ガールズちゃんねる

スルースキルの身につけ方

104コメント2016/06/29(水) 14:21

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 19:12:35 

    4月から社会人になりました。
    私だけに対してではないのですが、いちいち口調の強い上司がいます。
    まだまだ注意されることがあり、きつく言われる度にミスをした自分が嫌いになります。
    次頑張ろうと思っても言われたことを気にして引きずってしまいます。
    何より言い方がきついだけでなく、仕事を押し付ける、人に怒った行動を自分がしてるなどと少し勝手なので余計に悔しいです。
    理不尽なことで怒られたとき、心で「はいはい」と思ってる、くらいのスルースキルが欲しいです。
    同じような方やメンタル弱かったけど今はスルースキル身に付いた方、語りませんか?

    +125

    -14

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:41 

    知りたい…

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:48 

    心を空っぽにする

    +73

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:54 

    +106

    -11

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 19:14:13 

    無能がほざいてるわ、と心の中で見下す。図太くないと働けないわよ

    +238

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 19:14:15 

    感情を捨てる

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 19:14:47 

    スルースキルの身につけ方

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 19:15:07 

    本当に自分のミスなら仕方ないけど、それ以外は「はい、バカー!」って心の中で呟いてます。

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 19:15:11 

    みんな、ここでスルースキルを身につける練習をしよう!

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 19:15:34 

    家族に対するスルースキルはどうしたらいいでしょうか。

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 19:15:56 

    >>1
    黙れ小童!

    +25

    -8

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:05 

    私も知りたい!
    沸点が低いのでちょっと理不尽な事言われるとすぐ噛みついてしまう。
    自分でも面倒臭い人間で嫌になる。今日も上司と衝突して反省中…

    +173

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:10 

    あーこの人自分に言ってんだなーと思ったら笑えてこないか?主のパターンなら

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:13 

    心の中で見下して
    私は大丈夫と言い聞かせる

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:20 

    怒られてるうちが華だと思います。がんばれ

    +109

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:44 

    KYのフリをする

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:58 

    でも新卒で上司に怒られてんのにスルーする図太さって、まだ必要ないんじゃね?
    真摯に受け止めて成長したまえ。

    +278

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 19:17:29 

    スルースキルなんて朝鮮人相手には通用しませんよ
    しっかり叩き潰さないと、ますますエスカレートするだけ

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 19:17:33 

    心の中で呟いてます
    スルースキルの身につけ方

    +105

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 19:17:42 

    心の中でグチグチとお前の人生惨めだなって見下してる

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 19:17:50 

    相手の良い所を見つける!

    嫌いって思うよりずっと楽になるよ!

    +21

    -17

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 19:18:43 

    負けるが勝ち!!!

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 19:19:05 

    仕事が出来るようになって自信つけば流せるようになった

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 19:19:20 

    相手の方に余裕が無いんだよ!
    本当に実力の有る人は知識が豊富なので場面場面での機転が効く。
    窮地な時ほど本心が出るとはそう言う事

    +80

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 19:19:39 

    理不尽な人や勘違い野郎は黙らせたくなりすが、心の中でバカにしていますよ。
    ものすごく見下しています。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 19:19:39 

    就職した時、同期からイジメがあったけど、
    「仕事はお金」と割り切った。
    そのうち、理解者が増えてくれました。
    主さんの場合は仲間を見付けて、適当に愚痴って発散しましょう。
    お仕事、頑張ってね!

    +93

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 19:20:19 

    小さい男だなと思う

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 19:20:19 

    年上にガミガミ言われたら、
    「どうせ、お前は先に死ぬんだ。老人の遠吠え」
    と、自分の中で、あざ笑うようにしてるよ。

    何回も同じ事言ってくるやつには、
    「年取りすぎて、前に行った事覚えたないんだね、かわいそーに(棒)」
    と、流してるよ。

    +79

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 19:21:41 

    >>1
    ほうほう。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 19:21:49 

    いちいちジロジロ見てくる奴に前は腹立ててたけど、あーまた見てるわ、ノージャッジ。と心の中でつぶやく様になり少しマシになった。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 19:22:02 

    人と思わない。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 19:22:07 

    笑。
    スルースキルの身につけ方

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 19:22:41 

    弱い犬がキャンキャン吠えとるわ…とw
    我慢して、聞いてあげてる自分は賢い。
    私は、人間的には、この人より上だ。と思っています。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 19:24:13 

    新卒なんだから叱られて当たり前よ。

    石の上にも三年よ。
    私は逃げずに我慢してたら、楽しくなったよ。

    +64

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 19:25:01 

    うちの上司は思いつきでポンポン色んなことを指示してくる。で、しばらくたつと今度は全然違うことを言い出す。
    最初はムカついてたけど、最近は慣れて内心「あ~ハイハイ」って聞き流せるようになった。聞き流していい指示と、ちゃんと聞かなきゃいけない指示を自分で嗅ぎ分けられるようになったから、っていうのが大きいかな。
    主さんももうちょっと仕事に慣れて、出来るようになったらスルーする余裕が出てくると思うよ。がんばって!

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 19:25:37 

    心配ない、あなたもそのうちその上司のような人間になるから

    仕事覚える前からスルーしたいなんて、たいした社会人になれないのがうすら見える

    +18

    -9

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 19:25:37 

    社会人1年目、辛いですよね・・
    理不尽な怒り方をする人へのスルースキルも大切だけど、自分のためを思って叱ってくれる人、本当に反省すべき失敗へのお叱り、これらを謙虚に受け止めるスキルも大切です。
    私は、3年とにかく謙虚に受け止め成長して、理不尽な先輩に仕事で復讐するつもりで乗り切りました。
    理不尽な事を言われてる時は、いつかお前をギャフンと言わせてやる!って内心メラメラ・・笑
    その中でも、怒られた原因が少しでも自分にあれば必ず反省もしてました。
    そして、3年目には嫌な先輩に「もう、あなたに偉そうな事は言えないわ」って言われてちょっとだけ報われましたよー。
    主さんも、強い心で乗り切ってくださいね!

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 19:26:03 

    小者だと思ってニコッとしてそのままスルー

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 19:26:38 

    がるちゃんにもいっぱいいるよね
    スルースキルない人

    +33

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 19:27:40 

    仕事覚えて見返してやる。その人以上に仕事出来るようになれば、注意されなくなるのでは?
    ↑負けず嫌いな人向けです。
    その人がの仕事出来るなら真似出来る所はしてみる&口頭で指示され事もミスした内容も必ずメモしてました。(してたらごめんね)

    スルーの方法じゃなくてごめんね。頑張れ!!

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 19:28:48 

    >>1
    経験上、メンタル弱いとか見抜かれるからやられてると思ったほうがいい。
    他のキツい人にも同じ事をするかで。判断できる。

    人をけしかけたりするのもうまいから、かなり要注意だと思う。
    誰かに攻撃させたら、自分は的にされずに済むから汚い。

    ショックだとか言ってみたら?
    メンタルヘルスの対策義務化した気がしたけど、逆手にとられたりするから、温厚に接しないといけない。

    あと、グルにはきをつける。
    何分におわらせられないなら首というルールなんてないから、無視しかない。

    怒ったら、待ってましたと辞させれ理由にされる。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 19:28:55 

    ある人のおかげで身につけることが出来ました。
    その子の得意教科で、たまたま私のほうができていたことと彼氏がいることでたくさんの僻みを言われました。嫌がらせもされました。
    最初の方は気を病んでしまって胃潰瘍などの病気にもなりかけたのですが、馬鹿にすることでしか優位に立てない人なんだと思ったらどうでもいいことなんだと思えました。
    以来、人にあーだこーだ文句を言われてもスルーできるようになりました(^^)

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 19:29:24 

    仕事を押し付ける、人に怒った行動を自分がしてるなどと少し勝手なので余計に悔しいです

    とありますが、仕事を押し付けるというより、仕事を振ってるのです。それが上司の仕事でしょう。上司が全部の仕事を捌いてしまえば、部下は育たないし不要です。
    人に怒った行動を自分がしてる、
    これも、上司の仕事です。人は誰でも完璧ではありません。しかし、部下に育成は上司の仕事なのです。
    上司が完璧でないと部下を怒れないなら、誰も怒られません。そしてまた部下は育ちません。

    部下として、怒られた時に自分を嫌いになるのではなく、反省して正し、そういう自分を認めてください。
    そして、怒られた行動をしている上司を見て学んでください。

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 19:30:17 

    期限内なら淡々と自己中でいいんじゃない?ただ時間に追われる仕事は難しいけど。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 19:30:38 

    「私のこと大切に扱えない奴は 全・員・ ク ズ!!」


    と心で叫ぶ。

    まっったくスルー力ないです。

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 19:31:13 

    このトピをスルーできなかった時点で、私にスルースキルは無い・・;

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 19:31:51 

    煽ってきたやつを煽るのも楽しいという考えもある
    いわゆるプロレス

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 19:31:57 

    私もだ
    まっすぐ真正面から大真面目に受け止めちゃう
    親にも指摘されるほど気にする性格

    でも本当、スルースキル高い人の方が絶対いいよ
    自分が楽なだけじゃなくて、周りも付き合いやすいと思う

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 19:32:29 

    スルースキルなんて身につけてどうする?!!

    言いたい事も言えないこんな世の中じゃあ~♪

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 19:33:04 

    偉そうなことは言えないけれども、
    「こんな人にはなるまい。この人は悪い見本を見せてくれてるのだ」と思えば、少し楽になるよ

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 19:35:40 

    スルースキルなんて名前で呼べばカッコよく聞こえるけど要は、何も言い返せない、何も主張できないヘタレって事でしょ(笑)

    +9

    -16

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 19:36:29 

    人間関係で悪口言われたりとかの悩みならスルースキル必要だけど、
    主の場合は仕事なら、覚えるしかないよ
    本当既出だけど真摯に受け止めるしかない!

    それこそブスだとか関係ないこと言われるならまだしも、仕事のことならスルーしちゃダメよー

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 19:38:49 

    バッティングセンターかな。
    ドラマの主人公になりきろう!!

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 19:39:47 

    >>51
    この言葉元気出た
    私は曲がったことが嫌いでスルーできずに言いたいことを上司にでも言ってしまうタイプで、
    的を得てるから味方はたくさんいたんだけど、いつしかみんな「この子が言ってくれるから自分は関わらないでいよーっと」っていう考えになってきて、利用されてるみたいで本当にイラついた
    自分だけ上司にけむたがられて損して、
    スルーできない自分を責めてた

    でも、スルースキルって言ったって要は自分で言い返せる勇気がないってことだもんね。
    そう思えることができて楽になった。ありがとう!

    +16

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 19:40:39 

    都合の良い言葉だよ、スルースキルw
    場合によっては言い返す必要があるんだよ、何言われても何も言い返さないってそんなにカッコいい事かな?

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 19:42:32 

    うちの職場にも、いい歳して人の容姿にやたら口出しする嫌なおばさんがいます。私に会うたびに太った同僚の⚪︎⚪︎ちゃんソックリ、双子みた〜いと言って近づいてきますよ。一日気分悪いです。
    いい歳して幸せの薄いババアだと思うようにしてます。
    私の場合悪口だからスルーだけど、仕事の事ならスルー出来ないよね…。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 19:46:58 

    病気なんだなって思う

    お大事に と思う

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 19:48:01 

    ここの住民はすぐヒステリーを起こす奴ばっか

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 19:48:32 

    >>12
    上司と衝突できるのが羨ましい。
    私は我慢するしかできないから余計に言われるのかな

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 19:50:56 

    ネット内で意味もなく煽ってくるような馬鹿はスルー出来るけど、リアルではとことん戦いますよ、相手が喧嘩を売ってきたと確信出来る場合は。

    まあ私が組織に属していない立場だから言えるだけなのかもしれないけどね。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 19:52:37 

    主です。
    採用されて嬉しいです。

    スルースキルが必ずしも良いものだとは思ってません。言い返す勇気も大切だと思ってます。
    でも入って3カ月で15年目の先輩に噛みつくことはできません。
    私もまだまだ教わる立場なので、、
    自分で仕事が回せるようになったら、ちゃんと言いたいことは言おうと思ってます。でも教わる身の今は、全部気にして引きずって、、ではなく少しずつスルーしたいのです。
    仕事内容は楽しいので辞めたくはないのですが本当に最近疲れてしまったので、、

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 19:55:55 


    この人って、こーゆ人なんだ

    かわいそうだね


    と、思って接します

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 19:56:42 

    主さ、怒られた時どう返事してる?

    私も主の上司とそっくりな上司からガツンと怒鳴られて「え?それ私が悪いの?」ってことで散々怒鳴りちらされたことあった。

    でも私はその怒られたあと、悔しかったけど上司の所へ再び行って「今日は叱ってくださいまして、ありがとうございます。
    必死に頑張ってますが至らない所はまだまだありますのでこれからもご指導お願いします」と頭を下げたら…

    「今まで色んな部下叱ってきたがあなたみたいにお礼言ってこられたのは初めてだ」と言われて柔らかくなったよ

    +5

    -10

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:12 

    >>63
    同じようにしてます。その人に限らず怒られたとき、助言を頂いたときは、聞いて、メモをとります。
    そのあと、ご指導ありがとうございましたと言ってます。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 20:03:29 

    争いは同じレベル同士しかおこらないんだって
    こいつと同じレベルになりたくないわって思う

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 20:06:22 

    自分のミスはご指導ありがたく受けますが、理不尽なことはいやだよね。言い方もあるだろうし。

    スルーのお勧めは、口をポカンとあける。
    頭がフワーとして何も考えなくなります笑

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 20:09:42 

    >>54
    すべてにおいて自分が一番正しいとお考えのタイプですね?

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 20:11:55 

    接客業ですが、理不尽なことでお客さんに文句を言われて凹んでたとき、先輩からこんなとこでしか威張れないかわいそうな人だと思っておけばいいと言われて、それ以来そう思ってやり過ごしてます。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:29 

    ガマンも社会人は大事だけど
    どう考えても理不尽だと思ったことは
    言う。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 20:17:29 

    仕事を頑張って1日でも早く覚えるしかないな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 20:22:02 

    >>28

    何回も同じこと言われるのもどうだろう(´・ω・`)

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 20:22:37 

    相手を見て選んで態度を変えるからな
    低姿勢し過ぎるとナメて来るから注意な?
    それと、いつでも強烈な復讐が可能なお金持ちが敢えて低姿勢だったりもするからこれも注意な?w

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 20:23:31 

    キツい物言いする先輩に、我慢できず言い返したら収集つかない口論となった。
    悔しくて泣いた。
    後で、同僚に、「あの人は哀れだよ、よく言うでしょ?
    弱い犬ほどよく吠えるって」
    …なるほど!

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 20:23:51 

    主さん、今日もお疲れ様でした!
    なんて理不尽な!って腹立たしく思ったり、傷付いたりする事もあると思います。

    職場環境もあるので何とも言えませんが、まだ事を始めたばかりですしたまには沢山自分の事を褒めてあげて下さい!
    私は新卒の頃、○○良く頑張ってるぅー!もうほんと良く頑張ってるよ!大丈夫大丈夫!って、呪文の様に言ってました(o^^o)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 20:24:39 

    心の中で陰湿なやり方で殺す。
    現実では勿論やってはいけないが、心の中でなら何やっても自由。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 20:30:02 

    心身共に余裕があるときは不思議なくらい右から左に受け流せる余裕があるけど、PMFの時とか異常なくらい過剰に反応してしまう。こういうときの瞬間的な攻撃性?過剰防衛?、自分でも本当に困る…。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 20:32:06 

    76です
    PMSです。すみません。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 20:33:40 

    無能な奴しか、態度に出さない。一流企業もベンチャー企業も経験してるけど、どの会社も底辺の人間、置かれたポジションのキャパ、ポテンシャルが無い奴が態度や言葉に出す。
    そういう奴の地位やスキル、大半を占める姑息なスキル 、全てをもってしても自分の正当なスキルのみがやや上であるという証拠。
    静観し、相手のアホさを冷静に見極める。
    姑息なスキルしかない事に気付く。考える事自体がバカバカしくなる。
    ただ、要所要所でし返さないと、姑息なスキルで自分が出来ない人間って事にされる、
    それで私はレベルの低い会社で転職失敗してる。
    姑息な奴が調子にのらないように、上手くし返す方法教えて欲しい。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 20:37:09 

    すっごいでしゃばりのくせに無能な奴がいて嫌すぎる。顔もみたくない。どーしたらいいかな?生理的に無理なレベルなんです。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 20:46:03 

    我慢しすぎても、なんか「言いやすいヤツ」ってサンドバックにされるから

    適度にやり返したい!!!!!!と思いつつ、さじ加減がわからぬ。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:55 

    心の中で見下すって案がいくつもあるけどそれ違うんじゃない? 見下すことによって自尊心を保つような、そんな人間にはなりたくない

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 20:53:45 

    自分のために叱ってくれているとか、怒られるうちが花って主さんのとは違うと思う。

    本当に自分のことを思ってくれる人は、人に指摘することを自分はするっていうことはない。
    自分自身で、これはしたらいけない!って分かって、なおかつ自分もしないようにしている人に怒られるなら納得できるけど、自分に甘く人(特に自分より弱い立場の人)にだけ怒る人はストレス発散しているだけだよ。

    主さん、スルースキルには限界があります。
    粘着質な上司のスルーは厳しいです。
    スルーというより他の人を味方に付けるのが一番効果的かと思います。
    そうすればストレス発散の道具に使われることは減るのではないでしょうか。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 21:00:25 

    スルースキルって、言い返せないことじゃないと思う。
    理不尽なことや、悪口なんかを聞き流していつまでも引きずらないことだと思う。
    理不尽なことを言ったりしてくる相手に言い返しても、さらに腹が立つだけ。
    主さんの場合は、スルーするべきことと、きちんと受け止めることを勉強する時期だと思うので、頑張って欲しいです。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 21:10:35 

    合気道を習うといいよ。心のいなし方も分かる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 21:50:02 

    自分のミスなら上司からの指摘一言めに、
    「わ!ほんとだ!(;゚Д゚)すみませんすぐ直します!(;>_<;)え?ここはこうしてこうすればいいんですか…ね((T_T))」
    って言う。
    顔も感情を込めて本気の表情で。言葉も漏れのないように。
    よっぽど生理的に無理と思われてるか、上司が性格悪いのでなければ丁寧に教えてくれると思います。その後はお礼を。
    これで人間関係を築けば理不尽な憂さ晴らしもされないと思います。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 21:52:21 

    スルースキルと言うより、叱られ方のスキルを身につけるべきかも。
    上司から注意をされたら、自分が反省すること、同じ事をしないためにすべき事を理解して整理する。
    その事実から逸脱するような個人的な事は、切り離して考える。
    今は理不尽だと思っていても、キャリアを積んだら実は重要な事を言われてたんだって理解できることもあるしね。
    社会人1年目は辛いけど、謙虚にしてて悪い事はないよ〜!
    頑張って下さい!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/28(火) 21:53:42 

    なんで、あんなにあいつマジうっせーんだろ?って心で叫ぶ!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/28(火) 22:04:45 

    働き始めの新人が先輩の指導をスルーできるようになりたいとか意味わかんね。どんな職場も嫌な先輩はいますし、注意されて落ち込むことは仕事を覚える上で不可避ではないですか。なんでも自分の糧にできるようにできないもんなんでしょうかね。
    そもそもスルースキルってそういうことじゃないと思います。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/28(火) 22:16:17 

    姉旦那に事務職でシフト制って話したら、楽でいいね。ってかんじで言われて内心イライラしてしまった。。
    この旦那、チヤホヤされて育ったかんじなんで、人の痛みを分からないのかなぁ、って思い、惨めなかわいそうな人、いつかもっと痛い目に合いますように、って思っておく\(^o^)/

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/28(火) 22:18:21 

    >>28 笑ったww

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/28(火) 22:34:58 

    それはスルースキルじゃなくて、鉄のメンタルを手に入れるべきじゃないの?

    だって仕事だよね?

    いじめや悪口ならスルースキルだと思うけど。

    腹立つ上司で理不尽だとしても、スルーしちゃダメでしょ。

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2016/06/28(火) 22:39:29 

    上司の役割って仕事がスムーズに行くように指示する事。
    感情で相手に八つ当たりする人が大半だけど放置していいよ。
    会社を辞めたら、ただの性格の悪い精神病んだキジルシだから。

    そう考えて無視してやるべき仕事をこなしていたらいいよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/28(火) 22:59:40 

    難しいね
    ガルちゃんではアンカーのでつけられて煽られてもスルーできるけど

    現実となると出来ないよ
    とにかく帰ったら寝る
    寝るのが一番かな

    後はお気に入りの場所に気分転換に行く
    嫌な事をプライベートで持ち込みたくないわけだし

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 00:17:08 

    皆とは言わないけど旦那もスルースキル0。
    そういう人って素直じゃない人多い気がする。
    でも!だって!違う!いや!って多く使う人は
    それをまずなくした方がいいよ。
    冷静になればいいのに感情的な人多い。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 00:18:45 

    石の上にも三年・・・と思って自分の感情を押し殺して頑張っていたら、2年経ったら精神科に入院していました。どうすればよかったのか未だにわからない。一生懸命頑張っても、自分の本音と解離しすぎるとえらい目にあう。スルーのしすぎも危険、信頼できる人に頼ることも大切なのかも。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 00:56:38 

    >>81
    心の中で見下さないと、喧嘩になるから言い返さない人もいるよ。相手が上司とか先輩だと冷静に遠巻きに指摘出来るタイミングを待たないとトラブルになるし。
    パートさんだったりすると、指摘じゃなくて八つ当たりの文句でたりする。言い返すと面倒。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 00:57:23 

    口調強くて他人を責める人ほど、弱くて自信ない人だからねー。虚勢張ってるというか。
    なのでいつもそういう人は「かわいそうな人…」と思って見てる。

    ちゃんと見てくれてる人もいるからほんと気にしなくていいよ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 02:55:39 

    頭の悪い指導者って大体が口臭い人が多いよね?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 05:39:05 

    突っかかるのは、それだけ悔しがらせているということ。
    こちら側は相手にもしていない。
    放置していたらいい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 06:38:05 

    上司相手に仕事をしてるのではなく、「仕事そのもの」をしているのだから、…
    と「仕事そのもの」に集中する

    …ように心がけています
    人(上司や自分)に対して向けている関心を仕事に向けるようにする、というか。

    私も同じ傾向があるからね、ついつい自分も含めて「人」を気にしてしまう
    かぼちゃがしゃべってると思ってればいいよ




    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 09:02:03 

    帰宅後ヨガの瞑想

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 10:20:50 

    他人には寛容でいられるけど
    夫や反抗期の子供には
    すぐ噛みついちゃいます
    いちいち怒るの疲れるから
    身内へのスルースキル、あげたい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 10:50:47 

    [545] ナナ(おにぎり子)
    2016/06/24(金) 14:42 

    卒乳の話題に乗れないなぁ
    レモ吉!子作りしまっしょ♪


    [542] ナナ(おにぎり子)
    2016/06/24(金) 14:32 

    うわーーんッ!
    宝物どっかいっちゃったー

     ゚ 。 ,∧_∧ ゚。ヤダヤダヤダー
     ゚・(゚´Д`゚ )。 ドコー?
       (つ   ⊃ 
         ヾ(⌒ノ
          ` J  
    本物の前貼りなんて肌色なんだかんね!

      ∧∧ 禁
     (^ω^)/ 獲ったどー!
     <  /  
      ∪∪
     
        ∧レモ∧
       (´・ω・) ガブリンノテヅクリデ
     _ノ ヽ ノ \_  マニアイソウ?
    / `/ ⌒Y⌒ Y ヽ
    (  (三ヽ人  /   |
    | ノ⌒\  ̄ ̄ヽ  ノ
    ヽ___>、___/
       |( 王 ノ〈
       /ミ`ー―彡ヽ
      / ヽω/  |
      |  / 


    [856] ナナ(おにぎり子)
    2016/06/29(水) 07:28 

    ガブガブ
    調子良くなってきたら調子に乗って夜更ししちゃったよ。心配ありがとう気をつけるねん。

    レモ吉
    前貼りの前振りスルーしてしもた(笑)

    |∧レモ∧
    | ・ω・) ションナー
    |⊂ ノ 
    |ωJ ♨ 

    ∧レモ∧
    ( ゚∀゚)
    (  ∩ミ  ブンブン
    | ωつ,゙ アサカラゲンキ!
    し ⌒J

    キャ、私ってお下劣だわ(やり過ぎ?!)

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 14:21:42 

    親戚たちに、対するスルースキルはどうしたらいいですか?揉め事、悪口、隠し事、ないしょ事、態度がでかいヤツ、仲間外れなど多発中です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード