ガールズちゃんねる

スルースキルの磨き方。

166コメント2018/02/09(金) 22:57

  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 18:16:37 

    こんにちは。
    主の職場は女だらけです。
    その中で歴が長いのが私を含め、あと2人居ます。
    その2人が強烈で、
    1人はサバサバを勘違いしたズケズケ女で、
    もう1人はマウンティング女です。
    なるべく関わらないように努めてはいますが、
    小さい職場なので避けきれません。
    関わってしまった日は、
    精神的にヘトヘトになってしまったり、
    私をバカにしたり否定ばかりされた日には
    何日も嫌な気分から抜け出せなくなったりします。
    いちいちそうなるのにも疲れてしまいました。
    なのでスルースキルを付けたいです。
    アドバイスをお待ちしてます。

    +192

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/08(木) 18:17:41 

    悟りを開く

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/08(木) 18:17:51 

    スルーしたら余計めんどくさそうな女達だね
    もうテキトーに返事して晩御飯のメニュー考えるしかない

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:00 

    その二人もがるちゃん民

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:23 

    心理学の本を読んで、相手の分析をする。
    「あぁ、今こう言う心理ね、寂しいのね」
    随分心が楽になるよ。

    +230

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:37 

    また言ってる、程度に思う。
    深く考えない。
    マウンティングされても、へぇ〜すごいねーって適当に返事。

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:49 

    職場なんて嫌になったらいつでも辞めてやるさと思う。

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:51 

    >>3この程度も読めないお前が頭悪いわw

    あ、スルースキル磨けてないわwww

    +46

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:56 

    華麗にターン。ひたすらターン

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/08(木) 18:18:57 

    嫌な人間のために神経をすり減らす方が無駄だと思ってるので、何を言われても気にしません

    +141

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/08(木) 18:19:37 

    心の中で般若心経を永遠と唱える

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/08(木) 18:19:44 

    ズケズケとマウンティングなら、だからなに?とか短くでも制して黙らせないとなめられるよ

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/08(木) 18:19:49 

    なるべく近付かない
    話しかけられそうになったらトイレに行ったり
    聞こえていないフリをして流す。返事をしない。

    挨拶とか業務連絡はしっかりやる。

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/08(木) 18:20:04 

    スルースキルなんて磨いたところでストレスで病気になるよ。
    少なくとも私はそうでした。
    それより一回ガツンと言ってやって二度と相手が自分を馬鹿にしたりしないようにする方がよっぽど良い。

    +163

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/08(木) 18:20:54 

    ふたりに対する思いと文章の量からしてスルースキルを付けられなさそう。

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2018/02/08(木) 18:21:04 

    >>3おまえがばか。これくらい読めないて頭大丈夫?

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/08(木) 18:21:06 

    相手がどのパターンで来るか予想して、あたったら帰りにご褒美でも買うか内心笑っときゃいい

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/08(木) 18:21:19 

    スルースキルの磨き方。

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/08(木) 18:21:23 

    その二人も同じ事思ってるよ
    スルースキルの磨き方。

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/08(木) 18:21:42 

    プライベートを充実させる

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/08(木) 18:21:45 

    違う国の違う人種の言葉と思う事にする。辞めれないならごまかしでも何でも自分の心守るしかないから。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/08(木) 18:22:07 

    >>18ダサい車。どの辺り走ってんの?

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/08(木) 18:22:16 

    >>18
    拡散って…
    警察に届けなよ

    しかも5年も前のだし、何でここに貼るの?

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/08(木) 18:22:34 

    生まれもった性格って大きいよね
    職場でボロクソ言われてる人いるけど(仕事できない、欠勤多い)「あーはい…」くらいでボヤーっとしてるもん
    私のいとこも何言われてもホヤーっとしてるし羨ましいっちゃ羨ましい

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/08(木) 18:22:45 

    チベスナ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/08(木) 18:22:48 

    >>1
    他の人達から見たらあなたも含めて「お局御三家」だと思う。

    +6

    -9

  • 31. 匿名 2018/02/08(木) 18:23:11 

    あんな奴は、雑魚キャラだと思い込む
    スルースキルの磨き方。

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/08(木) 18:23:35 

    >>1
    私をバカにしたり否定ばかりされた日には
    何日も嫌な気分から抜け出せなくなったりします。



    ↑これに対してスルーする必要ない。言いたいことは言わないとずっと変わらない。

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/08(木) 18:23:39 

    彼氏にでも聴いてもらえば?

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/08(木) 18:23:44 

    ガルチャンは最近スルースキルない人が多すぎる
    嫌いってコメントしただけなのに、何で嫌い何ですか?としつこい
    ガルチャンで人気の芸能人や物は嫌いと言わない方がいい
    ファンのしつこさは想像以上

    +10

    -12

  • 35. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:00 

    その2人を、自分とはまったく接点のない、
    異人種か宇宙人だと思ってれば、いいんだよ(*^^*)

    たまたま主の職場に居着いていて、なぜか日本語を話しているだけと、
    思ってればいい

    +55

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:08 

    スルースキル身に付けるにはイヤな人でも人との関わりを沢山持ってその場で学ぶしかないよ。場数を踏む的な意味でね。同じ事でスルーできてないって事はその場もその次の場でもナニも学んでないって事。

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:10 

    馬鹿にしてくるようなやつは
    だいたい小者
    たいしたことない人。
    見下さないとやってられないんだよ

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:18 

    人間界に産まれるの初めてだから、何を言ったら人が不快になるかとかわかんないんだなって思う。

    前世虫とかカエルだったから初めての人間界頑張ってね〜って思う。

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:33 

    私は「ははぁ笑」って終わらせてます。会話をしません。コミュニケーション能力がないと言われようが平気です。防弾ガラスのハートを養ってください!

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:40 

    子供ができてからスルースキルが身に付きました。
    独身さんや子無しさんに何か言われても「負け犬が」と思えば簡単にスルーできます。

    +7

    -23

  • 41. 匿名 2018/02/08(木) 18:25:11 

    厄介な珍獣だと思い込むとか。同じ人間だと思うと疲れる。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/08(木) 18:25:32 

    1人はサバサバを勘違いしたズケズケ女で、
    もう1人はマウンティング女です。



    こういう決めつけからまずやめる。

    +13

    -14

  • 43. 匿名 2018/02/08(木) 18:26:36 

    「あはは そうですね~」

    逆ギレして塞ぐ、という手もあるが・・・両刃の剣

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/08(木) 18:27:09 

    心の中で「こやつめ、ハハハ」と唱える
    こやつめ、ハハハとは (コヤツメハハハとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!
    こやつめ、ハハハとは (コヤツメハハハとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!dic.nicovideo.jp

    こやつめ、ハハハとは (コヤツメハハハとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!メニュー掲示板を見る編集履歴を見るPC版で見るログインマイページログアウト大百科ガイド大百科トップ一番上へランダム検索単語・生放送記事単語記事動画記事生放送記事商品記事ユーザ...

    スルースキルの磨き方。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/08(木) 18:27:38 

    スルースキルより言い返す勇気を持った方がよくない?
    スルーしてるつもりでも言われっぱなしは自分のストレスになる。

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/08(木) 18:27:38 

    お局と同じ職場にいることも仕事のひとつだと言い聞かせてる。仕事だし辛いんだ、でもお金もらえるからしゃーない。
    仕事終わったら、速攻記憶から消してる。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/08(木) 18:27:52 

    その仕事以外のところで頑張れることを見つける。心の中で「私にはアレがある」と唱えてた

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/08(木) 18:28:13 

    聞き流すのはなかなか難しいよ。
    ◯◯の作業やってきますねとか理由つけてその場を離れたり、物理的に距離置くしかない。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/08(木) 18:28:26 

    ガルチャンでしつこく煽ってくる人はどうしてますか?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/08(木) 18:28:41 

    「あー、この人は人間界初めてで、人間として生きるのも初めてなんだなー」と妄想を始める。

    例えば、この人の前世は電柱だったと仮定して(目に入ったもの何でもいい)体も心も柔らかくなるための特訓、身長を縮める特訓、そもそも喋る特訓などなどを孤独に頑張ってるんだと想像すると段々と面白くなってくる。

    私はいつもコレです。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:08 

    あんまり喋らなければいいんじゃないの?
    主が黙ってても一人でベラベラ喋ってるの?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:14 

    だめ。
    真に受けちゃう。
    それはダメだよ、
    幼いよと思ってても
    スルーできなくて
    暗黒の世界へ引きずり込まれる
    スルーしたり
    切り替えられたら
    楽なんだけど
    意外と繊細なわたしだから
    いつも考え込んじゃう
    かと言ってそこまで大げさじゃないから
    しばらくすると自然に復活するんだけど
    また落ち込む
    また復活の繰り返し
    ほんとに疲れる
    今日は少しだけ
    マシな日かな?
    明日はどうなるか分からない
    気分のムラは仕方ないね

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:14 

    >>46
    そういう大人ぶった態度がお局度に拍車をかける。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:17 

    スルースキル身に付けるにはこうした方がいい!って言葉で簡単に言いきれないし、説明するのも難しいよねー。スルースキルは人から言われて身に付けるモノじゃ無いし、己でモノにする事だからさ。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:34 

    反面教師としては超一流!と思いつつ、ガルちゃんや他の趣味で楽しい気分を上書きする。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:36 

    自分の方が幸せ…と心の中で唱える

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/08(木) 18:29:47 

    何か言われそうだなと思ったときに、心の中で「ショートコント 嫌味」とか「ショートコント 説教」って呟くと心が軽くなるよ

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/08(木) 18:30:10 

    私は聞こえないふりをしてました。隣の席だったけど(笑)
    あと面倒な時は忙しいふり、悩んでるふり、適当に話題をふって勝手に盛り上がってもらうなどをしながら、自分の仕事を進めてました。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/08(木) 18:30:13 

    >>49
    連続通報ボタン押し。
    1人がやっても意味ないのはわかるけど、がるちゃんから消えろって念を込めて。
    返事はしない。相手にすると喧嘩両成敗的な感じで他の人から怒られるの嫌だから。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/08(木) 18:30:15 

    目が笑ってない笑顔で
    「ごめん聞こえなかった、もう一回言って?」

    言わなくなるまでリピート

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/08(木) 18:31:10 

    深呼吸して菩薩の心になる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/08(木) 18:31:11 

    ×私を含めあと2人います。
    ○私を含め3人います。
    ○私以外に2人います。

    他にもちょいちょい日本語が変で職歴の長い良い年齢の大人とは思えない。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/08(木) 18:31:32 

    スルースキルは磨かないとまずいよ、ここの管理人はすぐアク禁にしやがる。
    しかもマウンティングしてくる方じゃなくて、しつこく煽られてキレてしまった方をアク禁にする。

    管理人は無能過ぎる。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/08(木) 18:31:34 

    >>1
    主さん長いことそこに居て他のウザそうな二人も一緒なら、もう十分スルースキルついてる気がするけどなぁ!
    私だったら半笑いで適当に相槌!
    「あはは、そうですよねー」って。それか全然違う話をする。どうかな?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/08(木) 18:31:52 

    >>1
    もしそのズケズケの内容がモラハラやパワハラに該当するなら、
    全てボイスレコーダーで録音して訴えた方が良いと思いますよ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/08(木) 18:32:14 

    やっかいだけど、まずその2人の言うことをよく聴いてみて、
    解釈してみな

    それを後になり、自分なりに冷静に分析する

    すると、言ってることの9割が、的外れな言いがかりだとわかる。

    それが理解できれば、今後はその2人の言うことに、
    いちいち気を遣う必要はないと、理解できる

    ただし、1割でも相手の言い分に分がある場合は、
    主なりに反省する

    この技法が身につけば、主にはスルースキルが身につくと思う

    とかく、主だけはつねに冷静を保っておくこと
    すべてを理性的に対処すること

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2018/02/08(木) 18:32:34 

    >>55
    ガルチャンでもしつこい人がいる
    何で嫌いなんだろうとかめんどくさい
    結構、ストレスたまると思う

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/08(木) 18:32:46 

    ズケズケ・マウンティングってすごい狭い世界で生きてる人が多くない?
    社会人歴そこそこ長いけど目立たない人に意外な経歴があってその分野を出さざるを得ない時にサクッと解決してたりで驚く。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/08(木) 18:33:10 

    あー、また何か言ってるー(笑)って心の中で適当に流しとけばいいよ。いちいち相手にしてるからいつまで経ってもスルー出来ないんだよ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/08(木) 18:34:08 

    私も同じような職場で働いた事あるけど、
    つくづく時間の無駄だったと思った。

    さっさと転職する事をお勧めします!!

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 18:34:33 

    常に背中向けて嫌な人と顔を合わせない。
    地味だけど効きますよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/08(木) 18:35:26 

    >>34
    それは言えるね

    私は2ちゃん(現 5ちゃん)にも長くいたけど、
    2ちゃんねらーには煽りや荒らしへの対処法(徹底スルー)を、
    身につけてる人が多かった

    ガルちゃんでは、嫌がらせ画像などに対し、みな騒ぎすぎ
    通報だけ、してればいいものを

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/08(木) 18:36:20 

    スルーしていい事の定義がよく分からない。
    仕事だと能力の問題もあるし、努力してどうにかなる事とならない事がある。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/08(木) 18:38:27 

    >>49
    相手すると喜ぶからマイナス付けずに通報押してる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/08(木) 18:40:06 

    他人の感情に振り回されるのは悔しいね。

    「私は自分に恥じることは何ひとつしていない」
    「お天道さまは見ている」
    心の中で、もう一人の自分に言ってもらいます。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/08(木) 18:40:14 

    >>59
    相手にしない方がいいですね
    さっき、他のトピで塩顔苦手ってコメントしたらしつこかった
    塩顔が流行って困る人はジャニーズファンかなあとか凄い
    新種の荒らしですかね?
    最近のガルチャンは嫌いってコメントすると凄い
    嫌い発言皆アンチじゃないと思うけどまあしつこい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/08(木) 18:41:17 

    他人ならいいんだけど、自分の姉がちょっとデリカシーなさすぎてイラつきます

    彼女も体調崩して弱い身体にはなったんだけど
    心底心配したのもつかのま
    私の体調不良にあっけらかんと、嫌味でもない失礼なことを言ってきます
    天然なのか?だとしたら自覚ないだろうけど敵は多いだろうなと思ってます

    「そんなこと言わないでくれる?」といっても「まーまー冗談だから」
    「どうせそうですよー」とかわせば「誰もそんなこと言ってないじゃないまったくもー」

    生きてる間ついて回るだけに上手にスルーしたい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/08(木) 18:41:59 

    私は苦手な人には逆に好意的に接する。

    あ!〇〇さんの今日の服可愛いですね!とか言って。
    自慢されたら「さすがですねー!」
    こっちがこき下ろされたら「あはは、ちょっと酷すぎません~?笑」
    ズケズケもの言ってくる人には「そういう考え方もあるんですね!勉強になります(*^^*)」

    満足して帰ってったら
    「心にもないこと言われてんのに気付かないで喜んでる~ウケる~」「くだらな笑よし、仕事仕事」と切替。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2018/02/08(木) 18:44:12 

    >>76
    嫌だったのはわかるけど、私に言われても困る。
    嫌なものや苦手なものにわざわざコメントしなければいいんじゃない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/08(木) 18:44:18 

    ズケズケとマウンティングかー
    キッツいねー

    そういう人って調子に乗ると酷くなるからスルーするより軽くで良いから言い返した方がいいよ
    言葉思いつかないならオウム返しで良いからさ
    例えば「何そのカバン」って言われたら「何そのカバン?」って怪訝そうな顔をするとか
    怒ってるって事は伝えた方が良いよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/08(木) 18:45:24 

    嫌味 皮肉は心を無にして、聞き流す
    相手からしたら、無反応が1番面白くないらしい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/08(木) 18:47:14 

    >>72
    苦手ってコメントはアンチとは言えないと思うけどファンが凄い突っ込むね
    ファンってスルーできないのかと思う
    ファンが騒いでアンチと罵りあいしてる
    芸能人だから好きな人も嫌いな人もいるし嫌いな顔、好みの顔もあると思うけどそれを許さない感じ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/08(木) 18:47:30 

    主が2人を見下してるのが気になる
    相手だって面白くないでしょ。無意識の内に態度に出てると思うよ

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2018/02/08(木) 18:47:35 

    >>40
    同じ既婚子持ちに変なこと言われたときだけ武闘派になるの?w

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 18:48:11 

    何を言われても、困った表情を見せたら相手が付け上がるから無表情でスルーやね

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/08(木) 18:48:35 

    嫌な事言われたら冷めた目で見る。
    そして無言になる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/08(木) 18:49:10 

    >>1
    主さん長いことそこに居て他のウザそうな二人も一緒なら、もう十分スルースキルついてる気がするけどなぁ!
    私だったら半笑いで適当に相槌!
    「あはは、そうですよねー」って。それか全然違う話をする。どうかな?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/08(木) 18:49:31 

    >>22
    ゆるうさぎのLINEスタンプ好きです。ゆるうさぎの相棒の、もふ犬もかわいくて好き。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/08(木) 18:50:14 

    相手を小学生だと思う。実際に知能は小学生並みだからね。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/08(木) 18:50:55 

    無視する 

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/08(木) 18:51:27 

    >>72
    2ちゃんはなんやかんや賢いからね。

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2018/02/08(木) 18:52:47 

    40年生きてきて、やっと悟ったこと

    相手の立場に立つことは大事。

    でも、自分に害のある人の立場や気持ちを考えるのは、無意味の上にさらに自分への害になる。

    嫌いな相手に対してはこっちも好き勝手にやればいい。
    相手の立場を配慮しなくていい。
    相手の気持ちを考えてやる必要もない。
    自分は自分で、自分の考えでやらせてもらう、という態度。
    自分本位に振舞う。
    ムカついたらムカついた顔する。
    変なこと言われたら「は?」って言う。

    そうしたらね。
    自分も楽になった上に、相手が気を使ってくるようになったよ。
    初めて一人の個人として尊重してきた。(どうなってんだ)

    スルースキルより我慢しないスキルを身につけよう。

    お互いのため、我慢しない。
    自分の気持ちに素直になろう。

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/08(木) 18:53:26 

    何を言われても当て擦られてもあらあらうふふキャラで通す
    慣れてきたら相手が口をひらく前にあらあらうふふと微笑みかけてあげよう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/08(木) 18:54:02 

    >>91
    賢いというかローカルルールが確立されてるからだと思うよ。
    逆にローカルルールが強すぎて気軽にあちこちで参加しづらいから私はガルちゃんみたいに勝手に話せる方がいいけど。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/08(木) 18:55:05 

    なんかここ4~5日は過疎ってない?
    プラマイもあんまし付かないし。
    かなりの地域で規制されてる感じだね。

    トピズレすみませんm(_ _)m

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/08(木) 18:56:42 

    >>67
    トピを選べば楽しいよ
    大喜利トピやネタトピがおすすめ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/08(木) 18:57:38 

    やっぱり人の振り見て我が振り直せと同様に、人の振りを見て見習うキッカケにするのが1番。

    ガルちゃんには予め仕掛けられた地雷は元より、それこそいかにして人を嫌な気分にして傷付け、怒らせるかに全身全霊を賭けている仕掛け人があらゆるトピのそこかしこに潜伏してますが、タイミングが悪いとあからさまに引っかかってしまう。
    そんな時、冷静にわかりやすい言葉で諭してくれる識者や華麗にスルーを決める心あるガル民の皆さんの様子に、煽りにまんまと釣られてしまう自分を反省する事がよくあります。

    ここ最近は地雷率の低そうなトピを選んで見るようにはしてますが、不愉快なコメントで無差別に人を傷つけようとしてくる人間は必ずいる。
    リアルとネットは違いますが無差別テロみたいな荒らしもたまに沸くので、ネットに限って言えばハマり過ぎないようにするしか無いですね。
    頭の中で作りあげた妄想の敵と、永遠に戦い続けてる匿名掲示板廃人を見てると、ネットごときでここまで壊れる人間いるんだなと哀れに思う。
    ネット脳の人間って一般社会からドロップアウトした社会不適合者の確率が高いから、関わらないのが1番です。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/08(木) 18:58:39 

    5chが良いなら5chに居ればいいのに
    不思議な人

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/08(木) 19:00:07 

    >>95
    私も全くプラマイ付きません。
    結構プラマイ規制されてる人が多いのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/08(木) 19:01:26 

    こんなトピですら執拗に煽ってる人がいる。
    もう病気だね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 19:03:31 

    ずけずけならまだいいかもよ…
    うちのアレらは、目の前でこそこそ聞こえるか聞こえないかのレベルで言ってる
    帰りには、駐車場でこのクソ寒い中で立ち話してる猛者だぞ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 19:05:45 

    僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする時間はないんだ…僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるからね。

    スヌーピーの名言より

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 19:06:21 

    スルースキルは身に付けるものではなく、育った環境で形成された性格のようなものではないでしょうか?私は、どんな相手に対してもストレスを感じたことがないです。嫌な感じの人でも、色んな人が居て楽しいなと思います。
    とは言っても、一度も働いた経験がない自由気ままな専業主婦ですので、何の参考にもなりませんね 笑

    楽しみにしているドラマまでの待ち時間に、トピにお邪魔しました(*'-'*)ノ

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 19:06:46 


    こうですね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/08(木) 19:07:19 

    私は
    「ああ、私生活が不幸だから、こんな嫌な女になっちゃったんだな。
    お気の毒様。」
    と思ったら、何を言われても
    「でも、あんた不幸だよね。
    可哀想に...」
    でスルーできる。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/08(木) 19:07:33 

    クソっと思ったらガルちゃんでぶちまければいい。一言トピとか

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/08(木) 19:07:36 

    いくら嫌いでもわざわざ言いに来なくて良いと思う
    どんな顔が好きでもいいじゃん
    好きな人達が嫌いって言われて嫌いになる訳で無し
    どんだけ人の意見を思い通りにしたいんだって思う

    私は坂口健太郎カッコいいと思うし
    濃いと言われる山田孝之もカッコいいと思う
    好みじゃないイケメンさんもイケメンはイケメンだと思うし嫌いだなんてわざわざ言わないよ

    こんなコメントする人は何を言いたいんだろうか?
    スルーしたらいいのに

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/08(木) 19:08:46 

    ここ同じ人が連投してるね。
    芸能人アンチやって返り討ちされた人と、アンカーつけずに文句言ってる人。
    書いてることが同じことの繰り返しばっかり。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/08(木) 19:09:05 

    スルーにスキルも
    へったくれもない
    そもそも、そんな言葉を
    使ってたら
    アメリカ人に笑われますぜ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/08(木) 19:09:30 

    嫌がらせや暴言など、
    メモしておいてある程度たまったら、お偉いさんにチクっちゃう。
    何言われても、報告するための材料としか思わなくなってきた。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/08(木) 19:10:23 

    座禅に1ヶ月強制連行。共に座禅し心を清める。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/08(木) 19:11:19 

    >>86
    同じく。
    それしてると、相手は見下されたと思って更に嫌がらせしてこない?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/08(木) 19:12:23 

    内心違うこと考えながら、適当に褒めるようにしてるよー。あと、どうせ仕事だからどうでもいーやって割りきってる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/08(木) 19:14:01 

    私もスルースキルを身につけたいです!

    職場で目の敵に思われてる奴に有る事無い事言いふらされてる日々です。
    私の半分も仕事が出来ない癖に一番になりたいらしく、私の事を目障りに思ってるんだろうなぁ…ってのを感じます。
    とにかく入って来る新人を捕まえては、自分のグループに引き込もうと必死。
    お昼も一人で食べられないらしく仲間がいなかった時は、自分の車の中で食べてたけど仲間が出来たら食堂でグループの中心的存在になって大声で踏ん反り返ってま
    す。
    たまたま私が一人でお弁当を食べてたら少し離れた席から『お昼一緒に食べる人が居ない人って寂しいよね〜』ってワザと聞こえる様に笑ってたり。

    別に仲良くしようとは思わないけど、何も知らない新人がそいつに吹き込まれたデマで突然私への態度を急変させたりで仕事がやりにくい!

    相手にはしてないけど正直、精神的にもう限界です。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/08(木) 19:16:46 

    >>50

    前世電柱www
    私もやってみよう
    いい方法ありがと

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/08(木) 19:18:32 

    >>92
    気を使ってくるようになったよ、じゃなくてww

    あ。こいつ正真正銘の障害ありだと悟ったからだよ。
    障害者には気を使う。
    真実はさて置き、貴方は気を遣って貰って当たり前の人なんだよね。
    害だと判断した人からしても、貴方は害なんだろうよ。
    鏡合わせになってるだけのこと。
    商売なら、破綻するだけのこと。
    商売人じゃないなら、コミュ症。

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2018/02/08(木) 19:21:32 

    「争いは同レベルでしか起きない」

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/08(木) 19:24:32 

    マウンティング女とかズケズケ女…一定の割合で必ずいますよね。
    我慢にも限界があるし、たまには話聞きながら大きなため息でもついて、つまんねーなぁって雰囲気出しちゃえばいいと思うよ。
    失礼な事、平気で言いますよね?嫌われませんか?
    褒めてほしいんですか?めっちゃほしがりですね(笑)
    って言った事あります。アルバイトの先輩にですが。
    社員さんだったらこの先の事とか考えると思い切った発言は難しいですよね。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/08(木) 19:25:10 

    私も主と同じ経験した
    へとへと
    帰宅してふと思い出して頭に来てイライラの繰り返しだった

    相手にしていないだけ半分はスルー出来てるもんだよ
    恋人が出来たら完全違う世界に行けるよ


    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/08(木) 19:27:21 

    >>114
    スルーする必要は無いよね?
    仲間に引き入れられた人達は、所詮は同類だから仲間になることは不可能。
    同類と分かって良かったじゃん。
    人と食べるより、1人で食べる方が楽じゃない?
    大勢で食べると気を遣って疲れるよ。
    デマを信じる人は、信用出来ない。

    仕事出来ない人が多い会社なんだねwww
    条件や給料が良くないなら、転職した方が精神的にも良いと思う。
    それまでは踏ん張って!!!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/08(木) 19:27:40 

    >>107
    それってコピペ?
    良い言葉だなって思ったけど、最後の2行であれ?って思ったわ
    人の文章勝手に載せるのってどうなの?

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2018/02/08(木) 19:32:32 

    自分の尊厳が脅かされる場合はスルーしちゃダメだと思うなぁ。スルーした方が良いのは、今後一切関わりのない相手かな。しょっちゅう顔合わすなら多少はガツンと行った方がいいと思う。じゃなきゃずっとしんどいよ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/08(木) 19:35:07 

    高いところから見下ろす気持ちでいることよ。
    雑魚が何わめいているんだかってね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/08(木) 19:38:27 

    何も言われてもそっけない返事をする。はい、そうですね、へー。とか、こうやって興味がないことをやんわりと伝えて、相手から見てつまらない人になる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/08(木) 19:46:26 

    ほらまた始まった~、どうしたのここ最近?
    マウンティングなんてしなくても、あなたの価値は失わないんだから自信持つんだよ、しっかりして

    って言う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/08(木) 19:49:00 

    マウンティングは大体妬みから始まる。
    なので相手がマウント取りにくる部分は相手がコンプレックスに思っている部分。
    人を下げて相対的に自分のコンプレックスの天秤を上げてる状態。
    なのでそこを逆手に取って、明らかに冗談とわかる言い方で自画自賛する。
    「そうなんですよ〜、私ってそういう所があるのが可愛いんですよね〜(^_-)-☆」
    みたいな感じ。

    これを何度か繰り返す内に、相手は自分のコンプレックスを直視させられるのが嫌になり、そのネタでマウントを取りに来なくなる。
    こいつに関わると嫌な思いをすると学習させるわけ。
    要はパプロフの犬。
    嫌味やマウンティング大好きな人は口で言ってもわかんないから、体験させないと。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/08(木) 19:49:58 

    普通だったら「そうなんですか…」って言葉少なめに
    スルーして別の話題にいけばいいんだけど
    相手がこっちの感情なんて無視してくるようなタイプで
    ただ自分勝手に話を聞いてほしいだけの人なら
    スルースキルが高すぎると
    「この人は嫌な顔をせず聞いてくれる」と
    勘違いして付きまとわれる可能性もあるよね

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/08(木) 19:51:49 

    精神的に安定してないと難しい。
    あと職場に揉め事の種がある場合、誰かを追い出そうとするから、なにかと不満を言ったり、睨んだり、無視する。

    何もされないのであれば、仕事に集中してたら良いけどね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/08(木) 19:56:21 

    全身できっちり受け止めるからだよ
    真面目なんだね きっと
    うるさいカラスがまた鳴いてやがる
    でいいからね

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/08(木) 20:01:42 

    >>57
    笑ったw
    これいいね、やってみるよ!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/08(木) 20:10:36 

    >>114
    似たような事されてるよー

    私も辞めようか考えてる

    上司には言ったんだけど何もしてくれないよ
    辞めないでって土下座されたけど
    皆その42才の女が怖くていいなり

    あー明日も行きたくない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/08(木) 20:28:01 

    ゲーム分析で検索

    そいつらがウザイと思ったら、またゲームが始まったと思う。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/08(木) 20:29:49 

    私はウザイ人がワーワー言ってる時は
    赤ちゃんが泣いてる、、て思うようにしてる。
    その人の声を頭の中でオギャーにする。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/08(木) 20:40:05 

    相手のペースにのみこまれない
    度をこした事をいいだしたらそれは言い過ぎですね、って淡々と言う
    一呼吸おいて落ち着いて対応する
    なにか言われても絶対謝らない、下手に出ない

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/08(木) 20:47:18 

    そういう人らってオネエの人みたいなノリでズケズケ言い返すと一目置くんだよね
    同類に染めよう染めようとしてくる
    職場限定で図太いババアキャラ演じてみるのも一つの手かもよ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/08(木) 20:49:32 

    別に友達じゃないし、また言ってるーって思いながら適当に流す。スルーしたら余計言われそうならひたすら無心で適当な相槌打つ。

    職場の人間に否定されても、プライベート知らない家族でも友達でもない人だから「必死になっちゃって。狭い環境、狭い視野でしか物事を見る事ができないんだ。可愛そう」って思っとく。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/08(木) 20:56:35 

    別に友達じゃないし、また言ってるーって思いながら適当に流す。スルーしたら余計言われそうならひたすら無心で適当な相槌打つ。

    職場の人間に否定されても、プライベート知らない家族でも友達でもない人だから「必死になっちゃって。狭い環境、狭い視野でしか物事を見る事ができないんだ。可愛そう」って思っとく。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/08(木) 21:00:42 

    案外難しいんだよね
    スルーするのって
    私弱いです涙

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/08(木) 21:04:46 

    わざと嫌味なことをコメントする30コメ以内くらいのコメントをスルーする方法が知りたい。いっつも、また男?とか返信しちゃう、イライラして

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/08(木) 21:04:47 

    バカがなんか言ってると思うしかないんだよなー。
    私の人生に全く関係のない人と強く思うとかね。
    私も好き勝手されて病みました…トホホ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/08(木) 21:12:00 

    主!
    私はストレス発散にこれからウォーキング行ってくるから、
    主も、溜め込まず自分の人生楽しむんだよ!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/08(木) 21:18:30 

    こういう人なんだと諦めて忘れるしかない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/08(木) 21:23:01 

    新垣結衣トピ見たら荒れてた
    可愛い意見と可愛くない意見で対立してた
    でも、人それぞれ感じ方もあるから良い意見も悪い意見もあってもいいと思うし
    自分と違う意見はスルーしたらいいのに
    最近のガルチャンって悪い意見は認めない風潮がない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/08(木) 21:49:38 

    本当にスルーしたら
    大変なことになるんじゃないですか

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/08(木) 21:51:04 

    私は、ズケズケ言う人に対してだけ、ズケズケ言って対応する。
    相手が腹を立てても、
    「あんたも日頃からこういう事言ってるじゃん。
    人にも言って欲しいから、言ってるんでしょ?」
    と笑いながら返す。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/08(木) 22:00:30 

    他の事で自分を満たす
    私は自分に余裕がない時は他人のささいな言動にも過剰にイライラしてしまってた

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/08(木) 22:16:29 

    >>141
    いい人いるなあ!
    1じゃないけど私も元気出た、ありがとう!!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/08(木) 22:27:51 

    有吉テクが使えた
    何を言われても心のない小バカにした返しをする
    ですよね(笑)ですか(笑)いやいや(笑)
    人にじゃなくその場その場の言動に応じて反応を変えるの
    いい人悪い人じゃなくいい態度悪い態度でその都度対応判断
    言葉は悪いけど犬のしつけと一緒よ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/08(木) 22:29:53 

    スルーしてとか重く受け止めすぎとか言われるけど、自分がやられたら絶対キレると思う。
    後々、あなたの言うとおりだったわと何人に言われたか……。
    結局被害にあってない人が都合よくスルーしてとか言ってる場合もある。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:26 

    主はムカつくヤツと切り捨てていつも酷い態度を取るのが嫌なんだろうけど、人を見ずに態度を見るのよ
    相手が嬉しい事をしてくれたら喜び感謝し、腹が立つ事をしたら不愉快さを態度に出すの
    そうすりゃこっちも人ひとり丸ごと嫌わずに済むしね
    なんも考えずに相手の出方に応じた返しをするだけよ
    それは人を見て態度を変えるとは言わないから、主は安心して「は?」とか言っていい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/08(木) 22:52:18 

    >>126
    それいいですね。
    結局、相手に突き返さないとやめないですもんね。
    たちが悪いとしつこく陥れようとしてくるし。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/08(木) 22:52:59 

    プラスを何度押してもマイナス押されて0〜2程度にされるレスがあるねw
    なるほど、やつらが特に嫌がるのはそれかww

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/08(木) 23:11:08 

    >>147
    ありがとう!
    歩いてきたら気分爽快で体にも良い
    その人と関係無いところで、皆で楽しもうね!

    お休み~

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:31 

    オーナーサイドの女の嫌味にムカつく。
    言いたい事があるならハッキリ言え!
    こっちだって一生懸命やってるのに、あら探ししやがって( `д´)
    とっとと実家に帰んな!!

    あぁ~、スルースキル習得は難しいな(´TωT`)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/08(木) 23:38:16 

    ダメ出しばかりされて、不具合が見つかると鬼の首をとったようにイキイキとして悪いのは全部私のせいにされてが続き(私は無罪でそいつが犯人)
    困ったので、私は言ってやりましたよ。

    そいつは言い返してこないと思っていたようで、ジャイアンの陰に隠れてるスネ夫みたいになって、面白かったよ。

    やってみたら意外と出来たよ

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/08(木) 23:44:14 

    お前は○○って言われたら、
    私は○○って言いましたね。

    と念押して繰り返しましょう。

    ○○がひどい言葉ほど言った本人に同じ言葉を言い返せる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:00 

    だからモテないんですよね、分かります。
    お気の毒ですねって心の中で思う。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/09(金) 00:17:19 

    >>5
    それなw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/09(金) 01:13:50 

    病む前に退職をお勧めします

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/09(金) 12:15:55 

    >>151
    ありがとう。
    コンプレックス丸見えの自己紹介乙タイプには、逆にそこをズバリ指摘すれば勝てるのはわかるんですよ。
    でも、人を弱らせる同類にはなりたくないし、勝ち負けを競うパワーゲームにも乗りたくなかったんですよね。
    スルーするのも限界に来ての苦肉の策でしたが、これはホントに効果テキメンでした。
    相手がこっちの天秤皿に手をかけて来たら、ガシャンと下から持って上げてしまうイメージですw

    冗談とはいえ自己肯定もできるので、自己評価が下がり気味になっちゃってる人にもオススメです!

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/09(金) 13:57:55 

    >>148
    なるほど。笑ってやるのが良いね。簡単だし。
    相手は「え?何?なんで笑うの?」てなるんだろうし、
    笑われる理由を永遠に考えてなよ、って放置するのが楽でよさそうだ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/09(金) 14:03:38 

    なんか、マウウンティングしたり、不快な言動してくる人って
    こちらから見た印象だと、必ずと言っていいほど、
    「特に憧れない、羨ましくもない、さほど興味も湧かない人」だったりする。
    だからと言って、特に嫌いでも無いような。

    こちらが相手に戦いを挑むこともないし、そんな目で見る事もないのに
    なぜ、突っかかって来るのか。何と戦っているのか?と思うことがある。
    こちらから見ていると、不思議。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/09(金) 14:13:20 

    >>114
    ・一人でいる人を笑う、バカにする
    ・本人は一人でいられない
    ・周囲にウソを言いふらしターゲットを孤立させる
    ・目立ちたがり屋
    ・気に入らない人を攻撃する

    自己愛性、境界性、などの人格障害に当てはまる特徴だよ、それ。
    検索してみて見て。トピ立ってるから。
    自己愛性人格障害について語ろう 6
    自己愛性人格障害について語ろう 6girlschannel.net

    自己愛性人格障害について語ろう 6上司がおそらく自己愛性人格障害なんじゃないか?と最近思ってます。 部下をぼろ雑巾のように使いまくる 好きな部下と嫌いな部下の落差が激しい。 部下の努力を自分の手柄として報告。 嫉妬深い。 服装を舐め回すように見て...

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/09(金) 14:35:21 

    テスト

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/09(金) 14:40:34 

    主です。
    沢山のコメントありがとうございます!!
    勉強になるコメントばかりで有難く読ませて頂いてますし、スクショも沢山させてもらいました。
    すごく救われた気分です。

    上司に相談しても「まあ、うまくやってよ。無視されるより良いじゃん!!」としか言われませんでした。

    皆さんから頂いたコメント参考に
    自分を守っていけたらいいなと思います

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/09(金) 22:57:40 

    >>165
    うんうん、お互い大変だけど楽しく息抜きしながらやってこ!
    大丈夫だよ独りじゃないよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード