ガールズちゃんねる

友達以上恋人未満の打開策

105コメント2018/03/15(木) 04:41

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 10:00:23 

    友達以上恋人未満的関係に終止符を打ちたいです!
    相手の気持ちを上手く聞出すためには何と切り出したらいいでしょう?
    みなさんのお知恵をお借りしたいです!

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 10:00:57 

    ねぇ、それってセフレじゃないの?

    +36

    -26

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 10:01:13 

    友達以上恋人未満の打開策

    +11

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 10:01:20 

    友達以上恋人未満の打開策

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 10:01:23 

    1番楽しいときだけどモヤモヤするよね
    やっぱりそこは勇気を出して好きと言おう

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 10:01:30 

    友達以上ってどういう所が友達以上なのかが知りたい

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 10:01:48 

    男はセックスが到達点
    女はセックスから出発

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 10:02:08 

    >>1
    うちら付き合ってるの?

    って聞けない関係なら、もうダメ。

    +56

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 10:02:11 

    「この関係にけじめをつけたいと思っております」

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 10:02:26 

    そんなもんあらせん

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 10:02:26 

    もう会うのやめよう!と言う。
    どっちに転ぶかはわからないけど

    +17

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 10:03:04 

    友達以上恋人未満の関係になったら最後だと思ってる。終止符は恋人にはなれず別れしかないような…

    +80

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 10:03:05 

    付き合う前に身体を許した時点でそこで止まる
    進展はないね

    +113

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 10:03:30 

    >>6
    異性として魅力を感じているのでしょう
    好みのタイプ

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 10:03:32 

    >>1
    主はどこのラインを言いたいの?

    Hしてるのしてないの?

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 10:03:49 

    主はやったの?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 10:04:05 

    身体の関係はあるのに‥だったらもう恋人にはなれないと思う

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 10:04:08 

    恋人になりたいってこと?

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 10:04:14 

    私達って何なんだろねー?友達ー?と聞き、
    そだねー!と言ってきたらカーリングをぶつける。

    +192

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 10:04:31 

    友達以上恋人未満って体の関係ありなの?
    体の関係あって付き合ってないのはただのセフレであって友達以上恋人未満とは言わないくない?

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 10:04:46 

    Hしたかしてないでアドバイス変わるから
    そこ重要なポイント

    +68

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 10:04:56 

    友達以上恋人未満の関係からめでたくカップルになってのちに結婚という人を見たことか゛ない

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 10:05:06 

    『彼氏出来るかも知れん』とかカマ掛けてみる?
    そういう駆け引きしちゃうと多分『あ、そうなんだぁー』とか言われて自滅すると思うけど

    やっぱり相手からの反応見るより
    自分から素直に告白しちゃった方がいいよ!
    思い切って

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 10:05:15 

    いや友達以上恋人未満って、体の関係はないでしょ普通
    考えが汚れすぎ

    +39

    -14

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 10:05:32 

    体の関係あり→そのままセフレ止まり
    体の関係なし→告白

    以上!

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 10:06:47 

    友達以上ってことは、恋人とするようなことを少ししてるからだと思うんだけど、
    次にそういう雰囲気になった時には、「付き合ってと言われていないから!!」と言って断りましょう。
    安売りはいけません。

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 10:07:13 

    どういうのを言いたいのか分からないとアドバイスしようがない

    毎日ご飯いくくらいは会社の男先輩とも行ってるから友達レベルだしな
    映画くらいは普通に男友達とも観に行く。アベンジャーズ好きだしな
    でもキスもエッチもせんぞ、当たり前だけど友達だから。

    恋人未満てなんだよ!?
    セックスしたならそりゃセフレだ
    キスだけしたなら「付き合ってるの?」って聞いてみろ

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 10:07:48 

    好きって言うしかないよ。恋人になりたいけど友達としての関係も壊したくない、みたいないいとこ取りは無理だもん。
    セフレだけはいかんよ

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 10:08:19 

    お互いに彼女彼氏がいて惹かれ合っちゃう
    けど友達、、、
    ってパターンはよくある
    キスも何もなくね

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 10:08:37 

    相手が望んでない雰囲気なら言わない方がいいよー

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 10:09:57 

    主出て来てヨー

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 10:12:19 

    そういう相手は仮に付き合えて何年一緒にいても最終的には振られるよ。だからあなた今すぐ関係やめた方がいいよ。関係切れないのもわかるけどね。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 10:13:21 

    付き合ってないのにHしてたら=セフレ

    セフレになったら試合終了。
    これ以上の関係は望めない。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 10:13:23 

    すぐにでも告白する
    ダメならすっぱり諦める

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 10:13:45 

    >>24
    では何をもって「友達以上」と言うの?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 10:14:43 

    思い切って告白したら相手も同じ気持ちででも打ち明けられずにいたとこだった。その後結婚した、今の旦那です。みたいなガルちゃん民もいたはずだから、行くしかない。どのみち今のままの関係は失うことになるけど

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 10:14:52 

    男がハッキリ来ないのはお察し
    男は本当に好きな人にはグイグイ行く生き物

    +94

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 10:15:47 

    主が友達以上と思ってるだけで
    相手にしてみたら友達として接していただけの、ただの距離感近い男だった
    って事はないの?

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 10:15:47 

    Hしてないならただの友達だと思う。
    イイ感じの時だって、キスもHもしてないならときめいてるだけで、やっぱり友達じゃん。

    もし「ただ、イイ感じなだけ」ならば、付き合う気ある?って聞いてみたら?
    その状況で「好きです」なんて言われたら私なら冷めてしまう。重い。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 10:15:54 

    まず恋人にしたいと思う女なら安易に手を出さず大事にするだろうし、他の男に取られたくないと思ってさっさと告白すると思う。
    そんな関係を許す主自身にも問題あるけど、そんなケジメのない事をする男のどこに魅力があるのかわからない。他の男見つけるべき。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 10:17:49 

    イケメン「お前みたいなブスと外で一緒に歩けるわけ無いだろ。セフレにしてやっただけでも感謝しろよ」

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 10:18:12 

    >>1

    付き合おう(ウン) とか 付き合って(ハイ) とかが無いなら、

    絶対にキスもHもするな!したらセフレから這い上がれない。そこで女の価値が終わる。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 10:19:39 

    主がどうしたいのか。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 10:21:24 

    今は男も告白するの躊躇するらしい
    傷付きたくないんだってw

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 10:21:31 

    私も最近2人で出かけたり飲みに行ったりディズニーも何度か行く人がいる
    酔っ払って肩抱かれたり手を繋いたりしたけど、これって遊ばれてるだけ?
    相手の気持ちがわからない

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 10:26:11 

    わー今まさにそんな感じの彼がいます。2回目のデートの帰り際に手を繋がれキスをされ。勿論好きと言う言葉はなし。次のデートで告白されなかったらと思うと…

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 10:26:25 

    彼氏欲しいなーとか、結構タイプだよとか言ってみる。

    その反応を見てから、告白するか決めるかな。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 10:30:51 

    知り合ってすぐセックスして、セフレみたいになったんだけど、そのうちセックスしなくなってただの友達になった。
    普通にLINEしたりご飯食べに行ったり買い物行ったり。本当にただの友達。
    セックスから始まったのに珍しいケースだと思う。ただ言えるのはセフレから恋人になるのはない。女はセックスすると好きになっちゃうけど、それって錯覚で、冷静にその先考えた時、この男クズだな結婚はないなってなるよ。
    そしたら付き合うのも時間の無駄ってなるから。

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 10:31:46 

    爽やか系ヤリ〇ン~のトピ見てたせいか、主さんが心配になる・・・

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 10:32:42 

    彼氏といると落ち着く。家族みたい。
    けど男友達といるとときめく。
    彼氏は優しくて精神的に落ち着いてる。彼氏がいないと私はダメになる。
    男友達は典型的なダメ男。私がいないとダメになる。
    二人両方がいてちょうど満たされてる。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 10:36:58 

    主の友達以上がどのレベルなのかが知りたい。
    手を繋ぐだけなら先は大いにあるけれど体の関係までしちゃったなら無理かも…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 10:37:34 

    >>50
    お呼びでないわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 10:38:11 

    友達以上恋人未満は結局友達だよ。恋人にはなれない。
    相手に彼女できたらごめん。って言われるか彼女いても都合のいい浮気相手にされる。
    好きなら告白されてるし付き合いたいって思うならもう彼女になってる。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 10:38:27 

    主の相手が「傷つきたくないチキン男」なら付き合えるが

    体の関係あるんなら無理だ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 10:38:28 

    「男は好きなら自分から告ってくるよ!」

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 10:39:23 

    友達以上恋人未満がよくわからないけど、
    もし、付き合ってないけど、
    1デートをしてるなら→聞き出すくらいなら、
    自分から告白してみたら?
    ☆恋人になれる可能性50%☆
    2体の関係がある→セフレで終わり!
    ・・恋人にはなれる可能性1%

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 10:41:27 

    >>50
    お?今日もサバサバしてますね!
    他のトピでサバサバしててください。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 10:49:21 

    >>50
    はい、わかりました。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 10:55:38 

    仮に超頑張って付き合えた、結婚まで出来たとしても女側がずーっと苦労してる
    好きの比重差がありすぎて、信頼出来ないというかずっと悩んでて全く幸せそうに見えない
    やはり、女は愛されてる方が幸せだと思う

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 11:03:18 

    到達点とはいうけどじゃあなんで結婚までいくの??
    男が皆到達点だとは思えない。愛情が深まる場合もあるよ。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 11:05:36 

    付き合ってもないのに身体を許し続けていたら
    セフレ止まりで「絶対」恋人にはなれないよ

    友達以下のセフレ止まり

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 11:07:15 

    体の関係は既にあるの?ないの?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 11:07:36 

    セフレと結婚したくて、安全日とうそついて
    子供作って結婚した子を知ってる

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 11:16:07 

    >>63
    そして新婚当初から浮気三昧され、結局離婚する未来が待っている

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 11:18:56 

    >>64それがそうでもなく今では子供ふたりいる。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 11:19:38 

    男の人はそれでも女の人と話したいからキャバクラや風俗がある ましてや相席屋まで男って馬鹿だなぁ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/13(火) 11:23:36 



    友人とはいえどっちかに恋人が出来たら今まで通り付き合いできなくなるし
    覚悟決めて告白しちゃえ!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/13(火) 11:29:15 

    諦める。なんとも思ってない時にそんなテンションで来られたら引く。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/13(火) 12:00:37  ID:JYvwV7f67v 

    月に一度デートして、ほぼ毎日LINEしていて、好きだったから告白したんだけど、一緒にいて楽しいけど、付き合うのが想像できないって言われた。
    これは、友達以上恋人未満なのかな

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/13(火) 12:01:31 

    こっちも他に好きな人ができるまで。とか
    好きな人と遊べてるからいいや!って割り切るか
    きっぱりあきらめるか
    付き合う可能性を信じて告白するか。

    むこうから告白してくることはないとおもう

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/13(火) 12:07:23 

    マイナス覚悟だけど、、、
    友達以上恋人未満でエッチもありで、私のこと好きなのは周りから聞いていたけどいつになっても告白はなくそのうち私の方が好きな人出来ちゃって会わなくなりました。
    後日談で、その人は付き合ってると思ってたらしいです。
    向こうからしたら私最悪な元カノですよね…
    でもこちらは告白待ってたんですけどね。

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/13(火) 12:15:43 

    >>7
    女性は付き合ってからじゃなきゃ
    ダメでしょうが!笑

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/13(火) 12:17:43 

    >>69
    片方に恋愛感情ないなら
    ただの友達

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/13(火) 12:21:16 

    >>45
    相手の反応を試している時期では
    彼も好きなんじゃない?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/13(火) 12:26:49 

    付き合って。の言葉無しに、付き合ってるって言えるの…?言えないですよね。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/13(火) 12:50:21 

    >>69
    節子、それは「友達」や

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/13(火) 12:51:36 

    私は1回目からエッチした彼と、半年後に付き合いだしたよ。
    いま付き合って一年だけど、最初の頃よりラブラブだし、会う回数もどんどん増えて行ってる。
    まあ例外もあるってことで。

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/13(火) 12:57:37 

    我慢強い人多いのね
    私は直ちに白黒つけたくなっちゃう
    無駄に期待したくないし、されたくない
    宙ぶらりんの感じが疲れる

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/13(火) 13:17:55 

    連絡もほぼ毎日取り合っていて、何度か遊んだりするけど、普通に手も繋ぐしギュってしてくるし距離感も近い。ある時、一瞬軽く触れる程度のキスされて、このままじゃマズイと思ってわたしから好きな気持ちを伝えた…でも特に答えが返ってこなかったので問いただしたところ、今は仕事ばかりで気持ちに余裕がなくて好きってどんな感情がわからなくなっちゃったとか。まさかの答えで拍子抜け。。私たちは友達?と聞くと、友達以上だとは思う。とのこと。。まさに友達以上恋人未満とはこのことかと、自分がその状況になるとは思いもしなかった。
    気持ちを伝えたことがきっかけで、良い方向に進んでいくといいなという期待と、一方ではもうアラサーだし時間は待ってくれないからこのまま特に何も変わらないのなら次に進むべきかという気持ちも。もうすこし頑張ってみようと思ってますが(/ _ ; )好きがわからないってなによ〜!!

    +15

    -15

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 13:52:22 

    好きになったら男はぐいぐい行くってよく見るけど、相手が自分のこと本当に好きなのか確信が持てないとまったく動けない男もけっこういるよ。
    ソースは今の彼氏と彼氏の友達。
    遠距離になるのをきっかけに告白されたけど、だったら離れる前にもっと早く告白して付き合ってれば良かったって思った。
    時間がもったいないから告白して、それでもはっきりしないならさっさと次行こう。
    そんな決断力のない人と付き合うことになっても疲れるだけ。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 14:03:56 

    友達以上恋人未満っていうのは100%別れる
    すぐ別れるか付き合って別れるかの二択でしかないよ
    ちゃんと好きならどっちかがハッキリさせるから
    ハッキリさせる勇気がない→そこまでの気持ちじゃないってこと

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/13(火) 14:05:01 

    >>1
    聞くのなら
    彼女いるの?
    好きな人いるの?とかから聞いてみれぱ?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/13(火) 14:13:56 

    友達以上恋人未満って何なの?
    友達は友達
    恋人は恋人
    以上とか未満とかないわ

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/13(火) 14:40:59 

    >>79
    ズルイ男だねー‼︎
    仕事は本当に忙しいのかもしれないけど、本当に好きだったらそんなあやふやな返答しないで誠意をみせて付き合うと思うよ‼︎
    その状態なら貴女が押せばいけると思うけど、手だけ出そうとして責任とらない人って、今後付き合う事があってもイライラする事がでてくると思うからオススメしない。
    (なぜなら私も同じような経験したから)

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/13(火) 15:14:50 

    「友達以上恋人未満」って響きはいいけど、要は「都合のいい女」と同じです。(体と関係あるなしに関わらず)
    本当に好きなら順序を大切にするし行動で示すと思います。

    私は自分から終わりにして、次に出会った人と付き合いました。向こうも彼女ができました。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/13(火) 15:32:01 

    付き合っていても上手く行くときはいくし、いかないときはいかない。誠実な人は誠実だし、そうでない人はそうでない。カタチに拘らなくていいんじゃないかと思い、好意を寄せてくれる男性に対して、このままは嫌?と聞き、体の関係や旅行、親に挨拶、結婚の話をしている。体の関係を持ってからは男性から、この関係のこと気になってる?と気にしてくれて、遊びでないなら女性側の気持ちを確認するんじゃないかなと思った。

    自分の性格上、付き合って結婚の挨拶となると重く感じて、友達連れてきたよーというカジュアルな挨拶の方がしっくりする。付き合ってからの男性の独占欲、所有欲が苦手だというのもある。

    でも相手の男性のことは好きなので、ちゃんと付き合いたいと言われればそうする。片側がきちんとお付き合いの形を取りたいのに拒否する場合はやめた方が良い。

    かなり少数の意見ですが、こういう人もいます。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/13(火) 15:37:10 

    >>71
    あなたは悪くないよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/13(火) 15:41:11 

    結婚してないなら付き合っていてもセフレみたいなものじゃないかと思ってる。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/13(火) 16:52:14 

    結婚して思う事は、恋愛って体の関係がまだない見つめ合ったり意識し合ってる間柄の時が1番楽しい。。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/13(火) 17:01:50 

    今の彼と知り合って2人だけで何度か食事やお出かけをしてた頃、今度お泊り旅行に行きたいねと言われ、純情ぶって「付き合ってない人とそういう事は出来ないかな」と言ってみたら帰り道で「付き合ってくれる?」と言ってもらえました。
    もしやセフレ狙いか?と思えたりもしたのでダメになる覚悟で言ってみて良かった。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/13(火) 17:28:09 

    ないよ、そんな関係にされる時点で都合の良い仲だし、そもそも人を都合の良い相手にするような人って素敵かな?
    私はダサくて格好悪いと思っちゃう。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/13(火) 18:59:26 

    友達以上恋人未満っていうのは
    よく2人で出かけたり
    プライベートな突っ込んだ話もしたり
    別れ際にはもっと一緒にいたいかなーなんて
    思ったりもするけど
    まだキスにはいたっておりません、って感じかな。

    他に好きな人でもいなければ
    押されたら了解する って男は案外いると思う

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/13(火) 19:11:58 

    友達以上恋人未満ってセフレだったんだー!知らなかった。
    私、堂々と人に言ってた。
    付き合い長ーい男友達で家族のように仲良しなので関係は?と聞かれたら説明する時に言ってた。セフレの意味なら恥ずかしい…。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/13(火) 19:45:29 

    相談です
    腐れ縁の男女いますよね
    傍から見たらお似合いなのに付き合ってない
    そんな2人は将来的に付き合って結婚したりしますか?

    わたしの知り合いにこういう子います
    今22歳です
    彼氏いてもその腐れ縁男とは連絡したり会ってるみたい
    不思議

    周りにそういう男女がいるっていうかたでもいいので教えてください

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/13(火) 19:56:47 

    好きなのに付き合わない…あ察し……

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/13(火) 21:16:45 

    主です。
    毎日LINE
    ほぼ毎日電話
    週1でデート
    月2で体の関係…
    だったのが最近LINEもスタンプのみが多く、あまり話もできてません。

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2018/03/13(火) 21:26:27 

    >>96
    友達以上恋人未満じゃないよね。
    凄いマメなセフレって感じ?
    打開策……ないんじゃないかな

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/13(火) 23:08:47 

    告白したら?
    セフレかも知れないけど、向こうは付き合ってるって思ってるかもよ。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/13(火) 23:09:43 

    >>96 それは「都合のいい女」ではないですか?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/14(水) 00:52:00 

    >>79
    私はその彼の気持ちが分かる
    ずるいんだけど本当に仕事が忙しいと精神的に追い詰められてて、好きか分からないんだよ
    キスしたときは好きって思ってるんだけど不思議なもんで忙しいと、あれ?好きって何だっけ、こんなに考えるもんだっけとか変な風に拗れちゃう
    突き詰めると好きか分からないっていうより、好きか考える余裕すら無いって感じ
    あとこんだけ仕事で色々あるのに上手く付き合えるのか自信もないしそれならこのままでもいっかっていう感情もあると思う
    だから今気持ちがぐちゃぐちゃなだけじゃないかなぁ
    それもタイミングだろうから切るも良し、まだ粘るも良しだと思う

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/14(水) 02:41:48 

    >>96
    うわぁぁ…
    そんな扱いされて腹立たないの?
    安売りするから、そんな扱い受けるんだよ。。
    ぱっと連絡やめる事。
    新しい人見つけよう。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/14(水) 02:44:33 

    私も体の関係なしで、でも友達とはちょっと違った感じの友達以上恋人未満の人いたよ。毎日ラインして電話して彼の友達にも会ってたし、2人で同じベッドでくっついて寝たこともあった。私が先に好きになっちゃって、この関係を崩したくもなかったから悩みに悩んだけど、やっぱり好きだから他の人に取られたくなくて自分から告白したよ。見事付き合えて、しかも付き合ってやっとエッチもできた矢先にほんの数週間で振られた。理由は、やっぱり好きになれなかったって。友達としての好きだったって。それからはもちろん友達にも戻れないし、あっけなく終わっちゃったよ。こんなんなら告白なんかしなきゃよかったって後悔もしたけど、向こうもずっと友達としての好きなのかわからなくて決定打もなかったから付き合おうって言ってこなかったんだなって。大人になってからの友達以上恋人未満ってずるずるいくとあんまり見込みはない可能性が高いと思う。結局はその曖昧な関係が心地よくて、でも彼女にするには決定打がないっていうだけのこと。

    このまま友達でいて彼に別の相手ができるのが嫌なら関係をハッキリさせるべき。それで付き合えたらラッキーだし、付き合えなかったら縁がなかったと割り切るのみ。自分が好きになってしまった以上、もうその時点で友達でいるのは無理だよ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/14(水) 15:31:15 

    >>84
    ご意見ありがとうございます(/ _ ; )!
    そのときに、ずるいねって言ってやりました。
    出会ってもう半年以上は経つし、今の時点で好きがわからないってことはもうそう簡単に気持ちも変わらないのかなあと。たしかに、今後を考えたときにそんなはっきりしない性格だと色々と大変かもなとも思います。。ありがとうございます!今の好きな気持ちだけで決断するのではなく、ちゃんと今後を見据えてどうするか考えます(*´-`)!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/14(水) 16:17:36 

    >>100
    ありがとうございます(/ _ ; )!
    実際にそういう状況もあり得るのですね!ご意見を聞いて、どこかホッとしてしまう自分がいます。。忙しい彼に何か少しでも力になれたらと、やってあげたいことがいっぱいあるのですが…彼女ではないので出来ないのがもどかしいです( ; ; )距離を縮めたくても忙しいからあまり誘うこともできないし…。今すぐ諦めるつもりはありませんが、この先なにも変わらないようであれば、潔く見切りをつけようと思います!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/15(木) 04:41:34 

    打開策は期間目標を決める。
    例えば1週間後位に答え出してくださいって。

    ズルズル行くとなぁなぁになって、今までの時間返してーってなるから、だったら答えを聞き出そう。
    駄目なら駄目で、もうちょっと頑張れるのか、諦めるのか決めてみたら?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード