ガールズちゃんねる

ストーカーの基準ってどこからだと思いますか?

153コメント2018/04/10(火) 06:55

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 00:07:32 

    私は今、5ヶ月ほど前に付き合っていた彼からここ3ヶ月ほど頻繁にラインや電話が来ます。もちろんそれらに返事や応答はしていません。

    とはいえ、1日に何十回何百回も連絡してくるわけではないのでストーカーと言えるのか微妙です。
    今日は仕事後家に帰ると玄関の前に座り込んで待ち伏せ?していた為驚いて友人宅に来てます。彼の行動はストーカーにあたりますか?皆さんの基準を教えてください!

    +210

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 00:08:21 

    こっちがストーカーと思ったら

    +251

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 00:08:49 

    家の前にいるとか怖すぎる
    ストーカーだと思う

    +422

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 00:09:02 

    つきまとわれてる時点でストーカー

    +323

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 00:09:04 

    こわいな。不快だな。って感じたら?かな。
    されたこともしたこともないけど(笑)

    +203

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 00:09:06 

    それストーカー

    +210

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 00:09:28 

    ふつうにストーカー

    +194

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 00:09:56 

    恐怖を感じたらストーカーになると思う

    +212

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 00:10:08 

    ラインは交互に返信するものじゃん?
    だから2連続とか3連続とか…
    とにかく連続でライン送ってきたらもうストーカー。

    +152

    -18

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 00:10:13 

    主さん、それ立派なストーカーでは…
    早めに相談してほしいけど、警察腰重いもんね
    気を付けてね

    +185

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 00:10:44 

    それ普通にストーカー

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 00:10:50 

    >>1
    ストーカーの基準ってどこからだと思いますか?

    +109

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 00:10:59 

    友人宅から警察へ通報すればよかったのに。

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 00:11:00 

    別れたのにLINEや電話が3ヶ月続いてて、今日は家の前で待ち伏せでしょ?
    これをストーカーと言わずなんというの?

    +228

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 00:11:06 

    誰かスニーカー貼ると思う

    +42

    -13

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 00:11:16 

    ストーカー気質直したほうが

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 00:11:51 

    返事も応答もしてないのにしてくるって嫌がってるのにわざとでしょ?ストーカーじゃん

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:09 

    無視で通用しなかったら
    もう連絡しないで関わらないでってキッパリ言うのは?あなたの気持ちを言ったほうがいいと思う。
    ストーカーかどうかは今の状況だと何とも・・

    +67

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:21 

    芸能人のアンチもある意味ストーカー

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:36 

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 00:12:59 

    ストーカー未満かなぁ。
    てか逃げると追うと思うよ。

    +9

    -16

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 00:13:05 

    不快に思ったらストーカー

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 00:14:14 

    ストーカー気質なおしたほうが良いよー

    +5

    -17

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 00:15:10 

    人の行く所つきまとって来て会話盗み聞き
    人の家の周りをアホみたいに徘徊する。
    これって立派な犯罪ですよね?
    これって立派なストーカー行為ですよね?

    +92

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 00:16:06 

    ストーカーだと思うけど
    どう対処していいのかわかんないよね
    ムシしたら今回みたいにまちぶせ
    はっきり言ったら逆上する可能性もあるし

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 00:16:46 

    SPモードメールがあるのにわざわざラインとか使う人はみんなストーカーだよ!!
    気をつけて!!

    +6

    -13

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 00:17:41 

    話し合うなら第三者を交えて解決したほうがいいね
    警察が動くならその方がいいけど時間掛かるから

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 00:18:12 

    トピ画の人......ww

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 00:18:55 

    熊切あさ美を見て、別れて何年も経ってるのに公の場所で元彼のエピソードを暴露し続けるのは立派なストーカー行為だと思った

    +128

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 00:19:24 

    一人暮らししているなら急いで次の物件探すなりして逃げた方がいいよ
    怖すぎその元カレ

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 00:19:43 

    待ち伏せされたり、行動を監視されていたり、一方的な連絡(メールアドレスでも電話でも)をしつこくされてり、どれか一つでも当てはまりそれを迷惑と感じれば立派なストーカー行為です。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 00:21:28 

    元にちゃんねるの管理請負人佐藤倫子が
    ユーザーのメールなど盗み見たり
    ストーカーなこと

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 00:13:29 

    「うろつき」をしてる時点でストーカー規制法でアウトでしょ

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 00:21:48 

    それストーカー

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 00:23:24 

    バイト先に同じ人が毎日きて私がバイト終わって店出たらいて最初は偶然かなと思って気にしてなかったんですけどそれが頻繁にある
    帰る電車にも同じ車両でいる、、普通に大学生くらいの男の人なんですけど…なんか怖いから逆にもう話しかけてほしい

    +116

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 00:24:36 

    「迷惑だ」と伝えてからも
    連絡や待ち伏せがあれば
    ストーカーになるかな。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 00:28:07 

    返信がないから来ちゃたんだろうね。
    友達とか誰かに付き添ってもらって一度話だけ聞いたら?一人では絶対だめよ!相手が思い詰めて事件にならないといいけど。

    +40

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 00:33:21 

    それはストーカーと言って良いし、エスカレートする前に全力で逃げる一択だよ!なるべく一人になっちゃダメだし、警察に相談実績を作る意味で相談しておいても良い。何かの時に役に立つこともある。戸締りしっかりやって、合鍵渡したりしてたら、鍵変えるとか、やれることはやって、身内とか友達にも協力してもらってね!大げさと言う人もいるかもだけど、何事もなく済むなら、大げさで万歳です。
    話し合いをしたいなら、ファミレスとか人目のあるところで、同席しなくても同じお店に誰かいてもらった方が良いよ!

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 00:37:01 

    タイムリーだ。

    朝の通勤時間に車で張られてた。
    これはストーカー?(私の場合は恋愛ではなく雇用関係のトラブルからの嫌がらせ)
    出勤時間わからんはずだし、出張もあったのに何日張込みしてたんだろ?
    まだ1回だけど何回かあったら警察に相談していいのか?

    とか頭でグルグルしてたから>>20の定義とか参考なった。
    既に警察は相談として介入済みだし、続くようならストーカー行為で相談に行ってくる!

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 00:39:22 

    >>29
    しかも元彼はとっくに結婚してるのにね。
    ストーカー気質あるよね。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 00:42:04 

    別れ話の経緯が書いてないからわからないけど、キチンと話し合いましたか?一方的にメールでお別れつげたんだったら話がしたいんだろうし、何も言わずに音信不通にして自然消滅狙いだったら、彼氏が心配して様子見に来たのかもだし。
    話し合って別れたならストーカーです。

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 00:44:22 

    監視や盗撮もストーカーだよね。男社員がエスカレートして家まで来て家の中まで侵入されたよ。本当に異常で怖かった。プライバシー侵害や第三者に漏洩、窃盗もあったから被害届も出した。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 00:49:22 

    >>1
    信頼できる共通の友達がいれば、その人に間に入ってもらって「迷惑がってるから止めろ」って言ってもらえたらいいかも。
    第三者からはっきり言われると、ヤバいと思って我に帰る人もいる。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 00:59:29 

    トピ主さん大丈夫?
    もう別れてるのに返信がないからって家の前で待ちぶせとか思考回路がおかしい。
    完全にストーカー。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 01:01:51 

    私の場合朝の通勤時間にじっとただひたすら見つめてくる人がいます。うまく言えないんですけど、どうやら同じ駅利用者ではないのにわざわざ降りてる感じです。毎朝会うのが怖くて精神的に辛いけど面識があるわけでもなければ直接何かされたわけでもないので相談できずにいます。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 01:02:03 

    関係ないのにいつまでもしつこいとか家の中まで入るとか絶対許せない。卑劣な男って女性に暴行したことを全部武勇伝に話すからね。
    こういう男がうろうろ跋扈してるんだよ。次の被害者も出るかもしれないし、女性暴行する男を許してはいけないよね。もちろんストーカー男に協力する女も。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 01:04:06 

    ナイストピ画

    +0

    -12

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 01:14:42 

    相手に恋愛感情はなく、連絡もしないでほしいとハッキリ伝えて、それでも連絡がくるのであれば、ストーカー
    家の前で待ち伏せに発展したら、警察か弁護士に相談する。
    ちなみにストーカーも役所に相談したら、避難場所として市営住宅借りれるよ。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 01:16:29 

    それはもうストーカーだね。すみやかに引っ越しを。友人知人への口止め&根回しもして。
    いくらしつこく電話やメールされても完全に無視すること。根負けして話し合おうとしては駄目。相手はしつこく電話やメールをしたらいつかは答えてくれると思ってしまうから。
    引っ越し先にまで現れたら迷わず警察へ相談!

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 01:18:13 

    オタク系だと携帯や小型カメラ使って盗撮や監視するよね。気付かれにくいし圧倒的に理系の中年男に多いよ。痴漢も多いから本当に気を付けてほしい。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 01:24:56 

    返事を一切していないのなら、何かあったんじゃないかとか安否確認のために家まで来たと言われかねないから、もう連絡しないで欲しいと返事した方がいいと思う
    それでもしつこくしてくるならストーカーだね

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 01:26:09 

    ストーカー男が頻繁に近所にきたので、不審者情報で町内会で連絡回してもらったよ。ブルーのワゴン車で電気屋を装って出入りしてたんだよね。
    痩せ型で短髪の中年だった。近所のゴミも漁ってたから。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 01:37:31 

    中年の男と女に会社帰りから病院の中までストーカーされたことがあるよ。
    女はセミロングをひとつにまとめて、花柄の黒のロングスカートはいてて、中年男は黒と赤のジャケット着て、髪は短髪で白髪混じり。人の車に傷と白い液体をかけられたから。多分風俗関係の従業員かな。信じられなかった。警察に事情話してパトロールもお願いしたよ。こんな人がいたら要注意してね。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 01:39:48 

    上司がよく近所に来ます
    私の家近くに来た話をしてきて、家に上がりたかった様なことを言います
    今年に入って6~7回かな
    地方の住宅地で遊ぶところはありません
    会社から家が40分で上司宅はさらに30分くらい車で行ったところ
    他の社員には、俺は⭕さん家をよく知ってるんだとか話してるし、
    何かされたとかじゃないけど、なんだか気持ちが悪くて
    たまにストーカーみたいだなと思います

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 01:39:51 

    別れた男がちょうどトピ主さんの元カレみたいになったことがあった。
    引っ越すときに、午後の方が安かったしたまたま予定がとれたので午後にしたら、なかなか来ない…。
    夕方すっかり暗くなってからよその引越し終わったトラックが一気に終結して、あっという間に終わったのはいいけどまるで夜逃げに。
    偶然当時同じアパートだった人とその後知り合ったらやはりストーカー被害で夜逃げしたと思われていたw

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 01:40:52 

    >>1
    完全にストーカーです。
    今はメールやLINEを連続で送ってもストーカー対象になりますよ。
    警察に行って、事情を話すのもいいと思います。

    ただ怖いのが逆恨み。

    もし話すのが危険ではない感じだったら、ちゃんと「迷惑なので今後二度と連絡をやめてください」と伝えましょう。
    それでも連絡してきたら即警察に相談してください。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 01:41:40 

    なぜか詳細書いてる人いるけど、ここ見てる人には関係ないんじゃ…

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 01:43:20 

    クリスマスに職場の駐車場に止めてあった私の車のミラーにケーキがぶら下がってて、発見したのが19時くらい。
    その後、友達と遊んで深夜3時くらいに帰宅したら玄関に入る前に元カレが駆け寄ってきた事がある。
    因みに元カレの家から2時間くらいは離れてる
    こわっ!

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 01:44:37 

    ストーカーなのはわかったからそれをどうするか教えて欲しい。

    私も昔別れた男にストーカーされてたけど、その人の母親が個人営業でやってたから会社に行って母親に全て話して迷惑だからやめてほしいと伝えた。
    それと嘘を並べた手紙も何通もポストに入れられててそれも渡した。
    そして、次何かあったら警察に行くつもりだとも伝えたらそれからピタっとおさまった。
    警察に行けばよかったと思ってるけど。
    ムカつくから。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 01:47:10 

    ストーカー被害に自分は遭わないだろうと思ってる人いるのかな。もちろん知人かもしれないけど、見知らぬ人にいきなりされることもあるよね。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 01:48:58 

    漫画か何かの台詞で、
    興味のない人から向けられる好意は、気持ちが悪い
    とかあったけど、本当にそうだと思う

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 01:50:51 

    主の場合はまず、lineの時点でストーカー予備軍だよね?相手が返してこないのに連続は鬱陶しいよく、豆に連絡くれる彼氏が好き!って女子はいるけど、私にはムリだ。
    毎日の連絡なんていらない。
    用がなければ月イチでも構わない。
    今、何してる?なんてlineしてきた日には
    その時点でさめる。
    主の彼氏が家の前にいるってのは予備軍ではなく完全にストーカー。
    気をつけな!だんだんエスカレートしてくるから

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 01:51:57 

    休日出かけてたら始めは気が付かなかったけど、行く先々に必ず会う単車に乗ったサングラスかけたおじさんがいた。女子トイレ前まできて、がさがさやってたから本当に怖かった。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 01:57:31 

    職場で、部署は違うがライン交換しよ!って言われて交換したら、その夜からガンガンくる。
    次から次に質問してくるからめんどくさくて
    その後はあまり返してない。
    既読無視はしないで敢えて、既読して返さない
    次の日会社であったら、なんなんだよ!ってキレられた。はっ?みたいな感じでブロックはしないで完全無視。
    これは、完全に付き合ってもないのにストーカーしてくるレベル。
    気持ち悪い男は基本スルー。
    ちょっとでも反応するとアウト

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 02:03:09 

    >>12
    そろそろやめてあげて

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 02:03:35 

    自転車でうろうろしてる不審な男を見かけたことあるよ?ストーカーも不審者もすぐ分かるよね。行動がもう怪しいし違うから。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 02:05:07 

    昔まだ、ストーカーって言葉があまりないときだけど付き合ってた男と別れたくて別れ話したら
    当時の連絡手段はポケベルだったけど
    連打できたよ。それから会うことはなかったけど
    半年くらいたってから、郵便が届いて
    箱を開けると大量のコンドームが袋から出した状態で入ってたことがあったけど、その後私は転勤で引っ越したからどうしてるかは知らない。
    男は妄想の生き物だから、スイッチ入ると何するかわからない。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 02:09:23 

    学校の先生が盗撮や痴漢してるのは気持ち悪かった。ロリコン性犯罪ストーカー多いね。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 02:13:37 

    私も、自分の気持ちだけを言えば間違いなく怖いし気持ち悪いと感じてたけど、「これってストーカーなのかな..」と相手をストーカーだと言い切れなかった経験があります。

    社内で、仕事中も頻繁に話しかけにきて業務に支障が出るレベルの長時間私のこと根掘り葉掘り聞かれたり、
    休憩中もどんだけ端の方に座っても音楽聞いてるふりしても寝てるふりしてもわざわざ肩トントン叩いてまで話そうとしてきて。
    帰りも私が残業するとあちらも残っていて、早く帰ろうとするとあちらもドタバタと帰る支度を始めて。別々に帰ったはずの日も駅までの道の途中で待ち伏せされてて。
    トイレまで一緒についてきて、あえて時間ずらすためにゆっくり出ても入り口で待たれてる始末。

    当時私25歳、相手が22歳で年下だったのもあってあまり強くも言えず..
    「大学生の男の子だし、ナンパ感覚なのかな」と思ってたけど、最終的にはこっちが精神的にダメになって会社を辞めました。

    毎日毎日どこへ行くにもその男の子が付いてくるんで、恐怖半分イライラ半分でどうかなりそうだった。し、実際会社辞めた後もストレスでどうかなっちゃってた。人間不信になって女友達に「昨日○○で見かけたよー!」とか言われたりするだけでも「まさかこの人もストーカーじゃないよね..?」と不信感抱いてしまったり。

    >>1さん、精神的におかしくなってくると判断力も鈍るので、今感じてる違和感を大事に、信頼できる人に相談して力になってもらってください。
    伝えられるなら迷惑してるからやめてほしいということを伝えて、それでも続けるなら「こんなことくらいで..」とか悩まずすぐに警察へ。

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 02:13:51 

    付き合ってるかのような程で話す。
    または、はっきり受け入れられないと言葉にしても全く受け入れない、恨む、嫌がらせを始める。

    全く知らない人なら、いく先々に現れ監視されるとか。調べあげられるとか。

    きちんとした意思表示もせず、断りにくいとか言ってズルズル受け入れてる人からは「ストーカーされてる」って相談されたくない。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 02:16:17 

    ストーカーする男は頭がおかしいから、明らかに嫌がらせされて嫌ってるのに全然通じないよね。話しも噛み合わないし、逆に何故かこっちが好きだという事にされてる。怖すぎる。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 02:21:15 

    返事をしていないのに何度も連絡が来る、つきまとい、不快だと思えばストーカーです。
    ストーカーになるというのはもう既に相手から脈はない。相手にされていないのはもうストーカーだから。話をしたいというのはストーカーのエゴで、されている方は縁を切ることしか話すことはない=話しても無駄。
    いくら気持ちがない人に関わってといってもストーカーされている方も選択権はあるし、大体ストーカーは変な奴が多い。もしエリートとかなら女から連絡したいと思うほどなのに切りたいと思わせる人は何らかの欠陥がある。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 02:23:51 

    男が元カノを好きな気持ちを忘れられずにストーカーになるパターンが一番多いみたいだし私も実際されたことあるけど、

    好きな女が何に怖がり何に悲しむかすらわかんねーのかよ。って思う。そんなの好きなうちに入らねーわ。

    それとも分かっててやってるなら、それってつまり君が大事にしたいのは好きな人の気持ちじゃなくて自分な気持ちだよね?
    なら君が一番好きなのは自分のことだよね。元カノじゃなくて。

    って思う。そんなんだから振られんだよ。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 02:26:35 

    ここで問題なのは、トピ画像女みたいな男がいるということ。付き合ってもいないのに付きまとったり、付き合ってたと思い込んでるキチガイが本当にいるということ。異常過ぎて気持ち悪い。
    好きと言われたこともない、遊んだこともない、連絡先も知らないやり取りも直接したことがないのに頭がヤバすぎる。よくそれで付き合ってると思えるな。異常過ぎる。
    ここなでいくとただの精神障害者だから。早く妄想に気づけ。

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 02:17:53 

    痴漢、ストーカーに盗撮、ロリコン、変態は、世界共通語でいいよね。
    日本の観光ガイドブックにも載せた方がいいよ。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 02:36:02 

    付き合ってると言い張るタイプは稀に重度の病的な妄想壁がいる。
    二人の関係を警察に尋問されたと思って思い返して、証明出来ず、付き合っていないと気づけないならもう頭がおかしいとしかおもえない。
    自分の妄想で作り上げて妄想をリアルだと思ってたらキチガイ過ぎる。警察の前で証明が出来ないならそれは付き合っていない。理論が合わないのはバカとしかいいようがない。妄想をリアルでも思ってしまう、そういう人は理系思考では完全にない。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 02:45:23 

    ストーカーの基準ってどこからだと思いますか?

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 02:50:08 

    ストーカーや性犯罪犯す人間に分野は関係ない。
    それに既婚して奥さんがいても彼女がいても関係ない。セクハラストーカーや風俗にも行ってるし痴漢だっている。
    こういう男を野放しは止めてほしいよ。体内にチップ入れて監視してもらえないかなぁ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 02:56:38 

    ストーカーの基準ってどこからだと思いますか?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 02:59:56 

    >>65
    同じこと思ってる人いて良かった。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 03:18:05 

    私、多分ストーカーだと思われてたことある
    通勤電車とお互いの通勤経路が途中までたまたま一緒だったからなんだけど
    多分相手の様子で「あー、なんか勘違いされてるな」と思ってて
    相手はおそらく私の当時の職場への行き道にあった量販店の店員かなんかだと思ったので
    その店には昼休みでも絶対に行かないようにしてた
    それでも中間地点にあるマックとかでばったりすることがあって「うわあ…」と思ってた

    まあ勘違いされる原因はあるにはあって、当時自分の職場に好きな人がいて
    朝とか「今日は話せるかな~♪」ってちょっとニヤニヤしながら歩いてたかも知れないw
    で、そういう時に目があった風に見えた時があって「俺に笑いかけてたよな?キモ!」
    っと思われちゃったんだろうなと今では思う
    それ以来、道を歩くときは無表情かつ絶対に他人(特に男性)とは目を合わせないようにしてる

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 03:24:10 

    自分が誰かに興味があるとして知りたいだけちょっと見たいだけと
    「どこまでならやっていいのか」って人に聞く人は男女問わず本当にダメだと思う

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 03:43:03 

    >>1届いたLINEの内容はどんな感じなんだろう?
    復縁希望とか?
    電話の履歴はスクショ、LINEはバックアップして証拠は残して、
    こっちの気持ちをはっきり伝えて。
    会いたくないし、話する気も無いから連絡して来ないで欲しい。
    と伝えて、念のため相手の目的も聞いておいたほうがいいかも。
    万が一に備えて、友達何人かとか、出来ればご家族の人に。
    電話で良いかと思います。
    一方的だと、相手も一方的に更に突っ走りやすいから。
    お金借りたり、付き合ってる時に過度にお金払って貰ったりしてないよね?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 03:54:55 

    警察に被害届けを出して!

    鳩の餌やりは民事なのに、赤色、青色パトカーは餌やりにつき待とっているから、刑事のストーカーには張り付くでしょう?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 05:26:16 

    返信ないのに数ヶ月もLINEや電話をしてくる時点でストーカーだよ。
    警察に相談に行けば警察官から男に電話で注意してくれるよ。
    過去に警察の怠慢で不幸な事件があったから、今はけっこう対応してくれますよ。
    私も別れた男に家の前で待ちぶせされた事はあるけど、1度きりでそれ以降は何もなかったです(こちらが返信ないのに一方的に何回も連絡してくるような性格の人じゃなかったし)

    ガチもんのストーカー被害にもあった子を知ってるけど、その子は無視してるのに何回も何回も一方的に連絡をされてた。
    話し合いを勧める人がいるけど、反応しちゃうとしつこく連絡すれば相手からリアクションが貰えるとストーカーが学習しちゃうので私は勧めません。
    ストーカーになるような人は思考回路が普通じゃないんで。
    最終的にストーカー男が警察から連絡されて注意?されたようで、ビビったのかピタっと止まったそうです。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 05:51:48 

    元にちゃんねるで
    今、ガルちゃん管理請負人佐藤倫子が
    ユーザーのメールなど盗み見たり
    ストーカーなこと

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 06:18:14 

    >>86
    最近その人のことよく書き込んでいるのを
    見掛けるけど
    何があってどうなってるの?
    どうして欲しいの?
    個人情報が盗まれたの?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 06:29:00 

    誰かが、自分のことを異常に知りたがったり、言動を細かくチェックしたり、つきまとったりするのは立派なストーカーですよ。
    普通の人は、誰かに対してそんなことしたいと思わない。
    このトピも参考にしてくださいね。
    ストーカー・DV被害件数、いずれも過去最多 17年
    ストーカー・DV被害件数、いずれも過去最多 17年girlschannel.net

    ストーカー・DV被害件数、いずれも過去最多 17年 ストーカーの被害者は年代別では20代が最も多く、全体の3割強を占めた。9割近くが女性だったが、男性が被害にあうケースも増えている。 DV被害は14年連続の増加。被害者の8割は女性だったが、男性の被...

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 06:49:07 

    相手は危害を加えて来てない段階ですよね?
    主が危険を感じる様なら警察に相談して下さい。
    警察側で必要だと判断すれば緊急通報システムに登録したり巡回したりと対策は取ってくれます。
    こんな事で動いてくれないかも。。っと考える前に相談だけでもするべき。
    私は事件にまでなってるので、システムに登録してますが、気休めにしかならないかもしれないけど無いよりかは安心。
    110番して状況説明出来なくても内容は事前に登録済みなので直ぐに大勢の警察が駆けつけてくれます

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 07:37:08 

    ぐずぐずしてると手遅れになるケースあるから
    これって胃腸炎かな救急行くほどかなぁって躊躇してたら虫垂炎でそのうち動けなく感じに似てると思う

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 07:39:06 

    >>9
    月に数回なら問題ないけど、返信もなく下手したら既読にもなってない状態で毎日なら気持ち悪くなる
    女友達でいたから怖くなってブロックしてしまった
    家に帰ってラインチェックすると「おはよー」「おつかれー」「なにしてるのー?」みたいな感じで一日に数回と自撮りの写真もきてた
    ものすごい長文の手紙みたいなラインもきてた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 07:41:06 

    ストーカーとカーチェイスした友達がいる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 07:41:27 

    主さんのケースは男がどうしても伝えたいこと
    若しくは聞きたいことがあるのに返信がないから、
    それを言うためにやって来たんじゃない?
    聞くべきことを聞き言うべきことを言っても
    まだつきまとってくるんだったら警察に相談もいいかも

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 07:41:53 

    やれることは全部やるべき
    希望を捨てたらそこで終了だよ
    自分の生活や人生を全力で守ってほしい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 07:42:05 

    >>92
    一歩間違えれば大事故だね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 07:42:14 

    その人について、いろいろ、個人情報を調べだす。ところかな・・・

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 08:10:55 

    嫌だと思って断ってもしつこければ少しでもストーカー
    嫌だと思っても断らなかったらしつこくてもよっぽどじゃないとストーカーにはならない

    法的にはこんな感じだと思う
    拗れる前にハッキリNOと言っておくのがベストだと思うよ
    こじれてからでは遅いし危険

    >>1は今微妙なラインにいると思うから
    相手を見てNOと言っても大丈夫そうならすぐに言った方がいい

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 08:22:05 

    ネットで「ストーカー 定義」で検索したら、
    『特定の個人に異常なほど関心をもってつけ回す人』って一番上にでたよ。

    被害者が直接抗議したら逆上する可能性があるから、先に警察に相談したほうがいいと思う。
    今は昔と違ってストーカー規制法があるし、つきまといや監視は立派なストーカーだよ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 08:26:35 

    >>98
    でもその定義だと好きになればたいていストーカー

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 08:32:06 

    世間のストーカー基準に則らず
    私がきめぇと思ったらきめぇので通報する
    主のは通報レベル
    警察呼んで徹底して嫌だということを伝える

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 08:33:11 

    >>45
    不安だよね、車両変えるとか通勤時間変えるとかしてる?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 08:35:02 

    学校の先生のストーカーが気持ち悪いし怖くて警察に相談した。家まできたからパトロールもお願いした。ロリコンで性的にも異常者だと思う。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 08:19:44 

    けどストーカーってただただストーカーになる訳じゃない。
    相手に何かの理由があってストーカーになる。
    それがどんな理由か?
    だよね。
    例えば
    詐欺によるストーカーだってあるわけだし、
    恋によるストーカーだってあるわけだし、
    復讐によるストーカーだってあるわけだし、
    ストーカーは悪い事だけど全て悪い事だと言うのはどうかな。

    +3

    -20

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 08:47:13 

    男友だちのカメラロール見たら私の盗撮写真いっぱいあったり、帰り道別れるふりしてつけられたことあるけど、私の女友だちから私の情報を聞いたり
    これも私が被害出したらアウトなのかな

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 08:52:05 

    >>99
    異常なほど関心を持って干渉したりつきまとったりする人は、相手じゃなくて自分が一番好きなんだよ。人が嫌がることが想像できないただの自己中。
    本当の恋は、相手の幸せを考えられるんだよ。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 08:54:00 

    >>105
    それは愛
    愛は与えるもの
    恋は奪うもの

    +0

    -8

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 09:01:44 

    >>103
    ストーカーは、異性同性問わず復讐が目的なんだよ。
    でも、その復讐したいと思う動機も身勝手で異常なんだよ。

    ストーカーは、自分が異性から選ばれなかったら全部人のせいにして恨む。
    相手に魅力があって、自分の人間性に問題があることが認められない。
    そんな現実を受け止められないから、理想通りの現実を無理矢理実現させるためにストーカーする。
    思い込みが激しくて、相手はそんなつもりじゃないのに「思わせぶりをした」とか「気がある」と決めつける。

    ストーカーは、動機から行動の全てが異常で、理由しだいで許されるような問題じゃない。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 09:02:34 

    >>103
    あなたみたいな人がストーカーすんだねー

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 09:06:41 

    >>103
    理由があったら嫌がらせしていいわけじゃないでしょう。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 09:12:49 

    相手の方が死の恐怖を感じたら

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/16(金) 09:20:18 

    >>104
    アウト。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/16(金) 09:23:28 

    すみません、私の話で。女友だち?なんですが、私はあんまり気が合わないと思ってて誘いにも一度だけお昼食べたんですが。
    ライン返事しなくても1日何十通、電話も連続で鳴らしてくるし。ブロック、携帯も家の電話も着信拒否しました。家の前で待ち伏せもあります。
    いつも忙しいと断ってます。もう諦めてくれたかなという頃また現れます。
    先日私の誕生日に出勤前に家の前で
    「偶然だねー、これプレゼント」って朝から固まってしまいました。
    同姓なので被害になるか微妙でどうしていいかわからないです。
    私は実家なので、朝からインターホン鳴らしたりはしてこないです。
    何かしでかしてくるとかはないと思いますが、突然出くわすと腎臓バクバクします。
    ずれてすみませんでした。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/16(金) 09:33:50 

    だんだんと行動がエスカレートしていくかも…ね。
    気をつけて下さいね。早めに対策をしてください。
    電話、ライン、メールアドレスを変えるとか。

    最近いろんな事件があったりするからさ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/16(金) 09:35:16 

    男にとって女は獲物なんだろうね。
    一度とらえた獲物は逃がさないっていうのが奴らの心理。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/16(金) 09:36:32 

    家の前にいるだけでもうアウトだと思う
    約束もしてないましてや元カレでしょ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/16(金) 09:48:34 

    なんでLINEブロックしないの?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/16(金) 09:51:40 

    >>107  
    一言一句同意やけどそれ女同士でもあるって言わせて

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/16(金) 09:55:11 

    女に対する妬みの感情で異常なことをやらかすのもいるわね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/16(金) 09:57:04 

    脅したり殴ったりすればますます嫌われて逆効果なのに
    男ってなに考えてるんだか

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/16(金) 10:04:23 

    主です。
    皆さん心配のコメントありがとうございます。
    元彼とは別れる時はきちんと会って話し合いをし、わかった、と納得してくれた様子でした。また、3ヶ月前から連絡がきはじめたときも一度電話をとりヨリが戻ることは無いとはっきり伝えてあります。
    今まで別れた後にこんな風になった事がなくどう言う風にしていいのか分かりませんでしたが、みなさんの意見を参考に警察に相談に行く事も検討します!

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/16(金) 10:05:46 

    相手の事を同じ人間と思ってないんだろうし
    この話題とはまた別だけど男が同意と共感でしか会話せずに
    つなぎ止めてるような状態の異性を同格扱いに考える方が無理だと思う

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/16(金) 10:43:26 

    自分の身体や私生活に直接影響を行使してきたらストーカー

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/16(金) 10:44:12 

    会社に来た。そして、会社の人に私と結婚すると話してた。私の車のまえで待っていた

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/16(金) 11:03:17 

    >>108
    あなたみたいな人が結婚詐欺するんだねー

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2018/03/16(金) 12:05:01 

    盗聴、盗撮、つきまとい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/16(金) 12:06:59 

    相手から執着心を感じた時からだと思います。
    ストーカーになりやすい人って、支配欲が強くないですか?
    ガンガンくるというより、ジワジワ自分の言う事を聞くようにコントロールしてきたり。
    「どこまで俺の言う事を聞くか」
    それが反故にされたと思った時から「畜生」に代わって嫌がらせに転じたり。
    結局は相手は「物」で、物が拒否するのが許せない、自分の物。
    根底にはこれが必ずあると思っていますよ。
    だから、「コントロール臭がするなあ」と思った人からは、こちらが勘付いた時点で早々に遠ざかる様にしています。
    主さんの相手はそんな人でしたか?

    それと、主さんのそれは完全なストーカです。
    「どこからがストーカーですか?」というレベルではないと思います。
    周りの人間に認知してもらう為と安全の為に相談しましょう。
    警察にも行ってください。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/16(金) 13:45:50 

    20年以上前に分かれた彼氏
    その後、お互い別の人と結婚
    その間は何の連絡もなし。
    元彼は離婚して10年くらい経つと思うけど、そのあたりから実家に郵便で手紙が送られていたり、SNSで友達申請を何度もしてきてウザかったので、ブロックしても、アカウント代えて何度も申請してくる
    最近メールも来て「今◎◎にいる。自宅この辺だったよね?」「シカト?」と。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/16(金) 14:41:42 

    >>120
    ラインの内容はどんなものなのですか?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/16(金) 16:01:51 

    >>126
    女同士でもあるあるですよ
    自分が聞きたい事相手にはぐらかされたら
    脅しすかしとか普通に言うじゃないですか

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/16(金) 16:49:32 

    >>124
    なんで?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/16(金) 16:50:33 

    >>120
    ラインの内容はどんなものなのですか?

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/03/16(金) 17:30:03 

    >>125
    これパート先の人にされたことある。一応被害届出しといた。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/16(金) 19:59:15 

    わたしも自宅に贈り物や頻繁な連絡
    押しかけ、自宅前の待ち伏せをされたので

    これ以上関わらないでほしい旨と
    あと何分以内に帰らない場合は通報しますと伝えました。
    結果大声で怒鳴り始めたので通報しました…


    今回の主さんの場合は、
    ①友人と一緒に、来ないでほしい旨を伝えて、
    次きたら何かしら対応する旨も伝える
    ②接触するのは怖い&危害を加えられるかもしれないので警察に相談。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/16(金) 21:22:28 

    私もあるわ
    対応ミスるとエスカレートするから気をつけてね
    親でも友達でも上司でもいいから、今のうちにリアルの誰かに相談しておいたほうがいいよ
    エスカレートした後だと自分もメンタルやられて、判断できなくなる場合があるから
    話し会うとしたら、誰か同席するか、二人きりなら人の多いファミレスとかでね
    あと、ラインがうざければスマホ2台持ちをお勧めする。いきなりブロックすると逆上するので。ストーカー用のスマホは証拠集め用に電源いれて押入れにでも突っ込んでおくといいです

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 08:04:48 

    良く友人と一緒にとあるけれど、
    友人を巻き込んだ事件になってしまったら責任取れないよね。
    専門家なり警察の指示を仰いだ方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/22(木) 10:16:27 

    知的障害っぽい女性と通勤電車で同じ車両になり
    一言も話したこともないのに執拗に後追いされて
    車両を換えてもついてくる
    たまらなくなって次の駅で降りてもついてくる
    時間帯を換えて会わなくなって安心してたら
    向こうも時間帯を換えてたようで
    同じ車両になって、着席してた私の顔に顔を近づけてニンマリ
    下車したらその人も下車してきて一定の距離を置いて私の後をつけてくる
    神経やられました

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/22(木) 15:21:31 

    128.131の
    コメントが少し違和感感じて怖い
    主さん大丈夫ですか?
    心配です

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/01(日) 11:02:43 

    日本人の村八分は冠婚葬祭以外では相手にしないと陰口を聞いても庇わない程度を示す

    創価学会員や在日韓国朝鮮人が気にくわないと思った日本人の大人や子供に仕掛ける敵対行為は村八分でなくて村十割超えで憑き纏い嫌がらせの限りを仕掛ける、
    日本人は在日韓国人朝鮮人と気化してる側も通名禁止と3世からもうどんなに差別と騒がれても他の外国人と同じに扱いをするべき

    在日韓国人達ののりこえねっととかの辛スギョンとかの女性は自分達の子供が日本人殺されると騒いでるけども

    現実はこの主張とは真逆で在日韓国人側は互いに自分達の仲間は知っていて強硬に繋がって居ても惚けていて、在特会等々問題が起きてない時から過剰反応して普通の日本人さえ自分達へ疑問視やまっとな意見する日本人は自分達には危険だ気にくわないと名前素行隠して日本人を標的にしてた形跡が在ります、

    在日韓国人朝鮮人と気化してる側にも通名禁止が絶対に日本人が日本人を守る為には絶対必要です
    もし日本人に本名を知っても、いわれの無い差別発言したら刑罰となる差別禁止法が出来たのだから、堂々と訴える事が出来たのだから通名なんて必要なく成ってるのが事実ですよね、

    其れを今だに本名を隠すには、日本人を合理的にイビリが出来なくなるから本名名乗ろうとしないのが真実です
    日本人は在日韓国人朝鮮人と気化して側にも通名禁止と声を挙げなければ
    自分達日本人や自分達の子供達が逆差別と虐めイビリぬかれ自殺に追い込まれるのが後を経たないまま明日は我が身と為りますよ、
    それが自分の家族に降り掛かってからその時に噂が事実だったと気づいても手遅れですよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/01(日) 11:09:09 

    創価学会と在日コリアン達の集団口裏合わせでの集団ストーカー

    日本人の村八分は冠婚葬祭以外では相手にしないと陰口を聞いても庇わない程度を示す

    創価学会員や在日韓国朝鮮人が気にくわないと思った日本人の大人や子供に仕掛ける敵対行為は村八分でなくて村十割超えで憑き纏い嫌がらせの限りを仕掛ける、
    日本人は在日韓国人朝鮮人と気化してる側も通名禁止と3世からもうどんなに差別と騒がれても他の外国人と同じに扱いをするべき

    在日韓国人達ののりこえねっととかの辛スギョンとかの女性は自分達の子供が日本人殺されると騒いでるけども

    現実はこの主張とは真逆で在日韓国人側は互いに自分達の仲間は知っていて強硬に繋がって居ても惚けていて、在特会等々問題が起きてない時から過剰反応して普通の日本人さえ自分達へ疑問視やまっとな意見する日本人は自分達には危険だ気にくわないと名前素行隠して日本人を標的にしてた形跡が在ります、

    在日韓国人朝鮮人と気化してる側にも通名禁止が絶対に日本人が日本人を守る為には絶対必要です
    もし日本人に本名を知っても、いわれの無い差別発言したら刑罰となる差別禁止法が出来たのだから、堂々と訴える事が出来たのだから通名なんて必要なく成ってるのが事実ですよね、

    其れを今だに本名を隠すには、日本人を合理的にイビリが出来なくなるから本名名乗ろうとしないのが真実です
    日本人は在日韓国人朝鮮人と気化して側にも通名禁止と声を挙げなければ
    自分達日本人や自分達の子供達が逆差別と虐めイビリぬかれ自殺に追い込まれるのが後を経たないまま明日は我が身と為りますよ、
    それが自分の家族に降り掛かってからその時に噂が事実だったと気づいても手遅れですよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/06(金) 06:46:46 

    >>1
    その人のせいで自宅に戻れないのなら、
    その人は、通報すれば不退去罪の疑いで職質してもらえる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/06(金) 06:52:32 

    >>133
    警察に相談した後の警察の回答、対応はどうでしたか?

    私の場合は実害が無かったし、通報しても
    パトカーが来る前に相手が帰ってしまうので
    意味がありませんでした。
    相手の名前も住所も判っているので、
    警察がちょっと相手に電話して職質してくれれば
    私もちょっと安心なんですが…
    出来ないのかしないのか…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/06(金) 07:02:05 

    >>98
    警察に相談しても無駄だった。
    バカらしくて疲れた…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/06(金) 08:34:26 

    ストーカーなんか消えればいい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/06(金) 10:11:27 

    ストーカー市ね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/06(金) 11:23:40 

    ストーカーしぃね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/06(金) 12:04:12 

    もう頭がおかしくなる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/06(金) 12:04:39 

    ストーカーしぃね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/06(金) 12:05:05 

    ストーカーらしぃね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/06(金) 14:00:49 

    警察は解っちゃい無い

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/06(金) 14:02:28 

    ストーカーはサイコパス
    バカなお人好しは直ぐ騙される

    恐ろしい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/07(土) 04:31:24 

    春になるとストーカーが毎年やって来て恐い

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/07(土) 07:29:31 

    家ノ前にたってるだけでストーカーだわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/10(火) 06:55:12 

    証拠動画を撮っておけばよかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード