ガールズちゃんねる

子どもの頃やりたかった仕事と今の仕事

97コメント2013/05/29(水) 17:07

  • 1. 匿名 2013/05/21(火) 20:58:05 

    みなさんは子どものころ、
    どんな職業につきたかったですか?(*^^*)
    そして大人になってから実際やった職業や、やっている職業はなんですか??

    わたしは子どものころ、女優さんになりたかったです*\(^o^)/*
    そして今は、ナースになるべく勉強している看護学生です。
    今もたまに子どもの頃の夢がちらつきます( ; ; )
    子どもの頃やりたかった仕事と今の仕事

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/21(火) 20:59:52 

    石油王の第3夫人になりたかったけど、今は家事手伝い(ニート)です。

    +80

    -10

  • 3. 匿名 2013/05/21(火) 21:01:44 

    子供のころは漫画家になりたかった~

    今は、フリーターです(笑)

    +41

    -8

  • 4. 匿名 2013/05/21(火) 21:03:29 

    漫画家か学校の先生に憧れてたけど、何故か工場で働いてます。
    道は外れましたけど、唯一の自慢はお酒、煙草、ギャンブルは一切しないことです。

    +48

    -10

  • 5. 匿名 2013/05/21(火) 21:04:21 

    医者か看護士になりたかった!

    学力も大学進学資金も無かったので、専門卒業後に事務職しています……

    +32

    -4

  • 6. 匿名 2013/05/21(火) 21:04:38 

    当時飼ってた犬が病死して、獣医さんになろうと思ってた。

    現実は主婦(パート)。

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2013/05/21(火) 21:05:06 


    ナースのお仕事みて、憧れてたけど...
    浅倉みたいな失敗ばっかなナースになっても
    辛いと思って諦めました(´・ω・`)


    今は主婦として、生きています!
    子どもの頃やりたかった仕事と今の仕事

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2013/05/21(火) 21:06:54 

    アイドルや女優になりたかった!
    今は口車に乗せられて風俗嬢&AV女優です。

    +14

    -37

  • 9. 匿名 2013/05/21(火) 21:06:54 

    ケーキ屋さん、パティシエになりたかった。
    今は、証券会社で役員秘書。
    全然、違う現実(-_-;)

    +36

    -11

  • 10. 匿名 2013/05/21(火) 21:07:49 

    デザイナーになりたかった。洋服好きで、、笑
    今、OL。
    そして、今の夢は、早く結婚したい…(´θ`llll)

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/21(火) 21:08:23 

    お嫁さんか保母さんだったな。
    両方実現できた(^ ^)
    お母さんありがとう!

    +61

    -11

  • 12. 匿名 2013/05/21(火) 21:08:51 

    歌手になりたかった。

    現実には、販売。

    そして今は主婦。

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/21(火) 21:09:10 

    幼稚園時代…バレリーナ
    小学生時代…漫画家
    中学生時代…ふてくされて何も無し
    高校生時代…銀行員
    現在…インターネット事業部管理

    見事にバラバラwww

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2013/05/21(火) 21:11:57 

    スッチーさんになりたかったけど、
    現在、試食販売員です。
    同じキャリーバッグを引いて歩く仕事だけど、
    あたしのキャリーバッグの中身は料理道具と鍋だよ。

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2013/05/21(火) 21:12:03 

    子供・・・薬剤師

    現在・・・専業主婦

    学力が足らなかったから仕方ない。努力不足の結果

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/21(火) 21:13:50 

    美容師さん。母が美容師だったから→…実際は工場勤務(。ノωノ)もっと努力するべきだったなぁ。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/21(火) 21:14:13 

    昔→スチュワーデス(今で言うキャビンアテンダント)

    今→ホステス兼母親の介護

    むなしい。

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2013/05/21(火) 21:15:05 

    子供の頃は花屋さんになりたかったな。今は普通の事務員。けど責任を持ってやってます。

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/21(火) 21:15:57 

    幼稚園の時から夢が看護師で、今看護師です。
    トピ主さん頑張れーーー( ´ ▽ ` )ノ!!♡

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/21(火) 21:17:09 

    アイドルか歌手
    今はニートです
    ごめんなさい(´;ω;`)

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/21(火) 21:17:57 

    昔→看護師

    今→保育士

    でも、保育の仕事が楽しくて仕方がない毎日♡
    この仕事と出会えて良かった☆

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2013/05/21(火) 21:18:39 

    動物が好きなので、動物関係の仕事につきたかった。
    獣医になりたかったが、学力的に無理だったので、動物看護師になりました。

    今は子供ができたので、辞めましたが8年勤められてよかった(=^ェ^=)

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/21(火) 21:20:04 

    そりゃあ稼げそうだから医者か弁護士か政治家になりたかったけど、今は工場で汗だくになってるよ_| ̄|○

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/21(火) 21:20:15 

    内科の、医者になりたかったけど頭も良くないしお金もなく。今は食品工場の社員です。でも、まあまあ楽しいです。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/21(火) 21:20:23 

    昔→チェッカーズのマネージャーになりたかったなぁ

    現在→看護師・・・主任してるので毎日のタイムスケジュール組む所だけかろうじて共通点?

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/21(火) 21:20:25 

    冷めたこどもだったので、特に大きな夢もなくなるようになると思ってた。
    で、流れにのって子供のころから興味のあった建築系の仕事についた。
    人生なにがどう転ぶかわからない。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/21(火) 21:21:22 

    宇宙飛行士や、飛行機のパイロットに憧れてました。男の子みたいに飛行機や車が大好きで(*´∀`)

    今は大特免許取って、トラックの運転手やってます(笑)
    ユンボの運転もしたいので、これから車両系建設機械の免許を取ろうと思っています。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/21(火) 21:22:26 

    パティシエや保育士、CAなど毎日夢がコロコロ変わってましたw
    今は求職中なんですが、自分のやりたいことがどんどん分からなくなってます( ; ; )
    子どものときに「パティシエになりたーい!」などと理屈じゃなく思ってた気持ちが懐かしいです。。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/21(火) 21:29:17 

    小学生の頃、歌が大好きで歌手になりたかったし、動物が大好きでトリマーにもなりたかった
    高卒後トリマー専門学校に行ったけど結局職につくことはなくクラブで歌った
    その後結婚して歌はもう歌ってないけど自宅で愛犬をトリミングしてますww

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/21(火) 21:29:58 

    昔→お料理を作る人

    今→管理栄養士

    学校に通わせてくれた両親に感謝しています(´▽`)

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2013/05/21(火) 21:30:20 

    小学生の頃の文集には、将来「探検家」と書いてます。川口ひろし探検隊に入って、双頭のヘビの、捕獲を夢見てました。

    あれから30年、歯科衛生士として子育てしながらバリバリ働いてます。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2013/05/21(火) 21:35:31 

    幼稚園のときの夢には「かんごふさん」って書いてました。小学生でも。

    ちゃんと夢を叶え看護師してます。
    楽しんで仕事してます。天職と思っているしまだまだ続けたいです。

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/21(火) 21:36:57 

    学校の先生になりたかったなぁ…

    現実今は看護師です。
    でも看護師の仕事大好きです(*^^*)

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/21(火) 21:37:09 

    漫画家か、壁画を描く職人さんになりたかった。
    現在はデザイナー、グラフィックの。

    中学の時、自分より数段絵の上手な友人を
    目の当たりにして
    こりゃダメだと思って、デザイナーに方向転換。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2013/05/21(火) 21:40:00 

    考古学者になりたかった。
    吉村作治先生とエジプトを掘り返したかった…。

    しかし学力と資力が足りず、高卒で銀行員になりますた。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2013/05/21(火) 21:40:42 

    子供の頃は幼稚園の先生になりたかった。

    が、ピアノが苦手で挫折。

    今は、スイミングスクールのインストラクターです。
    赤ちゃんから、小学生までと接してとても楽しいです。

    大人にもレッスンしなくてはいけないのが大変ですが。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2013/05/21(火) 21:43:05 

    保育園の頃から小学校低学年ころまでかな・・・
    看護婦になりたかった。

    兄に「看護婦になると、手術で血ぃ見なきゃいけないんだぞ~」と言われ、
    怖いイメージが定着してしまいました。

    兄のばかやろー!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/21(火) 21:44:43 

    小説家。
    今は医療事務。
    でも、夢追い続けてる。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/21(火) 21:45:22 


    保育士
    イルカの調教師
    薬剤師
    薬の研究者

    現在
    看護師1年目です(*^^*)
    毎日勉強勉強ですが、職場に恵まれたと思います♪
    早く一人前になれるようがんばっていきます!

    トピ主さん!
    就職する病院選びは大切ですよ!
    友達がいくからといって安易に決めないこと!
    ちゃんと自分の目でみて決めてね♪
    一緒に勉強がんばろう♪

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/21(火) 21:48:43 

    デザイナーになりたかった。洋服好きで、、笑
    今、OL。
    そして、今の夢は、早く結婚したい…(´θ`llll)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2013/05/21(火) 21:56:06 


    小さい頃からテレビ関係のお仕事に憧れてて、いまはそのお仕事についています!

    けど、自分が思い描いてたような場所ではなく、毎日ボロボロになっていく120%辛い場所です、、(笑)

    だけど、昔の憧れてたときの気持ちが、いまのあたしを動かしてます^^もう少し頑張りたい!

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/21(火) 22:01:17 

    やまとなでしこの松嶋菜々子を観てCAになりたかったなぁ。
    でも、その一年前まではMisiaのような歌手になりたくてレッスンに必死だったw

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/21(火) 22:07:41 

    客室乗務員だったのが今じゃーパソコンに向かって建築会社の事務をしている(;´Д`)

    お父さんお母さんごめんなさい!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/21(火) 22:11:31 

    国際線のCA…。小学校のころ。恥ずかしくもなくそんな夢みてた。
    現実は小学校の教師。しかし夫の転勤で退職。今は専業主婦です。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/21(火) 22:21:48 

    学校の先生かカウンセラーになりたかったけど
    高校受験失敗で普通科の高校に行けず
    今は美容師。
    結婚してパートで美容師続けてるけど
    毎日楽しい。
    美容師でよかった。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/21(火) 22:23:49 

    外国人との接点を持ちたかったので日英の通訳。

    実際は、普通にOLしたあと結婚。今は専業主婦です。

    でも、主人の仕事で数年海外に住み、その間友達が来たらアテンドしたり、息子と習い事の先生の通訳をしていたので、少しだけ夢が叶いました。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/21(火) 23:02:22 

    関係ないけどここは看護師さんすごく多いんだね!

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/21(火) 23:20:01 

    洋服のデザイナーに憧れていました。
    あとお嫁さん(笑)

    今は一児の母です。今年もう一人産む予定。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/21(火) 23:20:58 

    幼稚園の先生、花屋、パン屋色々憧れましたが、現在は看護師をしています。
    大変な事も多いけど、トピ主さん頑張りましょう(^^)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/21(火) 23:22:50 

    幼稚園のときの夢
    ウェイトレス

    バイトでホール経験
    したので叶ったのかな?(笑)

    今は次の夢に向かってます
    絶対叶えてみせるぞー!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/21(火) 23:23:23 

    保母さんになりたかったかな。今は医療系&主婦です。余談ですが…勉強できる時に、ちゃんと勉強しておけば良かったと思う!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/21(火) 23:25:57 

    子供の時はイラストレーターになりたかった

    今は観光地で似顔絵屋をしてます

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/21(火) 23:25:57 

    歯医者さん、翻訳家

    叶えるどころか虫歯あるわ日本語すら危ういわで…(笑)

    人生迷走中のフリーターです(-_-;)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/21(火) 23:30:46 

    パン屋さんになりたかった!

    いまは清掃のパート…
    しかも自分の父親くらいの歳のおじさん2人にパワハラ受けている(/ _ ; )

    現実が辛い。
    もう一度夢みたいなぁ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/21(火) 23:33:19 

    ずっと教師に憧れて教員免許をとり、塾でバイトまでしましたが…今は地味な主婦です。
    教員採用試験に受かる頭はなかったですね…。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/21(火) 23:33:19 

    子供の頃は芸能人になりたくて、親に内緒でオーディションに応募してました。
    それが、今では堅実に地方公務員。
    自分を客観視出来る年になった時、やっと現実が見えて、諦めがつきました。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/21(火) 23:35:32 

    教師になりたかった 現在看護学生
    いつか看護教諭もいいなと思ってます

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/21(火) 23:44:38 

    子供の頃から保育士さんになりたかったけど、進路相談で先生にこれからは高齢者の時代だ!と言われ断念…。
    現在、3児の母で育児が大変!毎日怒ってばかり…。やっぱり保育士には向いてなかった~!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/21(火) 23:46:02 

    CAとモデル

    実際は事務職について、数年後にモデルの夢は叶えました。今は専業主婦で子育てしてます。
    大人になった今、資格の大切さを痛感…。

    子どもの夢は無限大!できるだけ視野を広げて、応援してあげたいな~!

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/22(水) 00:02:19 


    昔は看護師になりたかったです。
    そして今看護師として働いています。
    が、実際は小さい頃に思っていたような仕事ではなく…
    毎日やめたいと思いながら働いています。
    患者さんと接するのは楽しいんですけどね!

    充実した仕事と思って働けている方が羨ましい!

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/22(水) 00:05:20 


    昔は看護師になりたかったです。
    そして今看護師として働いています。
    が、実際は小さい頃に思っていたような仕事ではなく…
    毎日やめたいと思いながら働いています。
    患者さんと接するのは楽しいんですけどね!

    充実した仕事と思って働けている方が羨ましい!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/22(水) 00:23:10 

    保育園の頃は本気でセーラームーンになりたかった(笑)

    現在は靴屋の店員。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/22(水) 00:25:33 

    幼稚園→のり煎餅屋

    現在→夢とは全く関係ないただのアルバイト

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/22(水) 00:57:05 

    子供の頃の夢・・看護師
    高校卒業後・・事務職→看護助手に転職
    結婚
    離婚後・・看護専門学校
    現在・・看護師15年目(*^_^*)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/22(水) 01:20:54 

    子どもの頃から幼稚園の先生に憧れて、現在幼稚園教諭として働いています。
    自分には天職だなぁって思っていますが、絵の具や泥まみれを鏡で見ると、CAさんみたいに綺麗な姿で立ち振る舞って、素敵ー☆と今憧れます(^-^;)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/22(水) 03:34:41 

    保育園頃はお花屋さんに憧れていましたが、小学校の時は冷めていてやりたいことがなかったので、卒業アルバムには公務員になると書いていました。

    今は自分の能力を活かして、事務として陰から会社を動かしていきたいと思い、就職活動中です。
    倍率が高過ぎて全く先が見えませんが…

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/22(水) 05:31:36 

    子供の頃→お花屋さん

    高3の12月→フリーター

    現在→助産師

    高3の時の担任・お母さんに説得され嫌々ながら看護大学受けて今の自分があります。

    担任の先生・お母さん本当にありがとう♪

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/22(水) 06:39:29 

    国際線CAになりたくて、今なっています。

    でも本当は2人くらい子どもいる予定だったのにな~

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/22(水) 07:45:24 

    子供のときから猫が大好きで、絶対獣医さんになろうと思ってた!
    でも、私自身猫犬アレルギー、喘息だったし、
    あと、獣医さんは猫だけじゃなくってほかの動物もみること、
    そして苦しんでいる病気の動物とかかわっていくなど、
    命を預かる仕事は、甘い考えの自分ではできそうにないと気づいた。

    今は、海外の大学で先生、研究をしてます。獣医学とは関係ない分野です。
    猫はずっとすきで、大人になった今も一緒に生きてます。
    子どもの頃やりたかった仕事と今の仕事

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/22(水) 07:58:36 

    自分以外代わりのいない仕事につきたいと中学校の卒業文集に書いてあった

    今は、学生にも代わってもらえるレジのパート…

    私は社会でバリバリわたっていくメンタル力がないと悟ってから頑張る気をなくしてしまった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/22(水) 08:03:53 

    物心ついた頃からずっとJALのCAに
    なりたかったです!!
    が、気付いたら身長が伸びずに断念。。
    猛勉強の末、医学の道に進みました。
    まだまだ新米ですが、小児科医やってます。
    微力ながら少しでも世の中に貢献したいです!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/22(水) 08:30:25 

    幼稚園→バスガイド、お嫁さん
    小学校→ケーキ屋さん
    中学校→特になし
    高校→考古学者

    結局バスガイドになりました。高校の修学旅行(国内)の時のバスガイドがあまりにも素敵で自分もこんなバスガイドさんになって皆の旅のお手伝いできたらいいな~って思って。

    あの時のバスガイドさん、ありがとう!!
    バスガイドから今は専業主婦です。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/22(水) 08:54:06 

    スーツアクトレス(特撮の中のひと)
    夢の実現方法が解らず…。
    今は専業主婦
    あの頃今みたいにパパっと調べることができたらなにか変わったかな…。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/22(水) 09:03:56 

    幼稚園の頃は幼稚園の先生
    中学生の頃は漫画家と声優
    短大行ってた頃はCA/FA/スッチー(学校にも通ってたくらい)

    結局、保育士になりました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/22(水) 10:23:44 

    幼稚園→バスガイド、お嫁さん
    小学校→ケーキ屋さん
    中学校→特になし
    高校→考古学者

    結局バスガイドになりました。高校の修学旅行(国内)の時のバスガイドがあまりにも素敵で自分もこんなバスガイドさんになって皆の旅のお手伝いできたらいいな~って思って。

    あの時のバスガイドさん、ありがとう!!
    バスガイドから今は専業主婦です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/22(水) 10:30:03 

    幼稚園〜小学校→ケーキ屋さん
    中学校〜高校→スポーツのグッズ制作

    今→グラフィックデザイナー
    主にケーキ屋さんメインでデザイン作って
    副業でスポーツグッズのデザイン作ってるから一応叶った♪

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/22(水) 10:51:21 

    ケーキがたくさん食べたいからケーキ屋さん!!

    あと、昔から大家族番組が好きで、自分も結婚して大家族になるのが夢でした(*^_^*)

    今年五年ぶりに三人目を出産しました!!
    子供はみんなかわいい~★

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/22(水) 11:01:56 

    幼稚園のときか看護師になりたくて実現させました(^o^)v
    主さん、ナース学生は一番大変だけど頑張れ!!

    +2

    -0

  • 79. まっきょ 2013/05/22(水) 11:14:29 

    小学生→バリバリ働くキャリアウーマン
    前職は病棟看護師
    今は専業主婦

    自分が専業主婦になるなんて子供の時には想像していなかったな…
    人生どう転ぶかわからないですね…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/22(水) 12:05:31 

    漫画家になりたかった。
    そして漫画家10年目です!ただし売れてないです!
    どうなのこれ笑。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/22(水) 12:14:16 

    なぜここは看護師になりたがる人が多いのだ?
    サイトの質か?

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2013/05/22(水) 12:43:38 

    漫画家とか絵に関わる仕事がしたいと思ってはいたけど、努力をするのが好きじゃなかったので、きっとフツーのOLだなと冷めていた。
    現実はやっぱりフツーのOLでした。
    現在もフツーの事務員でパートしてます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/22(水) 13:23:46 

    皮膚科医か薬剤師になりたくて
    学費や学力で諦めて
    美容部員になりました

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/22(水) 14:32:34 

    薬剤師になりたかった。
    でも6年制大学にいく余裕はなく高卒でドラッグストアに就職。実務経験ためて薬種商(現登録販売者)の資格を取得して今も働いています。
    ドラッグストア勤務の方いますか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/22(水) 15:21:54 

    将来の夢「お母さん」

    子供二人いますが
    「ママ」とよばれてます!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/22(水) 15:30:07 

    子供の頃の夢
    医者

    現在
    研究開発職


    学力不足で医者は目指せなかったけど、痛そうなのとか見ていられないからこれでよかったのかなー>_<

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/05/22(水) 15:55:40 

    子供の頃は獣医か幼稚園の先生。
    現在小児科医です。
    ちっちゃく可愛いものが好きなので^_^

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/22(水) 16:14:29 

    幼稚園の先生か、可愛いお嫁さんになりたかった。


    幼稚園の先生になり、その後可愛いとは言いがたいですがお嫁さんになれました。
    今は新たな夢を探しています。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/22(水) 16:42:15 

    昔はCAや弁護士になりたかった…

    結局なれずにいろいろ寄り道しましたが、今は行政書士を目指して勉強中です。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/05/22(水) 17:56:40 

    ずっと犬(パピヨン)飼ってて、トリマーになりたかったけど動物アレルギー発覚してトリマーどころか自分の犬でさえ同じ空間にいたらアレルギー出るほど(T-T)

    現在専業主婦だけど、アレルギーのくせにやっぱり犬大好きだからアレルギーの出にくい毛のあまり抜けないタイプの犬(トイプーとかシーズー)を飼おうと妄想してる毎日。(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/22(水) 17:58:50 

    アイドル声優になりたかった
    けどあっさり脱オタして今はアパレルデザイナー。
    でも作りたい服じゃないものを作っているから完全にわりきった仕事って感じです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/05/22(水) 19:39:35 

    外国に行ってみたい、
    外国で働いてみたいって思いながら
    なるほどザ!ワールド
    を、毎回見てました。

    そして、福祉職で
    青年海外協力隊に参加し
    夢かなえました!

    とっても大変だったけど
    行ってよかったって
    思ってます。

    今の夢は…
    お嫁にいくことですかねぇ…。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/22(水) 20:08:00 

    小さいころは声優か歌手になりたかった!
    あとは、学校の先生にも憧れたなぁ。

    現在は薬剤師。
    後悔はしてない!日々勉強です。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/05/22(水) 20:14:07 

    歌手になりたかった。
    親に人格否定並みにダメと言われ
    芸大に進もうとしたら
    金がないからダメと拒否られ、
    高校出て就職。
    必要な資格なんかを取得して会社では重宝がられたけど
    恋愛楽しんだ末に寿退社。
    今は専業主婦。子育て中。
    通信で大学に来年から入る予定。もちろん美大。パートもする。
    親には諦めさせられ道だったけど、自立した後だから文句は言わせない。
    夫の理解に感謝です。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2013/05/22(水) 20:14:23 

    高校のとき、「あなたはクラスの女子で一番最後に結婚するでしょー」って
    周りから言われていた。
    実際、私が最後でした(笑)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/05/22(水) 20:43:08 


    モーニング娘。が大好きで、
    オーディションを受けました(笑)
    当時小学生の私は、歌も得意でダンスも習っていてその当時はモーニング娘。になれると思っていましたw

    今はこどもが大好きで、幼稚園教諭として働いています!


    モーニング娘。は今でも大好きです♪♪

    +3

    -0

  • 97. ひろキティ 2013/05/29(水) 17:07:13 

    幼稚園→お花屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さん
    小学生→声優さん
    中学生→バスガイド
    高校生→お嫁さん
    現在→バスガイドです。高校卒業してからバスガイドになり、その後事務職、またガイドがやりたくてバスガイドに戻りましたm(_ _)m今忙しくて辛くて辞めたい~(;_;)
    現在の夢→専業主婦
    あと一年経ったら結婚して辞めるぞ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード