ガールズちゃんねる

仕事へのモチベーション

55コメント2017/09/09(土) 01:18

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 08:02:43 

    私は10時間働いてるのですが、5時間過ぎた辺りからやるき、仕事への効率がガクッと下がるのが自分でも良く分かる位です。

    毎日(早く帰りたい)とばかり思ってます。


    仕事前も非常に憂鬱です。


    皆さんどうやってモチベーション保ってますか?

    +49

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 08:03:09 

    保たない

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 08:04:00 

    業務を諭吉に換算する

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 08:05:09 

    ひたすら時が経つのをじっと待ってる(仕事はするけど)
    早く帰りたいと頭の中で延々唱えてる。

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 08:05:15 

    仕事へのモチベーション

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 08:05:34 

    ただただ目の前の仕事を片付けてる。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 08:05:55 

    ひたすら「無」になって、粛々と仕事をこなす。気がついたら終業。

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 08:05:57 

    この作業が終わったら一旦ガルちゃん見る
    みたいに、区切り毎に笑えるトピ見てます

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 08:06:22 

    土日の休みまでの辛抱だと言い聞かせる。

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 08:06:31 

    月曜日の憂鬱さははんぱない

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 08:06:34 

    保てない。けど、その日のご飯とかテレビとかのこと考えてモチベなんとか保とうとしてゆ。

    忙しすぎるのも考えものだけど、私の場合、仕事がない、、、、もともと3人しかいなかった部署に4人目(私)が異動してきたんだからそうなるよなぁ。

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 08:06:56 

    同じ仕事は飽きちゃうから急ぎで無いなら一旦違う仕事で気分を変える

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 08:07:02  ID:a8LOtawRPo 

    10時間は長いね、休憩に何か美味しい物食べるくらいしか思い付かない笑

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 08:07:20 

    遅くまで働いた日は、帰りにコンビニなどに寄ってお菓子買って帰るのを楽しみにがんばる。
    残業代出てるからご褒美だ!と思って。

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 08:07:39 

    >>9
    もっと言えば3月までの辛抱だと思っている。(退職するので)

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 08:07:52 

    >>13
    毎日やったらデブまっしぐらじゃん

    +7

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 08:08:11 

    やってらんない!仕事行きたくない!って思った日は出来るだけ楽な服装を心がけてるよー
    後は1日長いなーって思ったら一口でも好きなお菓子を中間地点で笑顔で食べる!笑

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 08:08:48 

    なにこのマイナス1の人(笑)

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:15 

    モチベーション上げてやる気なんて出したら余計に疲れるからひらすら「無」。
    淡々と。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:27 

    食べるに走ったら、
    太った体型というストレスを新しく抱えるよ

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:32 

    仕事に追われてはない
    追ってる
    計画的にできると
    モチベーションもなにも自然と
    やる気が出る

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:44 

    マイナス魔が湧いてる

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:56 

    帰ったら海外ドラマの続き観るんだ!!とかあと何日で休みだから!!とか強く念じて乗り切ってます。忙しい日が続くと仕事ばかりの人生に思えてしまうけど、仕事の為に生きてるんじゃなくて生きる為に働いてるって思い直すのも大切です。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 08:10:34 

    夕ごはんを好きなものにして
    乗り切る

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 08:11:12 

    別に美味しいもの食べたら太るとはならんだろ、ドカ食いじゃないんだから

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 08:11:19 

    無理。
    「9月からは年賀状の営業予約をし始める」とか上は言いだしてるし。
    「仲の良い客から、今から頼みこんでおけよ」って
    3カ月も早いのに一般の人が今から年賀状の事を考えてる訳ないんだよ、実際(怒)

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 08:11:41 

    予算を組む

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 08:11:50 

    急ぎの業務があるときはそれを必死にやればいいだけなんだけど、急いでやらなくてもいい仕事ってモチベーション上がらない
    いつもと違う効率のいいやり方を考えたり、宝くじ当たったらどうしようかっていう妄想したりで乗り切る

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 08:12:13 

    >>11
    私も仕事が暇。忙しすぎるのも考えものだけど、暇なのは辛いよね~・・・
    今日もこれから暇との戦い(笑)

    座っててお金もらえるんだから有難いって、気持ち切り替えてる。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 08:13:23 

    >>22
    プラス押しまくってもプラス魔湧いてるとか言ってくれないくせに!(プラスポチー)

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 08:16:30 

    10時間は長いな…
    外に出かける用事とかあれば喜んで出かける

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 08:19:40 

    人間の集中力って2時間が限界だからね、、、

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 08:25:02 

    >>11他探した方がよさそう

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:27 

    余計な仕事をしない。
    だって基本給決まってるからさー

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 08:38:18 

    20代半ばで美人だから外出が好きで出勤は苦にならないけど今だけだよね・・・

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 08:42:10 

    私もすごく暇。
    先輩は基本的なことしか教えてくれなくて、発注とか書類整理とかはやらせてくれない。
    聞いても「後でやるから大丈夫です」とか「さわられるとわからなくなるからいい」とか。
    あなたと私しかいないんだからわからなくならないでしょ馬鹿なの?wって感じ。
    だから毎日毎日暇で基本的な仕事(30分もあれば終わる)が終わったら掃除、掃除、掃除。
    掃除しかしてない。
    わたし何してるんだろ...って思う。
    必死にやること探してウロウロしてる時間が苦痛でしかなくて毎日毎日ストレス!!
    暇なのが本当に嫌です。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 08:46:46 

    何人か書いてるけど、私も暇が辛いの同感です
    ブラック企業は論外だけど
    あんまりにも暇過ぎると何のために生きてるのかわからなくなって頭おかしくなりそうだよ…

    思い詰めて遺書を書いてみたりしてしまった。
    1ヶ月近くこの状況だし
    どうしたらいいのかな。1日8時間、ずーっとガルちゃんやってたりする。はぁ…

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 08:47:35 

    自分のモチベーションは高いのに目の前の席の女が携帯見てたり、ネット見てたりするとやる気 失せる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 08:48:08 

    >>3
    私は逆に業務を諭吉に換算したら、時給600円位になり、更に仕事が嫌になってしまう悪循環。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 08:49:41 

    暇羨ましい。
    クソ忙しいのに、残業代も出ない。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 08:57:20 

    うちの事務所は定時が10:00-17:00
    前職が9:30-18:00だったので余計に短く感じる
    効率的に仕事するとあっと言う間に感じるよ

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 09:03:55 

    朝から働いてだいたい14時くらいから休憩なんだけど、休憩後のダルさったら半端ない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 09:08:21 

    >>11私も同じだよ~
    私が来たせいで暇すぎ
    何で配属されたんだろう?
    他の部署の方が忙しくみえるんだけど

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 09:08:23 

    周りがやる気なさすぎて、私もそれに引っ張られる。
    そろそろ転職すべきか…。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 09:36:25 

    >>26
    郵便局の方ですか

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 10:00:43 

    趣味をするお金を稼いでいると考えている。忙しかったり変なうざい人いるとそう割切るのも難しいよね。主も社員でないならやめたら?残業なし、若しくは30分位で帰れる所も沢山あるよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 12:00:57 

    >>45
    そう。
    かもメールも散々な結果でした。
    「本気で声掛けしてたのか!?」とか言われたし。
    誰も達成して無かったよ、自爆をしてなかったら。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 12:29:59 

    淡々と仕事をこなそうとしても、気がどうしても散ってしまう時がある。
    というか、労働自体が嫌いだからモチベーションも何もない。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 12:47:39 

    やりたくないならやらなければいい

    ただし、未来が閉じられても知らない
    結局仕事は自分のためにやるんだよ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 20:06:33 

    こなす仕事の仕方をせずその仕事の本質を理解してどうしたら効率的で質も向上するか改善意識を持って考えながら仕事してます。してますというか上司がとても厳しい人なのでそういう意識を叩きまこまれました。笑
    しんどいけど、モチベーション向上には仕事のやりがいを自分で見出す。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 20:25:31 

    わたしもモチベーション上がりません…。
    銀行の営業してるのですが、飛び込み訪問したくなくてインターホン押すたび「お願いだから留守であってくれ〜!」って祈ってたり、早く店に戻ると怒られるので行くあてもなく同じ道をぐるぐる回って時間稼ぎしてます。同期は一生懸命外回って実績もいっぱい獲ってるのに…明日からまた実績は0に戻るしやる気なさすぎてどうしようって感じです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 21:07:56 

    >>51
    私は経理職だから営業さんの大変さはわからないので、体調最優先で無理しないでねと思う反面、
    その仕事の仕方は良くないと思っちゃった。
    時間稼ぎな仕事の仕方をしてたら、当然結果もでないし同期に抜かれて卑屈になるし悪循環にしかならないよね。自分でモチベーション下げてる。
    百も承知だろうけど、お給料もらってるのだから、時間稼ぎな仕事の仕方しちゃダメだよ。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 22:05:37 

    エヴァンのチョコとか、エルメのマカロンに換える!
    1週間のうち頑張れたと思った日数×2個ずつ週末に買いに行く。
    ダイエット期間は、つもり貯金しておいてひたすら耐えて、狙っていたブランドバッグとか靴を買う⭐

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:54 

    モチベーションは誰でも湧かないときもある。でもやるべきことはやってほしい。職場で全くやる気ない上仕事してない人見ると給料下げてほしいと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 01:18:44 

    誰かいるかな?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード