいねーの知ってんだろ?!
    会う前から、そんな話題になるだろうなとは想定してたけどねー
    でも腹たつ!

    +3

    -0

  • 168. ヤンバルクイナ 2015/03/02(月) 19:56:26  ID:S9mQGzX4Pz 

    初めてレジの仕事についた私に、2日連続LINEで笑顔がないだの送ってきた。カミカミだったとか余計なお世話。
    自分はレジの仕事に慣れてるからって先輩ヅラすんな。オ―プンしたんだから皆同じスタートなんだよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/02(月) 19:57:47 

    母に「ばあさんが◯◯ちゃん(私のこと)はかわいそうって言ってたわよ」と言われた。
    三十路過ぎて独身だからって意味なんだろうけど。
    母よ、それを私に言う必要がありますか?
    無駄に傷つくんですけどー

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/02(月) 20:08:43 

    共通のスポーツが好きな友人に
    「◯◯ちゃん(私)の好きなチーム、有識者たちの今シーズン順位予想で誰も3位以内に入れてなかったよー」
    て。

    その人の好きなチームは未だ無冠。
    私の好きなチームは去年国内主要タイトルを総ナメしたんだけど、それ以来イヤミばかり行ってくる。

    悔しかったらタイトル取ってみろ!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/02(月) 20:31:37 

    職場の人、私のゴールドの結婚指輪見て
    「普通プラチナなのに○○さんゴールドなんかにしたの?」と馬鹿にするように言ってきた。おまえ超ブス。心までブス。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/02(月) 20:59:56 

    営業の正社員で働いていた頃
    毎日終電帰りで体調を崩してしまった私に

    正社員だから辞めるのもったいない
    辞めても働くなら絶対正社員じゃなきゃ
    正社員じゃないと...etc

    正社員推しの友人。
    人がどうやって働こうが勝手じゃろが。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/02(月) 22:02:35 

    初めての手術で入院。ほとんどの友人、知人が心配してくれる中で50超えのオカルト好きババアに「病院の怪談話教えてあげるね!」と笑いながらいわれました。
    もちろん拒否!入院先も期間もオカルトババアにだけ教えませんでした。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/03(火) 10:59:32 

    155
    4月1日生まれも早生まれだよ。
    早生まれにしたくないなら4月2日以降にしないと。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/04(水) 04:52:58 

    自分の家はこうやってるとか、
    ああしたほうがいい、こうしたほうがいいっていう指示は要りません。
    それぞれの家のやり方があります。
    自分が正しいアピールなのかね。それとも教育したがりなのか。言ってあげなきゃみたいな。
    要らんっつの。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック