ガールズちゃんねる

古い香水どうしてますか?

73コメント2018/03/19(月) 19:32

  • 1. 匿名 2018/03/15(木) 15:17:31 

    10年程前に香水にはまりたくさんあるのですが使っても大丈夫なのかなーっと思いながら使わず放置しています。処理の仕方もイマイチ分かりません・・・。古い香水、皆さんはどうされていますか?

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/15(木) 15:18:17 

    トイレの芳香剤にする。

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/15(木) 15:18:40 

    フタを外して玄関に置いている~
    芳香剤代わりです
    明らかに高級な香りがするのでおすすめ!

    +106

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/15(木) 15:18:41 

    トイレの消臭剤代わり。

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/15(木) 15:18:45 

    私も主さんと一緒( .. )
    使わないけどなんか捨てられない

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/15(木) 15:18:49 

    捨てる
    瓶が素敵だったら飾っておく

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/15(木) 15:19:01 

    古い香水どうしてますか?

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/15(木) 15:19:20 

    古い香水どうしてますか?

    +55

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/15(木) 15:19:26 

    シャネール
    古い香水どうしてますか?

    +31

    -35

  • 10. 匿名 2018/03/15(木) 15:19:29 

    トイレや玄関の芳香剤がわりにしてます。

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/15(木) 15:19:29 

    古い香水どうしてますか?

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/15(木) 15:19:47 

    布やアロマストーンにしみこませてトイレの芳香剤として使う
    か 捨てる

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/15(木) 15:20:13 

    古い香水どうしてますか?

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/15(木) 15:20:24 

    トイレの臭い消しにすればオケ。それか靴箱、クローゼット。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/15(木) 15:20:24 

    なんとなく撒いてる
    古い香水どうしてますか?

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/15(木) 15:20:59 

    古い香水どうしてますか?

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/15(木) 15:21:13 

    思い切って捨てましたー
    何年もすると匂いも明らかに劣化してるし

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/15(木) 15:21:20 

    古い香水どうしてますか?

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/15(木) 15:21:45 

    トイレの芳香剤代わりにする場合、吹き出し口(?)の部分はどうしてますか??

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/15(木) 15:21:47 

    どうすることも出来ないでいる
    古い香水どうしてますか?

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/15(木) 15:22:13 

    ルームスプレーとして使う

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/15(木) 15:23:17 

    >>20
    うわー懐かしい!
    ブルージーンズの匂いが好きでした

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/15(木) 15:23:16 

    もう使わないからメルカリでまとめて売った。もちろん10年以上前のものですって書いて。誰も買わないかなと思ってたけど4本で1500円くらいで売れたよ。

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/15(木) 15:23:31 

    メルカリとか見てると、普通に10年前のですが~とか書いてあるのあるよね??
    意外と使えるもんなんだなぁ…、と思ってたんだけど、やっぱりみんな使わないよね??

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/15(木) 15:23:46 

    もう元の匂いではないよね?
    捨てるのもなーって思いつつそのまま
    古い香水どうしてますか?

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/15(木) 15:26:51 

    全国展開してないと思うけど、ダメ元で近所のリサイクルショップに持って行ったら買い取ってくれた。
    買った時期など不明で数年たってるのに、そこのルールなのか残量が1/3あればって900円もつけてもらえた…

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/15(木) 15:28:26 

    状態の良さそうなのはまとめて売りました。
    「香水 買取」で検索すると古くても買い取る店が何件かあります。
    1本50円100円の世界だけど、捨てるのが面倒なので良かったです。
    店によって送料の負担があったりするので、よく調べてね。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/15(木) 15:28:28 

    >>25それ廃盤しないで欲しかったー!
    今はサムライウーマンにしてます。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/15(木) 15:28:52 

    小さなキャビネットに飾ってある。
    インテリアに。

    もしくは下駄箱や下着入れやハンカチケース、レターセット入れてる抽斗の中、あとは溜め込んだショップ袋入れてるところなどに。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/15(木) 15:28:57 

    コレクションとして飾ってる。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/15(木) 15:29:29 

    >>28
    サムライウーマン臭いよ笑

    +9

    -32

  • 32. 匿名 2018/03/15(木) 15:30:18 

    好きな香りだから
    古くても現役です
    でも、上につけず足首にプッシュしてる
    ホント、オススメです!

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/15(木) 15:30:20 

    カーテンにひと吹き

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/15(木) 15:31:45 

    前にもどっかのトピに書いたけど
    水をバケツに2~3杯くらい汲んでおいて
    香水を流したらバケツの水で一気に流すといいよ。
    一気に流してやらないと香りが配管通じて戻ってくる。

    +2

    -18

  • 35. 匿名 2018/03/15(木) 15:34:51 

    トイレとか玄関かな

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/15(木) 15:35:43 

    未使用でも年数経過すると香りが劣化するよね。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/15(木) 15:36:28 

    カーテンにふるといいよ。
    風で香る

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/15(木) 15:37:47 

    めんどくさくて風呂に入らなかった時に胸の下辺りにワンプッシュ(笑) あ、子なし専業主婦引きこもりで誰にも迷惑かけてないから。

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/15(木) 15:46:40 

    沢山あるから、今度玄関に置いてみよー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/15(木) 15:49:23 

    >>19
    シュッとするところを外しておいてあります。

    以前は、流し終わった便器の中に溜まってる水にひと吹きしてた。これもなかなかよかったけど、環境
    悪いと聞いて…

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/15(木) 15:49:52 

    トピズレだけど
    あれ何で?
    香水振りまくってる人w
    正直タバコより臭いんだけど…

    +11

    -23

  • 42. 匿名 2018/03/15(木) 15:49:15 

    >>15
    15年前のがあるわ。黄色くなってる。。(笑)

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/15(木) 15:52:36 

    >>41
    ひっどいトピずれ!!

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/15(木) 15:48:44 

    私もメルカリで売った
    10年以上前のと記載したけど、シャネルブルガリは3000円近くで売れた

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/15(木) 15:49:54 

    トイレ玄関に置くとして、蓋開けたままで匂ってくれるのかな

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/15(木) 15:58:06 

    家で捨てた人どうやって捨てた?
    洗面所に流したら大変な事になるよね?
    売るとかトイレとか考えてません。
    誰か教えてー

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/15(木) 16:06:26 

    >>25これに関しては高値で売れる
    しかも使用済みでも

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/15(木) 16:07:10 

    ベッドルームにフリフリしてる。
    後はトイレや玄関のマットにフリフリ。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/15(木) 16:11:15 

    >>46
    香水捨てるのめちゃくちゃ面倒だよね…。
    瓶の部分も簡単には分解できないし。(でも分解しないとプラとか混ざってるし)

    私が捨てたときは

    1.ビニール袋の中にぼろ布を入れる(新聞でも可)
    2.渾身の力を込めてマイナスドライバーでスプレー部分を破壊して外す(笑)
    3.香水の中身をぼろ布に染み込ませる
    (もの凄い臭いなので必ず外で!!!)
    4.ビニール袋の口を閉めたら、ジップロックに入れて密閉→燃えるゴミ
    5.瓶とスプレー部分も分別してゴミ

    で、もの凄い時間かかったよ…。
    簡単にスプレー部分が外れればもっと楽なのに、香水ってなんであんなにスプレー部分しっかりくっ付けちゃうんだろうか…。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/15(木) 16:14:42 

    49さんの話を聞くと大変そうだ。どうにかして使いきらないといけないな~

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/15(木) 16:19:58 

    コットンに含ませて綺麗な陶器の中に入れて、玄関に置いています。ルームフレグランスの替わりになりますよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/15(木) 16:27:21 

    私は香水オタクで高いものから安いものまでたくさん持ってます。
    増えてきたらたまに相場調べてオークションに出してます。割れ物だと梱包めんどくさいんだけど、案外売れるからありがたい。

    ちなみにバニラの香水は色が濃くなるので、日に当たらないところで保管したほうがよいです。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/15(木) 16:37:44 

    >>46
    私は大量の新聞紙に染み込ませて袋に入れて捨てました!家の中がすごく匂いそうだったので庭でやりました。香水って少しずつしか出てこないから地道な作業で疲れました…もう香水いらないかも。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/15(木) 16:54:30 

    トイレに置いといて ティッシュペーパーにつけてドアノブふいてる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/15(木) 16:59:23 

    無理に一気に出しても残り香しつこいし、そのまま燃えないごみで出す

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/15(木) 17:09:29 

    >>49
    わー、ありがとう!
    めちゃめちゃ大変そうなんだがー
    香水捨てるのこんなに大変だったんだ
    いっぱいもらっちゃって結局10年以上放置…
    分解頑張るわ。
    ありがとう!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/15(木) 17:11:46 

    お風呂に3プッシュぐらいして香水風呂とかやってた マリリンモンローの本にあったから

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/15(木) 17:13:01 

    >>53
    庭ないー、ベランダで大丈夫かな
    苦情来たりして
    少しずつとか夜になりそうだな
    めっちゃ大量…
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/15(木) 17:20:36 

    旦那の前に付き合ってた彼氏にプレゼントされた香水で、もったいない精神で捨てられずチビチビ大事に使ってたが、子供産まれてから使わなくなって存在を忘れていた物
    ふと発見して何気なしにフリマアプリで調べてみたら廃盤で高値で取り引きされてると知り即売りました(笑)
    半分でも3500円で売れた
    しばらく引きずってた人だったので、ようやくすっきりとしたような気がしました
    お金にもなったし、ありがとう!元カレ(笑)

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/15(木) 17:25:03 

    お風呂に入れて入浴剤の代わりにするか、洗濯するときに洗剤と一緒に混ぜて洗う。
    匂いがほんのりついて良いですよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/15(木) 17:49:06 

    タンスの肥やしになってるよ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/15(木) 18:06:49 

    スプレー部分を分解して、竹串を刺してルームフレグランスにしてます。
    ブルガリの香水瓶を分解してリードディフューザーにしよう! - 工房のWindows
    ブルガリの香水瓶を分解してリードディフューザーにしよう! - 工房のWindowskoubouwindows.blog53.fc2.com

    ブルガリの香水瓶を分解してリードディフューザーにしよう! - 工房のWindows現在の閲覧者数:工房のWindows最近、写真にはまっているので写真系でいきます。極力、他にはない内容で。スポンサーサイトスポンサー広告-- /----上記の広告は1...

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/15(木) 18:31:37 

    ティッシュとかガーゼに染み込ませて、タンスの中に入れておく
    ズボンや靴下のコーナーに入れるとほんのり香るよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/15(木) 20:09:42 

    お土産に香水もらったけどつけないのでトイレの芳香剤にしてたら
    それつけてる友達と偶然会った時に子供が
    「おばちゃんトイレの匂いがする!」と言い出しちゃってメッチャ焦った!
    慌てて「その香水もらったのがあってトイレの芳香剤にしてて」って弁解したら
    余計に変な感じになっちゃって…
    こんなならトイレに使わず誰かにあげればよかったと後悔したよ
    子供いる家は気をつけてー

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/15(木) 21:41:48 

    捨てるって言う人はどうやって捨ててるの?
    新聞紙か何かに染み込ませて?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/15(木) 21:43:48 

    ごめんなさい。もう答え出てましたね!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 01:00:31 

    コットンにしゅっとして、下着の入ったタンスに入れたりします。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 02:24:22 

    コットンに付けて掃除機に吸わせる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 05:08:44 

    保冷剤の中身を可愛い瓶に入れて香水を多めにスプレーして溶かして玄関の芳香剤にしています。
    使わない香りのなら惜しげなく使えてオススメです。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 07:34:54 

    普通に使えるので使ってますけど。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:04 

    25

    ニナリッチ懐かしい!!
    ずっと使ってたけどこの青瓶のやつは
    もう販売してないんだよね。。
    かなり甘い匂いだけど好きだったなぁ
    持ってるの羨ましいです!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 16:05:26 

    いくらかは香りが変わってしまうのは仕方がないとしても
    香りをとどめているものなら
    無香料の乳液に香水を混ぜてオリジナルのボディミルクを作って使うと
    ほのかにいい香りがして使えます

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/19(月) 19:32:31 

    マニアがいて古い香水瓶でも集めてる人には需要ある。特に廃盤になってるやつとか探してる人はいるよ
    香水サンプル量り売りとかやってる業者は中身残ってるのを買い取ってそれを量り売りして売ってる
    よくサンプルで試して良かったから商品買ったけど匂いが違うとなるのは劣化かアルコール等を足してる香水のサンプルだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード