ガールズちゃんねる

辺見えみり、「自己嫌悪に陥る」仕事と子育ての両立を語る

73コメント2014/06/23(月) 23:17

  • 1. 匿名 2014/06/21(土) 13:20:17 

    辺見えみり、「自己嫌悪に陥る」仕事と子育ての両立を語る - モデルプレス
    辺見えみり、「自己嫌悪に陥る」仕事と子育ての両立を語る - モデルプレスmdpr.jp

    タレントの辺見えみりが、仕事と子育ての両立について語った。淡いピンク色のトップスを着こなし雑誌「LEE」7月号の表紙を飾った辺見。誌面のインタビューでは、リラックスした表情で愛娘が届けてくれる“幸せの時間”や夫への想い、仕事と育児と家事などについて話した。


    現在は雑誌やテレビ、自身がコンセプターを務めるセレクトショップのディレクションなど2013年6月に誕生した長女を育てながら仕事をしている辺見だが、「両立なんて無理」とコメント。母親など周りの助けがあるから仕事に集中できるというが、「そんな周りの協力を支えに仕事場に向かっても、娘のそばにいたほうがいいんじゃないかと思う日もあったり。かといって、仕事への力を抜けば自己嫌悪に陥るし…葛藤でぐちゃぐちゃになることも多いんです」と本音を明かした。

    +22

    -70

  • 2. 匿名 2014/06/21(土) 13:20:52 

    両立は大変。

    +178

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/21(土) 13:21:23 

    >仕事場に向かっても、娘のそばにいたほうがいいんじゃないかと思う日もあったり。

    働いてるお母さんはみんな多かれ少なかれこういう葛藤あるよね

    +301

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/21(土) 13:21:52 

    仕事やめれば

    +184

    -57

  • 5. 匿名 2014/06/21(土) 13:21:52 

    この人そんなに忙しいの?

    +166

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/21(土) 13:22:47 

    辺見えみりは旦那の稼ぎがちゃんとある人なんだから
    じゃあ娘のそばにいてやったら?と思ってしまう

    +293

    -19

  • 7. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:00 

    母親やスタッフに手伝ってもらえるだろうし、誰も都合がつかなかったらシッターを雇えばいい。
    芸能人が「子育て大変」とか言ってもどうしても白けた目でしか見れない。

    +413

    -13

  • 8. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:07 

    生きてくには
    働かなきゃいけない

    でも側にいたいよね

    +86

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:17 

    オシャレ気取りの人だ

    +161

    -7

  • 10. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:29 

    目頭ヤバイwww

    +152

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:32 

    今の女ってほんと大変よね。
    子育てして家事して仕事して。
    皆すごいわ。

    +205

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:42 

    キム兄にヤリ捨てられた人だっけ

    +38

    -47

  • 13. 匿名 2014/06/21(土) 13:23:55 

    そんなに需要ないし
    仕事やめれば!

    +139

    -15

  • 14. 匿名 2014/06/21(土) 13:24:18 

    この人やることも言うことも全部梨花の二番煎じって感じ(笑)

    +194

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/21(土) 13:24:44 

    まだ子供がいなくて働いてるけど将来、必ず悩むんだろうなぁ。

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/21(土) 13:25:10 

    ホントこの人顔変わったよね。
    目頭切りすぎて怖い・・
    辺見えみりさんの顔が違う…
    辺見えみりさんの顔が違う…girlschannel.net

    辺見えみりさんの顔が違う…私が知ってる辺見えみりさんと、今の辺見えみりさんが違う気がします… 目頭…怖くないですか? ↓ ↓

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/21(土) 13:25:12 

    梨花の向かい側にブティック持った人か

    +82

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/21(土) 13:25:18 

    トピ画、顔変わってる気がする

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/21(土) 13:25:20 

    仕事もしたいって結局お金ほしいだけじゃないの?

    +19

    -9

  • 20. 匿名 2014/06/21(土) 13:25:30 

    本当、毎日葛藤ばかり。
    本音だよね。
    でも子供達にお金で苦労もさせたくないし。先を考えると働いておきたいし。

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2014/06/21(土) 13:26:12 

    >「両立なんて無理」とコメント。
    ↑だったら仕事辞めればいいのに(´・ω・`)

    +127

    -14

  • 22. 匿名 2014/06/21(土) 13:27:17 

    お母さんの借金や宗教狂いでものすごく苦労したんだよね、このひと。
    お金の苦労をしちゃうと、怖くて仕事辞められないのもわかるなあ…

    +105

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/21(土) 13:27:23 

    世間の共働きの母親の共感を得たいんだろうけど、芸能人と一般人では状況が違いすぎるよね。
    世間のお母さん方の方がずっとずっと大変な思いしてる。

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/21(土) 13:28:58 

    辺見マリが孫守りしてる姿って想像できないw

    +51

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/21(土) 13:29:30 

    母親の助けがあるだけいいんじゃない?

    世の中には、実家に頼らず仕事も育児もやってる人たくさんいますよね。

    そんな友人を見て、尊敬しています。

    +139

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/21(土) 13:30:03 

    シングルで働いてる私に向かって「仕事と家事の両立は大変だし無理だけど頑張ってね!」と言ってきた専業主婦がいた。
    「難しいけど」とかなら分かるけど「無理だけど」って何?馬鹿にしてるの!?
    って悲しくて頭にきた……
    頭が悪いから何も考えずに口に出してしまうのか、本当に馬鹿にしてるのか。
    本当に頑張ってる人に迂闊な発言はしない方がいいって事を彼女から学んだ。失礼にあたる場合があるから。

    +106

    -8

  • 27. 匿名 2014/06/21(土) 13:30:16 

    旦那さんの稼ぎでやっていけるだろうに、無理して仕事しなくていいよ

    +40

    -7

  • 28. 匿名 2014/06/21(土) 13:31:10 

    お金はあるし、まだ子供ひとりしかいないし、母親や周囲の協力があれば、両立できて当たり前。

    +52

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/21(土) 13:31:38 

    結婚して子供産まれたのに
    すぐ仕事に復帰する芸能人って
    離婚しそうと思ってしまう。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/21(土) 13:32:26 

    本当に日々葛藤だよね。
    娘に涙目で「ママお仕事行かないでーー!」なんて言われた日には、本気でこのまま仕事やめようかと思う。

    +31

    -6

  • 31. 匿名 2014/06/21(土) 13:34:30 

    でもなんだかんだ夫婦仲は良さそう。
    キム兄と別れたのは大正解だったと思う。

    +146

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/21(土) 13:35:14 

    辺見えみりの意地悪そうな顔が嫌い

    +119

    -20

  • 33. 匿名 2014/06/21(土) 13:37:36 

    働くお母さんはみんな大変。
    と、専業主婦の私が言う(^。^;)

    +69

    -7

  • 34. 匿名 2014/06/21(土) 13:37:37 

    31
    一般人は職場に家族を連れてきて仕事するとか無理だよね
    こんなに恵まれてるのに「両立は無理」とか甘えでしかない

    +118

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/21(土) 13:38:27 

    周りの協力があって仕事できるって羨ましい。

    この人嫌いだから何言ってもイラッとする。

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/21(土) 13:39:45 

    お金もちの芸能人に
    両立の大変さなんてぼやかれたくない(-_-;)

    +87

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/21(土) 13:42:32 

    ママタレとしてお仕事してるのに矛盾してる。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/21(土) 13:42:52 

    どの面下げて言ってんだよ。


    どんな人がファンなのか見てみたい。

    +66

    -4

  • 39. 匿名 2014/06/21(土) 13:43:25 

    ワキガで?

    +23

    -10

  • 40. 匿名 2014/06/21(土) 13:43:26 

    周りの協力があって仕事できるって羨ましい。

    この人嫌いだから何言ってもイラッとする。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/21(土) 13:47:15 

    26
    わたしも同じような経験が
    二十代で仕事と家事・祖母の介護をしていた時に、友達から、「エライよね~あたし絶対ムリ!」。
    尊敬なんてちっとも感じず、よくやるわぁみたいな感じがありありだった

    自分と違う環境の立場を思いやるって、大変ですよね

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/21(土) 13:47:40 

    需要がないからやめれば?とか旦那の稼ぎあるんだからやめれば?とか言う人は、世の中の働いているお母さん達にも同じ事言えるんですか?

    この人は著名人だから叩かれるけど今回の悩みは、働いているお母さん共通の悩みだと思うけど?

    +32

    -20

  • 43. 匿名 2014/06/21(土) 13:47:47 

    この人にファンなんていたっけ?
    いたって、ろくでもないダサい人だろうなw

    +37

    -7

  • 44. 匿名 2014/06/21(土) 13:53:10 

    と、発言しておけば

    この人、芸能人だけど悩みは私と同じなんだなー、親近感がわくなー、共感するなー
    、ブログでも見てみようかなー

    と言うのを狙っているように感じる。

    +94

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/21(土) 14:00:00 

    44.
    鋭い!

    +58

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/21(土) 14:01:26 

    両立は難しい。って言えばよかったのに。
    乱暴な言葉遣いをする人だと思う。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/21(土) 14:02:50 

    お金はあるのに両立は無理?
    だったら仕事辞めて育児に専念すれば?

    +42

    -6

  • 48. 匿名 2014/06/21(土) 14:10:09 

    芸能人はいつでも復帰できるんだから、まだ小さな子どもを人に預けて働く必要あるの?今までの蓄えもあるだろうし、旦那も母親も稼いでいるだろうに、、、

    それで両立は無理とか平然と言わないでよね〜って感じです。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/21(土) 14:11:10 

    ママタレントとして
    一応全盛期のモー娘。にいて派生グループも人気あった辻や
    Popteenで人気モデルだった益若とかより需要がわからない

    こんな七光りでテレビ出てこられたようなを人をどこに支持する人がいるのかわからない
    その辺の読モのギャルママより支持層が謎。

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/21(土) 14:12:30 

    いちいち、ローラの広告出てイラつく
    やめて下さい

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/21(土) 14:14:47 

    なんやかんやで
    子育てやってる感出したいんだろうな
    って思ってしまう。この人は。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/21(土) 14:21:04 

    上島りゅうちゃんのカキタレだったんだっけ?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/21(土) 14:22:19 

    ブログ見たら旦那さん、娘って書いてた。
    昔は旦那はん、赤さんじゃなかったっけ?
    旦那さんから主人になるともっといいね。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2014/06/21(土) 15:05:30 

    本当に大変で悩んでる人はこんな話しない。

    自分に酔ってんだろ。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/21(土) 16:01:40 

    辺見えみりトピ、キターーーー!!!ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
    2ちゃんでの叩かれ様が半端ないよね。
    やる事なす事叩かれてるしw

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2014/06/21(土) 16:28:53 

    丁寧な子育てしてるみたいで好感持ってます

    新幹線で一緒になったけどぐずる娘さんを夫婦で一生懸命あやしてた。泣きわめくの放置してる親もいるし、当たり前だけどえらいなーと思った。

    +8

    -16

  • 57. 匿名 2014/06/21(土) 16:41:06 

    32の写真が浜田ブリトニーにみえた…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/21(土) 17:01:30 

    何年か前はBLOG読んでたけど自慢と宣伝の多さに嫌気がさして読まなくなった。
    この人のファッションにもタレント性にも魅力を感じないんだけど忙しかったんだ。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/21(土) 17:13:51 

    引退して子育てに専念どうぞ。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/21(土) 17:56:40 

    年とっても〜ちゃんて呼ばれスタイリストやヘアメイクさんや女性誌編集者や自称社長とかそれなりにメリットもたらす人脈断ちたくないんだろうね需要無くても。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/21(土) 18:33:05 

    この人若い時はバラエティによく出てた。
    人の容姿を平気でバカにしたり、品もなく大嫌い。今はオシャレなキャラでLEEなんか載ってて笑っちゃうけど。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/21(土) 22:37:53 

    この人は芸能人だから当たり前だけど、顔もスタイルもすごく恵まれてると思うし、
    洋服のセンスもやりすぎずさりげない感じがすごくいいと思う。
    ただ、性格が悪すぎなんだよなあ。身内とか友人とか立場が上の人にはいい対応するけど、
    勝手に格下認定した人に対する対応がほんとに底意地悪い。

    実はうのとか優樹菜とかよりこいつの方がタチ悪い気がする。

    個人的に性格悪いママタレっていったらえみりとSHEILAが双璧だと思ってる。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/21(土) 23:13:29 

    気が付いたらLeeに特集ページがあったり
    表紙になってたりするから、Leeは全く買わなくなりました。
    好きだったのに。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/21(土) 23:27:34 

    芸能人の子育て頑張ってますとか、子育てと仕事の両立は大変とか…もうお腹いっぱいです。
    みんな大変なんだよ。
    芸能人がこういう事いうと嘘つけ!って思うのは私だけかな。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/22(日) 01:37:09 

    この人、旦那の稼ぎでも生活出来るけど自分が買い物大好きだし、オシャレに見られたい欲が半端ないからね…
    加藤紀子といい、この人といい本当に嫌い!

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/22(日) 01:47:57 

    ただの物まねであってオシャレじゃないのにファッションリーダー気取るから疲れるんだよ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/22(日) 04:28:58 

    どーせシッター使えるんでしょー?
    息抜きもできて羨ましいわ
    働く女性の気持ちわかります面して庶民ママの支持を得て、それでお金稼いで
    そのお金でシッター雇ったりと庶民とはかけ離れた生活をする
    だからママタレって嫌い

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/22(日) 04:47:24 

    いや~辺見さん、分かりますよそのお気持ち、さぞ大変でしょう。
    いっそのこと子育ての方に思いっきり舵を切っていただいても大丈夫ですよええ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/22(日) 08:12:29 

    仕事も子育てもオシャレも頑張ってるアタシカッコいい!憧れるでしょ!
    って思ってそう。えみり本人だけ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/22(日) 09:48:50 

    えみりさんも、ママになったらオシャレじゃ済まない事だらけなんですね。
    ちゃんとお子様を選んでいる証拠ですね。

    岡村靖幸
    愛はオシャレじゃない〜♪

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/22(日) 10:31:26 

    62さん
    すごい洞察力ですね。なるほど~と思いました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/23(月) 23:14:13 

    子供の面倒は旦那さんとおかあさんがみていると思う。えみりはんがやっているのは子供の洋服選びやオシャレ感だすこと
    前、ブログでめったにないであろう子供と二人の時間をお留守番と言っていた。おかしいと思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/23(月) 23:17:58 

    子供の面倒は旦那さんとおかあさんがみていると思う。えみりはんがやっているのは子供の洋服選びやオシャレ感だすこと
    前、ブログでめったにないであろう子供と二人の時間をお留守番と言っていた。おかしいと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。