ガールズちゃんねる

休日に夫と別行動な人

86コメント2017/09/26(火) 02:41

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 13:05:31 

    そういう夫婦いますか?理由は何ですか?

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 13:06:03 

    趣味の違い

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 13:06:30 

    向こうはずっとパチンコに行ってる

    +94

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 13:07:22 

    休日まで一緒にいたいと思わない

    +186

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 13:07:41 

    自由時間

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 13:07:53 

    ちょうど今日別行動です!
    旦那は友達とフットサルしに行ってる
    私はこれから友達が遊びに来ます

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 13:08:06 

    お互いやりたい事が違う
    別に1人で友達と出掛けるなんて構わない
    大きな理由は無い

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 13:08:11 

    息抜き

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 13:08:11 

    毎日顔合わせて仕事休みの日まで一緒にいたらうんざりするん

    +100

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 13:08:18 

    つわりで出歩けないので別行動です。
    上の子どもを連れて遊びにいってくれるので助かってます。

    +27

    -23

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 13:10:08 

    結婚して旦那の地元に住んでるから
    休日は旦那は地元の友達と
    私は地元に帰って友達と遊ぶ事が多い

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 13:10:19 

    一緒に行動したくない。
    旦那が寂しがり屋で、買い物もひとりで行かない、スーパー銭湯も強制で連れて行かれる。
    いや別に一緒に買い物してもいいけど、必要ないもの買わされるから出費がね。
    でも基本はひとりで居たいな。
    あーうざ。

    +107

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 13:10:31 

    夫は趣味のロードバイク
    私は寝てる

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 13:11:38 

    夫婦は休みの日も一緒に居なくちゃいけないの?
    別行動してても良くない?

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 13:11:47 

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 13:12:24 

    主人は朝からパチンコです。私は子供連れておでかけ。まるで母子家庭

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 13:12:44 

    旦那の帰りが平日遅いから子供達寝てるので、休みは一日中子供連れて出かけてくれる。私はゆっくりしててって言われ昼寝して留守番してるよ笑 夕飯も作ってくれるし、不細工だけど優しい人選んで良かったと思う笑

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 13:12:59 

    うちは仲悪いから別行動です!

    by ガル民

    +83

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 13:13:08 

    うちの両親の話で良いですか?
    父親がおかしいです、発達障害もちかも
    休日全く外出しません
    部屋にこもりコソコソAV見てます
    奥さん子供を一切遊びに連れて行きません
    私は生まれてこの方、父と外食も買い物も旅行もしたことありません、いつも母と二人でした
    家族の一員て意識が希薄で家族サービスすら出来ないなら結婚したいでもらいたかった
    給料さえ運んできなりゃいいって話じゃない
    しかも金にセコくて支出をすごく嫌がる
    平均以上もらってるはずなのにまるで乞食みたいな暮らしぶりです

    +77

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 13:13:24 

    結婚して12年
    旦那はゲーセンへ。
    最初は寂しかったけど、今は早く行ってくれって思うようになってしまった…

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 13:14:20 

    土日どちらかは別行動です。互いに好きなことしてる。もう1日は二人で過ごす。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 13:14:26 

    休みが合わないのでほとんど別行動
    仕事の日も帰りが遅いのでほとんど会話なし

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 13:15:31 

    旦那は愛犬を連れて山やら川やら海やらと忙しい

    私はインドア派

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 13:16:38 

    新婚4ヶ月ですが常に別行動です。お互い趣味があるので、このペースがとても楽です。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 13:16:41 

    要は仮面夫婦

    +24

    -21

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 13:17:48 

    >>19愛がない。他に好きな女がいる。

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 13:17:49 

    >>25
    仮面夫婦とは違うような

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 13:19:00 

    夫は共通の友人達とバーベキューへ、、
    私は今日から臨月なのでひきこもってます。
    妊娠初期並みに睡魔が、、m(__)m

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 13:21:39 

    >>19
    何それ!ドケチで家族サービスしない男が結婚
    て間違ってる
    人としてイヤだわ、そんな父親
    アスペルガーとか自閉症ってそんななの?

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 13:21:48 

    行きたい所が違うのと、一緒にいたくない
    が理由。

    年に1度、年末にスーパーへ正月の買い物へ一緒に行った時でさえ、カゴをそれぞれ持ち別行動(笑)

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 13:27:06 

    >>19
    オタクで女と目を合わせてしゃべれないから
    それはないかと
    金を出さないからますます相手にされないかと
    よそで使ってる形跡は一切なく、とにかく衣食住遊びに金かけない、ドケチ
    糖質の初期症状かしら?って最近疑うようになった、人間らしさがなくなってくるらしいので
    まぁ元々ガリ勉変わり者、女性に嫌われるタイプと周りの評価みたいだけど 

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 13:27:55 

    まだ子供いないから、土日どちらかは2人でデート。
    どちらかは各自自由に趣味やら友人と遊んだりしてます。

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 13:30:41 

    夫婦だからといって一緒に行動しないと
    と思っているのが不思議

    お互いを尊重しての事もあるんですよ

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 13:34:06 

    うちですよ~
    私と子供(二人)は家や公園で
    過ごし、旦那は趣味の自転車や
    バイクで遠方へお出かけ~

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 13:35:09 

    別行動が良い

    子供が小さい時は遊園地など家族一緒でしたが、子供が大きくなり私は買い物や映画、カフェでゆっくりしたいけど、旦那は車でドライブや野球などをしたい

    聞いてる音楽も見たいテレビも違うので普段も別の部屋で過ごしてます

    家庭内別居とはちがうけど

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 13:39:20 

    新婚と熟年でも違うんだろうね

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 13:39:55 

    子供いないので完全に別行動。基本向こうはリビング私は自室でご飯も食べたくなった時に各自で。寝る時間も昼夜逆転してたりしてなかったりでバラバラだからタイミング合わないと同じ家にいても一日中合わないこともある。金曜の夜からそんな感じで日曜の夕飯は一緒に食べてリズム戻す感じ。
    あ、別に冷めてないよ。一応仲のいい個人主義な新婚です

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 13:44:59 

    夕方下手したら6時頃まで寝てる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 13:50:17 

    私が家でゴロゴロが好き。夫も付き合ってくれることあるけど基本休みは外に行きたいらしい。で別行動。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 13:50:35 

    自分の趣味で出掛けて昼ごはんだけのために帰ってくるなと思う
    どっかそのへんで食べてこいよ

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 13:52:07 

    勝手にどこかへ行ってしまう
    ポツン…

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 13:54:55 

    いちいち文句が多いから。

    昨日、旦那方の墓参りに行ったのですが、帰りに買い物があったのでお店に寄ってと頼んだら、「俺は、お抱え運転手じゃないんだけど」と。

    口を開けば、周りのドライバーの愚痴(下手くそ、早く出ろ、等)

    今日は、娘の習い事があったので旦那と別行動です!気楽です!

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 13:57:34 

    毎回じゃないけど、旦那は職場の先輩のバーベキュー、私は友達と遊ぶとかよくある。お互い働いてるから休日は自分の好きなことしてるよ!じゃなきゃお互いいくら好きでも、息詰まる(笑)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 13:57:38 

    結婚して20年一緒に出掛けるのはお正月の実家巡り位。
    だって話すこと無いし やりたい事が違うから‥

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 13:58:50 

    初老だから休日もほぼ一緒に出掛けない
    虚しい

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 13:58:52 

    はい。
    家庭内別居だからです。
    でも表面上は譲り合って穏やかに生活しています。
    お互い喧嘩が嫌いだから。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:03 

    今日は別行動です。
    旦那は今日、会社の同期の女の人と昼間は映画をみて夜はご飯を食べに行くみたいで、私は友達と飲みに行きます。

    +6

    -16

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 14:07:07 

    日による
    今日は二人でラーメン食べに行き、先週は別で好きなものをそれぞれ食べに行き

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 14:11:31  ID:MkdKESuQ2Y 

    明日から12月までお互い休みが被らないことを確認したはずなのに、唯一休みが被った昨日今日とお昼食べたらソファーで寝てる。昨日は買い物行く約束してたのに寝てるの可哀想だから1人で出掛けたら謝罪メールがきた。今日は昨日の埋め合わせするのかと思ったらまた昼食後にうとうとしていたからブランケットかけてあげたけど思いっきりドアを閉めて出てきた所。お茶しに行ってきます。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 14:17:18 

    うちは子供大きいし、それぞれ趣味もあるから別行動

    旦那はマラソン大会で私は美術館なんて日もある

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 14:21:45 

    >>47
    えっ
    それはOKなんですか??!
    心配ではないですか??

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 14:22:46 

    そもそも休みが合わない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 14:26:14 

    ずっと長く居るのに
    夫婦はこうあるべきって型に嵌めて考えると
    疲れますよ、仮面とか色々言うてるけど
    要はお互いが心地良いなら別に問題無い
    色んな夫婦が居るのですから全然不思議でない

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 14:28:25 

    うちは土日が休み同じ。一日は一緒にいて買い物出かけたり一緒に近所のスーパー銭湯へ行く。残り一日は私は家の事や貯まったドラマ見たり本読書したり。旦那は一年中海釣りに行って一日帰ってこない。これくらいが丁度いい。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 14:28:39 

    旦那が1人で出掛ける位で
    ギャーギャー騒ぐ方がどうかしてるし
    嫁が友達と遊びに行く事をいい顔しない旦那もどうかしてる
    大概こう言う人達お互い浮気したりしてるし

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 14:28:43 

    今日は夫はマラソン大会出てます。
    応援として誘われたけど、一度行ったし、遠いし、お金がかかるので行きませんでした。
    涼しくなって、週末の夫はトレイルランニングやマラソン大会に費やすみたい。
    私の今日は、午前中にパートで4時間働いて、午後から洗濯物を畳んで、床の拭き掃除、風呂場とトイレ掃除をします。
    お互いの役割も理解してて、おしゃべりしてても面白い人だし、仲はいいです。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 14:29:11 

    >>17
    旦那さんはいつゆっくりするんだろう。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 14:32:32 

    旦那サーフィン
    私は家事とか子供と買い物
    全然快適

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 14:35:11 

    >>25

    は?
    別行動で仮面夫婦扱いとかw
    あなた結婚してないでしょう?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 14:47:52 

    47番さんの旦那さん、、、酷くないですか?
    それはデートじゃ?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 14:58:36 

    わたしにとっても休日だから。
    好きなことしたい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 15:01:32 

    夫はいつまでも起きないから私も好きに出かけたりしてます

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 15:02:05 

    今日、夫は趣味(蕎麦打ち)のイベント
    私は美容院
    有意義ですよ〜

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 15:13:46 

    今日一緒に行動したけど、子供とケンカしはじめて、あからさまに聞こえるようにハァーッてタメ息ついて、帰ろうとするし、自分が行きたいって言ってたユニクロ入ったら少しだけ見てベンチにいてさ。
    こっちが質問してもうなずくだけ、しんどいって言うだけ、先に帰れって言ったら嫌がる。
    うんざりした。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 15:15:14 

    >>47
    嫁公認の浮気なの??

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 15:16:17 

    土日どちらかですが。
    私は休日くらい一人でゆっくりしたいし、夫は休日くらい子供とたくさん遊びたいので、基本的に別行動です。
    弁当持たせて行ってらっしゃーい!
    私は買い物したり、友人と会ったりします。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 15:17:36 

    うちも日曜2人とも家にいる時も別の部屋でお互い好きなことして過ごしてます。
    お昼もお互い好きな時に好きなもの食べて、夜だけ一緒に食べます。
    仲は良いです。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 15:19:31 

    >>49
    うちも同じような感じです。ひとりでお茶しようと思って出かけたけどなんだか出来ず、結局コンビニでアイス買って帰ってドアをバタンと閉めて引きこもっています。せっかくお休みが重なったのにガッカリしますよね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 15:23:57 

    子どもが乳幼児だから基本一緒。でも、もう少し大きくなったら旦那とは別々に過ごしたいかな~。
    義両親がいつ何時も一緒なんだけど、たまには一人の時間が欲しくならないのかなって思う。ま、価値観の違いだよね。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 15:33:24 

    朝起きたら犬と一緒に消えてることがよくある

    幼なじみと一緒にお互いの犬を連れて釣りやサーフィンに忙しそう

    私は残された小さい方の犬と過ごしてる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 16:03:35 

    夫は休日はとにかくスケジュールを埋めたがる人で買い物行くかインストアライブ見るか温泉行くかって感じで
    私もそれなりに出かけるから、前もって言っておかないと二人そろわない

    それは別にいいんだけどたまには家事やってほしい
    なんであいつの洗濯物しかないのにあいつはまったく何も気にせず出かけられるんだろう
    こっちは二周回さないと出かけられないんだが!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 16:08:30 

    結婚早々男女混合や女子との旅行に行ってばかりの人気ブロガークロちゃん。
    週末家をあけたり、ご飯作らなかったりで大丈夫なのかなーと思っちゃう・・・。
    きっと理解ある旦那さんやご両親なんだろうな。
    休日に夫と別行動な人

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 16:18:26 

    旦那は今日お彼岸で大好きな実家に帰ってるよー!
    いなくてのんびりできる!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 16:33:58 

    隣県への単身赴任で週末だけ帰ってくるんだけど、ゴルフとかフットサルに忙しくバタバタしてる。
    私はお菓子やアクセサリーを作ったりガーデニングしてる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 18:27:42 

    休日の曜日が違うのでいつも別行動。
    一緒だとケンカになるし丁度いい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 19:11:39 

    >>72
    誰や、このブス

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 19:40:15 

    旦那と自分が各々好きなように過ごしているだけなのに…

    仮面夫婦とか離婚しないの?とか…

    白か黒ではなく、自然体ってことなんだよ。コレが

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 19:42:46 

    うちは旅行も一緒に行かなくなったよー。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 19:43:49 

    >>72
    スザンヌの崩れたみたいなやつだな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 19:45:33 

    >>47
    気になるわお宅
    ちょっと聞かせてよ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 19:55:01 

    休みは自由でいたい。一人の時間が必要です。私は朝から買い物に行ってひとりでランチして、またふらふら服やら雑貨など見てスタバでお茶して夕方に帰宅。旦那は昼過ぎまで寝てたらしく、テーブルの上にカップラーメンの空容器とビールの缶がありました。起きてラーメン食べてビール飲んで携帯のアプリのゲームして、ゲームしながら寝落ちって感じで帰宅したら寝てました。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 19:55:04 

    >>70
    ごめんなんかかわいい
    お互いデカいのを待ってる図が浮かぶ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 19:56:38 

    何が気になるのやら

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 23:43:13 

    旦那は朝から会社のイベント。
    私は昼前まで寝て喫茶店で一人ランチ。
    食べる時間も食べるものもバラバラ。
    寝る時間も寝る場所もバラバラ。
    お互い自分のペース。
    平日の方が一緒に寝食してる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/26(火) 02:40:43 

    夫の職場は休日にファミリーで集まります。
    外食、BBQなど。
    参加したくありません。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/26(火) 02:41:53 

    思ったより皆さん自由なんですね!
    いい時代だ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード