ガールズちゃんねる

「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

430コメント2014/10/12(日) 22:05

  • 1. 匿名 2014/10/10(金) 00:20:52 

    【コラム】ババアと出会いの価値を算定する(前編) 男性のババアジャッジ基準とは?│NEWSポストセブン
    【コラム】ババアと出会いの価値を算定する(前編) 男性のババアジャッジ基準とは?│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    今回は前編として、人は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのかということをテーマに、世の結婚事情を少し垣間見る記事を書いてみたいと思います。


    ■「ババア好き」の男性は存在する
    「どんな年代層の女性でもストライクゾーンとなる男性が一定割合存在する」

    ■男性はどう「ババア」判断をするか
    結論から言うと、ババアジャッジというのは二つのパラメータがあり、ひとつは絶対基準としての出産可能(そうな)年齢、
    もうひとつは相対的な男性の年齢プラス何歳かという基準。
    自分の年齢と比較して「このぐらい上の年代までならOK」と考えるケースもまた多いようです。
    つまり、35歳男性が検索において女性年齢の上限設定をするのが39歳であり、37歳男性の上限設定が41歳が最多になっています。
    このあたりの相対的ババア評価を見ていると、男性からすれば「自分がジジイであると認めたくない」ので、年を取るごとに女性に対するババア認定年齢を引き上げていく傾向が強いのかもしれません。


    …とのことですが、男性も女性もいずれは年をとっていくのに、女性だけがBBA呼ばわりされるのが納得いきません~(`⌒´)

    +626

    -12

  • 2. 匿名 2014/10/10(金) 00:22:32 

    ↓以下、ババアのリアルな怒りの声↓

    +1166

    -79

  • 3. 匿名 2014/10/10(金) 00:22:42 

    男も年取ってジジイになってるけどね。お互い様。

    +862

    -25

  • 4. 匿名 2014/10/10(金) 00:22:48 

    ばばあ参上しました

    +851

    -11

  • 5. 匿名 2014/10/10(金) 00:23:10 

    40からは確実にBBA

    +783

    -40

  • 6. 匿名 2014/10/10(金) 00:23:20 

    40歳以降かなぁ。
    30代はまだババアと呼んで欲しくない。

    +823

    -69

  • 7. 匿名 2014/10/10(金) 00:23:22 

    2さん

    そんなあなたもいずれはババアになるんだよw

    +482

    -74

  • 8. 匿名 2014/10/10(金) 00:23:37 


    そんな男はこっちから願い下げだ~~!!

    +285

    -41

  • 9. 匿名 2014/10/10(金) 00:23:58 

    ぶっちゃけ若くても老けてる人はそう言われるし、
    気にしてらんない。

    +542

    -13

  • 10. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:13 

    女性は30代でババアと言われるのに、男性は30代ならまだ若いと見られジジイと言われない不思議…。

    +936

    -14

  • 11. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:18 

    ババーズちゃんねる

    +585

    -28

  • 12. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:23 

    それぞれ思う基準が違うし、同じ50歳でも十人十色だからこれは何とも言えない

    +140

    -18

  • 13. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:45 

    2ワロタw

    +397

    -36

  • 14. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:48 

    反論受けると思うけど
    ネット民がちょっと気に食わない芸能人のトピックが立ったからって、ババアババア書くのも原因では?
    目につく単語は影響受ける気がする

    +283

    -18

  • 15. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:50 

    BBAで上等

    +354

    -13

  • 16. 匿名 2014/10/10(金) 00:24:59 

    年齢も気になるかもしれないけど
    男にとってそれより重要なのは見た目だよね。

    見た目が若かったらOKっていう人結構いる

    +365

    -17

  • 17. 匿名 2014/10/10(金) 00:25:01 

    ババアババアうっせーわ!!

    +253

    -18

  • 18. 匿名 2014/10/10(金) 00:25:05 

    ババアでなにが悪い!
    かっこいいババアになってやる~!

    +747

    -46

  • 19. 匿名 2014/10/10(金) 00:25:15 

    30代からはおばさんだと思う

    +112

    -206

  • 20. 匿名 2014/10/10(金) 00:25:55 

    ロリコンはJKでババア呼び

    +337

    -21

  • 21. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:04 

    なんとなく、35からはババアだとおもいます
    ちなみに私は27さい

    ハタチの頃は30からはババアだと思ってた

    +383

    -236

  • 22. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:06 

    日本はロリコン男が多いからしょうがない。
    海外に行けば男も女も若く見られるよw

    +285

    -39

  • 23. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:23 

    今や25歳以降でもBBAとか言うよね。

    +297

    -42

  • 24. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:24 

    マイナスの嵐だろうけど。本当のことを。

    結婚しないなら、もっとはっきり言うと一夜を共にするだけなら、50才でもストライクゾーン。
    これが男の本音。

    +200

    -110

  • 25. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:27 

    今の30代は若いと思う
    40代以降はその人による

    +397

    -18

  • 26. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:30 

    18
    誰のお婆さんなの?

    +80

    -18

  • 27. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:50 

    自分は29だけど48くらいからかな
    40前半なら魅力のある女性はいっぱいいると思うし

    +245

    -59

  • 28. 匿名 2014/10/10(金) 00:26:57 

    人による

    +230

    -8

  • 29. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:09 

    ガルちゃん見てると30過ぎのジジイとか書いてるからお互い様だと思う。

    そもそもこんなトピ立てるなよ。これ以上男女の仲悪くさせてどうすんの。

    +203

    -18

  • 30. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:09 

    40以上かな。
    私は21だけど、今は前より若く見えて綺麗な人多いと思う。年齢的にはそれくらいからだと思うけど、そんな歳に見えない人が多い。

    +153

    -27

  • 31. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:15 

    せちがらい世の中だ…
    20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になる
    20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になるgirlschannel.net

    20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になる 20代後半以上女性 ネット上ではBBAと呼ばれ差別対象になる - Ameba News [アメーバニュース]匿名性を盾に激しい差別感情が噴出するネットでは、エリートや“リア充”に対する妬みが渦巻く。そして、ネット...

    +64

    -8

  • 32. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:21 

    ババ会しますか!
    主催はもうすぐ40歳のわたくしです。

    +266

    -12

  • 33. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:25 

    人生ババアでいる時間の方が圧倒的に長いのに

    +353

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:26 

    25歳だけど、別におばちゃんだと言われてもかまわない
    ただ、「ババア」は悪意をこめた言葉だって分かるから駄目
    おばちゃんなら別に全然いい。例えば10個下の子からしたら完全におばちゃんに見えると思うし

    +307

    -8

  • 35. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:28 

    BBA呼ばわりする男ほど自分も老けてることに気づいてない。

    +258

    -15

  • 36. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:29 

    32ぐらいからは女性に恋愛上での価値なんて無いもんねぇ……それまでには結婚しなきゃと焦る
    もちろん女性の価値はそれだけじゃないから良いんだけどさ

    +33

    -84

  • 37. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:43 

    どうでもいい。
    「おっさん」がいくつからか聞くようなもんだ。
    聞いた時点で、そいつ、おっさんだし。

    +145

    -5

  • 38. 匿名 2014/10/10(金) 00:27:52 

    もうね、開き直ってますよw

    +66

    -5

  • 39. 匿名 2014/10/10(金) 00:28:00 

    いま27だけど、10代の子たちにはババアだと思われてるんだろうな…
    悲しT_T

    +181

    -7

  • 40. 匿名 2014/10/10(金) 00:28:03 

    私は30代半ばから友達や同僚にもババアと呼ばれてるよ!
    でもそれは親しいが故に言える弄りだから、私も自称ババアを楽しんでる。
    例え本気だって平気だよ?
    言われる側もその人その人によるんだね。

    +81

    -16

  • 41. 匿名 2014/10/10(金) 00:29:16 

    女性は子供を生んで母になるからしょうがないよね。
    大人にならないといけないから。おばさんになることが悪いことだとは思わないよ!

    +172

    -12

  • 42. 匿名 2014/10/10(金) 00:29:30 

    37あたりからババア風の風当たりがきつくなってきたと身をもって感じる

    +118

    -7

  • 43. 匿名 2014/10/10(金) 00:29:33 

    同世代の女性をババア呼ばわりする男性たまにいるけどあれ凄く不思議

    自信満々に10も20も若い女性を口説いてるけど仮に同年代女性がババアなら
    あなたが今口説いてる女性にとってはあなたは何?化石なの?ビッグバンなの?

    +239

    -9

  • 44. 匿名 2014/10/10(金) 00:29:40 

    男の年齢にもよるんじゃ

    +18

    -7

  • 45. 匿名 2014/10/10(金) 00:29:50 

    女ばっかり見た目とか年齢とか評価される風潮やめてほしいわ。。

    +210

    -11

  • 46. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:02 

    どんなに年とったとしても「ババア」呼ばわりはやめてほしい!

    +91

    -12

  • 47. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:05 

    30代でババアとか言ってたら、80代半ばまで生きるとして、
    50年以上もババアだなんて長すぎない?

    +263

    -9

  • 48. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:06 

    JJIの戯言

    +79

    -10

  • 49. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:09 

    4笑わせてもらいました。GCの皆さんはBBAを楽しむ余裕があって好きです

    +28

    -10

  • 50. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:13 

    ごめん、25歳だけど40歳以上のジジーは生理的に受け付けないわ

    +147

    -24

  • 51. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:33 

    誰か!いい白髪染め開発してくれ

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/10(金) 00:30:57 

    呼び方ばっぱに変えてほしい

    +40

    -8

  • 54. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:18 

    三十代はババアかなーって思う
    かく言う私もあと数年だけど(笑)
    綺麗な人も多いけどね!容姿関係なく数字の上でババアだと思う

    +41

    -45

  • 55. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:27 

    ガル民てアラサー多いんかな?
    30代は違うと必死に反論している人がちらほらいる(笑)
    まあ年は誰でもとるもんだし仕方ないよ

    +94

    -19

  • 56. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:27 

    私も40以上だと思うよ。
    おっさんも40以上。

    出産がギリ間に合う程度の年齢かも。

    30代はまだまだ大丈夫だよ。自信もって!

    +56

    -22

  • 57. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:29 

    このトピなんか清清しいw

    +37

    -5

  • 58. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:42 

    ババァとかジジイとかそんなに問題なのか?

    +32

    -4

  • 59. 匿名 2014/10/10(金) 00:31:47 

    30代のおばちゃんでも綺麗な人達もいる


    +140

    -10

  • 60. 匿名 2014/10/10(金) 00:32:31 

    この中にも「私は○○才だけど」って書いてる人がチラホラ居るけど、絶対に嘘ついてる人も居るはず!
    例え匿名でも実年齢を隠したい意識の強い人は多いと思う。

    +39

    -16

  • 61. 匿名 2014/10/10(金) 00:32:33 

    相対的にというの良く分かる。私も自分の年+10才からジジイ。自分をババアと認めたくない(´・ω・`)

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/10(金) 00:33:02 

    BBAよりもJJIの方が、ハゲたりデブッたり加齢臭したり忙しそうだけどな

    +129

    -11

  • 63. 匿名 2014/10/10(金) 00:33:35 

    ある程度年齢重ねていくと
    年齢よりも
    ババアにみえるかみえないか
    だと思う。
    会社の46歳の人
    全然ババアって感じじゃない。
    むしろ会社の34歳の人の方が
    ババアって感じですよ!
    ひとによりけりだな。

    +116

    -4

  • 64. 匿名 2014/10/10(金) 00:33:44 

    ババアって言い方によっては愛がこもっている感じするよね

    +19

    -22

  • 65. 匿名 2014/10/10(金) 00:33:46 

    わたしの旦那の兄嫁が37歳ぐらいなんだけど、
    ほうれい線とかくっきりしすぎて
    疲れ切ったババアにしか見えない。

    30代ではまだババアじゃないとは思うけど、
    正直見た目も大事だと思う。

    +86

    -6

  • 66. 匿名 2014/10/10(金) 00:33:55 

    40代って回答が多くてびっくり
    私は30代からおばさんだと思う

    +41

    -25

  • 67. 匿名 2014/10/10(金) 00:34:14 

    ネットでババアと書いてる人はたぶんこんな人だろうと思って、気にしないことにした。

    +152

    -14

  • 68. 匿名 2014/10/10(金) 00:34:35 

    自分が男だったらと想像してみたけど
    女性の魅力は若さだろうし18〜22あたりがピークであとは下り坂で30からはババアかな?

    +58

    -23

  • 69. 匿名 2014/10/10(金) 00:34:49 

    18みたいなババアにはなりたくないよ。中指立てるなんて。

    +32

    -11

  • 70. 匿名 2014/10/10(金) 00:35:41 

    ババアだよ!全員集合!!

    +86

    -3

  • 71. 匿名 2014/10/10(金) 00:35:48 

    それでも高齢者に混ざれば、お嬢と呼ばれるアラフォーです。てへぺろ

    +48

    -8

  • 72. 匿名 2014/10/10(金) 00:36:30 

    見た目にもよりませんか?

    +30

    -5

  • 73. 匿名 2014/10/10(金) 00:36:38 

    62
    JJIの忙しさ想像したらワロタw

    +83

    -8

  • 74. 匿名 2014/10/10(金) 00:36:43 

    結局見た目

    +47

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/10(金) 00:36:55 

    67

    私は逆に本物のBBAこそ悔し紛れにBBAと反論してるんだと思ってる

    +30

    -8

  • 76. 匿名 2014/10/10(金) 00:36:56 

    今は男も女も若く見える人多いと思う。
    アナゴさんは28歳なんだぞ。
    昔はアラサーでおばさんおじさんだったと思うけど、今は時代がちょっと変わってきてると思う。

    +68

    -6

  • 77. 匿名 2014/10/10(金) 00:37:02 

    オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Obachaaan - YouTube
    オバチャーン「オバチャーンのテーマ」Obachaaan" The theme of Obachaaan - YouTubem.youtube.com

    ~大阪のオバチャンパワーで世界を元気に~ をコンセプトに活動するプロジェクトオバチャーンによる「オバチャーン」のデビューシングル、その名も「オバチャーンのテーマ」。 お問い合わせ http://www.obachaaan.com/ http://www.facebook.com/obachaaan 訳詞 Here...

    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +21

    -7

  • 78. 匿名 2014/10/10(金) 00:37:09 

    10代の頃は30代からもうババァだと思ったわw
    でも今30代になったらババァは50代位かなーって思うようになったw

    +94

    -9

  • 79. 匿名 2014/10/10(金) 00:37:29 

    ババアって言葉が悪意があるから嫌なだけで、30代からは私もおばちゃんだと思う
    みんなおばちゃんって嫌なの?生きてるんだからおばちゃんにもなるでしょう。
    むしろ30代で私はまだお姉さん!と主張してる人のが痛いよ

    +82

    -8

  • 80. 匿名 2014/10/10(金) 00:38:06 

    男性は30からババア扱いするだろうね
    ババアって言葉はイヤだけど、私は35越えたらさすがにオバサンかな

    +28

    -13

  • 81. 匿名 2014/10/10(金) 00:39:26 

    59の綺麗な人達はみんなスタイルキープしてるし、あと鼻筋が通ってますね

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/10(金) 00:39:57 

    ちょっとちょっと!18にプラスした人!やめてよ〜。かっこいいババアと下品なババアは違うよ!

    +22

    -7

  • 83. 匿名 2014/10/10(金) 00:40:01 

    男性ばかりグラビアを見たりしてあーだこーだと評価してるけど、
    そろそろ女性だって色々言いたいわ。

    でも、女性から見た場合、ただ若い男性ならいいんじゃなくて、
    清潔感がある人がいいよね。何歳でも。



    +46

    -9

  • 84. 匿名 2014/10/10(金) 00:40:18 

    30〜に一票
    ババアはババアでも素敵なババアになりたい

    +43

    -8

  • 85. 匿名 2014/10/10(金) 00:40:26 

    私は29歳ですが、子どもが生まれてから、まわりの子ども達には、「おばちゃんは…」と言う様になりました。

    いつまでも、若いつもりで勘違いしてるより、おばちゃんとして、身なり、立ち振る舞いを考えるのもありですよね‼︎(^^)

    +59

    -7

  • 86. 匿名 2014/10/10(金) 00:40:56 

    60さん

    さっきマイナス押されてたね
    図星つかれた人が押したんかなw

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2014/10/10(金) 00:42:20 

    は?
    50ですが何か?
    確かにババア真っ盛りですが、
    年齢だけで女性を判断する男に
    ロクな奴はいませんから。

    +51

    -19

  • 88. 匿名 2014/10/10(金) 00:42:50 

    24
    もはやお母さんじゃんw

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/10(金) 00:42:57 

    とてもBBAには見えない40代の方々


    +83

    -11

  • 90. 匿名 2014/10/10(金) 00:44:53 

    子供に接する仕事してるけど
    小中学生からは20代(今26歳)なのにババア扱いしてくるよ
    40歳だよ!とか言ってもへえ~って感じ
    ただ、20人に1人ぐらいはピタリと年齢当ててくる
    「いや、俺はもっと若いと思う」とか言って
    でも正直人間関係きづいていくには多少ババア扱いされた方が楽だよね


    +51

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/10(金) 00:45:24 

    ネットでは年行くと容赦なく誰でもババア呼ばわりされるけど
    現実では綺麗ならばババアな年齢でもチヤホヤされたりするものだよ
    結局見た目次第。

    +79

    -8

  • 92. 匿名 2014/10/10(金) 00:46:53 

    私は30代からおばさんだと思ってるし、おじさんだとも思ってる
    最近同じ部署の男の先輩が30歳になったんだけど、みんなプレゼント渡しながらおじさんおじさんって呼んでたw
    その先輩も笑ってたし否定はしなかったよ。
    要はその「おばさん」って言葉に悪意があるかないかじゃないかな。
    ババアは流石に言葉だけでも悪意あるかなって思うけど…
    あと否定するのもちょっとな。先輩は否定せず笑ってたんで、精神的にも大人だなと思いました。
    勿論みんなが先輩のことが好きで言ってたってのが分かってるのもあるでしょうが。

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/10(金) 00:46:55 

    89
    YUKIファンだけど最近は年相応のババア顔だなって思うこと多くなった!一気に老けたのかな?
    でもその方が大人の魅力がある感じがして好きだなー(^^)

    +31

    -5

  • 94. 匿名 2014/10/10(金) 00:47:32 

    見た目年齢は個人差がありすぎるから、一概に何歳からとは言えない。
    「私もうオバチャンだから…。」なんて男性の前でも恥じらいなく言って、怠けたり図々しく振る舞ったりする言い訳に使ったら見た目若くてもババア。

    +19

    -8

  • 95. 匿名 2014/10/10(金) 00:49:07 

    可愛げのあるおばさんは素敵(^^)

    +39

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/10(金) 00:49:15 

    ルックスがいくら良くても30代はババア呼ばわりされても文句言えないでしょ

    +36

    -18

  • 97. 匿名 2014/10/10(金) 00:50:16 

    おばさんにはおばさんなりの人生の楽しみ方が確実にある

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/10(金) 00:50:48 

    今の30、40はまだまだ若いと思うよ
    そうじゃない人も沢山いるけどさ

    +32

    -7

  • 99. 匿名 2014/10/10(金) 00:51:19 

    86
    マイナス押したの私だ!
    正直な年齢なのに疑われてマイナス押しちゃった。
    他の人は知らないけど。

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2014/10/10(金) 00:52:35 

    ババアはババアでいいんだけど、それ自体は否定せんけども

    問題は男が「年齢でつべこべ言われるべきは女だけ!男は何歳でもイケる♪」
    って勘違いしているところなんだよなぁ

    もっと客観的に現実見ろよほんと男は脳みそ軽いわ

    +122

    -12

  • 101. 匿名 2014/10/10(金) 00:56:47 

    21歳くらいの時、27歳くらいの人がおばさんに見えたけど
    25歳になった今は27歳くらいの人がまだまだ若いな!と感じる
    10~20代前半から見たら20代半ば~はみんなババアなんじゃないでしょうか

    +35

    -4

  • 102. 匿名 2014/10/10(金) 00:58:33 

    まあしょうがないでしょ
    『女性だけが年齢で見られるのは納得できない』
    だけど男が『男性だけが年収を問われるのは納得できない』っていってるようなもんじゃん
    一般的にはまだまだ女性が男性に年収の高さを期待される事は少ないわけだしね

    +24

    -10

  • 103. 匿名 2014/10/10(金) 00:59:26 

    52
    あっ 夏ばっぱ~!
    かつ江~!!(本名ドロップちゃん)

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2014/10/10(金) 00:59:51 

    59
    そんなこと言い出したら男だって芸能人だったら30代でもイケメンだらけだよw
    現実の30代女性はやっぱり法令線も出てくるし二の腕のたるみとか酷いし髪の毛もパサパサで酷い
    30代で綺麗な人ってお金持ちか、独身で自分に投資できるかな人が多い気がする

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2014/10/10(金) 01:00:30 

    結局、自分の年齢が上がるごとにおばさんだと思う年齢も上がる。

    +71

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/10(金) 01:00:46 

    40代に見える30代と30代に見える40代、、、これはどうなるの?
    30代はババァだから40代が若く見えても意味ないか。
    私は年齢じゃなくて無理な若作りしたらババァだと思う。

    +5

    -15

  • 107. 匿名 2014/10/10(金) 01:04:20 

    医療の専門学校に通ってる26歳ですが18歳の子に「25歳?おばさんじゃんw!」って言われましたw
    あと35~37歳のおばさんもいるんですが「加齢臭がする~」「私たちのお母さんじゃん」って言われてます。
    辛いけどアラサーに入ったらおばさんだと思う。

    +45

    -13

  • 108. 匿名 2014/10/10(金) 01:06:54 

    ババーの何が悪い?年相応にしていたら、それでいいじゃん。みぃーんなババーになるんだから。

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2014/10/10(金) 01:07:01 

    40代でも綺麗な人はいる!って言ってる人いるけど若い子から見たら十分おばさんというか
    小奇麗にしてるおばさんって感じかな

    +62

    -6

  • 110. 匿名 2014/10/10(金) 01:10:25 

    フランスだったら30代になってやっとマダムと呼んでもらえて一人前扱いかな。

    大人の女性を良しとしないこの風潮は何なのかなといつも不思議に思う。

    しわがあったりシミがあったりしても、綺麗になりたいと思ってオシャレするのもいいことだと思うし、年齢を楽しめたらいいのになぁと思う。

    マダムって呼ばれてみたい。

    +95

    -7

  • 111. 匿名 2014/10/10(金) 01:11:35 

    なんか年齢じゃなくて

    いやな感じになると

    ばばあって感じがするよ。

    パートの人達見ててわかる。

    レベルアップするとくそばばあになる。

    +69

    -2

  • 112. 匿名 2014/10/10(金) 01:15:07 

    品性も関係するよね。上品な人はババアとは呼びにくい

    +73

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/10(金) 01:19:10 

    62
    男馬鹿にしてる所悪いけどさ
    女性にも薄毛や肥満は当てはまる人一杯いるからね
    そんな人が見たら心証悪いの分らないかな
    底の浅い事書いてんじゃないよ

    +13

    -14

  • 114. 匿名 2014/10/10(金) 01:20:22 

    ババアまでいくには、これぐらいじゃないと。
    みんなはまだまだ。

    +41

    -4

  • 115. 匿名 2014/10/10(金) 01:25:03 

    何歳になっても自分がイケてると思って気取ってるおばさんって見てて痛いなと思う
    その場を明るくしたり若い子に助言をしてくれるようなしっかりしたおばさんの方がいい!
    日本だけなのかな?歳取っても何しても変わんないのに外見ばっか気にして毎日人の悪口、粗探ししてるおばちゃんばっか!幼稚

    +63

    -6

  • 116. 匿名 2014/10/10(金) 01:26:45 

    読んでて、ババアババアと何度も活字がでてきて、なんだか腹が立つ。 彼が私より8コ上で41歳なんだけど、何かにつけて私の発言に対して"出たおばさん"って言う。 おばさんとかうるさいわ。 あんたみたいな早漏ジジイに言われたかないわい❗️ 腹立つ。 失礼しました。

    +38

    -9

  • 117. 匿名 2014/10/10(金) 01:27:44 

    ばばぁ、じじぃには必ずなるのだ

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/10(金) 01:27:49 

    ちょっとした言葉の違いで全然印象が違うよね。

    バハア →やなかんじ
    ばあば →ちょっと可愛い
    おばあ →平良とみさん?なんくるないさぁ

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2014/10/10(金) 01:30:28 

    116

    早漏ジジイって言葉、新しいね!

    +32

    -5

  • 120. 匿名 2014/10/10(金) 01:33:28 

    男の場合、若くても剥げた時点でジジイと思ってしまう

    +24

    -8

  • 121. 匿名 2014/10/10(金) 01:34:33 

    116
    私も年離れてる。
    おばさんって言われたら
    何だい、爺さんや。
    って言うようにしてから言わなくなった。

    +53

    -3

  • 122. 匿名 2014/10/10(金) 01:37:58 

    閉経したらかしら?

    さすがに、閉経したらいいんじゃないの?

    +3

    -14

  • 123. 匿名 2014/10/10(金) 01:39:45 

    こんにゃろ、こうしてくれるわ!

    +67

    -2

  • 124. 匿名 2014/10/10(金) 01:40:49 

    吉瀬美智子さんとか元の素材が良いうえに普段からエステに行ったり美容や食事にも相当気を使ってるらしいよ
    芸能人と普通の30代を一緒にしちゃダメだと思う(^^;

    +62

    -6

  • 125. 匿名 2014/10/10(金) 01:43:07 

    私22才ですが

    25過ぎても結婚出来なかったら
    売れ残りババア確定と弟に言われました。

    弟は21才で結婚しています
    言い返せませんでした わら

    +20

    -22

  • 126. 匿名 2014/10/10(金) 01:44:43 

    ババアは別に気にしない
    くそがつくと嫌だけど。

    +17

    -6

  • 127. 匿名 2014/10/10(金) 01:46:39 

    男「女は歳取ったら劣化していくだけw男は魅力を増す」←これ、男前に限る話なのに自分にも当てはまると思っているのか
    今はモテなくても歳とれば同世代の女より優位に立てるとでも思ってるのか

    +110

    -9

  • 128. 匿名 2014/10/10(金) 01:46:47 

    40後半~と思ってしまうけど
    50代の母をババアとはとても呼べない

    +17

    -3

  • 129. 匿名 2014/10/10(金) 01:47:27 

    年齢を重ねた人を平気で「ジジイ、ババア」と
    言ってのける事自体が幼稚だなあ。
    成熟して行く事が怖いのかしら?

    +73

    -3

  • 130. 匿名 2014/10/10(金) 01:48:36 

    35歳の男は同年代はおばさんって言っていた。
    20代女から見ればあなたも一緒よ!
    自分がもう若くないことに気付けてない男は、同年代をおばさんと思ってる気がする。

    +66

    -6

  • 131. 匿名 2014/10/10(金) 01:50:23 

    「夫と前妻の子供」トピに、このトピと間違って「51です~」ってコメントしてる人がいる。
    このトピのお陰で可愛らしい51才だなと思えたw

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2014/10/10(金) 01:52:27 

    でも実際男の30代でモテてる人多いからなあ
    男は年収さえあればいくつになってもいけるし…でも女の人は…

    +22

    -13

  • 133. 匿名 2014/10/10(金) 01:54:58 

    30代後半からじゃない?
    目尻、口元シワ目立つし
    ボトックスは不自然になる
    痩せてると膝周りも年寄りっぽい
    胸も位置が低い
    30代後半は脱がすまでもなく、オバサンって思う
    私もその1人
    魅力的なオバサンはごく一部

    +7

    -17

  • 134. 匿名 2014/10/10(金) 01:58:20 

    27歳くらいからだと思います。そこから相手を探して結婚まで漕ぎ付けるのは困難だと考えるので。私は22歳です。

    +13

    -22

  • 135. 匿名 2014/10/10(金) 01:59:37 

    ばばあ上等
    小娘に何が出来る‼

    +15

    -15

  • 136. 匿名 2014/10/10(金) 02:02:25 

    ジジィジャッジは?

    +15

    -4

  • 137. 匿名 2014/10/10(金) 02:03:25 

    日本の男はロリコンばかりって言うけど
    いい歳こいたおっさんが幼稚なダンスしながら歌ってるのを見てワーキャー言ったり
    二次元にはまったり筋肉無さそうなガリガリ男ばっか好む
    日本人女性も外国人から見たら異常だと思うよw

    +48

    -7

  • 138. 匿名 2014/10/10(金) 02:05:07 

    私現在38歳。我が家の末っ子1歳。末っ子が中学の時はもはやおばあちゃん扱いされるんだろな〜〜‥でも母です!と、堂々と言えるようがんばる〜

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2014/10/10(金) 02:08:18 

    えびちゃんも35のはず。
    最近のアラサーは美意識が強い世代がそのままきてて若く見えるから年齢がわかんない。
    じぶんらのお母ちゃん世代とはやっぱりなんか違う。

    +39

    -6

  • 140. 匿名 2014/10/10(金) 02:20:42 

    若く見える!より井川遥さんみたいに綺麗に歳を重ねてる大人の女性って感じの人のほうが羨ましい!

    +39

    -3

  • 141. 匿名 2014/10/10(金) 02:21:32 

    呼んだ?w

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2014/10/10(金) 02:21:41 

    初老って40歳からの事らしいです。
    それを考えると30歳とかでおばちゃんなのかな?

    +27

    -6

  • 143. 匿名 2014/10/10(金) 02:26:11 

    今は昔と違って、綺麗にしてる人多いいから見た目がババァに見えたらババァで。

    会社にいる今年40になる人は皆20代独身だと思ってたし、逆に26才の人の方が年上に見られてるし、数字で考えたら40位が境界線な気がするけど、見た目は大きい!

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2014/10/10(金) 02:27:39 

    142 うっそー汗 あたし初老なの?汗

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/10(金) 02:29:14 

    100
    男全員がそう思っているわけではないんだから、全部ひとまとめにして男は脳みそが軽いとか書かないでほしいわ

    +13

    -12

  • 146. 匿名 2014/10/10(金) 02:34:28 

    35歳からです。男女共に明確な線引きがありますよ

    ~中学卒業 子供
    中卒~34歳 若者
    35~64歳  おじさんおばさん
    65~87歳 おじーさんおばーさん
    88歳~   長寿

    +9

    -15

  • 147. 匿名 2014/10/10(金) 02:41:18 

    28だけど30の旦那にババア言われるのが本気でムカつく
    自分の妻にババアって言う神経がわからん
    そのババアと結婚したの誰だよ!
    本気で怒るとますます頑なにババアって言うの目に見えてるから、「大人のいい男なら女性にそんなこと言わないほうがかっこいいよ~」ってぐっとこらえて言ってる

    男っていつまで経ってもクソガキだから

    +69

    -7

  • 148. 匿名 2014/10/10(金) 02:43:04 

    146

    35歳以上はオジさんオバさん、同意だけど、
    34歳と16歳が一緒くたで若者はちょっと…。


    〜15歳 こども
    16歳〜25歳 若者
    26歳〜34歳 結婚適齢期

    ってするとしっくりいく。

    +36

    -7

  • 149. 匿名 2014/10/10(金) 02:44:50 

    27歳くらいからだと思う。シワとか法令線が目立つ年だから

    +8

    -14

  • 151. 匿名 2014/10/10(金) 02:47:50 

    何才だろうと、
    若い人に敵意や嫉妬むき出しだとみっともないババアだな思う
    落ち着きがあって若者を微笑ましく見れるような人はいい歳の取り方してるなと思う

    +39

    -8

  • 152. 匿名 2014/10/10(金) 02:58:40 

    若くてもババァもいる
    40オーバーでもババァではない人もいる
    ババァもいる
    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +32

    -18

  • 153. 匿名 2014/10/10(金) 03:01:21 

    40才の 男から 完全に女として見られなくなったらババアだと思います
    おばさんとか 冗談でのババアは 二十代でも 言われたりすると思うけど

    だから 人によると思う
    三十後半でも
    40才から無理な人もいるし
    50でも
    まだ女として見られる人もいる

    ババアでも
    ジジイから もてれば OK!
    ジジイにも もてなくなったら
    もう あーーー

    +14

    -17

  • 154. 匿名 2014/10/10(金) 03:15:16 

    宇多田ヒカルも20代後半からBBA扱いされてたけど、愛されてるババアだったぞ。
    みんな愛されるババアを目指そう

    +23

    -10

  • 155. 匿名 2014/10/10(金) 03:16:04 

    ジジイ共調子に乗んなよ
    所詮ジジイはジジイだ
    偉そうに女評価出来る身分じゃねえんだよ
    現実から目を背けるな

    +67

    -15

  • 156. 匿名 2014/10/10(金) 03:22:13 

    150 きもっ

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2014/10/10(金) 03:26:50 

    40代確かにババァだが

    年齢より見た目でしょ。


    30代でもうちらより所帯くさくて老けてる奴いっぱいいるからね(笑)

    +13

    -7

  • 158. 匿名 2014/10/10(金) 03:29:21 

    いじわるばあさん『じゃあ何か?アンタじじいにならないとでも言うのかよ?』
    若い男『お嬢さま、重々ボクが悪うございました』

    +8

    -7

  • 159. 匿名 2014/10/10(金) 03:31:54 

    155
    口悪いのどうにかしなよ

    +19

    -15

  • 160. 匿名 2014/10/10(金) 03:45:02 

    145 そういう人はもう全体的に言うのが癖になっちゃってるんだと思うよ。。文面からして男嫌いなんでしょ。
    不確定な物にそんな表現を好んで使う人が聡明じゃ無いのは確か。

    +5

    -9

  • 161. 匿名 2014/10/10(金) 04:07:05  ID:D6cP1AXUDK 

    男でコメ残して申し訳ないんやけど、
    個人的にはババアって60くらいのこと言うと思ってる。

    40後半からぼちぼちオバサンって呼ばれてもまぁおかしくないかなぁって女性がチラホラ出てくる程度に思う。

    30や40なんてまだまだ全然若いと思う。

    綺麗な人いっぱいおるよ。


    ちなみに俺の歳は30ジャストです。

    あと、ネットのロリコンどもの発言なんて無視して良いと思いますよー。
    あいつらは空想の中で生きてるんで。

    アメリカでは女性は歳を取ればとるほど魅力的やと言われてますよ。

    20なんてまだションベンくさいみたいな笑

    30なってやっと知性や教養や人生経験が身について魅力がましてくるって言われてます。


    日本人男子の俺が言うのもどうかと思いますがら 、日本男性だけに視野を向けずに海外の男性との恋愛や結婚も視野にいれた方が人生の夢が広がると思います。


    日本人女性はモテますよ。

    +38

    -30

  • 162. 匿名 2014/10/10(金) 04:39:12 

    ロリコン大国日本だから20代でもBBAって言われてるだけ。小学生から見たら20代はおばさんなのかもしれない。

    でもある程度の大人になってるのにBBAとか言うのはホントにバカ。

    私は40になりますが、自分が歳を取ってみて大人の良さとかが分かるようになり30代なんておばさんだ!と言っていた若い頃が恥ずかしいです。

    凛として素敵な大人の女性が凄く素敵に見えるようになりました。フランスで女性は歳を重ねないと小娘と言われるのがよくわかります。

    若さ信仰に踊らされている人達に言わせておけばいい事です。大人は楽しいですよ。わからない人がBBAって言ってるだけの事です。

    +51

    -7

  • 163. 匿名 2014/10/10(金) 04:39:13 

    ババアとか、ブスと言ってくる男に限って、自分より年上だったり凄くメタボでハゲの奴だから、お前ババアだなぁと言われたら、じゃああなたはジジイですねと言う。

    +43

    -5

  • 164. 匿名 2014/10/10(金) 05:28:17 

    出た‼年齢のことになるとあなたもすぐばばあになる発言w

    +11

    -20

  • 165. 匿名 2014/10/10(金) 05:30:25 

    年を取れるのは幸せなことだと思ってる。
    若くして亡くなる人も多いのだから。
    なのでおばさんになるのもおばあさんになるのも楽しみ。
    早く縁側で猫と一緒にお茶飲みたい。

    +29

    -4

  • 166. 匿名 2014/10/10(金) 05:32:52 

    59。89。 これは芸能人だからでしょ。現実こんな人ばっかだったらばばあなんて言葉は生まれない。

    +18

    -4

  • 167. 匿名 2014/10/10(金) 05:35:58 

    姿形、年齢の問題じゃない。自分の利益のために、図太く厚かましくなってきたらBBA 。

    +27

    -3

  • 168. 匿名 2014/10/10(金) 05:39:18 

    年齢トピになると自分はまだおばさんじゃないって思ってる人いるけど客観的に見たらおばさんだよ30代なんて。いい加減現実みなよ。若い子叩いてる人は他にも勝てる所ないからなの?

    +23

    -15

  • 169. 匿名 2014/10/10(金) 05:44:47 

    小中学生からしたら高校生でもババア
    高校生からしたら大学生でもババア
    年齢なんて関係ないんだと悟った

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2014/10/10(金) 05:53:44 

    30歳過ぎたらジジイwwwww
    やっぱ男は若くなきゃね!

    +25

    -7

  • 171. 匿名 2014/10/10(金) 05:54:54 

    ガキにババアと言われても全然ムカつかないけど、ジジイにババアって言われるのはムカつく!

    +40

    -6

  • 172. 匿名 2014/10/10(金) 05:59:42 

    あと数年で40になる身だけど、
    この手の話題になると、必ず同じ位の年代の人が
    「二十代で老けて見える人もいれば、四十代で若い人もいる」っていう人いる。ここにもちらほら。
    でもどれだけ若く見えようが、絶対どこかで年齢はわかるし、本当にわからない人がいたとしても、それは10000人に1人いるかいないかレベル。
    そもそも、20代で老けて見える人と40代で若く見える人が同じ30代くらいだったとして、
    どちらがいいか?って聞かれたら、男は大抵20代って答えるだろうし。

    結局、そういう意見って、老化という現実を認められないみたいで、逆に幼く見えてしまいます。
    若く見えなくても、大人の上品さをもっと日本の女性が認められればいいだけの話。幼稚な男の意見に惑わされ過ぎなんです。
    長文失礼しました

    +38

    -11

  • 173. 匿名 2014/10/10(金) 06:16:06 

    そもそも和式トイレに入ったことがない。

    +1

    -8

  • 174. 匿名 2014/10/10(金) 06:17:07 

    子供が産めない年からババア。

    +9

    -23

  • 175. 匿名 2014/10/10(金) 06:17:45 

    よりどりみどりは22歳までなので23歳からババア

    +6

    -25

  • 176. 匿名 2014/10/10(金) 06:19:00 

    年代問わずババアと呼ばれる事に過剰反応する人と、ババアだって良いじゃん魅力ある生き方してれば、と大らかな気持ちで受け止められる人に別れるね。
    私は後者で良いや(^^;

    +23

    -4

  • 177. 匿名 2014/10/10(金) 06:37:03 

    24歳で電車に乗ってて高校生男子におばさん呼ばわりされた私が通ります…

    +34

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/10(金) 06:43:35 

    世間一般的に何歳からおばさんであろうとどうでも良いんだけど

    問題は男の人の自分達を棚に上げた発言の問題なんじゃ?
    自分より年下の彼女や嫁作っといて嫁を立てることなく下げたり
    年下の女の子達が自分のタイプじゃないだけでババアと呼んだり

    昔は10代で女は結婚が~と女性の場合のみ昔のことを持ち出して晩婚化の話したり
    (なら男性も昔は10代や20代そこらで結婚してただろうから男性だってかなり晩婚化してるんじゃ…)


    旦那が家事できない→嫁が教えてやらなきゃいけないんだよ 嫁が教育しなきゃいけないって思ってたり
    (嫁より年上ならそれなりの経験積んで最低限できるようになっとけよ…)

    年下の女性しか恋愛対象でないのに 割り勘割り勘!と思いながらデートしてるのかなとか

    +33

    -8

  • 179. 匿名 2014/10/10(金) 06:44:47 

    女は25あたりからもうババアって言われてる気がするんだけど。
    女の25は確かにそんな気がするのに男の25はまだまだ若いと思うのはなんでだろ

    +23

    -5

  • 180. 匿名 2014/10/10(金) 06:45:18 

    ま、オトコなんて先に死ぬんだからさ。
    生きてる内に戯言、夢物語言わせてあげようw
    旦那が亡くなった後の生き生き羽を伸ばしたアクティブBBAっぷりを見てるとオンナって最後まで楽しそう♪

    +25

    -12

  • 181. 匿名 2014/10/10(金) 07:09:01 

    男にとってつき合うだけなら年齢より見た目だよね。
    でも結婚を考えている場合は出産が絡むから30辺りから徐々にババア。

    +10

    -11

  • 182. 匿名 2014/10/10(金) 07:13:00 

    20代前半ですが、私は年齢がいってても
    ババアと思わないけどな。
    腹立つ女性、例えばレジ割り込んできたり
    人に荷物ゴツゴツ当たってるの分かってるのに
    しれっとしてる人とか、混んでるところを
    集団でペラペラ喋りながらゆっくり歩いてる人に
    このクソババァ…!!とは思う(笑)

    会社の親父たちが30代の方をババアババアと
    裏で言ってるのが腹立つ。
    人生今なんて80年なのに、半分もいってないのにババア呼ばわり。
    そういう人に限って50近いおっさん。
    お前より若いだろ!って思いながら聞き流してます。
    女性には出産という大事な役目があるからかしらんけど、ちょっとヒドイ。
    出産だけが女性の生き方じゃないと思うけどな。

    なにかと女性って生きにくい気がします。
    男が浮気、不倫をしてもなんか世間は
    女性がしたより優しい気がする。
    腑に落ちない。

    +50

    -6

  • 183. 匿名 2014/10/10(金) 07:15:57 

    164
    負け惜しみでしかないよねw

    +7

    -7

  • 184. 匿名 2014/10/10(金) 07:16:38 

    161


    ★衛星テレビ使用者アメリカ人男性1000人に聞いた美しい女性が多い国ランキング100

    1位 ベラルーシ (東スラブ人) 2位 ウクライナ (東スラブ人) 3位 ロシア (東スラブ人) 4位 ブラジル
    5位 イタリア 6位 スウェーデン 7位 ノルウェー 8位デンマーク 9位 インド 36位 中国
    80位 韓国 99位 

    日本 ←100位中99位


    100ヶ国で行なった世界美人ランキングは
    日本女は99位 ちなみに100位はモンゴル
    これが現実

    +14

    -8

  • 185. 匿名 2014/10/10(金) 07:19:18 


    35以上はババアだよ

    化粧でごまかしても無駄

    +15

    -15

  • 186. 匿名 2014/10/10(金) 07:20:30 

    なんでいちいち「男女論」にすり替えるんだろう。
    稚拙な馬鹿が自分を棚に上げて異性を貶める発言をしている、それだけのこと。
    まともな男女は、なんの恨みもない相手に対して「ババア」だの「ジジイ」だの言いませんよ。

    +43

    -6

  • 187. 匿名 2014/10/10(金) 07:21:31 

    ババアだけど(40代後半)、面と向かってババアはやだな。おばさんならいいけど。

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2014/10/10(金) 07:35:08 

    おばさん、おばちゃん

    ババア、おばあさん、おばあちゃん

    になるもんだと思ってたんだけど…
    若くなければ女はもう一緒くたにババアとか言われるのが悲しい(´;ω;`)

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2014/10/10(金) 07:39:42 

    最強BBA憧れ♡
    美魔女、艶女、マリソル、ベリーなんて次元じゃない。
    「ばばあ」呼ばわりするその辺のおっさんより権力、財力、人脈力があって誰も太刀打ち出来ない。
    マドンナ、ガガを引き離して2012年ツアー興行収入1位に! | ニュースウォーカー
    マドンナ、ガガを引き離して2012年ツアー興行収入1位に! | ニュースウォーカーnews.walkerplus.com

    乳首やお尻の露出、レディー・ガガとの盗作論争、政治発言など、マスコミを騒がせ続けたマドンナの“MDNA”ツアーが、201...

    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +6

    -11

  • 190. 匿名 2014/10/10(金) 07:43:50 

    ババアやジジイは70代からだろ
    おばちゃんとばばあは違うだろが

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2014/10/10(金) 07:56:01 

    いとうあさこはババアがぴったり!

    +4

    -17

  • 192. 匿名 2014/10/10(金) 07:56:37 

    芸能人と一般人を比べるのってどーなの
    綺麗な40代以上、普段、見たことないわ

    +12

    -5

  • 193. 匿名 2014/10/10(金) 07:57:55 

    何歳からでもいいんだけどね。人それぞれで。
    でも、実際にババアって言葉を使っている人を見ると、育ちが悪いなって思ってしまう。特に女性が「ババア」って言ってるのを聞くと引いてしまう。

    +28

    -1

  • 194. 匿名 2014/10/10(金) 07:57:59 

    23ですが、十代の元気さや、ここ数年の一年一年過ぎるのがあっという間過ぎて年齢というより気持ちがすっかりババアです

    +14

    -5

  • 195. 匿名 2014/10/10(金) 07:58:18 

    学校に勤めてるけど
    先生たちが普段から若い子とばっかり接しているから
    26歳の私でもババア扱いされるよ
    若くても正直おばさんみたいな体型の子とかいるのに
    何で男は年齢で補正かけるんだろね

    +26

    -2

  • 196. 匿名 2014/10/10(金) 07:59:06 

    田舎くさいトピ

    +6

    -12

  • 197. 匿名 2014/10/10(金) 08:07:52 

    ババアはBBAだけど
    ジジイはJJIとは言わないよ

    +5

    -14

  • 198. 匿名 2014/10/10(金) 08:09:13 

    今日もババアは元気だね

    +5

    -12

  • 199. 匿名 2014/10/10(金) 08:10:37 

    いずれにしてもババアなんて言ったことない

    オバサンだと思うのは、
    道を譲らなかったり、スーパーで立ち話したり、身だしなみがみっともなかったり、偉くもないのに偉そうに傍若無人な振る舞い、図々しさ、若い頃より無作法になっちゃった人のことだと思います。
    50でも60でも品のいい人はおば様って感じますね。

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/10(金) 08:19:21 

    見た目っていうか、頭に来たら、ババア!って思われるのかも。
    いい性格の人はそう思われない気がする。

    日本は高齢化社会だから、実年齢でババアはすごく多いもんね。

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/10(金) 08:26:28 

    若者と年寄りの境目は25歳

    +15

    -10

  • 203. 匿名 2014/10/10(金) 08:33:41 

    150みたいな人がいるとゾッとする!!早く逮捕されればいいのに…

    私は年下にババァ言われてもムカつかないけど、年上のおっさんに言われるとかなりムカつきます!

    +22

    -3

  • 204. 匿名 2014/10/10(金) 08:37:17 

    ジジイジャッジ
    私から見るとこの人達全員じじい
    おっさんが無邪気ぶったりカワイコぶったり格好付けたりしてるのをTVで見てると何とも言えない気分になる。
    自ら「俺、おじさんだから」「じじいは…」と言ってる有吉の潔さは好き。
    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +31

    -8

  • 205. 匿名 2014/10/10(金) 08:39:56 

    年齢差別がひどすぎるのが日本人の欠点だ

    +47

    -6

  • 206. 匿名 2014/10/10(金) 08:41:21 

    ババアで何が悪い。

    +23

    -4

  • 207. 匿名 2014/10/10(金) 08:44:21 

    女として生まれた限り、いつかはババァになる運命。ただ、その事を他人にとやかく言われるのは、いい気はしない。

    +32

    -1

  • 208. 匿名 2014/10/10(金) 08:47:50 

    167
    そんなん関西人なんか、みんなBBAになる!

    +2

    -7

  • 209. 匿名 2014/10/10(金) 08:48:30 

    ババアって、じゃあ、自分らはジジイだね。

    +19

    -8

  • 210. 匿名 2014/10/10(金) 08:49:23 

    芸能人の宣材写真持ち出してる人は必死だなって思う。

    それはそうと元記事を読んでみたら記者の文章が頭悪すぎでめまいがした。

    +11

    -7

  • 211. 匿名 2014/10/10(金) 08:52:13 

    見た目によるよ。吉瀬美智子見て「おばさん」なんて思えないし、結婚したいと思う年下男性も山ほどいるんじゃないかな~「お姉さん」ではないけど、ちょうどいい呼び方が見つからない。。笑

    +16

    -9

  • 212. 匿名 2014/10/10(金) 08:53:08 

    年明けたらすぐに39になるけど、もうババァよ・・・
    最近なんにもないところでつまずくし、しかも転んだら途中で立て直せない。
    さっきも階段の1段目でつまづいて、今、めっちゃ左のスネが痛いよ〜・・・

    +12

    -3

  • 213. 匿名 2014/10/10(金) 08:55:24 

    うちの旦那(26)は「女性は40歳からだ!」と熱く語ってくる…
    職場男ばっかりだけど、年上・熟女好き結構いるみたいよ…その人たちの中では40〜55歳くらいが黄金期らしいよ。

    結局ババアババア言うのってロリコンか若い子好きの男では?

    +13

    -19

  • 214. 匿名 2014/10/10(金) 09:00:27 

    オヤジオヤジ言ってた女も同罪でしょ

    +15

    -11

  • 215. 匿名 2014/10/10(金) 09:01:38 

    感情的になっちゃってるのか、ブーメラン発言に結構+がついてるというね…
    こんなトピになると、やっぱり恥ずかしい人多いなーって実感する
    186が一番まとも

    +4

    -14

  • 216. 匿名 2014/10/10(金) 09:03:29 

    人による

    35歳でもギャルっぽい格好して若作りしてたら逆にババアに見えるし。

    50歳でも大人っぽくて素敵な女性いっぱいいるし

    歳に相応しい服装を素敵に着こなしてたら、いくつになってもババアに見えないと思う

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2014/10/10(金) 09:12:04 

    いとうあさこが思い浮かんだw
    全然ババアじゃないのにね!

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2014/10/10(金) 09:14:04 

    吉瀬美智子は10代の私から見たら綺麗なおばさんですよ。綺麗でもおばさんにはかわりない。

    +29

    -11

  • 219. 匿名 2014/10/10(金) 09:19:20 

    私がまだ25歳のとき、職場の30代半ばの男性に女は25過ぎたらババアだぞ!と言われた
    自分は私より年下の嫁をもらったから調子こいて言ったのかも知れないけどな、その嫁様だっていずれババアになるんだよっ(`ロ´;)
    負け惜しみで言ってるんじゃないからなっ!!!

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2014/10/10(金) 09:19:23 

    私が中学のとき25歳以上30以下の人はお姉さんだと思ってたよ!
    ババアとは思わなかったなあ…

    +13

    -11

  • 221. 匿名 2014/10/10(金) 09:21:29 

    30代になったら妊娠確率が低くなり障害児出産率もアップする。生物学的にはやっぱり30からばばあスタートなんじゃないんでしょうか。

    +5

    -17

  • 222. 匿名 2014/10/10(金) 09:26:30 

    吉瀬美智子は綺麗だけどこんな綺麗な39歳滅多にいないよw
    吉瀬美智子レベルなら男が寄ってくるって当たり前だろ馬鹿じゃねーの
    一般人でこんな綺麗な人、一握りだよ

    +31

    -2

  • 223. 匿名 2014/10/10(金) 09:27:15 

    結局見た目

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/10(金) 09:27:51 

    213
    それはちょっと極端って言うかあなたが若い子を僻んでるとしか思えない

    +1

    -8

  • 225. 匿名 2014/10/10(金) 09:28:51 

    >は?
    >50ですが何か?
    >確かにババア真っ盛りですが、
    >年齢だけで女性を判断する男に
    >ロクな奴はいませんから。

    痛々しいババアだ
    50ならもう少し落ち着いたら?

    +7

    -17

  • 226. 匿名 2014/10/10(金) 09:31:35 

    皆絶対その歳になるのにね....ほんとにくだらん。こっちも40すぎたジジイは嫌なんだよ!男だって歳とることを忘れるなよ!GGE!

    +23

    -7

  • 227. 匿名 2014/10/10(金) 09:34:08 

    っていうかババアって言われることに対して
    『男だって!』『ジジイのくせに!』って言う人は何かみっともない感じもするw
    現実では男だけでなく結構若い女の子も歳上の女性の事をババア呼ばわりするけどな

    +16

    -14

  • 228. 匿名 2014/10/10(金) 09:35:39 

    BBAはBBAでも内田BBAよりはマシだよ!

    +0

    -5

  • 229. 匿名 2014/10/10(金) 09:37:25 

    SMAPのことジジイとか悪く言わないで欲しい
    この年齢までSMAPを演じ続ける事って相当な精神力が無いとできないと思う

    +13

    -7

  • 230. 匿名 2014/10/10(金) 09:38:18 

    140
    あーこいつ在日だわ

    +2

    -4

  • 231. 匿名 2014/10/10(金) 09:43:05 

    229

    日本では女性がこういう風にみんな幼稚だから「大人の女性」なんて求められないのよ
    同じように頭が幼稚なら年が若い方がいいに決まってる

    +2

    -15

  • 232. 匿名 2014/10/10(金) 09:47:37 

    11のように、いっそのことババアーズチャンネルでいい。
    80年代90年代とか懐かしシリーズトピで盛り上がってるのに『ババアの集まり』とか『産まれてないからわかんなぁい』とかコメントしてくる奴いるからです。
    試になるトピだってあるのに、ガルちゃん年齢制限出来ないからなぁ...
    変なコメントしてくる奴の相手なんかしなきゃいいことなんですけどね(^^;)

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2014/10/10(金) 09:53:25 

    こんなスレで、「私は40代だけど、まわりの30代より若くみられます」とか「大人の魅力があります」みたいなアピールしてるババアが一番痛々しい。

    そんなことわざわざ書き込む時点で大人げないし、大人の女性の魅力があるとも思えないけどね。


    +16

    -9

  • 234. 匿名 2014/10/10(金) 09:53:25 

    こんなスレで、「私は40代だけど、まわりの30代より若くみられます」とか「大人の魅力があります」みたいなアピールしてるババアが一番痛々しい。

    そんなことわざわざ書き込む時点で大人げないし、大人の女性の魅力があるとも思えないけどね。


    +5

    -15

  • 235. 匿名 2014/10/10(金) 09:57:05 

    女優やモデルは40歳だろうが50歳だろうがキレイだけど、
    一般人はどう着飾っても無理が出てくるのでアラフォーからオバサンだと思います。

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2014/10/10(金) 09:57:35 

    みのもんたの番組のテレホン人生相談で、
    「お嬢さんではないんです」と相談者が言っていたら、
    みのが切れて
    「だぁかぁらぁね。そんなことは百も承知で、お嬢さんと社交辞令してんの。
    あんた、そんなこともわからないの?」
    と喚いていて、職場の昼休みに皆でずっこけたことあります。

    ガールズチャンネルで若さを強調したいいつか老いる人に言いたい。
    「百も承知さ」と。

    +18

    -2

  • 237. 匿名 2014/10/10(金) 09:57:38 

    ババアとかジジイとか言うのやめないか?おばちゃんおっさんなら言われてもそこまでは不快じゃない。
    ちなみに40代後半からはみんなオジサンオバサンだよ。見た目若くても「綺麗めなオバサン」

    +18

    -2

  • 238. 匿名 2014/10/10(金) 09:59:03 

    顔による。


    必死に言い合いしてる人達はコンプレックスの塊なんだろう。

    +14

    -6

  • 239. 匿名 2014/10/10(金) 10:00:27 

    老けて見える・不細工な20代もいれば若くて美しい40代もいるって主張が多いけど
    若くて肌とかもピチピチで綺麗な20代のほうが圧倒的に多いのにな
    そんな稀にしかない例出されてもと思うわ

    +7

    -13

  • 240. 匿名 2014/10/10(金) 10:00:55 

    おばさんっていう言葉に、敏感な人多すぎない?
    私は30代、ばばあだけど、若いとき30代のお局に「うるさいよ、ばばあ。」ってよく思ってたし、若い子から見たらばばあだよなーと思ってるけど。

    ばばあって言われることを許せない人が、少し間違えて美魔女とかになるのかな。
    ナチュラルに歳をとっていく人生の方が素敵と思うけど。

    +13

    -9

  • 241. 匿名 2014/10/10(金) 10:02:13 

    男たちの「若さ至上主義」って腹立つのを通り越して不思議。自分も確実に歳をとるのに。
    若くない女性を馬鹿にし続けた末路を知りたい。

    +27

    -3

  • 242. 匿名 2014/10/10(金) 10:03:40 

    いい歳した大人の女性が書き込んでるとは思えないコメントばっかりだね〜。
    年齢に伴った中身のある女性は、ババアって言葉にいちいち突っ込まないと思います。
    幼稚すぎて笑える。

    +7

    -13

  • 243. 匿名 2014/10/10(金) 10:03:51 


    30歳から中年
    40歳から初老

    +8

    -13

  • 244. 匿名 2014/10/10(金) 10:07:30 

    私、もうすぐ36でババアだけど年取っていくのは当たり前だし別にババアって呼ばれようが何とも思わない(笑)

    +9

    -3

  • 245. 匿名 2014/10/10(金) 10:13:09 

    ババアは年上を貶す時に使うから年齢制限はない。

    +17

    -2

  • 246. 匿名 2014/10/10(金) 10:18:05 

    ガルちゃんの平均年齢が気になって仕方無い(笑)

    +9

    -7

  • 247. 匿名 2014/10/10(金) 10:18:27 

    年齢にこだわるのは自分の若さのアピールか相手に負けてると思うからだよね。
    そういう人がわかりやすく確実に勝てる要素を探すと年齢になる。

    +14

    -3

  • 248. 匿名 2014/10/10(金) 10:23:38 

    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2014/10/10(金) 10:29:15 

    ガールズトークでもおばさんトークでも盛り上がれるからいいよね。
    ここがボーイズちゃんねる、おっさんチャンネルだったら内容偏ってそう

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2014/10/10(金) 10:35:27 

    女は若ければ若いほどいい。年齢を重ねたら恥ずかしいという風潮のロリコン大国ニッポン。恥ずかしい国だ。

    +28

    -8

  • 251. 匿名 2014/10/10(金) 10:47:40 

    不細工は何歳でも不細工ってくくりだから結局世の中顔だろ。

    +23

    -2

  • 252. 匿名 2014/10/10(金) 10:51:07 

    ババアって普通に言ったりしてる人
    周りにはいないけどな~
    たまにガルチャンで見掛けるけど
    あれは本当に女性なのかな?って疑う。
    不老でもない限り生きとし生ける者は
    全て老いていくわけだからね。
    ババア発言が女性でも男性でも
    結局は汚い言葉で罵る事で
    優越感に浸ってるんだろうけど
    実際には冷ややかな目で見られ
    頭の悪さと育ちの悪さを
    自らアピールしてるんだから
    言いたい人には言わせておけばいい。

    +24

    -3

  • 253. 匿名 2014/10/10(金) 10:52:53 

    仕事場のおばちゃんたちが言っていましたが、40からは初老らしいですね(*_*)聞いたときはビックリしましたが、歳なんて関係ないと強がってみたり(笑)30代ですが、永遠の二十歳です(笑)

    +8

    -4

  • 254. 匿名 2014/10/10(金) 10:57:47 

    こういうのに必死に反応しちゃうからババア呼ばわりされちゃうんだよ。
    誰だって歳をとるけど歳相応の魅力も出てくると思うよ。
    もっと余裕を持った方がいい。

    +7

    -17

  • 255. 匿名 2014/10/10(金) 11:03:39 

    日本の男はロリコン!って言うけど
    大半の日本の男が好きなのは20代女性でしょ?
    20代は全くロリコンではない大人ですよ?
    外国に行ってもお前らはモテないよ歳だけ取ったアジアのおばはんでしかない残念

    +17

    -20

  • 256. 匿名 2014/10/10(金) 11:06:56 

    246
    一度調べてみたら面白いかもね。
    少子高齢化だしもしかしたら平均年齢40歳超えてる可能性もありそう。
    実際はアラフォーだけどガルちゃんだとアラサーのふりしてたりとかね(笑)

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2014/10/10(金) 11:12:10 

    少女のコスプレみたいな服着てる人を見て鼻の穴広げて喜んでるからロリコンと変わらない

    +16

    -3

  • 258. 匿名 2014/10/10(金) 11:12:57 

    249
    おばさんて使うならおじさんって使ったほうがいい
    おっさんって使うならおばはんって感じで足並み合わせないと

    +7

    -4

  • 259. 匿名 2014/10/10(金) 11:15:31 

    外国でも歳の差婚、カップルとか普通にあるし求めてる物が違うだけで(日本はかわいい外国はセクシー)
    外国の男も若い女の子が好きだと思うんだけどw

    +19

    -10

  • 260. 匿名 2014/10/10(金) 11:16:14 

    わかる
    男は女の見た目をあーだこーだいうけど
    女だって男にいいたいことはいっぱいある!

    +22

    -5

  • 261. 匿名 2014/10/10(金) 11:16:53 

    246
    28歳くらいから44歳くらいまでが分厚い層を形成してると思う
    そのくらいの人たちって自分が中年、中高年ってことをまだ100パーセントは認められないから若さに異様にこだわるし
    男から発信される『若い女性は魅力的』的な話題には青筋立てて怒りだすんだして、徹底的に噛み付くんじゃないかな

    +11

    -11

  • 262. 匿名 2014/10/10(金) 11:19:58 

    20代前半の私から言わせてもらえば必死に若作りをしてる時点でババアだね。

    +11

    -13

  • 263. 匿名 2014/10/10(金) 11:34:08 

    30超えたらババアだと思う

    +14

    -14

  • 264. 匿名 2014/10/10(金) 11:34:57 

    おばさんでも綺麗な人もいるけど、やっぱり若い美人にはどうやっても勝てない。
    女は、若い内に同世代の人と結婚して、お互い年をとってくのが一番理想だと思う。
    婚期って、昔から大事だと言われ続けてるだけのことはあるよね。

    +20

    -12

  • 265. 匿名 2014/10/10(金) 11:35:52 

    男はともかく年上に向かってババア呼ばわりする女の子は頭悪いなって思う。
    あっという間に年取るのに。

    +29

    -6

  • 266. 匿名 2014/10/10(金) 11:38:47 

    私は今20代だけど若い人から見たら30代とか40代なんて立派なジジイだよ。
    ジジイは若い女は超絶お金持ち以外は相手されないことを理解してね。

    +20

    -10

  • 267. 匿名 2014/10/10(金) 11:45:39 

    262, 266
    そんなあなた達もあと数年で立派なBBAだよ(笑)

    +23

    -7

  • 268. 匿名 2014/10/10(金) 12:02:57 

    28からババア
    私24

    +6

    -6

  • 269. 匿名 2014/10/10(金) 12:05:21 

    私の主観だけど、性格がガツガツしてなくて、いくつでもそれなりに服装や身なりをきちんとしてる方は「ハバァ」という表現にはならない。特に姿勢と髪がキレイな人。

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2014/10/10(金) 12:06:47 

    268
    あと4年であなたもババアになるね、あっという間だよ本当

    +16

    -1

  • 271. 匿名 2014/10/10(金) 12:10:03 

    貧乏じじいは需要がない

    +11

    -5

  • 272. 匿名 2014/10/10(金) 12:14:42 

    は?結局顔のくせに~!

    以前勤めてた会社、40代でも綺麗な人には20代から50代まで男達がヘラヘラしてたよ。

    でも、30そこそこでも仕切りやで巨漢でブサイクみたいな人の事はオバちゃん扱いするでしょ。

    ほんと、男って顔重視するよね

    +20

    -5

  • 273. 匿名 2014/10/10(金) 12:21:16 

    男の40代は働き盛りとか、一番いい時期とか言われる。
    対して女の40代はババア扱い…(-ω-;)

    ジジイもババアも、加齢臭が枯れて消え去って、無臭になってからで十分だよ。

    それまでは、男性女性でいいじゃん。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2014/10/10(金) 12:24:44 

    272
    50代が40代の美人にヘラヘラするのは普通のことじゃない?w
    一応年下なわけだし
    結局顔とは言うけどその顔やスタイルを維持できてる30~40代って稀だと思うわ

    +9

    -6

  • 275. 匿名 2014/10/10(金) 12:28:13 

    って事は、私はBBA

    出来ることなら今の価値観で20歳ぐらいに戻りたいw
    なんであんなに馬鹿だったんだろって思うw

    +5

    -4

  • 276. 匿名 2014/10/10(金) 12:30:08 

    35歳くらいからババアかなって思うけど、エビちゃんに対してババアって言えないよね。笑

    25歳の私の方が老け顔(T_T)

    +13

    -2

  • 277. 匿名 2014/10/10(金) 12:31:02 

    女だけじゃなく男も女も顔でしょ!あと清潔感と体型
    顔が小さくて二重で鼻筋くっきりしてる人って歳取っても有利だよね
    この間49歳なのにハーフ顔で美人な人見たわ。
    でもいくら綺麗でも結婚、彼女にするなら若い女の子の方が断然いいと思うw吉瀬美智子、杉本彩レベルならおばさんの方を取るけど現実はそういかないっしょ!!

    +7

    -9

  • 278. 匿名 2014/10/10(金) 12:33:15 

    24歳です。
    この間年下の彼氏に「おいババア!」「ババアがミニスカート履くな!(下にタイツ履いてました)」
    って言われました(;‐;)

    +19

    -3

  • 279. 匿名 2014/10/10(金) 12:33:18 

    ジジイとかババアって下品だし悪口だと思う、何か悪い事した訳でもないただ年を取っただけの人に使う言葉ではないよね

    +20

    -1

  • 280. 匿名 2014/10/10(金) 12:41:10 

     若い時は経験もなく生きていくだけで大変で、世間が言うほど得でも幸せでもなかった。
     若い時より今の方が楽しいのだがそれを表だって言うと「ババアが・・・」と非難されるので、あえて黙っている女性は多いと思う。
     本当は若い時より充実してて楽しいですよ~。

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2014/10/10(金) 12:43:40 

    20代ですが早く30代になりたいです。
    おばちゃんになった方が周りを気にせずに自由に生きていけそう

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2014/10/10(金) 12:45:03 

    アラサーになれば、まわりの男性は自分のことオッサンとか、おじさんと言いますよ。
    女性もアラサーなら、オバサン、おばちゃんが自然です。

    変に抗ったり、拘る方が男女とも不自然。

    +10

    -7

  • 283. 匿名 2014/10/10(金) 12:46:21 

    ババアっていってる人は
    相手に対して男女問わず
    当て付けに言い放ってるよね。

    単純に
    気に入らないから言う人
    抱けるか抱けないかで決める人

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2014/10/10(金) 12:50:30 

    まあ 皆さん順番なんだから 今は若くてもそのうちあっという間におばさんです。
    年を取るのは あっという間です。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2014/10/10(金) 12:58:58 

    ハタチです。
    30とかで
    ギャル服きてるひとはババア

    +8

    -8

  • 286. 匿名 2014/10/10(金) 13:03:42 

    30代は確実におばさんでしょうが。

    40代はババアで男性ホルモンの比率が多くなって女の魅力は格段に下がる

    +10

    -10

  • 287. 匿名 2014/10/10(金) 13:04:55 

    見た目も大事だけど、やっぱ40超えるとさすがに
    「くさそう」って感じるよ
    ぱっと見は良くても賞味期限きれてるから

    +6

    -18

  • 288. 匿名 2014/10/10(金) 13:06:47 

    何もかも超越して美しいというより恐ろしい魔女のような、
    夏木マリ
    桃井かおり
    杉本彩
    岡本夏生
    みたいなオバやん達に憧れます☆
    この人達に面と向かって「ばばあ」とぬかすツワモノがいても、「フッ」って鼻で笑いそう。
    そんなオトナの余裕を身に付けたい。
    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +16

    -5

  • 289. 匿名 2014/10/10(金) 13:27:56 

    ババアとか言われても全く気にせず、実際におばさんだからね〜とか言ってる人ほどこちらが憧れる綺麗な40代だったりする。
    ババアという言葉とはほど遠い人。

    反対にババアって言葉に異常に反応する人ほど、絵に描いたようなババアばかり。

    +9

    -6

  • 290. 匿名 2014/10/10(金) 13:33:18 

    287
    おばさんはそうでもないけどおじさんは臭そうっていうか実際臭い人が多いよね、
    加齢臭ってもう繁殖に向いてないサインって聞いたけど本当かな

    +16

    -1

  • 291. 匿名 2014/10/10(金) 13:35:43 

    おばさん年齢でも美人で性格が良くて上品だと男の人達がちやほやしてるよね。
    そういう女性は私もいいなと思います。

    よく美魔女って叩かれるし、私も痛くて嫌いなんだけど、男はけっこう好きなんじゃないかと思う。

    でも、20代の男性を彼氏にしたくて追い掛け回す50代の女性とか、若い女性に敵対意識燃やして美魔女とほど遠いのに目に見える努力をしてる40代の女性はちょっと尊敬できない。

    +7

    -4

  • 292. 匿名 2014/10/10(金) 13:40:15 

    今は40代でも綺麗な人いるからね。
    スタイル、美貌、自分のほうが完全に負けてると思う人もいる。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2014/10/10(金) 13:48:38 

    40代でも綺麗な人って街歩いててもそう見ないけどな…関西だからかな?w

    +5

    -4

  • 294. 匿名 2014/10/10(金) 14:18:34 

    いくら若くてもバカな男は自分を棚に上げて
    好みじゃない女をブス、デブ、デカい、チビ、
    貧乳とか悪口言いたい邦題だって(´-ε -`)
    今更ババアと言われても、とっくに免疫できとるわ。
    なんとでもお呼びなさい!(笑)

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2014/10/10(金) 14:22:15 

    ババアとかなんとか言っても結局は皆同い年くらいで死ぬんだよ
    時々、五千円札の樋口一葉を見て、先に生まれたけど若くして死んだから婆じゃないなあと思ったりする。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2014/10/10(金) 15:02:56 

    35くらいまでは男女とも若さを保ってる人がちらほら居るけど、30代後半から40過ぎまでで皆足並み揃えてジジィとババァになるよ。
    芸能人でも40代で若さを保ってる人は少ないからね。
    自分も40才になって立派なババァです。
    30代のころ同世代の女をババァ呼ばわりしてた独身の同僚も、40になると身の程を知っておとなしくなったよ。

    +9

    -2

  • 297. 匿名 2014/10/10(金) 15:19:19 

    タブロイドのバカ記者の記事に振り回れすぎ。
    大衆に向けて「ババア」なんて書くクズ男なんだから
    相手にしちゃダメだよ。

    +16

    -2

  • 298. 匿名 2014/10/10(金) 15:21:57 

    会社の先輩40過ぎてるけれど、顔もスタイルもいいので、
    私がババアと呼ぶのはおこがましい・・・。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2014/10/10(金) 15:28:00 

    ババアと言われたくないのは
    歳を取ってきてるからではなくて
    女として見られない可能性が怖いからである。

    +7

    -7

  • 300. 匿名 2014/10/10(金) 15:29:18 

    普通に妊娠しただけなのに、身内に障害を持って生まれた人もいないのに、医者から羊水検査を勧められた時はもうババアなんだなと思った。
    ちなみにうちの産院は32歳から羊水検査の推奨対処

    +4

    -12

  • 301. 匿名 2014/10/10(金) 15:31:52 

    ガルちゃん民って自分がババア扱いされるのは許せないようだけど、主に20代の女優を「劣化した」「老けすぎ」って言うの大好きだよねw

    +11

    -13

  • 302. 匿名 2014/10/10(金) 15:41:46 

    ジョニー・デップ
    ブラッドリー・クーパー
    コールドプレイのボーカル
    マルーン5のボーカル
    20代前半の女性と付き合う海外の有名人
    皆セクシーな男性1位などに選ばれてる人ばかり

    +10

    -13

  • 304. 匿名 2014/10/10(金) 15:50:34 

    若い頃男に奢らせて、外見にだけ金をかけてきた女が、綺麗に年を重ねられるわけがないよ

    +5

    -17

  • 305. 匿名 2014/10/10(金) 15:52:10 

    いま21だけど、
    25歳越えたらババアかな
    キャバクラの世界はね。
    しっかり働いてる女性は
    いつまでも綺麗でババアなんかじゃないけど、
    25越えてもまだキャバクラに
    しがみついてる先輩らは
    ババアだと思ってる

    +19

    -9

  • 306. 匿名 2014/10/10(金) 15:59:06 

    305
    お前もすぐそのババァになるんやで。

    お前はお水上がられへんタイプやわ、誰が見ても分かる。

    +17

    -12

  • 307. 匿名 2014/10/10(金) 16:01:08 

    私は21歳
    ネット上では年齢しか基準がないから厳しく言われがちだけど、実際は年齢より性格が大事だと思う
    人に厳しく自分に激甘で、人の悪口しか言わない30の独身クソ女は、私と同じ学生バイトにババアって言われまくってる
    それに対して、優しくておもしろい50のパートさんは、みんなからかっこいいおばちゃんだと慕われてる
    私も後者の女性にババアだなんて思ったことない

    +22

    -9

  • 308. 匿名 2014/10/10(金) 16:08:29 

    人によるは逃げ ババアはババア。

    +7

    -15

  • 309. 匿名 2014/10/10(金) 16:22:27 

    学生の頃レンタルCD・DVDのお店でバイトしてたとき、アダルトコーナーから熟女モノ持って出てきたお爺ちゃんがいた
    白髪で杖をついていてもおかしくないような見た目だったし、70はいってたんじゃないかな

    相対的に見れば、40代だってお姉さんなのかもね

    +12

    -4

  • 310. 匿名 2014/10/10(金) 16:29:57 


    ババァ呼ばわりは相手によるかなぁ。
    つか思うのは勝手だけど、口に出したらアウトでしょ。

    やっぱり明らかに自分より年上のジジィにババァ言われたら『はぁ?』ってなりますわね。

    +21

    -2

  • 311. 匿名 2014/10/10(金) 16:30:36 

    若い女性に嫉妬していびり出したらババアだと思う

    +12

    -8

  • 312. 匿名 2014/10/10(金) 16:34:48 

    女性の方が若く見えることが多いから、女性は40歳からオバサン、男性は35歳からはオッサンだと思ってます。
    男性の方が年取ると小汚なく見えるので、老けて見えます。

    +22

    -9

  • 313. 匿名 2014/10/10(金) 16:35:54 

    303
    気持ち悪いんだよジジイ

    +14

    -5

  • 314. 匿名 2014/10/10(金) 16:39:48 

    結局女は顔。

    +19

    -4

  • 315. 匿名 2014/10/10(金) 16:43:19 

    子供がいるかいないかでも変わるよね。私は29才で二人の子持ち。ばばぁと呼ばれるの早そうだ。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2014/10/10(金) 16:57:36 

    旦那といるとき中学か高校生に可愛いと言われた。26なんだけど普段から歳上、年下に若く見られてナンパ未だにされる。凄く小柄で童顔だからかも。全く興味ないし嬉しくないけど。あと、やっぱオシャレは大切だしオシャレしないと老ける。

    +5

    -9

  • 317. 匿名 2014/10/10(金) 17:16:29 

    40位でババアはおかしいです。
    ババアは、おばあちゃんの事でしょ?60歳から((( ̄へ ̄井)
    日本語の使い方が、おかしい。
    30代半ば位からおばさん。

    +9

    -5

  • 318. 匿名 2014/10/10(金) 17:22:21 

    よく20代、30代の子持ちの主婦も凄く老けて見える人いる。そういう人は地味かオシャレ全くしてない。体型もおばさん化してる。所帯染みるのは絶対嫌だから気をつけようっと。

    +15

    -1

  • 319. 匿名 2014/10/10(金) 17:57:46 

    結婚相手の対象者から離れていくという意味で妊娠可能年齢をオーバーしだした人に使うのは千歩譲って理解する。

    しかし、恋愛対象でもないどーでもいい男性や若い女性が連呼する風潮は勘弁して(..;)

    +4

    -3

  • 320. 匿名 2014/10/10(金) 18:01:57 

    高校生からしたら20才からババアだよ!
    よくここでババァババァと連呼してるやつらもババァの仲間入りなんだよ~!
    実際1個上だけでババァ扱いしてるやついたけど見てるこっちはお前の方が痛かったわ。

    +16

    -6

  • 321. 匿名 2014/10/10(金) 18:03:32 

    来年30。
    おばさんになったなと思う。
    職場に若い子多いから余計に。

    +6

    -6

  • 322. 匿名 2014/10/10(金) 18:04:14 

    私は姉が8才上だったから全然10個上でもおばさんとか思わなかった。

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2014/10/10(金) 18:15:32 

    JJIのたわ言↑

    +16

    -5

  • 325. 匿名 2014/10/10(金) 18:35:11 

    私は35歳で30歳の元彼に ばばあがねちねちガキみたいな事言ってんじゃねーよ、ばばあ!!って言われました!!はい、(>_<)

    +8

    -8

  • 326. 匿名 2014/10/10(金) 19:05:08 

    割とどうでもいいけど、
    雑誌で「ババア」という言葉を使うセンスは大人としてどうなのかなと思う

    +18

    -4

  • 327. 匿名 2014/10/10(金) 19:18:40 

    70歳でも身なりをきちんとしてたら、おばちゃん!って思えるし、30代はババアとかあり得ないな。まだまだお姉さん。ババア=性格に難ありな女性って感じがします。

    +10

    -2

  • 328. 匿名 2014/10/10(金) 19:32:41 

    30歳間近になってきたら、自分の中のおばさんのボーダーラインが上がった。
    それでも、お姉さんと呼べるのは34くらいまでかな…

    でも30半ばになったら、またボーダーラインあがるのかなw

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2014/10/10(金) 19:34:48 

    107
    このトピだと男ばかり叩かれてるけど
    同性もこの有様なんだよねー…
    前にも医療系の学校で25、6の人が通っててクラスメイトに最悪なことにアソコ(女のクラスメイトたちが共用風呂で見た)もバカにされてたってコメ見た
    私は10代のときでも年齢でバカにするって感覚がなかったからまるで分らないけど同じ女でも怖いもの知らずに叩く人がたくさんいるんだね
    日本は年齢で区切ることが多いね
    一回社会に出てから学校に通うのが難しいのもこれが原因かな
    人間扱いすらされないという

    しかし医療系の専門ということだけどその人達には絶対見てもらいたくないなw
    口にするにしても言葉選びが最悪すぎる

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2014/10/10(金) 19:39:34 

    BBAって言われてもおばさんって言われても
    全然平気だけど、
    自分が思うBBAは、ぶっちゃけ
    ついにあがっちゃった時からかな…
    性欲はあるんだけども、もう…みたいな
    50~51頃?あがるよね?たぶん

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2014/10/10(金) 19:44:50 

    でも美人は40後半でも高い店連れてってもらえる。
    20歳前後の小汚ないガキはやすい店で落とされる。

    +9

    -4

  • 332. 匿名 2014/10/10(金) 19:44:53 

    なんか若作りの40ババアに、30になったと言ったら、まだ二十代だったの?!34くらいかと思ってたwて言われて未だに根に持ってる。

    老けて見えるのかなー。あからさまに言われたことあまりないけど、ショック。

    +6

    -5

  • 333. 匿名 2014/10/10(金) 19:45:54 

    34歳。
    世間では、ババアに値すると思いますが、
    若い頃は「若いね」と周りからちやほやされていたけど、若いだけは一瞬です。
    若さだけ取ると何もなかったです…。


    私は、大人の女性に憧れていたので、若さとは違う魅力的な大人(三十代)になりたかった。

    でも、なれず。
    自分でババアって言ってる時点で終わっちゃってます。

    はっきりいって、若いのに
    心がババア過ぎの人が多すぎるのが残念です。

    若い10代20代の女性、素敵な年の取り方をしてください。
    年齢の問題ではなく
    心が醜いババアだけにはならないで(>_<)

    +5

    -3

  • 334. 匿名 2014/10/10(金) 19:48:54 

    自分で、もうおばさんだしとか言う人が苦手です。まだ29なのに。だから見た目所帯じみてんだよと思う。

    +5

    -4

  • 335. 匿名 2014/10/10(金) 19:51:10 

    327
    お姉さんではないだろ。特に世間一般の30代なんて8割以上おばはんだよ。面と向かってはいわないだけでね。お姉さんとかどの口が言うんだか。70代はおばあちゃんでしょ普通に。男の30代はまだまだお兄さん?男の小奇麗な70代はおじさん?必死すぎて笑えるw

    +10

    -7

  • 336. 匿名 2014/10/10(金) 19:58:32 

    312
    いやいや、三十越えたら皆おじさんおばさんだから。
    見た目が若く見えるとか関係ない

    +5

    -10

  • 337. 匿名 2014/10/10(金) 20:09:50 

    やはり、美人で若いのが最強。
    若手女優が出てくると、30代40代の女優は勝てないなあーって思っちゃう
    髪と肌の輝きが違うんだもん、嫌になっちゃうわ

    +5

    -8

  • 338. 匿名 2014/10/10(金) 20:09:59 

    BBAのイメージ

    ◎デカ口開けて大声で笑う、又は大声で喋る
    ◎恥じらいない
    ◎リアルな下ネタを言う
    ◎誰も見ていないから、平気で素っぴんで外に出歩く
    ◎足を広げて椅子に座ってる
    ◎邪魔な所にいて長時間立ち話
    ◎噂話が大好き
    ◎タダが好き、高いと値切れないところまで値切りまくる

    最終的に 女を捨てたらBBA突入。

    +7

    -2

  • 339. 匿名 2014/10/10(金) 20:23:20 

    BBAの素質がある人は早めに訪れ、中にはBBAと呼ぶには抵抗がある人がいるのも事実
    体型、メイク、服装しだいだと思う

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2014/10/10(金) 20:47:23 

    ババアと言われても気持ちさえ若けりゃいいのよ。
    旦那とはもうすでにお互いジジイ、ババアって言い合ってるわよ。
    知人や友達に子供が生まれるようになってきてから自分はもうおばさんだよなって開き直れるようになった気がする。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2014/10/10(金) 20:53:40 

    結局は顔だから歳が関係するのはブスのみ。
    ついでに性格が悪い奴は無条件でクソババア。

    +8

    -2

  • 342. 匿名 2014/10/10(金) 20:58:37 

    私23歳だけど、ババアって70歳とかじゃないんですか?

    ババアっておばあさんの年齢でしょ?
    40歳でおばあさんとかありえない。

    +7

    -5

  • 343. 匿名 2014/10/10(金) 21:03:52 

    というかババアって言葉が汚過ぎて…リアルでババアって言葉つかってるのっていきがってる中学生とかしかみたことないんだが…

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2014/10/10(金) 21:07:36 

    男は子持ちのババアが口癖だから子持ちの時点でババア扱いだもんね。
    確かに子供産めば内臓から何から緩んでるからね。
    それは受け入れてるよ。大人だから。

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2014/10/10(金) 21:23:06 

    可愛い芸能人に対して、いちいち重箱の隅をつつくようにでもあいつはああだこうだと言ったり、対して可愛くないよと言っときながら
    女芸人とかに対してはよく見ると可愛いとか、肌が綺麗とか育ちがよくて品があるとか言って褒めだしたらババアだと思う。。

    +3

    -3

  • 347. 匿名 2014/10/10(金) 21:40:44 

    20代半ばだけど、
    日本のロリコン文化は本当に気持ち悪い
    自分と同年代の女の子を相手にせず、10歳近く下の女の子に言い寄ってる男みるとバカなのかと思う
    身の程を知れよ…って感じ

    +8

    -4

  • 348. 匿名 2014/10/10(金) 21:41:39 

    高齢出産扱いになる年齢からかな。

    医学的に言われちゃしかたないもの

    +2

    -4

  • 349. 匿名 2014/10/10(金) 21:43:40 

    職場にいるけど、
    50代、60代でもおしゃれしてきれいで、ちゃんとしている女性をババアなんて言えない。
    20代でも性格の悪さがにじみ出てる人には心の中で言ってしまう。

    あ・・・、これは私が女性だからか。
    男から見たらやはり年齢重視なのかな。

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2014/10/10(金) 21:43:50 

    顔というか皺の数だよね。

    皺があると20代でも老けてみえる。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2014/10/10(金) 21:45:33 

    年下のことを若い子って言ったらおばさんだなぁと思う。

    +3

    -2

  • 352. 匿名 2014/10/10(金) 21:45:41  ID:2UJxqywXwN 

    このトピくだらない。

    +6

    -5

  • 353. 匿名 2014/10/10(金) 21:49:38 

    先月42歳の彼女と結婚した36歳です。一回もババアだなんて思ったことないよ。

    +15

    -6

  • 354. 匿名 2014/10/10(金) 21:49:58 

    ばばあ じゃなくて ばあば なら可愛げあるかも

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2014/10/10(金) 21:52:45 

    だいたい自分より10〜15ぐらい上からババアかな

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2014/10/10(金) 22:02:12 

    ババアとか言う人嫌い。うちの兄なんて7歳年上の奥さんにちゃん付けしてかわいいかわいい言ってるよ

    +14

    -4

  • 357. 匿名 2014/10/10(金) 22:02:32 

    園ママです。
    綺麗な人達みんな40代。
    30代ママ達が一番ババくさい、何故か。。
    20代は除外してますが。

    +5

    -5

  • 358. 匿名 2014/10/10(金) 22:10:37 

    子供のとき、母親に言われた↓
    「私が100歳になったら、あなたは75歳でしょ。もうすぐ、みんなババアよ。」
    「もうすぐ」?!

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2014/10/10(金) 22:26:05 

    40代で綺麗な人って、本当に綺麗な人だから、敵わないよね。

    +6

    -5

  • 360. 匿名 2014/10/10(金) 22:36:36 

    二十歳でババアになりかけてるのは言える。
    もう身長とか伸びないし肌も髪も老化の一途を辿ってるし。

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2014/10/10(金) 22:37:04 

    最近、イッてQでいとうあさこをババアババア呼んでるけど、ちょっと不愉快。

    +7

    -2

  • 362. 匿名 2014/10/10(金) 22:42:02 

    10
    男も30代だとジジイ呼ばわりされるよ
    それに男は30代でハゲたりする人多いし
    女よりも見た目が老けやすいんじゃない?

    +6

    -4

  • 363. 匿名 2014/10/10(金) 22:51:57 

    うん、40歳で神々しく美しいババアもいるし
    20歳でも女と見れないブスもいる。
    前者は60歳でも男に困らないし、後者は若くても恋とは縁遠い。
    はい、世の中そんなもんですよ。

    +8

    -3

  • 364. 匿名 2014/10/10(金) 22:52:01 

    18才の私から見て30代はお母さんと思えないけど40代だとお母さんと同じ世代
    だから40代からおばちゃんって感覚です

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2014/10/10(金) 22:56:53 

    残念ながら海外行ってもババアはババアに見られるんだよね
    因みにシワで判断するらしい

    +4

    -4

  • 366. 匿名 2014/10/10(金) 22:57:10 

    363
    今、夫にきいたら
    若いブスがいいと言ったけど。

    +7

    -4

  • 367. 匿名 2014/10/10(金) 23:00:44 

    実年齢より老けてる人ほど、女の若さにこだわるよね。

    私の彼がすごくそう。

    40さいだけど、45才以上に見える。
    40のくせに、20代女性が本音ではいいとか、
    分をわきまえろと思う

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2014/10/10(金) 23:02:19 

    40代でも50代でも素敵な人は素敵だよ〜
    以前営業やってた時、当時25歳の私1人で行ったときは素っ気なかったのに、40歳の女性上司に同行してもらったら明らかに対応が違ったもん。
    すごく上品で、でも自然で本当に素敵な女性でした!

    +3

    -2

  • 369. 匿名 2014/10/10(金) 23:03:00 

    35才からは、遺伝や高級化粧品の効果が出てくると思う。
    何もやってない人はものすごく老けてる。

    美容に気を使ってる人は美人だよね

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2014/10/10(金) 23:07:18 

    25だけど、32の彼氏にばばあいわれた。自分は40すぎからだと思うけど……男性は浅はかなので学生以外はばばあなんじゃ…ともおもう。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2014/10/10(金) 23:11:42 

    なんだかんだ見た目年齢でしょ。と思いたい。
    綾瀬はるかとか29才だけど全然かわいいし、井川遥や吉瀬美智子だって若くはないけどまだまだ引く手数多だと思うから。

    +3

    -3

  • 372. 匿名 2014/10/10(金) 23:12:36 

    20代半ばにさしかかってジワジワと老いを感じる。シワが気になる
    十代の肌は本当にピッチピチだな~と道行く学生さんを見て思う

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2014/10/10(金) 23:14:03 

    同性でババアっていう人は
    若さしか取り柄のない中身薄っぺらい人なんだなと思う
    それでしか優位にたてないんだから

    男でババアっていう人は普段女に相手にされなくて
    ネットで女叩き必死なんだなって思う


    +11

    -3

  • 374. 匿名 2014/10/10(金) 23:16:08 

    30過ぎたら全員ババア

    +7

    -8

  • 375. 匿名 2014/10/10(金) 23:21:28 

    そりゃいくつになっても綺麗な人は綺麗だよ
    それを言ったらきりが無い
    小学生でも見た目おばさんみたいな子よく居るし笑

    あくまで年齢のみって判断ならアラフォーからかな

    +5

    -2

  • 376. 匿名 2014/10/10(金) 23:22:23 

    クソババアども
    ここ、ガールズチャンネルですけど
    あ、ちなみに男ではないです

    +4

    -8

  • 377. 匿名 2014/10/10(金) 23:32:54 

    アラサーでババアはないでしょ。
    20歳の若造にもナンパされるし。

    +5

    -4

  • 378. 匿名 2014/10/10(金) 23:34:32 

    メイクする→ 結構まだイケるかも!?

    メイク落とす → あ~ やっぱ老けたな~…。

    裸になる → 「……。」 ( ;∀;)  

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2014/10/10(金) 23:37:01 

    綺麗な女優さんを引き合いに出すのはなんか違う
    40歳で同窓会なんて行ったら悲惨だよ
    若々しくて綺麗な人なんて一握り
    みんな厚化粧、親近感湧く体型になってました(笑)

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2014/10/10(金) 23:37:07 

    今TVで吉永小百合さん見てたけど、
    美人で、頭が良くて、性格が良い人は、
    いくつになっても、ババアではない。

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2014/10/10(金) 23:37:20 

    流石おばチャンネル!
    30からおばさんです、認めましょう。

    +5

    -10

  • 382. 匿名 2014/10/10(金) 23:42:14 

    ひとくくりにアラサーって言っても25と34じゃ全然違うよね。
    25はまだ学生あがって数年だよ?

    +5

    -3

  • 383. 匿名 2014/10/10(金) 23:48:58 

    10代から化粧してたから20代突入してから確実に肌質が変わった
    そして30に突入してから確実にアラが出た笑

    アラサーアラサー言うけど私は20歳と25歳は大して変化なかった。
    30にもなるとさすがにお肌の曲がり角がくるし、メイクの仕方も変わってくるなと。

    +2

    -2

  • 384. 匿名 2014/10/10(金) 23:54:55 

    306みたいな事言うおばちゃん必ず居るよね

    私もババアだけど若い頃上司にあんたもあっという間におばさんになるよー。気をつけな。って言われて腹立った覚えがあるから私は一度も使った事ない。
    ババアはババアでも若い子を僻むようなおばさんにはなりたくない。

    +2

    -2

  • 385. 匿名 2014/10/10(金) 23:56:59 

    38歳らへんの既婚未婚関係なく約10人くらいでとよく飲みに行く私28歳。
    ほんとに人によって全然違う。
    良くも悪くも少年のまま、悟り、少女のまま、上品。。。

    その人の人間としての考え方、生き方がよく表れてると思う。

    みんなそれぞれの考えで自分が人間として尊敬できる人は、じじい、ばばあではない。

    で、いいんじゃない?

    +2

    -3

  • 386. 匿名 2014/10/11(土) 00:12:21 

    恥じらい無くした厚かましい女は、若くてもババアと言われる。

    +4

    -4

  • 387. 匿名 2014/10/11(土) 00:14:47 

    そうやって女はいつまでもいくつになっても綺麗な人は居る!!って主張して自分はババアじゃないと傷を舐めあいながら生きていくんだな

    +5

    -7

  • 388. 匿名 2014/10/11(土) 00:16:22 

    386
    恥じらいをなくしたら、ばばあでもなく、ただの‘みすぼらしい人’だよ。

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2014/10/11(土) 00:19:00 

    旦那に聞いてみたら
    年のみでは判断不能。
    若い子っても髪金髪でヒール高くて外で煮たような男らと群がってるような女は若い子の括りでは無い。DQNの括り。
    若くても既婚やシングルで子持ちならそれも子持ちの括り。
    30代でも普通は社員とかでなければ女性の年齢なんかあなたいくつですか?なんて聞かないから
    お。綺麗な人だな〜なんて思ってた人が35だった。なんてのは良くあるよ。

    ババァ認定は
    お節介、図々しい、時間を守らずにレストランやらでいつまでもくっちゃべってる。
    になったらだな。
    まぁでもそういう人でも、そうじゃ無い時もあるから他で会ってたらぶっちゃけ解らないから

    結局は後はもう見た目で
    誰から見てもおばさんにしか見えない人。

    と言ってた。

    +3

    -3

  • 390. 匿名 2014/10/11(土) 00:27:00 

    上品が大前提で、綺麗もしくは可愛らしい人はババアじゃないってこと?

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2014/10/11(土) 00:28:59 

    上品な人は
    ババァってゆうか

    おばさまって気がする

    +4

    -2

  • 392. 匿名 2014/10/11(土) 00:29:36 

    上品なババアかみすぼらしいババアか
    それだけ

    +3

    -3

  • 393. 匿名 2014/10/11(土) 00:31:46 

    上品なババアを見たことない...
    上品な年配の女性はあるけど。

    +3

    -2

  • 394. 匿名 2014/10/11(土) 00:32:42 

    贔屓目無しではっきり認めるけど30過ぎたらもれなくババアです。

    +3

    -7

  • 395. 匿名 2014/10/11(土) 00:35:12 

    嘘だわ。
    井川遥みたいな40代よりも
    若いブスが言い訳無いじゃん...若いブスはそのままブスなババァにしかならんぞ....
    「男性は幾つから女性をババアと呼び、どのへんから結婚相手の対象者から外れていくのか…」男性の“ババアジャッジ”基準とは?

    +6

    -5

  • 396. 匿名 2014/10/11(土) 00:38:31 

    ブスは最後までブス。

    +6

    -1

  • 397. 匿名 2014/10/11(土) 00:42:55 

    25過ぎて声の調節機能がついてないのはババアかな。

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2014/10/11(土) 00:46:13 

    年齢に拘るよりも老けにくい人を選んだ方が頭良いけどね。

    25の女捕まえても、たった5年で30だよ。
    80までなら50年も後は老けてく妻と一緒。

    30超えても20代に見えるような、老けにくい人を選べば年齢は上がっても綺麗な妻と一緒。

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2014/10/11(土) 00:48:14 

    ババアは例え静かにしなきゃいけない場所でもうるさい。
    難聴?

    +3

    -3

  • 400. 匿名 2014/10/11(土) 00:54:58 

    395レベルの二十歳と30で30選ぶ人はどれだけいるか?

    +0

    -2

  • 401. 匿名 2014/10/11(土) 00:59:18 

    400
    私が男だとして、どっちも選ばない。

    +2

    -4

  • 402. 匿名 2014/10/11(土) 01:03:54 

    30って聞いただけで興味ないと思う。

    +3

    -6

  • 403. 匿名 2014/10/11(土) 01:17:14 

    401.402
    はいはい。選ばれないババァになって30から89まで勝手に生きていきなさい。
    後数年の命だね。

    +4

    -5

  • 404. 匿名 2014/10/11(土) 01:39:15 

    20代後半や30代前半でもババァ呼ばわりするオッさんいるよね
    自分を棚にあげて
    何故他人の女にしつこく執着するのかしら?
    そういう人って絶対風俗通いのモテナイ男だと思う。
    風俗通いの男は女の年齢にやたら厳しいらしいし
    まぁ、ジャッジメントするしか能がない行動力がない口先だけ人間だわ

    +9

    -2

  • 405. 匿名 2014/10/11(土) 01:43:03 

    若くて綺麗な人がいい。

    +2

    -4

  • 406. 匿名 2014/10/11(土) 01:46:58 

    ババァとかジジィとか言われても気にしないのがいいよ
    言ってる人の方が実は年齢に物凄いコンプレックスを持ってるだけだから

    +7

    -1

  • 407. 匿名 2014/10/11(土) 01:49:18 

    若さは永遠じゃない
    男も女も

    +6

    -1

  • 408. 匿名 2014/10/11(土) 01:51:31 

    若いだけのブサイク男もオカメ女もいらない
    ノーサンキューです

    +2

    -2

  • 409. 匿名 2014/10/11(土) 01:57:57 

    408
    お前は何様だ

    +3

    -3

  • 410. 匿名 2014/10/11(土) 02:02:33 

    小3の時ですら小1の男の子にババア!ババア!って言われてたし、個人の価値観の問題で世間での明確な基準はないんじゃないかな

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2014/10/11(土) 06:37:50 

    410
    日本人は年齢気にしすぎ
    同じ日本人の30代の芸能人の事をオバサンオジサンいう癖に、憧れはミランダカーとかの人見てるとバカじゃないかと思う。
    ミランダカー30代だからね
    あと、人を褒める時にも、オジサンだけど、オバサンだけど、かっこいい、かわいいと、一旦下げるのってなんなんだろう?

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2014/10/11(土) 06:41:22 

    まあ、ババァジジィと言うのが、個人の自由なら言われた方が言い返すのも個人の自由。
    言われて腹が立ったら我慢してないで言ったヤツにもババァジジィとお返ししても言いってことだよね。

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2014/10/11(土) 08:12:52 

    404
    でもさあ、女も匿名で本音書けるネットじゃ30前後の男のことはおじさんって書いてる意見わりと見かけるよ。特に30過ぎなんておじさん扱いしてる意見かなり多いじゃん
    お互い様ってことなんじゃないの?

    +1

    -7

  • 414. 匿名 2014/10/11(土) 08:18:44 

    375
    小学生でも見た目おばさんみたいな子よく居るし笑

    いやいや、よくはいないでしょーが。小学生はまず小学生に見えるよ。おばさんみたいな見た目の小学生なんて仮に悪意もって見たりしない限り、見えないよ普通。
    『そりゃいくつになっても綺麗な人は綺麗だよ』この自論を正当化させたいがために挙げる嘘例が必死だねほんと・・・

    +6

    -3

  • 415. 匿名 2014/10/11(土) 08:23:41 

    312
    違う違う。女のほうが若く見えるんじゃなく
    同性を見る目は甘くなるから女から見ると→女のほうが若い人が多くなるってだけ
    異性を見る目は厳しくなるから粗もたくさん見えるって流れ
    男性は35からがおじさんですって思ってるなら。男から見れば同じように女は35からがおばさんに見えてるってこと

    +7

    -2

  • 416. 匿名 2014/10/11(土) 08:38:06 

    このトピに目を通して感じたこと

    がるちゃんには予想以上にアラフォーが多く生息してるっぽい
    理由として、40歳でもきれいな人はたくさんいる。この発言をやたらたくさん見かけるから
    事実かどうかっていうよりも、そう思い込みたいっていう怨念、執念みたいなものをトピ全体から感じた


    +6

    -5

  • 417. 匿名 2014/10/11(土) 08:42:25 

    スクロールしたら415プラス押しちゃった。
    ミスです。

    +0

    -1

  • 418. 匿名 2014/10/11(土) 08:43:29 

    161
    あんた男じゃないの丸出しなんだけどw
    しかも若くないでしょw

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2014/10/11(土) 08:50:26 

    217
    いやwあの人はババアでしょ明らかにw
    何をもってあの人がババアじゃないって思うの?
    見た目、年齢ともに完璧なBBAコンボw

    +4

    -2

  • 420. 匿名 2014/10/11(土) 08:55:10 

    413
    思うのと本人の前で口にするのは違うよ

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2014/10/11(土) 11:01:34 

    女も本音書けるじゃん。
    って言うけど、匿名だから大袈裟に言ってるだけで

    年収1000万の人がいい!ってどんだけ主張してもいないのくらい
    解ってるでしょ、余程の馬鹿じゃなければ。

    +7

    -1

  • 422. 匿名 2014/10/11(土) 11:35:02 

    アラサー美人でも内臓は劣化しています。子宮の劣化が止められないから不妊症で苦しんでる人がこれだけいるんだよ。
    三十路になった途端、男にそっぽ向かれるのはよくあること。

    +3

    -7

  • 423. 匿名 2014/10/11(土) 12:13:13 

    男は年齢に関してはほんと鏡見れないよね、若い子に相手されないからって少なくともこういう事件起こすのだけはやめようよ
    「ナンパしようとしたが声をかけられず腹いせでやった」女性の尻をナイフで切りつけた51歳無職男を逮捕
    「ナンパしようとしたが声をかけられず腹いせでやった」女性の尻をナイフで切りつけた51歳無職男を逮捕girlschannel.net

    「ナンパしようとしたが声をかけられず腹いせでやった」女性の尻をナイフで切りつけた51歳無職男を逮捕 ナンパ失敗、腹いせで女性に切りつける 51歳男逮捕 早朝の新宿駅前 (産経新聞) - Yahoo!ニュース東京都新宿区のJR新宿駅前で女性の尻をカッターナイフ...


    女性「ナンパされて断ったら一方的に20~30回殴られた」 傷害の疑い35歳専門学生の男逮捕 札幌
    女性「ナンパされて断ったら一方的に20~30回殴られた」 傷害の疑い35歳専門学生の男逮捕 札幌girlschannel.net

    女性「ナンパされて断ったら一方的に20~30回殴られた」 傷害の疑い35歳専門学生の男逮捕 札幌 女性「ナンパ断ったら殴られた」 傷害の疑い35歳男逮捕 札幌−北海道新聞[道内] 札幌中央署は19日、傷害の疑いで、自称札幌市白石区東札幌3の3、専門学校生佐...


    【迷惑】電車の優先席で高齢男性がナンパを始める→怒鳴られて席に戻ったが傘を振り回して暴れる
    【迷惑】電車の優先席で高齢男性がナンパを始める→怒鳴られて席に戻ったが傘を振り回して暴れるgirlschannel.net

    【迷惑】電車の優先席で高齢男性がナンパを始める→怒鳴られて席に戻ったが傘を振り回して暴れる優先席で女の子にナンパはじめて、女の子が嫌がってたから、やめてあげてくださいって言ったら 襲いかかって来られた。 怒鳴ったら諦めて席に戻ったけど これですよ。 ...

    +5

    -3

  • 424. 匿名 2014/10/11(土) 12:14:08 

    これも置いとこ
    男性も要注意!子供を作るタイムリミット「35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」
    男性も要注意!子供を作るタイムリミット「35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」girlschannel.net

    男性も要注意!子供を作るタイムリミット「35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」 16~72歳の男性を対象にして行われたアメリカの研究により「男性は、35歳から精子の質と量が悪化する」ことが分かった。「夫が35歳以上の場合、不妊症のリスクが増える」という...

    +5

    -3

  • 425. 匿名 2014/10/11(土) 12:22:24 

    422
    女は。みたく言うけど、
    35超えたら男女共に老化してますよ。
    男も35超えたら大半はそっぽ向かれますよ。
    老後の介護期間が長いなんてまっぴらごめん。
    男のが寿命短いのに。

    40と20で結婚なんかしたら
    女が働きたくても、
    嫁60の定年時に旦那死ぬじゃん。


    余程お金持ってて財産転がってこないなら無理よ。保険金もたっぷりかけれないとね。
    男が死んだ後30年とか女は老後一人になるのに。

    老化が寂しいから、不安だからで結婚する人も多い中
    老後一人初めから確定。の人をなんでわざわざ選んでくれると勘違いするんだろか。

    +6

    -2

  • 426. 匿名 2014/10/11(土) 12:34:17 

    ちなみに正確には35歳だと思うよ。
    30代前半と20代後半はそんなに変わらない
    見た目も老化もね。内蔵もだよ。
    25から妊娠力は落ちるし
    結婚平均年齢28だから28の20代としても2年がリミット。
    結婚早々子作り開始しなきゃならないし
    女のキャリアは潰すから共働きは殆ど厳しいし
    2年ですんなり子供なんか出来ない人ばかりだし
    20代で結婚してるのに30超えて不妊治療してる人らばかりですね。

    卵子がどーの子供がどーの言うなら20代前半行かないと無理よ。
    20代前半は殆ど学生なんでまぁ学生同士結婚とかじゃ無きゃまぁ無理。

    +5

    -3

  • 427. 匿名 2014/10/11(土) 12:47:33 

    ババァやジジィって言葉は人に対して使うのは失礼
    自分で名乗るならどうぞご自由に
    感じるのは自由
    口から出す必要ない
    ストレス発散は別でやれ
    テレビの暴言売りにしてる芸人の真似なんかするもんじゃない
    エンタと現実を混同するな
    だからバカにはテレビ見せたらダメ
    こんな幼稚なトピが立つ日本
    どこかの半島人並みにモラルが落ちたもんだ

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2014/10/11(土) 19:18:17 

    420
    本人の前でババアなんて言う他人まずいないでしょ
    旦那とかの話なら一般論じゃないし

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2014/10/12(日) 11:51:48 

    老化なんか人間は同じだよ。
    男と女で差がある訳無いだろ。
    権力のある雄は子孫を残せる→ジジィなっても金と権力があれば子孫残せる場合がある。
    ってだけの話。
    そもそも、内蔵云々より男は年取ると精力は落ちて立たなくなるから内蔵どーのじゃ無くて
    ふにゃちんじゃ結局出来ませんよ。

    女は子宮の老化なら
    男はち○コの老化だろ。

    セックスだけなら女はずっと出来るからね〜

    +0

    -4

  • 430. 匿名 2014/10/12(日) 22:05:52 

    ババア相手だと起たない男が多数という事実を理解してないアホすぎる429

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。