ガールズちゃんねる

スルースキルの身につけ方

134コメント2014/12/25(木) 01:05

  • 1. 匿名 2014/12/22(月) 14:55:28 

    ガルちゃんってスルースキルのない人多すぎません?
    どうしたらスルースキルが身に付くか、スルースキルのある方、ぜひこの場で伝授してください\(^o^)/

    +137

    -11

  • 2. 匿名 2014/12/22(月) 14:56:18 

    スルースキルのないガルちゃん民は優しいんだよきっと

    +123

    -25

  • 3. 匿名 2014/12/22(月) 14:56:31 

    そりゃコメントしないに限るでしょう

    +162

    -1

  • 4. 匿名 2014/12/22(月) 14:56:35 

    ないですね

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/22(月) 14:56:44 

    みんな今日の夕飯何?

    +28

    -12

  • 6. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:35 

    多いかなぁ?
    っと釣られてみる♪( ´θ`)ノ

    +20

    -6

  • 7. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:42 

    ブリの照り焼き

    +30

    -8

  • 8. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:44 

    ブリの照り焼き

    +27

    -8

  • 9. 匿名 2014/12/22(月) 14:57:50 

    そんなことよりもっと必要なことがあると思います。
    スルースキル?
    そんなことよりもっと必要なことがあると思います。
    無視が一番残酷ですよ。

    +55

    -7

  • 10. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:06 


    相手にしないのが1番
    スルースキルの身につけ方

    +256

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:10 

    こんなトピ立てて
    くっだらない!
    さすが暇人だね〜ww

    +13

    -35

  • 12. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:11 

    スルー出来ない人は心に余裕が無いんだと哀れんでる。
    スルースキルの身につけ方

    +179

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:11 

    今夜柚子湯入る?

    +95

    -8

  • 14. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:13 

    無理だよー

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:13 

    おでん

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:29 

    \(^o^)/
    この顔文字嫌い

    +14

    -24

  • 17. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:36 

    スルースキルがない人も多いけど、わざと議論になりそうなコメントや、煽り方をするかまってちゃんも多い。

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:48 

    東北トピでのスルースキルはすごいと思った
    みんなのんびりした天然なのかもしれないけど

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/22(月) 14:58:49 

    最近知り合いが見てる可能性が出てきたから下手に熱くなって正体がバレると嫌なので簡潔なコメントしか書き込まなくなったしガルちゃん民と絡まなくなった

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/22(月) 14:59:04 

    あ、今日誕生日!

    +37

    -11

  • 21. 匿名 2014/12/22(月) 14:59:36 

    ジャッジしない

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/22(月) 14:59:54 

    柚子湯。。
    体が痒くなる

    +24

    -6

  • 23. 匿名 2014/12/22(月) 14:59:55 

    19みたいなこと言ってる人いたなー

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/22(月) 15:00:18 

    反対にスルースキルのない人たちも傾向あるよね
    妊婦問題子供問題はとにかくスルースキル無く白熱してる

    +47

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/22(月) 15:00:45 

    私スルーし過ぎる(笑)
    子供のママさんの自慢話やマウンティングスルーしまくり(笑)

    +89

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 15:00:54 

    ガルちゃんの人は更年期が多いからスルーは無理だよ

    +29

    -9

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 15:00:55 

    スルースキルなんていらないんだよ
    大人の対応には見えるけど、損になることも多い

    スルースキルが云々~とか言ってる人にはスルースキルはないよ
    結局気になって仕方ない人ということ

    +17

    -22

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 15:01:10 

    ガル民のババアよりこの芸能人可愛いよのババアが本当腹立つけどネットだと思って我慢して無視してます

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 15:01:29 

    ガルちゃんも所詮2ちゃんねると同じもんだと考えると身に付くよ

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 15:02:12 

    上部だけのスルースキルがほしい時はそのサイトを見るのをやめる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 15:02:23 

    沢山人がいるんだから別に
    良いよ。スルースキルの
    ない人がいても。
    逆に全員にそれを求める方が
    無理だと思うし。
    スルースキルのない人を
    スルーしたら良いんじゃないの。

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 15:02:38 

    昨夜の若手俳優トピにこれ貼ってきてやれ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 15:03:15 

    ほっとく事が一番かな

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/22(月) 15:03:17 

    番号指定で何か言われても、ほぼ返答しない。もう相手も読んでないだろうなーって思っちゃう。

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 15:03:25 

    9
    何で二回?ww

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/22(月) 15:03:41 

    1
    そんなあなたが一番スルースキルがない。

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 15:03:43 

    +-システムがあるから嫌な書き込みにはマイナス押せば気が済む
    それでも反論するのは議論を楽しみたいからじゃないの?
    スルーした方がいい時にスルーできない人はあんまりいないと思うけど

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 15:03:59 

    ちょっと南瓜煮てくる。

    +29

    -5

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 15:04:11 

    どうせ皆、50コメまでしか真面目に読んでないから、白熱してもムダ!って思い込む。

    +74

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 15:05:01 

    我慢してる時点でスルー出来てないやん

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 15:05:52 

    いつもだいたいスルーしているけど、何も反論がないと、

    自分がおかしいことが分かったから逃げたね。とか、勝手に大勝利しているひとがいて笑える。

    やっぱりかまってちゃんが多い。

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 15:07:00 

    それを含めて
    ガールズちゃんねるなのよん

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 15:07:48 

    番号指定されたときに
    こいつ面倒くせぇー!って思ったら無視してる
    余裕のある時のほうが論破してやろうって気になるw

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 15:08:42 

    スルースキルない人って芸能人トピに多い気がする

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 15:09:00 

    マイナスも付けないオールスルーが一番。
    「荒らしはスルー」ってコメントもいらない。
    悪質なコメントには通報押して削除。

    でも、なぜか削除にならない人がいるような気がする…
    考えすぎ?

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 15:09:43 

    がるちゃんって悪い意味で純粋でネットに向いてない人が多いからね。

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 15:10:05 

    このトピに書き込んだ人、みんなスルースキルない。

    もちろんそんな私もね。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 15:10:30 

    そもそも匿名掲示板に馴れ合いを求めるのが悪い
    何自分が一番正しいとでも思ってるの?
    ガルちゃんは2chより平和で賢いと思ってる人寒いわ( ^ω^ )

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 15:11:02 

    スルーしないで相手にしてるとアク禁にされるのでスルーしてる。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 15:11:38 

    これ見て!スルースキル皆無!

    育児しててテンパってしまうこと
    育児しててテンパってしまうことgirlschannel.net

    育児しててテンパってしまうこと2歳、0歳の娘がいます。 夕飯を作ってる途中に 2歳の娘がぐすりだし そうこうしてると、下の子が う◯ちして、肌着にまで 漏れて着替えなきゃいけない 等あると、テンパってしまいますΣ(゚д゚lll) 皆さんも教えて下...

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 15:11:58 

    てへっ♡

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 15:12:17 

    っていうか、くだらないトピが毎日のように立つ矢口とかざわちんは、トピ自体スルーしてコメントするなって思う。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 15:12:44 

    43
    そもそも番号指定されるような煽りコメントしたんでしょ
    かまってちゃんだね

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 15:13:13 

    20 HAPPYbirthday\(^o^)/

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 15:13:17 

    どうでもイイ他人の言葉を気にして
    大切な身近な人の言葉をスルーしてしまう
    スルースキルは身につけてます

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 15:13:48 

    まず荒れそうなトピは覗かないってことかもしれない

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 15:14:35 

    皆さんもう夕飯の買い物行きましたか?!
    私は寒くて家から出られない(´`:)

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 15:16:11 

    みんな!私のコメントはスルーしてください!

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 15:16:25 

    さうだーじ
    スルースキルの身につけ方

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 15:17:15 

    死んでほしい人いる。

    +2

    -9

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 15:17:41 

    53
    荒らすのはやめてください!

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/22(月) 15:19:03 

    そこ突っ込むとこ!?
    いちいち絡むとこ!?

    って思う絡みがはたから見てても多い
    言い返してる人を見ると「スルーしとけばいいのに」と思ってる

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2014/12/22(月) 15:19:38 

    普段は完全スルー出来るけど、生理前とかイライラしまう。だから、そういう時はあまり書き込みをしない。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/22(月) 15:19:53 

    釣り大好き!! マイナスとかコメントないとさみしいw
    でも大体誰かしらコメントしてくれるw

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/22(月) 15:20:44 

    そもそもスルーしろとか人にとやかく言われたくない
    自分が言いたいことを言ってるだけ
    関係ないならそれこそスルーしとけばいい

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2014/12/22(月) 15:21:08 

    大阪トピとかも、スルーできない人多い印象
    地元を悪く言われてムキーッ!関西弁に誇り持ってんねん!とか暑苦しい

    +9

    -8

  • 67. 43 2014/12/22(月) 15:21:51 

    ほら、キチガイおばはんに絡まれる(笑)

    +12

    -7

  • 68. 匿名 2014/12/22(月) 15:22:15 

    子育てトピって大体荒れる。スルーすればいいものの、みんなで構ってる。
    子育て疲れで気持ちの余裕のない人多そう。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/22(月) 15:23:31 

    ネットとはいえ色んな人がたくさん来るんだからそりゃ荒れもするよ
    2chやガルちゃんみたいなとこで「スルーできない人多すぎ」とかいうコメントみると
    何言ってんだって思う

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2014/12/22(月) 15:24:06 

    ほっといてあげなよ。
    ストレス溜まってるか
    それが楽しみなのかもしれないし。
    ( ˙-˙ )こんな顔して
    見てたらいいじゃん。

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2014/12/22(月) 15:24:15 

    冬至は昨日だと思い込んで親子仲良く柚湯に入っていた。

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2014/12/22(月) 15:27:00 

    荒らしにレスしちゃう人って、ガルちゃんにちょっと慣れたくらいの人のイメージ。
    この前、みんなで荒らしをスルーしてた所に「荒らし、マイナスされてる。ザマァ〜」みたいなコメントがマイナスされててウケた。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2014/12/22(月) 15:27:22 

    荒れそうなトピで煽ってる。暇なんだもん。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 15:28:23 

    鰤の照り焼きとか食べたくないわ、ぼけ

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 15:29:07 

    更年期か?欲求不満か?生活満たされてないのか?自分を正当化したくて、必死だなー
    と心の中で突っ込んでる

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 15:29:37 

    感情を煽るような嫌味ったらしい言い方が我慢ならん!

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 15:30:45 

    釣られてホイホイコメントしてるのは、ばーさんが多そう。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 15:30:56 

    ストレス溜まってるんだなー!(棒)

    ( ´△`)と思って、真剣に読まない。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/22(月) 15:32:33 

    きっと今立ってる
    すずちゃす結婚トピに
    食いついてる人は
    スルースキルとかないと思う

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/22(月) 15:35:20 

    79
    ぁたしゎ我先にとコメント書いたよ(^o^)

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2014/12/22(月) 15:35:53 

    ガルちゃんやり始めの頃は番号書かれたら全部返事するのが礼儀だと思ってた。要は慣れだと思います。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/22(月) 15:36:53 

    皆とは違う意見を言ってるだけで叩かれたり煽られる
    反対の意見は否定してないのに。
    意見の違う人は全部荒らしに認定するのががるちゃん

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/22(月) 15:40:43 

    ちょっとすずちゃすトピ行ってくるφ(゜゜)ノ゜

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2014/12/22(月) 15:41:41 

    スルーできるようになったら立派なネット脳の
    出来上がりってことです。無関心というか冷めるというか。

    ネットはじめたてのころはよくブチギレしてた
    けどそっちのほうが多分健全で普通だと思うよ。

    書き込まないのが一番なのかもね。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/22(月) 15:42:45 

    何やかんやいっても鈍感力ある人が最強だなと最近思うよ‥
    気にしいの人は自ら病んで行くよね。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:17 

    昨日のまったり居酒屋ってとこでの釣りワロタw

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/22(月) 15:45:39 

    確かにガルちゃんスルースキルないかもね。
    自分は嫌なコメントは最後まで読みたくないので気付いたらすぐ読むのやめるとか、マイナスコメントは無視してスクロールする。ずっとやり合ってる人すごいよ

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2014/12/22(月) 15:53:29 

    一つの荒らしに対していくつかの反論コメントなら良いんだけど、何人も長文で延々続いてるともういいわトピズレだよって思うことはある。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/22(月) 15:54:11 

    54
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/22(月) 16:01:08 

    一回書き込んだトピは二度と見ない(笑)

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/22(月) 16:09:16 

    86

    あれは笑えない釣りだよ
    空気も読めずにダラダラダラダラ
    ただしつこいだけじゃん

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/22(月) 16:21:59 

    まず関わらないが一番!
    がるちゃんならトピ名で批判系なら
    まず見ないようにしてます

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/22(月) 16:33:54 

    ガルちゃんって色々スルーしやすいと思うけどな
    IDも出ないしアンカも付かないし
    他人って自分の書き込みに対してそこまで真剣に考えてないから
    ちょっと嫌だなと思ったらしばらくサイト閉じて他の事したりすればいいよ

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/22(月) 16:39:14 

    でもやっぱりスルーできなくて構ってちゃんとやりあってるのがあると、コメ読んでて邪魔だなーって思うよ
    興味があるトピだから見てるだけなのに、いつまでやりあってるの?って思う
    2ちゃんみたいにNGに出来れば、そういうコメ見えなくなって楽なんだけどなぁ

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2014/12/22(月) 16:46:00 

    94
    わがまま
    世界が自分中心に回ってると思ってるタイプw

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2014/12/22(月) 16:56:44 

    ムカつくコメは全部無職でデブのこ汚いおっさんが書き込んでいると思い込む
    そうすればそんなキモイ人と話したくなくなる

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/22(月) 17:09:36 

    ん??96はキモいオサン???

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2014/12/22(月) 17:12:24 

    見ざる聞かざる言わざる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/22(月) 17:17:30 

    71

    親子仲良く柚子湯に入る図が浮かんで何だかなごんだ。あったかいなー。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/22(月) 17:22:30 

    なんちゃらビジネス系、なんちゃら講系、の人たちも異様にしつこいよね。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/22(月) 17:26:13 

    気持ちに余裕があればスルーできると思います。
    後、他人に興味なくなること。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/22(月) 17:29:27 

    スルースキルのある人ばかりじゃ、ガルちゃん自体が成り立たない。
    どれもこれも、人はどうでもいいじゃないってトピばかりでしょ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/22(月) 17:30:34 

    ネットはただ見なければそれで良しなんだけれど
    対人関係はそうもいかない時が
    どうにかしたくても どうにもできない感情
    早く 賢く振舞えるようになりたい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/22(月) 17:53:00 

     
    スルースキルの身につけ方

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2014/12/22(月) 18:16:29 

    あれじゃない?
    どこのどんな人が見てるかも分からないのに、悩みやら自分の事情とかを容易く書き込むから何か言われた時スルー出来ないんじゃない。

    私は本当に自分の核心に迫るような話題はロムるだけにして、書き込んでも自分に害がないトピは書き込む。
    匿名だからってさらけ出し過ぎると感情入っちゃうんだよ。身バレとかの可能性も高まるしね。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2014/12/22(月) 18:41:55 

    うちの母が、あずきとカボチャを煮ておりました。
    冬至だね

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2014/12/22(月) 18:45:40 

    20さんおめでとうございます

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/22(月) 18:52:48 

    普通にアホなコメントはスルーできるけど、
    あんまりにもバカじゃね?!頭大丈夫かよ?!というコメントは
    可哀想すぎて反応してしまう。
    ダメだな、もっとスバスバ切り捨てられるほど非情にならないとな。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/22(月) 19:37:16 

    義母をスルーしたいんだが、どうしたらスルーできるんだ…
    病院連れてけとかマジスルーしたい…
    こっちは2歳の子供と妊娠中でつらいんだよ…
    バスでいけよ

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2014/12/22(月) 19:54:11 

    しっかりされている人はスルースキル高いですね。
    余計なものは、受け入れない。みたいな。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/22(月) 19:56:29 

    スルースキル=「ネット掲示板の書き込み」での話なんですね。

    もっと現実生活での、身近な人物からの
    嫌がらせ対処の事かと思いました。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/22(月) 19:58:02 

    スルースキルは柔軟力向上に繋がるから
    養っておいて損はなし。
    世の中良いものもあれば
    必要悪なものもある
    悪は見ないで光をみるべし。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/22(月) 20:01:25 

    うちの母、精神バランスが危ういので
    会話の9割りは独語レベル。

    そんな人に正直に接していたら負のループにはまりますから
    思いやりが見られた時のみ会話をしています。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/22(月) 20:04:30 

    雑菌には触りません!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/22(月) 20:07:44 

    スルーできる人は、心の広い大人の対応が出来てるか、本当にどうでもいい位興味ないかのどちらかだよ。

    逆にスルー出来ない人は、バカか真面目かのどっちかだと思ってる。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/22(月) 20:12:12 

    匿名掲示板だからこそ、
    煽って煽られて煽り返してが楽しい(笑)

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2014/12/22(月) 20:17:29 

    2007年に東京・秋葉原の無差別殺傷事件で
    7人を殺害し、10人を負傷させたとして 、殺人罪などに問われ、一、二審で死刑とされた
    元派遣社員加藤智大被告(32)

    当時、加藤被告はインターネット掲示板での嫌がらせで、強いストレスにさらされていたと主張。
    急性ストレス障害による心神耗弱などの状態だった 疑いがあると訴えた。


    ↑スルースキルの無い、キモオタの末路・・・(ちなみに加藤の実弟は、兄の影響で今春に自殺)

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/22(月) 22:07:20 

    自分が荒らしだったら絶対ガルちゃん楽しいだろうなと思う。
    必ず誰かしら反応してるし。

    ネチケットって言葉は死語かもしれないけど中身は重要だよね。
    荒らしをスルーできないのも結果的に荒らしになってしまうんだよ。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/22(月) 22:23:43 

    私の話じゃないんだけど、昔から本当に可愛い友達が小学生の頃によく男子にしつこくチョッカイかけられてたんです。男子はその可愛い友達の気を引きたくて構ってほしいのバレバレなんだけど。
    でもその友達は可愛いだけじゃなくとても大人で、「ちょっとー!なにすんのー!」とか言って追っかけることはせず、ひたすらシカトしてたんです。すごくかっこよかった。
    理由を聞いてみたら、「だって反応すると調子に乗って余計やってくるんだもん。キリがないしくだらないから。」と言ってました。
    私が小学生だったら、むしろ今でも、嫌がらせとかされたら普通にムカついてやり返したりしちゃうんだろうなって思います。

    反応すると調子に乗る、と思えばスルーできるみたいですね。小学生であっても。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/22(月) 23:29:14 

    ほれ エサ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/22(月) 23:30:16 

    専業主婦が憧れ~~ ♡

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/23(火) 00:05:24 

    ガルちゃんのスルー出来ない方ってSNS含めネット歴や経験が少ないんだろうなって印象

    スルースキルが高くなるかはネットへの慣れが大きいと思うよ

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2014/12/23(火) 00:38:46 

    スルースキルを身に付けみんなネット脳に
    なっていくんだよ。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2014/12/23(火) 01:26:35 

    介護施設で働いてたら、自然とスルースキル身につきますよ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/23(火) 03:17:36 

    ガルちゃんって自分の機種には重いから、あんまりコメントする気にならない
    だからスルーしまくれる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/23(火) 06:34:37 

    2ちゃんの見にくさ
    スマホにして規制で書き込めない

    たまたま検索してたことが
    ガルちゃんにあった

    適当で快適

    っていう人が多いのかなと思ってる

    スルースキル無いのは
    2ちゃんとかあまり知らないまま来てる
    十代二十代の人達なのかなと

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/23(火) 07:40:57 

    デヴィ婦人、神田うの、マツコはスルースキル低いからなぁ・・大人に成りきれていない。
    人対人は思いやりだけで成立するし
    毒なんて必要悪なんだけどね

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/23(火) 08:43:17 

    スルースキル、煽られ耐性は、長年2chやってたら否が応でも身につく。
    今はあまり聞かない?言葉だけど、半年ROMれ、ってネットの匿名掲示板に書き込む上では
    結構本当に必要な気もする。馴れ合いなノリで皆が優しい掲示板ならさして必要ないけど
    ガルちゃんではあまり必要ないような気がする。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/23(火) 08:56:22 

    がるちゃんでは、ガールでもないBBAが何でいるの?→あなたもすぐおばさんになるのよ、ガールは若い女性だけという意味ではない!みたいなやりとりを何度も見る。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/23(火) 10:06:47 

    いや、ガルちゃんでスルー出来てないのって、匿名掲示板に向いてないけど、自分に当てはまる話題が多いから面白くてやってる30代40代あたりの主婦だと思う。
    匿名掲示板ってこと忘れて感情的に、言われれば言い返すって感じ。

    逆に若い人のほうがネットを冷静に見てる部分ある。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/23(火) 10:32:05 

    スルー以前にプラマイボタンが在る時点で…
    同意でプラス押すならともかく、自分と異なる意見は見過ごせずにマイナス押すわけだから
    もうそこでスルー出来てないし。
    がるちゃんの構造自体がそうだから、スルースキルなんて言っても無理なような

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/23(火) 14:25:27 

    スルーできるのは、無駄なことに無駄なエネルギーを使いたくないからです。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/24(水) 17:26:07 

    つまり熱くまじめに書き込むなってことなんですね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/25(木) 01:05:54 

    一番意味分からないのが
    荒らしがスルースキルの無さを煽ること
    荒らしは相手にされてんだから素直に喜べ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード