ガールズちゃんねる

車のインテリアどうしてますか?

166コメント2017/02/09(木) 11:48

  • 1. 匿名 2017/02/08(水) 11:30:42 

    私はずっとペーパードライバーでしたが、最近初めての車を買いました
    シンプルな何も置かない車にしようか、おしゃれな内装にしようか、ぬいぐるみなどを飾ろうか迷っています
    皆さんどうしてますか?オススメな方法、あると便利なものなどあれば教えてください!

    +18

    -40

  • 2. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:21 

    何もしてない

    +307

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:36 

    芳香剤くらいしか置いてない

    +189

    -14

  • 4. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:37 

    サングラスあると便利よ

    +166

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:47 

    ぬいぐるみをフロントガラス前面に置いてる人がいるけど事故の元だよ
    運転に余計な飾りはいらないと思う
    シートカバーとかでおしゃれに出来るし

    +288

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:56 

    芳香剤くらいしか置いてないです

    +76

    -9

  • 7. 匿名 2017/02/08(水) 11:31:56 

    そのまま乗る派。
    どうしてもなら、ディーラーオプション

    +148

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/08(水) 11:32:17 

    ティッシュと、傘だけ車に入れてる

    +205

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:00 

    飾りとか何もしてない

    ひざ掛けやファブリーズ、ゴミ袋は置いてるけど

    +197

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:02 

    余計なものは置かないほうが良い

    +184

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:06 

    ダッシュボードの上に人工芝敷くといいよ。

    +12

    -52

  • 12. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:09 

    ぬいぐるみって(笑)やめなよ…。恥ずかしいよアレ。
    シンプルなのが一番じゃない?掃除もしやすいし。

    +261

    -17

  • 13. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:34 

    なにもない
    そのままの状態

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:51 

    芳香剤すらない(笑)何もない!
    あるとするならテッシュとゴミ箱だけかな

    +92

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/08(水) 11:33:54 

    交通安全のお守りとエアコンとこにはめる消臭だけ

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/08(水) 11:34:07 

    主若いのかな?
    何もしてないや

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/08(水) 11:34:11 

    田舎もんしかしてないよ

    +135

    -13

  • 18. 匿名 2017/02/08(水) 11:34:47 

    無駄な物は置かない。
    ぬいぐるみとか、前部分にもこもこの敷物とかしてる人見ると、頭悪いんだろうなと思うわ。

    +184

    -9

  • 19. 匿名 2017/02/08(水) 11:34:53 

    何もしないよ。車をゴテゴテ飾る人からは知性を感じない。

    +122

    -9

  • 20. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:03 

    >>11
    車のインテリアどうしてますか?

    +68

    -29

  • 21. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:08 

    逆に聞くけど、オシャレな内装てどんな感じなの?

    +89

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:13 

    ぬいぐるみはフロントに置くと安全義務違反になるよ~

    +80

    -7

  • 23. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:32 

    飾るのはださいよ。

    ヤンキーくらいだよ。

    +162

    -7

  • 24. 匿名 2017/02/08(水) 11:35:38 

    フロントガラス前面にフワフワした飾りとかぬいぐるみとか置いてる車見ると、あぁ…(察し)ってなる

    +197

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/08(水) 11:36:14 

    ミッキーの音楽聞けるやつつけてる
    あとミッキーのルームミラーつけてる

    ミッキーは好きじゃない

    +14

    -20

  • 26. 匿名 2017/02/08(水) 11:36:19 

    消臭剤と傘とティッシュしか置いてない。

    あと車検証くらい

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/08(水) 11:36:20 

    ルームミラーにマスコットぶら下げる人
    多いけど、あれする気が知れない。

    視界の妨げで事故のもとだし、
    ブラブラ目の前にあることでストレスの
    元になると思うし。

    教習所か免許センターかなんかで
    そう言われたのに、みんなお構い無し。

    +163

    -14

  • 28. 匿名 2017/02/08(水) 11:36:40 

    ださいのはやめて

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/08(水) 11:37:20 

    ぬいぐるみ置くのって古くない?
    昔は7人の小人が流行ってたなあ。おばちゃんですまぬ。
    虫湧くし、ほこりがすごいよ。

    +103

    -9

  • 30. 匿名 2017/02/08(水) 11:38:11 

    ルームミラーは上から重ねる少しワイドなタイプ。
    あと腰当てクッションと座布団位かな。
    ぬいぐるみ置くと場所によっては日焼けして捨てる運命になるから置かない。

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/08(水) 11:38:18 

    ぬいぐるみは環境的にダニの温床でしょ?

    +64

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/08(水) 11:38:25 

    ルームミラーを大きいのにするくらいかな。

    +107

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/08(水) 11:39:13 

    ティッシュぐらいしか置いてない

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/08(水) 11:39:15 

    ぬいぐるみはワイパーのレバーにひとつある
    友達がそこにかけてから、そのまま

    ボディにシールは飽きたらはがすの面倒で、それ以来やってない

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/08(水) 11:40:04 

    サンシェードをよく忘れる夫。夏場はハンドルが熱くなって熱い熱いと言うので、白いカバーつけてみたら?って言ったら却下された。確かに印象変わるよね。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/08(水) 11:40:58 

    まだ免許取り立てで若かった20年ほど前、ぬいぐるみ一つフロントガラス前面おいて、交通安全のお守りをミラーにかけていたんだけど、友達の家に車で遊びに行ったら、整備の仕事してる友達の父が、フロントガラスに物は置いたらだめ、ミラーにもお守りや飾りをかけたらだめ!酷い人だとプリクラのフレーム(20年くらい前のプリクラ)みたいなのもいるからなー、本当に危ないんだよと怒られれてから、反省、何にも置かなくなりました。

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/08(水) 11:41:25 

    ゴテゴテした車を見ると、正直ダサいって思う
    ハンドルにファーが被ってたり、バックミラーに偽パールっぽいジャラジャラが巻き付いてたり
    必要なモノだけにした方が無難だよ

    +126

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/08(水) 11:41:41 

    田舎のDQNはカーテンつけるよ!

    +136

    -5

  • 39. 匿名 2017/02/08(水) 11:42:04 

    近所の家の人、いつも車のフロントガラスにドラえもんが沢山いるんだけど、季節によって変えてて正月は着物来てたり、冬はクリスマスバージョンだったりで、その方の家の前を通るのが楽しみなんだよね。
    ちなみに家もガラスにドラえもんのカーテン?みたいのが見えるから多分ドラえもんマニアさんだと思う。

    +125

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/08(水) 11:42:04 

    車のインテリアどうしてますか?

    +31

    -91

  • 41. 匿名 2017/02/08(水) 11:43:57 

    >>40
    なんか懐かしい気分になった…

    +120

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/08(水) 11:43:58 

    いつも思うんだけどフロント部分の白いフワフワ、反射すごくないのかな?
    運転しにくそう。

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/08(水) 11:44:40 

    ぬいぐるみとか並べてる人見るとうわぁ…ってなるけど、ちっちゃい置き物1個くらいならかわいいし邪魔にならないし置いてもいいと思うよ

    +92

    -8

  • 44. 匿名 2017/02/08(水) 11:44:42 

    何にも置いてないけどダッフィーとシェリーメイでも置いてみよかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶りらくまティッシュケースとか

    +10

    -14

  • 45. 匿名 2017/02/08(水) 11:45:05 

    足元のマットだけ少し派手にするとかは?
    車のインテリアどうしてますか?

    +32

    -56

  • 46. 匿名 2017/02/08(水) 11:47:13 

    私朝と夕方眩しくて仕方ないんだけど、あの上の日除け?全然長さが足りないんだよね。サングラスも恥ずかしいし。何か延長できる日除けとかあるのかな?

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/08(水) 11:47:17 

    >>45
    また趣味の悪い画像をチョイスしたね‥

    +50

    -8

  • 48. 匿名 2017/02/08(水) 11:47:36 

    一昔前の
    フロントに白いフワフワ
    ミラーにハワイアンな花飾り
    浜崎あゆみのステッカー
    はダサかったと思う

    +130

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/08(水) 11:47:50 

    娘にもらったストラップをコラムスイッチにかけてる

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/08(水) 11:48:21 

    ちょっとトピ違いだけど、遠距離大型トラックのドア下の小窓みたいなところから、ぬいぐるみが覗いてたらほっこりする。

    +29

    -8

  • 51. 匿名 2017/02/08(水) 11:48:32 

    車のインテリアどうしてますか?

    +22

    -95

  • 52. 匿名 2017/02/08(水) 11:49:00 

    ハンドルに市松模様のカバーつけてるの見ると何故か自分が恥ずかしくなる。

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/08(水) 11:49:09 

    車飾ってると目印になって、ストーカーとかに狙われやすくなるよ。

    私も何もしてない。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/08(水) 11:49:17 

    なんかぶっかけとくと駐車場に戻って来るときに
    自分の車見つけやすいよね

    +4

    -9

  • 55. 匿名 2017/02/08(水) 11:49:32 

    >>44
    ティッシュケースなんて必要?
    収納場所に入れとけば意味ない。

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2017/02/08(水) 11:49:54 

    いかがでしょう?w
    車のインテリアどうしてますか?

    +41

    -10

  • 57. 匿名 2017/02/08(水) 11:50:05 

    >>51
    股ゆるそう。

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/08(水) 11:50:09 

    ぶっかけじゃなくて、ひっかけでした

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2017/02/08(水) 11:51:15 

    皆さん足元のマットはそのままですか?
    そのまま +
    プラスチックのを敷いてる −

    +89

    -37

  • 60. 匿名 2017/02/08(水) 11:51:16 

    >>54
    なんかぶっかけるってどうゆう意味?

    車内見える距離まできたなら、目印なくても自分の車くらい分かるでしょ。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/08(水) 11:52:11 

    ぬいぐるみ置く人って運転しづらくないのかな
    すごい反射してるんだけど
    車のインテリアどうしてますか?

    +113

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/08(水) 11:53:11 

    ぬいぐるみ飾ったり、ミラーに何かぶら下げる人ってナルシストなんだろうなって思う。
    こんなかわいい飾りをつける私ってかわいいでしょ?ってアピールにしか見えない。

    +29

    -6

  • 63. 匿名 2017/02/08(水) 11:53:18 

    >>58
    車内に?
    ナンバー見れば自分の車って分かるくない?

    風船つけるとかなら別だけど(笑)

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/08(水) 11:53:47 

    ガルちゃん関連づけ笑
    車のインテリアどうしてますか?

    +8

    -32

  • 65. 匿名 2017/02/08(水) 11:54:52 

    >>51
    もしこれに乗る機会があったら「ピューロランド!」って叫んじゃいそうw

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/08(水) 11:57:20 

    色々する方がダサいよ

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/08(水) 11:57:25 

    田舎に住んでるんだけど
    これを全て詰め合わせた車が多いよ...
    さらに
    極めつけは3代目のステッカー...

    シンプルが一番だと思います(´・ᵕ・`)
    車のインテリアどうしてますか?

    +58

    -9

  • 68. 匿名 2017/02/08(水) 11:57:55 

    ちょいちょい車内用に小物を買ったりしてたけど
    事故って車が廃車になった時に、不要だったなと改めて思いました。
    必要最低限だけでいいと思います!

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/08(水) 11:57:59 

    通販とかで売り出してるあの、黄色と透明サンシェード持ってる人、役にたってますか?

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/08(水) 11:58:41 

    フロントに色々置いてるのを見ると痛い人だろうなって思ってしまう。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/08(水) 11:59:38 

    >>67めっちゃ分かります(笑)
    たまに未だに倖田組とか、あゆのAのマークを貼ってる車いる(笑)

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 11:59:48 

    DQNじゃないけど、サイドガラスのあのカーテンは便利そう。

    でも付けたら頭悪そうにみえちゃう?

    +50

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 12:01:51 

    >>69
    透明と夜用の黄色と
    黒スモークタイプ両方使ってみたけど
    黒いスモークタイプの方が日差し眩しくはなかったよ!
    オートバックスで980円くらいだった

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/08(水) 12:01:55 

    >>61
    こんな感じで仕事同じだったおばちゃんが全部スヌーピーの車で引いた
    説教くさい嫌いなババアだったから 自分に腹のあたり似てるからかなとか思ったら笑えた

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/08(水) 12:02:27 

    前はカーテン付けてたけどめっちゃ便利だよ
    車で休憩する時閉めてた

    +33

    -7

  • 76. 匿名 2017/02/08(水) 12:04:17 

    カーテンは軽自動車ならまだいいだろうけど
    普通車につけてたらなんか勿体無いな~見た目って思う

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/08(水) 12:04:41 

    田舎で病院で受付してます。
    免許取り立ての若かりし頃、ぬいぐるみ置いてたけどそれが目印になって『こないだ〇〇にいたでしょ?』『こないだすれ違ったよね?』とか患者さんにまで言われるようになって嫌になったから辞めたw

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/08(水) 12:05:24 

    >>67
    田舎住みだけどそんな車見たことない(笑)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/08(水) 12:05:56 

    こんなのが普通にオークションで出回ってるよ
    車のインテリアどうしてますか?

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2017/02/08(水) 12:07:42 

    年齢や車種にもよるよね。
    走ってる車見てみて、これは無いわ…って思うのは避けて
    あとは好きなようにすれば良いと思います(*^^*)

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/08(水) 12:08:06 

    3JSBて3代目かあれは(笑)
    私の県でもたまにみる(笑)

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/08(水) 12:08:09 

    リアガラスに
    3代目jsoulbrothersってデカデカとステッカー貼ってある車と信号待ちで横並びになった時、どんな子かなーとチラッと見たらクッソ地味なブスで吹いたwww

    +56

    -5

  • 83. 匿名 2017/02/08(水) 12:08:47 

    後部座席の背もたれにブランケットかけて、ぬいぐるみ置いてる。
    フロントガラスの邪魔にならない場所にもぬいぐるみ飾って、あとは芳香剤、ゴミ箱くらいかな。

    何置こうが人の自由だよ。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/08(水) 12:09:36 

    〇〇コネクト(カーナビ)が割と高い位置にあってそれも気になる。
    ほとんど旦那が運転するんだけど、要らんわ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/08(水) 12:09:53 

    100均のすのこで箱を作って、その中にリサとガスパールのぬいぐるみをペアで入れて飾ってるママ友いるよw

    お、おう。ってリアクションしたのはアレが最初で最後。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/08(水) 12:10:55 

    >>69
    黄色のを貰って使ったことあるけど、100メートル走って邪魔で危険だから捨てたよ。透明度が低いし、黄色の部分だけ集中するので視野が狭くなって危ない。サングラスの方が良いよ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/08(水) 12:11:26 

    リアガラスにE.YAZAWAステッカー貼ってる車たまに見る
    私は矢沢さんと言ってる

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/08(水) 12:11:46 

    車内をかわいくしたくてフロントガラスにマスコット人形やぬいぐるみを置いたけど、それらが運転中目障りで気になるので撤去したよ。
    フロントガラスには何も置かないのが一番いい。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/08(水) 12:12:10 

    ぬいぐるみいっぱいだとダニいそう
    夏場は死滅しそうだけど

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/08(水) 12:12:14 

    >>82
    3代目ステッカーと子供がノリにのってます(3代目風)つけてる車
    私はパッと横見たら鼻ほじってたよ...( = =)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/08(水) 12:13:53 

    シンプルが一番
    いろいろ置いてるとダサく見える

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/08(水) 12:14:52 

    トピ主「あると便利なものなど教えてください」
    コメント「いろいろ置くと危険。ダサい。やめなよ」

    いるよね、そういう否定で返事する女友達。

    「芳香剤はいいよ」
    「邪魔にならない場所に小さいぬいぐるみをちょこんと置くとほっこりするよ」
    ぐらいは言えないのか

    +73

    -12

  • 93. 匿名 2017/02/08(水) 12:15:45 

    昨日倖田來未のステッカー貼ってる車みた
    倖田組だっけ?
    ださ

    +43

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/08(水) 12:16:08 

    主が型落ちのワゴンR ムーヴ bB クラウン なら
    もう吹っ切れてDQN車目指そ
    ここ参考にしてさw

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2017/02/08(水) 12:17:21 

    >>54
    いや自分の車くらい普通に見分けられるだろ(笑)

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/08(水) 12:17:23 

    >>59

    純正のマットって高いよね。
    一式数万してるわ。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/08(水) 12:17:57 

    免許取り立ての頃は
    ホイール変えて、ハンドルカバー、レザー調のシートカバー、フロントに好きなタオルやらファー、ルームミラーもゴテゴテしたやつ、車内の足元をピンクに照らすやつ、危ないから閉めないけどイキって前席にもカーテンw

    とかやってたな〜ダサすぎる!笑

    +25

    -5

  • 98. 匿名 2017/02/08(水) 12:18:16 

    >>95

    横だけど、広い駐車場だと、止めた場所忘れる時ある。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2017/02/08(水) 12:18:38 

    炎天下の車中にぬいぐるみが置いてあるのを見るとかわいそうになる

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/08(水) 12:24:59 

    基本的にシートカバーも不要と思う。どうせめったに洗わないだろうし。
    中高年の人(おやじセダン)こういうの付けてる人いるけど普通に売ってるのかしら?
    タクシーみたい!と思ってしまう。
    車のインテリアどうしてますか?

    +69

    -3

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 12:26:08 

    車好きです。だからこそ買った時の状態を保つようにしてます。
    置かない
    飾らない
    変えない

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/08(水) 12:29:43 

    あると便利…
    ティッシュぐらいじゃない?

    あとエコバック的な袋があると急にスーパー寄って行こーってなっても困らない。
    子持ちな私はオムツを2.3枚非常用にトランクに入れてある。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/08(水) 12:30:15 

    あんまり乗らなくても意外にホコリや汚れがつくし、温度差でガラス曇ったりするのでダスターやウエッティは有ると便利かも。
    こういうのは要らないけど↓(しかも意外とお高くてビックリ!)
    車のインテリアどうしてますか?

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/08(水) 12:36:40 

    トピずれかもしれないけど、オススメの車の芳香剤ないですか〜?
    お店行って色々ニオイ嗅いでたら鼻がおかしくなる(笑)

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/08(水) 12:39:38 

    わたしもペーパードライバー教習行って、数ヶ月前に車乗るようになったけど、やってるのはハンドルカバーと、外付けのナビの裏に小さいマスコット載せてるくらい。
    あとはティッシュ、子供も乗るから絆創膏、除菌ジェル、ハンドクリームかなあ。あとはオムツとおしりふき、ひざかけ、ストール。

    乗れるようになるとうれしくてゴテゴテにしたくなる。笑
    でもさすがにもう30近いからやめたよ。゚゚(´□`。)°゚。若かったらきっとやってる。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2017/02/08(水) 12:40:25 

    バックミラーとか、フロントに、
    ドリームキャッチャーとか葉っぱのフレッシュナーみないなやつをブラブラさせている人、目障りじゃないのかといつも気になる

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/08(水) 12:40:40 

    カラーを揃えると上品になるよ
    ディーラー純正のオプション(自分では自由に替えられないもの)のカラーを
    ボディの色と同じにするの
    例えばボディが赤なら赤と黒
    ボディが白なら白と黒って感じ
    ボディが青なら青と白が爽やかでいいかもね
    汚れ目立つけど夏限定でw

    あとは極力シンプルに必要なものだけ置く
    もちろんそれらもカラーを揃える

    派手な柄やキャラで揃えている人もいるけど
    あれってヤンキーDQN感が出ると思う

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/08(水) 12:43:29 

    先日運転席以外ゴミに溢れてる車を初めて見た!
    本当二度見するよ。
    写真は拾い物だけど、本当こんな感じ。インテリア関係なくてごめんw

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2017/02/08(水) 12:44:04 

    高級感のある車用のゴミ箱ってないですかね?全然みつからない!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/08(水) 12:45:55 

    カーテンは、めっちゃ便利

    閉めながら走るのは運転しにくいからやめた方がいいけど、コンビニでちょっと休憩~とかにカーテン閉めれば日差しで暑くないし人目も気にならない

    +16

    -5

  • 111. 匿名 2017/02/08(水) 12:46:46 

    >>40
    水中花だwww

    水中花、意外と高い

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/08(水) 12:49:05 

    ゴミ箱置いとくと、便利だよ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/08(水) 12:51:02 

    >>98
    それは場所を忘れて、自分の車を見分けられないわけじゃないでしょ?

    場所が分からないなら車内に目印があっても意味ない。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/08(水) 13:04:13 

    水曜どうでしょうのステッカーを貼ってる車もよく見る

    +77

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/08(水) 13:05:41 

    何も置かないシンプルなのが1番いいよ。
    白のファーだのミラーにジャジャラなんか垂らしてたり
    ヒラヒラのカーテンとか もう田舎にしか生息してないのかな。昔、土禁の車とかあったけど 靴脱げ?はぁ?だったわ。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/08(水) 13:10:28 

    カーテンつけてる車あるけど、なんでつけてるの?

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/08(水) 13:27:57 

    >>17
    田舎もんは関係ない

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/08(水) 13:30:19 

    >>116
    >>105だけど(書き忘れ)
    子供いる私は赤ちゃんに日差しがかからないようにしてる。
    でも、右折するときとかカーテン邪魔!!ってなる時ある。

    大人しか乗ってない車でカーテンつけてる人は、DQN車でしか見たことないからDQNなんだろうなって思ってる。(群馬住み。DQN多し)

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2017/02/08(水) 13:31:28 

    >>104私はホワイトシャンプーの香りが好き。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/08(水) 13:33:14 

    防災セットを置いてます

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/08(水) 13:46:13 

    ささっと埃とりができるように、ウェーブ ハンディワイパーを置いてます。
    あとは、私はタバコを吸わないので、吸い殻を入れるところに柔軟剤のレノアハピネス アロマジュエルを入れて芳香剤代わりにしてます。溶けないし匂いも消えないからって彼氏にお薦めされて。

    個人的に好みの形の物に巡り会えてないから私は置いてないけど、ゴミ箱はあったほうがいいかも。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/08(水) 13:48:09 

    姪っ子がお土産とくれたキーホルダーの使い道に困ったから車のウインカーのとこにぶら下げてある。
    もう3年はそのまま。もう車の一部になっているw
    インテリアじゃないけど、カミソリとかボールペンあると便利。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/08(水) 14:00:49 

    >>120

    レスキューセット?
    (窓割ったりシートベルト切ったりするやつ)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/08(水) 14:03:23 

    >>108

    特に有機ゴミ(腐りやすい)はダメだよね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/08(水) 14:10:03 

    雪国だけど、今の季節は軍手、アルミ角スコップ、スノウブラシ、ハーフケット、傘、ごみ袋、古新聞、タオル(車屋でもらった景品)は置いてる。ちょっと前までなぜかバールも置いてた。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/08(水) 14:25:06 

    飾れば飾るだけダサい

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/08(水) 14:50:07 

    無駄に見ちゃうから、何も置かない
    運転に自信あるわけでもないので、安全のため。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/08(水) 14:53:48 

    個人的にはこのシリーズの芳香剤オススメです!
    車のインテリアどうしてますか?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/08(水) 14:59:44 

    >>92 ぬいぐるみ置こうか迷ってる。おすすめな方法ありますか、とも書いてるよね?
    →いろいろ置くと危険、ダサい、辞めなよ。
    それがアドバイスじゃない?
    自分がアドバイス求める立場だったら友達から否定されても別に何も思わないけどな。

    もしかしてぬいぐるみたくさん乗せてカーテンつけてステッカー貼ってるDQN車乗ってるの?(笑)

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2017/02/08(水) 15:12:03 

    箱ティッシュとゴミ箱、ファブリーズ、
    助手席に乗る人用に腰用クッションと
    首まくら、ひざ掛け置いてある
    トランクにクーラーボックスを
    入れておくと意外と便利よ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/08(水) 15:48:02 

    >>113

    いちいちアンカー付けて言わなくても(笑)
    なぜそんな必死なの?

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2017/02/08(水) 15:50:31 

    運転席の足元に何かのはずみで転がってきたりしたら危ないので物置くときはよく考えて。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/08(水) 15:55:05 

    >>108
    どかたの人の会社の車とかって、汚いのあるよね。ここまでじゃないけど(笑)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/08(水) 16:06:26 

    今20歳で前方のナンバープレートにキャラクターもののボルトキャップつけてるんですけど恥ずかしいですか?

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2017/02/08(水) 16:11:59 

    ずっとペーパードライバーだったなら、車内にこだわるのは運転に慣れてからのがいいよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/08(水) 16:14:13 

    もう最近、芳香剤も置かなくなっちゃった。
    足元に香水ふってる。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/08(水) 16:15:12 

    昔はぬいぐるみとか置いてたけど
    今はコロコロとか掃除用品がトランクに入ってる位
    芳香剤も外から見えないような所にある
    車体を重くしちゃうと燃費も悪くなるから
    シンプルにしてる

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/08(水) 16:15:36 

    友達の車はフロントガラスの両脇にシーサー乗ってる。
    キャラクター的なのじゃなくて、ちゃんとした焼き物の。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/08(水) 16:18:51 

    ママ友は外からよく見えるフロントガラスの所に男物のベースボールキャップ飾ってた。
    しかも、旦那のじゃなくて彼氏のだったらしい。バカな女。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/08(水) 16:26:21 

    フロントにぬいぐるみとか置いてると「あー若い女の子か(運転下手そう)」って思ってしまう。
    なんていうか免許とってそんなに経ってないんだろうなって思うんだよね。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/08(水) 17:23:04 

    みんな、ゴミ箱置いてますか?
    デザインが趣味じゃないからってのもあるんだけど、床に置くと転がったりとかしない?
    容量もあまり入らないし…。
    そんなわけでずっとスーパーの袋をシフトレバーにぶら下げたまま。
    ダサいのはわかってるけどさ。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/08(水) 17:23:57 

    インテリアは何もない。
    ティッシュ、ドライブ手袋は運転席横に置き
    トランクに雪かき道具が積んであります。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/08(水) 17:43:26 

    >>104

    ランドリンのクラシックフローラルおすすめです!
    ただ売ってるところ少ないですが・・・

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/08(水) 17:46:20 

    ティッシュ、ウエットティッシュ、傘、消臭剤、ハンディモップ、交通安全御守り、膝掛け
    を置いてる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/08(水) 17:59:09 

    フロント部分にフワフワの白いしきもの?みたいなの敷いてる男って ヤバイかな…?

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/08(水) 18:21:42 

    友人がダッシュボードの所にミニチュアの牧場の様な動物園が作ってあってびっくりした。
    振動で、ブタや牛がブルブル動いてるしシュールだった。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/08(水) 18:29:58 

    >>40
    カリジュメイみたい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/08(水) 18:47:31 

    内装がハワイアンっぽい人いる〜!

    しかもアラフィフ(笑)

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/08(水) 18:50:54 

    >>1ハーフシートカバー!純正用品で売ってるんだよ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/08(水) 18:58:02 

    >>72
    車種によっては、怪しい奴乗ってそうに見える。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/08(水) 18:59:42 

    >>147 見てみたい!
    個性的で面白そう‼

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/08(水) 19:02:28 

    >>141
    合皮で、裏にマジックテープついてて転がらないのあるよ。
    私もそれ教えてもらって使ってるけど、あまりゴミ貯めないから小さめのにしてコンビニの袋かけてる。
    邪魔にもならないし良い感じ。

    私も車内はシンプル。
    特に飾らず、黒で統一してる。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/08(水) 20:04:26 

    車酔いするから芳香剤すら置かない。あるのはティッシュくらい。子供のるからティッシュは必須。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/08(水) 20:31:11 

    >>71

    いまだにyazawa貼り付けてるのもいる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/08(水) 20:34:47 

    季節ごとにインテリア変えてます。雑貨が好きなので。もう趣味になりつつあります。
    これは去年のハロウィン。部屋用のガーランドを巻きつけて、取れないよう固定してます。
    車に誰か乗せると、写真撮らせて〜と言われたり、クリスマスはどんなのにしたのー?とか聞かれます。
    元々雑貨好きだし、周りにも好評だから楽しい^_^

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/08(水) 20:36:42 

    あれー画像が貼れない……すみません

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/08(水) 20:51:20 

    >>148

    あ、それイイ♪
    カイリジュメイの口紅の話題出たら、アラフォー以降なら
    あ、それ昔あった車のギヤのやつっぽいヤツ?って言ったらウケるかも。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/02/08(水) 21:05:16 

    昔はダッシュボードマットに
    カーテンとかLEDとかやってた。
    クラクションも変えて
    ライトもピンクとかにしてたわ…
    今思うと本当恥ずかしい。
    今はスモークだけです。
    絶対シンプルな方がいいよ。
    後悔するからww
    あの時の自分は完全にDQN

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/02/08(水) 22:49:30 

    >>50
    違反だけどね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/08(水) 23:04:33 

    母がトトロが好きで、後部座席にトトロのぬいぐるみ長年座らせてたんだけど、長年日光浴びて緑色のトトロの毛が灰色に変色してたよ。
    ダニの温床にもなるというし、絶対変色避けられないしぬいぐるみは家で楽しんだ方がよいかと。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/08(水) 23:05:27 

    >>161です、間違えた。
    灰色から緑色だ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/08(水) 23:30:43 

    >>116
    私はアウトドアで車中泊多いから、カーテン付けてるよ。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/09(木) 08:35:54 

    車のインテリアどうしてますか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/09(木) 09:47:12 

    貧乏臭くなるのがイヤだから、基本なるべく何も置かない(置きたくない)。

    車を買ってメーカー(ディーラー)以外のモノで買ったのは緊急脱出用に窓ガラスを割るハンマーとシートベルトを切るカッターが一体になってるヤツと、ペットボトルを置く穴に収まる大きさの空気清浄機(シャープ・プラズマクラスター)。
    空気清浄機は家の中でも使ってるのと同じメーカーで効果は実証済み。
    芳香剤という安上がりな方法も考えたけど、ニオイでニオイを誤魔化してるだけで根本的解決策になってないし、芳香剤の香り自体を嫌いな人が乗ったら不快だろうという配慮から脱臭が最善策だと考えました。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/09(木) 11:48:02 

    田舎の中卒ヤンキーじゃあるまいし、走行に関係ない物を飾ったりぬいぐるみを置いてみたり…

    バカっぽいから私はやらないな( ´△`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。