ガールズちゃんねる

仕事のモチベーションは?

37コメント2018/03/05(月) 22:35

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 10:16:25 

    みなさんは何をモチベーションにして仕事を頑張っていますか?
    わたしは仕事ができなすぎて仕事が嫌でたまりません。慣れるまでの我慢と思ってどうにかやってます。

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 10:18:10 

    給料明細

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 10:18:20 

    お金がもらえる~っ!
    それだけ

    +79

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 10:18:58 

    お金の為、生きる為
    仕事のモチベーションは?

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 10:19:37 

    大好きなかっこいい上司
    会社に行けば上司に会えるから
    モチベーションかなり上がりますよ

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 10:19:39 

    怒られても1000円
    泣きそうでも1000円ってふんばる

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 10:21:42 

    自分のやり方によっては少しは仕事の効率化につながってるかも、という期待、てか自己満足かも。

    社会の末端のさらに末端だけども。

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 10:28:52 

    謎の上から目線で
    暇つぶしで働いてやってる!
    いつでも辞めてやる!って思い込み。

    実際はしんどい、ツライ、辞めたい、帰りたい

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 10:30:28 

    休みの日あれしようこれしようと考えてる。
    旅行とか美味しいもの食べたいとかだったらお金がいるし頑張ろうと思える。
    仕事はタイムカード押したら給料発生するし接客だったら演技する女優だと思ってやってた。
    タイムカード押してなかったら嫌いな従業員と喋りたくもないけど押してて給料発生してたらあたりさわりないこと話すけど演技です。

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 10:31:46 

    有能な上司に褒められるとヤル気でる!!
    そうすると自信に繋がって、また頑張ろうと思って、また頑張るとまた褒められての繰り返しです。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 10:33:04 

    休みの日を楽しくするため。、毎日休みだとそれはそれで楽しくないから

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 10:37:19 

    そらもうお金ですわ

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 10:39:07 

    仕事できる先輩とのコンビネーション
    常に学ぶことが多く会話のツボも会うしとても充実してる

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 10:40:58 

    趣味への投資のため
    あとは評価上がってるのを実感出来たときはモチベーション上がる

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 10:43:36 

    わたしは家事の息抜きが、仕事だからなー。
    唯一独身時代に戻れるというか。
    旦那とも子供とも離れて一人の時間になれる場所みたいな。
    旦那のことも子供のことも大好きだけどね

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 10:49:58 

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 10:56:09 

    子供達の為に

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 10:57:01 

    貯金が増える…貯金が増える…
    って思って頑張ってる
    お金のためでしかない

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 11:04:35 

    目の保養のイケメン
    仕事のモチベーションは?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 11:05:02 

    好きな人に金あげるため
    自分の為だけに生きたくない。誰かを助けたい
    デートや電話するのも楽しみだから

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 11:10:58 

    転職して一年、初めて有給つかって
    旅行行きます。次いつか有給とれるか
    わからないけど、有給=自分へのご褒美
    と考えているのでその日のために
    頑張る。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 11:38:16 

    休日までのカウントダウン。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 12:09:23 

    給料で欲しいもの全部買うぞ!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 12:26:48 

    昼御飯と晩御飯・・・
    しかない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 12:32:12 

    旅行

    いつも仕事中脳内旅行してる

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 12:41:02 

    まあ皆さん、お金をもらうからだよね。
    あと、家庭以外での付き合いがある場所かな。
    社会に出て働いてる充実感を満喫←ちょっと無理やり思い込む笑
    子供が学生のうちはがんばろー!
    まあ卒業しても働かないといけないけども。笑

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 12:55:25 

    会社の為に!とか全く無くてお金の為だけに働いてるからモチベーションの保ち方が分からない…

    取り敢えず早く帰りたいとしか思えないし勤務時間も長いから半分の力で作業してます

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 12:57:01 

    美味しいものが食べたい!
    あれがほしい!
    あそこにいきたい!
    みたいな欲求を叶えるため

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 13:08:36 

    金!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 14:37:06 

    モチベーション上がることも下がることもないなー
    残業しない限り、勤務時間内でどれだけ仕事したってもらえる額は同じなんだし
    (昇給とかにはかかわるだろうけど)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 14:51:26 

    そりゃもうお金以外ないわな。
    昇進とも昇給ともほぼ無縁でお客様はわがままばかり。
    給料もらってなかったら誰があんな人達と関わろうと思うもんか。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 15:12:10 

    日々のモチベーションは、仕事後、子どもが帰ってくるまでの時間録画したドラマ見よう!とかホントに小さなこと考えながら仕事してる。

    後は、小遣い程度の稼ぎだけど、自分のもの買う時、友達とランチするときに罪悪感が減る。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 15:34:24 

    お金貯めて旅行に行くお金貯めて旅行に行くお金貯めて旅行に行く
    そればかり心の中で唱えながら仕事してる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 15:42:13 

    土日に彼に会って褒めてもらう為。
    私はメンヘラ気味で仕事続かないタイプだったんですが、昨年素晴らしい彼に出会えて彼に褒めてもらいたい一心でキチンと会社員してます。
    依存してて申し訳ないけど、彼はザ.長男という感じの面倒見の良い性格なので、上手く操作してもらってます。
    とても感謝しています。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 16:44:26 

    少ないけれど給料、賞与‥♡
    あと 可愛い子どもたちに会える!
    もう これしかないです。
    保育士です。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 20:37:37 

    金曜日夜の解放感
    ある意味土日よりも素晴らしい
    あの感覚のために働いていると言っても過言ではない
    お金は言うまでもないけど、モチベーションになるほどの額じゃないからなー

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 22:35:36 

    >>12

    ドストレートで 大好きです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード