ガールズちゃんねる

カップ麺主食女子

184コメント2018/02/02(金) 23:29

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 19:11:39 

    男子ならいざ知らず、大好きでほぼ毎日食べてます。
    美味しいし、安いし。
    まとめて買うのは恥ずかしいので分散して買います!
    他にカップ麺主食の方はいますか?
    カップ麺主食女子

    +221

    -35

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:07 

    肌荒れたりしない?

    +265

    -14

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:18 

    無性に食べたくなるし好きなんだけど胸焼けがすごい

    +226

    -11

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:35 

    職場で毎日カップ麺食べてる女性がいる
    体臭が…

    +67

    -58

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:37 

    血管破裂待ったなし

    +187

    -15

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:46 

    一度食べると癖になるよね
    危険

    +244

    -7

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:51 

    今やってるアニメのことかと思った

    +3

    -10

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 19:12:57 

    体に良くないんじゃない?と、老婆心ながら一年に2個ぐらいしか
    食べない私は思いますが…

    +46

    -45

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:00 

    荒んだ生活をしてそう

    +41

    -24

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:02 

    食器洗わなくていい有能食品

    +324

    -6

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:03 

    体こわすからやめれー。

    +135

    -17

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:09 

    カロリーの割に満足感がなくない?
    お腹にたまらないっていうか

    +418

    -11

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:13 

    主さんおいくつですか。

    +29

    -11

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:22 

    ラーメン屋さんのラーメンは大好き。毎日食べたいぐらい。

    +181

    -7

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:31 

    ごめん口臭そう
    近くに寄らないで欲しい

    +17

    -109

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:34 

    カップ麺だとゴミがかさばる。
    袋麺の方がアレンジもしやすいし便利。

    +58

    -40

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:36 

    たまーに食べると美味しい
    毎日食べるほど美味しくはないかも。。。
    毎日でしょ?

    +311

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:41 

    私もそうだったけど、血糖値と中性脂肪がやばかった
    肌もくすむし
    辞めたほうがいいよ!

    +212

    -7

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:47 

    ラーメン好きだけどラーメン屋1人で行けないから
    仕方なく食べる事はある

    +28

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:51 

    主は若いのかな?
    健康には気をつけて

    +131

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 19:13:54 

    デカ盛りラブ

    +22

    -7

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 19:14:06 

    主食まではいかないけど、一平ちゃんは週一で食べてるかなー

    マヨビームとふりかけが好き

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 19:14:26 

    身体に悪いもの食べたくなるよね
    あえて

    +146

    -8

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 19:14:42 

    カップ麺とかインスタント袋麺大好きだけど
    食べ続けると肌荒れするし太るからたまにしか食べれないある意味ご馳走笑

    +206

    -6

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:07 

    カロリー、塩分多い

    +35

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:10 

    カップラーメンのチリトマト味が大好きです。

    +168

    -6

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:12 

    1人のお昼はラーメン率高いです

    +137

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:24 

    安くてほぼ毎日お昼カップ麺だ
    体に悪いのはわかるんだけど100円ちょっとで作る手間も無いし食べたらポイすれば良いし
    楽チンすぎてやめられない

    +255

    -10

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:42 

    生理前とか、どうしてもごはん作ったり片付けが面倒くさい時に食べるけど
    ただでさえ肌荒れしやすい時なのにカップラーメンとのダブル効果でオシッコ臭いし胃荒れるしもちろん肌もすごいことになる

    +103

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:52 

    主のおすすめのカップ麺を聞きたい
    私は普通にシーフードヌードルが好きです

    +133

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:54 

    スーパーカップ
    一平ちゃん
    UFO
    どん兵衛
    赤いきつね
    好き

    +108

    -6

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 19:15:58 

    カップうどん→カップ蕎麦の無限ループ最強

    +46

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 19:16:05 

    麺職人とラ王にハマって毎日の様に食べてます。たぶんそのうち飽きると思う。他の食事でしっかり野菜や肉魚食べようね。ちなみにスープは残します。

    +81

    -6

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 19:16:20 

    カップ麺販売している会社の社長以下役員社員は絶対カップ麺食べない
    なぜなら体に悪いことを一番よく知っているから

    >>1さん、これ以上常食してたら間違いなく寿命が縮まる
    やめたほうがいい

    +31

    -31

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 19:16:26 

    >>23
    でも小心者だから、こんな身体に悪いものを食べてて大丈夫なんだろうか...
    みたいに気がかりで楽しめない

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 19:16:29 

    1日1食カップ焼きそば!
    飽きない〜美味しい〜

    +75

    -8

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 19:16:30 

    シーフードヌードルにマヨネーズ

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 19:16:35 

    昔は美味しいと思って食べれたけど今は独特の味がするなって…
    カップ麺食べるなら外でラーメン食べちゃう、高いけど(´;ω;`)

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 19:17:05 

    カップラーメンはあんまり食べないけど
    袋麺は色々トッピングして食べたりします。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 19:17:16 

    カップヌードルの欧風チーズカレーめっちゃ好き

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 19:17:35 

    子供の時からカップラーメンは年に何回かしか食べない、いわば「ご馳走」だったw
    子供ながらに身体に悪い味だと思ってたしだからこそたまに食べるのが嬉しくて嬉しくて

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 19:18:10 

    カップ麺×コンビニおにぎり×野菜ジュースのコンボが優秀すぐる

    +70

    -5

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 19:18:43 

    胃が荒れたからやめたよ。
    不妊になりやすいみたいだし。

    +27

    -5

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:05 

    >>42
    鳶とか職人さんみたいw

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:23 

    ファミマの坦々麺が好き

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:30 

    妊娠中、カップ麺しか受け付けなくて食べてたら妊娠高血圧で強制入院させられたよ~。美味しいけど塩分がすごいから良くない

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:51 

    >>4
    まさに私がそうなりました!
    ひどい時は朝晩食べてました。

    主さん、毎日はやめた方がいいですよ(>_<)

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:51 

    トピずれのコメントばっかり

    +14

    -8

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:54 

    朝食べちゃうときもあるw

    +14

    -8

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:57 

    女でカップ麺ばかりは終わってるだろ。
    女だったら一人暮らしでも野菜とか買ってささっと調理するよな?

    +10

    -51

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 19:20:09 

    元彼がそうだった。痩せてたけど、中性脂肪とコレステロールやばかったよ。健康診断注意されてた。
    早死にしそうだし、遺伝子も悪そうだから別れてよかった。

    +44

    -10

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 19:20:11 

    主食ほどではないけど週1程度は食べるよ
    麺づくりシリーズが好きなので常備してる

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 19:20:15 

    週2くらいで食べちゃう
    旦那が居ないお昼ご飯は
    手間かけたくなくて
    色々試すのも楽しい

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 19:20:22 

    主若いの?
    後々後悔するよ。

    +18

    -9

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 19:20:33 

    毎日はやめとけ!

    +53

    -5

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 19:20:51 

    箱買いの方がお得

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 19:21:42 

    どんなに豪華な食事ご馳走されるより
    家でカップラーメン食べてる方が 好き。
    1日2個食べてたけど 最近塩分気にして
    NICEっていう カロリー低めの食べてるけど 量少ないから2個食べちゃう 笑
    でもカロリー低めだから 罪悪感無い 笑
    それで 死んだらそれでいい。

    +44

    -10

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 19:22:25 

    簡単で安いからありがたいかもしれないけど、身体のこと考えたら毎日はやめた方が、、
    太ったりはしてなくても、高血圧や血液ドロドロになるよー

    +40

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 19:22:25 

    カップラーメン大好き
    これは通年販売じゃないから楽しみ
    激辛好きさんにオススメ
    カップ麺主食女子

    +43

    -7

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 19:23:07 

    主さん、スープ完飲するの?なら相当ヤバそう

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 19:23:19 

    うどんとそばは安売りのときに箱買いする。
    毎日1、2個は食べる

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 19:23:26 

    塩分がすごい。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 19:23:34 

    こないだ青森県民の
    カップ麺消費率1番ってやってた
    青森の方ですか?w

    +33

    -5

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 19:23:43 

    新作出る度に挑戦してたけど当たりハズレがありすぎて、嫌いになってきた。昔からの定番は美味しいけどね

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 19:23:44 

    その頻度は逆にすごい。
    たまーに食べるけど、どうしても独特の香りや味がしない?まずくはないけど、なんかすごく普通の食事がしい!!って気分になる味

    +15

    -6

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 19:24:22 

    UFOとか無性に食べたくなる
    あとどん兵衛とかね

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 19:24:25 

    ほぼ毎日って、、、
    見た目やばそ〜www

    +15

    -9

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 19:24:29 

    そんなに食べてるならオススメ教えて欲しい。ベストテン作って〜

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 19:25:52 

    >>59
    これ去年何かの番組で中居くんが食べてた!
    その後探してもどこにもなく、、
    期間限定だったのですね!!今年こそ食べたい!!

    身体に悪いとかはわかっているので美味しいカップ麺を語れるトピになるといあなぁ、笑

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 19:26:02 

    サッポロ一番の
    喜多方ラーメン食べてみて!
    うどんみたいな麺で美味しい

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 19:26:32 

    無性に食べたくなる時期があって、その時期は毎日でも食べます。でも1週間位続けて食べたら食べたくなくなる。きっと体がこのまま続けて食べたらヤバイよ〜って感知してると思う。

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 19:26:39 

    >>60ヌュシじゃないけど なんなら米入れてチーズ入れてリゾット風で2ラウンドめ!

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 19:26:47 

    >>63
    病気だか死亡率高くなかった?

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 19:27:08 

    食べ始めは美味しいんだけど、半分越したあたりで飽きてきてもういいやってなる
    んでまた食べたくなって…の繰り返し

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 19:27:41 

    最近、カップの豚骨ラーメンにチューブの生にんにくと海苔と紅しょうがを入れて殆ど毎晩食べてる。もうハマってます(笑)

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 19:27:48 

    胆石なるよー、めちゃ痛いらしいよ。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 19:27:53 

    カップ麺食べるとなんか頭痛がする

    だけどセブンの蒙古タンメンだけはめっちゃ食べるよ!

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 19:28:29 

    こう寒いと食べたくなっちゃうんだよね~

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 19:28:34 

    職場のおじさんが毎日お昼にカップ麺食べてて、心筋梗塞とガンになってた。

    +40

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 19:29:22 

    カップ焼きそばが好きだけど
    量が多くて半分で気持ち悪くなる
    半分の量で作って下さい

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 19:29:30 

    主は料理しないの?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 19:29:31 

    はーい!今週5個たべたよー!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 19:29:56 

    トムヤムフォー
    週に1回は食べます

    +32

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 19:30:00 

    今はメーカーも栄養考えてカルシウムと一部のビタミン強化してるし
    野菜多めの商品もある

    +11

    -7

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 19:30:45 

    主食ってことはカップ麺のほかにおかず食べてるの?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 19:31:31 

    毎日ではないけど週4くらい食べる
    最近は醤油とうどんにハマってる

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 19:31:51 

    カップ麺の容器とか数日経つとすごい臭いよね、好きなんだけど、毎日食べてたら体臭がすごいことになりそう。

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 19:31:55 

    袋麺に野菜を入れたり卵いれてアレンジしないと寂しい。カップ麺だけだと身体に悪い

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 19:32:24 

    釣り釣り

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 19:33:00 

    カップ麺を選ぶ時は、ノンフライ麺を選ぶなぁ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/01(木) 19:33:05 

    一ヶ月に2回ぐらい食べる

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/01(木) 19:33:10 

    激ヤセしてた時にこれはまずいと思って毎日お昼にカップ麺とおにぎり1個食べてたら、1ヶ月で5キロ太ったよ。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/01(木) 19:33:31 

    週一ランチは節約カップ麺だよ。
    +野菜ジュース。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/01(木) 19:33:49  ID:CJa6GyNSNp 

    昔彼氏と会う前に毎回カップ麺食べてた。一緒にいる時にお腹空かなくて済むように。
    ある日、なんかいつも魚介の匂いがするよねって言われたから皆様気をつけて!!笑

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/01(木) 19:34:06 

    >>84
    不健康を払拭したいだけでほぼ無意味だけど。中国産だったり。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/01(木) 19:35:18 

    カップ麺だけだと物足りないからサラダとゆで卵は一応つけてるが
    塩分がやばそうだよね…
    あと、職場によっては汁の処理に困らない?うちはカップ麺自販機がオフィス内にあって、汁捨てる場所も決められてるからいいけど、特に何も無いオフィスもあるしね

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/01(木) 19:37:52 

    私も実家にいた頃からオヤツ感覚で夕方よく食べてて
    一人暮らし始めてから主食になった
    一日2食カップラーメンとか当たり前
    そんな生活を12年続けた
    結婚してから食べる頻度減ったけどそれでも週2~3食べてる
    肌荒れは平気
    むしろ肌はきれいだと言われる
    体内が心配だけど今のところ不調はなし

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2018/02/01(木) 19:40:24 

    自分ルール
    カップラーメンは汁を残せばオッケー

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/01(木) 19:41:01 

    米が食べたくならない?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/01(木) 19:42:01 

    >>59
    昨日食べたよー!
    辛辛魚美味しいよねぇ。私には丁度いい辛さ。
    蒙古タンメンのカップ麺よりはちょい辛かな?
    残ったスープにご飯投入してリゾットにして〆たわ。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/01(木) 19:44:33 

    昼はほぼカップ麺、健康診断は引っかかってないよ
    毎日って言っても週5だけどね。
    汁は飲まない、焼きそばのソースは塩辛いから半分でいい。
    ほかの食事は普通ですし肌もあれてない。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/01(木) 19:45:21 

    最近これ食べたらすごく美味しかった!
    カップ麺主食女子

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/01(木) 19:45:54 

    明日お昼、会社のランチ、カップラーメンにしよう!

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/01(木) 19:46:21 

    お手軽だから忙しい時期に頼ってたけど
    肌色が変になったし、便秘がひどくなる
    うんちも固くてお尻が切れそうになったよ

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2018/02/01(木) 19:46:38 

    蒙古タンメンが美味しすぎて毎日食べたいけど我慢してる。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/01(木) 19:47:05 

    いつでも限定の新発売があるから飽きない。
    今は合格祈願のが多いね。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/01(木) 19:47:10 

    >>50
    男?
    幻想抱きすぎお疲れ

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/01(木) 19:48:06 

    カップ麺は汁を残しても飲んでも塩分に大差はないらしい。

    +14

    -7

  • 109. 匿名 2018/02/01(木) 19:48:21 

    定番のうどんとそばは箱買いしてるよ。
    非常時にも安心!

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/01(木) 19:52:14 

    蒙古タンメンばっかりたべてる

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/01(木) 19:52:55 

    UFO信者。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/01(木) 19:53:26 

    多い時は週4ぐらいでお昼ご飯に食べてます
    悪いのは分かってるけど、お弁当作る時間ないし、外食ばっかだとお金かかるし
    安いから助かる…

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/01(木) 19:55:36 

    >>108
    そうなのか
    でも飲み干すとやっぱり喉が渇くよ

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/01(木) 19:57:16 

    >>108
    えー、それは嘘だろ〜

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/01(木) 19:57:34 

    美味しいし楽
    けど歳のせいか食べるとすごく臭いおならがいっぱい出る

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/01(木) 19:57:46 

    袋麺もだんだん食べなくなったな。
    噛みきれないネギとか人参とか今思えばふつうの食事に混入してたら食べないな

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/01(木) 19:58:33 

    ボンカレーうどんとボンカレーラーメン買ってみたよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/01(木) 20:00:06 

    主ですが他に野菜は補ってはいるんですが…
    皆さんの意見参考にかなり控えようかと思いました!
    ありがとうございます!

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/01(木) 20:01:56 

    表記されてる塩分見ると
    麺よりスープの方が格段に量が多いよ。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/01(木) 20:03:01 

    主さん、リアル小泉さん!?
    この前のカップ麺回も面白かったけど、リアルであんな美人でスタイル良い人が毎食ラーメンは無理だわぁ…

    カップ麺主食女子

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2018/02/01(木) 20:03:33 

    蒙古タンメンっておいしいの?
    ちょっと高めだから食べたことない。
    買った方がいい?

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/01(木) 20:05:29 

    麺づくり
    とんこつ味好き!喉の調子が悪いときに飲むと
    潤う

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/01(木) 20:09:09 

    どん兵衛よりマルちゃん派です(^^)
    天ぷら蕎麦が好きです!

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/01(木) 20:10:05 

    週1程度ならアリだと思うけど…

    毎日となると
    成人病待ったなしだわ。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/01(木) 20:11:23 

    たまにカップヌードルのチーズカレーを水を少し少な目に入れて御飯と一緒に食べてる。オカズだね(笑)
    激めんワンタン麺とかワカメラーメンとか焼きそば弁当が好きです。
    でも、頻繁には食べないように気を付けてます。手軽すぎて癖になっちゃうから。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/01(木) 20:12:11 

    たまに食べると美味しいけど、塩分濃いし、体に悪いよ〜

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/02/01(木) 20:12:45 

    125です。水じゃなくて、お湯でした。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/01(木) 20:16:28 

    カップ麺って、食べるまでが一番幸せな気がする
    「どうしても食べたい!」
    って食べるんだけど、食べてる最中はそこまででもない
    でも、また食べたくなるのループ

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/01(木) 20:16:58 

    >>120
    因みにトピ画は小池さん♡

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/01(木) 20:17:18 

    +3

    -44

  • 131. 匿名 2018/02/01(木) 20:19:31 

    熱いからふぅふぅして食べたらエネルギー使うので結果、カロリー0です。by伊達ちゃん

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/01(木) 20:21:15 

    袋ラーメンの方が美味しくない?
    紅ショウガいっぱいのせて食べる。
    あったかくて美味しい。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/01(木) 20:26:23 

    妹が独り暮らししてた時、夜中しんどくて倒れて自分で救急車をなんとか呼んだの。
    毎日カップラーメン1週間続けて食べてたから、原因は栄養失調ですって(>_<)
    食生活を注意されたって。それからは、お弁当買ってきたり、ご飯焚くようにしたり気を付けるようになったけど。実家の私の家から車で、四時間かかるので、駆け付けてあげれないし(>_<)

    たまになら美味しいし、いいんだけど、毎日カップラーメンだと危険かもしれないよっていうお話。ごめんね、トピずれで。

    +43

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/01(木) 20:27:24 

    毎日外でランチしたら2万くらいかかる
    カップ麺だと2500円くらい
    ワープアだから毎日カップ麺でいいや

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:27 

    わかる!
    一人暮らし始めてからよくお世話になってる。それでも週1回以下ね!
    そろそろ週2になりそうだけど。。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/01(木) 20:39:25 

    カップ麺好きです!
    健康に害がなければ、もっと食べたいけど。

    たしか、青森県の平均寿命が最下位な理由の1つに、カップ麺消費1位なのが、関係しているんじゃなかったっけ?

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/01(木) 20:47:56 

    私は後入れの香味油勘弁、入れない。
    生スープも脂が分離してるの見ると、わざわざ取り除く。凄く体に悪いイメージしかない。

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2018/02/01(木) 20:50:33 

    この時期しか発売されない辛辛魚が大好きです!
    カップラーメンの中で一番好き(^^)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/01(木) 20:50:54 

    毎日は辞めた方がいいよ。やっぱり体に良くない。食べるならバナナも食べた方がいいよ!

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/01(木) 20:51:03 

    毎日はやめた方が良い!
    それで倒れた人知ってる。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/01(木) 20:52:26 

    あっ!やばい。
    このトピ見てたら、今晩買い置きのどのカップ麺食べようかな〜と真剣に考えてしまった自分がいた。

    さっき夕飯食べたの忘れてた!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/01(木) 20:53:53 

    >>117
    それ品だししながら気になってた!
    味どう??

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/01(木) 20:55:35 

    ガルちゃんで、蒙古タンメンが美味しいってあったたから、3回くらい買ってきて、全部主人に食べられてまだ食していない。

    今度は上手く隠そう。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/01(木) 20:55:58 

    ありがとうございます!
    主です。
    自分で作ったり、お弁当買う時もあるのですがお味噌汁感覚で一緒にないと寂しくなるんです。
    男性には言えないです。
    結婚したら止めらるとは思いますが。
    ちなみに主の年齢は34です!

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/01(木) 20:56:10 

    職場にお昼毎日カップ麺一人でズルズルーって食べてる若い子いる。
    本当に毎日。
    皆ちょっと引いてる…。

    +11

    -9

  • 146. 匿名 2018/02/01(木) 21:01:38 

    ペヤングの最近出た激辛のさっき食べた

    仕事から帰宅してお湯沸かすだけで食べられるカップ麺ありがたい
    寒いからさっさと温まりたいもん
    カップ麺に入ってるキャベツ甘くて美味しい(笑)

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/01(木) 21:02:01 

    体に悪いのわかってるけど楽チンで安いし、つい食べちゃう。すぐ出来るってのもお手軽で、、。一人だから出来るんだけどね。最近のは美味しいの多いし、、好き(笑)

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/01(木) 21:03:37 

    42歳お局が10年以上毎日毎週カップ麺で貧血で倒れたのは
    「いやいや当たり前やろ。」と思った。
    しかも異常にイライラしてた。
    絶対添加物のせいだと思ってた。

    +14

    -6

  • 149. 匿名 2018/02/01(木) 21:07:05 

    日清の安藤百福さんは、カップラーメンではないけど、毎日お昼はチキンラーメンを欠かさず食べたって言ってたよ。
    確か享年98歳。

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2018/02/01(木) 21:14:25 

    湯をいれた後の独特のプラスチック臭が無理になった
    子供の頃は気にも止めなかったのに

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/01(木) 21:15:58 

    夜更かししてると、むしょうに食べたくなる!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/01(木) 21:18:03 

    このアニメ思い出した
    カップ麺主食女子

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/01(木) 21:25:11 

    カップラーメン特に普段食べないけど、
    俺の塩とチキンラーメンだけは無性に食べたくなるときある!!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/01(木) 21:28:27 

    和ラーの、鶏の水炊き めっちゃおいしいよ!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/01(木) 21:37:46 

    わかめラーメン好きだったなぁ。
    子供産んでからあんまり食べなくなった。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:00 

    仕事が休みの日のご褒美で深夜に食べるのが楽しいし美味しい。

    おすすめはホームラン軒の野菜タンメン!!
    生卵のせて蒸して食べるとめっちゃ美味しいっ!!

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/01(木) 22:00:18 

    カップ麺とかインスタント麺は体に悪いって評判が広まって、払拭するために社長さんだったか開発者の人が死ぬまで毎日食べたんだよね。
    確かかなり長生き(90超え)したはずだよ。
    実際、乾燥させてるから防腐剤とか要らないし、栄養が偏らないようにさえすればそんなに悪くは無いらしいね。

    私は規定の時間より多めに放置してふやふやになってから食べるのが好き。
    食べると胸焼けするって人も、乾麺ゆえの消化不良気味のせいだから、柔らかくふやかしてから食べると胸焼けしないよ。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/01(木) 22:07:49 

    わたしカップラーメン食べ続けて
    胃カメラ飲むはめになったよ!
    お嬢ちゃんたち気をつけな!

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2018/02/01(木) 22:07:54 

    血圧高そう。動脈硬化とか早そう。
    健康診断はちゃんと大丈夫?

    ただ、主みたいな食生活の女性は結構多いかもと思います。
    スーパーでレジしていますけど、すごい量のカップ麺を
    定期的に買っていかれるシングルっぽい女性は多いです。
    もちろん、ご本人が食べているのかどうかは分かりませんがね。


    +4

    -8

  • 160. 匿名 2018/02/01(木) 22:09:37 

    今からコイツをいっちゃいます!(°▽°)
    カップ麺主食女子

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/01(木) 22:25:28 

      
    カップ麺主食女子

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/01(木) 22:32:49 

    どん兵衛とか大好きだったけど妊娠したら湯気の匂いがダメになり今でも食べれない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/01(木) 22:33:04 

    今日のお昼は無性にチリトマトが食べたくなって売店で買って食べました!やっぱり美味しかった〜!
    たまに無性にカップラーメンが食べたくなる時がある。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/01(木) 22:55:00 

    カップ麺大好きだけど、食べるとお腹痛くなる、なんで?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/01(木) 23:04:39 

    カップ麺も好きだけど袋麺が大好き!
    マルちゃん正麺、エースコックのワンタンメン、サッポロ一番塩が好き。
    でも、ワンタンメン最近見ない。地味に色んなスーパー行っては探してる。
    カップトピなのに袋麺でごめんね。
    カップ麺主食女子

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/01(木) 23:16:50 

    主婦のお昼は袋ラーメン多いらしいよ。うちにも数種類買ってあり週に数回は食べてる。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:14 

    昔、病院の受付で仕事してたときに看護師さんから聞いた話で、ある日大学生の男の人が救急車で運ばれてきて、その原因がお金がなくて1ヶ月毎日カップラーメンだけ食べてて、塩分を過剰に摂り過ぎたということだったそう
    その大学生、一命は取り留めたらしいけど、カップラーメン毎日は絶対にやめた方がいいとその看護師さんに言われたのを思い出した
    美味しいですけど、ほどほどに

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/02(金) 00:22:20 

    カップ麺より袋麺が安いよ。アレンジきくし

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/02(金) 00:26:06 

    無添加のノンカップ麺よく食べる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/02(金) 02:21:36 

    >>133
    ごめん。妹さんの食生活があまり改善されてない。このままだとまた倒れそう。
    ご飯炊くだけでおかずは自炊しないの?

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2018/02/02(金) 03:58:37 

    ファミマに売ってる横綱ラーメンがめちゃうま

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/02(金) 06:46:14 

    脳内MRIしてもらったらね…毛細血管の先から詰まって壊死してきてるって。高齢化すれば仕方のないことだけど、あなたまだわかいのにねぇ…って可哀想がられたよ。

    今ならまだ戻れるよ。やめた方がいい。油と砂糖は詰まる。

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2018/02/02(金) 07:03:07 

    毎日でも食べたいけど、カップ麺が一番太る気がして最近は週1くらいです。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/02(金) 08:49:10 

    好きだけど食べるタイミングが合わないから月一くらいしか食べてない。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/02(金) 11:25:40 

    カップラーメンより体に悪そうな韓国のとある辛いラーメンにはまってたときがあって5年くらい毎日食べてたことある20代。若かったからよかったのかな?
    今40代でもまだ体は平気だけど辛いのははまったら要注意だなと思った。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/02(金) 11:56:27 

    週一くらいで食べるようになってから、夜中に足がつらなくなったよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/02(金) 12:36:52 

    休日の昼はカップ麺食べる率は高いな。
    美味しいけど食べすぎはヤバそうだから気をつけてる…

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/02(金) 13:41:24 

    たまに無性に食べたくなるけど、主さん毎日は怖くないかい?
    肌荒れとか体調悪くない?
    疲れやすいとかイライラするとかあったら絶対それが原因だと思うし、今なくてもいずれ出てきそう。
    食生活は脳にも影響するから、変なものばっかり摂ってたらそのうち後悔するよ~
    私は子供や夫がいるからってのもあるけど作り置きで一食五品くらいのおかず食べてるけど、体調めちゃくちゃいいし気持ちも明るいと思う。
    子供も一年間、風邪すら引かなかったよ。
    食生活って本当に大事だと家族で実感してるよ~

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/02(金) 15:09:35 

    広告に欠陥年齢や脳梗塞心筋梗塞が出てるw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/02(金) 17:55:02 

    四年飲んでなかったお酒を解禁したのと同時に、スナック菓子・カップ麺も食べるようになって爆発的に太った。
    お腹周りが、まさに中年のおっさん並み…もう止める!!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/02(金) 17:59:15 

    毎日は糖尿とかになりそう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/02(金) 18:00:13 

    食べ過ぎてあきたわ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/02(金) 18:33:05 

    独身一人暮らし時代のお昼はカップラーメンとコンビニおにぎりかパンでした
    楽でいいよね
    結婚してからは旦那にご飯作るから自分もそれ食べるけどたまに食べたくなる
    カップヌードルのノーマル味が1番すき

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/02(金) 23:29:06 

    昨日久々食べた
    おいしいけど満腹感ないから損した気分ʕ´•ﻌ•`ʔ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード