ガールズちゃんねる

休日に外出しなくて平気な人!

184コメント2018/04/01(日) 11:02

  • 1. 匿名 2018/03/25(日) 17:06:56 

    暖かくなりお天気も良く、桜の開花が~なんて言われてるのに、今日の休日も1歩も外に出ていません。
    きっと明日会社では「○○行ってきた~」「お天気良かったよね~」なんて会話が飛び交うんでしょうね~
    心の中で、引きこもり万歳!布団万歳!と1人で思っておきます(笑)
    私のような方いらっしゃいますか?

    +673

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/25(日) 17:07:30 

    むしろ休日に何が何でも外出しようとする人の気が知れない

    +980

    -9

  • 3. 匿名 2018/03/25(日) 17:07:44 

    外出しなきゃいけない決まりないと思う

    楽しく過せた人の勝ち

    +624

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/25(日) 17:07:56 

    旦那が休みの日だと外出したくなるけど、子供と二人なら全然ある

    +142

    -15

  • 5. 匿名 2018/03/25(日) 17:07:58 

    はーい!家だいすきでーす!

    +554

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:11 

    私もこの休みどこにも行ってないよ~!
    コンビニすら行ってないし、
    外にでないのでお風呂も入ってないよ笑

    +491

    -20

  • 7. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:18 

    だらだら部屋着で過ごす1日は一見無駄に過ごしてるように見えるけど心の充実度は半端じゃない笑

    +760

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:20 

    今日「も」一日寝てたよ

    +376

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:21 

    まったりしていたい、好きなだけ。

    +366

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:25 

    休日に外出したい
    って人が宇宙人に見えます
    ゴロゴロ最高!

    +362

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:28 

    逆に平日だろうが何だろうが
    外に出たくない。

    一生引きこもりがいい。

    +388

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:35 

    週に1度しか休みがないので、外出しません
    週6毎日外に出てるんだから日曜くらい引きこもりたいよ

    +445

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/25(日) 17:08:36 

    私だ

    春とか夏みたいに暖かい季節が苦手でどこも行きたくない。秋や冬になると活発なタイプですが、それでも外出するのは稀だなぁ

    +166

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:15 

    昨日はコンビニだけ行った!今日は一歩も外出てません。
    どこか行こうかな?とも思うけど、人混み嫌いだし、どうせ平日は仕事に行くし…

    部屋に差し込む太陽を感じて幸せです。

    +243

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:32 

    むしろ家が好きすぎてあんまり外出したくない
    家で快適に過ごすための努力(掃除、食糧の買い出し)は怠らない

    +326

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:36 

    私も。
    むしろ休みの日に庭の掃除とかしたいし、節約も兼ねてのんびり家で過ごしたい。
    なのに、旦那が休みの日は遠出!タイプ。
    正直、めんどくさいし自分だけで子供達遊びに連れてってよって思う…
    これ書き込んでる現在も遠出からの帰りの車の中。
    子供達車内で喧嘩ばっかりで煩いしストレス溜まるぜ。帰ってからご飯作るのもめんどい。

    +237

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:43 

    休みは、家にこもって、好きな、DVD観たり、家の用事をしたい。

    +195

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:52 

    出来れば家で過ごしたい。
    なんでわざわざ混雑する日に混雑する所に行かなきゃいけないのか分からない。
    花見も子供いるから近所の小さな公園で充分だよ。

    +164

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:52 

    遊ぶ友達ほとんどいないし、外に出るとお金使っちゃうので家にいます!二度寝より気持ちいいものはこの世にないよね。

    +280

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/25(日) 17:09:57 

    最低限の外出しかしないな。

    休日は人が多くて、お店とか行ってもゆっくり見れないし。
    並んでまでして外食したくないし。

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:06 

    平気!
    なんなら平日も出たくないくらい!

    +211

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:09 

    布団が親友

    +210

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:15 

    出来るだけ外に出たくないです。

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:50 

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/25(日) 17:10:58 

    食べ物さえあればOK
    昨日はしてないよ

    +154

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/25(日) 17:11:03 

    化粧しないで
    パジャマのまま
    家にあるお菓子とかテキトーに食べて
    一日中ゴロゴロ
    なんてサイコーなんだー\(^o^)/

    +310

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/25(日) 17:11:19 

    外出ると人が多くて余計に疲れる
    家で好きなことをしてる方が好き

    +168

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/25(日) 17:11:21 

    何の予定もなくて、冷蔵庫も潤っていて買い出しの必要がない日は、よっしゃ~!!(^○^)とテンションが上がります。お布団大好き。

    +198

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/25(日) 17:11:22 

    休みの日にでかけちゃうと疲れるよね

    +199

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/25(日) 17:11:54 

    出たいときは出るし、必要ないときは出ない
    それだけ。
    別に意固地になってるわけじゃない

    +154

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:01 

    休みの日くらい猫と一日中一緒に居たいよ!

    +103

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:15 

    土日休みなんだけど、どこ行っても子連れがいてうるさいから、用事や買い物は平日の仕事帰りに全部済ませる。
    平日休みの仕事に転職したい。

    +145

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:15 

    外出したいわけじゃない断じて。
    しかし、幼子2人と、旦那が家にいると
    息がつまるんだよね。
    ごはんも私が全部用意しなきゃならんし、部屋も汚れる。
    だから、外出しちゃうな。

    +74

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:40 

    週に1日はすっぴんの日を設けて肌を休ませる
    もちろん外出しません

    +112

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:48 

    子供の頃から家が好きで、外が嫌い。

    5~6才の頃にはすでに、友達から「外で遊ぼう!」って言われたら、「じゃぁ、明日は家の中で遊ぼうね」って交換条件を出してた。

    親は逆に、休みに外出しないと気が済まないタイプで、特に母親が娘である私に付き合って欲しがるから、イヤイヤ出かけてた。

    特にいまなんて、ネットがあるから、前以上に家から出たくない。

    あまりに外出が嫌いすぎて、10年は外で働いてたけど、数年前に在宅のグラフィックデザイナーに転身したし(笑)。

    外に出ると、ノロノロした気を使えない家族連れとか横に広がって歩く人とかにイライラするし、家にいたい。

    外に出ると100%イライラする。

    +139

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/25(日) 17:12:50 

    >>24
    通報

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/25(日) 17:13:28 

    出るなら週末のどちらか1日かな?2日ともだと家のこと何も出来ないし。

    +88

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/25(日) 17:13:58 

    「出掛けよう」って思ってたのに、いざ休みになったら「次の休みでもいいかぁ」「まだ急いで買わなくてもいいから今度でいいや」ってなる。

    +214

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/25(日) 17:14:23 

    昨日病院帰りに買い物してきたから今日は一歩も家を出ない!
    もう飲もうかな~。

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/25(日) 17:15:14 

    仕事以外で外に出たくない。化粧も面倒だし、ちゃんとした格好しないといけないし。
    休みの日くらいこもりたい。だらしなく過ごす休日が何よりストレス解消。

    +124

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/25(日) 17:15:42 

    外出したくないけど
    部屋にいると精神的に落ち込む時があるから
    出かける事ある…
    何なんだろうな

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/25(日) 17:15:43 

    ライブ!映画鑑賞!野球観戦!

    全部お家で済ませられます。テレビバンザイ。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/25(日) 17:16:00 

    毎週月曜に週末の報告会みたいなのがあるんだけど私のところだけ?
    毎週末ゴロゴロしてるだけだから、ねつ造するの大変なんだけど。「朝からジョギングして友人とカフェに行った」とかさ笑

    +40

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/25(日) 17:16:04 

    平日は仕事で毎日クタクタなので休日ぐらいは家でゴロゴロさせて欲しいよね!

    +108

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/25(日) 17:16:13 

    外出したいけどどこに行けばいいかが、わからん。

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/25(日) 17:16:49 

    私は金曜日にお菓子やら買い込んで土日は外でないぞというタイプだが旦那は休日どっかしら行かないと気が済まないタイプ。
    結果、土日にはどっかしら連れ出される…一人で行けばいいのにとはまだ言えていない。

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/25(日) 17:18:02 

    逆に外出したがる人が理解できない、車運転してると煽り、飛び出しなど危ないのばかりだし、商業施設に行けばごちゃごちゃ人ばかりだし耐えられない。用事は休日前の仕事終わったら済ませて、休みの日は極力家から出ません。

    +103

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/25(日) 17:18:05 

    家でゆっくりしてるのが好き。子供の頃からそうだから、もう変わらないだろうな〜

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/25(日) 17:18:55 

    土日は基本的に外へ出ない
    第四日曜日が古紙回収日ってやめてほしい
    ゴミ捨ての為に着替えして外出るのが面倒
    今日もダンボール捨て損なった

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/25(日) 17:19:13 

    土日休みだと日曜は家にいたい
    でも最近なぜか土曜日のほうがダラダラ過ごしてしまう…
    そのせいで今日冷蔵庫空っぽだから面倒だけど、さっき買い物してきた
    ただ桜がすごく綺麗だったからそれなりに得るものはあった

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/25(日) 17:19:40 

    >>44
    私のとこも!アホらしい!
    で、お土産持ってきた人ドヤ顔みたいな…
    私はいつも、実家に帰った!って嘘ばっかりよ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/25(日) 17:20:04 

    窓あけて「おー!いい天気!!」って体伸ばしてまた寝る

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/25(日) 17:20:17 

    日曜日しか休みないから余裕で引きこもる!!

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/25(日) 17:20:30 

    >>24
    ゴキブリ画像ばっか貼って
    訴えられた人いるから
    やめたほうがいいよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/25(日) 17:20:41 

    はーーーーい!
    出かけなきゃいけない予定があると、身支度の段階から精神的に疲れる

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/25(日) 17:20:51 

    シャンプーを昨日買うの忘れて、今夜使う物がない。
    ドラストまで歩いて3分だけど、それすら嫌だよ。
    でも髪の毛洗わないと嫌だし。
    もちろん、すっぴんにマスク、ボサボサ髪の毛です(笑)

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/25(日) 17:21:05 

    この数日間出会った人は自宅に来た配達人のみ。
    それぐらい自宅にいる。お布団の中が幸せ。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/25(日) 17:21:16 

    嫌でも休みは毎週やって来る
    毎週出掛けてたら?将来お金(金銭感覚)の心配が目に見える

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/25(日) 17:21:42 

    毎週日曜日は昼まで寝てるけど、生理が終わって今日から痩せ期なので早起きして散歩と買い物しました!
    家で筋トレしてますw

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/25(日) 17:22:10 

    外出したい派なんですが、いつも結局ゴロゴロして引きこもって夜になってしまう。
    ゴロゴロしたことに、もったいないって思ってしまうので、外出しなくて平気!全然籠る!って人を尊敬してます。
    私みたいに中途半端なやつからしたら、かっこいい

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/25(日) 17:22:26 

    予定のある休日は休日ではない!!
    家でゴロゴロのんびり過ごすのが休日である

    +100

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/25(日) 17:22:44 

    休みの日まで行ってみたい所が無いな~、どこ行っても同じようなものばかりで飽きた、家でゆっくりしてた方がましだよ。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/25(日) 17:24:58 

    基本、引きこもりたいタイプなので、土日休みで2日とも用事が出来ると憂鬱になる。
    土日のどちらかは一歩も外に出ない日を必ず設けたい。

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/25(日) 17:25:52 

    たとえ一週間の長期休みでも全然家に居られる
    今の職場はみんな遠出したり旅行したり、休み明け必ず北海道や沖縄、はたまたハワイのお土産とか渡してくれる人が殆どだから凄いなぁと思ってしまう

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/25(日) 17:26:08 

    スッピン、パジャマ、布団の三点セット…
    最強の幸せ~

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/25(日) 17:26:38 

    専業主婦の時も平気で3日とか外に出ない人間だったので、働き出した今は土日の休みはどちらも家から出たくない。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/25(日) 17:27:20 

    >>44
    報告会?何か嫌だ~。捏造ご苦労さまです…失礼ですが変な会社だね。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/25(日) 17:27:24 

    あの職場のお土産合戦が、単なる見栄の張り合いだわね(笑)
    私は貰って食べるだけの人!!!

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/25(日) 17:27:42 

    全てに興味をなくしてしまった。
    田舎だけれど、新しいビルがオープンしたりして、昔だったらミーハーで見に行ったがいまだに行ってない。今日も天気いいのに寝ています。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/25(日) 17:27:58 

    絵を描くのが趣味で今日も一日パジャマのまま食べて描いて寝て終わった。自分で廃人だと思う。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/25(日) 17:27:59 

    今日、一歩も外に出てません。。
    明日から仕事だと思うと、何もせずゴロゴロしたい。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/25(日) 17:28:00 

    犬の散歩の時、20分ほどしか外に出ない事が多々あるよ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/25(日) 17:28:15 

    一覧のトピ画が24の蜂の巣になってるから止めて欲しい。お気に入りから思わず外してしまったよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/25(日) 17:28:21 

    私もひきこもりでぇーす。 お家大好き、お布団大好き。
    でも食材切らしてどうしましょう。お腹が空いたな
    これが一番困っちゃうね。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/25(日) 17:28:39 

    >>7
    心は充実するし疲れた体も回復するしで最高だね!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/25(日) 17:29:38 

    >>75
    同じです。もう少し暗くなったら眉毛だけ書いてメガネしてマスクしてコンビニ行ってきます!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/25(日) 17:29:38 

    私の至福の時は
    金曜日の仕事終わりのカフェで一人マッタリ
    土日は自宅でゴロゴロ休息

    +49

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/25(日) 17:29:57 

    若い20代の時は休みに一歩も外に出ないなんて!と必ず外出してた。
    今ではあの時の感覚がうその様に、外に出ない事が自分の幸せだと思う。

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 17:30:08 

    うちのアパートって回覧板を隣のドアノブに下げて回してるんだけど、連休明けて仕事行こうと朝玄関開けたら、回覧板下がってて…
    アパート住民から「ここの家の人引きこもりなのかしら?」って思われてるんだろうな
    とは思うけど、休日は引きこもるのはやめない

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 17:32:17 

    今日は一歩も外に出ないぞ!と決めたら絶対に出たくない。
    もし食料が無かったら、外に出て買うより食べない事を選ぶ。
    ただしそうならない様に、前の日にちゃんと食料は買い込んでおきますが。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/25(日) 17:32:17 

    >>75
    出前よ!ワッショイ!

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/25(日) 17:33:38 

    美容室に行くのもだるい、平日がいいけど仕事だし身だしなみも大事だし行くしかない時は仕方なく行ってすぐ帰ってきます。

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/25(日) 17:34:00 

    気合い入れてお花見!!なんてしなくても近くに桜が咲いてる場所が沢山あるから、スーパーで買い物するだけで桜帰り道見れるから近所の買い物行くだけ。

    土日なんかは人混みに酔うし、体を休めたいから掃除洗濯しながらダラダラ過ごすのが良い。
    別に休日にわざわざ出かけなくてもいいと思う。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/25(日) 17:35:03 

    土日はうちの床にほぼはりついている
    疲れたらすぐ横になっちゃう

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/25(日) 17:35:58 

    相撲の千秋楽みながら、もう飲んでるよ
    今日の外は暖かかったのかい?
    私の布団の中は暖かかったよ~

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/25(日) 17:36:12 

    毎日通勤で電車乗って通ってるのに休日も同じ電車に乗るのって嫌じゃない?

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/25(日) 17:37:28 

    おうち大好き!お布団大好き!
    ゴロゴロさいこー!
    でもこれから、休日出勤の旦那を犬と散歩がてら迎えに行く…内心行きたくない

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/25(日) 17:39:07 

    出かける時は、早めに有給休暇取って人の少ない平日にゆっくり楽しんでます。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/25(日) 17:44:30 

    プラスばっかり押しちゃう!笑

    私も重力に逆らうのは疲れるので布団がトモダチです!

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/25(日) 17:44:38 

    寝てる寝てる
    土日の店の混み具合、車の渋滞具合、イライラしかない。
    休日ニートです
    休日に外出しなくて平気な人!

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/25(日) 17:44:40 

    普段仕事で疲れてるのに何で休日まで疲れないといけないんだろうって思ってる
    人混み大っ嫌い

    +60

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/25(日) 17:45:02 

    土日祝日もちろん、正月、GW、お盆休みもずっと家に居ます。

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/25(日) 17:45:46 

    サービス業なので土日は絶対出勤なんですが
    ファミリーでごった返してる場所なんて行きたくないです。家でまったりDVD見てる方が幸せ。
    今日も電車ギューギューでした……

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/25(日) 17:48:23 

    私も今日長野住みまだ寒いので、コタツから
    全然出ないで、1日終わった最高~
    休日に外出しなくて平気な人!

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/25(日) 17:50:26 

    全然平気。むしろ休みの日に特に用もないのに出掛けたがる人なぞ。お金使うし人混み鬱陶しいし、
    人に会いたくないし。

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/25(日) 17:51:41 

    貴重な週一の休み。
    仕事で人に気を使って頭フル回転で身体もしんどいのに、なんで休日まで誰かに気を使わないといけないんだろ。ここまで考えるほどかなりきてる。
    こないだの休みも、本当はひとりで過ごしたかったけど彼氏と休みがかぶってしまって、お泊りデート。。。彼氏のイビキでまったく眠れず次の日仕事。やっぱり、自分の休みは自分の心に正直に使うべきだ。そう思いました。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/25(日) 17:52:25 

    食べるものさえなければネットスーパーか
    ファミレスの宅配かピザで
    ぐーたらぐーたら
    ひたすらぐーたらぐーたらしまーす

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/25(日) 17:52:48 

    独身で彼氏無しで週末家なら人生オワコン

    +2

    -22

  • 100. 匿名 2018/03/25(日) 17:53:38 

    小学生がチャリ乗り回してむだにスーパーで
    おかし細々買って邪魔だわ。春休みで。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/25(日) 17:54:01 

    >>33 私も前は平日休み。最高ですよ 友達減るけど、、、また、平日休みになりたい

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/25(日) 17:56:28 

    会社の後輩(20代 結婚2年 子供なし)が、月曜の朝に必ずデスク向かいの私に、土日にどこへ何しに行ったかを毎週勝手に言ってくる。適当に返事をするけれど、内心は全く羨ましいとは思わない。嫉妬心も無い。ただただ「面倒くさい奴だ」という思いだけ。

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/25(日) 17:56:39 

    出かけて何が楽しいのかわからない
    出かけずに楽しく過ごせる自分のほうがえらいと思ってる

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/25(日) 17:58:29 

    今年入って誰にも会わずがるちゃん民さんにお世話になっておりましたが
    このポカポカ陽気でとうとう友人に会います!
    普段仕事以外引きこもりなので、
    朝から外に出るか考えていたらこの時間になりました苦笑。
    自分の行動力のなさorz

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/25(日) 17:58:37 

    今の職場に勤めたばかりの頃、今度の連休どっかいくんですか?って聞かれてずっと家にいる予定って言ったら友達はいるのかどうか心配されたよw

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/25(日) 18:01:12 

    平気というより、そもそも休みの日に靴を履きたくない。
    金曜日の帰りに買い物して土日ひきるのが幸せ。
    買い忘れがあってどうしても出なきゃいけない時は絶望と忘れた自分への嫌悪が激しくて、鬱になる。

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/25(日) 18:01:51 

    外に出るだけですごく疲れる

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/25(日) 18:02:26 

    基本出ないし、前提からしてもう寝て過ごす
    1日1食のこともある

    フルタイムだけど最賃だからお金使いたくないし(てか使えるお金がない)

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/25(日) 18:03:33 

    今日、大好きなアーティストのライブDVDが2本届いた(*´-`)待っていてくれ!!無事に仕事終わらせて帰るから!!休みの日は外界を遮断してじっくり堪能してやる!!!!!!

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/25(日) 18:10:37 

    ひとりで家にこもることが幸せなので、旦那がいるとイライラする、本当に結婚向いてなかった……

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/25(日) 18:11:16 

    家どころか布団から出たくないレベル

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/25(日) 18:12:45 

    メルカリの発送あるけど、家から出たくないから、明日出勤後、休憩時間に出そうっと

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/25(日) 18:14:18 

    みなさんは誰かと話したりメールしたりしてますか?
    私は休みの日はガルちゃんだけで、孤独です。
    体力的に外出は無理!
    かといって家に呼べる友達もいない。。

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/25(日) 18:25:01 

    >>113
    ガルちゃんやってたら、ひとまず人とは繋がってる感あるから、よは満足じゃwww

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/25(日) 18:25:19 

    週末くらいご飯作るの面倒だから外食したいなぁと思うんだけど外に出るのが面倒で結局おうちご飯になってしまう。

    今日は納豆だけを買いにコンビニ行きました。
    徒歩3分。
    日曜にしては頑張ったほう!

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/25(日) 18:25:53 

    庭にすら出たくない。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/25(日) 18:27:09 

    アポ無し訪問とかホント勘弁だよね。

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/25(日) 18:27:24 

    休日は図書館で借りた本を読んで終わりたい。
    けど、旦那がご飯どうする?食べに行く?買い物行く?でお出かけモード。お家でゴロゴロしてゲーム最高!

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/25(日) 18:35:12 

    土日休み。土曜日は出かけるけど、日曜日は一日中家で過ごす。
    仕事が激務で、月曜日から頑張るために、日曜日は頭と身体を休めたい。
    たまーに、日曜日に、予定が入ると哀しくなる。

    週末、遠出出来る人すごいと思う。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/25(日) 18:35:52 

    休日ヒキが多いのはストレス社会のせいであって、
    私たちは何も悪くない!

    +64

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/25(日) 18:36:42 

    >>32私もそうです。仕事で普段一人にさせてるから、せめて休みだけは一緒にいてあげたい。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/25(日) 18:42:03 

    そもそも花粉症&喘息なんだから出かけるのに向いてないと悟った。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/25(日) 18:43:06 

    >>120
    そうだ!そうだ!

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/25(日) 18:48:14 

    まず何より着替えたり準備がすんごいめんどくさいよね

    +77

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/25(日) 18:52:28 

    目を開けることすら面倒臭い…
    ひたすら寝るか妄想…

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/25(日) 18:54:18 

    ずっとお布団の中がいいよね

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/25(日) 19:12:21 

    昼間に男の人から「いい天気ですね、お花見にでも行きませんか?」とメールが来てからスマホ自体を放棄。

    お花見は1人でササッと楽しむのが1番!
    意図の分からない誘いをメールでする気が知れない。
    最高の贅沢幸せタイム、1日タラタラタイムを汚された気分です。

    +7

    -14

  • 128. 匿名 2018/03/25(日) 19:15:33 

    >>115
    私はいちごスペシャルを買うためだけにマンション一階のスーパーへ行ってきた。
    一個買い専用のレジが欲しい。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/25(日) 19:19:00 

    趣味で絵描いたり、好きな本読んだりしてるからかなり充実してる。
    外出したらお金を無駄に使うから、家で好きなことしてた方が楽しい。今は花粉症で家の中にいても身体まで痒いから、外出したら大変なことになりそうだし。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/25(日) 19:29:14 

    猫飼ってるし
    hulu入ってるし
    外に出る必要がない

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/25(日) 19:37:58 

    ふかふかの布団でガルちゃんこそ至高。
    次点でソファ。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/25(日) 19:41:20 

    個人の自由だと思うけど
    子供が生まれたら出かけようね

    +1

    -21

  • 133. 匿名 2018/03/25(日) 19:49:26 

    土日はほとんど引き込もってます。今日は夕方まで昼寝してました。外にでるとお金かかるし、家でゆっくりする方が良いです。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/25(日) 19:54:47 

    ここの人みんなと友達になりたい!

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/25(日) 20:10:27 

    土日両方引きこもると、満足感半端ない。
    出かけるはめになると、損した気半端ない、

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/25(日) 20:26:21 

    夕飯の買い物だけで充分満足できます

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/25(日) 20:56:11 

    家に居ます、ニコ動で古い映画を観てます。翌日休みでないと外に出たいと思わない。翌日も休みなら一人でもバイクで走り回ったりはする。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/25(日) 20:56:58 

    休みの日に出掛けないほうが無理って友達がいたな。最近全然連絡取ってないけど。

    土曜日は普段行けない安いスーパーへ頑張って行く。
    日曜日は家の事やって終わったらダラダラして一歩も外に出ない。
    土日のどちらか家でのんびりしないと次の一週間頑張れないよ。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/25(日) 21:06:34 

    休みの日出なくていいように
    前日の帰りに買物系は済ます
    一歩も外にでないで1日終わると
    充実してたなって思える
    でもこれが死ぬまで続くのか、と思うと不安になる

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/25(日) 21:20:41 

    私自身は外出しなくても平気だけど、休みなのにずっと車停まってたよねー。と言う人がうっとおしい。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/25(日) 21:27:52 

    この土日も一歩も外に出ていないよ。
    映画三本も見ちゃった。すごく充実。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/25(日) 21:58:27 

    自己中な人が多すぎて気分転換どころか、むしろ外に出るとストレスになる。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/25(日) 22:00:42 

    私は休みは1日家にいたいし家にいる
    旦那は休みは出かけたい人。
    家庭内別居だから休みに家に子供と居れば
    つまんねー家だな!とか言われてるけどそれでも、私はお家が大好き。仕事ない日は寝ていたいしダラダラしたい!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/25(日) 22:31:33 

    >>46 それな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/25(日) 22:35:36 

    そんなに出かけて、いつ掃除するの?
    休日は掃除、洗濯、常備菜づくりでほぼ終了。
    窓やベランダも磨かなきゃ。
    お出かけ好きは汚部屋のイメージ

    +21

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/25(日) 22:38:41 

    知ってる人に会いたくない。愛想するのめんどくさいよ。家がサイコー。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/25(日) 22:41:05 

    いかに外出せずに休日を過ごすかを緻密に計算してます

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/25(日) 22:50:32 

    インターホンや携帯鳴るのもシカトします

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/25(日) 22:55:12 

    アクティブを『善』とか『陽』としてる世の中うざい

    +28

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/25(日) 23:22:15 

    パーソナルスペース結構広いので、外出がストレス。どのみち月曜日から狭い事務所だし。

    独り暮らし、一軒家。
    今日は新聞とりに外にでてないや。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/25(日) 23:28:20 

    うちのマンション、
    回覧板は手渡しじゃなくて玄関のドアポケットに差し込んどくんだけど
    金曜日の夜とかに入れられると月曜の朝までそのまんま。

    留守してたわけじゃないの。中にずっといました。(笑)

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/26(月) 00:00:25 

    土日休みで家から一歩もでなかったです。
    先週は残業続きで参ってたし、3月いっぱいは残業続きなので、外出する気力がなかった。
    アマゾンプライムで映画みたり、楽天のお買い物マラソンで母の日のプレゼント買ったり、家でも結構やることあります。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/26(月) 00:05:27 

    10代20代の時はもったいなくて
    365日健康なら毎日都内に行きました。
    今みたいにスマホで友達と繋がっていたら
    出なかったかも
    外に出ないと不安でしかたなくて
    今は家にいても情報あるし
    海外のたくさんの景色とかも見れる
    1人でも飽きずに過ごせることが幸せ
    友達いらなーい引きこもり万歳!

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/26(月) 00:45:11 

    インドアタイプだから土日は引きこもってます。
    部屋で1日中ゴロゴロってなんて贅沢な過ごし方なんだろう。
    週5日の疲れを癒す大切な2日間です。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/26(月) 00:51:51 

    23日(金)から3日連続一歩も家から出てないや。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/26(月) 01:09:29 

    本田翼と同じ
    前日に食べ物飲み物お菓子買い込んで、朝までもしくは眠くなるまでずーっとオンラインゲーム

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/26(月) 02:44:12 

    むしろ、何でせっかくの休みに外出しなきゃならないんだよ

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/26(月) 03:12:50 

    このトピ、+オンリー

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/26(月) 04:10:43 

    なんなら外に出たくない
    外出るとイライラする
    人に会いたくない

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/26(月) 05:13:31 

    連休明けや前に、どこか行くんですか?って質問してくる人っているよね。また、GWには質問してくるんだろうな~ 連休は外出しないといけないの? どこか行かなきゃいけないの?って逆に質問したくなる

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/26(月) 07:12:47 


    宅急便の受け取りを外出と思ってます笑

    今日1回外出たし!

    で、引き篭もる。

    掃除して食べたい物作って洗い物もすぐにしないで寝る前までにリセット。
    1番ストレス発散出来るのに遠出しなよーとか、
    天気が良いのに勿体ないとか余計なお世話!
    特に休日にお出掛けストレス溜まってるのに更に溜まりますから!

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/26(月) 07:22:23 

    美容室行くのも半日つぶれるからイヤだなって思う。そして美容師さんとの会話もめんどくさい。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/26(月) 07:52:08 

    平日に休みが入ると遠くのショッピングモール行こうとか、桜の名所も空いてるから行こうと思うけど、土日祝祭日には出掛けたくないな。
    人混みキライ・渋滞キライ・行列キライ。

    日曜は夕食の買い出しにも行きたくない。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/26(月) 09:35:49 

    ひとりでごろ寝して昼ビール最高
    休みの日こそひとりでいたい
    外出はしたくない

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/26(月) 10:07:39 

    >>2

    同意。むしろ休日は家に居る日にしてる

    その前に外出の用事は済まして外出しなくていい様に準備してる
    わざわざ人が多い日には出ようと思わない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/26(月) 10:10:14 

    普通に4日は家に居れるけど
    そろそろ家から出ないとなって感じで
    しょうがなく出かける
    以外と家に居ても色々やる事多いんだよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/26(月) 10:12:02 

    学生が春休みに入ったからこの時期はそいつらが居そうな場所は避けてるw

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/26(月) 10:14:15 

    >>149
    同意。
    休日に外出しなくて平気な人!

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/26(月) 10:16:25 

    ショッピングモールは平日に行く所


    みつお。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/26(月) 10:18:53 

    アポなし訪問は居留守する

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/26(月) 12:32:20 

    面倒な人間がいなければ外もいいかもね(笑)
    休日に外出しなくて平気な人!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/26(月) 12:40:08 

    >>36
    めっっっちゃ分かる…周りの人にイライラしてしまうし、そのイライラを誰かにぶつけてしまったら嫌だから外出たくない!!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/26(月) 13:27:44 

    土日休みだと、どっちかで用事をババッと済ませて1日は家でこもれるようにする
    少しの用事のために着替えて出掛けるとか…ありえない

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/26(月) 14:03:45 

    休みの前日に買い物やらいろいろ済ませて一歩も外出なくていいようにしておく
    外出ずに1日終わるとすごい嬉しい
    けどこの話したらかなり引かれた

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/26(月) 15:14:18 

    今度の日曜日休み?とか聞かれると、
    遊びに誘われやしないかビクビクする。外出したくない。予定入れたくない。
    もちろん架空の用事を作り、誘いは断る。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/26(月) 15:29:55 

    休日は休みたい。
    外になんか出たくない。
    ずーっとうちにいたい。
    が、旦那と子供たちは出たがる。
    勝手に3人ででかけてくれよ〜〜。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/26(月) 15:40:19 

    ラーメンの一蘭のようにお一人様用の
    飲食店がもっと増えてもいいのにね。
    色んなジャンルの飲食店があれば需要あると思うけどな。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/26(月) 16:08:34 

    >>171
    すごい綺麗!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/26(月) 17:30:10 

    どこも出かけてない。
    カードの引き落としがあるので、銀行間でお金を移さなきゃならないのもネットバンキングで済ませた。便利な世の中やのー。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/26(月) 17:43:18 

    一歩外に出たらストレスだらけ。
    家の中でネットとドラマが至福の時。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/26(月) 18:50:11 

    ずっと家で好きな事していたい

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/26(月) 20:59:18 

    パートとはいえ、平日はバタバタして忙しいから休みの日はゆっくりしたいのに、子供連れて外出したがる夫は私が行かないとダメだと言う。
    自分の子なんだからたまには一人で面倒見ろよ!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/26(月) 21:41:49 

    インドア派すぎて、たまに外出して太陽の光浴びると頭ガンガンして本気て頭痛が起こる

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/01(日) 11:02:02 

    なんせ仕事が体力いる仕事なので、休日は外出したくないです!笑

    家事して、猫と遊んで、ティータイムしながら読書して…。

    ぐーたら過ごしてます!!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード