ガールズちゃんねる

あなたの思うデブ・普通・痩せてるの基準

99コメント2015/02/16(月) 16:01

  • 1. 匿名 2015/02/15(日) 13:49:09 

    皆さん何をもってして自分(または人)の体型をデブ・普通・痩せてると判断していますか?

    私はBMI21、体脂肪率25%くらいのとき(年齢20代前半)に、友人から「体型やばいよ」と言われまくって、その時は「平均体重くらいだし!」って思っていましたが、今写真を見ると顔が本当にパンパンでした・・・
    平均体重だし体脂肪率も標準内だと思っていたけどぽっちゃりだったんだなあと思いました。
    今ではBMI19.5、体脂肪率20%以下まで減らしましたが、自分の信じる基準をどこにしていいかわからなくてまだぽっちゃりなんじゃないかと心配しています。

    +76

    -17

  • 2. 匿名 2015/02/15(日) 13:50:08 

    手が太ってたらデブ!

    +186

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/15(日) 13:50:19 

    見た目

    +310

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/15(日) 13:50:48 

    痩せてる桐谷美玲
    普通佐々木希
    デブ北乃きい

    +39

    -172

  • 5. 匿名 2015/02/15(日) 13:50:54 

    見た目かな。

    +121

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:18 

    見た目でしょ。
    内臓脂肪なんて見えやしないし。

    +319

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:19 

    指の太さイコール体の太さな気がします

    +56

    -45

  • 8. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:21 

    デブ>ぽっちゃり>ムチムチ>普通>痩せてる>ガリ

    +52

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:28 

    ミニスカートやショーパンが違和感ないかどうか

    +111

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:29 

    顔可愛けりゃぽっちゃり。
    ブスならデブ。
    ブスは痩せたらデブからブスへ呼び名が変わる。

    +318

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:47 

    ほかのトピに身長は完全無視して「体重50キロ以上はデブ」って言い張ってるバカがいた。

    +365

    -16

  • 12. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:47 

    胸より腹がでてる

    +109

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:54 

    デブ→渡辺直美
    普通→深田恭子
    痩せ→桐谷美玲

    +449

    -32

  • 14. 匿名 2015/02/15(日) 13:51:55 

    体重より見た目かなー。
    でも細いのに 痩せたいって言う人多いと思う!

    +123

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/15(日) 13:52:19 

    MLが入らなくなったらデブ

    +206

    -11

  • 16. 匿名 2015/02/15(日) 13:53:07 

    身長160で

    体重が
    デブ→60以上
    ぽちゃ→55以上
    普通→50以上
    痩せ→45以下
    かなーと思う。

    ま、筋肉量で変わってくるんだろうけど。

    +264

    -41

  • 17. 匿名 2015/02/15(日) 13:53:10 

    まずは見た目。
    体重は気にしてない、重くても筋肉があれば細く見えるから。

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/15(日) 13:53:57 

    普通のサイズのお店で買えなくなったらアウト。デブだと思う

    +182

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/15(日) 13:54:51 

    Lサイズでぽっちゃり!
    それ以上はおデブちゃん

    +41

    -35

  • 20. 匿名 2015/02/15(日) 13:55:18 

    11
    きみは50kg越えのデブなんだね、わかるわかるよ

    +13

    -49

  • 21. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:17 

    あなたの思うデブ・普通・痩せてるの基準

    +69

    -10

  • 22. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:19 

    二重顎だったらおでぶちゃん

    +43

    -22

  • 23. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:19 

    体重はあんまり関係ないかな。スポーツやってる人は筋肉量が多くて体重あるのに、見た目は細い場合もあるし。
    基準とかはないと思うし、ぱっと見で判断できる。

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:34 

    Lサイズは細くても背が高い人は着るからなぁ

    +192

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/15(日) 13:56:41 

    太ってても柳原加奈子みたい可愛い子もいるし痩せてても老けて見えたり。極端に病気になりそうな肥満じゃなきゃいいと思います。ライザップのCMはいつも笑いながら見てますが、断然痩せる前より男も女もいいと思うんだけどなぁ。あれくらいお腹出てもいいじゃないかと。

    +35

    -20

  • 26. 匿名 2015/02/15(日) 13:57:15 

    身長154センチの自分の体型では
    普通の服屋さんのサイズで(ユニクロとかはゆったり目だから)
    S→細い
    M→普通
    M→ピタピタはヤバイ太ってきたー!
    L→完全にデブ

    +38

    -54

  • 27. 匿名 2015/02/15(日) 13:57:30 

    スキニーがムチムチしてないと痩せてる

    白スキニー履きたいけど、太股を晒せない
    チュニック着たら、ばばあだし。

    ばばあより

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/15(日) 13:57:44 

    スカートのウエスト表記

    64以上 太ってる
    61・64 綺麗
    58、以下 痩せすぎ

    +8

    -51

  • 29. 匿名 2015/02/15(日) 14:00:45 

    椅子にお尻だけで浅く座って膝と膝くっつけた時足の付け根くっついてたらデブ
    くっついてないけど隙間がアーモンド型ならポッチャリ
    隙間が三角形なら標準〜痩せ

    +4

    -26

  • 30. 匿名 2015/02/15(日) 14:01:12 

    二の腕のふとさ。

    わたしは二の腕太いから
    細い人に目がいきます

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/15(日) 14:03:01 

    ウエスト表記は基準にならない。
    わたし161㌢の47㌔の標準なのに、ウエスト55㌢とかのじゃなきゃ緩いもん。

    +12

    -39

  • 32. 匿名 2015/02/15(日) 14:03:41 

    体重や服のサイズは身長によるからなぁ。

    後ろから見て、ブラジャーから背中の肉がはみ出てるのがくっきり見えるのはデブだと思う。

    +85

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/15(日) 14:05:21 

    どこかの肉が二重になってたらデブ
    ほどよく筋肉があれば普通
    筋肉すら無いのは痩せ

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/15(日) 14:14:55 

    でも、日本人ってみんな細いよね!
    標準体重=ぽっちゃり
    って認識される気がする

    +168

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/15(日) 14:16:27 

    かなりデブだけど指輪は9号サイズ…
    指の太さはあまり関係ないかも。

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/15(日) 14:21:53 

    上半身デブでも
    足とか細い人うらやましい。

    私は上半身普通でオシリも普通だけど
    足がチョー大根(TдT)
    絶対にスカートとか履けない。
    更に産後でお腹ポニョ(;´д`)トホホ…
    157センチ46キロです。

    +25

    -16

  • 37. 匿名 2015/02/15(日) 14:27:44 

    身長162、体重52キロ、体脂肪27%
    これはデブでしょうか?

    +11

    -39

  • 38. 童貞 2015/02/15(日) 14:31:47 


    デブ:脂肪が完全にたるんでるブルドッグみたいな人 ぽっちゃり:脂肪のたるみがありつまめるが体のラインは有る ムチムチ:脂肪のたるみはなくパンパンに張ってるような感じ普通(むちむち寄り)痩せてる:脂肪はあるが肋骨、腰骨が浮き出るような人 ガリ:脂肪がなく骨格丸出し 

    +216

    -12

  • 39. 匿名 2015/02/15(日) 14:33:48 

    37
    医学的には限りなく肥満に近い軽肥満

    +9

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/15(日) 14:40:54 

    ぱっと見

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/15(日) 14:43:40 



    首の後ろが段になっている人は真性のデブ

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/15(日) 14:48:20 

    またこんなトピたったんだ!
    こんなこと話してなんの意味があるんだか(;Д;)
    健康第一ですから

    +16

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/15(日) 14:58:15 

    やっぱり痩せていたいよね。
    妊婦さんとかは仕方がないけど、デブは自分で許せない。

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/15(日) 15:01:13 

    完全な基準はないけど、体のラインが全体的に丸いとデブと思ってしまう。脂肪がついてるか、筋肉がついてるかとかの引き締まり具合もあるし。
    実際、顔を含め、上半身が肉がつきやすい人が太って見られがちだとは思う。でも、そういう人って脚はそうでもない。顔や上半身にはつきにくい下半身デブだけど、基本的に脚をみて人と話すことってないから、デブの印象持たれない。
    最終的に全体的についてる人が本当にデブと認識してる自分がいる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/15(日) 15:04:43 

    腹や尻や二の腕を隠す服装したがるのはもうデブ

    +17

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/15(日) 15:05:01 

    体重より体脂肪率で語ろうよって思う

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/15(日) 15:09:31 

    37さん

    体重は標準~やや痩せだけど、年齢によりますがちょっと体脂肪率高めですね。
    私も多分体脂肪率はそれ位です。
    お互いに運動頑張りましょう。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/15(日) 15:12:17 

    私の場合、160cmで44〜46kgあたりだと痩せて見えるんだけど、48kgなると微妙になる。人それぞれだよ。身長一緒でも肉のつき方違うだろうし。

    +66

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/15(日) 15:20:04 


    身長160センチとして、服のサイズが
    Sは痩せ
    Mは普通
    Lはぽっちゃり
    XLはちょいデブ
    それ以上はデブ

    +19

    -11

  • 50. 匿名 2015/02/15(日) 15:21:59 

    私は見た目は痩せてますが
    本当は、胸なし腹あり二の腕太し
    見えてない所に肉がついてます。
    2キロ太ったらデニムがキツイ
    見た目が細いため痩せたいと言うと批判されるのが辛いです。本当は身体がブヨブヨなんだけどなショップでも入らない服もあるんです。
    が、なかなか解ってもらえません

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/15(日) 15:30:40 

    よしっ!!ダイエット頑張ろう〰️(*´罒`*)
    162cm、56キロ。

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/15(日) 15:32:15 

    アラサーは美容体重であって欲しいな!色々な洋服が着られるので頑張って欲しいです。

    アラフォー以降は、はみ肉はデブちゃん。
    洋服を着たら、横からの立ち姿・後ろ姿を確認して下さいませ!

    自分はアラフィフです。小汚なく見えないよう、セルフですが白髪染め・フィスでもOKなグラデーションネイルはしています。
    体重も出産前の体重は維持しています。

    個人的な考えかもしれないけど、いつまでも綺麗でいたいと思っています。

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/15(日) 15:36:53 

    161cm 58kg 体脂肪率28%は太ってますか?
    もう少し落としたいと考えているところです

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/15(日) 15:44:22 

    53さんは後最低5キロは痩せないとダメかも。
    できれば10キロ

    +26

    -33

  • 55. 匿名 2015/02/15(日) 15:47:25 

    下半身より上半身の方がまるかったら

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/15(日) 15:49:24 

    同じ身長、同じ体重でも筋肉なのか脂肪なのかで違う。
    高校でバリバリ部活やってた頃と同じ体重なのに少し太った?って言われるから筋肉が落ちてしまりがなくなったのかなー

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/15(日) 15:53:45 

    わたしは太っても最後まで顔に肉がつかないので、どんなに自分で太ったと思っても、周りに気づかれない….

    だから、温泉とか行くたびに
    脱ぐとすごいね
    と言われるw

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/15(日) 15:55:48 

    16さん

    私は身長159で体重が50キロくらいの頃
    男友達には散々、デブとか痩せろとか言われてました(´・ω・`)

    +11

    -10

  • 59. 匿名 2015/02/15(日) 16:01:06 

    53
    はい。体重身長見た感じデブです。
    数字だけでの判断ですが。

    +12

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/15(日) 16:02:45 

    53ちょいデブだと思う
    もう少しだけ筋肉をつけて減らしたら良さそう

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/15(日) 16:04:58 

    皆さん何をもってして自分(または人)の体型をデブ・普通・痩せてると判断していますか?


    自分の体型の基準をどう意識してるか書いてなぜにマイナスなわけ

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/15(日) 16:25:08 

    (質問)
    158 48は、デブですか?


    人の目が気になる!過食嘔吐です。

    自閉です。心の方が痩せてます。

    私は、デブです。

    +5

    -16

  • 63. 匿名 2015/02/15(日) 16:30:45 

    38
    童貞は2chへどうぞ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/15(日) 16:30:50 

    私152cmで、51kgになってしまったのですが、着やせするせいか、全然太ってないと言われます。顔にもあまりでないみたいで、わかってもらえないけど体が重い。

    +5

    -21

  • 65. 匿名 2015/02/15(日) 16:54:47 

    64

    はっきり言って!デブです。

    みっともない。どーなんだろね。

    +24

    -18

  • 66. 匿名 2015/02/15(日) 17:09:04 

    156㎝ 42㎏

    太もも太いからデブ

    +5

    -14

  • 67. 匿名 2015/02/15(日) 17:11:56 

    身長は170cmで体重は74kgで結構ガッチリしてます。トレーニングはやってます。

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/15(日) 17:13:03 

    童貞わかりやすい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/15(日) 17:16:17 

    体重より見た目かな。
    痩せ…河北麻友子ぐらい
    普通…北川景子ぐらい
    ぽちゃ…深キョンくらい
    デブ…柳原可奈子以上

    +12

    -15

  • 70. 匿名 2015/02/15(日) 17:19:20 

    体重気にするタイプです。
    159センチですが、45超えたらやばいと思ってる。
    でも同じ体重でも筋肉量で全然違うから私のは参考にしなくて大丈夫です〜

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/15(日) 17:21:49 

    32
    痩せてる人でも背中だけ肉ついてる人いるから
    それだけでデブとは言えない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/15(日) 17:23:24 

    158で50、体脂肪21
    普通体型だと思うけど普通って女から見たらまだぽっちゃりの範囲だよね?
    これでショーパン履いてるのってセーフ?いつも女の視線にびくびくしてる(><;)

    +10

    -9

  • 73. 匿名 2015/02/15(日) 17:40:03 

    デブでもぽっちゃりでも、可愛い見た目の人やおしゃれな人はいっぱいいるから、デブ=嫌いとかはないかな。

    わたしは一応BMI普通なんだけど、内臓脂肪がヤバイとか言われたので、隠れデブです。
    しかもデブより隠れデブのほうがタチが悪いらしい・・・

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/15(日) 17:40:08 

    身長体重換算はあてにならない。
    一見軽くても脂肪たっぷりの人もいれば、筋肉がついてるために体重が重く出る人もいる。

    てことで、華奢に見えても体脂肪率が多ければデブ。
    体重が重くても、筋肉による重さで体脂肪率が低いなら、痩せ。
    どちらも平均なら、普通。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/15(日) 17:41:38 

    胸が大きいから…って言い訳してるひとは大抵デブだと思う…。サトエリみたいならともかく。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/15(日) 17:56:22 

    太ももの付け根の間に隙間があると脚細く見える!
    頑張って鍛えてるけどなかなか引き締まらない場所だー>_<

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/15(日) 18:07:00 

    164センチ47キロはどれくらいですか?

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2015/02/15(日) 18:10:33 

    Vネックのドルマン着ると分かる。
    普通〜デブは胸周りにあまり隙間がなく、ドルマンが普通のデザインに見える。

    細い人が着てこそ、鎖骨の隙間が美しく、胴回りがクシュクシュゆとりが出来て更に細く美しく見える。

    個人的にデブはドルマンで体型隠したがるけど、デブを強調するためのデザインだと思ってる。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/15(日) 18:27:09 

    痩せすぎより太ってる方がいいよ
    特に年いったときは
    痩せすぎは可哀想に思えるけど
    太り過ぎは制限すれば治るし

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2015/02/15(日) 19:53:17 

    私そこそこ筋肉ついてるから
    164センチ45〜48キロくらいだとかなりガリガリって言われる
    いま55キロくらいで受験もあって太っちゃったからやばいなって思ってるけど、たいてい50キロくらいでしょ?ってお世辞じゃなく言われるから人によるよね

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/15(日) 20:04:56 

    太ももの隙間がないとか

    ズボンとかはいたら上に肉のるとか


    でも体重気にしちゃうなぁ…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/15(日) 20:29:57  ID:1Kjs8gygQ7 

    45キロ以上は女じゃない。by亀梨

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2015/02/15(日) 20:32:44 

    21さんの計算分かり易い♪

    健康体型の出し方で 計算する体重は
    一般的にはポッチャリだと思う。
    モデル体型の計算でも
    痩せたいと思う位の体重だなぁ…

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/15(日) 20:38:59 

    柳ゆり菜ちゃんはぽっちゃり
    あれを超えるとデブになると思う

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/15(日) 21:02:22 

    160センチ/73キロ
    これでも、23キロ痩せたんです…
    あと20キロ。がんばれ私

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/15(日) 21:22:06 

    85さん。すごい!どうやって痩せられましたか?トピズレですみません、参考にさせてもらいたくて。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/15(日) 22:09:04 

    何げに身長から割り出した標準体重ってデブだとおもう。それで標準と思って安心してるから太るんだよなー

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/15(日) 23:28:26 

    86さん
    私は、ジムに通って痩せましたよー!
    夜は遅い時間に食べない、体重を朝晩必ず測る、レコーディングダイエットの組み合わせでした。昼間は普通に食べてたし、お酒もお肉もあまり制限してなかったです。
    ひと月の体重減少は3キロ以内に留めて、少しずつ落としました。ジムが楽しくて、頑張った感はあまりなく楽しくジムに通ってたら、自然と落ちた感じでした。
    いまは、転居で通うジムが変わって楽しくありません(笑)だから、かなりサボってます。。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/16(月) 00:20:08 

    88さん♡
    86です。
    詳しくレスありがとうございます♡
    無理のないペースで落としていらっしゃってすごいです!ストレス少なく楽しみながら健康的に痩せるのが1番ですよね(*^^*)♡組み合わせダイエット、ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/16(月) 01:22:19 

    深田恭子以上はぽっちゃりかデブとみなされるのが現実。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/16(月) 05:09:45 

    49
    痩せてても、巨乳だったらLもきついよー

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/16(月) 08:12:42 

    たるんだ体つきが服の上からでもわかるとデブ
    体重が軽くても筋肉が不足しているとたるむ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/16(月) 08:14:03 

    87
    参考にできるのって、きつめの運動を習慣にしていて筋肉多い人くらいだよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/16(月) 09:05:40 

    見た目と体脂肪率。

    今の人(特に若い女性)は体重計の数字にとらわれすぎ。
    あと最近の洋服は細すぎる!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/16(月) 09:32:42 

    見た目かなぁ。
    体重がなくてもゆるゆるな肉づきなら太ってみえる。
    体重があってもキュッと締まっていたら細くみえる。

    身長や肉のつきかたで見た目は変わるから、体重だけで判断はできないかなぁ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/16(月) 11:15:16 

    骨太、筋肉質 170cm 52kg の時は細すぎた。それがいまや70kgに...ダイエット始めました。

    57~60kgくらいがちょうどいいと思ってるので頑張ります。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/16(月) 11:26:39 

    159センチ43キロです。貧乳なので特別痩せてるとは自分では思ってない。これで巨乳なら全体的に痩せなのかも。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/16(月) 13:46:09 

    162センチ、52キロ。
    丸顔・骨太で、肉が付くのも顔から。猫背気味もあるせいか、大体身長が小さく見られがち・・。
    見た目、顔が細くて肉が付きにくい人が羨ましいー(*_*)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/16(月) 16:01:23 

    わたしは体脂肪率20%から24%くらいが理想。
    20%切ってると痩せてるなーって思うし、30%前後だと太めだなーって思う。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード