ガールズちゃんねる

北斗晶「唯一私ができること」同じ病気の人に“元気だよ”と伝えたい

88コメント2018/01/30(火) 14:27

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 14:45:36 

    北斗晶「唯一私ができること」同じ病気の人に“元気だよ”と伝えたい― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    北斗晶「唯一私ができること」同じ病気の人に“元気だよ”と伝えたい― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元プロレスラーでタレントの佐々木健介(51)、北斗晶(50)夫妻が29日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。司会の黒柳徹子(84)と軽妙なトークを繰り広げた。北斗は乳がんのために15年9月から芸能活動を休止していたが、16年11月に仕事復帰。現在もホルモン剤の治療を継続しているが、経過は良好。


    闘病生活について「講演会などをしたいと思わない」という北斗は「医学的なことについては素人」とした上で「唯一私ができることは(病気を乗り越えた自分を)見て元気だよと、同じ病気の人に(伝えたい)」と笑顔。

    +133

    -37

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 14:46:58 

    大きなお世話だが、この人の食生活見てると いろいろビックリする。

    +234

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 14:46:58 

    あんまり好きじゃないʬʬʬʬʬʬ

    +237

    -24

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:13 

    ちゃんと治療してよかったね、

    +234

    -9

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:29 

    言葉が悪いので好きじゃない。

    +197

    -11

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:32 

    この夫婦嫌い
    テレビ出ないでほしい

    +270

    -19

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:35 

    好きではないが我が子もよその子も可愛がるいいお母さんだな、と思う。

    +205

    -60

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:37 

    いいね。同じ病に悩む人に勇気与えてくれる存在かもしれないね。

    +265

    -46

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:38 

    講演会って別に体験談話すだけでも良いとは思いけどなー
    でも北斗さんがそう思うのなら、そうするのが1番だとおもう(^。^)

    +27

    -20

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:45 

    訴えられる可能性もあるし今までみたいにもう芸能人叩けないからガル民涙目w
    ざまあ

    +11

    -53

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 14:47:59 

    同じ病気で苦しんでいる人は北斗晶が元気で笑っていれば勇気をもらえるよね

    +223

    -36

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:02 

    この夫婦の笑顔が胡散臭い

    +175

    -19

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:04 

    息子たちのためにも頑張って

    +34

    -16

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:24 

    経過は良好なのは何よりですね

    +141

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:35 

    埼玉のコストコに行けば会えるのかな?

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:36 

    やっぱり切除するかしないかは大きいんだなー…

    +180

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:38 

    >>2
    コストコ?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 14:48:39 

    経過が良好でなによりだと思う。子供たちにとって大事なお母さんだもん

    +143

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 14:49:03 

    経過が良いのなら それが一番良いことだね。

    +115

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 14:49:25 

    >>5
    わかる。北斗さんバラエティ出るとてめえとか平気で使う

    +131

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 14:49:28 

    相変わらず絵面が苦手

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 14:49:54 

    こいつらキライだね。
    早く消えて無くなって欲しい。

    +48

    -27

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 14:50:25 

    元気でよかった、謙虚さは大事。

    +42

    -14

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 14:50:36 

    40歳の時に市からきた乳がん検診お知らせ。軽い気持ちで受けたら見つかった乳がん
    左乳房と転移を避けるためにリンパも切除
    迷わず切除したけど、いつか切らなくてももっと何とかなるほど、医学が発達してほしい

    +205

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 14:50:51 

    教育に悪いからキャラだとしてもテレビで汚い言葉遣いしないでほしい

    +66

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 14:50:52 

    良い医師に出会えて本当に良かったね。
    海老蔵も民間療法を推薦してるような所に入院させるのではなく、きちんと病気を調べて真面目に医師を選んで欲しかった。




    +157

    -7

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 14:51:04 

    医者の忠告無視した食生活してる人に病気代表みたいな事言われたくない

    +109

    -9

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 14:51:19 

    仲が良い夫婦だなぁとは思うけど、憧れはしない。

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 14:51:25 

    好き嫌い別れる人だとは思うけど
    実際、自分が同じ病気になって弱ってる時に
    克服したこの人が元気に活躍してたら励みになると思うよ。

    +128

    -13

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 14:51:27 

    新三郷のコストコで見たよー!>>15

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 14:51:27 

    ちらっと徹子の部屋見ていたけど家族の自然な振る舞いが大事なんだってつくづく思った

    +13

    -8

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 14:51:51 

    北斗さんは自分とは体力面も
    メンタルもかけ離れすぎて
    北斗さんが元気でも普通の一般の人は
    あなたとは違うやんって思っちゃう
    一般人同士の方がよっぽど励まされる

    +69

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 14:52:15 

    でも、この人は転移がないガンなのに死ぬかも死ぬかもって言ってなかった?
    誰でも大病が判明したら死の恐怖の戦いだとは思うんだけどね。
    それで不安になった人も少なくないと思う。
    私は、姉がちょうど同じ時期に乳がんが判明したので北斗晶の発言で不安になったよ。

    +95

    -24

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 14:52:24 

    健介 人殺しで検索ぅ!!

    +72

    -14

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 14:52:28 

    私はべつの病気だけど自分と同じ病気の人が元気に活躍しているのを見ると励みになって頑張れるから良い事だと思います。

    +36

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 14:52:54 

    闘病頑張って乗り越えてまた元気に復帰したのは凄いけど、言葉使いには驚く
    あれはテレビ用で普段は使わないのかな

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 14:52:59 

    私も乳ガンですが励みになります

    +31

    -12

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 14:53:35 

    治療中に治療が終わって元気にしてる人を見ると希望が持てた

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 14:53:36 

    >>24
    私もそうでした。
    お互い命の繋がりに感謝して精神面で大変でしょうけど、乗り越えていきましょうね!


    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 14:54:45 

    ここまで元気になれるんだ!と思うと、同じ病気の人は希望がもてるね

    +45

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:02 

    デンジェラスクイーン決定戦
    横浜極限

    北斗晶(全女) 対 神取忍(LLPW)

    北斗晶「唯一私ができること」同じ病気の人に“元気だよ”と伝えたい

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:33 

    この夫婦
    性格悪そうな顔つき…
    暴行の噂も聞くし良いイメージない

    +84

    -9

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:43 

    この人たち病気で好感度上がったよね
    治ってよかったね

    +5

    -20

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:47 

    闘病中の人たちには本当に励みになると思う。

    +13

    -19

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 14:57:21 

    昔の恋人がどうなってるかって話題で、この人健介の昔の恋人なんか幸せになってようが死んでくれててもどうでもいいみたいな事言ってて好きじゃない。どうでもいいだけで終わらないのか?自分だって死にかけたくせに。これ見てサバサバ装ってるけど、ねちっこい性格だと思う

    +73

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 14:57:58 

    これ感動した!
    「仕事を下さい!」北斗晶の乳がんの治療費のために借金をした夫の佐々木健介の言葉が胸に突き刺さる…! | Lenon
    「仕事を下さい!」北斗晶の乳がんの治療費のために借金をした夫の佐々木健介の言葉が胸に突き刺さる…! | Lenonlenon.tokyo

    北斗晶の乳がんの治療費のために借金をした夫の佐々木健介。「仕事を下さい」という悲痛な叫びが胸に突き刺さる…!

    +2

    -61

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:06 

    勇気を与えるのかもしれないけど…
    私は「あんたは良かったよね、」と思ってしまった。
    心が病んでるんだなぁ…

    +62

    -8

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:31 

    好きなもの好きなだけ食べてるしなんかもう普通の人とかけ離れすぎw
    乳癌の友達何人かいるけどそんな人いないよw

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:50 

    私、みんなと逆でこの夫婦羨ましい位素敵な夫婦といつも思う。正直な人生き方していいなと思う。

    +5

    -19

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:52 

    夫婦仲良いのは素敵だとは思うんだけど。偽善者なんだよね。プロレス詳しい人ならみんな知ってるわ。

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 14:59:14 

    >>47
    同じく。私は病んでいないと思ってるけど。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 15:01:50 

    切れたら手を出す女
    近づきたくない

    +30

    -8

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 15:02:25 

    励みになりました!去年の今頃ガンと発覚したのが33歳、そこから検査→抗がん剤→手術と目まぐるしかったです。髪の毛がチクチク生えてきました(笑)

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 15:02:48 

    講演会で自分には効果らしきものがあったからと、まやかしのような民間療法を広めるような著名人もいるから、それよりはよっぽどましだと思う。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 15:04:15 

    講演会オファーがないだけでしょ。あっても薄っぺらい乳ガンの伝道師じゃ何も喋ることができないんじゃ?

    +31

    -9

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 15:05:19 

    >>25
    がるちゃんやってて、教育語るなよWW

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 15:08:02 

    佐々木、自分が◯した後輩の墓参りくらい、
    行ってるの?(´・ω・`)

    立派なコト言うのは、それからだ

    +40

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 15:10:12 

    北斗晶の地元民です。本当にいいお母さんですよ!裏表なく。
    学校行事や父兄パトロールもちゃんとこなしてて。言葉が悪いとか言われてるけど、普通だったらテレビに出れないでしょ。
    鬼嫁キャラでいいと思う。

    +24

    -29

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 15:15:32 

    実際に命を落としてもおかしくない病気を患うと、その病名を目にしたり実際に闘病している人を見るだけで気が滅入ったり落ち込んだりするもの。
    こうやって治しました!って言われたって全ての人にその療法が効果があるわけではないし、金銭的に無理だったりすることもある。
    何も語らず、ただ克服して元気に活躍している姿を見せるのが一番の励ましだという考えにはとても納得させられるものがある。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 15:15:40 

    感動している人には悪いけど、
    これ読んでよ

    佐々木だけじゃなく、北斗もちょっと、
    アレな女だから(´・ω・`)つ
    佐々木健介 過去に殺人を犯し北斗晶も共犯!?因果応報の噂とは!? | Celebrity Times
    佐々木健介 過去に殺人を犯し北斗晶も共犯!?因果応報の噂とは!? | Celebrity Timeskuropon-celebrity.com

    北斗晶さんの乳がん治療を支える「よき夫」の佐々木健介さんは 過去に殺人を犯し、北斗晶さんも共犯だったという噂があります。殺人による因果応報の噂の真相とは、一体何なのでしょうか!?気になったので調べてみました。 スポンサー・・・


    +41

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 15:18:45 

    どんな食生活をしても自由だと思うけど、健介や子供の健康を気にしないのかなとは思う。健介なんて今にも高血圧でぶっ倒れそうな感じだよねw

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 15:18:51 

    >>60だけど、
    それとその美談自体、この夫婦にはただのメシの種の可能性もあるよ(´・ω・`)つ
    佐々木健介の現在2016年 見るに堪えないヤバい状況だった!? | Celebrity Times
    佐々木健介の現在2016年 見るに堪えないヤバい状況だった!? | Celebrity Timeskuropon-celebrity.com

    妻の北斗晶さんが乳がんを患っていることを、 2015年9月に発表した佐々木健介さん。衝撃の公表から月日が経ちましたが、 2016年現在が見るに堪えない程ヤバイ状況だという 噂が流れています。彼は一体どんな状況に陥っている・・・

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 15:19:38 

    な~にが元気だよだ、偽善者。

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 15:23:15 

    芸能人よりも一般の方のブログの方が励みになりました。これから手術が控えていますが毎日涙が出ます、皆さんの体験談聞かせてください

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 15:36:43 

    >>64私は9月に手術をしました。抗がん剤が効いて小さくなり、温存でもいいレベルだと言われましたが先生や同じ乳ガンの方の話を聞いて全摘にしました。不安でしたが元々ペチャパイだし、麻酔効くし大丈夫大丈夫と前向きな気持ちで手術しましたよ。手術後数日は痛かったですがすぐに歩けるようになりました。退院後には正社員で働いてた職場にパートとして復帰しました。そして12月にはハワイで挙式しました!
    昨日はディズニーランドにも行きました。
    あなたも一緒に乗り越えましょう!ちなみに私は32歳です。

    乳ガンではなくてもガン保険には入りましょう、健康診断は受けよう!規則正しい生活をしよう、人生を楽しみましょう!と皆さんに伝えたいです。
    私は煙草もお酒も飲みませんし、偏食もした記憶はありませんが乳ガンでした。
    体型は153センチ46キロです

    +41

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 15:40:56 

    現に同じ病気の人が励みになると言っているのに健康な人間が文句を言う意味が分からん

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 15:45:48 

    どうでもいい
    癌をネタに金儲けをしてるしか考えられない

    +31

    -6

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 15:46:55 

    励みになりました。テレビでニコニコ笑って口悪いですが笑いながら見てます。

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 15:48:26 

    徹子の部屋みて、つくづく健介は北斗がいないと仕事できないダメ親父だと思った

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 15:49:55 

    抗がん剤は辛いですか?髪の毛が抜けるのショックでしたか?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 15:54:43 

    >>70その時はこんな苦しいならもう辞めたいと思いました。リバース、しびれ、食欲なし、飲み物の味覚が変わる、熱ぽい。髪の毛は抗がん剤始める前に丸坊主にしました。今は元気なので笑い話です。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 16:02:42 

    >>47
    病んでなんかいないと思うよ
    病気が発覚したら、もう病気になる前と同じ生活には戻れない
    一生不安を抱えて生きていかなければならない
    だれも聞いてないのに自分から「私は元気!!!」なんて叫んでいる人に「?」と思うのは無理もない

    だいたいこの人、退院直後にリストバンドやら胸帯見せびらかして記者会見して、生存率を低めに嘘ついたでしょ
    抗がん剤治療中も暴飲暴食しておきながら、「人より副作用が強く出て~~」とかメソメソ言ってた人間だよ
    そんな人にエラソーに病気のことを語られてもね・・・

    +32

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 16:07:56 

    いつもいつも北斗晶がらみのトピには
    佐々木健介の後輩をコロしたって
    コメントしてる人いるけど
    デマだったら西田敏行さんの時みたく
    捕まるんじゃない?
    さすがに 殺人なら警察へ通報したら?

    +11

    -15

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 16:12:56 

    私も同じ気持ちです

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 16:44:06 

    解説者

    まあ、今まで北斗は何度も片腕でも試合やってますからね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 16:50:39 

    病気の人を励ます前に弟子に謝れ

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 17:24:21 

    好きじゃない。乳がんがわかってから術後しばらくのこの夫婦の言動は乳がんビジネスとしか言いようがない。商魂逞しいよねホント。元気なのは大変結構だし、この人の話を聞いて元気になりたい人の為に講演会するのも結構だけど、テレビに出てこないで。不快。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 17:48:29 

    励まされる人もいるかも知れないけど、
    体格とか、もともとの体力が違うんだろなあって思って、こういう人じゃなければ、ここまでの回復って難しいだろうなって思う人もいるかも。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 17:48:37 

    >>15
    三郷のららぽでお見かけしました 笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 18:21:09 

    >>73
    佐々木が弟子に、道場で危険な投技を連発して、
    弟子を病院送りにしたことは、
    アメリカの有名レスラーが著作に書いているし、
    同時にそれを目撃したレスラーたちも、複数いる

    だけど問題は、目撃者がすべて、プロレス関係者ばかりということ
    彼らにしてみれば、元同業者である佐々木を告発することで、
    業界の体質や、自分も関わったシゴキ事件等が、世間に公になることが怖い

    佐々木や北斗ほど、社会的知名度のある人間なら、
    もし「人殺し」などというデマを広められれば、
    即座に否定するはず

    ところがこの問題に触れられると、当人たちは沈黙するか、
    言葉を濁すかする

    たしかに物証はないが、この時点で佐々木が後輩の死亡事件に深く関与していたのは、
    明確な状況証拠

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 18:51:58 

    >>64

    全摘、抗がん剤、放射線治療

    なんでも聞いてください。なんでも答えます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 23:58:18 

    >>52
    これはホストがひどかったんだよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/30(火) 00:26:16 

    >>5
    プロレス現役時代にはヒールだった人も、殆どは演出上のキャラなのに、北斗は素でヒールの要素があるような。デビュー当時はがちがちのベビーフェイスだったらしいけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/30(火) 01:13:00 

    >>32
    北斗が全日本女子プロレス入団時は、志願者のピークで、3000人応募者の中から、合格者たったの16人!の中に選ばれたらしい。東大に入るよりも超難関を勝ち抜いた人だから、メンタルが相当強い人であることには間違いない。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/30(火) 01:33:09 

    逮捕されない人殺しの方法とか。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/30(火) 02:16:22 

    この夫婦笑顔の時も目が笑ってなくて怖い。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/30(火) 07:18:54 

    健介は暴行を受けた弟子が訴訟を起こすのを取り下げる交換条件として
    現役を引退したという噂
    だからその件は語れないし現役復帰も一切ない
    そして業界人からは完全にハブられている

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/30(火) 14:27:30 

    北斗さんは体力も体重も有ったから闘病出来た。
    痩せた人は闘えないと思うわ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード