ガールズちゃんねる

スランプ!打開策を教えてください!

46コメント2014/08/11(月) 09:00

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 23:36:19 

    みなさん、仕事でスランプに陥った時、どうやって抜け出していますか?
    助けてください!!

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 23:37:34 

    抵抗せず時が経つのを待つ。

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 23:37:40 

    2軍で調整

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 23:37:56 

    一回リセット!

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 23:38:03 

    気にしない

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 23:38:29 

    一度おもいっきりねる!

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 23:38:55 

    時の流れに身を任せる!

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 23:39:04 

    案外単純な事だったりするよ
    わたしは自分の思いと反対のことをしてみたりする
    失敗しても、それは成長や成功の1部

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 23:39:33 

    いつも通り仕事するしか思いつかない!

    そのうちに気持ちも少しずつあがってく。

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 23:40:50 

    ずばーーーっと一回やめてしまう!


    +14

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 23:41:15 

    小保方氏、トピ画多くない?

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 23:42:23 

    一度、休んでみる。

    違う事に熱中してみるのもいいかも。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 23:42:48 

    時間が解決してくれる迄待つしかない。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 23:43:14 

    計画見直す。

    目標があっているか、無理がないか。。など\(^o^)/

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 23:43:26 

    へんに変わったことに挑戦したりせず、普通でいる
    他のことに挑戦してそれでまたいい結果出なかったら余計へこむから

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 23:43:27 

    3 おめーつまんねえんだよもろみ酢一気飲みして寝ろよ

    +11

    -7

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 23:47:56 

    トピ画やめようよ!
    ハッキリ言って自殺の可能性ある人だよ!
    シャレにならないよ!

    +41

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 23:48:13 

    6
    あなたの画像のチョイスもスランプみたいね。大人しく早く寝なさい。

    仕事でスランプにおちいったら、とりあえず何も考えずボーッとする。焦ってると良い方向に進まないから!

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 23:48:20 

    とりあえず反省 そして工夫

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 23:50:02 

    ちょうど人生のスランプ期(求職中)なので、めっちゃ参考になります!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 23:50:12 

    好き好きですが・・・
    アメリカのロック歌手P!NKの動画を見ると自分は強気になれて元気がでます。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 23:51:08 

    教えられる程の経験値が無い(汗)

    それほどに未熟な人間だと割りきって生きてゆきます

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 23:51:54 

    とぴがで、スランプ細胞に変わったのかと

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 23:53:47 

    やっぱりなぜスランプに陥ってしまったのか考えるのが1番だと思います
    自分の思うようにいかなくて、イライラしたりしても、決して人や物に当たってはいけませんよ?
    そんな事したら後で自己嫌悪になるだけです

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 23:54:27 

    気に病むあまり、寝ることもできなくなったら、近場に旅に出る(夜行バスとかで)
    負のスパイラルに陥る前に、とにかく一回全く別のことをする

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 23:55:08 

    とりあえず目の前の事に一生懸命になる。
    疲れたらちょっと休憩する('ω')ノ

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/11(月) 00:15:14 

    マジでトピ画替えてください。
    面白がって貼れる状況ではないと思います。

    がるちゃんが好きだからこそ、お願いします。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/11(月) 00:15:28 

    家族に話してスッキリさせ翌日から気持ちを切り替えます

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/11(月) 00:24:16 

    友達とかによく当たる「占い師さん」を教えてもらってみてもらう。

    ダメもとでね。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/11(月) 00:35:34 

    6. 匿名 2014/08/10(日) 23:38:26 [通報]
    スタップ?

    スランプ!打開策を教えてください!




    いい加減やめようと思わないの?
    真相も知らないくせにただ騒いでんじゃねーよ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/11(月) 00:37:53 

    ドクタースランプアラレちゃん

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/11(月) 00:40:42 

    メジャーだけど
    初心にかえる。
    営業してた頃スランプに陥ったら
    最初はどんなだったか思い出して
    行動とかトークを変えてた。
    不思議とそれでだいたい抜け出せた!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/11(月) 00:48:40 

    トピ画、これとかどうでしょう?
    スランプ!打開策を教えてください!

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/11(月) 00:54:23 

    34さん、GJ!

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/11(月) 01:22:48 

    スランプって子供の頃必死で練習した自転車と一緒だとおもうんだ。皆転んだり、上手く扱えなかったりして途中で『やめだやめー』みたいに放り投げたけど、しばらくしてなんとなく挑戦してみたら乗りこなせたみたいな。
    スランプの元を一度放り投げるのもいいかもね

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/11(月) 01:30:14 

    作品でスランプになると次に進むのが難しい。
    でもそこで無理やりでもがむしゃらになって前に踏み込む!!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/11(月) 01:46:26 

    敢えていつもと違う事をして流れを変える。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/11(月) 02:21:29 

    スランプ=誰もが幾度となく経験する波

    もがかず
    力を抜き
    去るのを見守りましょう

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/11(月) 02:34:54 

    17の方がよっぽどつまらないよ(。-_-。)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/11(月) 05:10:34 

    今まさにそうかも…気持ちを切り換えてとか、力を抜いてと言われても、気をつけていても間違える。でも、いつかは、やれるようになりたいから、やるしかない。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/11(月) 06:54:49 

    トピ主です。
    私がトピ画を貼らなかったばかりにスミません、、、

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/11(月) 07:12:20 

    毎日、素振りを200回しろ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/11(月) 08:00:17 

    やり方を変えるとか、ムリからでも笑って過ごすとか、思い切って環境を変えるとか、
    自己啓発の為に本を読んだり、好きな音楽で気を紛らわせたり、私の今年の前半はスランプそのものでした
    これを全部やりました
    また、脱出出来てないけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/11(月) 08:54:44 

    時の流れにって方が多いですね。
    私も同感です!
    気持ちの切り替えできる人とできない人がいますよね。
    私は後者で足掻けば足掻くほどスランプな時期がありましたよ。
    主さんも、焦らず頑張ってくださいね!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/11(月) 09:00:52 

    仕事とは全く関係ありませんが、気が向かなくても1人カラオケにいきましょう。
    とにかく、大きな声出すだけでスッキリしますよ!
    気持ちが切替わります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード