ガールズちゃんねる

パンの耳が大好きな人ー!

60コメント2018/03/10(土) 08:35

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 13:49:21 

    フワフワな食パンも魅力的ですが、パンの耳がたまらなく大好きです。おいしさがギュッッッとつまった食パンの主役だと思っています。特に、サンドイッチ用に落とされたものではなく、食パンの両端がたまらなく好きです。お好きな方おられますかー?最近はなかなか売っていなくて悲しいです。

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 13:50:21 

    パンの耳が大好きな人ー!

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 13:50:23 

    食パンの耳食べない人きらい

    +30

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 13:50:24 

    >>1
    そのまま食べますか?

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 13:50:53  ID:M3t6f9pSoY 


    こうして食べると最高!
    パンの耳が大好きな人ー!

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 13:50:55 

    +12

    -11

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 13:51:16 

    高校の学食の裏メニューに【耳ツナサンド】というのがあった。
    切り落としたパンの耳の両端でツナマヨサンドイッチなの。
    美味しかったよ。

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 13:52:04 

    かたいしドライだからなるべく食べたくない。

    +2

    -15

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 13:52:29 

    カリカリに揚げて粗目の砂糖まぶして
    オヤツに食べます。

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 13:53:31 

    はしっこの耳ばっかりのところ、焼いて食べるとカリカリで美味しい

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 13:53:37 

    いつもトーストを食べる時はアツアツサクサクのうちに耳から食べます(*´`*)美味しいですよね!

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 13:53:45 

    車でちょっと行った先にあるパン屋がパンの耳だけを販売してくれるから、それを狙って買いに行くけど、私以外にもパン耳ファンがいるからなかなか残ってる事がなくて辛い。
    何も付けずにしがむのも好きなんだよね。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 13:54:03 

    耳切り落としちゃうと1枚のトーストだと量が少ない気がして食べた気がしないw

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 13:54:50 

    耳カットしたパン製品はそもそも買わない
    耳とセットでいいんだ

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 13:55:17 

    パンの耳が大好きな人ー!

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 13:55:22 

    >>8
    ほどよく焼いたらサックサクで美味しいよ
    スーパーとかの食パンじゃなくてパン屋さんの食パンだと固くない

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 13:56:00 

    一番好きなのは、つやつやした上の耳、
    僅差で、さくさく厚い下の耳、
    両端はちょっと歯ごたえに魅力がなくて、
    中と一緒に食べちゃいます

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 13:56:37 

    スーパーの食パンの耳より
    パン屋さんの耳の方が当たり前だけど1億倍うまい

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 13:57:03 

    耳の方が味が濃いと思うのは私だけ?
    白いとこはいらない

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 13:57:44 

    >>12
    しがむとは?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 13:57:59 

    子供が小さい頃パン屋さんでいっぱい入って50円だったのでよく買ってた

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 13:59:20 

    パンの耳をそのまま食べるのが大好きです。
    特に4枚切りが大好きです。
    パン屋さんで大量なのにめちゃくちゃ安いから見つけるとめちゃくちゃテンション上がる。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 13:59:36 

    スライスしてから切り取った耳じゃなくて、
    焼き上がりの長ーい食パンから、耳の所だけべろーんって切って、
    売ってもらえないかな
    それだと1枚ずつスライスできなくなるから、夢の夢だけど

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 13:59:55 

    大好きです!
    あのほどよく歯ごたえがあるところがたまらないです。昔、給食がパンのときは一斤単位でクラスに配られたのであえて耳を選んでました。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 14:00:37 

    >>20
    え⁈しがむって方言?ガシガシ噛む感じ。
    方言だったら衝撃。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 14:03:16 

    端っこの1枚も入ってる食パンを買ってきたら、
    端っこの1枚は、私の物
    両端あったら、2枚とも私の物

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 14:09:17 

    って事は皆さんピザの耳も好きじゃないですか??ピザ耳だけ残してる人がいて、そこが美味いんやん…って思ってました。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 14:12:55 

    >>25
    関東民だけど初めて聞いた!
    フランスパンみたいな硬いパンが好きだから耳も大好きです。
    パン屋さんで見かけたら買ってる。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 14:19:50 

    >>27
    ハイハイ大好きです!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 14:21:40 

    >>25
    しがむ、関西で初めて聞きました
    しがんでしがんで(←よくこう表現しますよね)、しがむのもヨシ、
    カリカリにしてさくさく食すのも、またヨシ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 14:24:37 

    白い部分より耳の方がおいしい

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 14:26:24 

    パンの耳苦手だったけど、離乳食で子どもに白いとこだけあげるから耳は余ってた。でもトーストで焼いたらサクサクカリカリになって、バター付けて食べたら美味しかった!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 14:37:39 

    >>32
    ようこそ!耳族の世界へ
    赤ちゃんの歯が生えそろったら、連れてきてねー

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 14:40:51 

    パンの耳は苦手だ。特に山型の上の部分が苦手。
    型の底にあたる耳は好き。
    場所によって食感が違うよね。

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 14:45:46 

    パン屋でも買うし、スーパーでもパンの耳売ってるから買うよ~。
    パン屋の人から「パン耳」ってあだ名付けられてそう…

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 15:05:15 

    私にとってはパンは耳の方が主役

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 15:09:41 

    子供に白いとこあげていつも耳捨ててました(;_;)
    どうやって食べたらおいしいですか?

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 15:16:48 

    美味しいパン屋さんの食パンなら耳のほうが好き!
    耳はパン粉にして使っても美味しい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 15:19:29 

    >>20
    はじかみ生姜とか知らない?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 15:27:35 

    >>37
    手を洗う、右手もしくは左手の親指と人差し指以外の指は閉じる
    その2本の指で、パンの耳をつまむ
    元パンの耳があった地点から自分の顔の中間の距離にきたら、ゆっくり口を開け始める
    口が完全に開いたのを自覚して、パンの耳を入れる
    目を閉じ(これは必須)、パンの耳をかじって生じる香りを喉から鼻に通す

    これであなたも、パンは耳派

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:26 

    クルトンにする。油で揚げるとくどいので、オーブントースターでカリカリにする。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 15:52:52 

    パンの耳のかりんとうも好き

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 15:58:41 

    食パンを1斤買ったら端っこは必ず私が貰う
    パンの耳が大好きな人ー!

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 16:00:27 

    パンの耳は知り合いのパン屋さんに行くとタダで沢山貰えます。
    ウチの子もカリカリに揚げたパンの耳大好きですよ
    ガーリックバターにも合いますよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 16:12:27 

    >>20
    私も しがむって言葉に
    「まだ そんな古臭い言葉つかってる人いるんだな…」
    って 気になりました(笑)(笑)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 16:24:49 

    うちも子どもに白いとこだけあげるので、毎朝パン耳食べてます。
    卵焼きと一緒に食べて、たまごサンド感を若干楽しんでます٩( ᐛ )و

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 16:49:15 

    トーストしたパン耳の香ばしさが好きです!
    普通のトーストはパン耳まで食べないとお腹いっぱいにならない…笑

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:23 

    耳に対して内側の身の部分、フランス語でもミと言うんですよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 17:26:59 

    トリック
    山田奈緒子!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 17:51:55 

    オーイと呼んだら食パンだけが振り向いた!
    何でか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 19:32:23 

    昔スーパーで食パン1本分の袋に耳ばっかり入ってて100円くらいで売ってたの、時々思い出しています。おおらかな時代だったんだな~
    パンの耳が大好きな人ー!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 21:13:49 

    パン耳大好きー!

    冷凍してそのまま食べてるw
    家でパンを焼いても中身は旦那、
    パン耳は私が食べるのが決まり

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 21:22:09 

    近所に>>43みたいなパンの両端だけ売ってるパン屋さんがあるんだけど、当たり外れがあって外れはパンの白い身の部分までくっついてきちゃってる
    遅い時間に行くと外れだけ残ってて、パン耳好きさんは同じ事思ってるんだと思った
    そうじゃなくて耳だけ食べたいんだよ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 21:27:42 

    昨日スーバーのパン屋でパンみみの袋をみつけたので二袋買いました。

    生協で買ったガーリックバターを塗って焼くガーリックトーストがお気に入りです!
    ピザトーストをするときもパンみみのほうが程よい固さがあり美味しいです。

    一袋50円くらいなのも魅力です。
    みつけたら必ず買います。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 21:57:35 

    大好き!
    なんなら白いフワフワより好き!
    そんな私はソフトクリームのコーンも好き!
    コーンが捨てられてると悲しい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 22:09:37 

    地元のパン屋さん
    どうやら希望するお客さんにパンみみ渡してるっぽい。
    常連でもないし言いづらいけど
    すっごいすっごい気になる!
    パン屋さんにお願いしたい
    サービスじゃなくてちゃんと値段つけて売って欲しい~!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 23:40:37 

    >>50
    耳があるから~
    今無性にパンの耳が食べたい!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 02:39:04 

    わ♡採用されてびっくりです!お好きな方がたくさんいて嬉しすぎます。皆さんの食べ方、参考になります。最近、本当に売ってないですよね。あぁ…パンの耳の話をしていたら、お腹空いてきちゃいました。

    >>4さん そのまま食べます。芳醇な香りと味がたまりません。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 02:42:29 

    >>58は主です。慣れていなくて、主と書き漏らしました。みなさんのパンの耳愛ステキです!!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 08:35:27 

    >>34
    私はあなたとは逆で、山型パンの山の部分の耳が香ばしくて味が濃くて大好き!
    好みって色々だね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード