ガールズちゃんねる

【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

1220コメント2017/06/08(木) 21:00

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 00:00:53 

    巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」:朝日新聞デジタル
    巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」:朝日新聞デジタルdigital.asahi.com

     九回2死。巨人の4番・村田の力ない飛球が遊撃手のグラブに収まると、グラウンドではオリックスの歓喜の輪が広がった。一塁ベンチから、巨人の選手たちがその光景を見つめた。座ったまま、動けなかった。


    連敗中、首脳陣も手は打った。坂本勇を1番打者で起用したり、1、2軍の選手を多数入れ替えたり、不振の小林を1打席目から交代して代打を送ったり。だが、どれも実らなかった。高橋監督は嘆く。「点を取っても取られて、抑えても取れない。なかなか勢いが生まれない」

    10連敗した過去の2度のシーズンは優勝を逃した巨人。11連敗となれば、最下位に沈んだ長嶋監督時代の1975年以来で、球団ワーストに並ぶ。

    ガルちゃんには野球ファンも多いようなので申請してみました!

    +284

    -34

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 00:01:07 

    1

    +9

    -23

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 00:01:14 

    ヨシノブ責任取れよ

    +374

    -168

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 00:01:50 

    監督が一番ショボーンてしてるもんね

    +812

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 00:02:16 

    メシウマ・・・( ´ ・ω・`)

    +492

    -83

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 00:02:17 

    中居くん涙目

    +437

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 00:02:25 

    ご飯おいしい

    +489

    -91

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 00:02:30 

    由伸がベンチに座ればいいんじゃない
    ずっと立ちっぱなしって落ち着かない

    +560

    -20

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 00:02:35 

    なんか暗いね

    +343

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 00:02:34 

    関西の巨人ファンです。
    肩身狭すぎます。
    10連敗はないわ〜〜!!!!

    +387

    -58

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 00:03:03 

    毎日田口

    +22

    -42

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 00:03:10 

    ガールがこのトピたてたんですか
    「ジャイアンツを応援するトピ♪」とかじゃなくて
    なんか男らしいトピですね

    クロマティ最高!

    +87

    -61

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 00:03:22 

    よくこんなトピ立ったねw

    +273

    -45

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 00:03:23 

    いつも選手の交代が遅すぎる気がする

    +404

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 00:04:07 

    世界の小林どこに置いてきてしもたん?

    +473

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 00:04:11 

    10連敗してから優勝したチームはこれまでないんだっけ

    +461

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 00:04:36 

    由伸も無理矢理監督任されたようなもんだから可哀想だよ

    +1045

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 00:04:39 

    あれま〜

    +40

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 00:04:53 

    この監督いつもふてぶてしい顔してるよね。

    +59

    -90

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 00:04:59 

    金にモノを言わせて有望株ばかり獲得してたのにね~
    どうしたよ(笑)
    野球自体はどうでもいいが、巨人(首脳陣)のやり方は嫌い

    +937

    -33

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:00 

    由伸気の毒だなーって思ってたけど、さすがに擁護できなくなってきた

    +350

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:04 

    由伸責任取って退任しろって言うけど、他にいないでしょーが。
    ムリヤリ現役を引退させられて、こんな現状。悲惨すぎ。

    +1031

    -12

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:08 

    それでも応援してます、由伸監督!(;_;)
    慎之助の最高です!が早く聞きたい!!

    +316

    -109

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:31 

    巨人だから大問題っぽいが、他チームだと10連敗するときはする

    +665

    -12

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:40 

    つーかセ・リーグ弱すぎv( ´ ・ω・`)v

    +378

    -28

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:42 

    金でモノ言わせるチームなのに、それで弱いとかカッコ悪すぎ、カープとは対照的

    +629

    -74

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:49 

    ロッテよりマシ

    +212

    -24

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:51 

    みんな高いお給料もらってんのにね。
    頑張れ!

    +348

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:54 

    負けることに慣れてきてるよね

    +222

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:56 

    オッスオッス
    なんJから来たで

    +54

    -60

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 00:05:59 

    私は高橋由伸擁護派だわ。

    無理矢理監督にさせられて可哀想

    +645

    -37

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 00:06:05 

    監督になるの早すぎたんじゃ…?
    裏方さんとかコーチの中でもっと適任の人いるんじゃないの

    +373

    -19

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 00:06:06 


    高橋由伸(8)「野球やりたくない」父親「あかん」

     「家に帰るのも嫌だった」
     「泣きながら長い竹で素振りさせられてた。なんでこんなことをしなければいけないのか分からなかったし心底やめたかった」
     「嫌だと泣きわめいては兄にボコボコにされてた」
     「本気で辞めると言っても父と兄に服をつかまれズルズル引きずられて練習に連れてかれたりしてた」
     「父が喜んでくれるというだけで野球を続けていた」
     「プロ野球の中継はほとんど見たことがなかった」
     「だから憧れの選手というのもずっといなかった」

    高橋由伸(22)「ヤクルトいきたい」父親「あかん」

     「本日、私、高橋由伸は、読売ジャイアンツを逆指名させていただきます」
     「巨人は伝統あるチームで…自分の力を試すことができる。また、いちばん生かせるんじゃないかという自分の判断で決めさせていただきました」

    高橋由伸(32)「FA行使したい」巨人「あかん」

     「このチームに育ててもらった。まだ(球団と)話し合っていないので分からないが、自分としてはこのチームでやっていきたいと思っている」

    高橋由伸(38)「引退したい」巨人「あかん」

     「(左ふくらはぎ肉離れの)ケガがあったからどうこうというのではなく、引退は何年も前から気持ちの中にあった。けれども、1年でも長くやりたい。自分の力を最大限に出したい」

    高橋由伸(40)「やっぱりもうちょっと続けたい」巨人「あかん」

     由伸妻「現役時代、私と娘2人の一番の楽しみは主人の打席を3人そろって見ることでした。
     来年からなくなることを思うと寂しさがこみ上げてきます。」
     「小学生の上の娘は「もうバットを振ることはないの?」と聞いてきました。明るく努めるようにしましたが無理でした。
     あのときだけはこらえ切れず、私も娘と一緒に泣いてしまいました。」

    +853

    -18

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 00:06:10 

    ジャイアンツファンだけどツイッターのTLが荒れまくってて悲しい。ファンなら文句ばっか言うのやめようよって思う。

    +227

    -22

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 00:06:30 

    >>30
    来るの早いわw

    +134

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 00:06:42 

    というか、10連敗して最下位ないとかどんだけ?

    +298

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:16 

    陽岱鋼選手はいつ一軍に上がってきますか?

    +297

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:18 

    私はベイスターズファンだからここまでの連敗を経験済み。ただそれが巨人になると正直、え!巨人なのに!ってびっくりな気持ち。

    +381

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:19 

    松井や落合や桑田や槇原がいた頃が懐かしい

    +208

    -12

  • 40. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:19 

    人気のセ・リーグ
    実力のパ・リーグ
    ほんとその通り

    +437

    -22

  • 41. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:27 

    >>33
    これが本当なら心底由伸に同情する

    +774

    -7

  • 42. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:37 

    これで優勝できなかったら恥ずかしいってくらいにお金積んでこのざまか

    +166

    -15

  • 43. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:38 

    中日ファンです。4位?こちとら開幕以来ずっと最下位で最近やっと上がって来たんですけど。巨人なんてまだまだBクラスではないわw

    +351

    -12

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:42 

    おかげでたすかってます☆

    +48

    -20

  • 45. 匿名 2017/06/05(月) 00:07:44 

    わはは、ざまーみろ!

    +109

    -64

  • 46. 匿名 2017/06/05(月) 00:08:12 

    我が家は家族全員アンチ巨人なので
    家ではみんなで大喜びしてます♪
    巨人が弱い方がプロ野球は面白い!

    +366

    -208

  • 47. 匿名 2017/06/05(月) 00:08:22 

    今年FAで獲得した選手3人もいてどいつもこいつも戦力になってないという

    +252

    -6

  • 48. 匿名 2017/06/05(月) 00:08:39 

    高給軍団でも10連敗するんだね。

    +258

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/05(月) 00:09:14 

    他ファンだけど選手やチームやファンのムードも悪く見える

    +203

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/05(月) 00:09:21 

    長嶋と同じで現役時代が格好いい選手は
    監督に成ってからツケが回ってくる
    ましてや高橋は本当はヤクルトへ入団
    するはずだったが家の借金を巨人が
    肩代わりした為に巨人入団の経緯があるから

    +314

    -6

  • 51. 匿名 2017/06/05(月) 00:10:02 

    確かにパ・リーグが強くて、セ・リーグが弱いから、交流戦だと順位が変動しないね笑、セ・リーグは得だけどパ・リーグは損だね

    +113

    -11

  • 52. 匿名 2017/06/05(月) 00:10:15 

    ベイスターズも好調ではないのにお陰さまでAクラス。ありがと巨人

    +157

    -11

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 00:10:25 

    まあ10連敗なら大丈夫よ(ハムファン)

    +150

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 00:10:37 

    雰囲気悪いわ

    +200

    -5

  • 55. 匿名 2017/06/05(月) 00:10:39 

    べつに巨人ファンではないけど、今までの由伸を思うと気の毒だわ。いつかは監督になってただろうけど、早すぎでしょ。コーチをしてからの監督でも良かったんでは?
    って思う。

    +375

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/05(月) 00:11:21 

    4月暗黒や5月暗黒、開幕からずっと暗黒のチームがあったから、巨人のレベルは暗黒じゃない

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 00:11:32 

    どうせそのうち勝ちだしてCS争いするんでしょ? ドラゴンズファンより

    +197

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/05(月) 00:11:48 

    由伸、二岡、江藤、井端が出たらいいよ。
    そっちが見たい。
    まだまだやれる。

    +198

    -6

  • 59. 匿名 2017/06/05(月) 00:12:07 

    >>54
    マギーなんで怒ってんの?

    +92

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/05(月) 00:12:21 

    監督が暗いんだよ
    それどうにかしろよ

    +114

    -11

  • 61. 匿名 2017/06/05(月) 00:12:34 

    由伸監督を責める気にはどうしてもならない。
    村田ヘッドがカスなんだよ!早くクビにしてよ!
    それと、監督はもう少し喜怒哀楽を顔に出してもいいんじゃないかな?

    +286

    -9

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 00:12:37 

    ざまあみろ
    もっともっと連敗して新記録作ってしまえ
    巨人の不幸を見ると胸がスカッとするわ

    +81

    -59

  • 63. 匿名 2017/06/05(月) 00:12:39 

    >>22
    現役から給料泥棒だったやん

    +16

    -13

  • 64. 匿名 2017/06/05(月) 00:13:09 

    新庄みたいなムードメーカーがいたらなあ

    +152

    -9

  • 65. 匿名 2017/06/05(月) 00:13:15 

    ベンチの雰囲気改善しようよ。
    ノッてるチームは勝ってれば祭状態だし、
    負けててもお互い声出しあってる気がする。
    紳士の球団だからか、雰囲気が良くも悪くも
    個人主義って感じ。
    由伸もいいプレーをした選手を満面の笑みで
    迎えてあげたらどうよと思う。
    あとは選手にバントの練習させてくれ。

    +280

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/05(月) 00:13:35 

    マギー楽天居たときより太った?

    +82

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/05(月) 00:14:18 

    他に適任はいないのかな?
    由伸監督には荷が重すぎたのでは?

    +131

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/05(月) 00:14:31 

    まぁ、交流戦終わったら阿部がスタメンに戻ると同時に打線爆発。パカスカ打って、広島阪神巨人が上位になるんじゃないの?って思うけど。Deファンからするとね。

    +123

    -15

  • 69. 匿名 2017/06/05(月) 00:14:34 

    ウルフ がんばりなさい

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/05(月) 00:14:45 

    由伸は引退試合もなかったし本当に可哀想だけど、采配が良くない気がする。
    にしても、打線も投手陣もひどいわ…

    +215

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/05(月) 00:14:46 

    >>53そう!私も10連敗はまだ大丈夫っていう感覚があるwww

    +169

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/05(月) 00:15:01 

    巨人ファンがTwitterで巨人公式アカに罵りリプ飛ばしまくっててワロタ そこまでするか?

    +98

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/05(月) 00:16:04 

    由伸が暗いってよく聞くけど、この状況で明るかったらそれはそれでふざけんじゃないよって叩くでしょ?

    +271

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 00:16:04 

    石川慎吾ベンチで泣く

    +88

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/05(月) 00:16:21 

    菅野が楽天にバカスカ打たれたのはショックだった

    +181

    -24

  • 76. 匿名 2017/06/05(月) 00:16:26 

    でも毎年もう少ししたら阪神が負け始めるからどうなるか、、、笑
    (関西人、大まかにいうと阪神ファンの意見です)。

    +202

    -21

  • 77. 匿名 2017/06/05(月) 00:17:26 

    雰囲気が悪いよ雰囲気が。うち(ハム)も怪我人だらけで近藤以外ほぼ新人みたいな中で4月暗黒状態だったけど決してあきらめずにいたら這い上がったぞ

    +181

    -12

  • 78. 匿名 2017/06/05(月) 00:17:48 

    この前まで菅野が調子が良いとか言ってなかった?
    いつの間にこんな負けてんの?

    +124

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/05(月) 00:18:08 

    坂本が打てないとマジで嬉しい
    かっこつけすぎなんだよ
    観客、テレビ意識しすぎ

    +47

    -66

  • 80. 匿名 2017/06/05(月) 00:18:36 

    巨人がBクラスだもんね、驚き。
    1,2位の広島阪神と差が開きつつあるね。
    まあまだシーズンは長いし!
    なにがあるか分かりません^^
    阪神ファンより

    +200

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/05(月) 00:18:49 

    ハンカチも頑張ってんだから由伸も頑張りなさい

    +144

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/05(月) 00:19:25 

    >>77
    這い上がってる(パ5位)

    +62

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/05(月) 00:19:27 

    12連敗で球団新記録目指そうか。けど次はいい加減勝ちそうだなーと思う

    +106

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/05(月) 00:19:39 

    高橋監督が責任をとって引退、原辰則 前監督が巨人の指揮を獲る。

    +14

    -31

  • 85. 匿名 2017/06/05(月) 00:19:47 

    巨人10連敗?www
    アハハハ気分ええわ

    +100

    -65

  • 86. 匿名 2017/06/05(月) 00:20:09 

    まだ6月なのに今年も由伸の胴上げは見れそうになくてつまらないです!

    +30

    -5

  • 87. 匿名 2017/06/05(月) 00:20:26 

    >>82
    ちょっとだけ浮上したやろ?www

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/05(月) 00:20:57 

    広島阪神強いね〜
    失速する気配ないよね
    下位争いがレベル低くてゲンナリする
    ちなみにベイスターズファンです

    +186

    -7

  • 89. 匿名 2017/06/05(月) 00:21:17 

    >>775月はよかったけどそれでもまだ5位…

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/05(月) 00:21:35 

    パリーグ強いよね すごいね

    +102

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/05(月) 00:21:45 

    90年代の阪神暗黒期に比べたら、まだかわいいもんだよ。
    V9の巨人じゃないんだし、もっと長い目で見てあげるべき。どんな強いチームだって、ひどい連敗してしまうシーズンある。

    +200

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/05(月) 00:21:48 

    由伸、いつもつまらなそうな顔してるよね。

    絶対まだ現役でいたかったはず…

    +229

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/05(月) 00:21:48 

    >>87
    水面からギリギリ顔は出てるくらいやな

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/05(月) 00:22:11 

    村田ヘッドコーチが無能って声が多いから、変えた方がいいよ。

    +165

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/05(月) 00:22:17 

    陽くん 日ハム戻っておいで
    石川慎吾も戻っておいで

    光夫は………いいや

    +156

    -17

  • 96. 匿名 2017/06/05(月) 00:22:19 

    今日は宮國がクソ。

    +6

    -17

  • 97. 匿名 2017/06/05(月) 00:22:23 

    >>89
    アンカーめっちゃ未来w

    +121

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/05(月) 00:22:54 

    入団からずっと
    巨人で第一線で必要とされて
    活躍してきたんだから
    凄いなあ。
    いきなりの監督に抜擢で
    分からないだろうよ。
    由伸大好きだから応援してるよ!

    +151

    -6

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 00:23:30 

    >>97
    ワロタ

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/05(月) 00:24:09 

    中日の方がまだ希望が見える気がする…直近で楽天に2回勝ったし

    +72

    -7

  • 101. 匿名 2017/06/05(月) 00:24:13 

    ア ン チ は し ね

    これでも聞いてその薄汚い心を綺麗にしろ!

    +12

    -86

  • 102. 匿名 2017/06/05(月) 00:24:48 

    坂本とか菅野はいるけど、巨人の自前って中途半端か、オッサンが多いからFA選手が機能しないと弱いと思う。

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/05(月) 00:24:55 

    今年好調な広島も阪神もひどい負けが続いたときもあった。

    監督ひとり責めるのはどうかと思う。

    +229

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/05(月) 00:25:29 

    アンチってマジで意味わからんな。なんでそんな他球団が嫌いなんだ?なんかとてつもない理由でもあんの?

    +38

    -27

  • 105. 匿名 2017/06/05(月) 00:25:33 

    ヤクルトも似たようなもんです。
    交流戦観てるのが辛いです。
    パリーグさんちょっとは手加減してよ…

    +113

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/05(月) 00:25:36 

    >>74
    慎吾、ダイナマイトがしけるぞ…

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2017/06/05(月) 00:26:20 

    ロッテの挑発ポスターを笑えないくらい暗黒(ロッテも大概だけど
    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +124

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/05(月) 00:26:25 

    いつか勝てる日がくるさ ガンバレ由伸

    +82

    -6

  • 109. 匿名 2017/06/05(月) 00:26:34 

    たぶん実際は由伸に色んな決定権ないと思うわ。ただ上から言われてやってるだけで監督を責めるのは違う。

    +209

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/05(月) 00:26:45 

    >>105
    ヤクルトはつば九郎がいるからセーフ(適当)

    +161

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/05(月) 00:27:28 

    岡本とか、期待の若手を我慢して育てるとかしてる中での負けなら、将来への糧となるしなーと理解できるけど、期待の若手出てないよね(TT)

    去年リーグ優勝した、カープやファイターズは、ちゃんと若手を育ててる印象ある!

    +128

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/05(月) 00:27:40 

    なんだろう、巨人が負けてるとなんか悲しいな。
    こないだの男・村田の満塁ホームラン感動した〜

    +45

    -27

  • 113. 匿名 2017/06/05(月) 00:27:41 

    阪神ファンだけど、うちも今の好調が続くとは思っていないよ。

    昨シーズンも8月は最悪だったし。

    野球はシーズン通していろいろあるからおもしろいんでしょ!

    +188

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/05(月) 00:28:00 

    巨人は育てるの下手だから調子悪い選手を変えようとしても、代わりがあまりいないんでしょ。
    広島や横浜みないに育成にシフトしようとしても結局FAや外国人取っちゃうから、若手は飼い殺し。
    かなり悪循環だと思う。

    +182

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/05(月) 00:28:23 

    >>95みつおwww

    +34

    -3

  • 116. 匿名 2017/06/05(月) 00:28:26 

    由伸、俺が復帰する、とか野球は出来ないのかな。

    +67

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/05(月) 00:28:37 

    もう優勝の可能性は無いんだから開き直ってプレーしてくれたら良いよ
    あと若手を育てて(>_<)

    +72

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/05(月) 00:28:44 

    由伸、ジャイアンツと契約したときに公表された契約金以外に水面下でお父さんの借金も払ってもらったとか。
    それで現役続けたくても監督の話を断れなかったと聞いた。
    ガセであってほしいけど、33さんのコメントみたらあながち嘘でもなさそう。

    +230

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/05(月) 00:28:48 

    なんで黙って応援することができないんやろ?
    長い歴史の中でたったの10連敗くらいで由伸やめろとかギャーギャー短気すぎやろ

    +114

    -9

  • 120. 匿名 2017/06/05(月) 00:29:15 

    ただ巨人という球団は負けが込むと
    何やるかわからんからあとが怖いね(笑)
    また金の力で大物選手を強奪したら
    嫌だから・・・まあ駄々っ子と同じだから

    +103

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/05(月) 00:29:26 

    >>116
    マジでそっちのほうがいいと思うときあるわ。「代打・俺」

    +160

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/05(月) 00:30:15 

    まあ、テレビ中継ならパリーグとか広島の方が面白いから見たいな。
    巨人の野球はつまらない。

    +113

    -10

  • 123. 匿名 2017/06/05(月) 00:30:20 

    他球団ファンだけど由伸は好きです。だから由伸が暗い顔をしてると胸が痛む。しばらく笑顔を見てないなぁ。なんとか踏ん張って欲しい。
    贔屓球団が弱い時期こそ、ファンはイラつく気持ちを抑えながら選手を信じて応援し続けるしかないよね。

    +135

    -6

  • 124. 匿名 2017/06/05(月) 00:30:56 

    由伸が代打でバッターボックスに立った方が迫力があると思う

    +136

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/05(月) 00:31:04 

    マニーラミレスとれば?

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/05(月) 00:31:41 

    由伸は天才だから打てない人の気持ちが理解できないとか言われてるよね。
    やっぱり監督は早かったよ。
    まだ選手続けられたと思う。
    確かちゃんとした引退試合もやってないんじゃなかったっけ?

    +170

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/05(月) 00:32:18 

    選手時代の由伸ファンだったから今すごい叩かれてるの見ると辛いわ

    +101

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/05(月) 00:32:21 

    由伸よりも左右のジジィがうるさそう。
    なんだかんだ決定権は由伸にないんじゃない?

    +169

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/05(月) 00:32:32 

    >>118 ヤクルト行ってたらだいぶ人生変わったよね。親父のせいで野球人生を巨人に支配されて、あげくはやめろとか言われたらそりゃ無表情にもなるわ

    +214

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/05(月) 00:33:07 

    確かに暗い…
    要らん選手多すぎ
    もっと上手に使えよ
    野手より投手を厚くしないとさ
    陽岱鋼出てきたら誰を下げるのさ
    交流戦終わったら村田をどうするのさ
    てか、片岡はどうした?イライラ

    +99

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/05(月) 00:33:11 

    パリーグ強いよね!!
    パリーグのファンは楽しそうでいいな。

    +92

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/05(月) 00:33:29 

    去年のゴールデルグラブ&ベストナインの村田がいるのに同じポジションのマギー取ってたけど、村田で良くないか。マギーで外国人枠埋まってるから、セカンドでクルーズが使えなかったとかあったわけだし、考えてチーム作りした方がいいよ。

    +103

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/05(月) 00:33:39 

    毎年毎年、優勝や日本一なんて、まず無理なんだし、若手を抜擢して、育成するシーズンにするのも大事だと思う。先にあがった広島、日ハムなんかまさにそれ!
    FAとか他球団からの引き抜きばかりに頼ると、若手のやる気もなくなるって!

    +135

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/05(月) 00:33:56 

    とりあえず村田は痩せろ

    +109

    -7

  • 135. 匿名 2017/06/05(月) 00:34:57 

    巨人の賭博問題が発覚したのと原監督退任の時期がほぼ一緒だったよね。ファン離れを阻止させるためにも由伸は無理矢理監督にさせられたと思う。巨人軍に父親の借金肩代わりしてもらってるから言いなりになるしかないってのはマジだと思うけど。

    +174

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/05(月) 00:35:16 

    何であんなに打てない小林を最近まで使い続けていたんだろう?
    小林もヤケクソで打席に入ってるように見えたww

    +88

    -4

  • 137. 匿名 2017/06/05(月) 00:35:17 

    私の彼氏めっちゃ機嫌いい

    +42

    -22

  • 138. 匿名 2017/06/05(月) 00:35:37 

    パリーグの方が強いから、余計巨人の弱さが浮き彫りになる時期。

    +63

    -3

  • 139. 匿名 2017/06/05(月) 00:35:53 

    阪神ファンですけど気分良いです

    +61

    -34

  • 140. 匿名 2017/06/05(月) 00:37:03 

    借金の話はもういいです

    +20

    -16

  • 141. 匿名 2017/06/05(月) 00:38:15 

    原なんて出てこなくていいぞ!
    息子や美人局で球団に泣きついて飼い犬じゃん
    由伸のいいようにさせてやれ

    +132

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/05(月) 00:38:40 

    ナベツネご立腹だろうね。

    +65

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/05(月) 00:38:46 

    >>132
    確か村田は複数年契約で最初の数年は全く結果出してなかったんだよ。
    そこで球団側から信頼を失ってしまった。。

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/05(月) 00:39:11 

    巨人中日みたいに母体が金あるとベテラン抱え込んじゃうからそれもよくないよね。ソフトバンクみたいに若手も育成しないと。

    +112

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/05(月) 00:39:16 

    ここまでFAの山口と陽が一軍で稼働せず、長野は不調。2枚看板の菅野と田口は楽天にボコボコ。
    何連敗するのか楽しみになってきた。

    +73

    -12

  • 146. 匿名 2017/06/05(月) 00:39:24 

    止まない雨はない

    +88

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/05(月) 00:39:47 

    この時間にガルちゃんで野球の話出来るのめっちゃ楽しいw

    +160

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:01 

    まぁ、まだわからんよ。
    前半戦首位で終わったのに最後は最下位になった球団のファンをしてる自分からしたら、まだまだわからないって思うけど。

    +91

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:05 

    >>20
    ナベツネありきの巨人だっただけにツケがきてるのかも

    +47

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:11 

    巨人と浦和レッズが負けるとメシがウマイ
    ざまあみやがれ

    +29

    -25

  • 151. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:35 

    今年は阪神か広島かな。
    パリーグは楽天かソフトバンクか。
    先が見えちゃってつまらないな…

    +24

    -24

  • 152. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:36 

    >>115
    ナハナハ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:42 

    村田は痩せなくていいの?

    +31

    -4

  • 154. 匿名 2017/06/05(月) 00:41:43 

    >>145
    巨人は最大11連敗らしい。記録更新できる?

    +68

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/05(月) 00:43:40 

    澤村は?
    杉内もそろそろじゃないの?
    山口何のためにとった?
    ピッチャーおらんのか?

    +64

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/05(月) 00:43:44 

    補強とか育成方針がダメなフロントだと思う。
    即戦力以外の若い選手を、チーム内で競争させたりするとか、巨人ではみたことない。
    ハムファンですが、、4割バッター近藤なんて、入団当初期待されてなかったけど、チームが上手く育成した選手!
    巨人も若手育成やらないとさ!

    +98

    -4

  • 157. 匿名 2017/06/05(月) 00:43:59 

    他チームから4番を金で集め、この様


    自分のところの育成をもっと頑張らないから、いざって時にこうなる チーム愛がわかないんだよ

    +151

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/05(月) 00:44:23 

    いつか勝てるよ!
    その時の喜びはひとしおだろうな。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/05(月) 00:44:37 

    こんな状態の巨人の監督なんて松井、江川、桑田はやりたくないでしょ。

    +78

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/05(月) 00:45:22 

    ロッテはね、過去に18連敗してるよ(´∀`)
    今年の成績もご覧の通りだし、それでも来週末の巨人との交流戦私は楽しみにしてるよ♪
    交流戦金曜、ドームに行くから巨人ファンの皆さまよろしくお願いします♪

    +161

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/05(月) 00:45:52 

    >>143
    二年目が悪かったんだよ

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/05(月) 00:45:57 

    >>105
    ヤクルトなんて負けても話題にすらならないよね
    話題になるだけマシだよww

    +168

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/05(月) 00:46:15 

    いきのいい、将来楽しみな若手選手がいないよここのチーム。
    カープ見習いなさい!

    +24

    -34

  • 164. 匿名 2017/06/05(月) 00:46:40 

    >>136
    最近相川と併用してない?相川のほうが打ちそうではある

    +16

    -3

  • 165. 匿名 2017/06/05(月) 00:47:22 

    桑田しか監督やってくれる気がしない

    +50

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/05(月) 00:47:24 

    坂本が巨人の若手は質問しに来ないって怒ってたよね。
    球団の体質を変える時が来ているのかも。

    +145

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/05(月) 00:47:24 

    小林のWBCでの活躍はなんだったんだwww

    +168

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/05(月) 00:47:51 

    次は西武戦みたいだね。西武は今調子いいから、連敗記録伸ばすかも。
    多分パリーグで勝てるのはロッテだけだと思う。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/05(月) 00:48:21 

    >>163
    どさくさに紛れてカープ上げやめて

    +54

    -26

  • 170. 匿名 2017/06/05(月) 00:49:17 

    他球団から、金で強奪するのはもうやめたら?

    +125

    -9

  • 171. 匿名 2017/06/05(月) 00:49:23 

    こんなに連敗しても監督解任されないなんて、
    野球はお気楽ですね。

    サッカーの世界ではありえない。

    +6

    -45

  • 172. 匿名 2017/06/05(月) 00:49:40 

    >>168
    西武調子いいかな?
    今日は勝てる試合だったのに引き分けになっちゃったね。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/05(月) 00:50:28 

    >>164
    相川はキャッチャーとして一流だと思う
    若手のキャッチャーのコーチみたいな感じ

    +23

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/05(月) 00:50:29 

    デーブ大久保でも、よんだら?

    +5

    -16

  • 175. 匿名 2017/06/05(月) 00:50:39 

    >>171 解任されるよ。去年中日の谷繁がそうだった

    +80

    -3

  • 176. 匿名 2017/06/05(月) 00:51:13 

    今日ベンチで泣いてる選手いたんでしょ?
    みんな辛いだろうな…

    +122

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/05(月) 00:51:57 

    >>171 それでもサッカーより人気あってごめんねーw

    +77

    -10

  • 178. 匿名 2017/06/05(月) 00:52:48 

    他球団出身の人を監督にするべき!
    いつまで、巨人ブランドに拘るのかなー?

    +89

    -3

  • 179. 匿名 2017/06/05(月) 00:53:36 

    巨人がボーナスバルーン状態とか笑える。

    +4

    -7

  • 180. 匿名 2017/06/05(月) 00:54:01 

    パリーグは強いよ。
    でもセリーグのことを馬鹿にしすぎだと思う。
    ファンもそうだけど、煽って来るのうざい。

    +115

    -11

  • 181. 匿名 2017/06/05(月) 00:55:10 

    由伸も打席に入りたいんだろうな
    いつもつまらなそう
    なんか可哀想

    +118

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/05(月) 00:55:10 

    >>48
    これ見ると広島すごいな。お金じゃないんだな〜

    +127

    -17

  • 183. 匿名 2017/06/05(月) 00:55:51 

    >>156
    近藤は高校で活躍してたから期待あったよ

    巨人は若手出せる雰囲気ないよね
    ちょっとミスしたらすごく叩かれるから、若手も出たくなくなりそう

    +42

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/05(月) 00:57:06 

    >村田真ヘッド「ピッチャーが最小失点に抑えることやろな」

    選手のせいにしてしてるなら、勝てないし辞めた方がいいよ。しかも3点で押さえたのに1点しか取れない打線の方が問題あり。

    +129

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/05(月) 00:57:29 

    私ホークスファン、高みの見物

    +16

    -19

  • 186. 匿名 2017/06/05(月) 00:57:51 

    交流戦は怖いよ。
    去年ベイスターズが1位から交流戦が終わったら最下位に転落してた。
    ガッカリだったよ!

    +126

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/05(月) 00:58:47 

    三振してもいいよー!くらいの大きな気持ちで、若手使ってほしいよ、ファンだって他球団からきた4番よりは愛着出るしさ。

    +103

    -2

  • 188. 匿名 2017/06/05(月) 00:59:20 

    去年は交流戦後のホークスもひどかった。流れが途切れちゃうんだよね…

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/05(月) 00:59:34 

    >>176
    その泣いてる選手ってのが外様の石川だけってのが何とも
    男だから人前では泣けないって選手もいるだろうけど、もっと感情出しても良いと思う
    巨人軍=紳士なんてイメージはすでに崩れさってんだからさ

    +174

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/05(月) 00:59:59 

    日ハムの栗山監督は全て自分の責任ですって言いまくってたよねw
    あれはちょっと言いすぎてたかも知れないけど、選手を庇う気持ちは少し感じた。

    +134

    -4

  • 191. 匿名 2017/06/05(月) 01:01:33 

    早く村田真一に監督になってほしい!

    +3

    -21

  • 192. 匿名 2017/06/05(月) 01:02:34 

    川合ヘッドの方がいいんじゃない?
    三軍監督なんて完全な外様へのみせしめだわ
    生え抜きに拘り過ぎてる
    王さんが出た意味は大きいわー

    +35

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/05(月) 01:02:54 

    大金で釣った山口はどうした?

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/05(月) 01:03:48 

    >>190
    その監督にキレられるみつをと加藤ってよっぽどだわ

    +12

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/05(月) 01:04:24 

    巨人て若手どころか30手前の選手も育ってないよね?

    +96

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/05(月) 01:04:28 

    小林は打てなくても良いよ
    でもバントは決めて

    +90

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/05(月) 01:04:33 

    >>189
    昨日の田口もめっちゃ傷心だったね

    +61

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/05(月) 01:05:05 

    >>185
    うざいwww

    +9

    -4

  • 199. 匿名 2017/06/05(月) 01:05:35 

    次はライオンのエサとなるのかー

    +30

    -4

  • 200. 匿名 2017/06/05(月) 01:06:43 

    贔屓のチームが負けると辛いよね。
    火曜日こそは勝ちたいね!!

    +32

    -2

  • 201. 匿名 2017/06/05(月) 01:06:59 

    由伸かわいそう

    +54

    -7

  • 202. 匿名 2017/06/05(月) 01:07:10 

    50億使って緊急補強しかないよ

    +19

    -3

  • 203. 匿名 2017/06/05(月) 01:07:38 

    宮國ってピッチャーはクズだね、顔もバカっぽい顔してる
    先頭打者にしかも2球目にいきなりドカーンと放り込まれるなんて
    頭が悪い証拠ね

    +20

    -41

  • 204. 匿名 2017/06/05(月) 01:08:49 

    >>203
    賭博にちょっと関わってたけどお咎めなしだった人だよね?

    +81

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/05(月) 01:09:35 

    >>185
    楽天ファン、カモン!

    +16

    -9

  • 206. 匿名 2017/06/05(月) 01:10:54 

    野球は、我慢の連続。そう言った意味でも監督は幾度のピンチを乗り切った投手、捕手出身者が向いてるだよ。 
    でもまだ焦るほどじゃない。今多くの主力が戦列を離れてる。まだまだ3位以内どころかまだまだ優勝圏内。1996年のメークドラマの例もある。
    きっちり高橋監督らしい野球を作ればファンも付いてるくるし自と勝ちも付いてくる。

    +7

    -10

  • 207. 匿名 2017/06/05(月) 01:10:59 

    ホークスも楽天も、中日に負けてるようじゃセリーグのことバカにできないねw

    +27

    -20

  • 208. 匿名 2017/06/05(月) 01:11:21 

    高木勇人はいつ戻ってこれるんだろう
    長野~覚醒してくれ

    +39

    -2

  • 209. 匿名 2017/06/05(月) 01:11:57 

    >>206
    投手と捕手じゃなくていい内野手と捕手じゃない?

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/05(月) 01:12:23 

    試合の後女と飲み会ばっかりしてるからな〜〜笑笑

    +93

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/05(月) 01:12:45 

    巨人ファンです
    監督どうこうのレベルではないよ。球団の体質そのものが、悪いからこうなってる。
    ドラフト、他球団からの補強、外国人、全て上手くいってない。
    4位とか中途半端じゃ、まだ球団改革派できないのかも。いっそのこと最下位からやり直して、若手重視でもいいと思う。

    +120

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/05(月) 01:13:21 

    野球見るようになってから長野をちょうのって呼んじゃうww
    あと熊谷をとりたにって読み間違えたりww

    +10

    -6

  • 213. 匿名 2017/06/05(月) 01:14:26 

    巨人嫌いじゃない
    でも、坂本嫌い 阿部嫌い、菅野嫌い
    巨人のエリート選手は嫌い
    生え抜きなら、長野、亀井、中井
    外様なら、村田、相川、立岡、片岡、大竹、杉内
    いい選手もいるのにな
    みんな空回りしてる

    +9

    -28

  • 214. 匿名 2017/06/05(月) 01:14:35 

    シーズンでよくある我慢時なんだと思うよ。
    ファンなら今こそ応募すべき!

    +41

    -4

  • 215. 匿名 2017/06/05(月) 01:14:58 

    >>214
    応援です!

    +29

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/05(月) 01:15:25 

    菅野でまた連敗止められなかったらかなりヘコむ。。。

    +53

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/05(月) 01:16:39 

    由伸の試合後のコメントっていつも他人事なんだよな〜
    そりゃ試合に出るのは選手だけど、監督っていう責任ある立場なんだから、もうちょっと責任感を強調した方がいいかと…

    +88

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/05(月) 01:17:04 

    全てはあのデッドボールから呪われてる。

    球団あげて、タイガースの鳥谷にチーム関係者全員で謝罪すべき。

    +65

    -23

  • 219. 匿名 2017/06/05(月) 01:17:57 

    だから昨日、熱狂的巨人ファンの
    同僚が、愛想悪かったのか~~・・・。
    10連敗はキツいわ~

    +53

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/05(月) 01:18:11 

    次の監督は阿部って言われてるね。
    強くなりそう!

    +12

    -19

  • 221. 匿名 2017/06/05(月) 01:18:23 

    >>204
    その通り
    高校野球賭博をやったバカ

    +38

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/05(月) 01:19:08 

    由伸なんだけど、何か冷めてるというか、気迫が伝わらない。
    負けて苦しいながらも、もがいて、どうにかしようとか感じられないんだよね。

    +79

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/05(月) 01:19:18 

    鳥谷に顔面死球当てた試合のインタビューで、
    故意でなくともそのことにも一切ふれず、気遣いの言葉もなく、
    「いい試合だった」って由伸言ったから罰が当たったんじゃない?
    仮にも監督なのに…。
    亀井のインタビューとは大違い。

    +167

    -4

  • 224. 匿名 2017/06/05(月) 01:20:05 

    >>222
    監督やらされてる感、もう辞めたいんですけど感出てるよね。。

    +122

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/05(月) 01:21:30 

    今日の近畿大会で大阪桐蔭18ー0東海大仰星だったらしい。しかも決勝。
    今の巨人は大阪桐蔭より弱いんじゃない?

    +15

    -11

  • 226. 匿名 2017/06/05(月) 01:21:47 

    >>218
    鳥谷は気にしなくていいよって許したみたいだけどね〜

    +112

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/05(月) 01:22:31 

    星野仙一みたいに怒れ

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/05(月) 01:22:47 

    >>207
    それは中日さんがすごいんであって、巨人さんの手柄ではないんやで
    交流戦最下位見えてるで

    +66

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/05(月) 01:24:29 

    >>225
    さすがにそれはない
    高校野球とプロ野球じゃレベルが違う。
    高卒ですぐプロで活躍できる選手なんてほとんどいないから。

    +52

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/05(月) 01:25:14 

    >>225
    横浜高校より~の暗黒ベイやんけ

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/05(月) 01:27:05 

    トピずれかもだが高木京介とかいう賭博野郎なにしれっと二軍で復活してんの?そのうち一軍登録とかされたらドン引きなんだが

    +111

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/05(月) 01:27:12 

    ゴジラ松井監督しかないって!

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2017/06/05(月) 01:28:06 

    >>222
    まあ境遇考えるとあんま攻められんわ

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/05(月) 01:29:49 

    賭博球団なのに、若手選手に賭けてみようとかできないのかな?
    他球団からの引き抜きばっかりだよねー

    +53

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/05(月) 01:31:38 

    不本意で引退させられて、不本意で監督やらされて、これかー
    由伸もストレス大変だろうね

    +97

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/05(月) 01:32:17 

    >>234
    若手育成しようと思ってても、ナベツネがお金と権力使って補強しちゃうんじゃない?
    それが悪循環になるんだよね。

    +77

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/05(月) 01:36:01 

    >>210
    笑笑で飲み会してるんですか?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/05(月) 01:36:31 

    試合の勝ち負けは仕方ないけど、監督選手ともに覇気が、まるで感じられないんだよね。
    全力プレーしてくれる若手選手見てる方がまだストレスなくていいよ。

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/05(月) 01:37:09 

    無理やり?由伸を監督にした手前、表立って解任もさせ辛いだろうね
    しかし、何で由伸に拘ったのか分からない。
    生え抜きで4番かエースという条件なら、斎藤さんで良かっただろうに。

    +69

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/05(月) 01:37:28 

    >>189
    昨日は坂本が一人ベンチで放心状態になって
    立ち上がれないでいたよ
    客席に突っ込むほどボールも追いかけてたし
    キャプテンとして頑張ってるとおもう

    ホームランもずっと出てなくて
    やっと村田が打ってくれたし
    これからこれから!

    +121

    -8

  • 241. 匿名 2017/06/05(月) 01:37:55 

    ハムよりマシ

    +13

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/05(月) 01:38:12 

    >>218

    あれだけの怪我をさせてしまったんだもの。もちろんちゃんと謝ってるよ。
    謝れ謝れって、あなたは韓国か。

    +14

    -22

  • 243. 匿名 2017/06/05(月) 01:38:42 

    >>232
    松井はヤンキースに縛られてるから無理よ

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/05(月) 01:38:48 

    次期監督は、星野さんがいいよ!劇薬かもしれないが、それくらいの刺激がこのチームには必要。

    +4

    -14

  • 245. 匿名 2017/06/05(月) 01:41:09 

    いやいや、ハムは去年日本一だし、近藤とか有望な若手選手いるし、将来性あるからうらやましいよ。
    巨人は、楽しみな若手もいないし、さっぱりだよ。

    +37

    -8

  • 246. 匿名 2017/06/05(月) 01:42:58 

    >>245
    昨日増井のせいで悪夢みたいな負け方したもんだからファン荒れてるのよ
    まともな打者が近藤と西川しかいなくてね
    うちもエラーした石井が泣いていたけど西川が慰めていたのが救い

    +53

    -3

  • 247. 匿名 2017/06/05(月) 01:43:58 

    てかこれだけ負けてもまだ4位って逆にすごい
    パならあっという間にゲレッパだよね

    +80

    -3

  • 248. 匿名 2017/06/05(月) 01:48:37 

    >>33
    いい所のお坊ちゃんで、みんなで騒ぐってことをしないタイプなんだと思ってた。
    旦那が野球を知らない奴がする采配だって言ってるけど、野球好きではないなら仕方ない面もあるかな。

    +9

    -6

  • 249. 匿名 2017/06/05(月) 01:49:17 

    >>246
    阪神戦は初戦で奇跡的に勝ってて良かったわ、順当なら3連敗だった
    翔さんは早急にバット代えて

    +11

    -2

  • 250. 匿名 2017/06/05(月) 01:49:24 

    >>222
    お坊ちゃんだから悔しさが無いんだろう

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2017/06/05(月) 01:51:53 

    パには暗黒球団が2つあるから
    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +50

    -3

  • 252. 匿名 2017/06/05(月) 01:52:59 

    石川慎吾がんばってほしい

    +72

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/05(月) 01:53:24 

    坂本は女遊び激しいからガルちゃんでは叩かれてるけど良い選手だよね

    +89

    -12

  • 254. 匿名 2017/06/05(月) 01:53:36 

    アンチに煽られるのは慣れてるから何でもいいけど、巨人ファンが公式に汚い言葉並べてリプ送ってるのは腹立つ

    +45

    -4

  • 255. 匿名 2017/06/05(月) 01:54:14 

    石川頑張ってるし大田公文使えそうだから良いトレードありがとうだわ
    あれ?

    +18

    -2

  • 256. 匿名 2017/06/05(月) 01:58:24 

    ハムやロッテはもっと淡々と連敗していた気がするけどw巨人だと大騒ぎなのね

    +110

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/05(月) 01:59:19 

    とりあえず由伸の両隣のじいさんクビにして!
    由伸は教えるの下手だからなぁ
    とりあえず川相さんが監督やれば良かったんだよ
    生え抜きしか監督出来ないとか古臭いわ

    +81

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/05(月) 02:03:24 

    連敗中って全部が裏目に出てチームの雰囲気も悪くなって悪循環なるよね

    +39

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/05(月) 02:04:20 

    >>256
    そう?
    野球サイト渡り歩くと
    それぞれのファンは淡々としてないようにみえたけど

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/05(月) 02:05:08 

    中日よりはマシ

    中日ファンより

    +27

    -5

  • 261. 匿名 2017/06/05(月) 02:06:06 

    >>256
    ハムは14、ロッテは18連敗まであるから、10くらいは

    ここまできたら球界の連敗記録まで更新して伝説になれ

    +77

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/05(月) 02:06:10 

    火曜日から我がライオンズ戦なので連敗記録を伸ばすかもしれませんね。

    +32

    -4

  • 263. 匿名 2017/06/05(月) 02:06:11 

    >>215
    オールスターファン投票じゃない?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/05(月) 02:08:03 

    巨人連敗爆弾は多分ハム戦で炸裂するな

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/06/05(月) 02:08:09 

    何故そこで脇谷出す?バントで送ってピッチャーの打順で
    阿部を出すべきでは?と敵ながらビックリな
    色々ツッコミどころの試合でした。


    +66

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/05(月) 02:09:13 

    昨日だっけか?せっかくの村田の350本HR記念で負け試合だったのはさすがにかわいそうだったわ。まあ中日も荒木の2000本安打で負けたけど試合内容はそんなに悪くなかった。ゲレーロの記録も出たしな。

    +55

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/05(月) 02:09:32 

    >>259
    ハムは荒れていたけどロッテは途中から諦めていた感じ
    優勝翌年失速ってソフバン以外のパリーグでは様式美なんだけどね

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/05(月) 02:10:38 

    中日も巨人もまだマシだろちなハム

    +18

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/05(月) 02:10:47 

    ロッテの暗黒の方がヤバイでしょ
    他球団ファンだけど流石に笑えない状況だよ…

    +76

    -2

  • 270. 匿名 2017/06/05(月) 02:11:49 

    火曜の菅野で連敗ストップできなかったらいよいよヤバいと思うわ
    次カードの西武はここ数試合打ちまくってるイメージだよ

    +48

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/05(月) 02:13:22 

    >>269
    広島に1つ勝っただけすごいよ
    ハムは来週始め3連敗覚悟してる

    +33

    -2

  • 272. 匿名 2017/06/05(月) 02:14:55 

    ロッテ→デスパ取られた
    ハム→大谷離脱、中田と投手陣クソ化
    でわかるけど巨人は何が原因なんよ選手層厚いのに

    +83

    -3

  • 273. 匿名 2017/06/05(月) 02:17:23 

    やっぱり常勝するチームには、試合の流れを一発で変える強い四番がいる。その例にあげるとホークス小久保、ファイターズ中田。頼れる四番がいると投手は、伸び伸びと投げれる。そう言った意味でも大田を四番として我慢し使い続けるべきだったんだよ。
    それと外様の四番(村田)や負担の捕手(阿部)の四番じゃ限度がある。

    +5

    -12

  • 274. 匿名 2017/06/05(月) 02:19:51 

    >>273
    中田は微妙

    +26

    -2

  • 275. 匿名 2017/06/05(月) 02:20:13 

    セリーグの在京球団が勝てなさすぎてひどい
    交流戦の結果でドラフト会議の指名順が決まるのに

    +17

    -1

  • 276. 匿名 2017/06/05(月) 02:21:14 

    >>267
    ハムも割と平気だよ。怪我人多かったし、毎年優勝できる戦力だとも思ってない。1位から最下位の経験もあるから
    数年ごとに戦力と戦略、采配が噛み合って優勝狙ってる感じ。去年は奇跡でなぜか優勝したけどw

    巨人は毎年優勝狙いだから、補強に力入ってるんだろうね。今年くらい準備期間でもいいんじゃないの。来年から本気出すってことで

    +30

    -2

  • 277. 匿名 2017/06/05(月) 02:21:38 

    この後の予想。
    セリーグは阪神が調子落ちてきて横浜と中日がよくなっていくと思う。広島と巨人とヤクルトは特に変わらず。横浜、広島、中日がCS。

    パリーグは楽天の調子が若干落ちてきて、ソフトバンクとハムが良くなっていく。
    ハム、ソフトバンク、楽天がCS。

    +14

    -30

  • 278. 匿名 2017/06/05(月) 02:22:01 

    >>273
    阿部が捕手…?

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/05(月) 02:22:20 

    >>273
    村田も阿部ももう歳だからしょうがないわ
    とにかく生え抜きの若手が坂本以来まともに育ってない
    近年の巨人のドラフト指名された選手が今どうなってるか調べたらよくわかるよ

    +65

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/05(月) 02:23:12 

    >>276
    2ちゃんのハムは今季1番の大荒れだよw
    巨人みたくお金かけてたら今季は捨て年って難しいんだろうね

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/05(月) 02:24:25 

    >>277
    ハムは今年は無理
    多分このまま楽天ソフバン西武がAクラス

    +63

    -2

  • 282. 匿名 2017/06/05(月) 02:26:16 

    >>251
    これどうしたん?

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/05(月) 02:26:46 

    巨大戦力ってほど怖い選手いないよね巨人
    いる?いなくない?

    +55

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/05(月) 02:27:50 

    数日前に橋本到が仙台行ったのに一軍登録されなかったみたいな記事見たけど無事上がれた?

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/05(月) 02:28:12 

    >>273大田はメンタル面で巨人は合ってなかったと思う

    +49

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/05(月) 02:29:14 

    野球に詳しくない身で言うのは大変失礼ですが…高橋監督自殺しないか不安になります。
    大丈夫ですよね…?

    +3

    -19

  • 287. 匿名 2017/06/05(月) 02:29:36 

    今季の暗黒チームはどこもエースが炎上して計算狂ってるよね

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/05(月) 02:30:27 

    >>286
    いろんなこと乗り越えて来た人なので大丈夫だと思いますよ。

    +32

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/05(月) 02:31:41 

    >>282
    石井がエラーしたんです。
    泣いちゃったんです。

    +53

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/05(月) 02:32:08 

    >>286
    家族が支えてくれてるだろうからそれは大丈夫じゃないかな?同級生の井端コーチも由伸が唯一気を許せるコーチな気がするし

    +45

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/05(月) 02:32:24 

    巨人→10連敗
    ハム→10連敗 自力優勝消滅間近
    ロッテ→8連敗 自力優勝消滅
    今年やばくない?

    +62

    -2

  • 292. 匿名 2017/06/05(月) 02:33:21 

    >>289
    あー…でも新人ならこれをバネにして欲しいね
    慰めてる人は優しいね

    +58

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/05(月) 02:34:34 

    >>290
    独身の栗山監督ってどうしてたんだろう

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/05(月) 02:35:41 

    >>280
    2chかw リアルだと荒れてる人そんなにいないなぁ
    もう巨人も、今年はデータ取って、若手に経験つませて、戦略と戦術考えてをメインのほうがチームもファンも精神衛生上いいと思うわ

    ていうかハムが怪我人と不調者の回復待ちだ…

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/05(月) 02:36:28 

    >>293
    畑耕したりクワガタ育てたりしてるんじゃないかな?

    +22

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/05(月) 02:36:59 

    >>293
    栗山監督は相当精神参ってると思うよ。メニエール病も患ってるし酒で色々ごまかしてるみたいなことを言ってた記憶もある。でもコーチ陣より若い由伸とは環境違うからまあストレスの種類も違うかも。

    +51

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/05(月) 02:37:11 

    >>294
    西川が交流戦入ってから急に上がってきて笑う

    +21

    -1

  • 298. 匿名 2017/06/05(月) 02:38:33 

    >>294
    リアルで荒れてる人は見ないよね。球場行っても一体感生まれてみんな一生懸命応援するし。

    +24

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/05(月) 02:38:56 

    道民はコンサート感覚で見に行ってる人が多いから負けても許してくれるけど巨人ファン相手だときつそう
    由伸みたいなイエスマン監督の方が巨人には都合がいいんだろうけど

    +47

    -1

  • 300. 匿名 2017/06/05(月) 02:40:23 

    守備がよく乱れるけど他球団に比べて練習が少ないのかな?
    スター選手だから地味な練習させるの難しいのかな~と思っている。

    上のコメで高橋監督の野球人生が茨の道過ぎてびっくり。
    人気実力備えた巨人の顔のような選手だと思っていたから
    自分を殺して今に至ってるとは知らなかった。

    +77

    -1

  • 301. 匿名 2017/06/05(月) 02:40:28 

    大田さあ、あのイメチェン2ちゃんの男には好評みたいだけどまったく似合ってないよね
    雰囲気すらイケメンじゃないわ
    髭生やして髪染めた桐生じゃん

    +21

    -23

  • 302. 匿名 2017/06/05(月) 02:40:50 

    巨人ファンっていつも文句言ってるイメージなんだけど他球団ファンはそんなこと感じないんだけどどうだろ?あ、リアルじゃなくてSNSとかでね。

    +7

    -13

  • 303. 匿名 2017/06/05(月) 02:41:29 

    由伸じゃなくて川相がそのまま監督3年くらいやって阿部をコーチにしてからそのまま阿部に監督やってもらう流れにすれば良いのに。由伸は監督って感じじゃないよね。

    +67

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/05(月) 02:42:25 

    次の菅野で勝てなければまた次に菅野が登板するまで勝てなさそう
    巨人はロッテとかオリックスより暗黒感強いと思う
    来年以降は阿部・村田辺りが更に衰えるだろうし将来性もなさそう

    +56

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/05(月) 02:43:15 

    >>300
    横浜が一番練習しなくて他からFAとかで横浜来た選手があまりの練習しなさにビビるとかよく聞くけど今はそんなことないんだろーか?

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/05(月) 02:43:58 

    大田は巨人残ってもハム行っても今季どちらも暗黒だけどハムに行った方がまだ幸せだったのかな

    +58

    -2

  • 307. 匿名 2017/06/05(月) 02:44:03 

    >>301
    桐生に似てるね!

    +17

    -2

  • 308. 匿名 2017/06/05(月) 02:45:13 

    巨人で今後期待できるの若手は石川慎吾くらいだよねきっと
    他の移籍組は正直ベテランな年齢だし故障も多いし

    +30

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/05(月) 02:45:22 

    大田はハム行って楽しそう
    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +123

    -1

  • 310. 匿名 2017/06/05(月) 02:46:02 

    >>306
    本人はハムの気風のほうが合ってるみたいな発言よくしてるよ

    +95

    -1

  • 311. 匿名 2017/06/05(月) 02:48:17 

    >>296酒で睡眠薬を流し込んで寝てるとか

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/05(月) 02:48:57 

    今年の巨人て広島に勝てないんでしょ?
    リード読まれてるとかないの

    +9

    -16

  • 313. 匿名 2017/06/05(月) 02:50:39 

    >>306
    巨人だと一軍に同世代の人が周りにいなくて楽しくなさそう

    イメチェン失敗ってコメあるけど巨人にいた頃より明るくなってて、個人的にはいいと思う

    +100

    -2

  • 314. 匿名 2017/06/05(月) 02:52:39 

    巨人の戸根はずんぐりむっくりでスタイル悪いし態度も悪いから嫌い

    +19

    -5

  • 315. 匿名 2017/06/05(月) 02:53:20 

    今年の阪神は持ってると思う
    広島の9点差ひっくり返すとか怖すぎ
    そらうちも逆転されるわ

    +91

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/05(月) 02:53:57 

    巨人や阪神の選手はファンの数が圧倒的に多い分、マスコミやファンが一々煩くてメンタルやられるよね。
    反対にちょっと活躍すると必要以上に持ち上げられ平常心保つのも大変そう。
    注目される中でプレーできるってのは本来幸せなことなんだけどね。

    +84

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/05(月) 02:54:13 

    今更監督替えてもどうにかなるもんじゃないよね
    選手が打たない守れないじゃどうしようもない

    +36

    -1

  • 318. 匿名 2017/06/05(月) 02:57:27 

    >>314
    突然の戸根ワロタwww
    なんかオフ頃にすごい太った姿でトンボかけてる写真出回ってたよねwww

    +37

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/05(月) 02:59:12 

    大体どこのファンも負ける度に騒ぎすぎ
    毎年Aクラス入るのなんてそんな簡単じゃないんだから少しは我慢しろよって思うわ
    イライラしながら野球観て楽しいのかな

    +36

    -5

  • 320. 匿名 2017/06/05(月) 03:00:22 

    >>88
    カープの次にベイが好き。
    また一緒ねCS行きたい。

    +15

    -9

  • 321. 匿名 2017/06/05(月) 03:02:16 

    日曜日に負けるのってけっこうしんどいんだよね
    月曜日に試合がないからひどい負け方した時とか火曜まで引きずったりする
    巨人はその上10連敗だからさらにしんどいわ

    +96

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/05(月) 03:03:01 

    ここぞの采配ミスが多いから叩かれるんだと思う
    亀井や阿部を出して欲しい所で脇谷や相川を使って、そのまま亀井も阿部も使わず負けたりするからね
    鈴木も去年全然代走で使ってくれなくて、気付いたら引退しちゃったから

    +54

    -1

  • 323. 匿名 2017/06/05(月) 03:04:05 

    でも3位とまだそんな差がないから悲観する必要ないよ

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/05(月) 03:05:01 

    栗山「俺が悪い」
    伊東「球場が狭いのが悪い」

    +76

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/05(月) 03:05:51 

    >>314
    次のピッチャーTONE …トーンって誰だ?
    あ、戸根かってパターンがよくある。

    +29

    -4

  • 326. 匿名 2017/06/05(月) 03:07:31 

    >>321
    めっちゃわかる
    負けが込むと試合ない日は気持ちが楽になるよw

    +41

    -1

  • 327. 匿名 2017/06/05(月) 03:08:48 

    >>284
    翌日には登録されて
    今日もスタメンだったよ

    個人的に、成長して欲しい選手の一人だから
    結果残して一軍に残ってもらいたい

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/05(月) 03:09:02 

    3連敗⇒特に何も思わない
    4連敗⇒試合よりも明日の晩飯の事を考える
    5連敗⇒いつの日か、シャトルバスが無料に戻る日を夢みる
    6連敗⇒ロッテリアの割引券の存在を思い出す
    7連敗⇒球場の鳥のフンが減らないことに憤る
    8連敗⇒昔のマーくんの顔を思いだしビビる
    9連敗⇒新聞で騒がれはじめ、ニヤニヤしだす
    10連敗⇒8試合、9試合後の対戦カードを調べる
    11連敗⇒○年ぶりの11連敗と報道されるが、最近すぎて笑う
    12連敗⇒苦肉の策で2軍から上がってきたピッチャーが打たれるのをみて、いよいよだと思う
    13連敗⇒歴史的瞬間のチケットを確保する
    14連敗⇒ロッテファンの友人を試合に誘うが拒否される
    15連敗⇒球場の子供の比率が少なくなっているのを実感する
    16連敗⇒後世に映像を残す為に、番組予約の準備をする
    17連敗⇒久しぶりに興奮して夜眠れなくなる
    18連敗⇒スポーツ新聞を全部買う
    19連敗⇒マリーンズファンである自分に感謝する
    20連敗⇒そして伝説へ・・・

    +135

    -2

  • 329. 匿名 2017/06/05(月) 03:10:52 

    21連敗→ここは昔海だったな、と思う

    +100

    -2

  • 330. 匿名 2017/06/05(月) 03:11:34 

    >>327
    おーよかったよかった
    なんかkoboスタまで行って門前払いみたいな記事見たからどうなったかと思ってさ

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/05(月) 03:11:55 

    >>328
    昔のマーくん見たい!

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/05(月) 03:13:54 

    こういう時こそちゃんと応援したくなる。

    +9

    -2

  • 333. 匿名 2017/06/05(月) 03:17:43 

    >>305
    練習しない主犯は巨人に行ったから大丈夫じゃない?

    +31

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/05(月) 03:29:24 

    >>285
    そんなのどんな選手もそうでしょ。よほどのメンタルが強い選手じゃないがきり。他球団のエースや四番が巨人に来て打てなくなることなんて当たり前だよ。

    +11

    -1

  • 335. 匿名 2017/06/05(月) 03:34:23 

    >>334
    巨人に来て打てなくなることが当たり前なの?

    +23

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/05(月) 03:41:34 

    >>264
    その頃には巨人の球団連敗記録は更新してますが

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/05(月) 03:43:48 

    >>54
    マギー…楽天ファンには素敵なメッセージくれてたのに…
    楽天に戻っておいで!歓迎するから!

    +43

    -4

  • 338. 匿名 2017/06/05(月) 03:52:55 

    >>324
    栗山の「俺が悪い」は聞き飽きた
    明らかに自分の采配ミスで負けた時は言わないもんだからハムファンは呆れてる

    +15

    -8

  • 339. 匿名 2017/06/05(月) 04:02:21 

    >>335
    広島江藤や近鉄石井、ヤクルト広沢などなど。当時は松井、清原などいたから尚更試合にも出れず。まだ今の村田はマシなの方。

    +27

    -2

  • 340. 匿名 2017/06/05(月) 04:03:12 

    >>338
    ま、来年監督変わるでしょ
    したら1からチーム作り直して欲しい
    中田も増井も出て行くだろうし

    +11

    -5

  • 341. 匿名 2017/06/05(月) 04:05:42 

    >>219
    贔屓が連敗中だからって人に当たるような人間にはなりたくないわー

    +27

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/05(月) 04:09:06 

    由伸は、頑張ってるよ!たぶん。
    この前の試合、解説が前監督の原さんで、散々ため息ついてたけど。
    チームの雰囲気が良くないのか、最近のズムサタの宮本のコーナーも無難なのばっかりでつまらない。

    +17

    -3

  • 343. 匿名 2017/06/05(月) 04:22:58 

    一度最下位にでもなって、球団全体を改革してほしいけど、不名誉な歴史に残って、アンチはもちろん、一部ファンや球団のトップ達にまでボロクソに叩かれる由伸を思うと、そうなってほしくないな。
    神様扱いされてた長嶋さんが、監督時代に最下位になったときでさえ、読売新聞不買運動が起きたくらいだし。今は時代も違うからそこまではないだろうけどね。

    +44

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/05(月) 04:26:35 

    どんなチームでも能力が落ちたベテランを聖域化するのはダメだわ
    栗山や由伸なんて特にガツンと言えるタイプじゃないから舐められてるんじゃない?ヤニキみたいな人じゃないとあかん

    +6

    -3

  • 345. 匿名 2017/06/05(月) 04:31:52 

    高校生の娘が巨人ファンです
    もー毎日落ち込んでます(笑)
    今日も「私が行ったら絶対勝つ!東京連れていって~」と意味不明な事を言い出した

    +72

    -5

  • 346. 匿名 2017/06/05(月) 04:33:57 

    巨人の財力があれば、バントのためだけに川相と1億で契約できるんじゃない?

    +23

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/05(月) 04:35:34 

    3試合連続ホームラン打てる村田をただのベンチ要員にしちゃうようなチームだしね…

    +47

    -1

  • 348. 匿名 2017/06/05(月) 04:56:25 

    >>301
    髪染めないで髭ないほうが桐生だし、何言ってんの
    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +23

    -5

  • 349. 匿名 2017/06/05(月) 04:59:03 

    つかなんでまだ吉川を使ってるのか

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/05(月) 05:06:50 

    >>211

    中日もそうだよ(笑)

    +16

    -0

  • 351. 匿名 2017/06/05(月) 05:10:27 

    相川使えばいいよ。小林をあれだけ引っ張る意味がわからない。昨日は實松って相川いる意味ないじゃん。小林よりは打つしリードも肩も負けてない!

    +30

    -4

  • 352. 匿名 2017/06/05(月) 05:20:20 

    そもそも由伸はリーダータイプじゃないよね。松井がメジャーに行った時も、球団は「これからは由伸に引っ張って行ってほしい」と期待したけど、我関せずで相変わらずマイペースを貫いた。
    誰が悪いかと言えば、個人の適性を見極められない球団。監督に選手時代の実績とスター性を求め過ぎるあまり、肝心のリーダーとしての適性をないがしろにしている。良い選手さえ集めれば、監督は飾りで良いと考えているんだろうね。

    +76

    -2

  • 353. 匿名 2017/06/05(月) 05:26:51 

    Bクラスや10連敗くらいでガタガタ言うんじゃない。

    日本一だった日ハムなんか今シーズンとっくに10連敗経験済み、頼りない戦力で自転車操業してるよ。
    交流戦で他のパ・リーグのチームにおいてかれないように必死だけど、この有様だよ。

    +74

    -2

  • 354. 匿名 2017/06/05(月) 05:28:52 

    巨人が何連敗しようと構わないけど、(巨人が勝てないから)交流戦いらない!って、騒ぎだしそうで嫌だ。

    +66

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/05(月) 05:33:15 

    いえーーーーーーーーーーーーーーーいv(^_^v)♪

    +7

    -6

  • 356. 匿名 2017/06/05(月) 05:35:18 

    巨人トピでハムファンしっぽ見せすぎやで

    +21

    -2

  • 357. 匿名 2017/06/05(月) 05:35:56 

    >>353
    日ハムってむしろベテランが足引っ張ってない?
    近藤と西川とかの若手が頑張ってるイメージ

    +15

    -5

  • 358. 匿名 2017/06/05(月) 05:37:09 

    ハムもアレだけどロッテもやべーぞ
    この2チームに比べたら巨人なんてまだいい方贅沢いうなや

    +72

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/05(月) 05:42:32 

    地味にヤクルトがヤバイ

    +75

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/05(月) 05:43:17 

    坂本の下じゃメンバーもまとまる気にはなれないと思う。
    なんか今の巨人ってチーム性を感じないっていうか、個人個人の世界になってて
    冷たさを感じる。

    +81

    -8

  • 361. 匿名 2017/06/05(月) 05:43:21 

    ヤクルト昨日4点差追い付いたから全然やばくない

    +34

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/05(月) 05:43:55 

    ロッテは何があったの?

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/05(月) 05:44:12 

    >>104
    たぶん親の影響が強いと思う。小さい頃の教育って怖いね。

    +9

    -3

  • 364. 匿名 2017/06/05(月) 05:44:52 

    >>349
    移籍前だってハムも色々試して抑えまでやったし、トレード初年は使うんじゃない? 先発ローテも足りないから。来年まだ使われるのかは不明

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/05(月) 05:46:48 

    >>362
    すでに自力優勝なし確定。Aクラス入りも厳しい

    +43

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/05(月) 05:51:38 

    長年のアンチ巨人の阪神ファンだけど、
    ここまで弱いとなにも言えんわ。
    球場行くと巨人戦じゃなくてもクタバレ読売‼
    やってる人達いるけどくたばりすぎて虚しいわ。
    強い巨人が憎みがいがあるんだけど(笑)

    +75

    -4

  • 367. 匿名 2017/06/05(月) 05:52:34 

    >>357
    ハムのベテランってスタメンに田中賢介くらいしかいないじゃん
    巨人のベテラン打線見せたろか

    +21

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/05(月) 05:54:40 

    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +95

    -0

  • 369. 匿名 2017/06/05(月) 05:55:38 

    >>367
    中田増井谷元宮西
    こいつらだけで今季の試合散々壊してるぞ

    +13

    -2

  • 370. 匿名 2017/06/05(月) 05:56:26 

    >>365
    Aクラス常連がなぜそんな弱くなった

    +21

    -2

  • 371. 匿名 2017/06/05(月) 06:18:42 

    阪神ファンからしたら10連敗なんて慣れっこです笑今年の巨人を見てると野球の原点は「チームプレー」だと言うことが分かりますね。
    スター選手ばかりいてもチームとして機能しなければ勝ちには繋がらない。
    阪神ファンとしても強い巨人待ってます!!

    +95

    -1

  • 372. 匿名 2017/06/05(月) 06:19:08 

    >>41
    この人は天才的な才能があったから良かったけど。
    松井はしいてライバルを上げるなら由伸だと。

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2017/06/05(月) 06:22:05 

    みんな低迷期を乗り越えてきたんだ
    巨人もハムもロッテも頑張ってよ

    +38

    -3

  • 374. 匿名 2017/06/05(月) 06:24:51 

    >>352
    流されやすい由伸と流されない松井
    松井はメジャー移籍の件で首脳部と確執があったと言われてるけど
    一番く在籍した巨人よりもヤンキースがヤンキースはばかりだし

    +24

    -0

  • 375. 匿名 2017/06/05(月) 06:29:44 

    >>369
    30前の中田はせいぜい中堅やろ
    巨人の投手なんてエースや勝ち頭で落として、抑えも不在やで、どや!

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2017/06/05(月) 06:29:54 

    清原に近づいてこなかった選手の一人として清原から名前が挙げられている

    +16

    -0

  • 377. 匿名 2017/06/05(月) 06:31:21 

    金本さんは感情的になってイライラすると思いっきり椅子蹴ってるけど、高橋よしのぶは感情的になることありますか?

    +49

    -0

  • 378. 匿名 2017/06/05(月) 06:32:40 

    >>375
    うちには自分から抑え志願した癖に四球連発して追い付かれるカスクローザーに加えて打線の半分が自動アウトなんだぜ
    おたくは坂本という使える遊撃手がいて本当うらやま

    +11

    -0

  • 379. 匿名 2017/06/05(月) 06:35:34 

    巨人はまずチームワークが悪いイメージ。
    自分が一番みたいなプライド高い選手が互いに切磋琢磨してるのではなくひたすら個人プレイしてるように見える

    +73

    -2

  • 380. 匿名 2017/06/05(月) 06:42:37 

    FA組が…
    家の事で巨人には借りがあってとかで…ねぇ…
    20年近く由伸ファンだけど今年で見納めなんじゃないかとハラハラ…かと言って次は誰が…

    +11

    -1

  • 381. 匿名 2017/06/05(月) 06:43:46 

    ソフトバンクファンですが、元由伸ファンだから、
    巨人が連敗、由伸が叩かれるの見ると悲しい(T_T)
    巨人頑張れー!

    +30

    -3

  • 382. 匿名 2017/06/05(月) 06:44:53 

    >>54
    マギーは真面目な超いい人なんだよ。なのにこんな怒ってるなんて…。
    楽天帰りたいとか思ってないかな。

    +58

    -1

  • 383. 匿名 2017/06/05(月) 06:45:49 

    老害だらけのスタメンも嫌だけどハム石井みたく甲子園の雰囲気に吞まれて失敗して泣いたりロッテ佐々木みたく不調チームをいきなり背負わされるのも可哀想だよね

    +47

    -0

  • 384. 匿名 2017/06/05(月) 06:48:35 

    >>378
    昨日の増井ですね?
    抑えが自分には向いてるとか言っておいて
    まぁ抑えない抑えない!!
    目ん玉飛び出したわ!!(  Д ) ⊙ ⊙

    +45

    -0

  • 385. 匿名 2017/06/05(月) 06:51:07 

    >>384
    投手陣もクソだけど打線も…
    中田が4番にいるとハンデでしかない
    石井と大田は今年はしゃーないってなるけど

    +10

    -2

  • 386. 匿名 2017/06/05(月) 06:52:04 

    巨人の監督ってあまり権限なさそう

    +32

    -2

  • 387. 匿名 2017/06/05(月) 06:53:32 

    私の岡 大海が活躍出来てないのが残念だわ
    その間、太田応援する

    +7

    -2

  • 388. 匿名 2017/06/05(月) 06:57:05 

    >>385
    特に最近は四番中田でなければもっと点取れる試合ばかりですね
    うちの父が四番はじゃんけんで決めてももっと点取れりんじゃねーのかって言ってます笑(ll゚Д゚ノ)ノ
    ※巨人の話じゃなくてすいません

    +26

    -3

  • 389. 匿名 2017/06/05(月) 07:00:29  ID:OkbZZWdFu6 

    久々にガルチャンが優しく感じる!笑
    他のSNSはファン達が荒れててイライラする、ファンなら応援しろよ。
    しかしパリーグは強いね~

    +59

    -0

  • 390. 匿名 2017/06/05(月) 07:01:20 

    高いお金かけて選手とっても、
    こういう結果になるのかあ。
    わからないもんだねえ

    +22

    -1

  • 391. 匿名 2017/06/05(月) 07:01:33 

    不調チームは貧打か投壊かに分かれるけど巨人は前者かな

    +19

    -0

  • 392. 匿名 2017/06/05(月) 07:02:15 

    >>389
    安心しろロッテとハムは弱いぞ

    +30

    -0

  • 393. 匿名 2017/06/05(月) 07:03:45 

    ファンには申し訳ないけど、かなりメシウマ。
    小学生の頃から熱烈巨人ファンで家から近い事も有り
    ドームにもどんだけ足を運んだことか。
    どんなに金満球団で汚い手で選手を余所から引っ張ってきてもそれで良いと思ってた。
    けど、震災の後のナベツネの発言で巨人愛は一気に消え失せた。
    野球云々では無くて、人として許せないと思った。
    そうしたら猛烈にファンだった頃には気付かなかった事が色々気になり
    こんなに酷いトコだったのかと。
    今は贔屓のチームが無い分少し寂しいけど、アンチとしての楽しみがある。

    +20

    -13

  • 394. 匿名 2017/06/05(月) 07:07:49 

    >>41
    確か、お父さんの借金を読売が肩代わりしてくれたんだよね?
    だから巨人に行くしかなかったとか聞いた事あるけど。

    +38

    -1

  • 395. 匿名 2017/06/05(月) 07:08:10 

    阪神ファンて親でも殺されたの?てくらい巨人嫌ってる人多いよね

    +80

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/05(月) 07:08:20 

    立岡とか橋本とかイチローの劣化版みたいな打者ばっか起用するな。
    ホームランが打てる岡本をずっと使え。

    +8

    -3

  • 397. 匿名 2017/06/05(月) 07:09:05 

    >>387
    太田は2軍ですよ
    大田ならいるけど

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2017/06/05(月) 07:09:48 

    フロントが采配に口出してるんだろ

    +23

    -0

  • 399. 匿名 2017/06/05(月) 07:12:33 

    ざまぁ
    阪神ファンより

    +6

    -17

  • 400. 匿名 2017/06/05(月) 07:14:41 



    大田を育てられなかったのが全て。
    長打力があってスター性もあったのに。

    +21

    -12

  • 401. 匿名 2017/06/05(月) 07:18:30 

    大田は我慢した方でしょ

    +34

    -1

  • 402. 匿名 2017/06/05(月) 07:20:28 

    そろそろ松井に監督やらせたれ。
    長嶋が生きてるうちに見せてあげなよ。

    +0

    -11

  • 403. 匿名 2017/06/05(月) 07:21:07 

    >>20最近は全然お金でモノ言わせてないよー!
    ナベツネさん降りてからは、育成とか色々頑張ってるつもりなんだけど…そうやって叩かれて、肩身が狭すぎる…(;ω;)
    何しても巨人はお金で解決してると思われちゃってますよね〜〜

    +16

    -27

  • 404. 匿名 2017/06/05(月) 07:21:33 

    大田は最初から若手を育てるのがうまい日ハムの方が良かったかもね
    ほんの数ヶ月指導受けただけでフォームも変わって長打量産してるし
    最初から居たら今頃四番だったかもね
    性格的にもギスギスした巨人より合ってそうだし

    +72

    -2

  • 405. 匿名 2017/06/05(月) 07:21:53 

    >>176
    村田はこの前の阪神戦でベンチで寝てる所を中継カメラに抜かれてたけどねw

    +35

    -0

  • 406. 匿名 2017/06/05(月) 07:22:50 

    >>403
    前のイメージでしか見てないのだから気にしない方がいいよ!
    ハムも今どん底ですが今季は仕方ないと思っているw

    +8

    -1

  • 407. 匿名 2017/06/05(月) 07:24:25 

    日ハムにはガッカリだ
    勝ってくれ!

    +9

    -1

  • 408. 匿名 2017/06/05(月) 07:24:32 

    大田は西川に色々教えて貰って外野同士仲よさそう

    +27

    -1

  • 409. 匿名 2017/06/05(月) 07:25:46 

    >>407
    来年監督変わって中田増井他がいなくなるまで勝てません

    +0

    -13

  • 410. 匿名 2017/06/05(月) 07:27:02 

    巨人まだ自力優勝消滅してないしベイスともそんなに差がないから十分Aクラス行けるでしょ

    +23

    -3

  • 411. 匿名 2017/06/05(月) 07:27:17 

    勝てないにしても応援したくなる試合してや。ベンチ暗いねん、選手もコーチも監督も

    +39

    -0

  • 412. 匿名 2017/06/05(月) 07:28:55 

    FAでとった陽岱鋼、森福、横浜の太った人(名前失念)がみんな揃ってハズレだったのが痛いね。
    散々巨人ファンがバカにしてた糸井選手が阪神で活躍してる。
    他チームのファンだけど、明らかにベンチの雰囲気が暗い。

    +87

    -1

  • 413. 匿名 2017/06/05(月) 07:28:59 

    >>403
    陽と山口と森福取っといて金に物言わせてないわけがない

    +90

    -2

  • 414. 匿名 2017/06/05(月) 07:30:16 

    負けが込むとベンチは暗くなるもんだ

    +17

    -0

  • 415. 匿名 2017/06/05(月) 07:30:56 

    >>413
    陽も金求めていたしどっちもどっち

    +33

    -4

  • 416. 匿名 2017/06/05(月) 07:31:41 

    これからメークドラマが始まるのさ!

    +13

    -3

  • 417. 匿名 2017/06/05(月) 07:34:49 

    >>412
    外れというかその3人中出てるの森福だけ

    山口試合出ないから名前忘れられとる
    もう「どすこい」じゃなくて「どんどこどん」にしたほうが覚えやすそう

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2017/06/05(月) 07:36:21 

    打戦が湿りすぎ。
    0点じゃ勝てないよ。
    小林もWBCの時は打ったのに、スイッチ入れてよ!

    +20

    -1

  • 419. 匿名 2017/06/05(月) 07:37:02 

    ドラフトの逆指名がなくなってようやく戦力が均衡してきたのに、また巨人に有利なルールを作りそうで嫌だな

    +40

    -4

  • 420. 匿名 2017/06/05(月) 07:37:52 

    杉内とかまだ巨人にいるんでしょ?
    金食い虫だな

    +44

    -0

  • 421. 匿名 2017/06/05(月) 07:38:24 

    陽岱鋼を心待ちにしてる。

    +18

    -2

  • 422. 匿名 2017/06/05(月) 07:45:39 

    石川慎吾はまぁまぁ活躍してるけど毎日つまんなそう
    日ハムには同世代の仲良い選手沢山いたから
    仕事だからしゃあないけど可哀想

    +48

    -5

  • 423. 匿名 2017/06/05(月) 07:45:50 

    >>408
    杉谷と仲良かったから、周りと馴染むのも早い
    先輩後輩に関係なくみんなに話聞いてるって。西川の他は近藤と中田って記事は見た
    結果打ち方がレアードになったけど

    +22

    -1

  • 424. 匿名 2017/06/05(月) 07:47:54 

    高橋由伸って暗いよね
    昨日、阪神がサヨナラ勝ちする場面を見たけど
    サヨナラした選手が金本監督に抱きつき
    金本は鳥谷や糸井と笑顔で何かを喋ってた
    まるで選手同志みたいだったよ
    今調子のいいチーム、悪いチームってのはあるけど
    由伸ってそういう雰囲気ないよね
    そういうのも抜け出せない原因の一つなのかな?

    でも、まだ現役でやる気満々の選手を
    無理矢理監督にしたんだから
    全てを監督だけに押し付けるのはどうかと思うけどね

    +110

    -1

  • 425. 匿名 2017/06/05(月) 07:48:01 

    >>402
    松井秀喜が巨人から本気で逃げ出した!(1)ゴジラコーチは好評だったが… | アサ芸プラス
    松井秀喜が巨人から本気で逃げ出した!(1)ゴジラコーチは好評だったが… | アサ芸プラスwww.asagei.com

    [アサ芸プラス]は徳間書店が運営するニュースサイトです。芸能、スポーツ、社会、エンタメなどオリジナルコンテンツが充実。好奇心を満たす楽しい情報を毎日配信します。

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2017/06/05(月) 07:48:36 

    巨人から頂いた公文は頑張ったのに増井が勝ちを消しやがりました

    +13

    -4

  • 427. 匿名 2017/06/05(月) 07:49:03 

    ( ・`ω・´)私を巨人のコーチにすれば交流戦1位で日本一になれるぞ

    +12

    -10

  • 428. 匿名 2017/06/05(月) 07:53:45 

    入団時に親の借金を肩代わりって聞くけど
    本当なら巨人超良い球団じゃないの?
    10億以上って噂だしプロ入り前で活躍できる保証もないのに
    普通そこまでの待遇はできないと思う

    +4

    -15

  • 429. 匿名 2017/06/05(月) 07:54:51 

    ごめん、嫌味みたくなったら悪いけど、あのお金かけてたかけ声みたいの、楽しそうだったよね。お金かけてたのはまずいのかもしれないけど、ああいうのでモチベーションあがるっていうのはあったのかもって思いました。
    勝ちすぎてるときは応援する気にならないけど、負けが続くと応援したくなります。久しぶりに ちゃんと中継見てみよう。

    +5

    -1

  • 430. 匿名 2017/06/05(月) 07:59:52 

    >>403
    巨人ファンて本気でこう思ってるのが理解に苦しむ
    今でも十分お金でモノを言わせてますから

    +42

    -10

  • 431. 匿名 2017/06/05(月) 08:00:34 

    もう1回、3番長嶋4番王さんでいいんじゃない。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2017/06/05(月) 08:02:47 

    あんま関心ないけどナベツネのコメントだけは楽しみにしてます

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2017/06/05(月) 08:02:49 

    >>427
    謝れ

    +27

    -2

  • 434. 匿名 2017/06/05(月) 08:07:16 

    巨人て選手もファンも、巨人が優勝しないと日本が盛り上がらない、とか思ってるよね
    昔は本当にそうだったかも知れないけどね

    +64

    -1

  • 435. 匿名 2017/06/05(月) 08:08:12 

    >>433
    ( ・`ω・´)すまなかっ高橋由伸

    +28

    -9

  • 436. 匿名 2017/06/05(月) 08:12:07 

    巨人や阪神で結果出せる選手は相当凄いとおもうよ。プレッシャーが凄い。高橋由伸もまずコーチ留学とかやったほうがよかったかも。やりたくないのに使命感でやったかんじ。でも由伸がんばれ

    +55

    -0

  • 437. 匿名 2017/06/05(月) 08:13:19 

    大丈夫大丈夫!10連敗なんか大したことないない!由伸気にすんな!

    横浜ファンより

    +91

    -1

  • 438. 匿名 2017/06/05(月) 08:18:04 

    ( ・`ω・´)打率334あるぞ

    +6

    -2

  • 439. 匿名 2017/06/05(月) 08:21:52 

    >>437
    横浜ファンはラミちゃんが監督だから温かい。

    +64

    -2

  • 440. 匿名 2017/06/05(月) 08:23:37 

    >>438
    謝れ

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2017/06/05(月) 08:26:07 

    くたばれ読売(笑)くたばれ読売(歓喜)

    +10

    -21

  • 442. 匿名 2017/06/05(月) 08:26:54 

    >>440
    ( ・`ω・´)許してくだ歳内

    +10

    -10

  • 443. 匿名 2017/06/05(月) 08:27:33 

    昨日のサヨナラの後の選手と一緒になってはしゃいでいた金本監督の喜びようと
    エラーして泣いてたルーキーの石井を慰めてる日ハムのメンバーを見てたら
    両チームとも良いチームだなって思ったよ。

    巨人にはそういうところが無いんだよ。

    +109

    -2

  • 444. 匿名 2017/06/05(月) 08:29:31 

    >>119
    熱狂的ファンはそうなるでしょ。
    にわかにはわかるまい。

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2017/06/05(月) 08:30:55 

    山口俊、森福允彦、陽岱鋼
    FA3兄弟行方不明

    +49

    -2

  • 446. 匿名 2017/06/05(月) 08:33:07 

    自分関西に住んでるから余計感じるんだけど、異常な阪神アゲ気持ち悪いわ
    関西でも読売テレビは、もうちょっと巨人戦放送してほしい

    +13

    -20

  • 447. 匿名 2017/06/05(月) 08:33:29 

    >>7
    現在5位ですが・・・

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2017/06/05(月) 08:38:07 

    虎ファンだけど、巨人が弱いとつまらないよ

    +29

    -3

  • 449. 匿名 2017/06/05(月) 08:38:22 

    由伸は気の毒

    +26

    -1

  • 450. 匿名 2017/06/05(月) 08:40:44 

    陽岱鋼1軍昇格するね
    2軍でも全然打ててないけど

    +21

    -0

  • 451. 匿名 2017/06/05(月) 08:41:20 

    由伸は監督向きじゃないのかも
    原のグータッチが懐かしい・・

    +11

    -8

  • 452. 匿名 2017/06/05(月) 08:41:23 

    >>450
    マ?

    +4

    -0

  • 453. 匿名 2017/06/05(月) 08:43:06 

    マギーも楽天にいたときは楽しそうだったのに

    +39

    -1

  • 454. 匿名 2017/06/05(月) 08:43:20 

    選手時代のヨシノブ大好きだったのに嫌いになりそうだよ( ̄ー ̄)

    +5

    -6

  • 455. 匿名 2017/06/05(月) 08:44:04 

    こんな賭博事件をかき消すためにイヤイヤやらされてる監督ではこうなります

    +67

    -0

  • 456. 匿名 2017/06/05(月) 08:44:09 

    カープの緒方だって散々叩かれてた癖に優勝した途端に手のひら返しだからな
    高橋頑張って欲しい

    +92

    -0

  • 457. 匿名 2017/06/05(月) 08:44:56 

    鳥谷が一昨日のハム戦の終わりにキレてた理由知ってる人いる?
    鳥谷が怒ってるの初めて見たかも(゚Д゚)

    +32

    -1

  • 458. 匿名 2017/06/05(月) 08:45:43 

    >>427
    私を日ハムのコーチにしたら3位くらいにはなれるぞ✌(^o^)✌

    +6

    -14

  • 459. 匿名 2017/06/05(月) 08:46:19 

    UAの法則

    アンダーアーマーなんて新参者に変えたから…

    +4

    -7

  • 460. 匿名 2017/06/05(月) 08:47:29 

    >>370
    デスパイネ移籍、角中いない、投手抑えない、フロント監督コーチやる気なし

    +7

    -0

  • 461. 匿名 2017/06/05(月) 08:48:26 

    >>412
    身体検査が甘すぎる

    +8

    -0

  • 462. 匿名 2017/06/05(月) 08:49:30 

    >>458
    ( ・`ω・´)・・・

    +9

    -1

  • 463. 匿名 2017/06/05(月) 08:49:47 

    >>457
    なんJによると日ハムファンが野次で岡崎をディスったらしいが

    +35

    -1

  • 464. 匿名 2017/06/05(月) 08:50:41 

    >>457
    誰も説明してないから分からない。Twitterとかでファンが野次飛ばしたって説は見た

    +25

    -0

  • 465. 匿名 2017/06/05(月) 08:51:42 

    >>460 角中いるやん

    +10

    -0

  • 466. 匿名 2017/06/05(月) 08:52:48 

    >>462
    3位じゃダメですか?
    頑張って2位にします!

    +1

    -3

  • 467. 匿名 2017/06/05(月) 08:54:17 

    西武がんばって〜
    スカ野ごときボコボコに撃ちまくって防御率爆上げGO!

    +8

    -11

  • 468. 匿名 2017/06/05(月) 08:55:43 

    >>418
    旦那曰くリードは悪いし、マグレだって。

    +11

    -8

  • 469. 匿名 2017/06/05(月) 08:56:35 

    >>462
    謝れ

    +6

    -1

  • 470. 匿名 2017/06/05(月) 08:57:48 

    高橋由伸なんて選手としても過大評価やろ
    同じようにケガして打撃タイトルなしの前田智徳とよく並べられるけど、
    むこうは2000本安打で生涯打率3割超えやからふつうに高橋が格下やぞ

    +44

    -5

  • 471. 匿名 2017/06/05(月) 08:59:31 

    >>469
    ( ・`ω・´)す満塁ホームラン

    +6

    -2

  • 472. 匿名 2017/06/05(月) 09:01:09 

    >>452
    泥沼10連敗の由伸巨人「何とか全員で」陽岱鋼が6日初昇格へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    泥沼10連敗の由伸巨人「何とか全員で」陽岱鋼が6日初昇格へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ◇日本生命セ・パ交流戦 巨人1―3オリックス(2017年6月4日 東京ドーム) 

    +7

    -0

  • 473. 匿名 2017/06/05(月) 09:01:17 

    秋山、おかわり、浅村のバックスクリーン3連発が見たいわ

    +37

    -5

  • 474. 匿名 2017/06/05(月) 09:01:57 

    巨人10連敗は心が痛むが、みんなのコメントに野球愛が感じられてうれしい

    +53

    -2

  • 475. 匿名 2017/06/05(月) 09:02:48 

    せっかく岱鋼も山口もとったのに怪我だしな

    +28

    -0

  • 476. 匿名 2017/06/05(月) 09:04:37 

    >>473
    (見たく)ないです

    +7

    -1

  • 477. 匿名 2017/06/05(月) 09:04:49 

    >>459
    その法則って野球だけ?
    バスケはアンダーアーマーつかってるとこが優勝したけど

    +5

    -1

  • 478. 匿名 2017/06/05(月) 09:05:12 

    バッファローズはいいよね
    いくら負けても最終的にポンタが脱いでくれるから、なんとなく救われる
    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +82

    -4

  • 479. 匿名 2017/06/05(月) 09:05:21 

    +9

    -22

  • 480. 匿名 2017/06/05(月) 09:06:39 

    喜怒哀楽を出せって言われてるけど、ちゃんと出してる。由伸は元々大人しくて前に出るタイプではない。

    +52

    -1

  • 481. 匿名 2017/06/05(月) 09:07:44 

    4月にハムが10連敗した時、近藤だけが元気に野球やってくれていたから精神保てた
    今の巨人は全体的にどんより

    +12

    -1

  • 482. 匿名 2017/06/05(月) 09:08:56 

    >>478
    チーム名すら間違えられる

    +26

    -1

  • 483. 匿名 2017/06/05(月) 09:09:28 

    こんな野球が生でみてみたい。
    長嶋ファンが多いのが分かる。
    【プロ野球】巨人、ついに10連敗 打開策不発、最悪まであと「1」

    +27

    -3

  • 484. 匿名 2017/06/05(月) 09:10:22 

    野球賭博の件はどうなったんだよ
    身内に甘いよね

    +41

    -0

  • 485. 匿名 2017/06/05(月) 09:11:10 

    旦那が巨人ファン

    旦那、疲れて仕事から帰ってきて、巨人戦観てさらに疲れてる。
    そんなの観てる旦那を見てこっちも暗い気持ちになる。
    本当嫌だ〜。

    3時間も貴重な時間使って野球観て
    ストレス溜めて、どーならいね!

    +10

    -12

  • 486. 匿名 2017/06/05(月) 09:11:50 

    安田大サーカスの団長に

    カミナリのたくみが強烈なツッコミ入れたから

    +2

    -2

  • 487. 匿名 2017/06/05(月) 09:12:42 

    爆笑問題の田中は巨人ファンだけど、山口もえの連れ子の長女はカープファンになってショックを受けてるらしいね笑

    +17

    -1

  • 488. 匿名 2017/06/05(月) 09:15:02 

    カミネロ落としてクルーズ上げた日にクローザーマシソンで追いつかれて負けたのを見て流石にヤバいと思ったしクルーズはすっと無安打で更に酷い
    澤村はボロカスに言われてるけど早く帰ってきて欲しい

    +18

    -1

  • 489. 匿名 2017/06/05(月) 09:15:22 

    日ハムトピ出来た わーい(^o^)

    +5

    -4

  • 490. 匿名 2017/06/05(月) 09:15:23 

    +0

    -39

  • 491. 匿名 2017/06/05(月) 09:20:32 

    日ハムファンのしゃしゃりようがすごかったから日ハムトピが立ってよかったわ

    +15

    -5

  • 492. 匿名 2017/06/05(月) 09:21:24 

    >>473
    メヒアはいかがでしょう

    +13

    -0

  • 493. 匿名 2017/06/05(月) 09:24:01 

    >>446
    関西に住んでるなら仕方ないよ。
    名古屋行けば中日だし、広島行けばカープだしその地域に球団あるなら仕方ない。
    ただオリファンは文句言ってもいい!

    +59

    -1

  • 494. 匿名 2017/06/05(月) 09:27:44 

    >>487
    田中は野球関連の仕事は野球好きのオッさんになるね。VTR中でのワイプ内でうるさい(笑)

    +9

    -0

  • 495. 匿名 2017/06/05(月) 09:28:42 

    >>33

    全然知らなかった!
    こんな「自分の意思は置いといて」、みたいな野球人生だったとは…

    +30

    -0

  • 496. 匿名 2017/06/05(月) 09:29:51 

    ロッテの18連敗と今の体たらくに比べれば10連敗ぐらい大した事ないさ
    今度の試合よろしくね
    byロッテファン

    +45

    -1

  • 497. 匿名 2017/06/05(月) 09:32:07 

    >>81

    大ざっぱな応援でワロタww

    +33

    -1

  • 498. 匿名 2017/06/05(月) 09:32:08 

    >>451
    原が食い散らかした後始末を高橋がさせられてます

    +32

    -0

  • 499. 匿名 2017/06/05(月) 09:38:52 

    巨人ファンだけどチームの雰囲気が心配
    チームの雰囲気が悪いとズルズル行くからね
    この時のヤクルトの時もそうだったけどさ

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100523-632908.html

    +10

    -0

  • 500. 匿名 2017/06/05(月) 09:47:04 

    由伸は野村ヤクルトに入団してれば人生変わったかもね
    親父の借金のせいで希望を明言していたヤクルト蹴って巨人行き決定後
    野村がちょっと嫌味でも言ってやろうと思ったら由伸がこの世の終わりみたいな表情だったので
    野村ですら流石に何も言えず頑張れよ…だけで終わったそうな

    +73

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。